語り部IRCログ #HA06-02 2008-09-13

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-09-13をご活用くださいませ。

2008/09/13 00:00:00
[CorDrink] ウルカーディナル、ウルカーマイン、ウルバーミリオン、ウルマゼンダ、ウルアザレア、5人揃って、ウルレンジャー?
[CorDrink] #>みんなレッド
00:05:40 CorDrink -> CorDeath
[kisito_] しかし……PLが戦隊物をよくしらないw
[arca] 週に一回悪者が出て来て、倒すけど巨大化して。最終的にロボットで倒すんです
[kisito_] それくらいは知っているw
[arca] チーム内での恋愛は基本厳禁です
[arca] でも悪役は恋をします
[Hisasi] そんなジェットマンではチーム内三角関係すごかったですよ!
[kisito_] ひさにゃーが興奮しているw
[Hisasi] ふんすふんす
[arca] 基本の話です(どーどー
[arca] たまに金とか白の人が出て来ます
[gombeLOG] 6人目ですね
[arca] 赤は熱血。青はクール。緑はやさしい。黄色は食いしん坊。ピンクはお色気です
[arca] 最近はそうでもないですけど
00:17:15 Ma-vanish -> Marcy
[Hisasi] たまにイエローがオンナだったり、ピンクとホワイトが女だったり
[Hisasi] 女二人とかね
[arca] そもそもピンクがいない場合も最近のパターンです
[arca] でもヒーローは絶対挫けない。これだけ抑えていれば大丈夫だと思います
00:23:06 Luna -> LunaSleep
[arca] もふもふ倶楽部と言う部活を思いついた
[arca] 動物キャラキラーすぐる
00:35:32 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
[Suo] ジェットマン、懐かしいなぁ……w<チーム内三角関係
[CorDeath] さされておしまい?
[Suo] あれ、微笑みながら死ぬんですよね、黒の人……<通り魔に刺されておしまい
00:45:55 ! Saw ("See you...")
00:52:01 kisito_ -> kisito
[arca] そういえば、八房ミチル氏はなぜ消えたのでしょうか
00:59:13 ! CorDeath ("明日は仕事")
2008/09/13 01:00:00
[Suo] キャラが降りてきませんでした;<ミチル
[arca] 我々(?)の中では降りまくってたんですがw
[Suo] そのうち出てくるかもしれませんw<ミチル
[arca] 期待期待
[Suo] #さて、液体窒素さんが昨日言ってた火鼠さんとウチのキャラを絡ませたい……w
[Suo] .char_db 榊
[Role] char_db: 榊正造(さかき・しょうぞう)
[Role] char_db: 榊原歌穂(さかきばら・かほ)
[Role] char_db: 榊原 豊犀
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Suoさん
01:26:28 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
01:28:43 OTEdrunk -> OTE
01:43:33 + saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2008/09/13 02:00:00
02:00:44 OTE -> OTE_Aw
02:07:59 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
02:11:47 ! Suo (EOF From client)
02:19:02 kisito -> kisi_zzz
02:23:39 Morris -> MorrisZZZ
[EkitaiT] キャー、気づかなかった。すまんすorz
02:47:39 ! EkitaiT ("すきっ腹にウイスキー")
2008/09/13 03:00:00
03:06:46 ! saw ("See you...")
2008/09/13 04:00:00
2008/09/13 05:00:00
2008/09/13 06:00:00
2008/09/13 07:00:00
07:03:36 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2008/09/13 08:00:00
08:11:20 ! Saw ("See you...")
08:22:56 fukaFuton -> fukaWork
08:45:52 MorrisZZZ -> Morris
08:51:24 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2008/09/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:23:27 + Athame(~Athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
09:34:31 Athame -> AthameROM
09:43:31 AthameROM -> AthameAFK
2008/09/13 10:00:00
2008/09/13 10:00:02
10:00:39 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2008/09/13 11:00:00
11:02:20 ! EkitaiT ("いざ進め!いざ進め!")
2008/09/13 12:00:00
12:08:38 ! Marcy ("Leaving...")
12:15:15 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
12:25:59 Marcy -> Ma-vanish
12:26:25 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
12:52:44 AthameAFK -> AthameROM
2008/09/13 13:00:00
13:37:37 Ma-vanish -> Marcy
13:39:27 Morris -> MorrisAFK
2008/09/13 14:00:00
14:13:23 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-170.cnc.jp) to #HA06-02
14:14:26 ! gombeLOG ("Leaving..")
14:17:01 mikeZzz -> mikeyama
14:22:17 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
14:54:27 ! ToyoML115 ("Leaving...")
