語り部IRCログ #HA06-01 2008-09-10

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-09-10をご活用くださいませ。

2008/09/10 00:00:00
[arca] 生徒A:「まてぃ!サッカーはどうだ!」
[Hisasi] 仙:「わわわ」
[Hisasi] #わらわら集まってきました。
[arca] #先生!せんせーい!
[TK-Leana] 美鶴:「騙されたあかん、ええと、仙くん! 体育会系なんか見学に行ったが最後、マッスルボディの先輩方に囲まれて、無理やりハンコ押させられるのは目に見えとる。気づいたら部屋には壺と箪笥や!」
[Suo] 生徒B:「いや、サッカーよりも水球だ!男なら水球部だ!!」
[TK-Leana] 美鶴:「うちと一緒にカラオケ歌おう」(ベベベィーン)
[Hisasi] 仙:「つぼ、とたんすとサッカーと水球とカラオケ???」
[Toyolina] #エクストリーム悪徳商法部
[Suo] さつき:「それはそうと弓道とかどーですかぁ?精神鍛えられますよー?」ほよーんとした雰囲気のおかっぱの女の子
[Hisasi] #蓬莱学園ちっくだな、というか、懐かしい
[Saw] トリ:「あ、あの先生。気分が悪くて遅くなりまひた……」(影薄い)
[Hisasi] 仙:「弓……って、撃たれたりするんですか!!(どひー」
[arca] 生徒C:「男と言ったら相撲部だ!太めの男児になろう!」
[kurov] 弦音:「あや、いつのまにかホームルーム終わってるね、あたしちょっとシャワールームいってくるから。あー、もし見学したいなら放課後の、ここから見えるあの厩舎のとこにくればみんないると思うから。またね」
[Saw] トリ:(わぁ、なんだか盛り上がってるなー)
[Hisasi] #いい獲物が舞い込んできたので
[Hisasi] #部活勧誘合戦と化しました
[miburo] #嫁が!
[kurov] 弦音:(ジャージ引っ張ってちょっと臭いかいでウェーて顔する)
[Suo] 生徒D:「いや、君も真の男ならば無差別格闘部だ!!噛み付きと【検閲】への攻撃以外なら何でもおっけー!!(ずびしっ」
[arca] 秀松:「太極拳部も良いぞー」(小声
[Hisasi] 仙:「ひぃ」
[kurov] 弦音:(人ごみを避けるように壁沿いに出口へ向かい、ダッシュ)
[Suo] さつき:「はわわ、学級崩壊です……」
[TK-Leana] 綴:「それよりも君、読書に興味はないかね。大丈夫、うちはかけもちも可能だから。ただ本を読み、本を愛し、本と共に生き、そして死ぬだけでいいのだ」
[Hisasi] 仙:「と、と、とりあえず、ひ、一通り見学しても、いいですか、あの、あの」
[arca] #身包みをひっぺがされかねない勢い
[Hisasi] #部活見学フラグを立てておいた
[Hisasi] #あちこちの部に見に行って絡む口実ができたぞ、よしよし
[TK-Leana] 美鶴:「そんなら、案内はうちがしたるわ」
[Suo] さつき:「ぽそり)きゅーどーぶもわすれないでくださいねー」
[Hisasi] 仙:「はーい、お願いしますー」>美鶴さんに
[arca] 秀松:「太極拳部は基本的に緑園の裏でまったりやってるから、よろしくねー」
[Saw] トリ:「あ……」(仙さん、そっかうちのクラスなんですね。すごい、いきなり人気者じゃないですか!)<輪に入れずまったく言えてない
[arca] #秀松も退室
[TK-Leana] # てめえカラオケ部、抜け駆けしやがってとかいろいろ野次が
[TK-Leana] 美鶴:「行ったもん勝ちや、はっはぁ」
[arca] #仙君大人気
[Toyolina] #みぶろさんの嫁が
[Suo] さつき:「はわわ……あ、先生が隅っちょでいじけてるです」
[Hisasi] #初日から大騒ぎでした。
[arca] #収拾がついて良かった
00:10:37 ! EkiBuro ("どんどん自分が解放されていく")
[TK-Leana] まあ、放課後見学でまた悶着があるんだろうが
[Hisasi] #君、ここに名前かいて! 待ててめーそれ入部届けじゃねーか!!
[arca] #なに部に入るんでしょうかねぇ。楽しみ
[Hisasi] #さあw
[Hisasi] #押し切られたらその部に入っちゃいそうな気もしますヨ
[TK-Leana] 美鶴:「まずどこから行きたいん?」
[Hisasi] 仙:「えーと、運動の部活かなー、と」
[Saw] トリ:(そっか、野球部に決まってたわけじゃないんだ……)
[TK-Leana] 美鶴:「やっぱり仙クンも体育会系なん?」
[Hisasi] 仙:「勉強はその、ちょっと、すこし、大分……ダメなんで、運動なら」
[Hisasi] #運動能力評価されてスポーツ推薦でなんとか
[Hisasi] 仙:「なので、運動が出来る部をまずみたいなーと」
00:15:48 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 美鶴:「なるほど。こりゃカラオケ部は望み薄いかなあ」
[TK-Leana] # と、ふとトリの視線に気づく
[Hisasi] 仙:「カラオケ部ってなにをする部なんですか」
[TK-Leana] 美鶴:「そら決まってる。カラオケやん。みんなで歌うて楽しむねん」
[Hisasi] 仙:「コーラス部とも違う?」
[Hisasi] #むむむ?
