語り部IRCログ #HA21 2008-12-09

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2008-12-09をご活用くださいませ。

2008/12/09 00:00:00
[matuya] #貯金箱とか?
[matuya] #無造作に鍵をぷすりと刺す。
[kurov] 四深:「お、おい」
00:01:23 MOTOIbath -> MOTOI
[kurov] #貯金箱でよいです
[Hisasi] 睦生:「あ」
[matuya] クリス:(ぱかりと蓋を開けて微笑む)「なんとか繋がる」
[Hisasi] 睦生:「……え?」
[matuya] #貯金箱の蓋から中を除き見ると、なにやら巨大な洞窟の中に、町並みが広がっているのが見える。
[Hisasi] 睦生:「!」
[matuya] クリス:「あらゆる世界のあらゆる戸口、あらゆる蓋は一度きり、むこうに繋がるのだそうです。これはその鍵」
[matuya] クリス:「普通の人は一生涯、出会うものではないですね。ただ時おり迷い込む人もいますが」
[matuya] #トイレの扉を潜ったら迷宮にいたとか。
00:06:33 + hari(~Gamer@FL1-122-133-153-136.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
[Hisasi] 睦生:「…………どこでもドアのすごい版?」
[Hisasi] #違う気がする
[kurov] 四深:「……」
[Hisasi] 睦生:「あ、でものびたの宇宙開拓史で似たようなのありましたね」
[Toyolina] #詳しいわね
[Toyolina] #ドラえもんも好きなのね
[Hisasi] #実は好きなんだね
[matuya] クリス:「ノビタ?」
[Hisasi] 睦生:「え、と、のびたはすごいガンマンで……」
[Hisasi] #説明せんでいい!
[kurov] 四深:「わかった。信じる。……それはそうと私の貯金箱!中身は!?」
[Saw_vaio] #しかもガンマンから説明に入ってるw
[kurov] 四深:「説明せんでいい!!」
[Hisasi] #だめだ、この子ボケだ、、、
[matuya] クリス:「中身は大丈夫」(蓋を閉じて、また開く)
[matuya] クリス:「この通り、繋がるのは一度きりです」
[Toyolina] #かわゆす
[kurov] 四深:「なるほどね……」
[matuya] #それはともかく鍵の掛かった貯金箱を無造作に開け閉めしていることに変わりは無いのだった。
[kurov] 四深:「それで、そっちの世界でなんかいざこざがあって逃げてきた、と。」
[kurov] 四深:「そういうことなのかな?」
[Hisasi] 睦生:「……ですよね、怪我から考えて」
[matuya] クリス:「……そこのあたり、曖昧なのですが、むしろ何かを追ってきたはずなのです」
[Hisasi] 睦生:「こっちへ?」
[Hisasi] #ということはこの爪もった何かがこの世におるんですか
[matuya] クリス:「ええ。私と、連れの――たぶんアストと言うのでしょう。二人で」
[kurov] 四深:「……」
[matuya] クリス:「そうだ。放っておくと大変なことになるんだ」(立ち上がろうとして頭を押さえる)
[kurov] 四深:「何か……。あの爪あとの。」
[Hisasi] 睦生:「まさか、こっち……に?」
[kurov] 四深:「おい、大丈夫か?ちょっと寝てろ、危ないから」
[matuya] クリス:「やつを探さないと」(くたり)
[matuya] ##初期情報としてはこんな感じだろうか。
[kurov] 四深:「……奴……。警察には言いづらいな……弥生なら大丈夫か?」
[Hisasi] 睦生:「弥生さん?……ああ、頼りになりそうですし、しっかりしてて」
[Hisasi] #正体は知らないんだ
[matuya] #時に新聞は読みますか。
[kurov] 四深:「あ、ああうん。奴、ってのが怪物なら私達だけじゃどうにもならないしな」
[kurov] #優等生なので読みます
[Saw_vaio] #弥生ちゃんもテレビ欄と四コママンガは得意です
[matuya] #なら、ここ数日、野犬騒ぎの記事が連続してあったことに気づくかもしれません。
[matuya] #地方面の小さな記事です。難易度10。
[matuya] #一発振りで。
[kurov] .char_db 四深
[Role] char_db(db): 乃依枝四深(のえぐさ・よみ)[女子高生][葬儀屋][ネクロ][眼帯][喪服][制服][黒タイツ][ラギ女]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[kurov] #学業14もあった。どんだけ優等生なんだ
[Toyolina] #スゲー
[kurov] 大人びている1と学業で
[kurov] 14+1-10-2d6
[kataribe] kurov: 14+1-10-10(2D6) = -5
[kurov] #記憶のフックには引っかからなかったようだ
[matuya] #ではこの情報は、ぽりびったんの方から入ります。
[kurov] ---
[kurov] 四深:「弥生、ちょっと話があんだけどさ。放課後あいてる?」
[Saw_vaio] 弥生:「うん。今日なら大丈夫だよ? 話って?」
[Hisasi] 睦生:「……えっと、後ででいい?」
[Hisasi] #ここではちょっと
[Saw_vaio] 弥生:「い、いいけど……」(人に言えない話? なんだろ……)
[kurov] 四深:「じゃちょっと放課後ウチで。そんとき話すからさ」
[kurov] ---
[Hisasi] #その間、銀髪さんどうしてるんでしょうね
[Hisasi] #ダンボールの中?
