語り部IRCログ #HA06-01 2008-10-26

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-10-26をご活用くださいませ。

2008/10/26 00:00:00
[Saway] 空音:「……うん、軽く寝ていたか。ごめん」(手を合わす)
[Toyolina] #軽くは譲らないんですね^^
00:01:07 + miburo(~toukaen@i125-201-129-7.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[kurov] 鞠緒:「うん、軽く寝てた。全然おっけ、どんとこい。何回でも歓迎。」
[Saway] 空音:「鞠緒のオーラって暖かいから妙に眠くなるのよね……」
[kurov] 鞠緒:「そうかな、えっへへ、なんとなく嬉しいよ。あたしの膝でよければいつでも貸したげるよ、空音になら」
[kurov] 鞠緒:「んじゃかえろか、大分遅くなっちゃったけど晩御飯どうする?
[Saway] 空音:「鞠緒さえよければどこかで食べていきたい。どうせうちに帰ってもろくなものないし」
[kurov] 鞠緒:「ん、いいよ、何がいいかな、久しぶりにパスタとか食べたいかも。ここ最近ご飯モノばっかだったし」
[Saway] 空音:「それでは、本日はパスタの日とします」
[kurov] 鞠緒:「アイアイサー」
[Saway] ノクト:「お前も変わった女だな。まあ我には関係のない事柄であるが」
[Saway] >鞠緒に向かってぼそりと
[kurov] 鞠緒:(ぎくりとして立ち止まる)「……いたの?みてた?」
[Saway] 空音:(ぱっすたぱすたーと口ずさみながら先行している)
[Saway] ノクト:「あえて語るまい」
[kurov] 鞠緒:「……く、油断した……違うから?あたしはその、別に、ちょっと魔がさしただけだから?」
[Saway] ノクト:「別段いう気もないが、今度から店に来るときに上質のニンジンを持ってくる我の口はさぞ堅くなることであろう」(すぅっと消える)
[kurov] 鞠緒:「……」(拳をぎゅっと握り締める)
[Saway] 空音:「マリオ、どうかした?」
[kurov] 鞠緒:「ん、んーん、なーんでもない。」(言って小走りで空音に追いつく)
[Saway] 空音:「すぐに色んな物に気を引かれて、子供みたいだな。君は」(くすっ)
[kurov] 鞠緒:「えー、空音だって似たようなもんじゃん、てか今のは別に」
[Saway] 空音:「別に?」
[Saway] #歩きながら
[kurov] 鞠緒:「別に……ちょっとボーっとしてただけ?」
[Saway] 空音:「怪我しないようにね」(しょうがないなあと笑う)
[kurov] 鞠緒:「大丈夫大丈夫、運動神経だけはいいんだ」(笑う)
[Saway] ---
[kurov] 次回、鞠緒に茸が生えるの巻に乞うご期待。うそです。
[Saway] 大きくなるフラグか……
[kurov] どこが大きくなるのか。
[Saway] 危険だ……
[Toyolina] うそだからね!
[Saway] #ヨモヤ:「おい、姉ちゃん朝だぞー。……早く起きないと布団剥いじゃうぞー」(嬉しそうに布団引っ張る)
[Saway] #ヨモヤ:「…………」
[Saway] #ヨモヤ:「ッギャー!」
[Toyolina] #太極拳えろい
[kurov] #姉の布団剥ぎ取るとは!w
[kurov] 鞠緒:「ちょっと、部屋に勝手に入るなって言ったじゃない……なにその顔?」
[Saway] ヨモヤ:(口をパクパクさせながら指をさす)
[miburo] #やりやがったw
[kurov] 鞠緒:「ちょっと、四方耶?なに?あたしのどこ見て……?」(視線を下に)
[kurov] 鞠緒:「……!? !!??!?」(ば、とパジャマのズボン引っ張って中を確認)
[kurov] 鞠緒:(四方耶を蹴り飛ばして部屋の外に、バン!と扉を閉める)
[Saway] ヨモヤ:(毬のように蹴り飛ばされて廊下の壁にぶつかりバウンドする)
[kurov] 鞠緒:(再度確認)「……マンマミーヤ!!」
[Saway] ヨモヤ@廊下:「母ちゃん! 母ちゃん! 姉ちゃんが!」
[kurov] 鞠緒:「……落ち着け、落ち着け、素数を数えるんだ、2、4、16、32、64ってうわわわ」(バーンと扉を開けて四方耶を引っ張り込んで口ふさぐ)
[kurov] 鞠緒:「黙れこの!いい?誰かに言ったらひどいかんね」
[Saway] ヨモヤ:(むぐー! むぐー!)
