語り部IRCログ #HA06 2008-09-13

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-09-13をご活用くださいませ。

2008/09/13 00:00:00
[Suo] #十分に引ききったところで数秒間固定、右手を勢い良く弦から離す
[Hisasi] 仙:(ごくり)
[Suo] .char_db さつき
[Role] char_db: 松宮沙津姫(まつみや・さつき)
[Role] char_db: 大倉さつき (おおくら・さつき、通称:草摺のサツキ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Suoさん
[Suo] #今回はとりあえず達成値7、運動もしくは射撃系技能で判定でー
[Suo] 2d6
[kataribe] Suo: 8(2D6) = 8
[Suo] #一本目は盛大に外しました
[Suo] さつき:「……あやや、こ、こーいうときもあるです」目逸らし
[Suo] さつき:「と、とりあえず気を取り直して二本目……」
[Hisasi] 仙:「はい」
[Suo] 2d6
[Hisasi] #こくこく
[kataribe] Suo: 7(2D6) = 7
[arca] #ギリギリ当たった感
[Hisasi] 仙:「おーー!あたった!」
[Suo] さつき:「……あ、当たったですーーー!!」ぴょんぴょん飛び跳ねて喜ぶ
00:05:40 CorDrink -> CorDeath
[Suo] さつき:「さぁ、次は仙さん、どうぞです!」
[Suo] #弓と二本の矢を渡し
[Hisasi] 仙:「はい!やってみまーっ!」
[Hisasi] #わーい、と
[Hisasi] #運動で、やろうか。素人だから強制10くらいで
[Hisasi] .char_db 船
[Role] char_db: 波佐間美船(はざま・みふね)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] .char_db 仙
[Role] char_db: 仙(せん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] #運動能力:13、懲りない:2、気力で撃ってみよう。
[Hisasi] #運動能力:13、懲りない:2、初心者:1
[Hisasi] #初心者は2くらいつくか
[Suo] #あ、1で良いんじゃないかと思いますよー
[Hisasi] #おけ
[Hisasi] #目標4
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 5(2D6) = 5
[Hisasi] おしい
[Hisasi] 仙:「おっとと」
[Hisasi] #飛ぶことは飛んだけど的にはあたらなかった
[Suo] さつき:「あ、でも良い線行ってるですよ。それに初めのうちは的に当てるより撃つときに変なクセが出来ないようにするのが大事なのですよ」
[Hisasi] 仙:「えーと、弓をちょとあげて……」
[Hisasi] #姿勢をまねしつつ
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 6(2D6) = 6
[Hisasi] #すっこーんと外れた。
[Hisasi] 仙:「あうっ」
[Suo] さつき:「うーん、残念」
[Hisasi] 仙:「難しいですねー」
[Suo] さつき:「簡単みたいに見えるかもしれないけど、難しいんですよー。でも、奥が深いですよ」
[Hisasi] 仙:「ほほー」
[Hisasi] 仙:「参考になりましたー」
[Hisasi] #ぱたぱた尻尾をふって
[Suo] さつき:「それは良かったですー」
[Suo] さつき:「ゆっくり考えてみてくださいねー」
[Suo] #で、そうこうしていると先輩が一人やって来て……
[Hisasi] 仙:「はーい」
00:17:15 Ma-vanish -> Marcy
[Suo] 男子生徒A:「おぅ、誰かと思ったら松宮かー。お前、今日部活休みなの忘れてただろ?」
[Suo] さつき:「はわっ!忘れてたです!!……仙さん、ごめんなさい。今日お休みの日でした(へなり」
[Hisasi] 仙:「あれれ」
[Suo] 男子生徒A:「お、見ない顔だけど見学者?入部希望なの?君!?(きゅぴーん」
[arca] #ちやほやターイム!
[Hisasi] 仙:「えーっと、編入してきて……部活見学で」
[Hisasi] #素直に
[Suo] 男子生徒A:「そーかそーか!で、どこの部活にするの?是非ともウチに来たまえ!来て!いや、来い!(ずびーん」
[Suo] #入部希望者らしき人を見つけていきなりヒートアップする男子生徒A
00:23:06 Luna -> LunaSleep
[Suo] さつき:「はわわ、先輩っ、仙さんはまだ色々考えてるところでして……」
[Hisasi] 仙:「え、いや、あの、その、色々見学してからにしようとっ」
[Suo] 男子生徒A:「で、どう?どうなの!?そこのふさふさもっさりの耳と尻尾の…………耳?尻尾?(きょとん」
[Hisasi] #こそこそと、さつきさんの背中に隠れて(おい、、
[Suo] さつき:「ということなので、仙さんはもう少し見て回ってからにするそうです……あれ、先輩、どうしたんですか?」
[Hisasi] 仙:|・)
[Suo] 男子生徒A:「(きゅぴーん)」手がわきわき動いている
[Hisasi] 仙:|<)
[Hisasi] #なんかいやなよかーん
[Hisasi] #ふさふさ
[kisito_] #天の声:「困ったときは俺をよぶんだっ!」(ぉぃ
[arca] #キター
[Suo] 男子生徒A:「も、もふもふ……もふもふ……」
[Hisasi] 仙:「ひえぇ、た、たすけてー!」
[Hisasi] #さつきさんの後ろにかくれたまんま(おまえ、、)
[Hisasi] 仙:「せ、せいぎのみかたーー!!」
[Suo] さつき:「せ、仙さん、ここはわたしに任せて向こうから逃げてくださいっ!!」
[Suo] 男子生徒A:「もふもふ萌えーーーーーーーーーっ!!!!!」
[Hisasi] 仙:「ひえええええ」
[Suo] #さつきの背後の仙君目掛けてルパンダイブ
[Suo] さつき:「に、逃げてーーーーーーーーーっ!!!」
[kisito_] 正秋:「天が呼ぶ地が呼ぶ人が呼ぶ!助けを求めて我を呼ぶ!正義の味方同好会会長 端山正秋……さんっじょう!」
[arca] #ちょw萌えww
[kisito_] SE:べしゃ
[Hisasi] 仙:「…………」
[Hisasi] #しーん
[kisito_] 正秋:「あいたたた……」
[Suo] 男子生徒A:「…………(きゅー」
[Suo] #ぶつかって目を回して倒れている男子生徒A
[kisito_] 正秋:「……はっ!大丈夫か編入生!」
[arca] #隅のダンボール:きゅぴーん
[kisito_] ばっと起き上がって
[Hisasi] 仙:「……は、はい、大丈夫です」
[kisito_] 正秋:「そうか……どうやら危機は去ったようだな……何故かよくわからないが……では、俺はこれで。」
[kisito_] 正秋:「とうっ」
[Hisasi] 仙:「あ、ありがとうございますー」
[kisito_] SE:しゅぱ、ごす
[Hisasi] #ちょっと呆然としたまま手をふって
[Hisasi] 仙:「…………」
[kisito_] 正秋:「……屋内だった……」
[Toyolina] #まさあきさま
[kisito_] #すたたたた
[arca] #まちゃあきって呼ぼう
[Hisasi] 仙:「……ふしきなひとです」
00:35:32 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06
[Suo] さつき:「ふぅ、正義の味方さんのお陰で助かったです……」
[Suo] さつき:「わ、悪い人じゃないんです。……ただ、ちょっと変わった人が多いんです」
[Hisasi] 仙:「は、はぁい。ではまた、あちこち部活見学してみますー」
[Hisasi] 仙:「ではまたっ(ぱたぱた手を振って)」
[Suo] さつき:「はーい、また、良かったらー」
[Suo] #変人揃いの魔窟と呼ばれているかもしれない弓道部でした(何
[Toyolina] #変人しか居ないウル中のなかでも魔窟なのか
[Suo] #どうなのでしょう?w
[arca] #仙君を追うダンボール箱を気にしてはいけない
[Hisasi] #折角だから居合部も見学してみよう
[arca] #剣道部なんかと共用っぽいですね
[Hisasi] 仙:「えーっと、次は……」
[Hisasi] #そーにゃがいけるならこのまま行ってみよう。
00:45:55 ! Saw ("See you...")
