語り部IRCログ #HA06 2008-09-10

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-09-10をご活用くださいませ。

2008/09/10 00:00:00
00:10:37 ! EkiBuro ("どんどん自分が解放されていく")
00:15:48 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] [KATARIBE 31732] [HA06L] 神域の森のひととき http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31700/31732.html  昨日とかの
[Hisasi] おおう
[Hisasi] またアリスンさんのロクでもない薬作り
[Toyolina] 朝晩一口ずつ服用するのだ
[Toyolina] 晩?
[Hisasi] で、ほんのり甘酸っぱい初恋の味(飲みやすい)
[Hisasi] 飲むとたちまち
[Hisasi] 「お、可愛い」「なあ、今の子みた?」
[Hisasi] 「きゃ、可愛い」「……まあ、あの子」
[Hisasi] #キラキラ視線が釘付けダヨ
[Toyolina] なんか年上お姉さんにも目をつけられてる気がしますね!
[Hisasi] 老若男女からキラキラ視線
[Hisasi] 「ワシが50年若かったらのう」
[Toyolina] おじいちゃんまで!
[Hisasi] 「おネエちゃん、僕が大きくなるまで待ってて!」
[Hisasi] 「おねえたまって呼んでもいい?」
[Toyolina] ちびっこまで!
[Hisasi] しかし、この薬。効き目はばっちりですがちょっぴり習慣性があります、ええ、ちょっぴりですが
[TK-Leana] キューデヘデヘ
[Hisasi] ちょっとヤリすぎると危ないですが、適度に服用なら平気ですよ
[Hisasi] 飲まないといつも通りです、誰にも注目されません
[Toyolina] うわ、せつねw
[Toyolina] 誰にも〜ってあんまりじゃねw
[Hisasi] 一度キラキラ視線を浴びまくる体験をしてしまうと
[Hisasi] キラキラ視線のない状態なんてガン無視に等しいですよ!!
[TK-Leana] 副作用で知り合いにも注目されなくなったり
[Hisasi] えーっ
[Toyolina] /(^o^)\
[arca] 必殺はキラッ☆
[TK-Leana] 「え、誰だっけ」とかソラネさんから
[Toyolina] さいようしたくなるじゃないか
[TK-Leana] 言われたら死にますよねはい
[Toyolina] しぬしぬw
[Hisasi] いーやー
[Toyolina] 駅のホームからふらりといきかねない
[Hisasi] 愛され薬。効能:老若男女問わず魅了する。
[Hisasi] 効果は朝服用で夕方まで持ちます
[Hisasi] きゃ、あの子素敵!みたいなキラキラとした視線を浴びることができます
[Hisasi] しかし効果は緩めなので「トオクー!俺だー!結婚してくれー!」みたいなのはありません、ご安心を
[Toyolina] よかった>結婚してくれはない
[Hisasi] でも、服用をやめるともちろん今まで通りです
[Hisasi] 口当たりはほんのり甘酸っぱいフルーティな味わい、飲みやすいです
[arca] 劇薬になりかねない
[Toyolina] ゴクリ
[Hisasi] 毒になる成分はもちろんありませんが、服用を続けると飲みやすさもあいまって習慣性が
[Hisasi] なにより、一旦注文されてちやほやされると、その甘美な思いを再び!と
[Hisasi] 手を出しがちなのが玉に傷
[Hisasi] 本人の意志の強さが必要です
[Toyolina] ヤクですな……ごくり
[Hisasi] トオクさん意志はは強いですか?
[Toyolina] 彼女頑固ですけど単につっぱねてきただけなんで
[Toyolina] 脆そうですね^^
[arca] #使用毎に自立ロール
[arca] #自律
[Hisasi] 愛され薬を飲む(甘酸っぱいフルーティな口当たり、美味しい)
[Hisasi] みんなが振り向く、「きゃ、可愛い」「お、いいじゃん」
[Hisasi] 至福の時
[Toyolina] ちやほやされ慣れてないからたまらんな
[Hisasi] ちょっとしたことでも
[Hisasi] 街中歩いてたら道ゆずってくれるんですよ
[Hisasi] あ、いいよ、先降りて
[Hisasi] クラスでも女子も男子も先生も
[Hisasi] にこやかに笑いかけてくるんですよ
[Hisasi] でも、効果は一日で切れます
[Hisasi] 明日も薬に手をつけないでいられますか?
