語り部IRCログ #HA06-01 2008-09-19

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-09-19をご活用くださいませ。

2008/09/19 00:00:00
[Saw] 鏡介:「商売は至極まっとうにやっているよ。コンプライアンスに則ってね」
[kisito] #法令を遵守する里見……
[Saw] トリ:「それが私を作った人たちですか」
[Saw] 鏡介:「多少頭がいかれてなけりゃ君をそんなセッティングで作ったりしないさ
00:04:58 ! Suo (EOF From client)
[Saw] 鏡介:「まあ、同情はするけどね。ポップコーン食べる?」
[Saw] トリ:「結構です。それより、ノナちゃんのこと教えてください」
[arca] #うお
[arca] #秀松は口を出さなくて良かったな…
[Saw] 鏡介:「ああ、9号。功を急いで失敗したって聞いてるよ。失敗したって事は死んだんだろうね。代わりの置物くらいはあるかもしれないけど」
[Saw] トリ:「軽いんですね」
[Saw] 鏡介:「付き合いは無かったからね」
[Saw] 鏡介:「それに僕は死んでからが専門だし」
[Saw] トリ:「ノナちゃんのこと、もっと教えてください……」
00:12:51 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-156.cnc.jp) to #HA06-01
[Saw] 鏡介:「玉緒に聞くのが早いだろうけどお勧めはしないなあ。気分次第で死にそうだ」(笑いをこらえる)
[Toyolina] #死なされそうですね
[Saw] トリ:「……そうですか。お邪魔しました」
[arca] .char_db 玉緒
[Role] char_db: 比企玉緒(ひき・たまお)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[Saw] 鏡介:「多少はマシな目つきになったじゃないか。その方が……里見らしい」
[Saw] トリ:「帰りましょう。秀松さん。ここは空気が悪いです……」
[arca] 秀松:「……わかったよトリちゃん。お邪魔しました。鏡介さん、でしたっけ?」
[Saw] 鏡介:「佐上雑貨店。里見ぎぐのまゐノナが居候していたらしいよ……ボディーガード君もお疲れ様」
[kisito] #さらっと紹介されたーw
[arca] 秀松:「俺は、浦島秀松って言います。覚えておいてください」
[arca] 秀松:「では」
[Saw] 鏡介:「君のカオスフラグメントが成立したら覚えよう」(笑顔で手を振って見送る)
[arca] #お、重いぞ!これw
[Saw] #ただの中坊には興味がありません! 終末になったら来て下さい!
[arca] #おう、怖い怖い
[Saw] トリ:(早足で繁華街を抜けていく)
00:27:08 ! CorDrink ("Leaving...")
[arca] 秀松:「ちょ、トリちゃん、どこ行くんだ?」
[Saw] トリ:「道に迷いました……」(ずんずんずん)
[kisito] #ちょw
[arca] 秀松:「どう考えても、一方向に向かって、るよねっ」
[arca] #ヒトを避けながら付いていく
[Saw] トリ:「いいじゃないですか、そんな細かい事」(笑顔をみせる)
[Saw] トリ:(振り向いたから電柱に頭つきした)
[Saw] トリ:「……っ!!!!」
[arca] 秀松:「うは!?大丈夫トリちゃん!」
[kisito] #俺はわくわくしながらトリちゃんが雑貨店に来るのを待っていれば良いんだろうかw
[Saw] トリ:「あいたたた」(笑顔)
[Hisasi] #つづく、と
[Saw] #近日行きますw
[kisito] #うわあい
[arca] #ひぃ
[Hisasi] #めぐりめぐってかつみんとこにきたりしないかと
[Hisasi] #wktkでしょうがない
[Saw] #もうどんどん繋げちゃいましょうね
[arca] #知らんもんが次々と…ウィキが手放せない
[Hisasi] #ノナのことを「友だちだったんだけど、急に話さなくなっちゃったんだ」と、説明。
[Saw] #いいんです、知らなくって。最近入ってきた方が知らないものを一個一個出していきたいなって思いましてw
[kisito] #「一時居候してたよ、先物で一喜一憂してたなぁ」
[Saw] トリ:「……もう! なんでですか! 酷いじゃないですか!」(頭を抑えながら電柱に吠える)
[arca] 秀松:「い、いや、電柱はそこに居るのが仕事だと思うよ」
[kisito] #え、えらく感情的ですね……
[Saw] トリ:「鏡介さんもあの人たちも最低じゃないですか! なんだか一個もいいことがないじゃないですか!」
[arca] 秀松:「…彼は直接何かをした訳じゃなと思う」
[arca] 秀松:「でも、言い方が悪かったのは確かだ」
[arca] #おでこに瘤ができてないか様子を見ながら
00:45:51 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
[Saw] トリ:「秀松さん正義の味方なんでしょ? やっつけてくださいよ、みんな。私の実家ですけど」
[arca] #え゛
[kisito] #あー、そんな気はしていたんだw
[kisito] #なんかこう、物騒な事いいそうだなぁとw
[arca] 秀松:「…残念だけど、俺一人じゃどうしようもないと思う」
