語り部IRCログ #HA06-01 2008-12-08

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-12-08をご活用くださいませ。

2008/12/08 00:00:00
[MOTOI] 弘美:「ねー辰っち、結局、さつきっちの病状ってどうだったの?」
[Suo] さつき:「弘美ちゃん、どうしたですかー?」
[Hisasi] 辰子:「ええ、暫く体調が悪かったそうなのですが……心理的なものだそうで、いいカウンセリングの方にご相談したそうです」
[arca] 秀松:「へぇ、じゃあ安心していいのかな?」
[arca] #中途半端に事情を知っている分心配
[Suo] さつき:「はい、大丈夫ですよ。……えーと、悪い記憶も取ってもらいましたし」
[Suo] #末夜さんが作った代わりの鈴の影響で妖力が更に上がったとか云々
[MOTOI] 弘美:「わるいきおく?
[arca] 秀松:「よかった。あのまま里見先生の授業さぼり続けじゃつまんないもんね」
[arca] #あはは
[Suo] さつき:「はい……今となっては何で里見先生が怖かったのかあんまり(笑」
[Hisasi] 辰子:「ええ、すっかり体調もおちついたようで」
[MOTOI] 弘美:「……てか、フツーに記憶抜け落ちるのってまずくないのかなぁ」(汗
[Suo] さつき:「はい、もう突然体の調子が悪くなったりすることは……多分無いかと」
[arca] 秀松:「うんうん、よかったよかった」
[Suo] さつき:「んー、割とよくあるカウンセリングの手法ですし。記憶操作って」
[Suo] #主に妖怪関連の被害に遭った人の記憶を消したりとか何とか
[MOTOI] 弘美:「…………うん、まいっか」(考えるの放棄
[MOTOI] 弘美:「なんか最近事件が多いって噂だから、考えると疲れちゃう」
[MOTOI] #でも全部深くは関わってない人(てかPLが……
00:23:04 hotaru -> hotafuro
[MOTOI] 弘美:「最近では、なんかうちの生徒が盗撮されてるって噂もあったんだよね……」
[MOTOI] #当事者へ(ぉぃ
[Suo] さつき:「え?……あー、盗撮、ですか?」
[Hisasi] 辰子:「盗撮?」
[arca] 秀松:「盗撮?え、本当に居るんだ」
[MOTOI] 弘美:「噂だよ、ウワサ」
[MOTOI] 弘美:「本当かどうかは私にもわかんなーい」
[arca] 秀松:「物騒だなぁ、正義部出動かな」
[arca] #あはh
[Suo] さつき:「うーん、それは酷いですね……」
[MOTOI] 弘美:「そうだね、とっちめちゃえばいいよね」(はは
[Suo] #紳士だ!どこかに紳士のカメラがあるぞ!!
[CorDially] #科虎降人の他にも居るのか……>盗撮
[Suo] #あ、そうだっけ、科虎ちゃんだったっけ
[Suo] 春:「がらり)うぃーす。……あぁもう、科虎先輩、またどこに行っちまったんだろ?(くったり」
[Suo] #近くの机にくったりと座る。手にはメモリースティックと書きかけの原稿用紙の束
[MOTOI] #あ
[Suo] #ん?