[TK-Leana] 美鶴:「全然違うで。カラオケ、行ったことない?」
[arca] #カラオケ部は幽霊部員がものすごく多いとの噂(ぉ
[TK-Leana] # 部員二人だけですってよ
[kurov] #それはむしろ登録してないだけの実質部員なのではw
[kurov] #かなりの率で兼部
[arca] #たまに歌いたくなってひょこっと現れる人とか…いえなんでもないです
[TK-Leana] # 割といるかもしれませんね
[Hisasi] 仙:「からおけ……知ってるけどいったことはないです」
[TK-Leana] 美鶴:「よおし、そんなら後で行こう。ええと、里見さーん」
[TK-Leana] # さっきこちらをうかがっていたので声掛けてみる
[Hisasi] 仙:「あ、トリさんですー」
[Hisasi] #手を振って
[Hisasi] 仙:「クラスメイトなのですねー」
[TK-Leana] 美鶴:「あれ知り合い?」
[Saw] トリ:「へ? えっ!」(クラスの隅っこで金魚と話していたら急に振られたでござる)
[Saw] トリ:「あ、あの覚えていて下さって光栄です。クラスメイト……なんですね。よろしくおねがいします。あ、あの……」
[Hisasi] 仙:「はい、爺と一緒にきたときにハンカチをかしてくれたんです」
[Hisasi] #トリさんとのこと
[TK-Leana] 美鶴:「(なんとお約束。これは、やっぱラブ臭の兆しやな)」
[TK-Leana] 美鶴:「仙くんカラオケ行ったことないねんて。後でカラオケ行こう、一緒に」
[Hisasi] 仙:「おおー1」
[kurov] 金髪の外人:ガラリ、ずかずかずかずか(手元のメモを見て)「イナリ、セン!というのは、ダレ」
[Saw] トリ:「か、カラオケ、ですか? 無理です! 絶対無理! 歌なんて! 歌えないです……」
[kurov] 金髪の外人:「イナリ、セン!」
[arca] #なんかきたw
[Hisasi] 仙:「は、は、はい?!」
[Hisasi] #手をあげた
[kurov] 金髪の外人:「アナタがイナリ、ね」(顔をがっしとつかんで目を覗き込む)
[Hisasi] 仙:「は、は、はいぃぃ、ど、ど、どちらさまぁっぁ」
[Hisasi] #ぢたばた
[Saw] #なんかきたw
[Hisasi] #浮いてそうです
[TK-Leana] 美鶴:「ちょ、いきなりなにすんの」
[kurov] 金髪の外人:「イイ目をシてるわ。アナタ!とりあえず馬に乗ってみなさいね。サア!ゆきまショー!」(手を引っ張って連れて行こうとする)
[kurov] #女の人です。ロン毛。
[TK-Leana] 美鶴:「チョイ待ったれや、オバハンッ!」
[Hisasi] 仙:「ちょ、ちょ、まーー」
[arca] #予想以上に強引な方だった
[Hisasi] #づるづるひきづられそうに
[TK-Leana] # 回り込んで戸を閉める
[Saw] トリ:「……ど! どうしてそうなるんですか! どなたか知りませんがめちゃくちゃ……です……」
[kurov] 金髪の外人:(引きずったまま)「オバハン?私のことかしら!そういうアナタはどこのドイツ人!」
[arca] #日本語に詳しいw
[Hisasi] 仙:「な、な、なんなんですかぁー(ひきづられたまんま)」
[kurov] 金髪の外人:「ツルネに聞いたわ!イナリ、センというテン校生が私の部の見学をシたいと!」
[TK-Leana] 美鶴:「ここの日本人や! さっきから見とったらいきなり出てきて、KYにも程があるで。仙クンは今から私らと部活動見学に行くて決まってるんです。なんやしらんけどしゃしゃり出てこんとって」
[Saw] #メインキャラよりキャラが濃い件w
[Hisasi] 仙:「え、ええと、ひととおり、見学で……今日はカラオケ部、を」
[Saw] トリ:「あ、あの……」(完全に勢い負け)
[kurov] 金髪の外人:「ケンガク、なら丁度いいじゃナい。と、思ったケド、今日はカラオケ部、なノ?」
[Hisasi] 仙:「は、は、はいっ!美鶴さんとトリさんとっ」
[Saw] トリ:「そうです! 今日は大事なカラオケの日なんです!」
[Saw] #突破口発見
[kurov] 金髪の外人:「ふむ、仕方ナイわね。かくイウ私も、カラオケは大好きナノよ。ふふふ。よろしい、行きましょう!」
[arca] #金髪も行くって言うんですね。ほら
[TK-Leana] 美鶴:「え、あんた自分の部活は?」
[kurov] 金髪の外人:「私は、部長ダカラ」
[TK-Leana] 美鶴:「理由になっとらんし!」
[kurov] 金髪の外人:「私日本語わかりません、ネ?」
[Saw] トリ:「そんな無責任な……」
[Hisasi] 仙:「さ、さっき日本語しゃべてった、ような」
[kurov] 金髪の外人:「私日本語わかりません、ネ?」
[TK-Leana] 美鶴:「というか今もしゃべってるわ!」
[kurov] #ミスw
[Saw] トリ:「もうどこからつっこめばいいのか……」
[kurov] 金髪の外人:「く、なかなかメザトイじゃなイのさ!よろしい、今日は部活は休みにスるわ。」(携帯を取り出す)
[TK-Leana] 美鶴:「無責任にもほどがあるわーッ」(ハリセンで携帯たたき落とす)
[kurov] 金髪の外人:(電話に)「ツルネ!今日は休みだとみなに伝エなさ」ブッ
[Saw] トリ:「ま、まあまあ。異文化コミュニケーションという事でいいじゃないですか。仲良くしましょう、ね?」
[kurov] 金髪の外人:「何をするの!唐突だわ!唐突過ぎるわ!これだから日本人は!」
[kurov] 金髪の外人:「壊れてないかしら」(携帯拾い上げてハンカチでパシパシ埃を払う)
[TK-Leana] 美鶴:「くっ、あんたにだけは言われた無い」>唐突
[kurov] 金髪の外人:「ああ、ちょっと傷がついちゃったじゃないの!どうしてくれるのよ!ほらここ!こーこ!」
[Saw] トリ:「あ、あの。仲良く……うぅ……」
[Hisasi] 仙:「え、ええと、その」
[kurov] 金髪の外人:「……っと。ン。ンー?エホン。ワタシ、
[Hisasi] #なんか二大巨頭の対決が
[TK-Leana] 美鶴:「何が傷や。こんなん唾つけとったらなおるわアホ!」
[arca] #解決は仙君に掛かっている。がんばれ男の子
[kurov] 金髪の外人:「なに?あなたの唾はそんな聖なる力があるってわけ?いいじゃない!やってごらんなさいよ!さあ!」
[Hisasi] 仙:「と、と、とにかく、か、カラオケ、い、行きましょう、ねねね!?」
[Saw] #外人どんどん流暢になっていくw
[Hisasi] #ていうか、超自然だよw
