語り部IRCログ #HA06-02 2008-09-10

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-09-10をご活用くださいませ。

2008/09/10 00:00:00
00:10:37 ! EkiBuro ("どんどん自分が解放されていく")
00:15:48 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] そう
[Hisasi] きーちゃんを慰めないといけないのだな
[gombeLOG] そうだった
[Hisasi] きっと、沢野さんのアイコンタクトとかさっぱりきづかない、というか溥センパイしか見てないと思われる木下
[gombeLOG] ある意味で、それでこそ木下
[Hisasi] きーちゃん、試合終わったら
[Hisasi] 我慢して泣かずに一人になってから泣くのね、きっと
[gombeLOG] 泣いてるけど、きっと面をはずさない
[gombeLOG] と思われ
[Hisasi] で、木下追いかける
[gombeLOG] では試合場の外の
[Hisasi] 木下:「……(センパイ)」
[Hisasi] #防具つけたままのセンパイを追う
[gombeLOG] えーと、個人戦の時のこういう時の周囲ってどうなってるんだろうね
[gombeLOG] 建物の外、定位置の無い適当なポジションで大学ごとに固まってる感じかなあ
[Hisasi] うむ
[gombeLOG] さらに更衣室が別にあるような、そんな感じか
[gombeLOG] ではそうだなあ
[gombeLOG] (本当なら試合終わってすぐ防具は取って、それで試合場を後にするんだろうけどな
[gombeLOG] (取ってと言うか、脱いで。
[gombeLOG] #ごめん、手を取られてました
[Hisasi] うに
[gombeLOG] 試合会場で申し訳程度に面を取って、他の防具はそのままに荷物を持って試合場を後にする溥さん
[gombeLOG] しかし方向はどうも更衣室ではない
[gombeLOG] と、溥さんしか目に入っていない木下には容易に解りますな
[Hisasi] 木下:「……センパイ……」
[gombeLOG] うつむいたまま出て行く背を見送ってください
[gombeLOG] #たびたびすまぬ
[gombeLOG] 追った木下が溥さんを見つけたのは、
[Hisasi] 木下:「……あ」
[gombeLOG] 裏庭のベンチとしておこうか
[Hisasi] #見つけた
[Hisasi] #ちょこなんと座っているのですね
[gombeLOG] #ですな
[Hisasi] 木下:「(息を切らして)……」
[gombeLOG] #面と竹刀はそれぞれ剣道カバンにしまって
[Hisasi] #で、足を止めて少し息を整えてから
[Hisasi] #ゆっくり近づいていく
[Hisasi] 木下:「…………センパイ」>遠慮がちに声をかけて
[gombeLOG] なかば中空を見上げているようだった視線を、呼ばれて気付いて、木下の方に向けます
[gombeLOG] 溥:「……あ……、木下くん」
[gombeLOG] 溥:(にこ、と微笑む
[Hisasi] 木下:「……センパイ」
[gombeLOG] #妙にすがすがしい感じな
[Hisasi] #少しづつ近づいて
[Hisasi] #でも、試合のことは口に出さない
[gombeLOG] #でも
[gombeLOG] #涙の跡が残っている
[Hisasi] #口下手だから、黙って隣に座る
[Hisasi] 木下:「……」
[gombeLOG] 溥:「……」
[Hisasi] 木下:「……」
[Hisasi] #こんな時、どんな言葉をかければいいだろう
[gombeLOG] 溥:「…………終わっちゃった」
[Hisasi] #いい試合でした、まだ先があります……色々渦巻いてる
[Hisasi] 木下:「……センパイ」
[Hisasi] #一つ息をすって
[Hisasi] 木下:「終わりじゃないです」
[gombeLOG] 溥:「……うん」
[Hisasi] 木下:「センパイの剣の道は、終わりじゃないです」
[gombeLOG] #穏やかな声
[gombeLOG] 溥:「……うん……」
[gombeLOG] 溥:「……そうだね」
[gombeLOG] 溥:「……ねえ、さっきの試合、何分くらいあったかな」
[Hisasi] 木下:「……え?」
[Hisasi] #なんかすごく長かったけどあっという間だった気もした
[Hisasi] #というか、きーちゃん一点集中だったんで