14:55:13 fukaWork -> fukaFuton
14:58:42 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #HA06-02
2008/09/13 15:00:00
15:57:29 ! mikeyama (Connection reset by peer)
2008/09/13 16:00:00
16:12:25 AthameROM -> Athame
16:13:56 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
16:51:05 OTE_Aw -> OTE
2008/09/13 17:00:00
17:20:29 kisi_zzz -> kisito
17:50:16 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2008/09/13 18:00:00
18:16:00 + miburo(~toukaen@i219-167-37-86.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
18:17:42 ! Athame (EOF From client)
18:21:54 + meltdown(~meltdown@wd209.AFLc9.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:45:39 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
18:55:50 arca -> arcamesi
2008/09/13 19:00:00
19:04:00 EkitaiT -> EkiMeshi
19:15:06 MOTOI -> MOTOIaway
19:17:08 arcamesi -> arca
19:26:33 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
19:57:10 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
2008/09/13 20:00:00
20:17:49 TK-Leana -> TK-Mesi
20:23:19 MOTOIaway -> MOTOI
20:36:45 ! fukanju_ (Connection timed out)
20:37:45 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
20:47:58 ! OTE ("ドライバアップデート")
20:51:16 MOTOI -> MOTOImesi
2008/09/13 21:00:00
21:01:45 EkiMeshi -> EkitaiT
21:07:36 + Athame(~Athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:22:08 ! kisito (EOF From client)
21:22:25 CorDiaROM -> CorDrink
21:24:13 + OTE(~metral@FL1-118-110-66-142.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
21:25:15 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-02
21:29:21 TK-Mesi -> TK-Leana
21:55:24 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-101.eonet.ne.jp) to #HA06-02
21:56:00 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2008/09/13 22:00:00
22:02:39 MorrisAFK -> Morris
22:13:52 + kisito_(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-02
[SAIRU] そう言えば歩はひまわり来たのかな
[arca] oh
[arca] 11時ぐらいに誘おうと思いましたが
[arca] やりますか?
[SAIRU] うぃうぃ
[arca] ひさしさんも大丈夫でしょうか
[arca] ---
[Hisasi] おー
[arca] 歩:「ここがひまわりの家ね…結構大きいわ」
[arca] #荷台を転がしながらひまわりの家へ到着
[Hisasi] #建物は古いけど
[Hisasi] 受付:「どちらさまでしょうか?」
[arca] 歩:「ああ、先日ご連絡いたしました。緋昏歩と申します」
[arca] #呼び鈴を押そうとして声をかけられた
[Hisasi] 受付:「ああ、東堂さんの、はい。お呼びしますね」
[Hisasi] #で、お部屋に内線かけて東堂さん、お客さんが、と
[Hisasi] #連絡が行く
[arca] #とりあえず応接間辺りに通されるのでしょうか
[Hisasi] #うに
[Hisasi] #応接間に通されて、みきやんもそちらにーと
[arca] 歩:「(かなりの歴史を感じるわ…)」
22:32:12 ! Athame (EOF From client)
[arca] #応接間までの通路などを見て
[Hisasi] #ちみっこが書いたらしい絵がはってあったり
[gombeLOG] #昔の木造校舎みたいな感じだろうかね
[Hisasi] #ここで知覚技能があれば
[Hisasi] #振ってみるかい?
[Hisasi] #難易度7、8、9、で霊感とか超感覚とか勘とかでもいい
[SAIRU] #いかん、テレビ見てた
[arca] #むーん
[arca] #霊感はあまり無いと思います。知識技能にプロファイリングを追加しても良いですか?
[Hisasi] #おけ
[arca] #プロファイリング:12
[arca] #難易度は9で
[Hisasi] #おけ
[arca] #推理:3を追加
[arca] #15-9=6
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 3(2D6) = 3
[arca] 歩:「この絵は…」
[Hisasi] #なんだか、普通の絵のように見えるけど
[Hisasi] #なんか、周りとちょっと違う。まるで子供の絵に違和感なく混ぜこまれたような感覚がある
[Hisasi] #霊感があれば、これはなんらかの力をもった札と感じ取れるのだけど
[arca] 歩:「他にも幾つかあるわね…迂闊な事はできないわ」
[arca] #かわいい絵郡なのにと残念そう
[SAIRU] #そろそろ出ようか
[Hisasi] #うむ
[arca] #どぞ
[SAIRU] 幹也:「お待たせしました。歩様」
[SAIRU] #執事モードで登場
[arca] 歩:「はぁい♪幹也君…って」
[arca] #軽く寒気w
[arca] #みきやんの変貌ぶりに唖然としています
[arca] 歩:「なに、『様』なんて付けて…」
[SAIRU] 幹也:「いえ、仕事中ですから」
[arca] 歩:「そう…しっかりやってるみたいね。ちょっと関心」
[arca] #こう来るとはPLは思っていなかった
[SAIRU] 幹也:「それは嬉しいお言葉です。今日は暑い中わざわざありがとうございます」
[arca] 歩:「良いのよ別に。それにそのよそよそしい態度、よしてよ」
[arca] 歩:「気を使う必要ないわよ?」
[SAIRU] 幹也:「まぁそういうことでしたら」
[arca] 歩:「まだ敬語よ」
[SAIRU] 幹也:「あまりお気になさらずに」
[arca] 歩:「ふー…。ま、良いわ。それじゃ本題には入ろうかしら」
[SAIRU] #客人に失礼な態度はNOよ
[arca] #客と見てくれているのは嬉しい
[arca] 歩:「これ、施設の方へ。スイカよ」
[arca] 歩:「結構重たいからここまで持ってくるのに施設の方に手伝ってもらっちゃったわ」
[arca] 歩:「気をつけてね」
[SAIRU] 幹也:「これはどうも」
[SAIRU] #恭しく受け取る
[arca] 歩:「(これはあからさまに警戒してるわね…)」
[arca] #さすがに取っ付きにくい
[arca] 歩:「大玉はあとで子供たちとスイカ割にでも使ってよ」
[SAIRU] 幹也:「えぇ、子供たちも喜びます」
[arca] 歩:「…そうね。で、これが幹也君へのお礼」
2008/09/13 23:00:00
[arca] #キレイにギフトラッピングされた小箱を渡す
[SAIRU] 幹也:「これはこれは」
[arca] 歩:「開けてみて」
[SAIRU] #開けてみよう
[SAIRU] SE:パカッ
[arca] #中には、付け髭が!!