[arca] #あら
[Hisasi] おや
[Suo] あや;
[kisito_] おろ
00:52:01 kisito_ -> kisito
00:59:13 ! CorDeath ("明日は仕事")
2008/09/13 01:00:00
[kurov] ぷぷっぴドゥ。
[Suo] ドゥ。
[arca] フーッ
01:13:11 + saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06
[arca] 秀松:「弦音んところの部長はしっかりしてて良いよねー」
[arca] 秀松:「うちの部長とはえらい違いだよ」
[kurov] 弦音:「しっかりしてるというか……傍若ぶじ」(きょろきょろ周りを見渡す)
[kurov] 弦音:「んっていうかね」
[arca] 秀松:「まったりなのは良いんだけど、副部長に良い様に使われてるのが気の毒で」
[arca] 秀松:「その点、あのエリザベスさんだけ?ぐいぐい引っ張ってる感じで」
[arca] 秀松:「あのリーダーシップを分けてもらいたいよ」
[arca] #あはは
[kurov] 弦音:「分けてもらうのはリーダーシップだけにしとくといいと思」(急に携帯が鳴ってびくんとする)
01:26:28 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[kurov] 弦音:(おそるおそる携帯に出る)「あ、部長、はい、はい。はい。わかりました。すぐ行きます。え、ちょ、それはム」
[arca] #噂をすれば影
[kurov] 弦音:「……リー……」(携帯片手にがっくりとうなだれる)
[arca] 秀松:「部長さん、なんだって?」
[kurov] 弦音:「20秒で体育倉庫までこいって。徒歩じゃどんなに頑張っても1分はかかるって。トホホだよ」
01:28:43 OTEdrunk -> OTE
[kurov] 弦音:「っと、喋ってるヒマないや。それじゃ」
[arca] 秀松:「うは、がんばってー。君ならできる!」
[kisito] #まさあき:「お困りですか!」 とか現れようかと思ったが20秒ではお役に立てないw
[arca] #フレーフレーと
[kurov] #全力疾走の最中にプロミネンスに背中から体当たりされてそのまま運ばれていくのが見える
[arca] 秀松:「トラックに轢かれても生きてるなぁきっと」
[arca] #しみじみ
[kurov] #たぶんはねられても大丈夫だけど轢かれたら死にますw
[arca] 秀松:「ああ想像したら寒気が」
[kurov] #プロミネンスも手加減はしてるみたいですから(はたから見てるとまるでそうは見えないにしても)
[Hisasi] #生かさず殺さず
[arca] #スキンシップ
[arca] #秀松:「そう言えばマチャアキ君は正義の味方の方どうなの?順調?」
[kisito] #正秋:「変に訛らないでほしい。そうだな……登場時と退場時が悩みの種だ。それ以外は良い感じだといえる。」
[arca] #秀松:「あはは、高いとろ好きだよねマチャアキ君」
[kisito] #正秋:「直す気ゼロですか……いやほら、やっぱり高いところから飛び降りて登場するのが正道だと思うのですよ。」
[arca] #秀松:「そうか、順調なんだね」
[kisito] #正秋:「まるで順調では問題があるかのようだが……」
[arca] 秀松:「そう?」
[arca] #秀松:「そんなつもりは無いけどな」
[kisito] 正秋:「そうか。」
[arca] 秀松:「まぁ最初「俺は正義の味方になる!」って言った時は、ちょっと引いたかな」
[arca] #あはは
[kisito] 正秋:「がーん」
[arca] 秀松:「でも、蓋を開けてみれば本当に役に立ってるんだし。とっても良い事だよ思うなぁ」
[arca] #よ>と
[kisito] 正秋:「ま、まぁな。」
[arca] 秀松:「正義の味方って、かっこいいね」
[arca] #こういうのは女子に言わせた方が良いのだろうか
[kisito] 正秋:「もちろんだ!」
[kisito] #そういう女子はレアだと思うw
[arca] 秀松:「よっマチャアキマン!」
[kisito] 正秋:「何かかっこ悪いね……それ……」
[Hisasi] #マチャアキンよりはましかもしれない
[Toyolina] #マチャアキンのほうがいいと思った
[arca] 秀松:「そうかな?かっこいいと思ったんだけどな…」
[Toyolina] #マチャーキーとか
[kisito] 正秋:「えー……」
[kisito] 正秋:「そもそも、おれマチャアキって呼ばれるの好きじゃないんだけど」
[kurov] #じゃあポチョムキンで。
[arca] 秀松:「俺はシュウマイとかシュウマツって言われるの嬉しいよ」
[kisito] 正秋:「そのセンスは俺には理解できない……」
[arca] #マチャアキンバスター!
[arca] 秀松:「うん、じゃあ本当にやだったらやめるよ」
[arca] 秀松:「かわりにマチャーキーなんてどう?」
[kisito] 正秋:「……なんかこう、うぞぞぞっとくる」
[arca] 秀松:「じゃあ、やっぱマチャアキで」
[kisito] 正秋:「まぁ、そっちの方がましだな。」
[arca] #秀松はまたあははと笑うのである
[arca] #正秋も同じクラスなんだろうか。
[kisito] #まぁ、クラスはお好きにどうぞ
[kisito] #同じだと出来るネタも違うと出来るネタもあるしね
[arca] #とりあえず保留が良いと思います
2008/09/13 02:00:00
02:00:44 OTE -> OTE_Aw
02:07:59 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
02:11:47 ! Suo (EOF From client)
02:19:02 kisito -> kisi_zzz
02:23:39 Morris -> MorrisZZZ
02:32:45 Ryu -> Ryu_away
02:40:43 Ryu_away -> Ryu
02:47:39 ! EkitaiT ("すきっ腹にウイスキー")
2008/09/13 03:00:00
03:06:46 ! saw ("See you...")
