語り部IRCログ #HA06-01 2008-09-13

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-09-13をご活用くださいませ。

2008/09/13 00:00:00
00:05:40 CorDrink -> CorDeath
[Toyolina] ----
[Toyolina] 担任の先生:「箕備瀬は進学でよかったんだよな?」
[Toyolina] りまりま:「はい」
[Toyolina] 担任の先生:「第一志望が……吹利大。手堅いな。模試の判定も悪くないし、冒険してみてもいいんじゃないか?」
[Toyolina] りまりま:「え? 通学に時間かかったりとかイヤですよ−」
[Toyolina] 担任の先生:「家から通える距離がいいってこと?」
[Toyolina] りまりま:「はい。だから吹利大で、紅雀院と、あと……二つくらい滑り止め受けるつもりです」
[Toyolina] 担任の先生:「……欲がないなあ、箕備瀬は」
[Toyolina] りまりま:「え、そうですか?」
[Toyolina] 1d12
[kataribe] Toyolina: 7(1D12) = 7
[Toyolina] 一学期の期末で七位だったようす
00:17:15 Ma-vanish -> Marcy
[Toyolina] りまりま:「欲……ないですか? そんなに。北高だって絶対入りたかったし、吹利だって絶対入りたいって思ってるんですけど……」
[Toyolina] 担任の先生:「ないってわけじゃないか。わかった。一般入試で行くのか? 箕備瀬だったら、今のまま行けば指定校でいけるんだが」
[Hisasi] #オワタの第一希望は紅雀院よー!
[Toyolina] りまりま:「あ、それは……今決めないとダメですか?」
[Toyolina] #吹利大は受けないんだっけ?
00:23:06 Luna -> LunaSleep
[Toyolina] #りまこ的には国立(吹大)受かったらそっちいくんじゃないかなと思っている様子。なので結果わかってから決めようというところ
[Hisasi] #多分吹大も受けるけおd
[Toyolina] りまりま:「まだちょっと、一応国立第一志望にしてますけど、その、もしかしたら紅雀院がいいかなーってなるかもしれないんで」
[Toyolina] りまりま:「指定校もらえるんだったら、ほしいですけど、どっち、っていうのはまだはっきりしなかったり……」
[Toyolina] 担任の先生:(彼氏の都合か)「わかった。まあ箕備瀬だったら他の先生も異論ないだろうし、そういうことで出しておく」
[Toyolina] #毎年居るので慣れっこ>彼氏の都合で進学先決める
[Toyolina] りまりま:「すみません、よろしくお願いします」
[Toyolina] 担任の先生:「頼むから、成績落とさないでくれよ?」
[Toyolina] りまりま:「はい、がんばります」
[Toyolina] #受験なくなりそうなのでラッキー
00:35:32 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] 担任の先生:(このままいったら京大狙えるのになあ、ま、言ってもしょうがないか)
[Toyolina] #そんなわけで成績・素行優秀なりまこったさんは指定校推薦をゲットした(内定)
[Hisasi] いえーい
[Hisasi] オワタさんは普通に頑張ってます
[Toyolina] ご報告申し上げます
[Hisasi] おわた:「会長はいいなぁ……指定校とれて」
[Toyolina] 帰り道とかに
[Hisasi] おおう
[Toyolina] #会長のターンが一通り終わったら
[Hisasi] #そして帰りに待ち合わせ
[Hisasi] オワタ:「ごめん、待った?」
[Hisasi] #校門で
[Hisasi] #しかも小走りで駆け寄ってくる図
[Toyolina] #健気だ
[Toyolina] りまりま:「ううん、待ってない。いつも通り。っていうか急がせちゃった?」
00:45:55 ! Saw ("See you...")
[Toyolina] #なにやらご機嫌に見えるぞ!
[Hisasi] オワタ:「ちょっと、会長と話してて……なんかいいことあった?」
[Hisasi] #あれ、なんかご機嫌ですね(これだから北メンは目ざとい!)
[Toyolina] りまりま:「ん、うん。あった。あったよ?(えへへ)」
[Toyolina] #めずらしくもったいぶってるようです
[Hisasi] オワタ:「どしたの?クラスでいいことあったとか?」
[Hisasi] #興味しんしん
[Toyolina] りまりま:(並んで歩き出して)「えっとねえ……先生が、箕備瀬だったら、指定校でいけるぞ?(真似)って……」
[Hisasi] オワタ:「え?指定校?!すごいじゃん!」
[Hisasi] オワタ:「やったな、りま!」
[Hisasi] #素直におめでとうといえる男(これだから北メン(略))
00:52:01 kisito_ -> kisito
[Toyolina] りまりま:「ま、まだ本決まりじゃないから……でも、ありがと(えへへ)」
[Hisasi] オワタ:「りまなら大丈夫だよ」
[Toyolina] りまりま:「うん……貞我くんの結果出たら、どこにするか、っていうのちゃんと決めるっていう話になってるの」
[Hisasi] オワタ:「俺も……頑張らないとな」
[Hisasi] #第一は紅雀院、吹大も受けます。
00:59:13 ! CorDeath ("明日は仕事")
[Hisasi] #あと滑り止めもいくつか
[Toyolina] りまりま:「貞我くんがんばってるし、ちゃんと結果出てきてるし、絶対受かるよ」
2008/09/13 01:00:00
[Hisasi] オワタ:「ありがと、りま」
[Hisasi] #なんか嬉しいので肩に手を回しちゃいます、まったくもう
[Toyolina] りまりま:「……大学……一緒に行きたいね」
[Hisasi] オワタ:「……そだね」
[Toyolina] #肩抱いたまま歩いたりしやがったりするのか これだから北
[Hisasi] #もちろんですよ!
