語り部IRCログ #HA06-01 2008-12-09

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-12-09をご活用くださいませ。

2008/12/09 00:00:00
[kurov] 弦音:「ええ、それは……わかりますけど」
[kurov] 弦音:「じゃなんでDVDなんか……」
00:00:26 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Saw_vaio] 壱耶:「うう、まったくだ。何故我輩はあのような噂に惑わされてしまったのか」
00:01:23 MOTOIbath -> MOTOI
[Saw_vaio] 壱耶:「挙句娘を泣かせてしまうなどと……やはり我輩には無理なのか」
[kurov] 弦音:「おじさん……おじさんはちゃんとお父さんしてますよ」
[kurov] 弦音:「ちょっと変だけど」
[Saw_vaio] 壱耶:「そのちょっと変、を直したい。どうすればいい」
[kurov] 弦音:「ええと……いろいろ真面目な本があると思います。とりあえずこんなのを教科書にするのはやめてそういうの読んでみたら……」
[Saw_vaio] 壱耶:「ふーむ。実は我輩、いくらか前に『お父さん教室』という会合に参加したことがある」
[kurov] 弦音:「お父さん教室?」(お父さんだーいすきを見る)
00:06:07 + Morris(~Morris@p5047-ipad401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Saw_vaio] 壱耶:「……そこで学んだ娘との、フラグ? というのか? を立てる術を日夜実践しようとはしているのだが、どうにもうまくいかぬ。トリは我輩を嫌っているのだろうか……」
00:06:22 + hari(~Gamer@FL1-122-133-153-136.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[Saw_vaio] 壱耶:「それも紳士協会主催の立派な会合だったのだが」
[kurov] 弦音:「……その会合にはもう行っちゃ駄目です!紳士協会ってなんなんですか!」
[Saw_vaio] 壱耶:「だ、だめか……そうか……」(がっくり)
[Saw_vaio] 壱耶:「真面目な本、か……可愛いイラストが入っているほうがありがたいのだが。仕方ない。努力しよう」
[kurov] 弦音:「絵本とかいろいろあると思います……あたしも探してみます」
[Saw_vaio] 壱耶:「助かる。いつか君や君の友達の家の事も聞かせてもらえると嬉しい」
[kurov] 弦音:「トリには紳士協会が原因だって言っときますから、もうトリを悲しませたりしないでくださいね」
[kurov] 弦音:「お安い御用ですよ。」
[Saw_vaio] 壱耶:「うむ。約束しよう……」
[Saw_vaio] 壱耶:「娘のことだけはもう決していかがわしい目ではみまい」
[Toyolina] #だけ
[kurov] 弦音:「……そうしてください。」
[Saw_vaio] 壱耶:「ときに首藤君、冬だからといってせっかくの脚を隠してしまうのはいかがなもの──」
[kurov] 弦音:(お父さんだーい好きで壱耶パパの頭しばく)
[Saw_vaio] 壱耶:「おぅふっ」
[kurov] 弦音:「趣味は人それぞれだから何も言いません……」
[kurov] 弦音:「じゃ、あたしはトリのとこ戻ります。また来ます。」
[Saw_vaio] 壱耶:「ああ、楽しみにしているよ。次までには研究の成果を見せよう」
[Saw_vaio] ---
[kurov] 弦音:「トリ、入るよ」
[Saw_vaio] トリ:(放心状態)
[kurov] 弦音:「トリ……あのさ、おじさんちょっと慣れてないだけだったみたいだから、大丈夫だよ」
[kurov] 弦音:「これ」(お父さんだーいすきを差し出す)
[Saw_vaio] トリ:(ぴく)「あ、ああ、弦音。慣れてない?」
[Saw_vaio] トリ:「?」
[kurov] 弦音:「この紳士協会ってのが元凶みたい」(奥付を指差して)
[Saw_vaio] #みえてないのよ!