[matuya] #マンションに帰ると、戸口の前にダンボール。
[matuya] #微妙に移動中。
[matuya] #ずずず。
[matuya] #端から覗く豪奢な布切れ。
[Hisasi] 睦生:「クリスさん、クリスさん」
[Hisasi] #子猫によびかけるがごとく
[matuya] クリス:(ごそごそ)
[matuya] クリス:「――その声はムツキさん」(in箱)
[Hisasi] 睦生:「はい、私です。ご飯は足りてますか?」
[Hisasi] #ねこじゃねえって
[matuya] クリス:「ええ。おいしくいただきました。どれも珍しいものでしたが」(ずずず)
[matuya] #ところで玄関の外なのです。
[kurov] 四深:「……」
[kurov] #四深んとこはマンションじゃなくて一軒家なのでス
[Hisasi] #睦生のマンションにする?
[matuya] #つまりおもての道だった。
[Hisasi] #一応一人暮らしだから、親バレはしない
[kurov] 四深:(無言で段ボールごとクリスを引っつかんで家の中に転がりいれる)
[Hisasi] #で、家の外に置いてある(女の子の家だからね)
[matuya] クリス:「わあ!」(ごろごろごろ)
[matuya] クリス:「な、何をされるのです」
[Hisasi] 睦生:「ヨミ、もっと優しくしてあげないと……」
[kurov] 四深:「勝手に外に出るなと言っといたろ!」
00:38:23 ! MOTOI ("おえかきおえかきたのしいな?")
[matuya] クリス:「しかし傷も治ったのに、このままじっとしている訳には」
[matuya] #in箱
[kurov] 四深:「それも何その段ボール」
[matuya] クリス:「いえ。それが戸口を普通に潜って、表に出てみたのですが」(ぷるぷる)
[Hisasi] 睦生:「……ほら、狭いところって落ち着くから」>いじめちゃだめだよ
[Hisasi] #猫をかばうがごとく
[Hisasi] #すっかり扱いが拾った猫と同等
[matuya] クリス:「天井が無いのは初めてで、なんだかクラクラと」
[kurov] 四深:「ああ……まあ、なんだ。ご近所さんに説明が難しいからしばらくおとなしくしててくれよ頼むから……」
[kurov] 四深:「あー、弥生。これが話したいこと、なんだけど」
[matuya] クリス:「わかりました……」(ずずず)
[kurov] 四深:「とりあえずお茶の間に」
[matuya] #箱が器用に移動していく。
[Saw_vaio] 弥生:「……い、イケメン!」(むっはー)
[Hisasi] 睦生:「弥生ちゃん?」
[Hisasi] #箱入りのイケメンでもいいんですかw
[matuya] #みかん箱入りですよw
[matuya] #「え ひ め」
[Saw_vaio] #箱入りのブサメン⇒詰まってろ  箱入りのイケメン⇒守りたい!
[kurov] 四深:「……なんか記憶喪失みたいでさ。でもちょっと複雑な事情があって警察には言いづらいんだ。」
[kurov] 四深:「弥生ならポリビッチとは何の関係もないし?頼りになるかなと思って」
[Toyolina] #わざとすぎるw
[Saw_vaio] 弥生:「そ、そうだね、関係ないしね! こ、これはまた素晴らしいものを拾ってしまったね……」(じゅる)
[kurov] 四深:「目がヤバイぞ弥生……」
[matuya] クリス:「新しい方ですね。クリス(後略)と申します。以後お見知りおきを」(貴族風礼inダンボール)
[kurov] 四深:「いい加減取れ!」(ダンボールスっこ抜く)
[matuya] クリス:「はうあ……ああ、天井がある。良かった」
[Hisasi] 睦生:「こんど、クリスさん用にきちんとした箱、用意してあげるね」
[Hisasi] #猫に語りかけるがごとく
[matuya] クリス:「ありがとうございますムツキさん」(すごくうれしそう)
[matuya] #喜ぶ貴族であった。
[Hisasi] #……いいのか?
