語り部IRCログ #HA06-02 2008-10-26

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-10-26をご活用くださいませ。

2008/10/26 00:00:00
[H_Aoi] レールが敷かれたw
00:01:06 + miburo(~toukaen@i125-201-129-7.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
[Toyolina] 作戦会議でもしますか  http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2008/10/20081024.html#000016
[TK-Sleep] # 結夜:「吸血鬼にしたらなんとかならなくね?」
[Saway] 松谷さんいるかな…
[Toyolina] しゃべってるの見てないから居ないぽいなー
[Toyolina] #結さんすごいソリューション提示しよるねw
[Toyolina] とりあえずボウリングはorzなのかやるのか決めようw
[Saway] やりましょう。
[TK-Sleep] # 魔力は外から調達できるようになるし、なんとなくで存在できる不可思議生命体になるし、一石二鳥だぜ
[Saway] もしくはやったことにしましょう
[Hisasi] やったことにしておこう。
[TK-Sleep] さういうことになった
[Hisasi] 結さんのマイボールマイシューズ、グローブ姿もみたいしな
[TK-Sleep] ボーリング用マイ削岩機とかなら
[kurov] 地面掘ってどうする
[TK-Sleep] マイドリルなら素であったことを思い出す
[kisito] 温泉でも掘るとかw
[Toyolina] ゲッター2だからな
[TK-Sleep] 話がずれてる。あ、いや。ボウリングはこれで結論なのだろうか
[Toyolina] そのうちやる 今からやる やったことになっている の三択よ!
[TK-Sleep] 今からやる?
[Hisasi] いいよ
[Toyolina] #トオクさん:「アリスン、スカートの丈短いよ。それだと下着見えちゃうから、スカートはやめとかないと」
[Toyolina] #家出る前に衣装チェック
[Hisasi] #アリスン:「ふむ、面倒だな。短いのがいい」
[kurov] #な ん だ っ て
[Toyolina] #トオクさん:「……じゃあ、これ。ショーパンにして。これだったら短いし……」
[Toyolina] #下着見えないし
[Hisasi] #アリスン:「わかった」
[Hisasi] #ショートパンツでボーリングですか
[Toyolina] #それはそれで大変そうですけど。視線誘導装置。
[kurov] #投げるところを前から見る。
[Toyolina] #ピンになってるといいとおもうよ^^
[kurov] #それじゃ遠すぎるのでレーンの手前にある三角のマーク(左から二番目)とかで^^
[kurov] #ちょっとまって、これじゃ撲が変態みたいじゃないか。
[Toyolina] #また僕に責任押しつけると良いよ^^
[Toyolina] [KATARIBE 31848] [HA06L] ボーリングにお誘い http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31800/31848.html  ちなみにこの後因さんがどうやって結さんを引っ張り出したのか、それとも別の誰かを連れてきたのかは定かでない
[TK-Sleep] # 彼氏のふりしないってだけで普通に一緒に行くんでは
[Saway] #ですね
[TK-Sleep] 結夜:(いつものゲッター衣装)「ラフな格好でいいか」
[Saway] 因:「せやね、別にデートいうわけでもあらしまへんし」(お気に入りの膝丈スカートにジャージの上)
[Toyolina] #トオクさん:(待ち合わせ場所)「九折さん、大丈夫かな……」
[Toyolina] #彼氏を連れてこれるかどうか的な意味で
[TK-Sleep] 結夜:「じゃあ、行くか。オープンバァァットッ!」
[Hisasi] #アリスン:「主、はやくはやく!」
[Saway] 因:「はいはい」(先行して歩く)
[Saway] #というわけで合流した
[Hisasi] #ショーパンにかわゆすな上着できゃいきゃいと
[Toyolina] トオクさん:「あ、九折さん。えっと……」
[Toyolina] #彼氏?と目で問うのだが……
[Saway] 因:(親指立てとく)
[Hisasi] アリスン:「ヨスガだ(手を振って)」
[Toyolina] トオクさん:(よかった!)「初めまして。今日は、よろしくお願いします」
[Saway] 因:「おはようさん。こちらこそなー」
[TK-Sleep] 結夜:「初めまして。因の……親の六兎結夜です。いつもこいつがお世話になってます」
[Toyolina] #親!
[TK-Sleep] # 血の親だし
[Hisasi] アリスン:「父親か、随分若いな」
[TK-Sleep] # といっても外見は16なんだが
[Toyolina] トオクさん:「はい……? あ、どうも、途奥彗、です。この子はアリスン」
[Toyolina] #違和感の塊や!