01:13:11 + saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] りまりま:「何学部が第一志望?」
[Hisasi] オワタ:「文学部が第一で……心理学科がいいなって」
[Toyolina] りまりま:「心理?」
[Toyolina] #何する学部かいまいちぴんときてない様子
[Hisasi] オワタ:「うん、こう、メンタル的な感じで」
[Hisasi] #色々つらい経験とかしてきたので
[Hisasi] #そういう気遣いとかメンタルケア的な道とかいいかなとか思った
[Toyolina] りまりま:「……貞我くん優しいから、向いてるかも」
[Hisasi] オワタ:「そうかな…………ありがと」
[Hisasi] #ちょっと照れつつ
[Toyolina] りまりま:「うん、絶対むいてるよ……すごいな……」
01:26:28 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Hisasi] オワタ:「……うん、まずは入試、がんばらないと」
[Hisasi] #照れ照れ
[Toyolina] りまりま:「そだね……でも絶対大丈夫(断言)」
01:28:43 OTEdrunk -> OTE
[Hisasi] オワタ:「ありがと……家まで送るよ」
[Hisasi] #で、肩の手をちょっとはなして(やっぱり少し恥ずかしいので)
[Hisasi] #手を握って♪
[Hisasi] #お送りしよう
[Toyolina] #あれw
[Toyolina] りまりま:「……そろそろ本腰いれて勉強する頃かな」
[Hisasi] オワタ:「あまり教えられることとかないかもしれないけど、俺も協力するから」
[Toyolina] りまりま:「貞我くんは、自分の勉強優先して? 貞我くんの、勉強の役に立つんだったら、そういうときは見てほしいな」
[Hisasi] オワタ:「じゃあ、また図書館で勉強する?」
[Hisasi] #二人でお勉強ですか、そうですか。
[Toyolina] りまりま:「うん……!」
[Toyolina] #受験期間の正当な外出理由その1 図書館
[Toyolina] その2 模試 その3 講習
[Hisasi] #図書館デート♪
[Hisasi] #模試の帰りに待ち合わせ
[Hisasi] #講習の帰りはもちろん送って帰るヨ
[Toyolina] 去年の問題とか持ってきてくれたりするんですね
[Hisasi] もちろん
[Toyolina] 受かったらどっかに旅行とかしたりするんですね
[Hisasi] もちろん
[Hisasi] ママも快くおくりだしてくれますよ
[Hisasi] これ、りまさんにと、お菓子をもたせて
[Toyolina] さすがママ
2008/09/13 02:00:00
02:00:44 OTE -> OTE_Aw
02:07:59 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
02:11:47 ! Suo (EOF From client)
02:19:02 kisito -> kisi_zzz
02:23:39 Morris -> MorrisZZZ
02:47:39 ! EkitaiT ("すきっ腹にウイスキー")
2008/09/13 03:00:00
03:06:46 ! saw ("See you...")
2008/09/13 04:00:00
2008/09/13 05:00:00
2008/09/13 06:00:00
2008/09/13 07:00:00
07:03:36 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/13 08:00:00
08:11:20 ! Saw ("See you...")
08:22:56 fukaFuton -> fukaWork
08:45:52 MorrisZZZ -> Morris
08:51:24 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:23:21 + Athame(~Athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
09:34:31 Athame -> AthameROM
09:43:31 AthameROM -> AthameAFK
2008/09/13 10:00:00
2008/09/13 10:00:02
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/13 11:00:00
11:02:20 ! EkitaiT ("いざ進め!いざ進め!")
2008/09/13 12:00:00
12:08:38 ! Marcy ("Leaving...")
12:15:15 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
12:25:59 Marcy -> Ma-vanish
12:26:25 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
12:52:44 AthameAFK -> AthameROM
2008/09/13 13:00:00
13:37:37 Ma-vanish -> Marcy
13:39:27 Morris -> MorrisAFK
2008/09/13 14:00:00
14:13:23 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-170.cnc.jp) to #HA06-01
14:14:26 ! gombeLOG ("Leaving..")
14:17:01 mikeZzz -> mikeyama
14:22:17 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
14:54:27 ! ToyoML115 ("Leaving...")