[arca] #一人ならともかく全員はw
[Saw] トリ:「……ごめんなさい、感情的になりました」(笑う)
[arca] 秀松:「ごめんね…。なんでもするって言っておきながら」
[arca] #秀松心ではかなりダメージがキテますよ
[Saw] トリ:「秀松さんの好意を利用するようなこと言ってしまいました。私も最低ですね」
00:56:10 kisito -> kisi_zzz
[Saw] トリ:「……ところで、ここはどこでしょうか」(ネオンが煌びやかな、風俗街)
[arca] 秀松:「…」
[arca] 秀松:「この時間に子供がいちゃいけない所かな」
[arca] #あはは
[Saw] トリ:「……帰りましょうか」
[arca] 秀松:「そうだね、送るよ」
00:57:46 fukaFuton -> fukaSleep
[Saw] トリ:「冷静になれば悪い事ばかりでもないですよね……ノナちゃんのこと……あ、妹なんです。少しわかりましたし」
[arca] 秀松:「そうなんだ…」
2008/09/19 01:00:00
[Saw] トリ:「それに本家の人たちだって、全員が全員悪いわけではないと思うんです」
[arca] 秀松:「好きなんだね、妹さんの事」
[Saw] トリ:「はい! すごくお姉ちゃん子で、かわいかったんですよ。フラスコの中にいるときから大好きでした」
[arca] 秀松:「そうなんだ(フラスコ?)」
[arca] #深く考えるのはよそう
[Saw] トリ:「私が3番目だから、トリ。妹は9番目だからノナ。ギリシャ数字の読み方らしいです。適当ですよね……」
01:05:06 Morris -> MorrisZZZ
01:07:53 Marcy -> Mar-dead
01:08:02 ! MOTOI ("ウル中女子野球部をヨロシク")
[Saw] トリ:「自分の名前嫌いでした……でもお父さんが教えてくれたんです。トリは日本語では鳥なんだよ。空を飛ぶ鳥なんていい名前じゃないかって。モノは考えようですよね」
[gombeLOG] #言われて初めて気付いてしまった>3、9
[arca] 秀松:「へぇー、数字だったのか。俺も”鳥”の事だと思ってたよ」
[Saw] トリ:「そのほうが、その、好ましいです」
[kurov] #撲はどうアナグラムしたらまぬけになるかなと考えて(ぉぃ
[Saw] トリ:「私、ノナちゃんが何を考えてどうなったのか、知っておきたいです。知らないといけない気がするんです」
[Saw] トリ:「色々判断するのは、その先にしたいとおもいます」
[arca] 秀松:「そうだね、考えすぎると良い事無いもんね」
[Saw] トリ:「下手の考え休むに似たり、です」
[arca] 秀松:「うん…もし鏡介さんが行ってた所に行く時は」
[arca] 秀松:「教えてね」
[Saw] トリ:(落ち着いた様子でうなずく)
[Saw] ---
[arca] 秀松はいろんな所に引っ張られていくなぁ
[arca] そろそろ卯あたりに相談しよう
2008/09/19 02:00:00
[arca] 妖精さんの項目が長くなって来た
[arca] もう記事を独立させるべきだな
[arca] 今は忙しいので明日やろう…
02:18:27 gombeLOG -> gombeAFK
02:54:19 gombeAFK -> gombeLOG
2008/09/19 03:00:00
03:25:48 Saw -> saway
03:39:04 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] キャプテン・アルジャーノン(C/A):(ごそごそと学友会?の会室に潜り込んでいる)
[gombeLOG] #単に暇つぶし
[gombeLOG] C/A:(ぼりぼりぱりぱり)
[gombeLOG] C/A:「……っといけねえ、余計なノートをかじっちまったぜ。悪いことをした」
[gombeLOG] C/A:(ごそごそと物陰に潜り込んでいき、やがて気配が去る)
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] 後日、とある部活が、とある大事な情報を届け出ていないことになってしまい、部活存亡の危機に立たされたと言うが、C/Aは知る由もない
[gombeLOG] ただキャプテンの腹の中に消えていった紙のみぞ知る(ぉ
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] 普通に「生徒会」にすればよかったかw
[gombeLOG] 部活やサークルの元締め組織みたいな感覚で考えてください>学友会
[gombeLOG] 古い大学ならポピュラーな組織ではあるが、ウル中にあるとするには無理があるかな
03:55:51 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/09/19 04:00:00
2008/09/19 05:00:00
05:53:11 ! arca ("ぱたり")
2008/09/19 06:00:00
06:06:09 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/19 07:00:00
07:12:00 ! EkitaiT ("がっこーへ")
07:26:23 fukaSleep -> fukaNeoki
07:55:33 ! saway ("See you...")