[kurov] 四深:「箱って……」
[Saw_vaio] 弥生:「絵を描こうよ。ただの箱だからおかしくなっちゃうんだよ」
[kurov] 四深:「弥生もおかしいだろその発想!」
[Hisasi] 睦生:「ほら、こういう箱に入りたくなる心境って、なんとなくわかるし」
[kurov] 四深:「ほら車で移動とかさ……」
[matuya] #ここには突っ込みが四深しかいねえw
[Hisasi] #まったくだよw
[kurov] 四深:「あ、天井が欲しいなら傘でよくないか、傘」
[Toyolina] #ヨミさん……
[kurov] 四深:「日傘とかならそんなに変でもないだろ」(押入れから取り出そうとして)
[kurov] 四深:「だからそういうことじゃないんだ!」
[kurov] 四深:「弥生に聞いてもらいたいのは―」
[kurov] #説明した
[matuya] #ヨミさんがいないと我々は一歩も前に進めないww
[Saw_vaio] 弥生:「傘なんてつまんないよー。警察ちょ……私の故郷でも段ボール製の暴徒鎮圧用防護鎧はたくさんのお金をかけて作られてたよ?」
[Hisasi] 睦生:「……暴徒鎮圧用……弥生さんの故郷って、怖いところ、なのかな」
[Toyolina] #なんてことだw
[kurov] 四深:「……段ボールで暴徒鎮圧できるのか?」
[kurov] 四深:「で、いつまで引っ張るんだこの話題。とりあえずクリス!もっぺん説明しろ」
[matuya] #クリスは記憶の範囲で説明をした。
[Saw_vaio] 弥生:「なるほど……つまりダンジョンアタックで少し不思議で熱いバトルだね! うおお、勇者の血がたぎるぜぇ」
[Hisasi] 睦生:「…………何か違うような」
[kurov] 四深:「勇者だったのか……まあ、そういうワケなんだわ。あ、傷の写真撮ってあるからさ、あとで現像して見てみてくれ」
[matuya] #ところで弥生は昨日夜半に、霞山付近で謎の爆発音があった事について思い出しても良い。
[matuya] #難易度は同じく10。
[Saw_vaio] .char_name 弥生
[Role] char_name: 花咲弥生(はなさき・やよい)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Saw_vaioさん
[Saw_vaio] #こんだけキャラがいて弥生っていうベタナ名前が他にいないことがちょっとした奇跡
2008/12/09 01:00:00
[Saw_vaio] #そしてこいつの無能さも奇跡
[matuya] #頑張れ人格改造による職業意識。
[Saw_vaio] マジカル近所の叔母ちゃんの世間話:14  人付き合いがいい:2
[Saw_vaio] 14+2-10-2d6
[kataribe] Saw_vaio: 14+2-10-8(2D6) = -2
[Saw_vaio] 14+2-10-2d6
[kataribe] Saw_vaio: 14+2-10-7(2D6) = -1
[Saw_vaio] 14+2-10-2d6
[kataribe] Saw_vaio: 14+2-10-7(2D6) = -1
[Saw_vaio] 14+2-10-2d6
[Toyolina] マジカルw
[kataribe] Saw_vaio: 14+2-10-8(2D6) = -2
[kurov] #……マジカル……
[kurov] #余力消費……。
[Saw_vaio] 14+2-10-2d6
[kataribe] Saw_vaio: 14+2-10-11(2D6) = -5
[Saw_vaio] 14+2-10-2d6
[kataribe] Saw_vaio: 14+2-10-10(2D6) = -4
[kurov] #奇跡の無能……
[Saw_vaio] #FOFOFOFOO
[Saw_vaio] 14+2-10-2d6
[kataribe] Saw_vaio: 14+2-10-6(2D6) = 0
[Toyolina] #もうやめて!ポリビッチの余力はカツカツよ!