00:33:08 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
[MOTOI] #よくログ読んだら、紳士のビデオは別に盗撮で作成したわけじゃなかった(汗
[MOTOI] #まー、ビデオが回りまわって盗撮の噂になったことにしてください(大汗
[Suo] #大丈夫、本当に盗撮している人もいるからw
[MOTOI] 弘美:「その噂では、うちの生徒盗撮して、なんか中年の客に売ってるんだって。ゆるせないよね」
[MOTOI] 弘美:「本当だとしたら」
[Suo] 春:「何だそれ?ひでぇな!どこのどいつだよソイツ!!」
[Suo] さつき:「あ、それなら、もう大丈夫だと思いますよー」
[MOTOI] 弘美:「噂だってば、ウワサ……え?」
[MOTOI] 弘美:(きょとん)>さつきっち
[Suo] 春:「あん?」
[arca] 秀松:「さつき、何か知ってるの?」
[Suo] さつき:「あ、そのー……うん、まぁ、色々あって……と、とにかく大丈夫だと思いますっ!!」
[Suo] さつき:「これ以上罪を問い続けると、あの人たち可哀想ですし……」
[Suo] #充分に地獄を見たから(文字通り)
[MOTOI] 弘美:「え? え? ウワサ本当なの、ってか犯人知ってるの???」
[Suo] さつき:「あっ!!」
[Suo] #しまったとばかりに慌てて口を押さえる
[Hisasi] 辰子:「あ、いえ、盗撮の犯人かどうかは」
[Hisasi] #また口を
[Suo] 春:「え?何だよー。ちゃんと教えてくれよー。中々面白いネタになりそうだしよ」
[Suo] さつき:「え、えーと……」
[MOTOI] 弘美:「ヤマハルくん、盗撮のネタだよ、面白くないよっ」
[MOTOI] #真剣
[Suo] 春:「む……まぁ、そーかもな。確かに」
[MOTOI] 弘美:「で、辰っち、さつきっち、どういうことなのっ」
[Suo] さつき:「え、えーと……しゅ、守秘義務がありますからっ!!プライバシー保護のっ!!」
[Hisasi] 辰子:「……いえ、盗撮の犯人というわけではありませんが、少々問題が発生して……その件に関しては当事者のプライバシーの為に伏せさせていただきたいのですが、犯人は見つけました」
[MOTOI] 弘美:「え、盗撮じゃないのに、犯人はいるって、え?え?」
[Hisasi] 辰子:「盗撮とは別の件がありまして……細かい内容は言えませんが」
[MOTOI] #明らかに混乱中
[Hisasi] 辰子:「そちらの件については解決いたしました」
[Hisasi] 辰子:「……恐らくは別人の者と思われます、が」
[MOTOI] 弘美:「……だーっ、わかんないーっ」
[MOTOI] 弘美:「私にわかるように説明してーっ」(髪の毛をわしゃわしゃ
[Suo] さつき:「そうです。世の中分からないことだらけなのです。そしていたずらに掘り返してはいけないことも沢山あって……」
[arca] 秀松:「んー。まぁ解決したなら良いんじゃない?」
[arca] #あはは
[Suo] #すんごい遠い目
[MOTOI] #とりあえず弘美混乱したままですが〆
00:51:21 ! MOTOI ("寝ますまた明日")
00:51:52 hotafuro -> hotaru
2008/12/08 01:00:00
01:05:56 Morris -> MorrisZZZ
01:09:45 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[hotaru] そういえば
[hotaru] サクリは小学校時代
[hotaru] 水着や体操服女子のだったんじゃなかっただろうか・・・
[hotaru] 思いっきり股間つかんでたがw
[matuya] むかしは女子だった。
[hotaru] 日向:「…おれ…とんでもないことしちまったんじゃあ…」
[hotaru] #がたがた
01:21:12 ! CorDially ("積極性で幸運を導け!")
01:21:29 mikeyama -> mikeZzz
01:21:49 ! Suo (EOF From client)
01:25:01 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
01:59:28 Saw_vaio -> Sawdead
2008/12/08 02:00:00
02:05:18 arca -> arcaZzzzz
02:31:44 ! ToyoMB ("Leaving...")
02:42:10 + ToyoMB(~ToyoMB@r-115-36-173-169.g208.commufa.jp) to #HA06-01
02:50:54 Marcy -> Mar-dead
2008/12/08 03:00:00
2008/12/08 04:00:00
2008/12/08 05:00:00
2008/12/08 06:00:00
06:46:39 ! arcaZzzzz (EOF From client)
2008/12/08 07:00:00
07:57:56 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
2008/12/08 08:00:00
08:14:52 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
08:17:37 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
08:30:26 Mar-dead -> Mar-work
08:35:52 mikeZzz -> mikeUniv
08:37:37 MorrisZZZ -> Morris
2008/12/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:29:52 ! NaggyFish ("でかけ〜")
2008/12/08 10:00:00
2008/12/08 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:06:03 ! hotaru ("See you...")