[kurov] 金髪:「ン。あ、ン。エホン。カラオケ!そうネ、カラオケはいいワね。行きまショうか」
[kurov] 金髪:「今ツルネ呼び出しまスからね」(携帯ピポピポ)
[TK-Leana] 美鶴:「む、んぐ。なんやいきなりカタコトになったな。まあええわ、決着はオケ屋で決めよやないか」
[Hisasi] #得点対決になった
[kurov] 金髪:「ノー、ワタシニホンゴヨウシャベランワ。イツモカタコト、ネ」
[TK-Leana] 美鶴:「(ないわー)」
[kurov] 金髪:(携帯に)「ああ、ツルネ?ウン、カラオケ行くことにナったからね。3秒以内に来ナさい」ブツッ
[TK-Leana] # 三秒後窓から馬で飛び込んでくるんですね
[kurov] #大正解。
[arca] #ちょ
[kurov] 弦音@ガラスまみれ:「た、ただひま、到着しまひた……部長」
[kurov] #でも馬は校庭で待機。
[Saw] トリ:「し、死んじゃいますよ!?」
[arca] #サッカー部:「オイうまがボール喰ってるぞ!?」
[TK-Leana] 美鶴:「やばい、今の音で先公が来るで!」
[kurov] 金髪の外人:「さア、行きまショウ。紹介が遅れたワ、私はエリザベス。エリザベス・ゴールドマン。トーナメント部の部長、ネ。よろしく」
[TK-Leana] 美鶴:「私は紀美鶴や。よろしく、リズ」
[Hisasi] 仙:「ひ、ひぃぃ」
[Saw] トリ:「あ、あの。里見ぎぐのまゐトリです……って、落ち着いて自己紹介してる場合ですか! 逃げるなり保健室行くなりしないと!」
[Hisasi] 仙:「に、にげまーーーす!みんなこっちこっちーーー」
[TK-Leana] 美鶴:「保健室行ったら足がつくで」
[Hisasi] #みんなで逃げました^^
[kurov] 弦音:「あ、大丈夫、でっす。慣れて、ます。ウン。」(血まみれ)
[arca] #何枚割ったんだろう
[kurov] #ガラスは一枚だけですよ。ナイスシュート馬ってところで。
[Saw] #バタバタと出て行くのであった
[Saw] ----
[kurov] #流れで名前が決まってしまった。
[Saw] トリ:「ふう、ここまで来れば一安心……って、いつの間にか歌う流れになってる……!」
[Hisasi] #このままカラオケに繰り出すことになりました^^
[kurov] #エリザベス・リサイタル
[arca] #リサイタルと聞くとジャイアンを思い出すので(ry
[Suo] #ジャイアン的な何かを感じた……
[TK-Leana] # むしろジャイアンでない人間にリサイタルが出来るんだろうか
[Hisasi] #死亡フラグの予感
[kurov] #歌唱力については設定してませんでしたよ。
00:56:21 fukaWork -> fukaFuton
[kurov] 弦音:「ごめんね、あたしが軽率だったわ……。まさかいきなり飛び出していくとは思わなくって」
[Hisasi] 仙:「……トーナメント部、すごいところなんですね」
[Hisasi] #馬で突入してきたのはかっこよかった
[kurov] 弦音:「みんないい人なんだけどね。部長も。ちょっと外人だから?とっぴなとこがあるみたいで」
[kurov] エリザベス:「ツルネ、何か言った?」
[Saw] トリ:「それは国際的な意味でまずい発言な気が……」
[kurov] 弦音:「なんにも!」
2008/09/10 01:00:00
01:00:24 Marcy -> Mar-dead
[kurov] 弦音:「あ、そうかな。そうかも。偏見いくないね。でも他に理由が思いつかなくて……」
[TK-Leana] 美鶴:「理由もなく突飛だからでええんとちゃう?」
[Saw] トリ:「そういう個性なんですよ」(にっこり)
[Hisasi] 仙:「部長さんは個人的に突飛なんですね」
[kurov] 弦音:「里見さんいい人だねえ、あたしもそういう考え、見習わなくちゃ」
[Saw] トリ:「そんな、いい人なんかじゃ……あ、お怪我のほうは大丈夫ですか? なんだか大変に大変なくらい流血されているように見受けられたのですが」
01:04:14 fukaFuton -> fukaSleep
[kurov] 弦音:「あ、うん、いやー、人間って慣れるもんだよ。うん、プロミネンスがさ、あ、あたしの馬ね。プロミネンスって。そのプロミネンスがひどいのよ」
[kurov] #以下残虐表現削除
[Saw] トリ:「……あ、あの。動物ってかわいいですよね」(笑顔
[kurov] 弦音:「ってわけで、毎日毎日毎日毎日……」
[arca] #立ち入っては行けない話題
[Hisasi] 仙:「……う、馬って……そ、そんなに凶暴、なんですか」
[Hisasi] #ひぃ
[kurov] 弦音:「……毎日毎日、そういう目にあってれば慣れるってもんよ、えへん」
[Saw] #というわけでカラオケボックスという名の戦場についた
[kurov] 弦音:「んー、他の人には優しいっていうか、凄くおとなしいいい馬なんだけど」
[kurov] 弦音:「なぜか、あたしにだけ」
[Saw] トリ:「きっとツルネさんに甘えてるんですよ」
[Hisasi] 仙:「……こ、怖い甘え方です」
[kurov] エリザベス:「さア皆さん!お部屋は304号室ですヨ!行きまショう!」
[Hisasi] #なんか仕切ってますねw
[Saw] トリ:(うう、どうしよう……)
[Hisasi] #ここでエリザベスと美鶴さんの対決がすごいことになったという占めはどうか
[TK-Leana] 美鶴:「店員と話してる時もすっごい流暢やったね」
[Saw] トリ:(部屋に入るなりおずおずとリモコンを握る)
[kurov] 弦音:「怒ると凄く流暢になるみたい。ほんとはぺらぺらっていう噂もあるけど」
[TK-Leana] 美鶴:「あ、トリちゃん。クーラーつけるん?」
[Hisasi] 仙:「わー、ここがカラオケですかー」
[Saw] トリ:「あ、いえ……」(ぴっぴっぴ手馴れた様子で番号入力)
[Hisasi] #きょろきょろきょろと
[Saw] #大音響でKURENAIのイントロ
[TK-Leana] 美鶴:「(こ、こやつ素人やないな)」
[kurov] #さてと。数値が大きいほど下手、ということで
[kurov] 2d6
[kataribe] kurov: 3(2D6) = 3
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 6(2D6) = 6
[Saw] 2d6
[kataribe] Saw: 9(2D6) = 9
[Saw] #ガーンw
[arca] #!!