[Toyolina] 無理^^
[Hisasi] きゃ
[arca] ダメ、絶対。って言うべきでしょうか
[Hisasi] ありすん:「だが、主。この薬は毒は無いが継続して服用するのはいけない、一日分を飲んだら間に二日はあけないといけないのだ」
[Hisasi] #という説明を受けていたはずなのに
[Toyolina] 二日目飲まずに学校行ってギャップにショックを受ける
[Hisasi] みんな普通にだべってトランプやって
[Hisasi] トオクさんを見ない
[Hisasi] (というか、普段のイチ高マイペース面子)
[TK-Leana] # 灰太:「薬なんかにゃ頼らんでも、女の子は化粧して、ちょいと胸張るだけで変われるんだぜ」
[TK-Leana] # 灰太:「空音の奴に教えてもらえ、な?」
00:56:21 fukaWork -> fukaFuton
[Hisasi] もう一度あの注目の時間を
[Hisasi] 甘美なひとときを(震える手で続けて飲んではいけないといわれた薬に)
[Toyolina] #空音たんにメイクを訊いてもいいんでしょうか……
[Hisasi] ……どうして、トオクさんをこんなに追い詰めたがるのか
[Hisasi] #……素敵な顔にされそうですね
[Toyolina] #彼女のメイクって死化粧みたいなのを以前された記憶
[TK-Leana] # そういえば空音だった
[TK-Leana] # 灰太:「あ、いや、待て。撤回だ」
[TK-Leana] # 灰太:「和枝っちあたりに教えてもらえ、たぶん間違いない」
[TK-Leana] # コスプレする人だし
[Toyolina] #あの子リア充ぽいからちょっと苦手
2008/09/10 01:00:00
[TK-Leana] # リア充になろうというのに、リア充以外のだれに教われと
[Toyolina] #さあ……w
01:00:24 Marcy -> Mar-dead
[Hisasi] #リア充でないもの同士で依存しあって
[Hisasi] #抜け出せない
[TK-Leana] # 灰太:「仕方ねえ、俺が教えてやるぜ。化粧の極意ってやつをよッ!」
[TK-Leana] # 最後の手段
[Toyolina] #ktkr
[TK-Leana] # 灰太:「ただし一週間待て!」
[Hisasi] #この後、吹利ショッピングセンター化粧品コーナーであれこれ研究する
[Hisasi] #灰太の姿をみるものがいたという
[TK-Leana] # 一週間でコスメをマスターしてくる男
[Suo] #漢だ……
01:04:14 fukaFuton -> fukaSleep
[Suo] #女の子:「ままー、あのきーろいおにーしゃん、おけしょーしてるー」
[Suo] #ママ:「しっ!見てはいけませんっ!!」
[Hisasi] #店員:「こう、パウダーとマスカラを入れてアイメイクをちょっとくわえるだけで見違えるようになるんですよ(丁寧に説明)」
[TK-Leana] # 灰太:「くう、奥が深いぜ」
[TK-Leana] # しかし、トオクさんは一週間待てずひどいことに
[Toyolina] 飲んで学校行くか学校休んでひきこもってるか
[Hisasi] 飲んで街中を歩く
[Hisasi] (注目の的)
[Hisasi] アリスンはトオクさんが学校に行ってるはずなのでお留守番してる
[TK-Leana] そこに警察から電話が
[Hisasi] きゃあ
[TK-Leana] 「ええ、うちの子に限ってそんな。今は学校に行ってるはずで。はい、はい……」
[TK-Leana] みたいな
[Hisasi] ありすん:「主が?そんな!主は朝学校にいって……」
01:15:35 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] #さーっと青ざめて
[Toyolina] #一体何があったのw
[Hisasi] #きっと飲みすぎて昏倒した
[TK-Leana] 通りすがりの銀行強盗からお金を献上されたとか
[Toyolina] 二日空けないと行けないのに三日連続飲んで……!
[Toyolina] あれーw>献上
[Hisasi] #で、トオクさん保護して泣いて兄貴に助けを求める
[TK-Leana] # 効果が暴走してえらいことに
[Hisasi] #で、お化粧開眼と言う流れはどうか?
[Toyolina] #きゃ
[Hisasi] #きっとトオクさんとアリスンさん兄貴にお説教されます
[TK-Leana] 正座させられてくどくど
[Toyolina] ここまでバカだとは思わなかったぜ!
01:23:15 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
01:24:37 Yaduka -> Yad_sleep
[sf] アリスンと灰太の相性はどうなんだろな。でくわしたとき
[Hisasi] 男は敵だが、灰太はトオクにとって兄貴だから敬意を払わねばなるまい
[Toyolina] 数少ないトオクさんが認める男子
[Hisasi] トオクさんが尊敬している相手は順ずる
[Hisasi] トオクさん至上主義なので
[Toyolina] 余程主義的に相容れないことを言われない限りは言うことを聞きますよ!
[Hisasi] でもイチゾーは嫌いでdす
[Hisasi] なんかアリスンアンテナで、トオクさんによからぬ気持ちありとでました
[TK-Leana] まあ、灰太はそんな無理なことは言わない
[TK-Leana] もうちょい無理言った方がいいのか知れないが
[Hisasi] 兄貴、こんなダメっ子二人をどうすればいいでしょうか
[Toyolina] 無理を言うにはある程度人生に踏み込まねばならないわけだな
01:34:40 ! CorDiaROM ("Leaving...")
01:40:42 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
01:52:15 OTEdrunk -> OTE
01:55:03 Morris -> MorrisZZZ
2008/09/10 02:00:00
02:12:42 TK-Leana -> TK-Sleep
02:17:08 OTE -> OTE_Aw
02:58:34 ! arca ("ぱたり")
2008/09/10 03:00:00
03:16:25 Ryu -> Ryu_away
03:17:19 ! Toyolina ("Leaving...")