14:55:13 fukaWork -> fukaFuton
14:58:42 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #HA06-01
2008/09/13 15:00:00
15:57:29 ! mikeyama (Connection reset by peer)
2008/09/13 16:00:00
16:12:25 AthameROM -> Athame
16:13:56 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
16:51:05 OTE_Aw -> OTE
2008/09/13 17:00:00
[Saw] トリ:(授業の資料を大量に抱えて廊下を歩いている)
[arca] #重そうだ
[Saw] トリ:(こ、これはいくらなんでも辛い……オオツキ先生のプラズマ発生装置が重過ぎる)
[kisi_zzz] #やべえw思わず登場したくなるw
17:20:29 kisi_zzz -> kisito
[MOTOI] #オオツキ先生てw
[kisito] #プラズマ
[kisito] #プラズマw
[arca] #すごい授業だ
[MOTOI] 弘美:「ちょ、トリっち、一人で持ちすぎだよ」
[Athame] #たぶん死角にはいつも俺が居る((((((
[kisito] 正秋:「天も人も呼ばないけど勝手に登場!とうっ!」
[kisito] SE:べしゃ
[arca] #一気にカオス率が上昇
[kisito] 正秋:「いたた……最近慣れてきたな、手伝いますよ」
[Saw] トリ:「……え? っ!」(驚いて体制を崩した)
[Athame] アサメ@死角:(これは保存版だなとか思って監視カメラを録画モードに)
[kisito] #……カオスだなぁ……(お前が言うな
[Saw] #体性→体勢ですね
[MOTOI] 弘美:「わわっ!」
[kisito] 正秋:「危ないっ」
[MOTOI] #支えようとして巻き込まれる(ぉ
[kisito] #いや、お前が悪いんだけどね
[kisito] 助けようと割って入って装置の下敷きになりたいです先生
[Athame] アサメ@死角:(モザイクを顔にかけて動画を上げようとしている...)
[Saw] #では、トリを支えるのなら難易度10 弘美さんも同時に助けるのなら難易度11としましょう。下敷きになって装置を救うだけなら自動成功です
[kisito] #……くっw
[kisito] #キャラとしては下敷きにすごくなりたいw
[Saw] #自動成功でw
[arca] #難易度8に二人に押しつぶされるを
[Saw] SE:「ガシャーン」
[kisito] 正秋:「人命は任せたっ!」
[kisito] 正秋:「ぐえ」
[Athame] アサメ@死角:(突っ込みかけた...)
[Saw] トリ:「あ、あの! 大丈夫ですか!?」
[Saw] #真っ青になって正秋に駆け寄る
[arca] 秀松:「やぁみんな、こんな所でどうしたんだい」
[kisito] 正秋:「せ……正義の味方はこれくらいでは……」
[arca] 秀松:「む、これは(ふむふむ)」
[arca] #正秋をみて頷いている
[kisito] 正秋:「とりあえず。秀松……見てないで助けてくれ……」
[Saw] トリ:「浦島さん、あの、私この人に機材を落としてしまって」(パニック)
[MOTOI] 弘美:「うわー、クリーンヒットしてる……」
[arca] #今は機材に潰されているんですね?
[Saw] #そうですね
[kisito] #つぶされてます
[arca] 秀松:「あいよ、それにしても重そうだねこれ」
[arca] #ひょいっと
[Saw] #20kg強程度のものですが、当たり所が悪ければしばらく悶絶して動けない事でしょうw
[Athame] アサメ@死角:(何かしようか...人助けは好きじゃないんだがな...)
[kisito] #こういう役目を想定してあらかじめ頑丈:3をつけてあるw
[arca] 秀松:「怪我は無い?マチャアキ」
[kisito] 正秋:「……死ぬほど痛い……」
[Saw] トリ:「本当にごめんなさい……そ、そうだ! 保健室にいかないと」
[Athame] アサメ@死角:(大丈夫だな、死んでないもの)
[kisito] #基準はそこー!?
[Athame] #2元化にもほどがありますねwwww
[arca] 秀松:「マチャアキなら死ぬほど痛いくらい大丈夫でしょ」
[arca] 秀松:「トリちゃんはどう?どっか切ったりしてない?」
[kisito] 正秋:「いえ、驚かせた俺が悪かったので。次からは登場するときは気をつけなければならないな、助けるつもりで邪魔をしていたら意味がな……っておい!どういう意味だ!」
[MOTOI] 弘美:「哀れマチャアキくん……」
[kisito] #たぶん、異能的には二次元かした後膨らむことも出来そう。
[Saw] トリ:「私は大丈夫です……けど」
[Athame] #いや、そういう意味じゃなくて、死んでない=大丈夫っていう意味で...