[kurov] #空気読め部長。うますぎ
[Hisasi] #きゃーw
[kurov] 2d6
[kataribe] kurov: 6(2D6) = 6
[Hisasi] #仙意外とうまかったようだ、歌ったのは一円玉の旅がらす
[Saw] トリ:「……それじゃあ失礼します……ラスト行くぜぇ! お前ら! 自由に! 自由に羽ばたけよオイ!」
[arca] #すげえ
[TK-Leana] 美鶴:「って、一曲目でラストかいっ!」
[Hisasi] 仙:「も、もうおわりー!?」
[kurov] 弦音:「すごい豹変……」
[Saw] トリ:「冷めてるんじゃねーぞ! オラオラオラララァ!」(マイクパフォーマンスは堂に入っていた)
[Saw] #だが、音程は酷かった
[Saw] #しかもマイクを離さないたちだった
[Hisasi] 仙:(><)
[arca] #クラウザー(ry
[Saw] #サツガイサツガイ
[TK-Leana] 美鶴:「(くう、これはもうカラオケやない。戦争や)」
[Hisasi] 仙:「と、トリさん……別人です」
[kurov] エリザベス:「ちょっと、トリ!私にもマイクをおよこしなさい!」
[TK-Leana] # というわけで、エリザベス、美鶴、トリでマイクを奪い合って歌ってそうです
01:15:35 ! Suo (EOF From client)
[Saw] トリ:「資本主義の豚をトサツせよぉぉぉ!」(失神)
[kurov] 弦音:「わっとと!」(受け止める)
[TK-Leana] 美鶴:「こいつぁ逸材すぎるわ」
[kurov] 弦音:「絶句。今日はあたし出る幕なさそ……」
[Hisasi] 仙:「……あ、あのートリさーん?」
[Hisasi] #しょうがないのでカバンを枕に寝かせてあげましょう
[Hisasi] #その隣で歌いつつ
[Hisasi] #しっぽがこそばゆかった、彼って意外と立派なのね
[Saw] トリ:(もふもふ)
[Hisasi] #もこもこ
[kurov] #エリザベス、へヴィメタ、ブルース、ジャズ、演歌、果てはアニソンに至るまで歌いまくる。発音も歌もパーフェクト
[TK-Leana] 美鶴:「くう、実力は互角! なら勝敗を決めるのは、根性のみ!」
[Hisasi] 仙:(数曲歌ったあたりで、二人の熱気にまけてトリさんの隣でへたってました)
[kurov] 弦音:(疲れはててタンバリンを振ってる)
[kurov] #ほっといたら朝になるまで歌ってそうだ
[TK-Leana] 美鶴:「くう、負けられへん! 秘儀、一人デュエットォッ!!」
[TK-Leana] # 一人デュエットとは、声色を使い分けてあたかも二人で歌っているかのようにデュエット曲を歌う、ちょっとむなしい業である
01:23:15 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Saw] #むだにすごいw
[Hisasi] #二人で朝まで歌ってたそうです
[kurov] エリザベス:「やるじゃないの!これを聞かせるときがくるとはね……必殺、一人カントリーベア・ジャンボリー!」
[Hisasi] #残り三名撃沈
[arca] #リズよどこへ行く
[kurov] #ディズニーのあの一連のメドレーを一人で歌い上げる荒業
[Saw] トリ:「う……うぅ……クマが、クマが来るよう」
[kurov] #ラストの剥製頭の合いの手まで完璧に再現
[Saw] #なんでそんなの入ってるんだw
[kurov] #実はダムには入っていたハズ。フルじゃなかった気もするけどもw
[TK-Leana] 美鶴:「これは、負けられへん……! 奥儀、一人乱馬ダ☆RANMA!」
[TK-Leana] # 全セリフ付き
[kurov] #やりよるw
[Saw] トリ:「ヤッパッパーが、ヤッパッパーがくるよぅ」(うなされ
[TK-Leana] # それはじゃじゃ馬
[Hisasi] 仙:「うぅぅ」
[Hisasi] #うなされてる
[Saw] #不覚!
[Hisasi] #なんか知らん声がたくさん聞こえるヨ!?