2008/09/19 08:00:00
08:13:07 ! Mar-dead ("Leaving...")
08:14:16 fukaNeoki -> fukaWork
08:19:43 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
08:27:58 Marcy -> Mar-work
2008/09/19 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:24 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
09:00:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2008/09/19 10:00:00
2008/09/19 10:00:02
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/19 11:00:00
11:54:10 ! mikeZzz ("再起動しなくてもいい世界になりますように")
2008/09/19 12:00:00
12:10:08 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/19 13:00:00
2008/09/19 14:00:00
14:14:16 MorrisZZZ -> Morris
14:37:52 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/19 15:00:00
15:18:41 ! EkitaiT ("Life is a shuttle.")
15:19:13 ! mikeyama ("再起動しなくてもいい世界になりますように")
15:25:30 Morris -> MorrisAFK
15:35:15 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
15:49:04 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/19 16:00:00
16:16:38 ! kurov ("Leaving...")
2008/09/19 17:00:00
17:18:43 EkitaiT -> EkitAway
17:23:07 + kurov(~kurov@OFSfb-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
17:37:15 kisi_zzz -> kisi_mesi
2008/09/19 18:00:00
18:49:28 EkitAway -> EkiMeshi
18:56:35 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/19 19:00:00
19:06:46 + miburo(~toukaen@i218-47-57-212.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
19:44:23 OTE_Aw -> OTE
19:46:20 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
19:47:43 + meltdown(~meltdown@wd252.AFL20.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/19 20:00:00
20:04:49 Suo -> Suo_afk
20:12:49 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
20:30:30 + Athame(~Athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
20:45:30 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-101.eonet.ne.jp) to #HA06-01
20:54:56 ! Athame (EOF From client)
20:56:52 Suo_afk -> Suo
20:58:00 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
[Saw] ---
[Saw] トリ:「キリンさんが好きです。でもゾウさんは民事再生法適用です……」
[Saw] ---
2008/09/19 21:00:00
[H_Aoi] 引っ越し屋がっw
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2008/09/20080919.html#200000
[Saw] 私がかわいいフレーズを想像してるときにみんなは堅い話をしていたのですね
[Suo] 可愛いけれど重たいフレーズ……
21:15:29 EkiMeshi -> EkitaiY
21:36:27 OTE -> OTE_Aw
21:39:57 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kisi_mesi] 正秋:「……何時の間にやら部員が5人に……」
21:46:46 kisi_mesi -> kisito
[Hisasi] 辰子:「おめでとうございます」
[kisito] 正秋:「夢オチとかそういう話は無いよね?」
[Hisasi] 辰子:「脳波は正常です、睡眠状態」
[Hisasi] 辰子:「脳波は正常です、睡眠状態ではありません」
[kisito] #びっくりしたw
[kisito] 正秋:「……げ、現実なのか。」
[Hisasi] 辰子:「部員が増えたことは喜ばしいことではないのですか?」