03:20:23 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/09/10 04:00:00
04:03:53 ! Saw ("See you...")
2008/09/10 05:00:00
05:08:39 ! hari (Connection reset by peer)
05:54:49 mikeZzz -> mikeyama
2008/09/10 06:00:00
06:07:48 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
06:20:31 mikeyama -> mikeUniv
06:36:46 ! OTE_Aw ("Leaving..")
06:57:10 + OTE(~metral@FL1-118-110-66-142.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
2008/09/10 07:00:00
07:19:51 ! EkitaiT ("うににに〜")
07:41:30 + Athame(~Athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
07:45:00 Athame -> AthameAFK
07:53:16 ! killist ("Leaving...")
2008/09/10 08:00:00
08:07:39 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
08:08:47 fukaSleep -> fukaNeoki
08:11:36 OTE -> OTE_Aw
08:14:32 Yad_sleep -> Yaduka
08:14:59 fukaNeoki -> fukaWork
08:15:02 Yaduka -> Yad_Away
08:28:41 Mar-dead -> Mar-work
2008/09/10 09:00:00
09:00:06 ! kataribe ("auto down")
09:01:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:57:15 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-34-188.eonet.ne.jp) to #HA06
2008/09/10 10:00:00
2008/09/10 10:00:01
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2008/09/10 11:00:00
11:10:12 Yad_Away -> Yaduka
2008/09/10 12:00:00
12:18:58 ! ToyoML115 ("Leaving...")
12:31:02 ! sf_tx2105 ("CM : http://scuttle.cre.jp/ もよろしく")
12:35:26 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06
12:41:39 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
12:44:52 EkitaiT -> EkiMeshi
12:48:00 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-7-193.g203.commufa.jp) to #HA06
12:54:18 MorrisZZZ -> Morris
12:58:00 + arca(~arca@p4111-ipad81marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/09/10 13:00:00
13:11:42 ! Morris ("ランダム落ちメ:今日は萌え萌えあぷでとさいきどー")
13:15:22 + Morris(~Morris@p8246-ipad45hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
13:46:09 + chita(~chita@opt-123-254-33-130.client.pikara.ne.jp) to #HA06
2008/09/10 14:00:00
14:22:03 Morris -> MorrisAFK
14:42:48 EkiMeshi -> EkitaiT
14:56:07 ! EkitaiT ("Life is a shuttle.")
2008/09/10 15:00:00
15:08:24 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2008/09/10 16:00:00
16:03:55 Ryu_away -> Ryu
16:05:48 MorrisAFK -> Morris
16:23:08 ! chita ("Leaving...")
16:25:13 ! arca ("ぱたり")
2008/09/10 17:00:00
17:33:47 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
17:46:03 Ryu -> Ryu_away
2008/09/10 18:00:00
18:19:30 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
2008/09/10 19:00:00
19:01:31 EkitaiT -> EkiMeshi
19:06:48 Ryu_away -> Ryu
19:26:44 Ryu -> Ryu_away
19:30:26 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06
19:48:34 + hari(~shiva@FL1-122-135-232-48.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2008/09/10 20:00:00
20:10:43 ! ToyoOSX ("Leaving...")
20:12:22 ! Yaduka ("さいきDo")
20:16:39 ! Saw ("reboot")
20:19:22 + Yaduka(~Yaduka@ntchba366069.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:20:34 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06
20:20:40 Yaduka -> Yad_furo
20:26:29 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-7-193.g203.commufa.jp) to #HA06
20:31:30 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-7-193.g203.commufa.jp) to #HA06
20:50:14 EkiMeshi -> EkitaiT
20:51:19 AthameAFK -> AthameROM
20:53:46 AthameROM -> Athame
20:59:42 Athame -> AthameAFK
2008/09/10 21:00:00
21:01:36 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
21:04:05 ! CorDiaROM ("Leaving...")
21:06:22 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
21:07:49 OTE_Aw -> OTE
21:11:47 CorDiaROM -> CorDially
21:13:03 AthameAFK -> Athame
21:14:34 Athame -> AthameAFK
21:21:45 Yad_furo -> Yaduka
[TK-Leana] のろーん
[Toyolina] 鈍ーん
[SAIRU] にょろーん
[TK-Leana] なんかキャラチャしたいぜ
[TK-Leana] ネタはないがなー
[SAIRU] テレビや小説ではよく見る言葉だけど実際使わない言葉をキャラに使わせるというのはどうだろう
[SAIRU] のっぴきならないとか
[TK-Leana] 別に使わせたからと言ってどうもならない気が
[TK-Leana] 「〜ですわ」とかだって、ぶっちゃけありえないし
[SAIRU] そだね
[SAIRU] いいネタが浮かばないな
[kurov] 弦音:「うん、いいよ、そう、ゆっくり、ゆっくりね。まだ全然間に合うんだか、らあああああぁぁぁぁぁあああぁぁああああ!!!」(通学路を猛スピードで駆け抜ける馬)
[kurov] 弦音:「あぶ、あぶな!あぶないから!看板、かんばブッ」
[SAIRU] #公道を馬で!?