[Saway] 因:「もう、結さんその冗談普通の子には寒いて」
[Toyolina] トオクさん:(親……えーっと……同い年くらいだけど……ホントは30過ぎてるとか……)
[Toyolina] #真に受けております
[TK-Sleep] 結夜:「割と通じてるっぽいが」
[Hisasi] アリスン:「よし、早く、早くぼーりんぐにいこう!(うきうき)」
[Hisasi] #アリスンも信じてるから大丈夫だよ
[Saway] 因:「せやねー」
[TK-Sleep] 結夜:「お手柔らかに」
[Toyolina] トオクさん:(我に返った)「あ、そ、そうですね。私も、あんまりやったことないから……」
[Toyolina] #100なんて超えたことないんだぜ
[Hisasi] アリスン:「♪」
[Toyolina] トオクさん:「あ、待ってアリスン、そっち違う、こっちこっち(慌てて早とちりアリスンたんを引き戻す)」
[Toyolina] そんなわけでボウリングレーンにやってきたのだ──
[Hisasi] アリスン:「ほう!ここがボーリング場か」
[Hisasi] #仁王立ち
[Toyolina] トオクさん:「アリスン、靴、これ履いて? 履かないと入っちゃダメなの」
[Hisasi] アリスン:「靴、えーとこれか……サイズは」
[Saway] 因:「シューズのレンタルおねがいしまーす」
[TK-Sleep] 結夜:「ふむふむ」
[TK-Sleep] # ルールをググってる
[Toyolina] トオクさん:「……六兎さん、ボウリング上手そうですね」
[Toyolina] #ほんとかよ
[TK-Sleep] 結夜:「えっ、そんなことを言われるとは思ってもみなかった!」
[Hisasi] アリスン:「……ボールを転がすのだな」
[Toyolina] #男子だし
[Hisasi] #ふむ
[Toyolina] トオクさん:「うん、順番きたら2回投げて、全部倒したら点数いいって感じ」
[TK-Sleep] 結夜:「要はたくさん倒したら勝ち」
[Hisasi] アリスン:「なるほど、倒せばいいのか、わかりやすくていい」
[Hisasi] #シンプルだ
[Toyolina] トオクさん:「うん、そうそう」
[Saway] 因:「肝心なのはチャーシューメンや」
[TK-Sleep] 結夜:「それはゴルフや」
[Saway] 因:「あれ?」
[Toyolina] トオクさん:「全部倒したら、次に点数持ち越しなんだよ……関西ノリで仲いいねーあの二人」>アリスンに
[Hisasi] アリスン:「親子とは……あんな風に仲良く話すものなのだろうな」
[Hisasi] #ぽつりと
[Toyolina] トオクさん:「……そうかも。あんまり思い出せないけど……でもほら、アリスン、時々あんな感じで面白いよ」
[Toyolina] #ほめてるよ
[Hisasi] アリスン:「そう、か。うん、よし、わたしたちも楽しもう」
[Hisasi] #ぺたぺたしつつ
[Hisasi] #お外では自重しる……しないだろうけど
[Saway] 因:「誰からはじめるん?」
[Saway] #指定のレーンの席に着く
[Toyolina] トオクさん:「あ、うーん……私から投げていい?」
[TK-Sleep] 結夜:「どうぞどうぞ」
[Saway] 因:「ええよー」
[Hisasi] アリスン:「主よ!がんばれ!」
[Hisasi] #わーい
[Hisasi] #たゆんと
[Toyolina] .char_db トオクさん
[Role] char_db: 途奥彗(とおく・すい) [トオクさん][ヤンデル][百合][相互依存][まな板][一高][同盟][サトミマンション]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Toyolina] 一応運動10あるようだ
[Toyolina] ストライク狙いでいったので難易度5で振るぜ
[Toyolina] 10-5-2d6
[kataribe] Toyolina: 10-5-6(2D6) = -1
[Toyolina] 8本くらい倒したようです
[Toyolina] #ただしフォームはそれほど綺麗なわけでもない
00:57:35 CorDiAway -> CorDrink
[TK-Sleep] 結夜:「おー」
[Toyolina] 続いて2本狙う
[Toyolina] 10-3-2d6
[kataribe] Toyolina: 10-3-5(2D6) = 2
[Toyolina] 倒した。スペアです。やったね!
[Toyolina] トオクさん:「やった……!」
2008/10/26 01:00:00
[Toyolina] #戻ってきた。嬉しそう。
[Saway] #おお
[Saway] 因:「ほな次うちねー」(ぴょん)
[Saway] 因:「パー、コー、メーン」(ごろごろごろ)
[Toyolina] トオクさん:「九折さんがんばれー」
[TK-Sleep] 結夜:「意味分からん!」
[kurov] #一文字:(二つとなりのレーンで練習している。たまにメモを取り出してなんか書いてる。オールストライク)
[Toyolina] #ホントにチャーシューメンやっとるw
[Toyolina] #この中学生め!
[Hisasi] アリスン:「おー」
[Hisasi] #ぱちぱちと
[Saway] 因:(蜘蛛の糸を一本貼り付け、直前でくいっと曲げる。くいっとストライクコースのカーブへ)
[Toyolina] #いんちき!