[kurov] 鞠緒:「むぐーじゃわかんないでしょうが」(チョップが延髄に決まる)
[Saway] #なんという不条理
[Saway] ヨモヤ:(かくんと落ちた)
[Toyolina] #カワイソスw
[kurov] 鞠緒:「……さて、と、あ、なんでもなーい!なんでもないからね!」(ドア開けて階下に)
[kurov] 鞠緒:「さて、と……さてとって言うの二度目。」(四方耶を廊下に出し、鏡の前で下を半分脱いでみる)
[kurov] 鞠緒:「……キノコ、なんでキノコ。とれる?かな?とれない……こ、これじゃ学校行けないよ、ど、どうにかおさまらないかな」(四苦八苦)
[kurov] ---
[Saway] マリオ……;;
[Toyolina] ひ
[Toyolina] まじはえた
[kurov] 鞠緒:「……サポーター履けばどうにか格好はつく、か、よし、大丈夫、だよね」(制服着て横のシルエットを確認)
[kurov] 鞠緒:「……仰け反らなければ大丈夫、と。」
[kurov] 鞠緒:「……ええい、大丈夫、たぶん!」(ドア開けて廊下に)
[kurov] 鞠緒:「あれ、四方耶まだ寝てんの?」
[Saway] ヨモヤ:(魂抜けてる)
[kurov] 鞠緒:「世話の焼ける……」(ガッと両足つかんで電気あんま)
[kurov] 鞠緒:(電気あんましながら笑顔で)「おはよ、四方耶。さっきなんか見た?」
[Saway] ヨモヤ:(ビクンビクン)
[TK-Sleep] # 状況から見て、今マリオ賢者タイムなのか
[kurov] #なんだと!w
[Saway] ヨモヤ:「……はっ」
[Saway] ヨモヤ:「も、もっとっ」
[kurov] 鞠緒:「……あんたそういう奴だっけ」(足を外す)
[Toyolina] #きめえw
00:57:35 CorDiAway -> CorDrink
[kurov] 鞠緒:「中学入ってから性癖変わってない?いい?四方耶。さっきのは夢だからね。誰に言っても信じやしないからね。じゃ、あたしは先行くからあんたも遅刻しないようにしなよ」
[kurov] #ちょっと前傾気味に階段を降り、そのまま玄関から飛び出す
[Saway] ヨモヤ:「はぁーん、あふーん」(放置プ堪能)
[Toyolina] #ヒドスw
[Saway] #遅刻しました
[kurov] #ヨモヤたんすっかりキュベレーたんに調教されちゃって……
2008/10/26 01:00:00
[kurov] 鞠緒:(鞄を前に持って歩いてる)「なんでこんなことに……」
[Suo] 岬:「遅刻するなんて珍しいよね。どうしたの、四方耶君?」
01:04:24 ! H_Aoi ("ねむいんだ、ぱとらっしゅ")
[kurov] 四方耶:「あん?いや足の裏がね……」
[Suo] 岬:「足の裏?……水虫でも出来たの?」
[Suo] #首捻り
[kurov] 四方耶:「いや……気持ちよくて」
[Suo] 岬:「えーと……足ツボマッサージ?(汗」
[Suo] #部分正解かな(ぇ
[kurov] #足でツボマッサージ。」
[kurov] 四方耶:「粗相したらキュベレーたんもやってくれるだろうか……」
[TK-Sleep] # もっとひどいことに
[Suo] 岬:「おーい(ぱたぱた」
[kurov] #つま先で潰しヒールが刺さる!(どこにとはあえて言わぬ)
[Suo] #ひぎい
[TK-Sleep] # 気がつけば足に紐くくりつけられて馬で学校三周
[Suo] #体力付きそうだ
[TK-Sleep] # まあ、粗相の内容にもよるが
[TK-Sleep] キュベレー:「蹄が痛まなければアスファルトの上も走らせるのに」
[kurov] 馬:「ひひぃん」
[kurov] #あ、これじゃ弦音と区別がつかね
[kurov] 椅子:「ひひぃん」
[Suo] 岬:「四方耶君……」
[TK-Sleep] # 市中引きずりまわしですよ
[Suo] #滝のよーに涙を流しながら木陰から見守り(ぇ
[TK-Sleep] キュベレーは馬に乗っている。よもやんは紐で引きずられている
[kurov] #なんという西部の男w
[TK-Sleep] キュベレー:「あっはっはっ、見て見て。豚が馬に引きずられているわ」
[Suo] 岬:「ちょ!キュベレーさん!それやり過ぎです!!」
[Suo] #四方耶たん、喜んでいたり?