[kurov] #蛇行しながら弦音をあちこちにぶつけつつ
[Saw] トリ:「……(唖然)」
21:35:07 + Suo(~username@ppxb085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
21:35:29 AthameAFK -> Athame
[kurov] 弦音:「あ、お、危な!どぉぉぉぉいぃぃぃぃぃてぇぇぇぇぇぇぇ!」
[TK-Leana] 美鶴:(べべべーん)「止まれ〜」
[TK-Leana] # 言霊的なアレ
[kurov] #馬、トリに向かって疾走。急ブレーキをかけて鼻先3センチでとまる
[TK-Leana] むろん、弦音はふっとぶんですね
[kurov] 弦音:(慣性の法則でトリの頭上をはるか越えて前方へ)
[Saw] トリ:「ひっ」(腕を交差してうずくまってる)
[kurov] 馬:(トリの目の前でゆっくりと足踏み、回ったりして至極おとなしい様子)
[TK-Leana] 美鶴:「ええ子や。大丈夫やった?」
[kurov] 弦音:(20メートル前方でマーク倒れ)
[Saw] トリ:「だ、大丈夫みたい……です。よしよし、ダメですよこんな時間に暴れたら。ご近所の皆さんに迷惑ですからね」(なでる)
[kurov] 馬:(おとなしく撫でられるがままにされてる、鼻先を摺り寄せたり)
[Saw] トリ:「あはは、くすぐったい」
[Saw] #誰か助けようよw
[TK-Leana] 美鶴:「おーい、そっちの轢かれたカエルみたいになってる子も、大丈夫ー?」
[kurov] 弦音:(めりり、と顔面をアスファルトからはがす)
[kurov] 弦音:「ぷ。」
[kurov] 弦音:(ノーガードの構えでゆっくり振り返る)「プロミネンスうゥ……」
[kurov] #顔には派手にズったあとが
[kurov] プロミネンス:(弦音を一瞥して馬鹿にしたように左右に首を振る)
[Saw] トリ:「あ、あの。顔がずるむけちゃってますけど大丈夫でしょうか……」
[kurov] 弦音:「あんまり大丈夫じゃないかも……痛ひ」
[kurov] 弦音:(服についた埃やら砂利やら鼻血を払いながら)「おはよう、トリ、美鶴っち」
[TK-Leana] 美鶴:「割と大丈夫そうやな」
[Saw] トリ:「おはようございます。ついたら保健室行きましょうね」
[kurov] 弦音:(ぶつぶつ)「鼻がつぶれたらどう責任取る気だよう」(鼻伸ばしてる)
[Saw] トリ:「プロミネンスさんに悪気はなさそうなんですが……」
[kurov] 弦音:「そうかなあ、トリに対する態度見てる限りチョー悪気を感じるよ。あたし個人に対する。」
[Saw] トリ:「プロミネンスさん、本当は弦音さんのこと好きですよね?」(首をなでる)
[kurov] プロミネンス:(おだやかに首を下げてる)
[Saw] トリ:「ほら!」
[kurov] 弦音:「ほ、ほんとかなあ。プ、プローミネンスぅ?ほんと?」
[kurov] #プロミネンス、弦音に頭突き
[kurov] 弦音:(頭抑えてしゃがみこむ)
[TK-Leana] 美鶴:「クビツリちゃん、この子になんかしたん?」
[kurov] プロミネンス:(くるりと回ってトリと美鶴に鞍を向ける)
[kurov] 弦音:「なんにもした覚えないんだけどう」
[Saw] トリ:「こ、これは……そう! ツンデレです! こういうのツンデレって言うんですよ!」
[TK-Leana] 美鶴:「いや、これはあれやね。ユニコーンは清純な乙女のみにその背中を許すという」
[kurov] プロミネンス:(早く乗れのジェスチャー。首で)
21:52:08 Morris -> MorrisEAT
[kurov] 弦音:「その言い方だとあたしが清純じゃないみたいじゃん」
[Saw] トリ:「そうですよ! まるで弦音さんが売女みたいじゃないですか」
[kurov] 弦音:「ば、バイタはひどくない?ひどくない?」
[Saw] トリ:「あれ? ……ごめんなさい! 日本語よくわからなくって」
[kurov] 弦音:「お、おお、プロミネンス。今日は謙虚だねえ。よしよし」(乗ろうとして思いっきり首で飛ばされる。民家の庭木に突っ込む)
[Saw] トリ:「ああ!」
[Saw] #しぬw
[kurov] プロミネンス:(再度乗り待機状態に)
[Saw] トリ:「これは……乗れ、ということなんでしょうか。でも流石に悪い気が……」
[TK-Leana] 美鶴:「とりあえず、うちは着物なんで遠慮しとくわ。トリさんどうぞ」
[Saw] トリ:「私だってスカートですしって、ええ! ホントだ! 制服着てこないとだめじゃないですか!」
[TK-Leana] 美鶴:「これはあれやん。部活のユニフォームみたいな」
[Saw] トリ:「部活のユニフォームで登校してくるのもどうかと思います……」
[kurov] プロミネンス:(ゆっくりトリの股座に首を突っ込む。そのまま首を持ち上げて首をすべり台にして鞍に)
[Saw] トリ:「キャア!」
[Saw] #それひどい事になるんじゃ……
[Saw] トリ:(必死でスカート抑える)
[kurov] #後ろに転げるかもしれない。首が器用だってことで一つ(ぉぃ
[TK-Leana] 美鶴:「この馬すごいな」
[TK-Leana] 美鶴:「もしかして、クビツリちゃんより賢いんとちゃう?」
[kurov] プロミネンス:(美鶴の方を見てから、ゆっくり学校の方へ歩き出す)
[Saw] トリ:「うう……こんな馬に乗って登校したら馬鹿みたいです」(しくしく)
[kurov] 弦音@背後で:「プ、プロミネンスぅ〜……あとで覚えてなさいよぉ」
[kurov] #かっぽかっぽ
2008/09/10 22:00:00
[kurov] #他にもちらほら馬登校の生徒(トーナメント部)がいるので目立ちませんよたぶん。
[Saw] #ならいいか!