03:08:25 Ryu -> Ryu_away
2008/09/13 04:00:00
2008/09/13 05:00:00
2008/09/13 06:00:00
2008/09/13 07:00:00
07:03:36 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06
[Saw] 鏡介:「追い詰めたぞぉ? 人質仮面。今日こそ年貢の納め時だな。貴様が奪った娘の誕生日プレゼント、さっさと返してもらうぞぉ?」(棒読み)
[Saw] トリ:「おのれ、悪逆男爵…… だが正義の炎がある限り私は負けない! 人質ブレード! 装☆着」
[Saw] 鏡介:「ふっ、今更そんなもの持ち出したところでどうなる。貴様の周囲は50人の警官隊が包囲しているのだぞ。」(棒読み)
[Saw] トリ:「これならどうかな……?」
[Saw] 鏡介:「ま、まさか! その自らの首筋に刃を押し当てる構えは……巷でうわさの『懺悔地蔵の演舞』なのか?! ええい、はったりに決まっている。警官隊! 取り押さえろ!」(それでも棒読み)
[Saw] トリ:「待てい! そこから少しでも動いてみろよ皆さん。どんな事態になるかわからんぞ。私の命運はもはや風前の灯だ!」
[Saw] 鏡介:「くっ、これでは奴に近寄れないー!」(やっぱり棒読み)
[Saw] トリ:「お前達にも家族がいるだろう。私をここで殺したその手で自分の子を抱けるのかよく考えろ? ……さあ、この場は通してもらう。」
[Saw] 鏡介:「お、おのれぇ…… 覚えていろよ人質仮面! ぐわぁ!」(倒れる、あと最後まで棒読み)
[Saw] トリ:「私が強いのではない。お前達が弱いのさ……」(きめ台詞)
[Saw] トリ:「ふはぁ……! やっぱり人質仮面はかっこいいです!」
[Saw] 鏡介:「そ、そうかい? まあ、ある意味?」
[Saw] トリ:「どんなピンチも自分を人質にして切り抜ける。相手に正義を求めるヒーロー。従来型の相手に正義を押し付けるヒーローとはまた違った味があります!」
[Saw] 鏡介:「そうかな……でもこれ悪逆男爵がかわいそうじゃない? なんか公式サイトの設定見る限りこの人ただの子煩悩なお父さんじゃないか。」
[Saw] トリ:「甘いですね、鏡介さん。これはそういう善人は馬鹿を見るっていうスタッフからのメッセージらしいですよ?」
[Saw] 鏡介:「あぁ……やっぱりそうなんだ。なんだか色々がっかりだ…… あとなんで毎回悪逆男爵は最後に呻いて倒れるんだ? 人質仮面何も攻撃してないのに。」
[Saw] トリ:「ああ、それは番組上の都合です。最後に敵役が倒れないと終わった感じがしないじゃないですか。だからそこはなんとなくで流していいんです。」
[Saw] 鏡介:「やっちゃった感がすごいね…… ああ、今日の放送分がもうすぐ始まるよ。そろそろテレビをつけたほうがいいんじゃない?」
[Saw] トリ:「はい!」
[Saw] テロップ:「人質仮面は制作上の都合により先週放送分を持って終了となりました。この時間は予定を変更しましてかわいい猫ちゃんの映像でお楽しみください」
[Saw] トリ:(ずーん)
2008/09/13 08:00:00
[Saw] ---
08:11:20 ! Saw ("See you...")
08:22:56 fukaFuton -> fukaWork
08:45:52 MorrisZZZ -> Morris
08:51:24 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2008/09/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:23:16 + Athame(~Athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
09:34:31 Athame -> AthameROM
09:43:31 AthameROM -> AthameAFK
2008/09/13 10:00:00
2008/09/13 10:00:02
10:00:33 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2008/09/13 11:00:00
11:02:20 ! EkitaiT ("いざ進め!いざ進め!")
2008/09/13 12:00:00
12:08:38 ! Marcy ("Leaving...")
12:15:15 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
12:25:59 Marcy -> Ma-vanish
12:26:25 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06
12:52:44 AthameAFK -> AthameROM
2008/09/13 13:00:00
13:37:37 Ma-vanish -> Marcy
13:39:27 Morris -> MorrisAFK
2008/09/13 14:00:00
14:13:23 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-170.cnc.jp) to #HA06
14:14:26 ! gombeLOG ("Leaving..")
14:17:01 mikeZzz -> mikeyama
14:22:17 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06
14:41:11 Ryu_away -> Ryu
14:54:27 ! ToyoML115 ("Leaving...")
14:55:13 fukaWork -> fukaFuton
14:58:42 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #HA06
2008/09/13 15:00:00
15:57:29 ! mikeyama (Connection reset by peer)
2008/09/13 16:00:00
16:12:25 AthameROM -> Athame
16:13:56 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
[arca] 暇なのでキャラステータスのバランス取り
[arca] 聖鳩博士のゴッドハンドの効果を変更
[arca] .char_db 聖鳩博士
[Role] char_db: 聖鳩博士(みはとはかせ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[arca] 触れたものを安心させる優しいものとなりました
[arca] 歩の手帳
[arca] 「狭間八百夜怪異帳」から「狭間八百万夜怪異帳」に名称を変更
[arca] .char_db 歩
[Role] char_db: 吉祥寺歩(きっしょうじ・あゆむ)
[Role] char_db: 緋昏歩(ひぐれ・あるく)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[arca] 効果のフレーバーも少々変えています
16:51:05 OTE_Aw -> OTE
2008/09/13 17:00:00
17:20:29 kisi_zzz -> kisito
[arca] 秀松の必殺技を追加しました
[arca] フレーバーとして活用してくださるとありがたいです
[arca] .char_db 秀松
[Role] char_db: 浦島秀松(うらしま・ひでまつ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[Saw] トリ:(正秋をつれてずんずんと保健室に)
[Saw] トリ:「あの、失礼します。先生、怪我人なんですが……」
[Saw] #いない
[kisito] 正秋:「せ、先生は不在のようだ!教室に戻るついでに二人を手伝いに戻ろうじゃないか!」
[Saw] トリ:「頭でも打っていたらどうするんですか!」(座らせる)
[kisito] 正秋:「はい、ごめんなさい」
[kisito] #よわっw
[Saw] トリ:「あの……打ったのはどこですか?」
[kisito] 正秋:「んー……」
[kisito] #12で頭、34で背中、56で腰
[kisito] 1d6
[kataribe] kisito: 2(1D6) = 2
[kisito] 正秋:「頭かな、何かこぶできてるし」
[Saw] トリ:(じーっと正秋の頭を覗き込む)
[kisito] 正秋:滝汗
[Saw] トリ:(おそるおそるコブになっている箇所に触れる)
[kisito] 正秋:「い……たくないよ?」
[Saw] トリ:「そういう問題じゃないと思います……」(慣れた様子でシップと包帯を取り出す)
[kisito] 正秋:「むぅ……」
[Saw] トリ:(ちゃっちゃと応急処置を済ませる)
[kisito] 正秋:「はやっ……すごいなぁ……」
17:50:16 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
[Saw] トリ:「あの、よく怪我をしたり体調を悪くしたりするので保健室だけは慣れているんです」(恥ずかしそうに)
[kisito] 正秋:「ふーん、怪我が多そうにはみえないなぁ」
[kisito] 正秋:(病気とかならわからなくもないけど)
[Saw] トリ:「あとで先生がいるときにまた来たほうがいいですね……本当にごめんなさい」
[kisito] 正秋:「俺が驚かしたからだし、むしろ謝るのは俺の方だと思うけど」
[Saw] トリ:「(ぷっ)お互いに謝っていたら変ですね」
[kisito] 正秋:「まったくだ」
[kisito] 正秋:「あ、授業……」
2008/09/13 18:00:00
[Saw] トリ:「ここにいても仕方ないですし戻りましょうか。あ、それとも少し休んでいかれますか?」
[kisito] 正秋:「い、いやいやいや!授業はさぼっちゃだめだって!」
[kisito] 正秋:「さーいくぞー!サボりは悪だー!」
[Saw] トリ:「そうですね。それじゃあ、行きましょう。あ、先に戻っていてください」(笑って見送る)
[kisito] 正秋:「了解っ」
[Saw] トリ:(片付けて勝手に使った旨を書置きし、正秋の丁度二分後に教室に向かう)
18:16:04 + miburo(~toukaen@i219-167-37-86.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:17:42 ! Athame (EOF From client)
18:21:54 + meltdown(~meltdown@wd209.AFLc9.vectant.ne.jp) to #HA06
[arca] #こっちはこっちでいい雰囲気
[kisito] しかし、クラス構成が決まってないと教室戻ってからどうなったとか考えにくいw
[Saw] 全員クラスメイトでいいんじゃね?w
[MOTOI] 自分もそう思うw
[arca] 先輩じゃない限りは基本同じなんだろうと思っている
[kisito] となると
[kisito] 正秋:「……秀松が爆水してる……」
[kisito]  睡の字が違うw
[arca] #ひぃ
[arca] 秀松:「Zzzzzz」
[kisito] 正秋:「そして、機械なんか壊れてるし……」
[kisito] 正秋:「くう……俺があそこで保健室にさらわれていなければっ」
[Saw] トリ:「さらわれて……」(ショック)
[MOTOI] 弘美:「トリっちを悪者みたいに言うなっ」(ぺち
[arca] #ツッコミキター
[kisito] 正秋:「あてっ……え?あ、いや違う違うっ俺がまだまだ未熟だという話で。」
[kisito] 正秋:「やっぱり、全部まとめて救ってこそ正義の味方!(ぐっ」
[arca] 天の声:「理想で空を飛ぶと死ぬぞ」
[kisito] 正秋:「……な、なにものだっ」
[arca] #と言う幻聴が正秋に耳に入りました
[arca] #まぁ誰かは大体分かりますよね
[kisito] #うははw
18:45:39 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[Saw] トリ:(お節介と思われないようにしないといけないな……)
[kisito] 正秋:(いや、うん。女の子に手当てされたこと自体はこーあれだ。いやいやいやいや、正義の味方としてそんな情けなくてどうする!)