[kurov] #当然のごとく恍惚と
[TK-Sleep] キュベレー:「やりすぎ? あのようなことをして、死すら生温いくらいなのに」
[Suo] 岬:「よ、喜んでる……あの状況で喜んでる……」
[Suo] 岬:「い、いやあの……うーん……まぁ、いいのかな」
[kurov] #なにしたんだ四方耶w
[TK-Sleep] キュベレー:「なんなら、あなたも一緒にやってみるぅ?」
[Suo] #最近慣れつつある自分が怖いと思いつつも、やっぱり慣れてしまっていた
[Suo] 岬:「あ、いえいえ、結構です間に合ってますから」
[Suo] #四方耶君ほどタフじゃないぜー
01:26:21 ! Suo (EOF From client)
01:56:53 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2008/10/26 02:00:00
2008/10/26 03:00:00
03:06:20 ! Saway ("See you...")
03:15:16 ! arca ("すぽーん")
03:26:15 ! Hisasi ("ML、wikiの報告は#kataribeで")
03:52:21 CorDrink -> CorDeath
2008/10/26 04:00:00
04:48:57 fukaFuton -> fukaNeoki
04:54:08 ! CorDeath ("コメント募集中です>人気投票の上位入賞者")
04:59:47 ! SAIRU ("TakIRC")
2008/10/26 05:00:00
2008/10/26 06:00:00
06:41:22 TK-Sleep -> TK-Leana
2008/10/26 07:00:00
07:00:09 ! chita ("Leaving...")
07:54:16 + meltdown(~meltdown@w4d247.AFL4.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2008/10/26 08:00:00
2008/10/26 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:46:23 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2008/10/26 10:00:00
2008/10/26 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2008/10/26 11:00:00
11:33:42 OTE -> OTE_Aw
11:40:53 EkiDead -> EkitaiT
2008/10/26 12:00:00
2008/10/26 13:00:00
13:43:40 ! Suo (EOF From client)
13:56:47 kisito -> kisi_souj
2008/10/26 14:00:00
14:00:58 + chita_(~chita@opt-202-70-211-136.client.pikara.ne.jp) to #HA06-01
14:04:37 Morris -> MorrisAFK
14:59:30 + H_Aoi(~chocoa@121-84-100-129.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2008/10/26 15:00:00
15:30:50 MorrisAFK -> Morris
15:44:40 EkitaiT -> EkitAway
15:50:29 H_Aoi -> H_AoiSlee
15:53:56 + ToyoU100(~ToyoU100@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #HA06-01
2008/10/26 16:00:00
16:48:33 EkitAway -> EkitaiT
2008/10/26 17:00:00
17:32:35 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2008/10/26 18:00:00
18:02:38 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
18:02:45 ! ToyoOSX (Connection reset by peer)
18:02:45 ! Toyolina (Connection reset by peer)
18:02:45 ! ToyoML115 (Connection reset by peer)
18:04:19 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #HA06-01
18:05:03 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #HA06-01
18:05:16 CorDiaROM -> CorDially
18:06:23 Mode by sf: #HA06-01 +oo Toyolina ToyoML115
18:07:40 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #HA06-01
18:18:34 + ToyoOSX_(~toyoosx@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #HA06-01
18:29:55 H_AoiSlee -> H_Aoi
2008/10/26 19:00:00
19:03:09 gombeLOG -> gombeAFK
19:03:32 CorDially -> CorDiAway
19:22:25 mikeAway -> mikeyama
19:37:43 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
19:39:00 OTE_Aw -> OTE_mesi
19:39:05 OTE_mesi -> OTEcurry
19:55:21 ! ToyoOSX_ ("Leaving...")