[TK-Leana] # 田舎すげー
[TK-Leana] # 田舎だっけ
[kurov] エリザベス@白馬:「アラ、お二人サン、おはよう」
[Saw] # まあ大都会ではないですよね
[Saw] トリ:(観念して普通に乗ってる)「おはようございます。先輩」
[kurov] エリザベス:「馬登校とは珍しいワね、トーナメント部に入るノかしら……アラ。プロミネンスじゃナいの」
[TK-Leana] 美鶴:「おはよー、リズは白馬やねんね」
[Saw] トリ:「今日は特別に乗せていただいてます……」
22:03:49 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[kurov] エリザベス:「そうよ、美しイでしょう。一転の曇りもナいわ。従順で、華麗で、かつ大胆で(中略)ところで、ツルネの姿が見えナいけど」
[Saw] トリ:「あの、弦音さんとプロミネンスさんは今うまくいってないらしくて……」
22:06:03 fukaWork -> fukaFuton
[kurov] エリザベス:「困ったもノね……。まア、彼女も今日は馬糞桶に突っ込まれなくてすみそう」
22:07:05 Athame -> ThinkAtha
[TK-Leana] 美鶴:「あー、だからいつもジャージやねんな」
22:08:46 ! ToyoOSX ("Leaving...")
[Saw] トリ:「何故なんでしょう。弦音さん可哀想です……」
[kurov] エリザベス:「プロミネンスは頭のイイ馬だカラ、何か考エがあってのことでしょう。さてと。ツルネは愛馬の世話を怠った罰でQuintain突き、200回だワね」(手帳に書き込む)
22:09:59 Mar-work -> Marcy
[Saw] トリ:「普段はこんなにいい子なのにね」(プロミネンスなでる)
22:10:52 MorrisEAT -> Morris
[kurov] プロミネンス:(気持ちよさそうにしてる)
[kurov] エリザベス:「かれはフェミニストだカら、ふふ。さア、そろそろ行かないと遅刻スるわ。プロミネンス」
[kurov] プロミネンス:(姿勢をさげてトリを下ろす)
[kurov] プロミネンス:(トリと美鶴に鼻ツラをこすりつけてからエリザベスの後ろに従う)
[Saw] トリ:「またね、プー君」
[kurov] エリザベス:「それじゃア、プロミネンスは私が厩舎に連れて行っておくカら。またカラオケ、行きましょウ」(ウインクして駆け足で去る)
[Saw] トリ:「あはは……」(カラオケはしばらくやめておかないと)
[TK-Leana] 美鶴:「リズならいつでも歓迎や」
[kurov] ---
[kurov] 弦音:(珍しく制服で教室の扉を開ける)「すいません!遅刻しましたア!」
[TK-Leana] 美鶴:「あ、生きとった」
[kurov] 弦音:「ひどっ。保健室寄ってきたからね。もう全然平気。やー、教室に制服で来られるの久しぶり!レアだよ、レア」(くるりと一回転)
22:19:55 Ryu_away -> Ryu
22:20:52 Ryu -> Ryu_away
22:21:01 Ryu_away -> Ryu
[Saw] トリ:「なんだかかわいいです」かっこわらい
[Saw] #しまった、変換ミスで感じ悪くなったw
22:21:26 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-170.cnc.jp) to #HA06
[kurov] 弦音:「そう?そう?えっへっへ」(ストレートに受け取ってる)
[TK-Leana] (哂
[Saw] トリ:「そう思います」
[TK-Leana] 美鶴:「いつもうんこにまみれてるもんな」
22:22:48 LunaSleep -> Luna_
[TK-Leana] 美鶴:「女子中学生として致命的ちゃう?」
[kurov] 弦音:「うう」
[kurov] 弦音:「だってプロミネンスが、プロミネンスが」
[TK-Leana] 美鶴:「ていうか、ほんまあの馬になにしたんや?」
[kurov] 弦音:「なにもしてないってばあ、むしろ甲斐甲斐しく世話してるよ、いつでもお嫁にいけるくらいだよ」
22:25:25 ThinkAtha -> Athame
[TK-Leana] 美鶴:「いや、馬に嫁に行くなよ」
22:29:08 ! Athame (EOF From client)
22:29:17 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[kurov] 弦音:「もののたとえだよ!ていうか例え馬にしたってプロミネンスみたいな暴力亭主ごめんだってば、アリエン」
[kurov] #ツカミしか考えてなかったからダラダラ続いてしまいそうだw
[Saw] トリ:「何か理由はありそうなんですが……」
[MOTOI] 弘美:「おはようございますー」(ちょっと体調不良気味
[kurov] 弦音:「おはよー」
[MOTOI] #仙争奪戦の日は、朝トリっちと会ったけど、その後急な風邪で早退したことにして(ぉ
[MOTOI] 弘美:「あれ、弦音っちが制服着てる?」
22:36:10 + meltdown(~meltdown@wd50.AFL11.vectant.ne.jp) to #HA06
[kurov] 弦音:「うんうん、入学式以来かな。どう?」
[MOTOI] 弘美:「うん、似合ってる」