[TK-Leana] 美鶴:「女の子を落ち込ませて何が正義やあッ!」
[TK-Leana] # どぎゃーん
18:55:50 arca -> arcamesi
[kisito] 正秋:「はっ!そのとおりだぁぁぁぁぁ!」
[kisito] #がっくし
[Saw] トリ:「あ、いえ。落ち込んでなんかいませんよ?! ほら、元気です」
[TK-Leana] 美鶴:「トリちゃん、そこは嘘でも落ち込んでる言うねん」
[kisito] 正秋:「なんか、取り繕ってる感じ。俺が余計な事したからか(ずーん」
[kisito] 正秋:「しかし、俺は負けない……」
[TK-Leana] 美鶴:「うんうん、過ちは誰にでもある。それをつぐなえるのが、正義の味方や」
[MOTOI] 弘美:「ふたりとも、頑張れ」
[kisito] 正秋:「というわけで、驚かれない登場を特訓してくる!(びしっ」
2008/09/13 19:00:00
[kisito] #ずれてる……ずれてるよ正秋
[Saw] トリ:「どういう理屈ですか……そしてなんでそんな結論に!?」
[TK-Leana] 美鶴:「あっ、ちょま……くう、行ってもうた!」
[TK-Leana] 美鶴:「どさくさにまぎれてなんや甘いもんでも奢らせたろうと思うたのに……」
[kisito] #助かった……のか?w
[Saw] トリ:「そんなどさくさはないと思います……」
[TK-Leana] 美鶴:「でも、あそこで『ケーキ驕ることで償いとすることー』言うたら、なんか通りそうやったんちゃう?」
[kisito] #通ったね。馬鹿だし。
[Saw] トリ:「それは! ……否定できませんが」
19:04:00 EkitaiT -> EkiMeshi
[TK-Leana] 美鶴:「惜しいことした」
[MOTOI] 弘美:「なんていうか……底なしにずれてるよね、マチャアキくんって」
[Saw] トリ:「流石にそれは良心が痛みますよ……端山さんに非はないわけですし」
[TK-Leana] 美鶴:「トリちゃんは甘いなあ」
[miburo] #さすが俺の嫁は優しい
[Saw] トリ:「美鶴さんがすごすぎるんです」
[TK-Leana] 美鶴:「そうか? そんなでもないと思うけどなあ」
[Saw] トリ:「まあそういうところ羨ましくもありますけど……」
[TK-Leana] 美鶴:「褒められてんのかな」
[Saw] トリ:「どうでしょうか」(笑
[TK-Leana] # 和やかな雰囲気で幕?
[Saw] # ですねー
19:15:06 MOTOI -> MOTOIaway
19:17:08 arcamesi -> arca
19:26:33 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:57:10 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2008/09/13 20:00:00
[arca] ---
[arca] #知ってるか?ウル中生徒は三つに分けられる
[arca] #強さを求める奴
[arca] #プライドに生きる奴
[arca] #空気の読める奴
[arca] 妖精さん:「この三つだ」
[arca] #とある広場、正秋君に言っとります
[kisito] 正秋:「……」
[kisito] 正秋:「な、何だこいつ!」
20:17:49 TK-Leana -> TK-Mesi
[arca] 妖精さん:「何だコイツとは失礼じゃないか。妖精だよ」
[kisito] 正秋:「妖精なんて現実に居たのか」
[arca] 妖精さん:「まあ、そこはあまり重要の所じゃない」
[kisito] 正秋:「じゃあ、何が重要なんだ」
[arca] 妖精さん:「…お前さんは、この学校になにを求める?」
[kisito] 正秋:「んー」
[kisito] 正秋:「楽しい学校生活?」
[arca] 妖精:「そうじゃない。もっと良く考えて」
[kisito] 正秋:「活躍の場?」
[arca] 妖精さん:「そう、活躍だ。君は活躍したがっている」
[arca] 妖精さん:「では何のために?」
[kisito] 正秋:「人助けって気分が良いから。」
[Saw] #なんて正直なんだ
[kisito] #いつかだまされそうですね
[Saw] #ちょっと好感が持てたw
[arca] 妖精さん:「そう、人助けだ…困っている人を見過ごせない」
[kisito] #ちょっと位取り繕っても良かろう荷w
[kisito] 正秋:「えーと、何か妙に渋い妖精さん。結局何が言いたいんで?」
20:23:19 MOTOIaway -> MOTOI
[arca] #正義の味方は素直が一番!
[arca] 妖精さん:「まぁまぁ、そう結論を急ぐ事は無い」
[kisito] 正秋:「はぁ」
[arca] 妖精さん:「では聞こうか。君は、本当に人助けをできていると思うか?」
[arca] #妖精さんがうざくなって参ります
[kisito] 正秋:「ぐ」
[kisito] #ちょっと前に失敗したばかりw
[arca] 妖精さん:「お前さんの熱意は素晴しい。周知のほどだろう」
[arca] 妖精さん:「だが、少々現実が伴っていない」
[kisito] 正秋:「じゃあ、どうしろと」
[arca] 妖精さん:「どうしろとは言わんさ。お前さんそのままでいれば良い」
[kisito] 正秋:ずべっ
[kisito] 正秋:「結論がそれかい!」
[arca] 妖精さん:「ただ…俺はおせっかいをするがね」
[arca] #妖精さんは懐をまさぐる
[arca] #ちなみにこの妖精さんは人間と同サイズです
[kisito] #ちっこくないのかよ!
[Saw] #それが今までの流れで一番ショッキングなんですがw<人間大
[arca] #身長180cmくらい
[kisito] #高いなおい!
[Saw] #むしろでかいよ!
[Hisasi] #でかw
[miburo] #総ツッコミww
[Saw] #よく妖精だってわかったなというレベル
[arca] #羽が生えてますからw
[Saw] #それは羽の生えたキモイおっさんだw
[kisito] #まったくだ
[Hisasi] #そして頭にぽんぽんをつけている
[miburo] #のこたん空気!
[arca] 妖精さん:「これを君に上げよう」
[Hisasi] #やべ、超怪しい(はあはあ
[kisito] #……は!ゼルダに出てくる緑のアレか!(ぉぃ
[arca] #赤いマントを手渡す
[Hisasi] #チンクル!!
[kisito] 正秋:「……マント?」
[Saw] #何もかもを台無しにしつつ事態は進行していた
[miburo] #キタキタオヤジじゃ?