[kurov] #そういやそうだった。つい忘れる……
[kurov] 弦音:「あたしも読んでみたんだけどさ、こんなの教科書にしてたらおじさんが変になるのもわかるよ」
[kurov] #読み聞かせる
[matuya] #ウフフオトウサンダーイスキキョウハオセナカナガシテアゲルネオッキナセナカミテルトホオズリシタクナルノ。
[Saw_vaio] トリ:「……これが、娘としてあるべき姿なんでしょうか。あの、ムリです」
[kurov] 弦音:「絶対違うから!」
[kurov] 弦音:「あたしだってムリ、ヒくって」
00:23:56 OTEbeer -> OTE_Aw
[Saw_vaio] トリ:「はぁ。よかった」
[kurov] 弦音:「そりゃ小さいときは父さんのお嫁さんとか言ってたかもだけどそれを真に受けるとかちょっと……」
[Saw_vaio] トリ:「つまり、やっぱりお父さんは変態だったんですね……」
[kurov] 弦音:「え、ええと……」
[kurov] 弦音:(そこは否定できない)
[kurov] 弦音:「そ、そう!この紳士協会ってのがおかしいんだよ」
[Saw_vaio] トリ:「なんなんです?」
[kurov] 弦音:「なんかお父さん教室とかいういかがわしい会合開いてたりとか」
[kurov] 弦音:「娘とのフラグを立てる方法とか絶対おかしいって、おじさんのせいばっかりじゃないよ」
[Saw_vaio] トリ:「……フラグ?? ええとつまり、変態さんの部活。ですか?」
[Saw_vaio] トリ:「それに参加しているお父さん……うぅっ」
[kurov] 弦音:「たぶん、そう。……おじさんはたまたまひっかかっちゃっただけ、だと思うな?」
[Saw_vaio] トリ:「お父さん、それやめてくれるんでしょうか。まだ信じてもいいんでしょうか」
[kurov] 弦音:「うん、えっと……父と娘のありようについて誤解していた、トリのことはもういかがわしい目では見ないって言ってた。だからトリは安心していい……と思う」
[Saw_vaio] トリ:「もう!?」
[kurov] 弦音:「ほ、ほらいままではその……」
[kurov] 弦音:「これのせいだから、ね?」
[kurov] #ぽんとお父さんだーいすきを叩く
[kurov] 弦音:「あははは……」
[Saw_vaio] トリ:「わかりません。私だってお父さんのことちゃんと好きだったのに……こんなのあんまりです」
[kurov] 弦音:「え、えーと……うん……」
00:38:23 ! MOTOI ("おえかきおえかきたのしいな?")
00:39:30 ! Luna__ ("行動拍档が横浜中華街あたりに売っていたら買いたいところ")
[kurov] 弦音:「その……おじさんはちゃんとトリのお父さんしようとしてたからさ。ちょっと方向を間違えちゃっただけで」
[kurov] 弦音:「親になるのは初めてだって言ってたし、子でいたこともないから親子ってものがわからないとも……」
[kurov] 弦音:「子でいたことないってどういうことなんだろ。捨て子だったりしたのかな?……トリみたく作られたり?」
[Saw_vaio] トリ:(少し落ち着いて)「……お父さんは、カカシだったんだそうです。子供が好きで、ただただ見ているだけの自分が恨めしくって、恨めしい恨めしいと思っていたら、魔術師が命を吹き込んでくれたんだって。そう言ってました」
[kurov] 弦音:「……なるほど」
[kurov] 弦音:「子供が好き……」
[Saw_vaio] トリ:「まさかそれがそんな意味だったなんて」(悲しみがぶり返した)
[kurov] 弦音:「トリ……」
[Saw_vaio] トリ:「……でも、仕方ないですよね。私にはお父さんしかいないんですし」
[kurov] 弦音:「あのさ、おじさんはほんといいお父さんだと思うよ?」
[Saw_vaio] トリ:「そうでしょうか……変態でも?」
[kurov] 弦音:「ちょっと親子のありようについて誤解してただけだって。」
[kurov] 弦音:「その……趣味は人それぞれだから……南足とか」
[Saw_vaio] トリ:「……それ、私もわからないんです」
[kurov] 弦音:「トリ。トリとおじさんはちゃんと親子してるよ。あたし見てたからわかる。」
[Saw_vaio] トリ:「私ね、2年前にキンダガーデンで廃棄されて、もう多分そのまま死ぬしかなかったんです。でも、その時はもう、それも仕方ないかなって……」
[kurov] 弦音:「……」
2008/12/09 01:00:00
[Saw_vaio] トリ:「そんな時お父さんに拾われて、急にうちの子にならないかって言われて……」
[Saw_vaio] トリ:「最初は戸惑いました。その頃の私はキンダガーデンと試験運用で通わされた学校だけが世界の全てで、自分が普通の子供みたいに生きるなんて想像も出来ませんでしたし……」
[Saw_vaio] トリ:「それに、もう生きてたって蟲に痛い思いをさせられるだけだって思ってましたから」
[kurov] 弦音:「……」
[kurov] 弦音:「あたしはおじさんに感謝しないといけないね。おじさんがいなかったらトリと会うことなんてできなかったもん。」