2008/12/08 11:00:00
2008/12/08 12:00:00
2008/12/08 13:00:00
2008/12/08 14:00:00
14:13:51 Morris -> MorrisAFK
2008/12/08 15:00:00
2008/12/08 16:00:00
16:23:45 MorrisAFK -> Morris
2008/12/08 17:00:00
17:30:34 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
17:32:40 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2008/12/08 18:00:00
18:12:02 ! NaggyFish ("めがーめがーッ")
18:27:52 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-01
18:29:42 + meltdown(~meltdown@w4d47.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:42:23 + hotaru(~UserID@118-83-154-246.nkno.j-cnet.jp) to #HA06-01
18:44:41 + Suo(~username@ppxm190.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
18:52:18 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
2008/12/08 19:00:00
19:40:31 OTE -> Ohuro
19:47:57 mikeUniv -> mikeyama
19:52:56 Ohuro -> OTE
19:55:19 MOTOI -> MOTOIaway
2008/12/08 20:00:00
20:02:22 OTE -> OTE_mesi
20:53:55 CorDiaROM -> CorDially
20:58:44 Mar-work -> Marcy
2008/12/08 21:00:00
21:10:19 Morris -> MorrisEAT
21:23:45 MOTOIaway -> MOTOI
21:26:06 MOTOI -> MOTOImesi
21:31:57 CorDially -> CorDarui
21:46:48 MorrisEAT -> Morris
21:47:56 + Saw_vaio(~UserID@203-165-236-40.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
[Saw_vaio] ----聖鳩診療所
[Saw_vaio]  様々なものが投げつけられる音が静寂を義務付けられた病室に響く
[Saw_vaio] トリ:「出て行ってください!」
[Saw_vaio]  くすんだ茶髪にスーツの男が扉を開けて飛び出してきた。
[CorDarui] #親子の縁を切るとか言われかねないw
[Saw_vaio] 男:「なっ! そんな怒らんでもええやん!」
[Saw_vaio] SE:「ぼふっ」
[Saw_vaio]  振り向き様顔面に枕が直撃しつんのめる。
[matuya] #かねやんだった。
[CorDarui] #しまった、人違いw
2008/12/08 22:00:00
[Saw_vaio] 男:「なんちゅーコントロール……ほんとに見えてへんのか?」
[Saw_vaio]  男はぶつぶつ言いながら帰っていった。
[TK-Leana] # そういえば、帽子屋に噂を伝えたのは鐘やん
[TK-Leana] # 自分でも使用したか、或いはサクリの宣伝に関与してたんじゃまいか
[Saw_vaio] #そういうわけではないです。鐘継は妄想するより実行するタイプ。
[TK-Leana] # そういやそうでしたね