[kisito] 正秋:「そして、マチャアキが定着してる!?」
[kisito] #ういういw>Athame
[arca] #マチャアキは秀松が勝手に呼んでるだけなので強制力はありません(一応
[Saw] トリ:「どうしよう……授業までに教室に機材を運ぶよう言われてるのに……」(もうあまり時間がない)
[Athame] アサメ@死角:(モバイルPCをみて保健室に先生が居ないことを確認)
[kisito] 正秋:「そういうことなら、この正義の味方同好会にまかせろ!」
[arca] 秀松:「だったら、俺と弘美で運んどこうか?この…スモールライトみたいなヤツ」
[Saw] トリ:「いけません! 端山さんは保健室です!」(強い口調で)
[Saw] トリ:「……おねがいして、よろしいでしょうか?」>秀松さん
[Athame] アサメ@死角:(滑車でも錬成してやろうか...)
[Athame] #結局助ける気になった
[Saw] #ではミッション:残り5分で怪しい機材を教室に運び込む。開始です。
[kisito] 正秋:「えぇぇー(がっくし」
[Athame] アサメ@死角:(滑車を見える位置に配置)
[MOTOI] 弘美:「で、どこに運ぶの、これ」
[Saw] #正秋・トリの二人は保健室に
[kisito] 正秋:「お、俺の正義がぁぁぁぁぁ……」(フェードアウト
[arca] #滑車の設定を活かすために秀松は消えた方が良いだろうか
[Saw] トリ:「私達の教室です。お願いします。お礼はあとでかならずしますのでぇぇぇぇー」(フェードアウト
[Saw] #階段もあるので滑車だけですとつらそうです
[MOTOI] 弘美:「じゃ、私はこっちを持って、シュウマツくんがそっち持てばいいのかな」
[kisito] #やーw楽しいな新キャラw
[Saw] まず第一段階としてこの機材を階段まで運ぶ。これは「たまたま見つけた滑車で」容易に運べたとしましょうか。都合よすぎる位置にありますが
[arca] 秀松:「おっけい」
[Athame] #ちなみに保健室には先生は不在ですねwww
[MOTOI] #台車ではなく滑車なの?
[Athame] アサメ@死角:(結局助けちまった...)
[Athame] #ミスです、読み替えてください
[arca] #台車を押して、さぁ階段についたぞ!
[MOTOI] #うい
[MOTOI] 弘美:「……2階なんだよね、うちの教室って」
[Athame] #第一難関...
[Saw] #最低二人がかりで持ち上げるのが無難な雰囲気です
[arca] 秀松:「大丈夫大丈夫、弘美が居るから楽だよ」
[MOTOI] 弘美:「そ、そう?」
[Saw] 一人なら難易度12 二人なら難易度10 成功しても失敗しても1D6で偶数が出たらイベントが発生します
[Athame] アサメ@死角:(2階の階段のすぐそばの死角に移動中...)
[arca] #20kgでなんて難易度だw
[arca] #一人で運ぶのは絶対ダメだな
[Saw] #精密機械なので扱いが難しいのです
[Athame] アサメ@死角:(台車を創造中...)
[arca] .char_db 弘美
[Role] char_db: 井畑弘美(いばた・ひろみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[arca] #この場合は誰の数値を使うのでしょうか
[Athame] #2階についたら台車が目につくようにしておく
[Saw] #二人でやるなら二人とも、にしておきましょうか。
[arca] 秀松:「じゃ弘美、そっちもってー」
[MOTOI] 弘美:「あ、うん(こっそり、髪の毛も使って持とうかな……)」
[arca] #とりあえず秀松は運動能力:13
[arca] #ぷらす運動神経:3を使います
[arca] #難易度10を引いて。6
[MOTOI] #弘美は飛頭蛮の血:13+負けず嫌い:2で
17:50:16 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 目標数値5
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 6(2D6) = 6
[arca] #秀松成功
[MOTOI] 2d6
[kataribe] MOTOI: 6(2D6) = 6
[MOTOI] #弘美が失敗
[arca] #空気読むダイス
[Saw] #では途中で弘美さんがバランスを崩します。咄嗟に助けに入るなら難易度12です。これはアサメ君・弘美さん・秀松君の誰でも可能とします。
[arca] #再ロールは可でしょうか
[Saw] #余力の続く限り
[MOTOI] 弘美:「う、手がすべるっ」
[arca] 秀松:「おおぅっ」
[arca] #運動能力:13+集中:2=15
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 6(2D6) = 6
[arca] #余力は集中を使おう
[arca] #集中力
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 6(2D6) = 6
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 10(2D6) = 10
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 5(2D6) = 5
[arca] #ムリそうだw
[Saw] #12はかなり無理なレベルですねw
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 7(2D6) = 7
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 6(2D6) = 6
[arca] 秀松:「ああまずいっ」
[arca] #助けられなかった!
[Saw] #他にアクションを起こす人はいませんか?
[Athame] #運動能力:10しかないので無理です!