[kisito] 正秋:「……しかし、こー。同好会から部に上げてくれーと言って通るんだろうかと。ちょっと思った。」
[Hisasi] 辰子:「そういえば……昨日は部活動の一貫で、隣のクラスの女子生徒をお助けしました」
[kisito] 正秋:「おー。」
[Hisasi] #転んで膝をすりむいたので保健室へ猛スピードでお連れしました
[kisito] 正秋:「……いや、別にそれはゆっくりの方が良かったんじゃないかな?」
[Hisasi] 辰子:「転倒して膝を怪我されたので急いで保健室へおつれしたのですが」
[kisito] #おっと。
[Hisasi] 辰子:「途中、気を失ってしまわれたようでs」
[Hisasi] #はやすぎたんだ
[Suo] #くさってやがる
[kisito] 正秋:「こんどから、命の危険が無いときは時速2km前後にしておきなさい。」
[Hisasi] 辰子:「わかりました」
[Hisasi] #学習
[kisito] #歩けと言うよりわかりやすいと見た。
[kisito] #そして、ウル中の部活動に関する規則が良くわからないので何時から正義の味方同好会から正義の味方部に変化するのかわからないw
[Saw] #顧問の先生をみつければOKです
[kisito] #そーだったのかw
[Hisasi] #神保町博士(じんぼうちょう・ひろし)先生を顧問にすればきっと昇格できるだろうけど
[Hisasi] #顧問探しも部長の仕事であろう
[Saw] #この場合は教官とか老師とか司令と呼ぶべきでしょうね
[Saw] #あと秘書的なお姉さん
[Hisasi] #ので、余計なアプローチはしない
[kisito] 正秋:「んではまぁ、今日もがんばりますかね。……いい加減教室とかでたむろったりするのはどーかと思ったりするのだけど。」
[Saw] トリ:「秘密基地ですね!」
[kisito] 正秋:「おわあ、びっくりした。」
[Hisasi] 辰子:「つまり部室ですか?」
[kisito] 正秋:「やー、俺1人だったら特に気にしなかったんだけど。」
[kisito] 正秋:「メンバーも増えたし、ひみつk……げふん、拠点がほしいと思ったりするのです。」
21:58:08 Mar-work -> Marcy
[Hisasi] 辰子:「そうですね、方針の打ち合せや議論もできそうですね」
[kisito] 正秋:「というわけで、部室をもらうためには部に昇格しなければいけない、部に昇格するためには顧問が居なければいけない。」
[kisito] 正秋:「……なんだか、無理そうな気がしてきましたヨ?」
[Suo] さつき:「顧問になってくれる先生を探せばいいのですよー」
2008/09/19 22:00:00
[kisito] #ネガティバーなレッド
[Hisasi] 辰子:「顧問、オブザーバー、指導員、学校の部活動などでは教員が務めることが多い」
[kisito] 正秋:「こんな同好会の顧問になってくれる人なんて居るんだろうか。」
[Hisasi] 辰子:「現在、部の顧問を受け持っていない教師をピックアップします(ぴぴぴ)」
[Hisasi] #で、名簿リストを出力……ではなく、手で紙に書く
[kisito] 正秋:「これで、ゼロとかだったらお笑いだね。あっはっは」
[Hisasi] #結構一杯いる
[kisito] 正秋:「……い、意外と居るなぁ……うちの同好会の多さを思い知った気がする。」
22:04:11 MorrisAFK -> Morris
[Hisasi] 辰子:「リストアップした先生に順に交渉してみますか?」
[kisito] 正秋:「いや、せめてある程度絞ろう。」
[Hisasi] 辰子:「わかりました」
[Suo] さつき:「……あ、うちのクラスの担任の先生もいるです」
22:06:26 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] 正秋:「とりあえず、少々の事では動じない人がいいな。」
[kisito] #いきなりハードルが高くなった気がする
[Hisasi] 辰子:「絞込み、メンタル面を重視ですね」
[Suo] さつき:「先生、すぐに泣きますからねぇ……」
22:08:03 CorDiaROM -> CorDrink
[Hisasi] 辰子:「……ですが、このリストの教師で面識がある人物は少ないですね」
[Saw] トリ:「体育のハートマン先生とか……」
[Hisasi] #まだあまり先生を知らないヨ
[Saw] #いかがでしょうか? と
[kisito] 正秋:「なぁ、さとみさんや……それは本気でイッテイルノカ」
[Hisasi] 辰子:「ああ、あの運動能力と煽動力は目を見張るものがありますね」
[Suo] さつき:「えぇと……男子の体育を担当してる先生ですよね。わたし詳しいこと知らないですけど」
[Saw] トリ:「少々の事で動じない事に関しては定評がありますっ」(ぐっと手を握る
[kisito] 正秋:「だまらっしゃい!正義の味方が、先生の軍隊になってしまうわっ」
[Saw] トリ:「だめですか……」
[Hisasi] 辰子:「では、部長さんはどなたを希望されますか?」
[Hisasi] #ボールを投げ返す
[Suo] さつき:「あ、ここの山村貞子先生って、国語の先生ですよね?」
[Saw] トリ:「ああ、あの黒髪のステキな」
[kisito] 正秋:「……えーと……えーと……」
[Hisasi] 辰子:「はい、真面目で熱心な教育者ですね」
[Suo] さつき:「綺麗ですよねー、貞子先生。女として憧れちゃうです」
[Hisasi] #真面目すぎてちょっとこわいところもあるけおdそれはそれで
[kisito] 正秋:「……何か活動内容に干渉されそうなんですが……どうなんでしょうか……」
[Saw] トリ:「あ……それ以前にその方先日井戸に落ちて亡くなったそうです……」
[kisito] 正秋:「だめじゃん!」
[Saw] #嘘。でも昨日もいたよ?