[Toyolina] トオクさん:「……わ、すごい曲がった!」
01:04:24 ! H_Aoi ("ねむいんだ、ぱとらっしゅ")
[Saway] SE:「かこーん」
[Hisasi] アリスン:「すごいぞ」
[Saway] 因:「やったー」
[TK-Sleep] 結夜:「イカサマな」
[Saway] #それでも1本のこす半端さ
[TK-Sleep] # ガーター扱いでスコア書き直してる
[Saway] 因:(もう一本も妙なカーブで拾ってかえる)「うーん、これは熱い勝負になりそうやねっ」
[Saway] 因:(スコア表とか読めない)
[TK-Sleep] 結夜:「やねっ! じゃねえッ」
[Saway] 因:「!!?」
[chita] # あたる:(自分のスコアを見て、一文字の脇で拗ねている)
[Saway] 因:「な、なんで怒ってはるのこの人」
[miburo] #よすがたん可愛いお
[TK-Sleep] 結夜:「そういうこすい真似をすんなというのが分からんのかこの」(ぐりぐりぐり)
[Hisasi] アリスン:「……どうしたのだ?」
[Saway] 因:「きゃー!」
[Toyolina] #結さんが真剣に怒ってるなら??になるし、そうでもなかったらじゃれてるだけに思う場面かな、これは
[Saway] 因:「わかったわ、もうせーへん……ちょっと才能を生かしただけやのに……」(ぶー)
[TK-Sleep] # 笑いながらこめかみに井の字ってとこですかね
[Hisasi] #つぎはアリスンかな
[Saway] #ですね
[Hisasi] アリスン:「よおし、いくぞ」
[Saway] 因:「……たゆんたゆんしてはる」
[Hisasi] #二つとなりの一文字のスコアが乱れそうですが、ひとのことなのできにしません
[Hisasi] #d10でやろう
[Hisasi] 1d10
[kataribe] Hisasi: 9(1D10) = 9
[Hisasi] #いきなりでかくいきました
[Hisasi] #さくりん直伝のフォームで
[Hisasi] アリスン:「やぁっ!!!」
[Hisasi] #なんか派手派手なポーズでぶんなげてみました
[kurov] #一文字:「ホットパンツか……」(顔色一つ乱さずストライク)
[Hisasi] #たゆん、と
[Saway] #技名はでなかった。よかったw
[Saway] 因:「結さんみたらあかん。あれは目に毒や」
[Toyolina] トオクさん:「すごい、なんか気合い入ってる」
[chita] # あたる:(またガーター)
[TK-Sleep] 結夜:「あれはたれるぞ」
[Saway] 因:(脛を思いっきり蹴る)
[TK-Sleep] 結夜:(意にも介さず)「もとい、倒れるぞ。ピンが」
[Toyolina] トオクさん:「……(九折さんのお父さんって……)」
[Saway] 因:「!! っつー……」(自分が痛かった。悶絶)
[Toyolina] #口悪いなー
[Toyolina] #とか思っている
[Hisasi] アリスン:「やった、やったぞ」
[Hisasi] #飛び跳ねつつ
[TK-Sleep] # 口は悪いですね
[Toyolina] トオクさん:「すごい、アリスン上手!」
[Toyolina] #ストライクなら抱き合って喜んだりしかねない
[Hisasi] #次は1d10で1・2だったら倒せた
[Hisasi] アリスン:「よおし、後一本だな」
[Hisasi] 1d10
[kataribe] Hisasi: 9(1D10) = 9
[Hisasi] #だめだった
[Hisasi] アリスン:「うー」
[Toyolina] トオクさん:「初めてなのに、上手だよアリスン」
[Toyolina] #すごいすごいきゃーきゃー
[TK-Sleep] # 眼美:「サクリのやつ、珍しく誘っても来ないと思ったら……」(隣が気になってスコア落ちていく)
[chita] #あたる:(またガーター)
[kurov] #一文字:「むしろ一緒に行ってないことを喜ぶべきじゃないか。」(ストライク)
[kurov] #脇レーンの人数が増えてきたw
[TK-Sleep] # 眼美:「あん中に居たら殴ってたな、流石の俺でも」
[Saway] #ひい
[TK-Sleep] 結夜:「では、私か……」
[Toyolina] トオクさん:「お父さんがんばってくださいー」
[Toyolina] #九折さんのお父さん
[Saway] 因:(この流れなら言える!)「結さんがんばってー」
[Hisasi] アリスン:「がんばれー」
[TK-Sleep] 結夜:「よいやさぁーッ」
[Hisasi] #台無し感
[TK-Sleep] 1・2でストライク。3・4で8本。5・6でガーター
[TK-Sleep] 1d6
[kataribe] TK-Sleep: 2(1D6) = 2
[TK-Sleep] スコーンと言った
[Saway] 因:「お、おおっ」」
[Toyolina] #上手だな!