[Saw_vaio] トリ:「そう、かもしれませんね……私も感謝してるんです。お父さんには」
[kurov] 弦音:「うん……」
[Saw_vaio] トリ:「お父さん、最初にこのうちに来たときに言ったんです。『今日からここが我輩とお前の家である』って。『これからお前は世界の恐ろしさ、素晴らしさを思い知る。だが何があっても我輩の店は変わらずお前の帰りを待つだろう』って」
[kurov] 弦音:「おじさん……」
01:17:33 Morris -> MorrisZZZ
[Saw_vaio] トリ:「嬉しかったな……」
[kurov] 弦音:「うん。あたしもちょっと感動しちゃった」(笑う。ちょっと涙目)
[kurov] 弦音:「いい、お父さんだね。ほんとに。」
[Saw_vaio] トリ:「……お父さんのこと、もう少し考えて見ます。弦音が話を聞いてくれたお陰で落ち着きました」
[kurov] 弦音:「うん。よかった」(笑う)
[kurov] 弦音:「あ。忘れてた。アップルパイを作ってきたんだけど……」
[kurov] 弦音:「……」(鞄を覗き込んで沈黙)
[Saw_vaio] トリ:「いつもありがとうございます」(超期待)
[kurov] 弦音:「せっかくうまくいったと思ったのに……」(取り出す。パイが崩れてgdgd)
[Saw_vaio] トリ:「……崩れちゃった、とか?」
[kurov] 弦音:「アタリ……」
[Saw_vaio] トリ:「いいですよ。一緒に食べましょう」
[kurov] 弦音:「ごめん……あ、味はたぶんいい筈だから」
[kurov] #いつものようにトリのくちに運んだと
[Saw_vaio] トリ:「もう、これが今は楽しみなんです」(はむっ)
[kurov] 弦音:「よかった。何かリクエストあったら練習してみるよ」
[kurov] 弦音:「ん、われながらいい出来。崩れなかったらもっとサクサクだったのに……」(一口食べて残念そうに)
[Saw_vaio] トリ:「お行儀悪いけど、手で食べた方が良さそうですね」(顔にぼろぼろくっつけながら)
[kurov] 弦音:「あはは、うん。そうしよ。すっごい顔ついてるよ」(ハンカチで拭う)
[Saw_vaio] トリ:(くすぐったそうに、恥ずかしそうに)
[kurov] #こないだの号泣がうそのようだ……よかったなあ弦音
[Saw_vaio] #だねー
[Saw_vaio] #次は秀松さんと積みたいところ……
[Saw_vaio] #あんまりサシで話す機会がないので
[kurov] #ナイですね。最近。
01:42:04 ! Suo (EOF From client)
[Saw_vaio] ---
[Saw_vaio] 壱耶:(零歳児からの育児のハウツー本を読みふけっている)
[Saw_vaio] 壱耶:「ふうむ、なるほど。泣き声にも色々あるのだな」
[Saw_vaio] 鏡介:「……帽子屋、何をしているの」
01:53:18 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[Saw_vaio] 壱耶:「うむ、我輩勉強中である」
[Saw_vaio] 鏡介:「また随分とマニアックな方向にねじまがって……」
01:57:42 kisito -> kisi_neru
[Saw_vaio] 壱耶:「失敬な。我輩今度こそ娘に恥ずかしくない親にならんと決めたのだ」
[Saw_vaio] 鏡介:「殊勝な心がけだ……(本をとりあげる)やたらオムツのページばかり付箋が貼っているけど」
2008/12/09 02:00:00
[Saw_vaio] 壱耶:「……いつ必要になるかわからぬゆえ」(目をそらす)
02:20:20 ! ToyoMB (EOF From client)
02:21:09 + ToyoMB(~ToyoMB@r-115-36-173-169.g208.commufa.jp) to #HA06-01
02:23:20 Marcy -> Mar-dead
2008/12/09 03:00:00
2008/12/09 04:00:00
2008/12/09 05:00:00
2008/12/09 06:00:00
2008/12/09 07:00:00
2008/12/09 08:00:00
08:21:08 fukaGuten -> fukaWork
08:30:36 Mar-dead -> Mar-work
2008/12/09 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:49:45 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2008/12/09 10:00:00
2008/12/09 10:00:02
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:28:34 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[arca] ログ読み
[arca] いや、弦音ならわかるだろう。分からないとは言わせないぞ!