19:57:58 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2008/10/26 20:00:00
20:00:56 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #HA06-01
20:01:21 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #HA06-01
20:03:25 Mode by sf: #HA06-01 +oo ToyoOSX Toyolina
20:26:06 NaggyFish -> FuroNaggy
20:45:39 CorDiAway -> CorDially
20:46:12 FuroNaggy -> NaggyFish
20:46:24 OTEcurry -> OTE_Aw
20:51:40 ! NaggyFish ("ねるーん")
20:54:49 EkitaiT -> EkiBuro
2008/10/26 21:00:00
21:11:25 Morris -> MorrisEAT
21:21:22 EkiBuro -> EkiDead
21:28:59 ! ToyoOSX ("Leaving...")
21:30:47 MorrisEAT -> Morris
21:31:21 CorDially -> CorDiAway
21:51:14 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2008/10/26 22:00:00
22:08:09 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #HA06-01
22:15:34 CorDiAway -> CorDially
22:20:33 + hotaru(~UserID@118-83-152-206.nkno.j-cnet.jp) to #HA06-01
22:34:21 ! H_Aoi ("いよいよやります スキーOFF")
22:39:06 + Hisasi(~hisasi@117.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2008/10/26 23:00:00
23:04:55 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-42.cnc.jp) to #HA06-01
[ToyoOSX] 店長さん:「最近しっと仮面見ないね」
[ToyoOSX] #フォローしとこ
[chita_] キューブ:(『しっとかめん、とは何ですか』)
[chita_] # 説明させるのも拷問かな、結夜には
[ToyoOSX] 店長さん:「いちゃついてる人たちのところにやってきて……なんだっけ」
[ToyoOSX] 店長さん:「前きたときは何してたんだっけ……」
[chita_] キューブ:(『祝福する』)
[ToyoOSX] 店長さん:「それだと嫉妬してないから、逆かな」
[chita_] キューブ:(『しっととは、嫉妬ですか』)
[ToyoOSX] 店長さん:(うなずく)「たぶん彼女いない歴が長い男子」
[chita_] キューブ(『彼女がいないので、男女の二人組のところにやってきて、何かをする』)
[ToyoOSX] 店長さん:「そうそう。そんな感じ。正体は不明。謎の仮面」
23:35:08 hotaru -> hotafuro
[TK-Leana] 結夜:「うむ、いったい誰なんだろうな」
[chita_] キューブ:(──)
[ToyoOSX] 店長さん:「ミスターブシドーくらい正体がわかんないよね」
[chita_] キューブ:(男女のカップル、女性のほうがヤシガニにたかられて大騒ぎしている動画を表示する)
[chita_] キューブ:(『こんな感じでしょうか』)
[ToyoOSX] #乙女座生まれの謎の武士道。それがミスターブシドー
[TK-Leana] 結夜:「私としては謎の覆面吸血鬼ミスターヴィクトリーあたりだと睨んでいるんだが」
[chita_] キューブ:(『ミスターブシドーの正体は、ミスターヴィクトリー』)
[TK-Leana] 結夜:「これは仮面というより節足動物じゃないか」
[ToyoOSX] 店長さん:「ミスタービクトリーって誰だっけ」
[chita_] キューブ:(『覆面の用途から推測するに、覆面をして吸血鬼ではないふりをしているのでは、ないでしょうか』)
[TK-Leana] 結夜:「それも謎だ」
[ToyoOSX] 店長さん:「なんで吸血鬼だって思うの?」
[ToyoOSX] #にやにや
[TK-Leana] 結夜:「そりゃ、本人がそう叫んで登場するからさ」
[chita_] キューブ:(『良かったですね、店長。しっと仮面の最近の消息を知っている人が、ここにいらっしゃいます』)
[ToyoOSX] 店長さん:「さすが事情通。変人ならおれに任せろって感じだね!」
[TK-Leana] 結夜:「私が紅翼に出た時のリングネーム、マスク・ザ・ヴィクトリー13世も彼にちなんでのこと。フッ、吹利に出没する怪人の知識なら、私の右に出る者はいない」
[chita_] キューブ:(『しっと仮面は吸血鬼、ということは、キューブも吸われてしまうのでしょうか』)
[TK-Leana] 結夜:「血、ないじゃん」
[chita_] キューブ:(小刻みに震える。『キューブはきっと、全部吸われてなくなってしまいます』)
[ToyoOSX] 店長さん:「赤血球がないだけで、血小板と血漿と白血球はあるかもね」
[chita_] キューブ:(店長と誰かが口を吸い合ってる動画を表示する。『キューブも吸われるかと思って、とても怖かったのです』)
[TK-Leana] 結夜:「これはッ」
[TK-Leana] 結夜:「店長自重すれ」
23:46:51 Ma-vanish -> Marcy
[ToyoOSX] #ひ
[ToyoOSX] 店長さん:「ぬ、盗み撮りは……よく、ない、うん。良くない」
[CorDially] #そうきたかw
[ToyoOSX] #あちゃー!