[Saw] #例えばクッションを咄嗟に練成するとか
[Saw] #そういう対処もアリです
[kisito] #語り部は想像力だぜ
[Athame] #錬成...niha
[MOTOI] #さっきと同じ飛頭蛮の血:13+負けず嫌い:2 目標3で、髪の毛で掴みなおすことを試みましょうか
[Athame] #ミスです!錬成には行動判定がいりますか?
2008/09/13 18:00:00
[Saw] #いります。これも難易度12です。
[MOTOI] #先にロールしてええっすか
[Saw] #その辺はお二人で決めてください
[Athame] #いいですよ
[MOTOI] 2d6
[kataribe] MOTOI: 6(2D6) = 6
[MOTOI] #体力消費にて
[MOTOI] 2d6
[kataribe] MOTOI: 7(2D6) = 7
[MOTOI] 2d6
[kataribe] MOTOI: 9(2D6) = 9
[MOTOI] 2d6
[kataribe] MOTOI: 7(2D6) = 7
[MOTOI] 2d6
[kataribe] MOTOI: 9(2D6) = 9
[MOTOI] 2d6
[kataribe] MOTOI: 8(2D6) = 8
[MOTOI] #諦め。
[MOTOI] 弘美:(ずるっ)
[arca] 秀松:「!」
[MOTOI] 弘美:「あ、しまっ……」
[Athame] #錬金術:11+錬金術師:2で目標値1なんで諦めます...
[kisito] #和やかに治療されてる間にこっちはえらく危機的状況ですね
[MOTOI] #階段踏み外し
[kisito] #ここは正義に見方がっ!(ぉぃ
[arca] #これは危険な状態だ
[kisito] #正義の味方がw誤字w
[kisito] #というわけで、助けに入っても良いですか
[Saw] #どうぞ
[arca] #可能なのかw
[Saw] #ってキシトさんかw
[Saw] #時系列的にそれは無理そうですw
[kisito] #ちぃw
[arca] #上の会話が五分で終わったとは思えないw
[kisito] #デスヨネー
[Saw] #どう考えても治療中の出来事w
[Athame] #「1D6で偶数が出たらイベントが発生します」が無視されてる気が...
[arca] #上>HA06
[Saw] #失敗が確定でいいかな?
[MOTOI] #ですな
[Saw] #では、階段で取り落として怪しい装置は盛大な音をたてて落下しました
[Saw] 1d6
[kataribe] Saw: 2(1D6) = 2
[MOTOI] 弘美:「ああああぁぁぁっ」
[kisito] #ちい、治療中で無ければっ「間に合う!正義の味方なら絶対にまにあううううううううう!」とか叫びながら無茶な速度でまた下敷きになりに行ったのにw
[Saw] SE:「うぃんうぃんうぃんうぃん」
[kisito] #……エンドレス?w
[arca] #弘美はかろうじて救出ですか?
[Saw] #機械が怪しげな駆動音をあげはじめます
[Saw] #弘美さんはバランスを崩しただけなので被害ないです
[arca] #了解
[Athame] #機械は大破ですか?
[arca] #なんか動いとる
[Saw] #電極が激しく発光しています
[Athame] #プラズマ化!!
[Saw] SE:「しゅごっ」
[MOTOI] 弘美:(階段にもたれかかるような体制で呆然)
[Saw] #電極から発光体が発射され、ゆっくりと空気中を漂っています
[Saw] #プラズマというよりは鬼火にみえますね
[arca] 秀松:「これはヤバい」
[Saw] #ふわふわと呆然と見ている弘美さんのほうに発光体が降りてきます
[MOTOI] 弘美:「え、ちょっ……」
[Athame] アサメ@死角:(見たことのない機械が動いているので近づいてみることにする)
[Saw] #見ているだけなら弘美さんに発光体がぶつかります。
[arca] #これは助けねばなるまい
[Athame] アサメ:(堂々と見に来る)
[Saw] #逃げれば逃げられるような速度です。埃が落ちてくるような速度を想像してください。
[Saw] #機械本体は現在は静かになっています。どうも半壊しているようです。
[Athame] アサメ:(機械の起動スイッチを動かしてみる..)
[Saw] #うんともすんともいいません
[MOTOI] 弘美:「きゃあっ」(よけた勢いで階段から転がり落ちる)
[Saw] #アサメ君の上に女の子が落ちてきましたw
[MOTOI] #3〜4段くらい落ちた
[arca] 秀松:「!」
[Saw] 発光体:(弘美を見失い、今度はふわふわと秀松に寄っていく)
[arca] #触っても大丈夫なものですか
[Saw] #わかりません
[arca] #ならば、太極拳:13+運動神経:3で消し飛ばせますか
[Athame] アサメ:(機械の電池の向きを逆転させてます...負のエネルギーで相殺できるか試してみるようだ...)
[kisito] #とりあえず、なぜみんな逃げないのかw
[arca] #アサメさん女の子無視ですか!