[Suo] さつき:「え!?……そ、そうなると今朝廊下ですれ違ったのは……」
[Saw] トリ:「……この件は触れないほうがいいかもですね」
[Hisasi] 辰子:「生体反応がなかったのはそのせいでしょうか?」
[kisito] 正秋:「幽霊かよ!こええよ!」
[Saw] トリ:「正義の味方が幽霊くらいでなんですか!」
[kisito] 正秋:「幽霊が顧問で良いと思うのか!」
[Hisasi] 辰子:「問題があるのですか?」
[kisito] 正秋:「とりあえず、性格的に難があるので生きていようが死んでいようが遠慮したいです。」
[Suo] さつき:「う、うーん……」
[Saw] トリ:「となるとあとは……美術の大文字ハヤト先生なんていかがですか?」
[kisito] 正秋:「大文字先生ねぇ……」
[Saw] トリ:「特徴的なもみ上げと下駄がトレードマークの先生です」
[Suo] さつき:「熱いですよね。大文字先生って」
[Suo] #島本絵で脳内再生される
[Hisasi] 辰子:「教師ですが、なぜ学生服をきて登校しているのでしょう」
[kisito] 正秋:「何でこの学校イロモノ先生しか居ないんだろう……」
[Hisasi] #破れガクランに下駄に帽子を
[Saw] トリ:「アートらしいですよ?」
[Suo] さつき:「アートって難しいですよねー……」
[kisito] 正秋:「いや、そういう問題なんだろうか……」
[Saw] トリ:「ちょっと古い感じですがヒーローっぽくもありますし……」
[kisito] 正秋:「どっちかってーと、番長なきがw」
[Suo] さつき:「正義とは!愛とは!みたいな感じで授業やってますし、向いてるかもですねー」
[kisito] 正秋:「むしろ、ほっといてくれる先生の方が良いのでは……」
[Hisasi] 辰子:「正義、いいかもしれませんね」
[kisito] 正秋:「ほ、ほかにはいないのかっ」
[Suo] さつき:「ほっといてくれると言えばこの、数学の具呉粕先生なんかは……わたしは苦手ですけど」
[Suo] さつき:「あ、登校拒否してるんでしたっけ」
[Saw] #まさかの再登場、謎の教師具呉粕w
[kisito] 正秋:「だめじゃん!」
[Suo] #名前がツボでしたw
[Hisasi] 辰子:「なかなか選定が難しいですね」
[kisito] #っていうか、読めん。ぐこ……
[Saw] トリ:「あの先生、質問をしても答えてくれた事ないので苦手です」
[Suo] #ググレカス、ですw<具呉粕
[kurov] #読めないほうが幸せですよ
[Hisasi] #ぐぐれかすw
[kurov] #あw
[Suo] #あ、しまったw
[kisito] #よめるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
[Hisasi] #うひw
[Suo] さつき:「この前も聞きに言ったら帰ってきた答えが『それくらいググれカス』でしたし……」
[kurov] #古代ローマの人の名前ですしね。アリストテレス、ググレカス。
[Hisasi] 辰子:「ぐぐれかす、それは何かの暗号でしょうか」
[kisito] 正秋:「……ネットの世界に引きこもったか、そんな顧問はやだ」
[TK-Leana] オリヴィエ:「しかしなんだ。改めてリストアップしてみると、字楽先生とかいても普通に違和感ないラインナップだな、この学校の教師は」
[Suo] さつき:「えーと、家庭科の張張先生は……パンダですし……」
[kisito] #じらく?あざがく?……
[Suo] #えこえこあざらく?