[TK-Leana] # ていうかもうほとんど歌とかいう話じゃないな
[kurov] #最終奥義本物ジャイアン・リサイタル!(部屋のガラス全部割れる)とか考えたけどやめときます^^
[Saw] トリ:(あれ……私いつの間にか寝て……あれ、仙さん、の、顔? 顔???)「……ひっ」
[Hisasi] #隣でぐーすか寝てます
[Saw] トリ:「…………」(硬直)
[Hisasi] 仙:(くかー)
[Hisasi] #よっかかってるかもしれません
[Toyolina] #きゃ、何が
[Saw] トリ:(ふるふるふるふるふるみなんと)<震えてる
[Hisasi] 仙:(すー)
[Hisasi] #こんなに近くに男子がいたのは初めてですかそうですか
[Saw] トリ:(救いを求める視線)
[kurov] 弦音:(丸まって寝てる)
[kurov] エリザベス:(熱唱中)
[TK-Leana] 美鶴:「ティィィィリンクッナッコォォォォオオオッ!!!!」
[Saw] #それでも美鶴さんなら、美鶴さんならやってくれるっ
01:34:40 ! CorDiaROM ("Leaving...")
[Saw] #だめぽ
[TK-Leana] # デュエットだった様子
[Hisasi] #そのまま硬直したまま
[TK-Leana] # 仲良くなりましたね
[kurov] #意気投合しちゃった。仕方あるまい。
[Hisasi] #眠れなかった、というオチですか
[Saw] トリ:(涙目で硬直したまま瞼もあけられずに朝を迎える)
[Hisasi] 仙:(ぐー)
[Hisasi] #ぐっすり寝てやがった
[kurov] #トラストユーフォレバーの世界(二番)
[arca] #どうですか仙君の寝顔は>トリ
[Saw] トリ:(そ、そうだ。これは仙さんじゃなくってうちの脳漿ザクロちゃん(ぬいぐるみ)だ。大丈夫、大丈夫)
[TK-Leana] # で、気付くと抱きしめて寝てて今度は朝起きた仙さんが硬直ですね
[Saw] #毛深かったです
[Hisasi] #きゃー
[arca] #嫁が寝取られるぞー!
01:40:42 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
[Saw] しかしきみ達
[Saw] 次の日も学校だろう
[TK-Leana] 高校生の体力はすげえ
[TK-Leana] まあ、授業中寝るんですが
[kurov] 部長はタフだから大丈夫(授業中に寝る)。弦音はちゃんと寝た様子。
[arca] #秀松:「うわ、すっごい隈だね。案の定徹夜?」
[Saw] #トリ:「な、何にもなかったですよ!?」
[arca] #秀松:「あはは、そうだねーきっと何も無かったよねー」(ニコニコ
[arca] #分かりやすい方だw
[Saw] #トリ:「……う、疑われてるー」
[arca] #秀松:「美鶴はノックダウンかー。張り切ったんだなー」
[arca] #またちゃんが抜けた
[Saw] #トリ:「お二人ともすごかったです……」(眠る事すらできずえんえんと聞く羽目になった故)
[TK-Leana] # 3P?
01:52:15 OTEdrunk -> OTE
[arca] 秀松:「弦音は元気だねー」
[TK-Leana] # とかいう風に想像たくましくするやつはいないのか
[kurov] #深夜!エロス!いくない!セーヴ!セーヴ!
[Saw] # SATSUGAI^^>れあなさん
[arca] #またちゃんが抜け(ry
[kurov] 弦音:「ん、どんなとこでも寝れるように訓練してるからね。訓練っていうか夜プロミネンスがうるさくて……」
[kurov] #弦音:「ちゃんとかこそばゆいからいいよ、呼び捨てで」
[arca] #秀松:「そう?じゃあ遠慮なく呼ばせてもらうよ」
[Saw] トリ:「ホントに馬に好かれてるんですね」
01:55:03 Morris -> MorrisZZZ
[arca] #秀松:「それにしても仙君は転入早々、エラいめに遭ってるね」
[arca] #まぁ分かると思いますが秀松は探りを入れています
[kurov] 弦音:「そうだったらホントにいいんだけどね……そうとは思えない。今朝も馬糞桶に叩き込まれたし。もう朝シャワーが日課みたい……」
[kurov] #当然今日もジャージ
[Saw] トリ:「そ、それは……」(ちょっと離れる)
[kurov] 弦音:「あ、ちゃ、ちゃんと洗ったから今日は!くさくない、と思う、けど」(自分で臭い嗅ぐ)
[arca] #秀松:「あはは、まぁ良いんじゃないかな?後ろ足で蹴られるよりは」
[kurov] #あんまりに毎朝叩き込まれるので半年で髪の色が抜けてちょっと灰色に
[Saw] トリ:「どうでしょうか。女の子としては蹴られるより死活問題な気が……」
[kurov] 弦音:「ん、蹴るよ?あいつ。見る?背中に蹄のあとついててね。ほら」(ぺろりとめくる。)
[kurov] 弦音:「器用に毎回同じとこ蹴るの。蹴りから馬糞桶のコンボ。もうやってらんない」
[Saw] トリ:「ちょ!ツルネさん教室ですよ!?」(すぐに隠す)
2008/09/10 02:00:00
[arca] 秀松:「ああ、俺は見てないよたぶん」
[kurov] 弦音:「とっと、そうだった。あはは」(しまいしまい)
[arca] 秀松:「でも蹴られてるんだ、タフだねー弦音。おっと考えたら寒気が」
[Saw] トリ:「普通ただじゃすみませんよね……やっぱり弦音さんのことが大好きで甘えてるだけなんじゃないかなって思います。でも躾は大事ですよ?」
[kurov] 弦音:「うん……部長にも言われた。でもムリだって、アレを躾けるなんて。むしろあたしが躾けられてるみたい。いやでも馬の世話覚えちゃったわ」
[arca] #うまってオスですか
[kurov] #オスですよ。プロミネンス号。蹴ったあと首を左右に振る癖があります。
[arca] 秀松:「あはは、男の子はちゃんと躾けておかなくちゃダメだってお母さんが言ってたよ」
[arca] 秀松:「あれ、おばあちゃんだったかな?」
[kurov] 弦音:(力なく)「あはは……頑張る」
[Saw] トリ:「…………」(赤面)
[arca] 秀松:「そういえばトリちゃん、仙君どう思う?」
[arca] #まっていたようふふ
[Saw] トリ:「……どう、と言いますと?」
[arca] 秀松:「男の俺が言うのもなんだけど、いい感じの子じゃん」
[arca] 秀松:「まぁ全員に聞きたかったんだけどさ。男の子一人が居るってどんな感じかなと」
[Saw] トリ:「そうですよね……転入早々あんなに注目を浴びるなんて、すごいと思います。羨ましい……なんて私が言うのもおこがましいですね」(苦笑)
[arca] #前後したw
[Saw] #ごめんにょ。遅くてw
[arca] #だいじょうぶっす
02:12:42 TK-Leana -> TK-Sleep
[arca] 秀松:「ぶっちゃけ、仙君、どうだった?かわいかった?」
[Saw] トリ:「言われて見ればそうですね……」(部長さんが凄すぎて気づかなかった……)<男子一人
[Saw] #これも前後でw
[arca] #あいw
[arca] #取りあえずお二人に聞いております
[Saw] トリ:「か、かわいいって! そんな……どうでしたか?」>弦音
[kurov] 弦音:「え、誰が?あー仙君?」
[kurov] 弦音:「うん、言われてみれば。結構可愛い顔してるよね。昨日はドタバタしてたからあんま意識しなかったけど」