[kisito] #親父には残念ながら羽は生えてないw
[kisito] #はやしても不思議は無いが。
[Saw] #なんか装着していた事なら
[arca] 妖精さん:「そのマントには“鬼神”の力の一端が宿っている」
[Saw] #サンバ風の何かを
[kisito] #草のよろいのことですか
[arca] #ふんどしです
[kisito] 正秋:「なんかすごく『悪』そう」
[Hisasi] #こしみのじゃなかったようだ
[Saw] #正義のヒーローとしてはまず通報するべきだった
[arca] #通報しても警官には見えません(一応
[kisito] #いまさらながら双思うw
[kisito] #な、なんて都合の良いw
[arca] 妖精さん:「名前は厳ついがな、鬼神は良い奴だったよ」
[kisito] 正秋:「いや、マントもだけど。あんたも。」
[arca] 妖精さん:「誉めてももう何もあげないよ」
[kisito] 正秋:「えーと、一応これでも『正義』の見方なんですけど……」
[arca] 妖精さん:「とにかく。お前さんが人を助けたいと思った時、これを身に付けると良い」
[kisito] 正秋:「そうするとどうなる?」
[arca] 妖精さん:「君の力になってくれるだろう」
[kisito] 正秋:「もっと具体的に……」
[arca] 妖精さん:「使ってみれば分かるさ。損はしない」
[kisito] 正秋:「信じられるかぁぁぁぁぁぁ!」
[arca] #着地ができる様になったりします
[arca] 妖精さん:「信じる必要は無い、これは俺のオセッかいだと言っただろう?」
20:36:45 ! fukanju_ (Connection timed out)
[kisito] #どうしようw180cm+妖精のキャラが鬼神の力を持つアイテムを渡されて、受け取りたいと思うようにするにはどうしたら良いのかw
[arca] #ボクがおだてれば良いw
[Hisasi] #うけとらなかったら付きまとわれそうな気がして
[Hisasi] #このままもらってサヨナラしたほうがよくね?という
[Hisasi] #打算的な判断
20:37:45 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[kisito] #それだ!w
[kisito] 正秋:(……受け取るだけ受け取っておけば居なくなるだろう)
[arca] 妖精さん:「さぁ、受け取るが良い。君がレッドだ」
[kisito] 正秋:「はぁ……」(受け取る
[arca] 妖精さん:「一つ言い忘れていたが…」
[kisito] 正秋:「なんでしょうか」
[arca] 妖精さん:「理想で空を飛ぶと死ぬぞ」
[arca] #きゅぴーん
[kisito] 正秋:「……格好良い台詞良いたかっただけと見た」
[arca] 妖精さん:「そう思うならそうとれば良い。じゃあな」
[arca] #ふっと妖精さんは消えました
[kisito] 正秋:「いや、だってなぁ……」
[kisito] #登場がACEの真似だしw
[kisito] --------------
[kisito] というわけで、怪しげなマントをGETしました
[arca] #それはPLに言ってください
[arca] #エスコンの真似
[kisito] 次はこれを着無ければいけない状況がこないといけないわけだがw
[arca] いくらでも機会はあるでしょうw
[kisito] いや、着る機会はあっても着なければいけない状況はこないと思うw
[arca] そう言う考えはダメですよw
[arca] 空を飛ぶって言うのは高い所から飛ぶと言うと心にかけてあります(一応
[arca] #と心>ところ
[kisito] あの妖精のくれたものを安易に装備する気になれないwいやArcaさんの事を嫌ってるわけではないですがw
[arca] 彼にそんな勘ぐりは無いと思います(ぉぉ
[kisito] いや
[arca] とりあえず様子を見ていきましょう
[kisito] さすがに180cmの羽生やしたおっさんは怪しいw
[arca] おっさんじゃなくて妖精です
[kisito] 性別は?
[arca] それに戦隊モノにはこのてのキャラが必要なんです!
[kisito] 外見とも言うが
[arca] 普通に男の姿ですよ
[kisito] センセー!正秋じゃなかったら通報ものです!
[arca] 正秋じゃない状況はありません!
[kisito] これが、20cmくらいの女の子の姿だったら怪しまなかったのにw
[arca] じゃあそうしますか?
[kisito] 喋りがすでにおっさんw
[kisito] まぁ、あれだ
[kurov] 180センチのコスプレ男性のほうが現実味はありますよ!
[kisito] 着ないとなんともならない状況を作れば良いのだ!
[kurov] そうそう。馬糞桶に突っ込まれて着替えがないとかですね。
20:47:58 ! OTE ("ドライバアップデート")
[arca] #では今後は身長20cmの女性に擬態して現れます
[kurov] プロミネンスはいつだって蹴る準備はできています。
[kisito] もうちょっとポジティブな理由が良いですw
[kurov] 弦音@馬糞桶:「……ヴぇ」
[kisito] こー、鬼神の力を借りないと!って気持ちになるような何か。
[arca] #鬼神を悪者と考えてるのがダメなんですよキシトさん
[kurov] 女子更衣室に突っ込んでいろんな人に命を狙われるトカですかね。
[kisito] #やー、よく知らんから文字のイメージしかないし。
[kisito] それはwマントでどうにかなるんだろうかw
[arca] #ですよねー
[kurov] 飛んで逃げる?
[kisito] 正義の味方のするこっちゃないねw
[arca] #さぁボクは温かく見守ります
20:51:16 MOTOI -> MOTOImesi
[kurov] エリザベヌ:「顔は覚えたわ、次会ったら記憶がなくなるまでしばき倒さないと」
[kisito] ひいwってか突撃しないよ!w
[kurov] ちぇー。
[arca] 天の声:「着ろよ臆病者!」
[arca] 的な
[kisito] 正秋:「いやだよ!変態!」
[arca] この天の声は自問自答です(ぉ
[kisito] ひどいw
[kurov] じゃあこうしましょう、朝起きたら着てる。
[kisito] がーんw
[arca] www
[kisito] とりあえず、所持品に加えてしまおう。
[kisito] あと、それでいこうw
[kurov] しかも取れない。よく見ると木工用ボンドで背中にべったりと
[kisito] とりあえず、特徴に鬼神の力:1とかかいておこう。
[arca] 昨夜なにがあったw
[arca] 3でwww
[kisito] ういw
[arca] 妖精さん:「あと四人か…フッ」
2008/09/13 21:00:00
[kisito] 正秋:「だああああ!例のマントがくっついて取れない!」
[Saw] トリ:「わあ、なんだかかっこいいです!」
21:01:45 EkiMeshi -> EkitaiT
[arca] 妖精さん@声だけ:「鬼神もお前さんを選んだ様だな。」
[kisito] 正秋:「……そして『面白そうだったのではっつけてみた。よく似合っているZE! 父』ってなんつう置手紙してやがんだオヤジー!」
[arca] 妖精さん:「マントが取れないと言う事はウル中のどこかでお前さんの助けが必要な奴が居るって事だ」
[kisito] 正秋:「か、かっこいい?」
[Saw] トリ:「はい。人質仮面みたいです」
[kisito] 正秋:「……それは。かっこいいの?」
[Saw] トリ:「はい!」
[arca] #妖精さんの声は全無視の方向でいきますか?w
[hari] #人質仮面
[kisito] #無視でw
[kisito] 正秋:「そ、そうなんだ……」
[arca] 妖精さん@声:「無視か…まぁ良い。だが助けを求められている事は忘れるな」
[Saw] トリ:(嬉しそうに)「そうなんです」
[arca] #また仙君がどこかで「部活入れー」と言われてるのでしょう
[kisito] 正秋:「……」
[kisito] #なんともいえない気分w
[kisito] #だかしかし、これでコミックヒーローも発動しやすくなったというものよw
[Saw] #http://kataribe.com/IRC/HA06/2008/09/20080913.html#070000  寝起きに子供向け番組を見ながらやった一人キャラチャです。トリはヒーローモノ結構好きらしいです。
21:07:27 + Athame(~Athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[kisito] 正秋:「ちょっとまって!人質仮面ってあの打ち切られたやつじゃん!どこがかっこいいのさ!」
[kisito] #一度見ただけだったからすぐ思い出せなかったらしい
[Saw] トリ:「……」(すごく悲しそうな目でそっちをみる)
[kisito] 正秋:「あ……いや……あ、ある意味かっこ良いよね……頭脳犯みたいで」
[kisito] #ほめてないぞーw
[arca] #人質仮面の由来がすごく気になる
[kisito] #自分を人質にするからでは?w
[Athame] #やっと復活...