[kurov] #あざらく先生。
[kisito] #……よめねえよ……
[TK-Leana] # 進め!!聖学電脳研究部(平野耕太)に出てきた悪魔のごとき教師です
[TK-Leana] # 文字通りの意味で
[Suo] #何となく想像できるw<悪魔の如き
[kurov] #まあちょっとマイナー過ぎるかもしれませんね、電撃PSとかw
[kisito] #単行本とかしか買わない人ですので。
[kurov] #単行本復刻して二回出ましたよ!w
22:31:00 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] #じゃあ、興味が無かったんですね。
[kisito] #漫画なのかラノベなのかもわからないあたり、俺の視界にも入っていなかったとw
[Hisasi] 辰子:「……(かきかきとバッテンをつけていく)」
[Suo] さつき:「あとは……あれ、保健室の玉藻先生の名前が出てますね」
[kisito] 正秋:「えーと、誰が残ったかなー」
[kurov] #地獄先生のようだw
[Hisasi] 辰子:「残り三名ですね」
[kisito] #聞かなかったことにした
[Suo] #どこの学校にもいるかもしれない、色気過剰な保健室の先生。黒髪で泣きボクロがチャームポイント。ぼんきゅっぼん。
[kisito] キャラがいるか引いてみよー
[kisito] .char_db 玉藻
[TK-Leana] # 中学校編の黒幕ですね、わかりました
[Role] char_db: 玉藻 さんは、見つかりませんでしたの☆>kisitoさん
[kisito] #なんとなくいそうだと思ったんだがなぁw
[kisito] 正秋:「えーと、誰が残った?」
[TK-Leana] # 玉梓さんとなにか関係がが
[kisito] #ががが
[NaggyFish] #玉緒様とにか関係ががが
[Suo] #フルネームは玉藻みすず先生
[CorDrink] #関係があったら嫌杉w>タマオサンと
[Suo] #カバニエドールの常連さんとかw
[Suo] <玉藻センセ
[arca] #小学校の煙の先生もそんな感じなのでしょうか
[Hisasi] 辰子:「帆茂先生と神保町先生、あと百合道先生が」
[Hisasi] #男二名、女性一名
[NaggyFish] # 煙の先生はもっともっともっとアンニュイです。
[Suo] さつき:「百合道先生は……と、時々なんか色んな意味で怖いです」
[Hisasi] 辰子:「よく、体に触れてきますね、理由はわかりませんが」
[Hisasi] #ロボットだということに興味があるのでしょうか?(たぶんちがう
[kisito] 正秋:「あの……その選択肢の中だとすでに神保町先生しか残らない……」
[Suo] さつき:「辰子さんも気をつけた方がいいかもですよ……」
[Hisasi] 辰子:「帆茂先生は男子の指導に積極的ですし」
[kisito] 正秋:ガクガクブルブル
[Suo] #脳内イメージ:安部さん(いい男)
[Hisasi] #ウル中の教師陣おわっとる
[kisito] #おわっとる
[Suo] #青いつなぎ着てるんだ、きっと(嫌だ)
[Hisasi] #やらないか
[Suo] #きっと担任の先生は数少ない常識人……
[arca] #つなぎと言う事は技術課程ですかね
[kisito] #なんで不祥事が起こらないんだろうw
[Hisasi] #それだ
[Hisasi] 辰子:「それでは……神保町先生に?」
[kisito] 正秋:「ほかに選択肢はないようだし。」
[Suo] さつき:「ですねー。でもわたし達、神保町先生とは一度も話したこと無いですよね」
[Suo] #みんなのクラスの理科の担任の先生は別の人だったりするかもです
22:41:32 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 辰子:「そうですね、家では大抵調べ物や研究ですし。非常勤なので時間の余裕はあると思います」
[Hisasi] #あれ、知ってるの?