[Toyolina] トオクさん:「わ……すご! めっちゃ上手じゃないですか!」
[Hisasi] アリスン:「おお!」
[Toyolina] #アリスンみてみて、ストライクすごい!
[Saway] 因:「なー、あれで決めるときは決めるんや」(ひそひそ)
[Hisasi] アリスン:「すごいな……なるほど、あんな風になげるのか」
[Hisasi] #きゃーヨスガさんのお父さんすごーい的にはしゃいでますよ。
[Toyolina] トオクさん:「すごいなー」
01:26:21 ! Suo (EOF From client)
[Toyolina] 1d10
[kataribe] Toyolina: 4(1D10) = 4
[TK-Sleep] 結夜:「まぐれまぐれ、いや、マジで」
[Saway] #因はこのあとは散々の成績です。
[Saway] #ガーター連発
[Toyolina] #トオクさんもガーターは出ないけど疲れてきたので最終的に100±10くらい
[Hisasi] #アリスンは倒したと思ったら倒せなかったりで
[Hisasi] #ガーターもだしつつ
[Hisasi] #トータルするとトオクさんよりちょっと少ないくらいの
[Hisasi] #ムラのある感じ
[Toyolina] いっぱい倒したときは抱き合ったりしてんですね
[Toyolina] 自重しないから
[Hisasi] もちろん
[Hisasi] #ぎゅむーっと
[Hisasi] #お互いやってます^^
[Toyolina] 結さんに、百合は都市伝説ではなかったと信じさせるに足くらいには
[TK-Sleep] # 結夜:「百合は本当にあったんだ」
[Saway] 因:「やったー、結さん。やっとストライクとったでー」(駆け寄ってくる)
[TK-Sleep] 結夜:「おめでとう」
[Toyolina] トオクさん:「九折さんおめでとー!」
[Hisasi] アリスン:「すごいぞヨスガ」
[Hisasi] #結さんクールね
[Saway] 因:(一瞬躊躇するがそのままアリスンのように抱きつこうとする)
[Hisasi] #つ|ここでかわして|
[miburo] #つ|たまにはやさしく|
[Toyolina] #つ|むしろまけるかっていきおいではげしく|
[Hisasi] #つ|はぁ?なにやってんの?という冷たい目|
[TK-Sleep] # 結夜:「そぉい」(ジャーマンスープレックス)
[TK-Sleep] # こうですか、わかりません
[Hisasi] #それだ
[Saway] 因:(床とキスをした)
[TK-Sleep] 結夜:「あ、すまん、いきなりヒットマンみたいに走り寄ってくるから
[Saway] 因:(ぱたり)
[miburo] #ヒットマンww
[Saway] 因:「…………」(ふるふるふる)
[chita] #あたる:(またガーター)
[Saway] 因:(ごしごし)「……」(大人しく席に着く)
[kurov] #一文字:(パーフェクト)「よし、復調だ。……錯狸がいないとレーンの乱れがなくて面白くないな」
[Toyolina] トオクさん:「……九折さん……お父さん、結構激しいんだね……」
[Toyolina] #他に書ける言葉が見あたらなかった
[Saway] 因:「いつかコロす……」
[Hisasi] アリスン:「…………ああ、厳しい父親なんだな」
[TK-Sleep] 結夜:「なにやら殺意の覇道を感じた」
[TK-Sleep] # 割とぐだぐだにボーリングやってたんでうsね
[Toyolina] #みたいですね
[Hisasi] #Umu
[Hisasi] #そして百合百合をみせつけられるヨスガさん
[Hisasi] #抱きつこうとしたらスープレックスをくらったヨスガさん
[Hisasi] #……なんだか可哀想になってきましたよ
[kurov] #ヨスガさんがかわいそうじゃなかったことなんて数えるほどしかないよ!そこがいい!
[miburo] #ハーン
[TK-Sleep] # みんなひどいドS
[matuya] #ジャーマンということは一回かわし後ろから抱きしめそして投げたわけだな。
[chita] #あたる:(ボールの出来を疑って、床において撫で回しているうちに、手が滑って隣のレーンへ転がしてしまう)
[TK-Sleep] # 眠気が割とピーク
[Toyolina] トオクさん:「今日はありがとうございました、……楽しかったです」
[Toyolina] #いろいろと
[Toyolina] #ジャーマンとか
[Toyolina] #親子マンザイとか
[TK-Sleep] 結夜:「あっはっは、楽しまれた様で何より」
[Saway] 因:(むっすー)
[Hisasi] アリスン:「ああ、とっても楽しかった!」
[Hisasi] #晴れやかに
[Hisasi] アリスン:「ヨスガ、またボーリングをやろう」
[Saway] 因:「へ? ああ、せやねー……」
[Hisasi] #嬉しそうに笑っていた
[Hisasi] #またボーリングをやろう
[Toyolina] トオクさん:(アリスン、楽しそう。よかった!)