[Hisasi] #周り完全に見てなかった
[gombeLOG] #室利さんの速攻のために、実質、一本目1分未満と二本目1〜2分で片が付きました
[Hisasi] 木下:「……すごく長いとも感じましたし、でも、終わってみると……とても短かったです……俺、ずっと……センパイを見てましたから」
[Hisasi] #こいつ、言うじゃねえか
[gombeLOG] #いつの間にそんなに言うように
[gombeLOG] 溥:「ありがとう……(くす)」
[gombeLOG] 溥:「短かったかなあ……やっぱり」
[gombeLOG] 溥:「区切りの時って、……来るときはあっという間だね」
[Hisasi] 木下:「……はい」
[Hisasi] 木下:「敗北は、苦しいです……俺はよく知ってます」
[Hisasi] #よく負けてたから
[Hisasi] 木下:「でも、敗北を知ってるから……その分、力の差と自分の強さがわかります」
00:56:21 fukaWork -> fukaFuton
[gombeLOG] 溥:「……うん」
[gombeLOG] 溥:「…………くやしいな……」(空を見上げて
[Hisasi] 木下:「……はい」
[Hisasi] #こんな時どうすればいい
[Hisasi] #教えてあっきー!
[Hisasi] #あっきー@お空:「がばっていっちゃえば?」
[gombeLOG] 溥:「……もっと、大学で剣道を続けたかった」
[gombeLOG] #あっきー!w
[Toyolina] #予想通りでわろた>がばっと
[Hisasi] 木下:「…………はい」
[Hisasi] #だがそんな甲斐性のある男手はなかった
[gombeLOG] 溥:「もっと……続けたかったのに……もっと、続けられたのに」
[gombeLOG] #穏やかだった声が、かすかに濁る
[Hisasi] 木下:(教えてくれ、高橋)>それに聞くなよ
[Hisasi] #たかはし:「だから、あれほどキメる瞬間100選を読んでおけと…手」
2008/09/10 01:00:00
01:00:24 Marcy -> Mar-dead
[Hisasi] 木下:「…………(ここは、男気を出そうぜ、俺)」
[Hisasi] #ここは男気スイッチを押す時だ、そうだろう、高橋、あっきー
[Hisasi] 木下:「……」>そっと手を伸ばして
[Hisasi] #センパイの肩に手を乗せる
[gombeLOG] 溥:「わたし……まけちゃったんだ」(肩が震える
[Hisasi] 木下:「……」
[Hisasi] #そのままがばっと抱きしめました
[Hisasi] #断りをいれるべきかと一瞬迷いましたが、ここは何も言わずにいくべきかと判断しました
[gombeLOG] #GJ
[gombeLOG] 溥:「……!」
[gombeLOG] #びっくりはしたかも知れないが、そのまま木下の腕に任せる
01:04:14 fukaFuton -> fukaSleep
[gombeLOG] #この日のために。ただ戦うだけじゃなく、勝つために、ここまで冬から戦ってきた
[gombeLOG] #しかし、その日は今、終わった
[gombeLOG] #全力は尽くせたのか、ベストの自分だったのか
[Hisasi] 木下:「……センパイは、よく戦いました。いい試合でした、本当に」
[gombeLOG] #でも、自分は及ばず、そしてもう今自分がすることはもう無い
[gombeLOG] 溥:「…………っ」(ふるふると震え、ぎゅっとしがみつく
[gombeLOG] 溥:「……う……」(ひっく
[Hisasi] 木下:「……」>抱きしめたまま
[Hisasi] #というか、木下お前周り見てないだろ
[gombeLOG] 溥:「……うわああああん!」(泣き出す
[Hisasi] #きっと周囲は空気を呼んでくれる
[gombeLOG] #うむ、大丈夫だ
[gombeLOG] #来月の剣道新聞に写真が載るだけだよ(嘘)
[Hisasi] #ひいい
[Hisasi] 木下:「…………(センパイ)」>そのまま泣き止むまで
[Hisasi] #……お前あっきーのこといえないぜ、周り見えないところ
[gombeLOG] 溥:(当分泣き続ける)
[gombeLOG] #たぶん、十数年先輩を見てきて初めて見るくらいの泣き方でしょうな
[Hisasi] #子供をあやすかのごとき
[gombeLOG] #さて、我に返るのもこっ恥ずかしいのでここで〆ておくか、我に返るまでやりますか
[gombeLOG] #さあどっち(ぉ
[Hisasi] #後で我に返って
[Hisasi] #ものすごく小さくなってさわのんさんたちのところに戻るきーちゃん