[Saw] トリ:「人質仮面さんは相手の善意に訴えるところが今の時代を反映していてですね」(長い講釈が続く)
[kisito] 正秋:(うんうん、つまり俺みたいなやつが損をするって言いたいんだよね?そういうことだよね?あれ?これっていじめ?)
[kisito] #否定すると泣かしてしまうが、聞いていると自分が泣けてくるこの状況w
[Saw] トリ:「と、いう訳で端山さんも正義の味方業頑張ってくださいね」
[kisito] 正秋:「は……はい……がんばります」
[arca] 秀松:「俺も応援してるよー…」
[arca] #うなだれながら
[arca] #まだ眠い
[arca] #三日は眠そうだ
[kisito] 正秋:(うぅ)
[Athame] #結局どうなったのか説明してくれる人が存在するなら説明してくださいー..orz
[kisito] #半壊したけど先生は気にせず趣味の話を続けました。まる。
[kisito] #あと、正秋はのろわれたマントを装備してしまいました。まる。
[Saw] #アサメ氏の上に弘美嬢が落下してきてハッピーセット
[kisito] #はっぴーせっとw
[Athame] #そのまま意識がばこーんですねwww
[Saw] #http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2008/09/20080913.html#170000
[Saw] #ログはここから見られます
21:21:36 ! QK2_away ("再起動戦士Vたまにゃ")
21:22:08 ! kisito (EOF From client)
21:22:25 CorDiaROM -> CorDrink
21:24:13 + OTE(~metral@FL1-118-110-66-142.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
[Athame] アサメ:(階段で目を覚ます)
21:25:11 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
[arca] #放置されていたんですねw
[Athame] アサメ@死角:(死角へ逃げる)
[Athame] アサメ@死角:(どうしよう、変な機械もあいつらももう居ないじゃん)
[Saw] #そして授業はとっくに始まっている
[Athame] #授業は受けない子です
[Saw] #フリーダム
[arca] #受けなさいw
[Athame] #しかしテストは受け、なぜか数学はトップな人
21:29:10 + QK2_away(~ballmk-2@p2022-ipad407hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Mesi] # つまり他全滅
21:29:21 TK-Mesi -> TK-Leana
[Athame] #ほかは中の中だと思うよ!
[kisito] #出席日数足りてないとテスト関係なくアウトなのでは?w
[Saw] #普通に出席日数で留年しそうな
[Saw] #いっそこうしてはどうでしょう。生徒じゃない。
[TK-Leana] 学校にいる生徒じゃない何か
[kurov] #変質者だ!
[Athame] #数学教師!
[Saw] #変質者w
[kisito] #授業できるの?w
[arca] #ならばなおさら授業に出てください
[hari] 居候
[CorDrink] #敵前逃亡は銃殺刑ですね?
[Saw] 鶏小屋の中にいる人
[Athame] #高等数学:12、初等数学:13という能力があるのでたぶん授業は出来るでしょう
[hari] #現住生物
[Saw] 校舎の一部
[kisito] メソウサと同じ扱いとか
[hari] #備品
[Athame] #隠しキャラ!
[Saw] #そんな感じで。
[kisito] #どこのエロゲだ!w
[arca] #もっと表に出て来て欲しいなぁ
[Athame] #本当に数学教師として赴任してきたことにしますかwwwww
[kisito] #数学教師に生徒が馬乗り。
[kisito] #大変だw
[Saw] #楽しそうですね
[Athame] #まだ下見に来てるだけですよwww てか生徒用の制服着ている時点でwwwwww
[Saw] #なんで教師が制服来て下見に来るんだw
[hari] #潜入捜査
[TK-Leana] 他校のスパイなんじゃね
[Saw] #子供先生とかの類
[hari] #生徒たちと身近に触れ合いたかったんだ
[Athame] #で、次の時間は数学とかwwww
[Athame] #でどうでしょうwwww 馬乗りにした子が先生だった!
[Saw] #いいのではないかと
[Athame] #では授業が終わったことにしますか?
[Saw] #と、いいますと?
[Athame] #数学の前の授業
[Saw] #先ほどのミニセッションでやった科学の授業の直後という事ですね
[Athame] #そういうことですね! 科学の授業が終わって休み時間、ということにしましょうか?
[Saw] #じゃあ、アサメ先生の紹介の場面から入りましょうか
[Athame] #授業が始まる直前に、俺が入ってきます...数学の教科書をもって..
[Saw] #最初は学年主任がどうこうする事にしましょう
[Athame] アサメ@死角:#そうですね!
[Athame] #お、みす。「アサメ@死角:」を無視してください
[Saw] 学年主任:「えー、みんな静粛に。先日採用試験問題で登校拒否になった倶暮粕先生にかわって本日より数学を担任してもらう事になったアサメくんだ」
[kisito] 正秋:「……教師が登校拒否って……」
[Athame] アサメ:「初めまして。アサメです。よろしくお願いします。」
[Saw] 学年主任:(小声で)「最初が肝心ですよ。びしっとね、決めちゃってください」
[Athame] #どう見ても自分たちよりも1~2歳しか変わんない教師
[arca] 秀松:「む?…(ふむふむ)」
[Athame] #しかも背が低め! なんか見たことのある顔だけどどこで見たか分かんない!
[Saw] 学年主任:「アサメくんは見た目はお子様だが、こうみえてアメリカの有名な工科大学を飛び級で出ておられる。みんな、よく言うことをきくようにー」
[arca] #みんなおとしめるような事は言わない子です
[kisito] 正秋:「……漫画だけだと思っていたのに……」
[Saw] トリ:(わー、すごいんだなー)
[Athame] #見た目はお子様とか言われて悲しんでる...
[Athame] アサメ:「では、授業を始めましょうか。」(なんとか耐えた)
[Saw] 学年主任:「はい、それじゃあ授業のほうよろしくお願いしますね。私は後ろで見てますので」
[Saw] #副担任席で様子を見る学年主任
[Athame] アサメ:「P32からでしたっけ?」>学年主任
[Athame] #引き継ぎがうまく行ってない様子
[Saw] 学年主任:「あなたの自由にやっていいんですよ。これはあなたの授業なんですから」
[Athame] アサメ:「じゃあ、一発目ぐらい、自由にやらせてもらいますか。」
[Saw] 女子A:「先生! 先生は本当は何歳なんですか?」
[Athame] アサメ:「聞かないでくれるかな...」(遠い目をする)
[Saw] 女子B:「フルネームとか黒板に書かないの? 人として」
[miburo] #女子こええ
[kisito] 正秋:「こぇー……」
[Athame] アサメ:「ひととして...(小声で)俺カナシス」
[Athame] #とかいいながら黒板に向かってなんか書いてます
[Athame] アサメ:「あるふぁ・しーた・あるふぁ・みゅー...」(小声で、読み上げながら書いてます)
[Saw] #あのキャラシーの表記で?
21:55:18 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-101.eonet.ne.jp) to #HA06
[Athame] #本名として使ってるのはこれなんですよ!たぶん!
[Saw] 生徒一同:(……な、何人!?)