[Hisasi] #ちょW
[chita_] # ちょっとしっと仮面の気持ちをゆさぶってみました
[Hisasi] #むしろ店長吸われてね?
[TK-Leana] # リアルタイムじゃないしな
[ToyoOSX] 店長さん:「それに、自重って言われても……!停止停止! どこ、停止ボタン!」
[chita_] キューブ:(消去)
[TK-Leana] 結夜:「いや、だってこの背景どう見ても店内……あ、消えた」
[TK-Leana] # キューブ様がみてるということは間違いなく店内
[ToyoOSX] 店長さん:(ふー)「私の平和は守られた……」
[TK-Leana] 結夜:「しっと仮面も呆れたんじゃまいか」
[chita_] キューブ:(『吸血鬼であっても、吸うことには興味がないのですね』)
[TK-Leana] 結夜:「いや、キューブは容積的に無理があるとか思ったんだが、そういえば吸血でミイラなるまで吸う奴って何処にためてるんだろう、人一人分の血」
[ToyoOSX] 店長さん:「……胃袋?」
23:52:22 CorDially -> CorDeath
[TK-Leana] 結夜:「どう考えても『ドモンッ』ってなる」
[chita_] キューブ:(『すぐに消化吸収してしまえばよいのではないでしょうか』)
[ToyoOSX] 店長さん:「質量保存の法則というのが世の中にはあってねえ……」
[chita_] キューブ:(少し傾ぐ)
[TK-Leana] 結夜:「すごい勢いで発汗するんだな。吸血鬼の新陳代謝はんぱねえ」
[ToyoOSX] 店長さん:「代謝あったっけ?」
[chita_] キューブ:(『キューブが消化吸収するものは、どこにいってしまうのでしょう』)
[TK-Leana] 結夜:「少なくとも、私は髪が伸びてるが」
[TK-Leana] 結夜:「あ、でも発汗しないな。謎」
[ToyoOSX] 店長さん:「結さんの場合は人形と一緒の理屈なんじゃ」
[ToyoOSX] #店長さんだってあほ毛はねるけど髪はのびないお
[chita_] キューブ:(『何かを吸うと、結夜さんは、髪が伸びるのですか』)
[TK-Leana] 結夜:「呪いか。まあ、確かに髪には霊力が宿るって言うが」
[TK-Leana] 結夜:「考えてみれば服も勝手に出てくるのに、質量保存とかいまさらだったな」
[ToyoOSX] #いろいろ考えると科学の法則無視しまくったすてきな存在。それがばんぱいや
[ToyoOSX] 店長さん:「考え出したらきりないよね!」
[chita_] キューブ:(ぶるぶる震える。『キューブは吸わないで下さい』)
[TK-Leana] 結夜:「吸わないよ! 赤くないから!」
[chita_] キューブ:(結夜と、立方体を並べて表示する。結夜が膨らむにつれて、立方体が萎んでいく動画)
[TK-Leana] 結夜:「これは新しい解釈だ」
2008/10/27 00:00:01 end