[arca] #逃げたらほかに被害がいくかもしれん
[MOTOI] 弘美:「わぁぁぁぁ」<アサメくん直撃
[Saw] #状況整理:秀松⇒発光体が近付いている  アサメ⇒機械に執心していたら背中に女の子が降って来て馬乗りにされてむぎゅー 弘美⇒親方! 空から女の子が!
[MOTOI] #とりあえず首だけは落ちないように守った!(マテ
[arca] #消し飛ばせないと判断したらそのまま誘導しながら逃げます
[Athame] アサメ:「ぐわっ....」(機械を死守)
[MOTOI] #てか
[Saw] #秀松君は発光体を消し飛ばす方向で攻撃するのなら難易度11です。失敗したら何かが起きます。
18:16:02 + miburo(~toukaen@i219-167-37-86.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[Saw] #おめでとう。機械は守られました。弘美さんは制服ですか?
[MOTOI] #さっきの落とす落とさないの判定で、秀松君、集中力0になってるはずなんですが
[MOTOI] #いいのかなぁ?
[arca] #その辺のルールは良くわかりません
[kisito] #ぶw
[Saw] #集中0だと気絶になっちゃいますね。知らなかったという事で1ということにしておきましょうか。
[MOTOI] #ちなみに、弘美は制服です
[arca] #(ぉ
[kisito] #0になったら気絶ですw
[arca] #じゃあ1にしときます
[kisito] #体力が0になっても行動不能です。
18:17:42 ! Athame (EOF From client)
[arca] #じゃあ体力ロールを数回しよう
[arca] #13+3=16
[arca] #16-11=5
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 8(2D6) = 8
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 8(2D6) = 8
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 3(2D6) = 3
[Saw] #きましたな
[kisito] #さんこうまでに
[kisito] 13+3-11-2d6
[kataribe] kisito: 13+3-11-6(2D6) = -1
[kisito] とかできます
[arca] #難しいのでやりませんw
[arca] #三回やッてダメだったら逃げようと思った
[Saw] #ダメだったらそのまま破裂していましたw
[kisito] #ひいw
[arca] 秀松:「すぅ」
[arca] #気を集めて
[arca] 秀松:「波動勁!」
[arca] #波動拳的に
18:21:54 + meltdown(~meltdown@wd209.AFLc9.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] #しかし、秀松くんはこのあと授業をまともに受けられるんだろうかw気力が限界っぽいのにw
[arca] #寝れば(ぉ
[Saw] 秀松の掌底が発光体を捕らえた。発光体は太極を循環し内気に取り込まれる。
[arca] #掌底と言うか飛び道具wまぁ別に良いですが
[arca] #危機は去った
[MOTOI] 弘美:「す、すごー」
[kisito] #かにみえた(ぉぃ
[Saw] 実害はありませんが静電気が指先を走り、髪の毛が逆立ちます
[kisito] #ぶw
[arca] 秀松:「うお、身体かチクチクするっ」
[arca] #サイヤ人w
[MOTOI] 弘美:「うわー、なんかスーパーサイヤ人みたい」(ぉぃ
[Saw] そして半壊した機材を持って授業に戻る、と
[arca] #秀松は授業開始と共に爆睡。
[kisito] #そして、廊下に立たされる?w
[Saw] 先生は特に怒る事もなく趣味の話に没頭。全員お咎めなしと相成りました。
[kisito] ……
[kisito] まぁ、プラズマだし。
[Saw] 弘美さんは1D6ふって偶数だったら学園ラブコメ的なアレが起きた事にしておきましょう
[MOTOI] 弘美:「(そんな話のためにこんな重いものを女の子一人に運ばせるなーっ!!)」
[MOTOI] #女の子一人=トリっち
[MOTOI] 1d6
[kataribe] MOTOI: 4(1D6) = 4
[kisito] 空気読みすぎw
[arca] #空気を読むダイス
[MOTOI] #読みすぎやww
[kisito] で、アレってなんだろう。
[Saw] しかし肝心のathameさんが落ちてしまいましたね
[Saw] なんでしょうね
[Saw] ---
[arca] みなさんおつかれさまです
[Saw] おつでした
[kisito] おつかれさまー
[MOTOI] #おつかれっした
[arca] 集中力を6にしておこう
[MOTOI] きっと下着が(ry
[MOTOI] <ラブコメ風
[arca] #秀松:弘美が落ちた時は精神がすり減った…
18:45:39 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
18:55:50 arca -> arcamesi
2008/09/13 19:00:00
19:04:00 EkitaiT -> EkiMeshi
[kisito] 正秋:「……すっと目の前に着地すれば良いんだろうか」