[SAIRU] 幹也:「…」
[arca] 歩:「…」
[SAIRU] #何も言わずに箱を置く
[arca] 歩:「…」
[arca] #静観
[gombeLOG] #wkwk
[arca] #ツッコミ待ちですよサイルさん!
[SAIRU] 幹也:「これは立派なものを」
[SAIRU] #目は笑ってないですよ
[arca] #我慢しなくて良いのに
[arca] 歩:「あらそう?良かった」
[arca] 歩:「執事と言えば、立派な髭よね」
[SAIRU] 幹也:「そうですね」
[arca] #先に聞いときます。みきやんはどこまで我慢しますか
[SAIRU] #怒ってるっていうより呆れてるからなぁ
[arca] #呆れるにしても怒るでしょう
[arca] #とりあえずこっちはある程度感情的になってもらわないと困ったりしますw
[SAIRU] #もつちょっとでキレるかもね
[arca] #分かりましたw
[arca] 歩:「じゃあ、早速付けてみてっ」
[arca] #くいくいっとジェスチャー
[SAIRU] 幹也:「付けると思いますか?」
[SAIRU] #ぽいっと
[arca] 歩:「何よ〜、今さっき『立派なものを』って喜んだじゃない」
[SAIRU] 幹也:「建前です!」
23:19:36 + CorDrink(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
[arca] 歩:「あははっ、やっと少しらしくなったわね」
[arca] #けらけら
[SAIRU] 幹也:「スイカはありがたいですが…まさか嫌がらせにでも来たんですか?」
[arca] 歩:「んな訳無いじゃない。ちょっとした冗談よ」
[arca] 歩:「まさか本気で付け髭贈るためにわざわざ来たと思ってるの?…それはそれでちょっとおもしろいけど」
[arca] くすくす笑顔です
[arca] #シャープ抜けた
23:27:51 ! H_Aoi ("おやすみなさい")
[SAIRU] 幹也:「では、どのような用件でで」
[arca] 歩:「はぁ…。だからあの時のお礼に来っていったじゃない。はい、これ」
[arca] #こんどは控えめにラッピングされた細長い小箱を渡す
[arca] #本当に冷静だなみきやん
23:33:45 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[SAIRU] #慣れっこなんですよ、同居人の所為で
[arca] #それはそれで辛いですね
[SAIRU] 幹也:(開けてみる)
[arca] #今度は、懐中時計が入っています
[arca] #どうやらアンティークの様です
[SAIRU] 幹也:「おや、今度は本当に立派なものですね」
[arca] 歩:「そっちが本命よ。付け髭よりはマシでしょ」
[SAIRU] 幹也:「えぇ、ありがとうございます」
[arca] 歩:「喜んでくれたら嬉しいわ。ま、付け髭のリアクションは不満だけどね」
23:42:27 + Suo(~username@ppxb085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
[SAIRU] 幹也:「前振りはともかく…」
[SAIRU] 幹也:「これは本当にありがたいです」
[SAIRU] #少しは隙ができたな
[arca] #隙おいしーです
[arca] 歩:「そ、良かった。大事にしてね、祟られないように」
[SAIRU] 幹也:「やっぱり返します」
[arca] #別に曰く付きではありませんが
[arca] 歩:「冗談よ♪。物を粗末にするなって意味よ」
[arca] #けらけら
[SAIRU] 幹也:(疲れる)
23:53:33 MOTOImesi -> MOTOI
[arca] #さてそろそろ子供たちに会いにいくために動かなくては
[arca] 歩:「それにしてもこの施設、大きいわよね」
[Hisasi] #ちょっとした学校
[SAIRU] 幹也:「子供も多いですから、それなりには」
[arca] 歩:「まるで学校ね。子供達とは仲良くやれてるの?」
2008/09/14 00:00:00 end