02:17:08 OTE -> OTE_Aw
[arca] 秀松:「トリちゃんもそう思う?」
[kurov] #いかん、二時過ぎたw 明日ちょっと早いんで寝ておきます。おやすみなさい
[arca] #おやござ
[Saw] トリ:「よ、よくわからないですけど……感じのいい方だな、とは……」
[Saw] #おやー
[arca] 秀松:「良いねぇ。青春だねぇ。中一の秋だねぇ。何かさみしいねぇ」
[arca] #〆ますか
[Saw] トリ:「なんだか含みのある言い方しますね」(むー
[Saw] #しめましょう
[arca] #おつです
[Saw] #おつー
[arca] #トリちゃん取り繕いますね。思ったより硬い様だ
[arca] しかし秀松は本当に男子か
[Saw] 謎すw
[Saw] 枯れた雰囲気ですよね
[arca] 中一なのにね
[arca] なにはともあれ、秀松は仙君を応援します。キツネはかわいいね
02:58:34 ! arca ("ぱたり")
2008/09/10 03:00:00
03:17:19 ! Toyolina ("Leaving...")
03:20:23 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/09/10 04:00:00
04:03:53 ! Saw ("See you...")
2008/09/10 05:00:00
05:08:39 ! hari (Connection reset by peer)
05:54:49 mikeZzz -> mikeyama
2008/09/10 06:00:00
06:07:48 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
06:20:31 mikeyama -> mikeUniv
06:36:46 ! OTE_Aw ("Leaving..")
06:57:10 + OTE(~metral@FL1-118-110-66-142.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2008/09/10 07:00:00
07:19:51 ! EkitaiT ("うににに〜")
2008/09/10 08:00:00
08:08:47 fukaSleep -> fukaNeoki
08:11:36 OTE -> OTE_Aw
08:14:59 fukaNeoki -> fukaWork
08:28:41 Mar-dead -> Mar-work
2008/09/10 09:00:00
09:00:06 ! kataribe ("auto down")
09:01:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:57:16 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-34-188.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/10 10:00:00
2008/09/10 10:00:01
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/10 11:00:00
2008/09/10 12:00:00
12:18:58 ! ToyoML115 ("Leaving...")
12:31:02 ! sf_tx2105 ("CM : http://scuttle.cre.jp/ もよろしく")
12:35:26 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06-01
12:41:40 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
12:44:52 EkitaiT -> EkiMeshi
12:48:01 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-7-193.g203.commufa.jp) to #HA06-01
12:54:18 MorrisZZZ -> Morris
12:58:03 + arca(~arca@p4111-ipad81marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/10 13:00:00
13:11:42 ! Morris ("ランダム落ちメ:今日は萌え萌えあぷでとさいきどー")
13:15:22 + Morris(~Morris@p8246-ipad45hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/10 14:00:00
14:22:03 Morris -> MorrisAFK
14:42:48 EkiMeshi -> EkitaiT
14:56:07 ! EkitaiT ("Life is a shuttle.")
2008/09/10 15:00:00
15:08:24 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/10 16:00:00
16:05:48 MorrisAFK -> Morris
16:25:13 ! arca ("ぱたり")
2008/09/10 17:00:00
17:33:49 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-01
2008/09/10 18:00:00
18:19:30 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/10 19:00:00
19:01:31 EkitaiT -> EkiMeshi
19:30:26 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
19:48:35 + hari(~shiva@FL1-122-135-232-48.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2008/09/10 20:00:00
20:10:43 ! ToyoOSX ("Leaving...")
20:16:39 ! Saw ("reboot")
20:20:34 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
20:26:29 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-7-193.g203.commufa.jp) to #HA06-01
20:31:30 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-7-193.g203.commufa.jp) to #HA06-01
20:50:14 EkiMeshi -> EkitaiT
2008/09/10 21:00:00
21:01:36 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
21:04:05 ! CorDiaROM ("Leaving...")