[Hisasi] #その笑顔は晴れやかで
[TK-Sleep] 結夜:(ぽんと因の頭に手を)「んじゃ、帰るか」
[Hisasi] #鬱屈とした念や憎しみといった影はなく
[TK-Sleep] # にやにや
[Hisasi] アリスン:「ああ、ではな(手を振って)」
[Hisasi] #そして、主と腕を組んで
[Hisasi] アリスン:「楽しかったな、主」>ぺたぺた
[Hisasi] #一緒にかえろー、と
[Saway] 因:(ちょっと驚いて、そのあと照れくさそうに頭に置かれた手を両手で触る)
[Toyolina] #きゃ
[Saway] 因:「ほなまた……あ、そろそろ学校ちゃんと来なあかんでー」
[Toyolina] トオクさん:「うん、面白かったね。明日筋肉痛……そ、そろそろって……!」
[Toyolina] #そうでした!
[Toyolina] #学校休んで言えないようなことしてたんでした!
[miburo] #72時間桃鉄
[TK-Sleep] # それは言えないな
[Toyolina] #不眠不休で桃鉄はいえないな
[Hisasi] #ほら、徹夜でマリオカートやってました
[Hisasi] #しょうがないよネ
[Toyolina] #先生にはそうやっていっておいてくだしあ
[TK-Sleep] 因さんにふくれっ面がよく似合うずら
01:56:53 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Toyolina] #なんかボウリングで体力使いすぎたせいに思えてきた!
[Hisasi] #ボウリング楽しかった、なんかスッキリして
[Hisasi] #晴れやかな気持ちになりました
[Toyolina] #遊んでいちゃついて楽しい一日でございましたね
[Hisasi] #これで恨みエネルギーがまた
2008/10/26 02:00:00
[Hisasi] #がくーんと減りました
[matuya] #ぴんち。
[Hisasi] #供給源をなんとかしないと
[Hisasi] #あるいはエネルギーをかえないと
[Saway] 末夜さんに新しい装丁を頼み、
[matuya] #新エネルギー:寒いギャグが滑った時のやるせなさ。
[CorDrink] #ああ、久しぶりに元気なアリスンの姿を見た気がする。
[Saway] 眞由美さんに市原のロジックを学び
[Saway] 大本となる恨み、という属性のみを反転させられないかと実験を進めています。
[matuya] ネトゲも絶って。
[Hisasi] 素敵だわ
[Saway] 単価300円くらいの古い「女の子のおまじないハンドブック」を大量に積んで
[Saway] 加工サンプルとしてデータ収集中
[Toyolina] 一体どうなるのかしらw
[Saway] #ハンドブックを魔本に見立ててる
[matuya] 昔ネクロノミコンの名を冠したおまじないブックがあったなあ。
[Hisasi] ネグレクト父にも協力させますから、、
[Saway] マジックでネクロノミコンて書いたりしてw
[Hisasi] あの父も同系統の本だし
[Toyolina] #しかもミコソになっている
[Saway] ネグレクト父なんですが、こういうのはどうでしょう
[CorDrink] それは髭掴んで引っ張って来てでも協力させるべきですね>ネグレクト父
[Saway] 空音:「……『恨み』は確かにかなり減少したのですがまだ消えたわけじゃないみたいなんです。この秘術では恨みが残っているほど彼女の体に負担がかかります。むしろ反転の際には限りなく0に近づけた方がいい」
[Hisasi] ハワード:「……ええ」
[Saway] #ちょっとまってー
[Hisasi] #後ろで千沙紀がぢっと見てます「助けてくれるよね、父さん」と
[Hisasi] #おけ
[Hisasi] #今の台詞はなしで
[Saway] 空音:「そこで、彼女の負の部分に関係の深い人間を連れて来て欲しい」
[Hisasi] #一番深いですね
[Hisasi] #アレが
[Saway] 空音:「謝罪、釈明、叱咤、何が必要なのかは私にはわからないけれど、正しくその感情を昇華してあげてほしい」
[Saway] 空音:「トオクはこの場を離れられない……チサキ、お願いできる?」
[Hisasi] 千沙紀:「……わかった(頷いて)」
[Hisasi] 千沙紀:「父さん……アリスンの父である、あの人なら……きっと」
[Hisasi] #ここで父を連れてくる
[Hisasi] #もう、父登場しておけ?