[kisito] 正秋:「真越さん詳しいね」
[Hisasi] 辰子:「はい、私の保護者ですから」
[Suo] さつき:「あれ、そうだったんですか!」
[kisito] 正秋:「へー……」
[Hisasi] 辰子:「神保町博士の紹介で潤野学舎中学校に編入したので」
[Hisasi] #超あっさり説明しおった
[kisito] 正秋:「……ある意味で、ものすごく最適な人なんじゃないかと思った俺。」
[Suo] さつき:「ですよですよ!辰子ちゃんと一緒なら話が早いかもですよ!」
[Hisasi] 辰子:「そうなのですか?」
[kisito] 正秋:「……いや、真越さんの保護者の方なら大抵の事では動じないと思うし……」
[Hisasi] 辰子:「ええ、何事にも的確に判断をできる人物です」
22:46:56 fukaWork -> fukaFuton
[kisito] 正秋:「よーし、早速お願いにいこう!」
[Hisasi] 辰子:「はい」
[Hisasi] #きっと
22:47:29 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
[Hisasi] #頼みにいったら
[Hisasi] 神保町:「顧問に?ああ、構わないよ」
[Hisasi] #3秒
[kisito] #はええw
[kisito] 正秋:「即答っΣ」
[Hisasi] 神保町:「何か問題があるのかね?」
[kisito] 正秋:「いえ、こういうことはもうちょっと長い事考えるものだと思いましたので。驚きました。」
[Hisasi] 神保町:「いや、特に断る理由がなかったし」
[Hisasi] #日本人的
[kisito] 正秋:「……ええと、ではよろしくお願いします(深々」
[Hisasi] 神保町:「ああ、よろしく頼むよ」
22:50:57 + OTE(~metral@FL1-118-110-66-142.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[kisito] 正秋:「しつれいします……」
[Hisasi] #神保町博士も、普通にちょぴっとマッドはいった研究者のようななにか
[Hisasi] #高性能人工知能を搭載した車で通ってます、自宅もオールマシン電化
2008/09/19 23:00:00
23:24:25 ! NaggyFish ("(むっしゃむっしゃ")
[arca] #さて、差し支えなければ仙君にマント渡しちゃいたいな
[Hisasi] jぴ
[Hisasi] ほう
[arca] #ウル中生は三つに分けられる
[arca] #強さを求める奴
[arca] #プライドに生きる奴
[arca] #空気の読める奴
[arca] 妖精さん:「この三つだ」
[arca] #テンプレ
[Hisasi] 仙:「……えーと、どれかな」
[kisito] #……つよさ?
[Hisasi] 仙:「かっこよくなること?」
[Hisasi] #どれだよ
[kisito] #プライド?
[arca] 妖精さん:「残念だが君はどれにも属していない」
[arca] #選ばれているヒトは全員この三つには属しません
[arca] #妖精さんの主観では
[kisito] #秀松は空気読めてると思うんだw
[Hisasi] 仙:「……えー」
[arca] 妖精さん:「それは着お前さんのこれからの行動で決まるんだ」
[kisito] #一瞬貴様と打ちそうになったと予測してみる
[arca] #君と打ちそうになったw
[Hisasi] 仙:「えーと、どんな行動、ですか」
[arca] 妖精さん:「お前さん、マントを持つ者達とであっただろう」
[Hisasi] 仙:「まちゃあきさんですね」
[kisito] #正秋:「ていちゃくしてる……」
[arca] 妖精さん:「そして、志を共にしている」
23:48:45 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[arca] 妖精さん:「お前さんは彼らに愛されているな」
[Hisasi] 仙:「……そう、ですか?」
[Hisasi] #うむぅ
[arca] 妖精さん:「彼らだけではない、この学校でお前さんに嫌悪を抱いている者は皆無だ」
[arca] 妖精さん:「実に、多くの者に愛されている」
[Hisasi] sen :
[Hisasi] []
[Hisasi] 仙:「……」
[Hisasi] #いわゆるアイドルですか
[Hisasi] #キャラ立て的に
[arca] #今までの話を見るとかなりチヤホヤされてるように見えます
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #おもしろいのでその方向で
[arca] #妖精さんが押し付けようとしている命題は「愛とはなんぞや」
[arca] #です
[arca] #ピンクだけに
2008/09/20 00:00:00 end