[kisito] 正秋:「とうっ!」
[kisito] SE:べしゃ
[kisito] 正秋:「……なぜ、こけるんだろう……」
19:15:06 MOTOI -> MOTOIaway
[kisito] #水泳の飛び込み姿勢で飛び降りれば着地なんて無理ですね
19:17:08 arcamesi -> arca
[Saw] #近いうち死にそうです
[arca] #その前に妖精さんに出会って異能を開花させよう
[TK-Leana] 男:「人が降ってきた」
[TK-Leana] 男:「……早まるんじゃない、お父さんとお母さんは泣いているぞ!」
[kisito] 正秋:「降って来たのではなく、着地失敗しただけです……」
[TK-Leana] 男:「頭から降ってきたのに丈夫だな、君は」
[kisito] 正秋:「まぁ、対外頑丈らしくて。」
[TK-Leana] 男:「そういう問題か? いや、まあいいけど。ところで、なんだってそんなことをしてるんだ?」
[kisito] 正秋:「こう、高いところから飛び降りてスタッっと着地する練習を。」
[TK-Leana] 男:「ふーん、映研かなんかの人か?」
19:26:33 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] 正秋:「正義の味方同好会です」
[TK-Leana] 男:「それはまたなんというか……」
[TK-Leana] 男:「形から入るタイプなんだな」
[kisito] 正秋:「……いやまぁ……わかりやすくて良いじゃないですか。」
[kisito] 正秋:「そんなことするのはあまり多くありませんし」
[TK-Leana] 男:「普通あまり多くないところから練習には入らんだろう」
[kisito] 正秋:「出来たらかっこいいと思うんですよね……正義の味方っぽいし。」
[TK-Leana] 男:「まあ、確かにそうだけど」
[kisito] 正秋:「このまま失敗が続くとべしゃっと落ちてくるのが正義の味方同好会になっちゃいそうで……」
[TK-Leana] 男:「それは、もはや落下倶楽部だな」
[kisito] 正秋:「うう」
[TK-Leana] 男:「他に着地できる部員は居ないのか?」
[kisito] 正秋:「えーと、部員は俺だけです。」
[kisito] #いまのところ
[TK-Leana] 男:「一人? せめて五人くらいいないと格好がつかないなあ」
[kisito] 正秋:「戦隊?」
[TK-Leana] 男:「え? いやだって、どう見たって宇宙刑事じゃないだろ」
[kisito] 正秋:「宇宙刑事は良くわからないけど」
[kisito] 正秋:「別に戦隊を作ろうとかは考えてなかったなぁ」
[kisito] 正秋:「仲間はほしいと思ってるけど」
[TK-Leana] 男:「ふむ、じゃあ何をインスパイアしてるんだ。きみは」
[kisito] 正秋:「インスパイアっていわれてもなぁ」
[arca] #お父さんとかじゃね
[kisito] 正秋:「なんかこう……困った人の前にスタッっと現れて、助けて去っていく。そういうの。」
[TK-Leana] 男:「元ネタないんだ」
[kisito] 正秋:「うんまぁ、そうなるのかも。」
[TK-Leana] 男:「じゃあ別に上からからスタッと現れる必要ないんじゃないか?」
[kisito] 正秋:「……」
[kisito] 正秋:「そうかもしれない」
[TK-Leana] 男:「そうだろうとも」
[kisito] 正秋:「じゃあ、どう登場したら……」
[TK-Leana] 男:「普通に歩いてでいいだろう」
[kisito] 正秋:「……そうか……」
[TK-Leana] 男:「斯く言う私も、ダルタニャンに憧れてマスケット部に入ったが」
[TK-Leana] 男:「登場シーンは馬じゃなくて徒歩だぞ」
[kisito] 正秋:「そういうものか……」
[arca] #理想を捨ててしまうのか
[arca] #それで良いのか!
[arca] #と誰かが言ってくれないかなぁ…
[kisito] 正秋:「でも何かかっこ悪いのでやめたくないなぁ」
[TK-Leana] 男:「まあ、それもまた一興か」
[kisito] 正秋:「というわけで、練習は続けようと思う。」
19:57:10 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 男:「がんばれ、陰ながら応援していよう」
[kisito] 正秋:「ありがとう!」
2008/09/13 20:00:00
[TK-Leana] # そんな感じで幕
[arca] #謎の男
[TK-Leana] # 実はクラスメイト
[arca] #生徒と言っていないから無闇に勘ぐってしまった
[kisito] #マスケット部って言ってたから生徒だとは思ってたよw
[kurov] #30年前の生徒かもしれない。
[TK-Leana] # がーん
[kurov] #外見は是非これでhttp://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01444.jpg いってください。
[arca] #!
[Hisasi] #いい!
[Hisasi] #採用!(おい
[TK-Leana] いやじゃわい
[Hisasi] ちぇ
[arca] #ミチル様準備稿じゃないかw
[TK-Leana] 黒薔薇の別Verじゃないか
[kurov] なんだとう。れあなさんだから涙を呑んで譲ると言っているのに!