[MOTOI] 弘美:「(お馬さんで通学するのやめればいいのに……)」
[MOTOI] #と思ったのは秘密だ(ぉ
[Saw] トリ:「あ、おはようございます」(ずっとプロミネンスの事考えていて遅れた
[MOTOI] 弘美:「おはよートリっち」
[Suo] さつき「がらり)はわわ、すみません!色々あって遅れましたー」弓道着のまま入ってくる
[kurov] #収拾がつきませんネ
[MOTOI] #まったくデス
[kurov] 先生:(天を仰いで泣きながら)「どうしてだ。どうしてお前たちはそうフリーダムなんだ。」
[TK-Leana] 美鶴:「さだめじゃ」
22:49:48 + miburo(~toukaen@i58-89-81-106.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
22:56:05 CorDially -> CorDrink
2008/09/10 23:00:00
[Saw] 先生のおかげで落ちた
[Saw] ---
[MOTOI] #オチますた
23:11:28 + Kyrie(~UNKOWN@FLH1Abg172.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
23:13:58 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Saw] トリ:「オリエンテーリングかぁ……誰と組んだらいいんだろ」
[Hisasi] 仙:「ふわぁ」
[Hisasi] #寝てた
[Hisasi] #起きたようだ
[Saw] #校内行事:一年生オリエンテーリング。周辺の野山を散策して自然に親しもうという迷惑な企画。
[Hisasi] 仙:「おりえんてーりんぐですか?」
[Hisasi] #何それ?よこもじ?
[Saw] トリ:「はい……」(うつうつ)
[MOTOI] #オリエンテーションの間違いじゃないのかっ
[Saw] #ちがうよ、おりえんてーりんぐなんだよ
[Hisasi] 仙:「なんですか?それ」
[kurov] 弦音:「なーに、二人ともまだ決まってない組?」(うしろから覆いかぶさる)
[Hisasi] #ホームルームの話を聞いてない(寝てたから♪)
[Saw] トリ:「うひゃぁっ」
[kurov] 弦音:「あたしもまだ決めてないのだった。ご一緒しません?マドモワゼル。仙くんも。隣の席のよしみでー」
[Saw] トリ:「(驚いた……)えっとですね、3〜4人のグループで周囲の山を延々と散策して、途中設置してあるポイントでスタンプをおして周るんです」
[Hisasi] 仙:「すたんぷ、えーとじゃあ一緒しまーす」
[Hisasi] #あっさり
[Saw] トリ:「そういうことだったら、是非」(よかった、輪に入れた……)
[MOTOI] 弘美:「なんていうか、よくわからない企画だよねー」(ひょこっ
[Suo] さつき:「迷子になりそーです」
[kurov] 弦音:「うんうん、夏合宿でやったよ……キツかった……ビリへの罰が……」
[Saw] トリ:「地元の自然に慣れ親しむとともに体力をつけるという、まあなんというかうちの学校らしい企画なんですが……」
[Saw] トリ:「コースがすごく長いんですよね。普通に歩くと日が暮れるくらい……」
[kurov] 弦音:「コースどうなってるんだっけ、あんまり崖とかないといいんだけど」(配られたプリント見る)
[Saw] トリ:「気のせいでしょうか、地獄谷とか針嶽という文字が躍ってるような……」
[MOTOI] 弘美:「誰が考えたんだかねぇ」(のぞく
[Hisasi] 仙:「でも、山歩きとか得意です!慣れてるし!」
[Hisasi] 仙:「崖だって登れます!」
[Suo] さつき:「それは頼もしいですねー……え、崖ですか?」
[Suo] さつき:「仙さん、フリークライミングとかするですか?」
[Hisasi] 仙:「こう、ぴょんぴょんと」
[MOTOI] 弘美:「爪割れちゃうよ!」
[kurov] 弦音:「名前は凄いけど、案外平地だったりするんだよ、たぶん」
[MOTOI] #野球選手に爪割れは死活問題
[Saw] #登山するとき素手とかないんで大丈夫でしょう
[Hisasi] #狐になりゃあさくさく登れるぜ
[Saw] トリ:「だといいんですけど……」<案外平地
[Saw] トリ:「でも少し安心しました。仙さんがいるならいけそうな気がします」
[Hisasi] 仙:「ばっちりです(にへへ)」
[MOTOI] 弘美:「うちの学校、変な企画者多そうだし、とんでもないことしそうな気がする……」
[Hisasi] #学校ではひいさまのことは内緒にしなさいと爺に言われてるので、しみつ
[Hisasi] #ふふ
[kurov] 弦音:「うんうん、頑張ろうね」
[kurov] 弦音:「今回は頭にホースってついてない分、味方の妨害もなさそうだし」
[Saw] トリ:「ホース?」(頭の中は水撒きホース)
[Suo] さつき:「ホースですか?」
[kurov] 弦音:「(頭の中をトーナメント部夏合宿、ホース・オリエンテーリングの悪夢が駆け巡っている)」
[kurov] 弦音:「あ、うん。ウマね」
23:31:19 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-7-193.g203.commufa.jp) to #HA06