[Hisasi] #周りは空気を読んでいてくれました
[Hisasi] #ああ、お帰り(暖かい目)
[gombeLOG] #さわの:「どこいってたのー」(棒読み)
[Hisasi] #と
01:15:35 ! Suo (EOF From client)
[gombeLOG] #さわの:「(まー剣道バカ一代やし、こういう腑に落ちんこともあるやろうてなー)」
[gombeLOG] #と、いうわけで
[gombeLOG] 溥さんは涙を拭いて試合場を後にしました
[gombeLOG] 全国大会への切符を手に入れてもなお勝ち続ける室利さんを、観客席から元気に応援していたそうです
[gombeLOG] (たぶん木下談)
[Hisasi] 隣に座ってムロリさんに声援をおくるセンパイの姿を見ながら
[Hisasi] ひたすらに剣の道をはしるセンパイは、裏を返すととても純粋で繊細なのかもしれない、と
01:23:15 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[gombeLOG] #大変な相手を背負うことになりましたね
[Hisasi] ……そのセンパイの隣にいるのが、土方バイトの俺なんかでいいのかな、と、ちょっと余計なことを考える木下(年末こしたら就活)
[gombeLOG] あれ、もう就活してなかったっけ
[Hisasi] というか、バイト先の現場で
[Hisasi] 「お前、このままうちくるよな」
[Hisasi] で、ほぼ決まりそうです
[gombeLOG] うひひ
[gombeLOG] とまあ、こんなとこですかね
[gombeLOG] 木下がだんだん男気スイッチが入りやすくなってきている
[Hisasi] きーちゃんに隙がでてきたから
[gombeLOG] 何という進歩
[Hisasi] だって、普段のきりっとしたきーちゃんと違って
[Hisasi] か弱い小動物オーラだされたら
[Hisasi] そりゃあ男気スイッチもはいりやすくなるというもの
[gombeLOG] そらそうか
[gombeLOG] ユレル乙女ゴコロというやつデスネきっと
[gombeLOG] でもまあアレですね
[gombeLOG] 剣道以外のシーンの溥さんを目にするようになったら
[gombeLOG] 結構隙だらけのような気もする(マテ
[gombeLOG] 沢野さんにしっかりツッコまれまくってますからね
01:34:40 ! CorDiaROM ("Leaving...")
[Toyolina] 次はさわのんからツッコミ役を奪い取れ!
[Hisasi] でも、センパイにダメだししたりしたら失礼じゃ
[Hisasi] (でも、とてもツッコミせずにはいられないほどにきーちゃんがボケをかます)
[gombeLOG] #例: あまね:「みりんの代わりにお酢っていけるんだっけ」
[gombeLOG] #いけるんだっけ?(ぉ
[Hisasi] #きのした:「い、いや、センパイそれはっ……(思わず突っ込みを)」
[Hisasi] #そして酢入りの肉じゃがをつくってくれるんですね、先輩
[gombeLOG] #色しか似てません、先輩
[Hisasi] #楽しみです^^
[gombeLOG] #楽しみにしているー
[gombeLOG] #毒味役は高橋ですか、わかりません
[Hisasi] #きっと差し入れにもらって
[Hisasi] #ひとくちくれーーーーともらって
[Hisasi] #んがぐぐ
01:40:42 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
[gombeLOG] #きっとラムちゃんの手料理をほおばったメガネの如く
[gombeLOG] ああ、お礼を言うのを忘れてた
[gombeLOG] 長い時間お付き合いありがとねー >ひさしさ
[Toyolina] ひどいなw
[Toyolina] >酢入り肉じゃが
[gombeLOG] #まあさすがにちょっとあり得ませんなw
[gombeLOG] #と言うか、2回はしないだろう(ぉ
01:52:15 OTEdrunk -> OTE
[gombeLOG] #しかし、味覚は正常でも、初めての時に何もやらかさないかの保証にはならない(ぉ
01:55:03 Morris -> MorrisZZZ
2008/09/10 02:00:00
02:12:42 TK-Leana -> TK-Sleep
02:17:08 OTE -> OTE_Aw
02:58:34 ! arca ("ぱたり")
2008/09/10 03:00:00
03:17:19 ! Toyolina ("Leaving...")