[Saw_vaio] ---求:たまたまその場面にでくわすPC
22:06:01 OTE_mesi -> OTE
22:06:07 OTE -> OTEbeer
[TK-Leana] # 課題がやばいので今回はパス
[Saw_vaio] #ザンネン。気長に待つとします
[TK-Leana] # 土日遊びまくってたつけがが……
[Saw_vaio] #おれもおれも……
[TK-Leana] # 実に残念
[kurov] #じゃあちゅるねが。
[Saw_vaio] #カモーン
[kurov] 弦音:「……」
[kurov] 弦音:(トリの病室に入る)「トリ、どしたの?」
[Saw_vaio] トリ:「つ、弦音ー」(今にも泣きそうな声)
[Saw_vaio] トリ:(弦音のところに行こうとしてずべっとベッドから落ちた)
[kurov] 弦音:「うわわ!」(慌てて駆け寄って抱き起こす)
[kurov] 弦音:「な、なんかされたの!?今追いかけてぶっ飛ばしてくる!」
[Saw_vaio] トリ:「ちがうの! 何も……されてないけど」(うなだれる)
[kurov] 弦音:「そ、そうなの?だってトリがこんなに取り乱すなんて」
[Saw_vaio] トリ:(肩を震わせている)
[kurov] 弦音:「トリ……」(ぎゅ、と抱きしめる)
[kurov] 弦音:「落ち着いて、何があったの?」
[Saw_vaio] #少しして
[Saw_vaio] トリ:「ごめんなさい、もう大丈夫……」
22:46:55 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
[kurov] 弦音:「う、うん。よっ、と」(横抱きしてベッドに戻す)
[Saw_vaio] トリ:「弦音、力持ちですね」(びっくり)
[Saw_vaio] #友人の男らしい一面にドキッ
[Saw_vaio] #なんかちがう
[kurov] 弦音:「槍結構重いから……」(照れ笑い)
[kurov] 弦音:(真面目な顔に戻って)「それで、何があったの?さっきの人、誰?」
[Saw_vaio] トリ:「……鐘継さんていう、探偵さんです。お父さんの友達で」
[kurov] 弦音:「探偵……」
[Saw_vaio] トリ:(体育座り)
[Saw_vaio] トリ:(思い出したのか、またうなだれてきた)
[kurov] 弦音:「トリ、あたしがついてるから……ひょっとしてあの護衛とか監視とかと関係ある?」
22:55:14 MOTOImesi -> MOTOI
[Saw_vaio] トリ:(首を横に振る)「……あの人が、言ったんです。お父さんは真性のロリコンだって。病気みたいなものだから仕方がないって」
[kurov] 弦音:「……」
[kurov] 弦音:「いいお父さんだと思うけど、あたしは」
[kurov] 弦音:「……(でも確かにちょっと行きすぎてるとこは)」
[Saw_vaio] トリ:「でも……お父さん、昨日、その、変なDVD見てたりして。どうしよう、本当に変態なんでしょうか!?」
[kurov] 弦音:「へ、変なDVD?……ま、まあおじさんだって男なんだしちょっとくらいは……」
[kurov] 弦音:「……ロリコンっぽい奴だったの?」
2008/12/08 23:00:00
[Saw_vaio] トリ:(うなずく)「それも、私みたいな人が出てたみたいで……」
[kurov] 弦音:「トリが!?」
[kurov] 弦音:「(ちょ、ちょっと見てみたい……)」
[Saw_vaio] トリ:「どうやって作ったのかわからないけど、きっとお父さん魔法の道具を使って……」
[CorDarui] #ちょw
[Saw_vaio] #おまw
[Hisasi] #ちゅるね、、、
23:02:09 CorDarui -> CorDeath
[kurov] 弦音:「むむ……行きすぎなとこあるとは思ってたけど……それはちょっと」
[Hisasi] #ちゅるね、、、更正したほういいんじゃなかろうか、、、
[Hisasi] #まだ間に合うよ!マリオみたいになったら終わりダヨ!?