[MOTOI] 弘美:「……そういうことか」>ホース云々
[Suo] さつき:「……なんか、分かった気がするのです」
[MOTOI] 弘美:「弦音っち、部活変えた方がいいよ……」
23:32:21 + tick(~tick@p25037-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # オリエンテーリングとかやったなあ
[Saw] # よかった。意外に知られてない行事なのかと不安になりました
[TK-Leana] # わざわざ山まで行って、なぜかプリントを配られて課題をする時間が設けられていた
[kurov] #あった。参加はしなかったけども(ぉぃ
[MOTOI] #林間学校とかでやった記憶はあるが
[kurov] #町主催のキャンプなんかだとイベントとしてよくありますね
[Saw] トリ:「じゃあ、明日はよろしくおねがいします!」(プリントにメンバーの名前を書いて提出)
[Hisasi] 仙:「はーい!」
[kurov] #wikiを見て初めてスウェーデン軍発生のハードな訓練だと知った
[MOTOI] #何人組だろう
[kurov] #3〜4だそうで
[Hisasi] #しかしこのとき彼らはこの後に起こる地獄絵図を
[Hisasi] #誰一人予想もしなかったのだった
[Hisasi] #嫌なヒキ
[MOTOI] #いきなりかよっ>地獄絵図
[Saw] トリ:「ごめんなさい。私、もうだめです。皆さんだけでも先に……」
[Hisasi] 仙:「だ、だめですー生きてもどらないと!」
[Hisasi] #どんなオリエンテーリングなんですか
[Suo] さつき:「トリさんっ!あきらめちゃダメですっ!!」
[Saw] #いきなりハードなシーンからw
[MOTOI] #たぶん、弘美は他の女子野球部連中と組んでるので別枠
[Suo] #生徒A(出発前):「俺、このオリエンテーリングから帰ったらアイツに告白するんだ……」
[hari] #死亡フラグー
[TK-Leana] # これはあれですね
[TK-Leana] # 先生:「みなさんには、これから殺し合ってもらいます」
23:38:16 + ToyoOSX_(~toyoosx@EM119-72-83-246.pool.e-mobile.ne.jp) to #HA06
[Saw] トリ:「これ以上足引っ張りたくないんです! 私さえいなければ皆さんは無事日の出ているうちに戻れる……そしてご褒美の豚汁にありついてくださいっ」
[TK-Leana] # そんなオリエンテーリング
[MOTOI] #それなんてバトルロワイヤル
[Suo] #先生のリベンジキターw<殺し合い
[Saw] #先生たまってたんだな…
[Hisasi] 仙:「そんな、でも豚をつかまえないと」
[tick] # バトロワw
[Hisasi] #そこから始まるの1?
[kurov] 弦音:「だめだよ、トリ。約束したじゃない、一人も欠けずにゴールまでたどり着くって。あと、ほんのちょっとなんだから……!」
[Suo] さつき:「そんなのダメですっ!!トリさんを置き去りにして豚汁食べたくないです……豚汁は……豚汁は、皆で食べるって……約束、えくっ、えくっ」泣き出す子
[Saw] トリ:「弦音さん……でも! でも無理ですよ! だってまだ最初のスタンプすら押せてないんですよ?!」
[Saw] #本当に無理そうだった
[Suo] さつき:「スタンプなんて飾りです!……先生には、先生にはそれが分からないんですよ……っ」
[MOTOI] #それどこのジオングww
[Hisasi] 仙:「ほら、みんなで力をあわせるです!」
[Hisasi] #ボロボロになって肩を貸したり支えあいながらスタンプ台に向かって進む一同
[Saw] トリ:「(諦めて笑う)わかりました……皆さんはどうしようもないわからず屋ですね。でも、ありがとうございます」
[kurov] 弦音:(首を振る)「やり始めたからには、やり遂げなきゃ。先生は時間については指定してなかった。大丈夫。今日帰れなくても、また明日があるんだから!」
[Saw] #なんでこんなに無駄にくどい展開なの学校行事w
[hari] #そんな一同を、乾ききった印肉がやさしく見守っているのであった
[Saw] トリ:「明日になっちゃダメですよ」(あはははは)
23:44:55 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-7-193.g203.commufa.jp) to #HA06
[Hisasi] 仙:「が、がんばります……だから、生きて豚汁を!!」
[Hisasi] #そんなに必死か、豚汁のために
[Saw] ---2時間後
[Suo] さつき:「だいじょーぶですっ!わたし達、そんなに遠くには行ってない筈ですし……あぁ、太陽が山の向こうに……」
[Saw] #しまった、かぶせちゃった。ごめんなさい
[Saw] ---2時間後
[Saw] トリ:「…………」(段々口数が減っている)
[Suo] さつき:「え、えーと…………」(何となく気まずい雰囲気)
[Saw] トリ:「……あの……ごめんなさい、ちょっと休憩してお薬だけ飲んでいいですか?」(30分前に休んだばかりである)
[kurov] 弦音:「う、うん。あたしも、疲れた……休もう。」
[Hisasi] 仙:「……や、やすみますー」
[Hisasi] #ぺきゅ
[Hisasi] #そして、全員方向音痴というオチはないよね、、、?