[Saway] 空音:「くれぐれも慎重に。何かあったらすぐに呼んで」(肩を叩く)
[Saway] #と、こんな流れで行こうかと
[Hisasi] 千沙紀:「うん、大丈夫。絶対に……助けたいから」
[Hisasi] #アリスンを、本を抱きしめて泣いているトオクさんを助けたいんだ、
[Saway] #明日仕事なので今日はもう寝ますー。ごめんなさい
[Hisasi] #おー
[Hisasi] #おやすす。
[matuya] #み。
[Toyolina] #オヤッス
[Saway] #末夜さんとのシーンも積みたいし
[kurov] #休日出勤オツカレサマです、おやすみー
[Saway] #チサキVSハワードさんもできたらじっくり見てみたいとこです
[matuya] #末夜は古本屋に立ち寄るとしよう。こんど。
[Saway] #その線でいきましょう!
[Saway] #では、おやすみなさーい
[Hisasi] #おやすすす
[CorDrink] #すみな犀
[CorDrink] #ああ、魔女の館でアリスンと遊んだ頃から半年も経ってないんだよな。
[CorDrink] #たった半年でこんなに澱みが無くなるなんて
[Toyolina] #よどみねぇな
[Hisasi] あっさり協力するんじゃなくて、いつもの無関心な父に千沙紀が怒鳴るくらいしてもいいはずだ
[Hisasi] 胸倉掴んで
2008/10/26 03:00:00
[CorDrink] そのシーンは見てみたいですね>ハワードの胸倉掴むちさきち
[Toyolina] アリスンを、姉さんを助けろ!(ガッシ、ボカッ、ハワードは死んだ)
[Hisasi] その背後から、おとうさま、
[Hisasi] 今度は私達をみすてないでくださいませね
[Hisasi] と、
[Hisasi] やばい目で見ているエリスンさんをプラスでつけておこう
[Hisasi] さすがのあのおっさんも
[Hisasi] 心をいれかえ…………
[Toyolina] いれかえろ!(ガッシ!ボカッ!
[Toyolina] #何度殺すのか
[CorDrink] ハワードは死んだ(ぉ
[Hisasi] ン百年に及ぶネグレクトのツケを払え
03:06:20 ! Saway ("See you...")
[CorDrink] それで来ないようならやっぱり髭掴んでドナドナですね
[Hisasi] ちさきちの説得でようやく
[Hisasi] ダメオヤジが重い腰を
[CorDrink] ……上げてくれたらいいなぁ(ぉ
[Hisasi] あげさせるよ!!
03:15:16 ! arca ("すぽーん")
03:26:15 ! Hisasi ("ML、wikiの報告は#kataribeで")
03:52:21 CorDrink -> CorDeath
2008/10/26 04:00:00
04:48:57 fukaFuton -> fukaNeoki
04:54:08 ! CorDeath ("コメント募集中です>人気投票の上位入賞者")
04:59:47 ! SAIRU ("TakIRC")
2008/10/26 05:00:00
2008/10/26 06:00:00
[TK-Sleep] 最後に解消するのは、心の奥底に潜んでいた親父への恨みだったとか言うことか……
06:41:22 TK-Sleep -> TK-Leana
2008/10/26 07:00:00
07:00:09 ! chita ("Leaving...")
07:54:16 + meltdown(~meltdown@w4d247.AFL4.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2008/10/26 08:00:00
2008/10/26 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:46:23 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
2008/10/26 10:00:00
2008/10/26 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2008/10/26 11:00:00
11:33:42 OTE -> OTE_Aw
11:40:53 EkiDead -> EkitaiT
2008/10/26 12:00:00
2008/10/26 13:00:00
13:43:40 ! Suo (EOF From client)
13:56:47 kisito -> kisi_souj
2008/10/26 14:00:00
14:01:01 + chita_(~chita@opt-202-70-211-136.client.pikara.ne.jp) to #HA06-02
14:04:37 Morris -> MorrisAFK
14:59:33 + H_Aoi(~chocoa@121-84-100-129.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2008/10/26 15:00:00
15:30:50 MorrisAFK -> Morris
15:44:40 EkitaiT -> EkitAway
15:50:29 H_Aoi -> H_AoiSlee
15:53:56 + ToyoU100(~ToyoU100@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #HA06-02
2008/10/26 16:00:00
16:48:33 EkitAway -> EkitaiT
2008/10/26 17:00:00
17:32:35 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2008/10/26 18:00:00
18:02:38 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
18:02:45 ! ToyoOSX (Connection reset by peer)
18:02:45 ! Toyolina (Connection reset by peer)
18:02:45 ! ToyoML115 (Connection reset by peer)
18:04:19 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #HA06-02
18:05:03 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #HA06-02
18:05:16 CorDiaROM -> CorDially
18:05:29 Mode by sf: #HA06-02 +oo Toyolina ToyoML115
18:07:40 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #HA06-02
18:18:34 + ToyoOSX_(~toyoosx@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #HA06-02
18:29:55 H_AoiSlee -> H_Aoi
2008/10/26 19:00:00
19:03:09 gombeLOG -> gombeAFK
19:03:32 CorDially -> CorDiAway
19:22:25 mikeAway -> mikeyama
19:37:43 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
19:39:00 OTE_Aw -> OTE_mesi
19:39:05 OTE_mesi -> OTEcurry
19:55:21 ! ToyoOSX_ ("Leaving...")