2008/12/09 11:00:00
11:00:48 + kuroi(~kuroi@pw126247004215.7.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[kuroi] 別にチュルネロリコンじゃないもん。トリとっていう限定条件ならともかくかわいい女子と一緒にいたからって我慢できなくなったりしません!
[kuroi] 性欲の権化みたいじゃないですかよw
11:03:55 ! kuroi (EOF From client)
[arca] ロリコンとかじゃなくてその衝動を理解できるか否かの問題です
[arca] ゆえに分からないとは言わせないぜ!(しゃきーん
[ToyoML115] 変態マインドと恋愛マインドは明確に違うと思うんだけど
[ToyoML115] 帽子屋は少女と言ってるしなおさら
[arca] だから性癖の話をしてないですってば!
[ToyoML115] 不特定多数の少女に対してわき上がる衝動と好きな子に対してわき上がる衝動は主観的には別物だから
[ToyoML115] チュルネがわからないと言ったことは間違ってないと思うんだけど
[ToyoML115] むしろ衝動を同一視して解釈するはどうなんすかね。劣情でひとくくり?
11:44:46 + kuroi(~kuroi@pw126245003192.5.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[arca] 衝動は衝動でしょ。そこに至る理由の話はしてません!
11:48:27 arca -> arcamesi
11:48:58 ! kuroi (Connection reset by peer)
11:55:35 + kuroi(~kuroi@pw126247051166.7.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[kuroi] なればその衝動を理解できない方が少数派だと思うんですがどうかw
11:56:53 ! kuroi (EOF From client)
2008/12/09 12:00:00
12:25:38 arcamesi -> arca
[arca] いえす!それが言いたかった
12:36:33 MorrisZZZ -> Morris
[ToyoML115] わかるように言ってくれお願いします
[ToyoML115] このままじゃ夜眠れそうにない嘘です寝れます
[arca] さーせんw
2008/12/09 13:00:00
2008/12/09 14:00:00
14:24:55 Morris -> MorrisAFK
14:33:23 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
14:41:59 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06-01
2008/12/09 15:00:00
15:08:40 + ToyoMB(~ToyoMB@r-115-36-250-1.g208.commufa.jp) to #HA06-01
15:16:37 + ToyoML115(~ToyoML115@r-115-36-250-1.g208.commufa.jp) to #HA06-01
2008/12/09 16:00:00
16:15:14 MorrisAFK -> Morris
16:26:24 ! ToyoML115 ("Leaving...")
2008/12/09 17:00:00
17:10:36 + ToyoML115(~ToyoML115@r-115-36-250-1.g208.commufa.jp) to #HA06-01
17:43:14 + Suo(~username@ppxm190.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2008/12/09 18:00:00
18:07:31 + meltdown(~meltdown@wd136.AFL28.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:21:45 arca -> arcamesi
18:36:25 + NaggyFis_(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
18:41:19 NaggyFis_ -> NaggyFish
18:55:55 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
2008/12/09 19:00:00
19:08:56 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-01
19:36:33 CorDiaROM -> CorDrink
19:54:02 + NaggyFis_(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
19:59:43 MOTOI -> MOTOIaway
2008/12/09 20:00:00
20:00:32 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
20:01:27 + NaggyFis_(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
20:02:25 CorDrink -> CorDinner
20:19:39 kisi_neru -> kisito
20:20:46 kisito -> kisi_afk
20:37:13 kisi_afk -> kisito
20:42:43 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-250-1.g208.commufa.jp) to #HA06-01
20:57:12 OTE_Aw -> OTE
2008/12/09 21:00:00
21:22:47 + Saw_vaio(~UserID@59-171-255-180.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
21:29:47 CorDinner -> CorDrink
21:36:47 Mar-work -> Marcy
21:37:05 arcamesi -> arca
21:37:59 + miburo(~toukaen@i219-167-38-25.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
21:40:15 TK-Leana -> TK-Away
21:57:23 ! NaggyFis_ ("ねるーん")
2008/12/09 22:00:00
22:11:47 MOTOIaway -> MOTOI
22:17:11 TK-Away -> TK-Leana
22:18:28 CorDrink -> CorDeath
22:28:59 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
22:40:16 Morris -> MorrisEAT
22:40:24 MOTOI -> MOTOIbath
2008/12/09 23:00:00
23:00:53 MorrisEAT -> Morris
23:21:22 MOTOIbath -> MOTOI
23:34:33 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2008/12/10 00:00:00 end