[Athame] #そして黒板に書かれるギリシャ文字
21:56:00 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[kisito] 正秋:「先生、何でギリシャ文字なんですか?」
[Saw] #見た目は日本人なんですよね?
[Athame] #ばりばりの日本人ですね。
[Saw] 女子A:「なんでこんな学校の教師になんてなったの?」
[Athame] アサメ:「知りませんね。生みの親も知りませんし...まあ、育ての親はこう書いてたからこれが本名となってるんでしょう。」(嘘)
[Athame] アサメ:「こんな学校ってどんな学校なのか説明できるのですか?」
[kisito] 正秋:「変人の巣窟?(ぼそっと」
[Athame] アサメ:#22時半に落ちます
2008/09/13 22:00:00
[Saw] 女子A:「どんなって……地方のちょっと運動部がすごいだけの公立校?」
[Athame] #またみす。「アサメ:」を無視してください
[Athame] アサメ:「しかしここはカオスの楽園ですね、授業じゃないです」(小声で)
[Saw] 女子B:「そんなすごい先生がくるような場所じゃねーわな」
[Saw] 学年主任:(うんうん。いい具合に生徒に翻弄されているなあ)(にこにこ)
[Athame] アサメ:「まあ、下んないことしか研究してないんで...円周率が主ですが...」
[kisito] 正秋:「よかった、授業始まった……」
22:02:39 MorrisAFK -> Morris
[Athame] アサメ:「しかし、中学校で勉強することを見るのは久しぶりですね...基本ですから、使うのは使うのですが....」
[Athame] #リアルに中一の教科書を持ってきた
[Saw] 女子A:「はいはーい! アサメ先生は好きなスポーツはなんですか?」
[Athame] アサメ:「スポーツはしないんですがね...」(また脱線かよと心の中の俺)
[kisito] 正秋:「ちゃんと授業受けようぜ!」
[kisito] #がおーっと
[kisito] #マント男が。
[Athame] アサメ:#さすが正義の味方
[kisito] #……悲しいw
[arca] 秀松:「うんうん」
[Saw] 女子B:「先生の事知るのも授業の内だろ。ただでさえこんな子供が先生って聞いてみんな面食らってるからうちらで盛り上げてやろうとしてんじゃん」
[arca] #正秋を見て密かに頷く秀松
[kisito] 正秋:「いやいや、先生の授業中断してやるこっちゃないだろ」
[Saw] 女子A:「まーた正義の味方がなんかいってるよー」
[Saw] #だんだんざわついていく教室
[kisito] 正秋:「……(ゴメン先生、俺は役に立てなかった)」
[Saw] #ミッション:教室を鎮める
[arca] #ミッションスタート
[kisito] 正秋:秀松たすけてーっと目線で訴える
[Saw] #なにかしらのアクションがアサメ先生のほうからあれば
[arca] 秀松「(ここは先生の腕を見るべきじゃない?)」
[arca] #と言うジェスチャーを送る
[Saw] 学年主任:(じっと様子を見ている)
[Athame] アサメ:(子供とかひでぇなあとか思うよ俺)
[Hisasi] 仙:「……」>なんか興味しんしんな顔で見てる
[Saw] #このまま進行でよろしいですか?>Athameさん
[Hisasi] #しっぽをぱたつかせつつ
[Hisasi] 仙:「……(わくわく)」
22:13:48 + kisito_(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
[Athame] #そうですね
[Saw] #それでは、何もなかった、ということで。
[kurov] 弦音:「ちょっと、皆静かにしなよ!先生泣きそうだよ!」
[Hisasi] 仙:「……(お口に手をあてる)」
[Hisasi] #いや黙ってるんだけどね、
[Saw] 学年主任:(見かねて出てくる)「ほーらほらほら、みんな黙れー。首藤、おまえが一番うるさいぞー」
[kurov] 弦音:「うぐ」
[Saw] #どっと受ける
[kurov] 弦音:「ふいまへん」(頭かきながら座る)
[arca] 委員チョ:「それじゃ、授業始めましょう先生」
[Athame] アサメ:「しかし元気でいいじゃないですか皆」(半分御世辞)
[Saw] 学年主任:(困った顔をする)
[Athame] アサメ:「今日の授業は中一に分かる範囲ならどこでもいいんですよね」>主任
[Saw] SE:「チャイムが鳴る」
[arca] #終わったw
[Athame] #おわってしまたー
[Saw] 学年主任:「はい、今日はコレで終了だー」
[Hisasi] 仙:「はーい!」
[Athame] アサメ:「数学関係、一言しか言ってないよー!!絶望したッ!」(響かない程度に叫ぶ)
[Saw] 学年主任:(小声で)「アサメ先生、あとで私の席に来てください」
[Saw] #というわけで終了です。お疲れ様でした
[Saw] ---
[Saw] あとアサメ先生はきっと学年主任にこっぴどく絞られると思いますw
[Athame] アサメ:絞られましょう
[kisito_] ぐあ、良いところで切断されたw
[Athame] また...ミス....
[Saw] #Athameさんがもうすぐ時間ですから<切断
[kisito_] くぅ
[Saw] 主に教室を仕切る心構えとか生徒に対する接し方とかでながーく絞られる事でしょうw
[Athame] かわいそうな俺!
[Saw] 先生になるというのは大変な事ですw
[Hisasi] やつらになめられるな!
[arca] 前の先生の様に当拒否になってしまうぞ!
[arca] #当拒否>登校拒否
[Athame] 部活の設定は顧問に変更しましょう
[Athame] 現代視覚文化研究部顧問ですね!
[kisito_] げんしけんかよ!
[kisito_] ……なんでもないです
[Athame] お、突っ込むひとがまた居る
[fukaFuton] 現代刺客文化研究部。
[kisito_] 現代?w
[H_Aoi] 現代死者の書研究部
[Athame] なんと言うことだぁwwwwwwwwww
[Athame] あったらビビるぞwwwwwwwwしかしあっても少しは納得できるウルトラ中学のすごさwwwwwwww
[arca] それがウル中
[Athame] クオリティ
[Athame] ウルトラ中学って呼ぶ派って誰が存在しているんですか?
[arca] 気分で変わります
[Athame] そうですかー、では落ちます
[gombeLOG] おつー
22:32:12 ! Athame (EOF From client)
[gombeLOG] ウル中というと、ウルク中とかバビロン中とかありそうな気がしてしょうがないんだ(ぉ
[gombeLOG] ウルク中の校長は女性で石足さんとか、バビロン中の校長は丸徳さんとか
[arca] ギルガメッシュ!