03:20:23 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/09/10 04:00:00
04:03:53 ! Saw ("See you...")
2008/09/10 05:00:00
05:08:39 ! hari (Connection reset by peer)
05:54:49 mikeZzz -> mikeyama
2008/09/10 06:00:00
06:07:48 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
06:20:31 mikeyama -> mikeUniv
06:36:46 ! OTE_Aw ("Leaving..")
06:57:10 + OTE(~metral@FL1-118-110-66-142.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2008/09/10 07:00:00
07:19:51 ! EkitaiT ("うににに〜")
2008/09/10 08:00:00
08:08:47 fukaSleep -> fukaNeoki
08:11:36 OTE -> OTE_Aw
08:14:59 fukaNeoki -> fukaWork
08:28:41 Mar-dead -> Mar-work
2008/09/10 09:00:00
09:00:06 ! kataribe ("auto down")
09:01:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:57:20 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-34-188.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2008/09/10 10:00:00
2008/09/10 10:00:01
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2008/09/10 11:00:00
2008/09/10 12:00:00
12:18:58 ! ToyoML115 ("Leaving...")
12:31:02 ! sf_tx2105 ("CM : http://scuttle.cre.jp/ もよろしく")
12:35:26 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06-02
12:41:40 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
12:44:52 EkitaiT -> EkiMeshi
12:48:01 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-7-193.g203.commufa.jp) to #HA06-02
12:54:18 MorrisZZZ -> Morris
12:58:06 + arca(~arca@p4111-ipad81marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2008/09/10 13:00:00
13:11:42 ! Morris ("ランダム落ちメ:今日は萌え萌えあぷでとさいきどー")
13:15:22 + Morris(~Morris@p8246-ipad45hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2008/09/10 14:00:00
14:22:03 Morris -> MorrisAFK
14:42:48 EkiMeshi -> EkitaiT
14:56:07 ! EkitaiT ("Life is a shuttle.")
2008/09/10 15:00:00
15:08:24 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2008/09/10 16:00:00
16:05:48 MorrisAFK -> Morris
16:25:13 ! arca ("ぱたり")
2008/09/10 17:00:00
17:33:51 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-02
2008/09/10 18:00:00
18:19:30 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
2008/09/10 19:00:00
19:01:31 EkitaiT -> EkiMeshi
19:30:26 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
19:48:37 + hari(~shiva@FL1-122-135-232-48.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2008/09/10 20:00:00
20:10:43 ! ToyoOSX ("Leaving...")
20:16:39 ! Saw ("reboot")
20:20:34 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
20:26:29 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-7-193.g203.commufa.jp) to #HA06-02
20:31:30 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-7-193.g203.commufa.jp) to #HA06-02
20:50:14 EkiMeshi -> EkitaiT
2008/09/10 21:00:00
21:01:36 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
21:04:05 ! CorDiaROM ("Leaving...")
21:06:22 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
21:07:49 OTE_Aw -> OTE
21:11:47 CorDiaROM -> CorDially
21:35:07 + Suo(~username@ppxb085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
21:38:23 + Athame(~Athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:52:08 Morris -> MorrisEAT
2008/09/10 22:00:00
22:03:49 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
22:06:03 fukaWork -> fukaFuton
22:07:05 Athame -> ThinkAtha
22:08:46 ! ToyoOSX ("Leaving...")