[kurov] ち。ちゃんとログ読んでいやがる。
[arca] なんと言うか、悪役で再登場しそうだ
[kurov] なにをおっしゃる。
[kurov] 味方に決まってますよ。最初敵だとしても。
[arca] 敵じゃなかったらこのビジュアルに失礼じゃないですか
[TK-Leana] だいたい、全然マスケットでもダルタニャンでもないじゃないですか
[Hisasi] 敵では極強で味方になったら雑魚なんですね
[kurov] もし敵だったらことに及ぶ寸前で止められてしまうけども(流れ的に)味方だったら最後までいっちゃってもギャグで済みますからね!
[kurov] 憧れるのに容姿は関係ないですよ。さあ。レッツ。DO IT(それをやれ)!
[arca] #この乗りで正秋君を妖精さんに会わせたいな
[TK-Leana] いやですよ。それじゃこれ弦音さんにしたらいいじゃないですか
[Hisasi] じゃあこいつを教師にしたらいいよ
[Hisasi] モブの
[TK-Leana] 濃すぎるよモブ!
[Hisasi] ちょっと泣き虫でネズミにはなしかけちゃうピュアな
[arca] #ミチル様の立場が無いじゃないか
20:17:49 TK-Leana -> TK-Mesi
20:23:19 MOTOIaway -> MOTOI
20:36:45 ! fukanju_ (Connection timed out)
20:37:45 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
20:47:58 ! OTE ("ドライバアップデート")
20:51:16 MOTOI -> MOTOImesi
2008/09/13 21:00:00
21:01:45 EkiMeshi -> EkitaiT
21:07:31 + Athame(~Athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[arca] http://kataribe.com/IRC/HA06/2008/09/20080913.html#180000
[arca] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2008/09/20080913.html#190000
[arca] この辺りのログを見ると更に分かります>アサメさん
[Athame] ありがとうございますー
21:21:36 ! QK2_away ("再起動戦士Vたまにゃ")
21:22:08 ! kisito (EOF From client)
21:22:25 CorDiaROM -> CorDrink
21:24:13 + OTE(~metral@FL1-118-110-66-142.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:25:12 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-01
21:29:07 + QK2_away(~ballmk-2@p2022-ipad407hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:29:21 TK-Mesi -> TK-Leana
21:55:21 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-101.eonet.ne.jp) to #HA06-01
21:56:00 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/13 22:00:00
22:02:39 MorrisAFK -> Morris
22:13:50 + kisito_(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-01
22:32:12 ! Athame (EOF From client)
2008/09/13 23:00:00
23:19:36 + CorDrink(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
23:27:51 ! H_Aoi ("おやすみなさい")
23:33:45 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:42:27 + Suo(~username@ppxb085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[Saw] ---放課後教室
[Saw] トリ:(イスを踏み台にして黒板の上の掲示物を張り替えようとしている)
[Saw] トリ:(と、届かない……)
[kisito_] 正秋:「……代わろうか?」
[Saw] トリ:(背伸びするが届かない)
23:53:33 MOTOImesi -> MOTOI
[arca] #トリちゃんはまた無理をw
[Hisasi] 仙:「トリさん、僕も手伝いますー」
[Hisasi] #てぽてぽと
[Suo] #元仲良しグループのいじめっ子とさつき、どちらを投入しようか・・・・・・
[Saw] トリ:「だ、大丈夫です。あ、そうだ。こういうときにはテクニックがあるんですよ?」(黒板脇につるしてある三角定規をもってくる)
[Saw] トリ:「これをこうして画鋲に引っ掛けるようにしてですね……あれ、引っかからない……こうかな? えいや」
[Suo] さつき:「はわわ、もっと高い踏み台を……あ、あの教卓持ってきますね」
[Saw] SE:「ぐぎっ」
[Hisasi] 仙:「あ」
[Saw] #肩に異変が
[kisito_] 正秋:「な、何かすごい音が」
[Hisasi] 仙:「トリさんっ!!い、今怪しい音がしましたっ!!」
[Suo] さつき:「だ、だいじょーぶですかっ!?」
[Saw] トリ:「……今日は、調子が悪いみたいです」
[Saw] トリ:「申し訳ありません、お言葉に甘えて……」(仙のほうを一瞬見る)
[Saw] #仙くんてあんまりおおきくないですよね?w
[Suo] さつき:「ちょ、ちょっと湿布貰ってくるです(ぱたぱた」保健室に走って行く
[Hisasi] #ちっちゃいですね
[Saw] トリ:(仙さんに頼むとプライドを傷つけてしまいそう……)
[Hisasi] #でも、椅子と机を重ねればなんとか!
[Hisasi] 仙:「トリさん?」
[Hisasi] #あとは運動能力でなんとか頑張ればあるいは!
[Suo] さつき:「ぱたぱた)トリちゃん、とりあえずコレ貼るといいですよー」湿布渡し
[Saw] トリ:「あ、いえ、端山さんお願いしてもいいですか?」
[kurov] 弦音:「あれ、みんなしてどしたん?」
[kisito_] #正秋は7cmたかいだけかなトリさんより
2008/09/14 00:00:00 end