[H_Aoi] と、聴くとナイトとつけたくなるわたしは古い人(脱兎
[gombeLOG] ふるーw
[Hisasi] ぶぅw
[gombeLOG] #ちなみに、ウル > Wikipedia:ウル [キーワード一覧:ウル]
[H_Aoi] 予想どおりの方々から反応をいただけた(にやり
[Hisasi] くっw
[kisito_] 何の事かさっぱりw>ナイト
[gombeLOG] ところで、ウル中のwikiにはマンモス校と書いてあるけど、私学だと言っても吹利学校からあんまり近いところでマンモス校が並び立つのは、人口的に無理じゃないかえ?w
[miburo] マンモスがシンボルなんですよ。
[miburo] ほら、力こそ正義的なかんじで。
[Saw] #私学でしたか。失敗。さっき公立と。
[gombeLOG] 弱肉高校を思い出しました
[kisito_] 実は人口がすごく多かったとか。
[miburo] 国電ぱんち
[gombeLOG] >マンモスがシンボル
[miburo] そういえばそうだったかも
[gombeLOG] 吹利の面積的に、そこらじゅうが住宅になっても、無理じゃないかなあw >実は人口が多い
[gombeLOG] 他の学校に通う人口が無くなってしまう
[kisito_] まぁ、言ってみただけですしw
[gombeLOG] うひw
[kisito_] じゃあ、大きな寮が!(しつこい
[miburo] 生徒の大半が人間ではないとすれば問題は解決すりゅ。
[gombeLOG] ひーw
[kurov] 実はみんな身長が3センチ。
[Hisasi] そうか人外的な意味で
[Saw] スポーツ推薦で他県から結構な人が来てそうなイメージではありますが、マンモス校である必要あるのかなw
[miburo] それでも多いだろ、とおっしゃるむきには
[Hisasi] 霞中は寮つきで全国から頭よさげなのを集めてるという感じだけど
[miburo] 生徒は10人くらいだがマンモス校であるとの共同幻想を抱いているとの解釈も可能
[kurov] 過疎w
[Hisasi] 規模はそんなにでかくない的な感じでつくってるので
[gombeLOG] うん、寮が大きいとか、県外からの通学者が多いとか、そう言う理由でもいいのよね
[Hisasi] 寮があって、人外の通学者が多いからという理由
[gombeLOG] うん、セレ財団の学校は、少数精鋭な気がした
[Saw] まあ、マンモス校ってのは勢いでついただけの設定な気がするので
[Saw] そこを変えることになるのでは
[Saw] 今のところマンモス校である必然性はないように思う
[Hisasi] うむ
[gombeLOG] そうね
[Hisasi] 変人学校であることは疑いようも無いが
[miburo] 確かにスポ薦とマンモスは相性はいい
[arca] マンモス校の方が敷地面積を広げるために僕が勝手に付けました
[Saw] 敷地はほら
[gombeLOG] あと、寮や県外通学者が多いという設定で辻褄を合わせるなら、PCに自宅通学者比率が高い気がしてねw
[arca] 方が>方は
[Saw] 立地を山のほうにすれば勝手に広がりますよ
[gombeLOG] そうね
[gombeLOG] それでいきましょう
[kisito_] 寮があるなら寮生にしても面白いかもしれない。
[miburo] 山の上のほうに第二グラウンドがあって
[miburo] たどりつくだけで高地トレーニング
[miburo] ねーよww
[gombeLOG] 西の方は伊吹大とかの方だから、東とか南とかか
[Saw] 校舎間の移動にバスが必要とかw
[H_Aoi] ソレどこの原野否学園ですかw
[arca] 第一グラウンドが好まれる理由が固まった
[gombeLOG] なつかしすぐる
[H_Aoi] ごんべさんが釣れたー(w
[arca] これで勝てる!
[gombeLOG] パラノイヤ学園最高峰、エレベスト
[miburo] 蓬莱学園やりたいなぁ
[Saw] 概ねこれ蓬莱学園企画だとおもってる僕ガイル
[miburo] あんですとー
[kisito_] 部活の混沌具合は確かにそんな気がするw
[Saw] だって部活の種類が既に酷いですよ!
[miburo] そうなん?
[miburo] バーリトゥード野球部とか?
[Hisasi] だって、仙の部活勧誘のシーンなんか
[Saw] いまんとこなにがあるっけ
[gombeLOG] 雰囲気的には、それで間違っちゃいないと思うw >蓬莱的
[Hisasi] 蓬莱学園の朝比奈を思い出したよw
[Saw] ←居合部
[Hisasi] そうだ、今度居愛撫も
[gombeLOG] んだもんで、楽しくやるなら今のうちにツッコミを入れておこうと思ったのね(^^;
[Hisasi] 居合部も見学にいかないとね
[miburo] ひさしー!
[gombeLOG] えれえ誤字だ
[kisito_] 野球部、居合い部、正義の味方同好会、車椅子ラグビー部。あとなんだっけ
[Saw] ひさしさん最高です
[Saw] トーナメント部
[Hisasi] うひひ
[Saw] 弓道部
[miburo] ふつう ふつう。
[kisito_] いあいぶって変換すると居愛撫が出るw
[miburo] 意愛撫
[miburo] あ、おれも。
[miburo] ひさしさんが普段あんな文章やこんな文章を書いていたと誤解してしまいましたよ申し訳ない。
[gombeLOG] 居合部
[gombeLOG] うちのATOKさんはかまととだったらしい(ぉ
[Saw] 太極拳部、黒薔薇貴族会、かくれんぼ部
[miburo] ATOK欲しいなぁ。IMEあほすぐる
[Saw] いまのところあるのはこんなかんじらしい
[Hisasi] うえへへへ
[Saw] カラオケ部抜けてた
[kisito_] 蓬莱学園だよねどう見てもw
[miburo] こいつらに生徒会費を払ってるのかw
[Hisasi] あんな文書はこんな文章なんて日常的に妄想してますからご安心を
[miburo] はい。
[gombeLOG] どうだろう、市街の北の方に据えて吹利山の麓とかにするのは。
[kisito_] ダンジョンがありそうだ!
[kisito_] (ぉぃ
[gombeLOG] きっと山から何が出てきてもおかしくない舞台の出来上がりですよ
[Hisasi] オリエンテーリングとかやってるし
[gombeLOG] 新本町より北の方になるけどな
[Hisasi] きっと山だ
[arca] そのつど自由に出現します。海以外
[Saw] トーナメント部は野生の馬を捕まえてきているという話もあったし
[gombeLOG] 野生w
[arca] 野生のサラブレットw
[gombeLOG] #サツキ@HA21:「それ、うちの山の方まで獲りに来てんじゃないだろうな(カカカ)」
[gombeLOG] #サラブレッドじゃないがな普通はw>山
2008/09/13 23:00:00
[arca] でも日本馬じゃ締まりがないじゃないですか
[Hisasi] 部長の実家から馬を空輸じゃなかったか
[Saw] 実際はそうらしいですね
[miburo] ケンタウルスが入部すればムテキング
[gombeLOG] 乗馬やジョウストだったら、サラブレッドじゃなくてもいいんじゃないだろうか(ぉ
[gombeLOG] 競馬はサラブレッド限定とかあるよね確か
[kurov] むしろトーナメント部的には軍馬ですよ。サラブレッドなんてヤワでつかいものにならな(ぉぃ
[gombeLOG] うむw
[arca] サラブレットをやわと言いますか
[Saw] まあ足は太くないとね
[miburo] つまりF1カーを戦場に持っていって使えるかということ
[Saw] 鎧つけるし
[Hisasi] ばんえい馬みたいなので
[kurov] 速くなくてもいい。たくましく育って欲しい。
[kurov] 部長の馬は黒王号にしようかと思いましたが断念しましたよ。
[gombeLOG] まあ、サラブレッドは速く走るためだけに酷使するから、故障箇所が脚に集中するのはしょうがないが、体重に比べると細すぎるというのはあるんじゃないか
[Hisasi] つよすぐるw
[arca] いえサラブレットがやわなんじゃなくて軍馬がたくましいと言いたかったんですが
[gombeLOG] 松風でも可ですよ(ぉ
[kurov] トーナメント部は秋の世界大会に向けて部員募集中です!
[gombeLOG] 軍馬も最近だとサラブレッドを持ってきそうですけどねえ(ぉ
[kurov] 軍馬のサラブレッド。
[kurov] まるで車のロールスロイス。
[gombeLOG] そう言われると格好良すぎるw>軍馬のサラブレッド
23:19:36 + CorDrink(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
23:27:51 ! H_Aoi ("おやすみなさい")
23:33:45 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:42:27 + Suo(~username@ppxb085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
23:53:33 MOTOImesi -> MOTOI
2008/09/14 00:00:00 end