19:57:58 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2008/10/26 20:00:00
20:00:56 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #HA06-02
20:01:21 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #HA06-02
20:02:22 Mode by sf: #HA06-02 +oo ToyoOSX Toyolina
20:26:06 NaggyFish -> FuroNaggy
20:45:39 CorDiAway -> CorDially
20:46:12 FuroNaggy -> NaggyFish
20:46:24 OTEcurry -> OTE_Aw
20:51:40 ! NaggyFish ("ねるーん")
20:54:49 EkitaiT -> EkiBuro
2008/10/26 21:00:00
21:11:25 Morris -> MorrisEAT
21:21:22 EkiBuro -> EkiDead
21:28:59 ! ToyoOSX ("Leaving...")
21:30:47 MorrisEAT -> Morris
21:31:21 CorDially -> CorDiAway
21:51:14 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
[EkiDead] #どっかの公園にて
[EkiDead] コクア:「やっぱたまにはキレイに洗ってやんないとナー」
[EkiDead] #噴水の水で秋刀・魚を洗っている
[EkiDead] コクア:「うちの流しだと狭いしな。にしても、水洗いできる刀ってのは便利だなオイ」
[EkiDead] #スポンジで磨きながらじゃぶじゃぶ
2008/10/26 22:00:00
[EkiDead] 猫:「にゃぁー」
[EkiDead] #1匹のぬこがコクアの足元に
[EkiDead] コクア:「んあ? どーしたニャンコ? 何もエサはないぞ?」
[EkiDead] 猫:「みゃあー」
[EkiDead] #ぴょん、とコクアの左手に持っていた秋刀・魚に飛びつく
[EkiDead] 猫:ガジガジガジ
[EkiDead] コクア:「ぬお!? これ、離れろっ! これは食いもんじゃねーぞ!?」
[EkiDead] #秋刀・魚をぶんぶん振るが離れないぬこ
[EkiDead] 猫:ガジガジガジ
[EkiDead] コクア:「なんちゅー食い意地の張ったニャンコだよ…どこぞのチビ姉じゃあるまいし…」
22:08:09 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #HA06-02
[EkiDead] 老人:「これ秀丸、やめんか」
[Saw] #なんというエディタw
[EkiDead] #一人の老人がやってきて猫の名前らしきものを呼ぶ
[EkiDead] 猫:くるんと1回転して秋刀・魚から離れて着地して、老人の足元へ
[EkiDead] コクア:「にゃんぱらり…ちゃうちゃう、爺さんのニャンコか、そいつ?」
[EkiDead] 老人:「そうじゃ。秀丸っと言ってのぅ。いやぁ、すまんすまん」
[EkiDead] コクア:「ちゃんとエサやってるのか? いくら形が似てるからって、ふつーなら1回噛んでわかるだろーに」
22:15:34 CorDiAway -> CorDially
[EkiDead] 老人:「いやいや、ついさっき鰯を食わせたばかりなんじゃがな。……ん?」
[EkiDead] #コクアの手に持っている秋刀・魚に気づく
[EkiDead] 老人:「お嬢ちゃん、その手に持っているのはもしや…」
[EkiDead] コクア:「お、爺さん知ってんのか。おう、こいつは秋刀・魚ってゆーアタシの愛刀よ!」
[EkiDead] 老人:「おお、おお、知っているとも…しかしあれは孫が知り合いに渡したと言っておったが…」
[EkiDead] コクア:「なんだ、知ってんのか爺さん?」
22:20:35 + hotaru(~UserID@118-83-152-206.nkno.j-cnet.jp) to #HA06-02
[EkiDead] 老人:「そりゃあ知ってるとも。何せそいつをお前さんの前に持っていたのはワシだったんじゃからのぅ」
[EkiDead] コクア:「な、なんだってー!?」
[EkiDead] 老人:「知らんじゃろうが、その刀でワシは『七海流魚介剣術』という剣術を修めておっての。これが一子相伝の剣術なのじゃが、とうとう弟子ができんかったのじゃよ…」
[EkiDead] #我ながらなんてテキトーな剣術名
[EkiDead] 老人:「で、弟子ができなかったのは仕方ないとして、ワシももう歳じゃ。もうそろそろ隠遁生活を送ろうと思っておったわけじゃが、そのときに後腐れないように刀を手放そうと思ったのじゃ」