21:06:22 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
21:07:49 OTE_Aw -> OTE
21:11:47 CorDiaROM -> CorDially
21:35:07 + Suo(~username@ppxb085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
21:38:09 + Athame(~Athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[Athame] MLに乗っけたキャラシあれでよかったのだろうか
[TK-Leana] うに
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31700/31729.html
[TK-Leana] これですねん
[Athame] そうです
[TK-Leana] Skypeでも言ったけど、大まかな部分では問題ないと思いますよん
[Athame] はい
[TK-Leana] まあ、細かい部分を上げるとおいくつかありますが。まず、改行がおかしいとか
[TK-Leana] 戸籍どうなってんのだろうとか
[TK-Leana] あと、他キャラにどう絡めていくかなあとかあたりですかねん
[SAIRU] 何か懐かしいなぁ
21:52:08 Morris -> MorrisEAT
[SAIRU] 自分もそういうので悩んでた時期があった
[Athame] よく考えたら特徴に「変態紳士:1」を追加するのを忘れていた...orz
[Athame] 真剣に見るとミスが多い...orz
[TK-Leana] まあ、ぶっちゃけて言うとその辺は全部、あとからどうにもなるし、設定してなくても動かすうちに変化したり増えたりするので、かまわないんですが
[TK-Leana] まあ、実際動かしてみるかーってとこですかね
[Athame] そうしますか...   でも絡ませるのが結構つらい.......
2008/09/10 22:00:00
[Athame] で、結局どう絡ませるかは未決定...orz
22:03:49 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
[Athame] うにゅー...orz    どう絡ませようか...orz
22:06:03 fukaWork -> fukaFuton
22:07:05 Athame -> ThinkAtha
22:08:46 ! ToyoOSX ("Leaving...")
22:09:59 Mar-work -> Marcy
22:10:52 MorrisEAT -> Morris
[TK-Leana] まあ、順当なところで行くと、どこかの学校に通わせるかですね
[Morris] 最近は学生人気だな
[TK-Leana] それ以外だと、自力でコミュニティを構成していくかしないと
[Morris] 社会人キャラがあまり動いてないような
[TK-Leana] 動き辛いという現状がありますからね
[Toyolina] 夜の病院にアルバイトしにいって看護師とコミュを
[ThinkAtha] ってか身体年齢14ですよー((((
[TK-Leana] 学生キャラは、簡単に共通項が作れるので動かしやすい
[TK-Leana] 中学生組って今誰が居たっけ
[Morris] やっぱあれか
[Morris] 桜井さんがいないのがでかいのか
[ThinkAtha] しかしいつまでも14の状態の奴が高校に居たら...orz
[Saw] うる中が中学ですね
[Morris] オカシクナイヨ?
[TK-Leana] まあ、外見年齢16歳で大学行ってるキャラも居るし
[Morris] 今ウル中ブームですね
[TK-Leana] さすがに、会社で10年務めて14歳とかだともうアレだが
[Morris] そういう種族なんだよ!
[kurov] とりあえず動いてるとこに突っ込むと、うまく噛み合えばちゃんと動けますねー
[Morris] 種族:コロポックルとかもうね
[kurov] 特に発足当時は活発ですし
[ThinkAtha] ってか元が武器の時点で成長は止まってるよー
[Morris] 元が武器っつーと
[Morris] きしとん持ってなかったっけ
[TK-Leana] あー
[ThinkAtha] 14歳で生まれ14歳で死.....なないな そもそも死ににくい...
[Morris] いろいろノウハウは溜まってそうだ
[TK-Leana] 佐上雑貨店とは絡めやすいかも知れない
[TK-Leana] 不死者は割とたくさんいます
[ThinkAtha] とりあえず溶かすと死ぬよ!
[Morris] 誰だって死ぬw
[Morris] いや、しなないキャラもいるけどさw
[ThinkAtha] 錆びさせると弱るよ!    刃こぼれはしないが
[ThinkAtha] 学生か...  どうしよう、不登校のキャラにして現代視覚文化研究会でもつくろうかな
[TK-Leana] げんしけんかよッ
[ThinkAtha] リアルである学校も多いようだし
[Morris] ウル中に作るんだ
22:21:26 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-170.cnc.jp) to #HA06-01
[Morris] ウル中の部活を混沌にしてしまえ
[Morris] (悪魔のささやき
22:22:48 LunaSleep -> Luna_
[ThinkAtha] 「現代視覚文化研究会(通称:現視研)作成→現視研のメンバーを家に呼んでアーケードゲーム大会」的ストーリーが頭の中に...
[Morris] やっちゃえ
[Morris] 格ゲーってスポ根?
[ThinkAtha] 「家がゲームセンターみたい。」をフルパワー使用だ!
22:25:25 ThinkAtha -> Athame
[kurov] 格ゲはスポ根精神でやってもあまりさわやかではないのでおススメしませんよ。
[MOTOI] むー
[Athame] ケイブのシューティンg(自主規制
[MOTOI] 昨日の流れに乗り損ねてしまったなぁ(汗
[Athame] もうそろそろ落ちます
22:29:08 ! Athame (EOF From client)
22:29:17 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
22:36:10 + meltdown(~meltdown@wd50.AFL11.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[Suo] (時間は夕方くらい。サトミマンションの裏手の庭)
[Suo] 甚助:「うーん……(がっさがっさ」
[Suo] #未開封のドッグフードの袋片手に、何やら思案
[Hisasi] #サトミマンションか
[Hisasi] #ならば誰か住人を出すか
[Suo] #甚助が白雲ちゃんに興味を持ったらしいですw
[Suo] #かもーんw
[Hisasi] #ドッグフード片手に思案に暮れていると
[Hisasi] #カラカラとした音と
[Suo] 甚助:「うーん、これってよく考えなくっても自殺行為だよなー……俺、噛まれたら死ぬかもしれねーし」
[Hisasi] 声:「ままぁ、はやくー」
[Suo] 甚助:「ん?」
[Hisasi] 美絵子:「はいはい、ひっぱっちゃだめでしょ?」
[Hisasi] #振り向くと
[Suo] #どなたでしょう?