[Suo] さつき:「ふぅ、足が痛いです。……あ、トリちゃん、ご病気ですか?」心配そう
[kurov] 弦音:「ほんとに、帰り着けるのかな」(木々の隙間から見える夕日を眺めながら)
[Suo] #とりあえず、さつきは方向音痴であると断言する
[Saw] #さっきから方位自身はぐるぐる回ってます
[Saw] #方位磁針
[Suo] さつき:「えーと、北がこっちで……はわわ、ぐるぐる回ってるです」焦る
[kurov] 弦音:「太陽がまだ見えてるからあっちが西、だけど」
[Suo] さつき:「磁石さん、磁石さん、どっちが北ですか!?」異能:器物との会話を使用して方位磁針に話しかけ
[Saw] トリ:(どうしよう、私の責任だ……)
[kurov] 弦音:「方角だけわかっても行き先がわかんないんじゃどうにも」
[Suo] #器物と話が出来るが、傍から見ると一人芝居をして痛い子に見える能力である
[Hisasi] 仙:「……うぅ、感覚がおかしいです」
[kurov] #おでこの眼鏡でデコデコ……
[Saw] 磁石:「らりぱっぱーらりぱっぱー」<なにしろ方角がわからないからぐるぐるまわっているのである
[Hisasi] #ここは磁石を狂わせる場なんだ、動物の勘もおかしくなるという
[Hisasi] #先生達、完全にヤル気で場所えらんでるよ!
[Suo] さつき:「はわわー!磁石さんも疲れてしまったですー!!」パニック
[Saw] トリ:「皆さん、落ち着いて。私に考えがあります」
[Saw] トリ:「こういうときのために避難用の山小屋が地図に書かれてるんです。今日のところはここに向かいましょう」
[Hisasi] 仙:「わ、わかりました……せ、せめてゆっくり眠れる場所が……あぁ」
[Hisasi] #しかし、山小屋には先生達が仕掛けた恐怖の罠が待っているのだった
[Hisasi] #また不吉なヒキ
[kurov] #そも山小屋にたどりつけるや否や
[Suo] さつき:「や、山小屋……助かったです……(へなへな」
[TK-Leana] 声:「誰だね」
[Hisasi] #ばっさばっさとコウモリがとびさってゆく
[Hisasi] 仙:「はう!」
[Hisasi] #びくーん
[Hisasi] 仙:「ど、どどどどど、ど、ど、どなたですか(びくびくびく)」
[Saw] トリ:「ふぇ?」(気づかなかった
[TK-Leana] SE:ボッ
[TK-Leana] # ろうそくに明かりがともされる
[kurov] 弦音:「勝手に入り込んでごめんなさい!あたしたち潤野中学の生徒です。オリエンテーリングで迷って……」
23:56:08 gombeLOG -> gombeAFK
[Suo] さつき:「はわっ!?」
[TK-Leana] 綴:「ふうむ」
[kurov] 弦音:「あれ」
[TK-Leana] 綴:「クラスメイトか。よい、楽にしろ」
[Hisasi] 仙:「……へ?」
[Saw] #無事山小屋に着いた、と。で、そこに先客がいた、と。
[Hisasi] 仙:「えーと、ウル中の生徒さん、ですか?」
[Saw] トリ:「あ……クラスメートですよ。仙さん」
[TK-Leana] 綴:「見れば分かろう」
[Hisasi] 仙:「あれ」
[Hisasi] #まだ全員覚えていなかったヨ
[TK-Leana] # 正直言って改造制服がエキセントリックすぎてわかりにくいかもしれぬ
[Saw] トリ:「読野さんも道に迷って?」
[TK-Leana] 綴:「ふっ、笑止」
[TK-Leana] 綴:「私はただ、静かに読書のできる場所を求めてここにたどり着いただけだ」
[Saw] トリ:「……こんな所までこないと出来ない読書って」
[kurov] 弦音:「じゃあ、道わかるんだ!よかった、読野さんがいて……一時はどうしようかと、あはは」
23:59:59 ! ToyoOSX ("Leaving...")
2008/09/11 00:00:00 end