[EkiDead] 老人:「そして、仮にも妖刀を質屋に売るのはどうかと思い、孫に相談してみたところ、そういうのを引き取ってくれそうなところを知っていると言っての、そこへ渡してもらうことにしたのじゃよ。確か、夕川…とか言ったかのぅ」
[EkiDead] コクア:「バリバリうちじゃねーか、狭い世の中だなー……」
[EkiDead] 老人:「なんと、お嬢ちゃん、お前さんは夕川の家のもんか!?」
[EkiDead] コクア:「んー、まーアタシ自身はなんとも言えねーけど、夕川の人間ってことでいっかねー?」
[EkiDead] #後半はここあに向けて
22:34:21 ! H_Aoi ("いよいよやります スキーOFF")
[EkiDead] ここあ:『いいんじゃないかな…? よくわかんないけど…』
[EkiDead] コクア:「ん。ちゅーわけで夕川のもんだ」
[EkiDead] 老人:「……? そうなんか、なんとも奇遇なもんじゃ」
[EkiDead] コクア:「ところで爺さん、さっき言ってたシーフードな剣術ってどんなんよ? 見てみてーんだけどさ」(wkyk
22:39:06 + Hisasi(~hisasi@117.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
[EkiDead] 老人:「食いもんじゃないわい! 七海流魚介剣術じゃ。ふむ、久しぶりにちょい動いてみるかのぅ」
[EkiDead] コクア:「おお!」
[EkiDead] 老人:「ほれ、その秋刀・魚を貸せ。その刀でしか出来ないから一子相伝なのじゃよ」
[EkiDead] #秋刀・魚を受け取って一息つくと、滑らかに動き出す
[EkiDead] コクア:「おお、何か滑らかな動きだな…でもたまに勢いのある海流のよーに激しく…」
[EkiDead] #そこで舞うように動いている老人の動きが止まり、瞬間、秋刀・魚の形が変わる
[EkiDead] 老人:「ふぇいっ!」
[EkiDead] #ずん、と肩に担がれたのはカジキマグロ
[EkiDead] コクア:「!!??」
[EkiDead] #先ほどとは違い、大きく円を描くように振り回されたり、激しい突きの連続を行う
[EkiDead] コクア:「あ、あれは…槍か!?」
[EkiDead] #次は、秋刀・魚のデフォルトの長さよりも短くなり、ナイフ台の大きさの魚の形に
[EkiDead] #振りは小さくなり、隙の少ない動きを行う
[EkiDead] #さらに、二枚の大き目のホタテ貝の殻のようになり、それを両手に持って動き始める
[EkiDead] コクア:「す、すげぇ…」
[EkiDead] #再びデフォルトの秋刀・魚になって、終式
2008/10/26 23:00:00
[EkiDead] 老人:「ふぅ…ワシもまだまだ動けるもんじゃのぅ」
[EkiDead] コクア:「爺さんすげぇ! てか秋刀・魚って形変わんのか!?」
[EkiDead] 老人:「ほっほっほ。さっき見た通りじゃ。むしろ七海流魚介剣術はその変化が肝じゃよ」
[EkiDead] コクア:「そうだったんか……なぁなぁ、それアタシにも出来るか?」
23:04:55 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-42.cnc.jp) to #HA06-02
[EkiDead] 老人:「ふむ、どうじゃろなぁ。秋刀・魚と話せるようになれば出来るようになることじゃが…」
[EkiDead] コクア:「こいつと話せたのか!?」
[EkiDead] 老人:「あ、いや、話せるようになることが七海流魚介剣術を継承することなのじゃが…最近は出来た者がおらぬからのぅ」
[EkiDead] コクア:「マジか!」
[EkiDead] 老人:「うむうむ。ワシも先代の弟子になったときは、何も言われず、『こいつと話ができるようになれ』と言われただけじゃったし」
[EkiDead] #そこで秋刀・魚の顔の部分を見て
[EkiDead] 老人:「…しかしまぁ、何ぞ秋刀・魚の目が生きておる気がするのぅ。お嬢ちゃんならあるいはできるかもしれん」
[EkiDead] 老人:「秋刀・魚の変化は多様じゃ。使い手の心意気次第ではいくらでも形を変える。今の持ち主は嬢ちゃんじゃ。好きにがんばってみるといい」
[EkiDead] コクア:「おう、わかった! よっしゃー、シーフード剣術マスターしてやるー!」
[EkiDead] 老人:「だから…! …はぁ、もういいわい…血圧上がるわい…」
[EkiDead] #そんなこんなで、コクアのしゅぎょーが始まるのであった
[EkiDead] #「秋刀・魚の秘められたる姿」終了
[EkiDead] ふぅ
[EkiDead] 久々だと息切れするぜ(ぜーはー
[EkiDead] でもお酒の力を借りてなんとかしてみた
[EkiDead] (へろへろ
[EkiDead] そして寝るんだぜ。おやみんぐー
[CorDially] すみな犀
[CorDially] そしてコメント有難う
[Saw] おつかれー
23:35:08 hotaru -> hotafuro
23:46:51 Ma-vanish -> Marcy
23:52:22 CorDially -> CorDeath
2008/10/27 00:00:01 end