[Hisasi] 絵那:「ままぁ」>二歳くらいの女の子
[Hisasi] #で、お母さんはベビーカー押してて、そこに三ヶ月くらいのちっちゃい赤ちゃん
[Hisasi] #二人目生まれてました、ゆっきー
[Toyolina] #あらあら
[Hisasi] 美絵子:「あら?」>気づいた
[Hisasi] 美絵子:「こんにちは」
[Suo] 甚助:「あぁ、どうも、こんちわ(ぺこり」
[Hisasi] 絵那:「こんにちぁ」
[Hisasi] #ママのスカートにくっつく女児
[Hisasi] 美絵子:(見かけない人ねえ、越してきた人かしら?)
22:49:45 + miburo(~toukaen@i58-89-81-106.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[Suo] 甚助:「あ、どうも初めまして。俺、最近ここの4Fに越してきた柏木って言います」
[Saw] 麻依子:「おっはよー。皆さんおそろいでなにしてんの?」(夕方です)
[Hisasi] 美絵子:「あら、そうだったんですか。二階に住んでます、本宮です」>柏木さんに挨拶して
[Hisasi] 美絵子:「こんにちは、麻依子さん」
[Saw] 麻依子:「こんにちは。あ! 絵那ちゃん! おげんきでちゅかー。今日もかわいいでちゅねー。ちゅっちゅしまちゅかー」
[Suo] 甚助:「(こーやって見てる限りだと、フツーのアパートっぽいんだよなぁ、ココ)」
22:56:05 CorDially -> CorDrink
[Suo] 甚助:「そうそう、麻依子さん。ちょっと聞きたいことがあったんだけどさ」
[Saw] 麻依子:「ん? なんでちゅか?」
[Suo] 甚助:「伝染ってる伝染ってる」w
[Hisasi] 絵那:「なんでちゅかー?」
[Saw] 麻依子:(ほわーん)
[Suo] 甚助:「えーと、ココに時々でっかい犬が来ることがあるよね。あれってどれくらいの間隔でこっちに来るか分かる?」
[Suo] #手にはドッグフード(お値段比較的安め)
2008/09/10 23:00:00
[Saw] 麻依子:「白犬さんにあげたいの? とはいっても……犬のくせに猫みたいに気分屋だからなあ。まあ週に2回くらいはみますよ」
[Suo] 甚助:「いやー、ココに来てすぐのときにばったり会ったんだけど、マトモに話が出来なくてさ、とりあえずもし会えたら話でも出来ないかなーって思ったんだけど(がっさがっさ」
[Suo] #悲鳴を上げて玄関先で不動産屋さんにスリーパーホールドかけてたことはそこはかとなく秘密(何
[Hisasi] 美絵子:「ああ、白犬くんね」
[Hisasi] 絵那:「わんちゃん!」
[Hisasi] 絵那:「わんちゃんすきー」
[gombeLOG] #あちこちで補給受けてますから、ここへ寄港することは珍しくなったかも知れない >白犬
[gombeLOG] #(補給言うな
[Suo] 甚助:「そうなんですよー。また会えたら良いかなー、って」<白犬
[Suo] 甚助:「ねぇねぇ、一緒に遊んだこととかあるのかな?」絵那ちゃんに
[Hisasi] 絵那:「うん、おっきくてもふもふしてるの!」
[Suo] 甚助:「そっかぁ。ねぇ、噛み付いたりされなかった?」
[Suo] #やっぱりちょっと怖いらしい
[Hisasi] #むしろ、ちっちゃい子にもふられるので避けているという説もある
[Hisasi] 絵那:「ううん、いい子だよ。かんだりしないもん」
[Hisasi] 美絵子:「ええ、大人しい子ですよ」
[Suo] 甚助:「へぇ、そっかぁ。……それならまた会ってみたいなぁ」
[Saw] 麻依子:「うん、人間にはとってもやさしいよ」(にたーり)
23:11:32 + Kyrie(~UNKOWN@FLH1Abg172.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[Suo] 甚助:「へぇ、人間には……ってちょっと待ってクダサイ麻依子さん、それは人間じゃなかったら容赦なく噛み付いたり食べちゃったりするってことで?」
[Suo] #一気に顔が青ざめる
[gombeLOG] #うふ
[Saw] 麻依子:「ひっひっひ、どうだろうねえ。その辺は日頃の行い次第かねえ」
[gombeLOG] #さすがまいちゃんいいところをつく
[Suo] 甚助:「いや、人間のフリしてるダケデスヨ?ご先祖様みたいに化かしたりとかしてないけど……けど……」
[Suo] #滝のよーに流れ落ちる汗
23:13:58 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] 美絵子:「ご先祖?」
[Suo] 甚助:「あっ、しまった……いや、ココのマンションの人だったら大丈夫かな……あ、いや、そのー、えーとですね……」前半独り言
[Hisasi] 美絵子:「ああ、まぁ……ここの住人は変わった方もおおいですから」
[Hisasi] #ある程度は許容範囲
[Suo] 甚助:「えぇ、まぁそうっすね。……えーと。まぁ、そういうコトにしといてください。別にご迷惑はおかけしませんで」
[Suo] 甚助:「うぅ、やっぱり止めとこうかなぁ……ご先祖様も犬に噛まれて死んでるのが多いし……」
[Hisasi] 美絵子:「そんな、いきなり噛んだりする子じゃありませんから」
[Suo] 甚助:「それなら良いんだけどなぁ……やっぱり怖いや」会いたくもあり、怖くもあり
23:31:19 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-7-193.g203.commufa.jp) to #HA06-01
23:38:16 + ToyoOSX_(~toyoosx@EM119-72-83-246.pool.e-mobile.ne.jp) to #HA06-01
23:44:55 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-7-193.g203.commufa.jp) to #HA06-01
23:56:08 gombeLOG -> gombeAFK
23:59:59 ! ToyoOSX ("Leaving...")
2008/09/11 00:00:00 end