[Saw_vaio] トリ:「本当にそうなんでしょうか。そうだったらどうしよう、たった一人のお父さんなのに……っ」(さめざめ)
[kurov] 弦音:「(……否定できない)……うん、ちょっと確かめてみる……。き、きっと大丈夫だよ、娘に対する愛情がちょっと行き過ぎてるだけだって、た、たぶん」
[Saw_vaio] トリ:「鐘継さんの言うことなんて信じないけど、お父さんが変態なんてあんまりです……」
[kurov] 弦音:「せっかく正式に親子になったんだもんね……今おじさんは?」
[Saw_vaio] トリ:「それは確かにお父さんは私が嫌がることをして喜ぶ子供っぽいところもありますけど……けど……」
[Saw_vaio] トリ:「他の病院に入院させました……」
[kurov] 弦音:「わかった。あたし行って聞いてみる。このままじゃトリだって安心できないもんね」
[kurov] 弦音:「た、たぶん大丈夫だよ……いいお父さんなのは間違いないし」
[Saw_vaio] トリ:「わからなくなっちゃいました……だって、だって鐘継さんが私に優しいのもロリコンだからだって」(泣き崩れる)
[kurov] 弦音:「それはないよ!……ちょっとはあるかもだけど」
[Saw_vaio] トリ:「やっぱりあるんですか!?」
23:14:22 ! CorDeath ("体力が無いと気力も……(ずーん")
[kurov] 弦音:「でもおじさんトリのことほんとに心配してたもん、ロリコンってだけじゃないよ、それは保証する」
[Saw_vaio] トリ:「ロリコンはもう決まりなんでしょうか……」
[kurov] 弦音:「(言葉に詰まる)ええ、と……」
[kurov] 弦音:「わかんない、から聞いてみる……」
[Saw_vaio] トリ:「そんなの、いやです。絶対嫌です……」(布団にもぐりこんでしまった)
[kurov] 弦音:「トリ……」
[Saw_vaio] トリ:「弦音、変なこと聞いていいですか?」
[kurov] 弦音:「え?う、うん」
[Saw_vaio] トリ:「弦音っていくつまでお父さんとお風呂入ってました?」
[kurov] 弦音:「え。……小4、くらいかなあ」
[kurov] #中一って人に寄ってはまだ入ってる可能性があると思うんですがどうか!
[Saw_vaio] トリ:「……参考になりました。お父さん、きっと病院の人に『お茶の時間だ』とかいって迷惑かけていると思うのでよろしくおねがいします……」
23:24:05 + Luna__(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-01
[kurov] 弦音:「うん……ま、まあきっと大丈夫だよ。ハハ、ハハ……」
[Saw_vaio] ----いつぞやのザベス財閥の息がかかった病院
[Saw_vaio] 壱耶:「お茶だ、お茶が必要だ……今すぐここへお茶を」(よぼよぼ
[Saw_vaio] 看護士:「はいはい、だからそこのポットにお湯が入れてありますから自分で入れてくださいね」
[kurov] 弦音:(ノック)「おじさん、こんにちは?」
[Saw_vaio] 壱耶:「……」(お茶をちびちび飲みながら窓の外をぼーっとみている)
[Saw_vaio] 壱耶:「あ、ああ。君か……どうしたのかね」
[kurov] 弦音:「……ええと」
[kurov] 弦音:「あの、おじさんって……ロリコンの方なんですか」
[kurov] #直球
[Saw_vaio] 壱耶:(ぶーっ)
[Saw_vaio] #お茶の霧が弦音を直撃
[kurov] 弦音:「……」(眼を閉じる。ぽたぽたと垂れるお茶のしずくをハンカチでぬぐい)
[Saw_vaio] 壱耶:「す、すまぬ。あまりのことについ」
[kurov] 弦音:「トリから聞きました。変なDVD見てたとか……」
23:31:01 EkitaiT -> EkiDead
[kurov] 弦音:「あたしおじさんのことは信じたいんですけど、確かに思い当たる節がいくつかあって……どうなんですか?」
[Saw_vaio] 壱耶:(うなだれる)「トリは怒っていただろうか」
[kurov] 弦音:「怒ってはいませんでしたけど……」
23:33:51 ! Toyolina ("")
[kurov] 弦音:「凄く悲しそうでした、たった一人のお父さんなのにって。あの、ほんとにトリをそういう目で見てるんですか……?」
[Saw_vaio] 壱耶:「…………ミテナイ」
[Saw_vaio] 壱耶:(うなだれすぎて頭がベッドを突き抜ける)