22:09:59 Mar-work -> Marcy
22:10:52 MorrisEAT -> Morris
22:21:26 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-170.cnc.jp) to #HA06-02
22:22:48 LunaSleep -> Luna_
22:25:25 ThinkAtha -> Athame
22:29:08 ! Athame (EOF From client)
22:29:17 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:36:10 + meltdown(~meltdown@wd50.AFL11.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?UrunoGakushaJuniorHighSchool とりあえず、仙ちゃんの所属を「男子野球部」から「未定」に変えておきましたので
[Hisasi] おおう
[MOTOI] 心置きなく見学してください(ぇ
[Luna_] w
22:49:44 + miburo(~toukaen@i58-89-81-106.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
[Hisasi] 見学しては騒動が起きる気がした
[Luna_] そして二代目「帰宅の鬼神」に(ぉぃ
22:56:05 CorDially -> CorDrink
[SAIRU] http://www.kousotu.com/nintei/
[SAIRU] 一回目の試験の発表ってもうやってるんじゃないかな
[Hisasi] ほう
[Hisasi] さあ、ダイスを降るんだ
[SAIRU] 難易度はどのくらいだろう
2008/09/10 23:00:00
[SAIRU] 中〜高の基礎か
[SAIRU] 2d6
[kataribe] SAIRU: 4(2D6) = 4
[CorDrink] #ああ、ひまわりの家の正職員になるためのか。
[SAIRU] 合格かなぁ
[SAIRU] いいや、合格で
[SAIRU] (超適当
[CorDrink] #判定の方法を忘れてしまったw
[CorDrink] #上方ロールだっけ、下方ロールだっけ?
[TK-Leana] 下方
[SAIRU] 下方だったと思う
[CorDrink] 小さい方がいいんですね?
[SAIRU] そう
[CorDrink] すると4なら合格の確率が高そうだ
[SAIRU] というわけで合格
23:11:35 + Kyrie(~UNKOWN@FLH1Abg172.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
23:13:58 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[SAIRU] 何か悪いニュースはないだろうか
[CorDrink] たとえば?
[SAIRU] 姉さん事件です的な
[SAIRU] いいのが浮かばないがとりあえず報告だ
[SAIRU] 幹也:「かずこさま、今日は良いニュースと悪いニュースが一つずつあるのですが」
[SAIRU] #朝の紅茶を出しつつ
[Hisasi] かずこ:「あら、では良いニュースから」
[Hisasi] #紅茶を受け取りつつ
23:31:19 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-7-193.g203.commufa.jp) to #HA06-02
[SAIRU] 幹也:「高卒認定の試験に合格しました」
[SAIRU] #証書を出して
[MOTOI] #いわゆる大検かの
[SAIRU] #そうですね、名称変わってるけど
[Hisasi] かずこ:「まあ……それは、おめでとう」
[Hisasi] #嬉しそうに
[SAIRU] 幹也:「これで正式にここの職員になることができます」
[SAIRU] #晴れやか
23:38:16 + ToyoOSX_(~toyoosx@EM119-72-83-246.pool.e-mobile.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] かずこ:「ええ、よかった。面接や正式な紹介などもしなければいけませんね」
[SAIRU] 幹也:「はい、それと…」
[SAIRU] #ちょっと顔が曇った
[Hisasi] かずこ:「……悪いニュース、とは?」
[SAIRU] 幹也:「実は…この紅茶で茶葉が切れてしまい、午後に紅茶を出せなくなってしまいました」
23:44:55 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-7-193.g203.commufa.jp) to #HA06-02
[SAIRU] #申し訳ない
[Hisasi] かずこ:「あら……」
[Hisasi] かずこ:「いいのですよ、東堂さんの淹れる紅茶がおいしくてつい頼みすぎてしまったのですね」
[Hisasi] #褒めてくれたよ!
[SAIRU] 幹也:「感謝の極みです」
[SAIRU] #ぺこり、と
[SAIRU] #そんな朝の始まり
23:56:08 gombeLOG -> gombeAFK
[CorDrink] #悪いニュースが経営破綻とかじゃなくて良かったね(ぉ
23:59:59 ! ToyoOSX ("Leaving...")
2008/09/11 00:00:00 end