23:35:18 fukaFuton -> fukaGuten
[kurov] 弦音:「……本当ですか」(じっとみる)
[Saw_vaio] 壱耶:「…………ウ」
[kurov] 弦音:「……やっぱり……」
[kurov] 弦音:「あたしおじさんがトリのこと真剣に心配してたの知ってます。だからロリコンだってだけじゃないとは思ってますけど……」
[kurov] 弦音:「トリに何て言ったらいいのか……」
23:38:51 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-173-169.g208.commufa.jp) to #HA06-01
[Saw_vaio] 壱耶:「違うのだ、我輩とてそんな風には見たくないのだ……でも我輩こんなに一人の少女が近くにいるの初めてで時折こう、ナ? 君ならわかるだろう」
23:39:19 MOTOI -> MOTOIbath
[ToyoMB] #同意を求めた。何か違うw
[kurov] 弦音:「わかりません。全然。」
[Saw_vaio] 壱耶:「我輩君には近しいものを感じる……」
[kurov] 弦音:「な、なんでですか!」
[kurov] 弦音:「た、確かにあたしトリのこと好きですけどおじさんのとは違う……と、思う、んですけど」
[Saw_vaio] 壱耶:「…………酔ッタ勢イデ接吻シオッタ。我輩ダッテシテナイノニ」(ふくれる)
[Saw_vaio] 看護師:「あらあら、まったく最近の子は進んでるわね」(うふふ)
[kurov] 弦音:(目を逸らす)「……っていうかするつもりだったんですか!」
[Saw_vaio] 壱耶:「……そこなのだ。我輩、子であった経験がないゆえ親子というものがわからぬのだ」
[kurov] 弦音:「おじさんはトリのお父さんなんですよ?」
[kurov] 弦音:「え」
[kurov] 弦音:「ええと」
[Saw_vaio] 壱耶:「無論親になるのも初めてであるし……」
[kurov] 弦音:「親子間にはその欲情というか……そういうものはない、と思うんですけど、普通」
[kurov] 弦音:「おじさんは立派にお父さんしてるとは思うんですけど、そこだけは……」
[Saw_vaio] 壱耶:「しかし、我輩の持っている本によると親子間では一緒に寝たりお風呂に入ったり、時には接吻などもして愛を確かめ合うとあった」
[Toyolina] #
[Toyolina] #
[kurov] 弦音:「ええと……まあ、間違ってはいないと思うんですけど。」
23:49:10 ! Toyolina ("")
[kurov] 弦音:「なんか、受け取り方が違うっていうか、寝るって変な意味じゃないですし」
23:49:52 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-173-169.g208.commufa.jp) to #HA06-01
[Saw_vaio] 壱耶:(『お父さんだーい好き』紳士協会出版刊 2002年版、あちこちに付箋が貼ってある、を取り出す)
[kurov] 弦音:「……なんですか、それ」
[Saw_vaio] 壱耶:「うむ、我輩の教科書」
[Saw_vaio] #誇らしげに
[kurov] 弦音:「(表紙からしてあやしい!)ちょっと見せてください……」
[Saw_vaio] #紳士達の妄想入り混じるSSや考察が、ところどころかわいいイラスト入りでw
[kurov] 弦音:「……」(天を仰いで)
[kurov] 弦音:「ありえない!」
[Saw_vaio] #ちゅるねに呆れられた!
[Saw_vaio] 壱耶:(びくっ)
[kurov] 弦音:「おじさんには別の教科書を捜してきてあげます!これが元凶か……」
[kurov] 弦音:「でもよかった、慣れてないだけだったんですよね、おじさんは」
[Saw_vaio] 壱耶:「……う、ううむ……」
[Saw_vaio] 壱耶:「実を言うとそうとも言い切れぬ……」(溜息)
[kurov] 弦音:「……」
[Saw_vaio] 壱耶:「確かに最初あの子を拾ったのは、我輩気に入ったからなのだ……」
[kurov] 弦音:「トリ可愛いですもんね?」
[Saw_vaio] 壱耶:「……」(照れる中年)
[kurov] 弦音:「……。」
[Saw_vaio] 壱耶:「……コホン、しかし今はちゃんとしたいと思っているのだっ」
[Toyolina] #不憫になってきたw
2008/12/09 00:00:00 end