[matuya] #警察がんばった。
[Saw_vaio] 弥生:「はぁはぁはぁ……」
[matuya] #なんで思い出すだけでそんなに死にかけるw
[kurov] 四深:「……それだけのこと思い出すのにどんだけ疲れてんだ」
[Saw_vaio] 弥生:「ごめん、急に昨日近所のおばちゃんに10時間ぶっとうして世間話聞かされた疲れが出てきたよ」
[Hisasi] 睦生:「汗が……」
[matuya] クリス:「こんなに一生懸命になってまで……」(ハンケチーフで汗をふく)
[Saw_vaio] #弥生 集中3/6
[Hisasi] #そんなにw
[Saw_vaio] #弥生 集中3/9
[kurov] 四深:「しかし爆発音、か。なんか関係あるのかな」
[matuya] #火柱も立ったそうな。
[kurov] 四深:「……ちょっと行ってみるか」(ワクワク)
[Saw_vaio] 弥生:「あるよ、きっと……だって私こんなに頑張ったんだもん……」(がくっ)
[Hisasi] 睦生:「……でも、少しでも……手がかりになれば」
[Hisasi] #ねえ、クリスさん(子猫を見るような目で
[matuya] クリス:「いや……危険かもしれない。私が行きます」
[Hisasi] 睦生:「……あの、ひとりでいける、かな?」>できるのかなー?という優しい声で
[matuya] クリス:「場所さえ分かれば――なんとか」(ただし開所恐怖症+方向音痴)
[Hisasi] 睦生:「箱に入ったまま?」
[matuya] クリス:「――う」
[kurov] 四深:「だから傘だって、ほら」
[Saw_vaio] 弥生:「一緒に行こう。危ないことがあるなら尚更ほっとけないよ」
[Hisasi] 睦生:「はい、大丈夫ですよ。みんな一緒のほうが心強いから」
[Hisasi] #ねえ、と()
[Hisasi] #すっかり猫扱いです
[kurov] 四深:「さすが弥生、いいこと言うぜ」(黒服黒ジーンズの上からジャケットを羽織って出かける気満々)
[matuya] クリス:「しかたありません。案内いただきます。でも、危ないときは逃げてくださいね」
[matuya] クリス:「カサ――。これは棒つきの盾ですね。わかります」
[Hisasi] 睦生:「うん」>灰色のロングコート、スラックスに、白マフラー
[kurov] 四深:「いや……ああ、そうか。洞窟ん中なら雨とかもないわけだ」
[kurov] 四深:「外じゃ空から水が振るんだよ」
[Hisasi] 睦生:「あ、そうか……ずっと洞窟の中だったんだっけ」
[matuya] クリス:「水が――」(言って眉根を寄せる)
[kurov] 四深:「どした?」
[matuya] クリス:「なにか、水と聞くと、いやな感じがするのです」
[Saw_vaio] 弥生:「……!」
[kurov] 四深:「外の次は水か……大変だな」
[Hisasi] 睦生:「水?」
[kurov] 四深:「なに、弥生も水嫌い?……ああ。(メカだから)」
[Saw_vaio] 弥生:「ううん、ただ最近『水』って愛称で変な薬が出回ってるって噂聞いたから……」
[Saw_vaio] 弥生:(カメラ目線で人差し指立てて)「良い子のみんなももし友達に進められたって『ダメ、絶対』だよ?」
[kurov] 四深:「……薬?」
[Toyolina] #仕事熱心ですね……w
[Hisasi] 睦生:「……くすり?」
[matuya] #特番でも熱心w
[matuya] クリス:「参りましょう、みなさん。私の記憶が確かなら(確かじゃないが)時間を置くと面倒なことになる気がします」
[kurov] 四深:「ああ、準備できてるぜ」
[kurov] #ところで傘で大丈夫だったんじゃろか……
[Hisasi] 睦生:「はい」
[matuya] #いちおう大丈夫だが片手が常にふさがります。あと頑なに前と下に視界を固定しているw
[Saw_vaio] 弥生:「おー!」
[matuya] ---
[matuya] 一旦切りますか。
[Hisasi] うい
[kurov] そうしましょう。いい時間だし。
[kurov] 寒いので風呂に入って晩飯にしたい。
[Saw_vaio] おつかれーって
[Hisasi] #つっこみが二人になってよかった
[matuya] 晩飯おそいw
[Saw_vaio] 晩飯ってじかんじゃないぞw
[Hisasi] #ボケ二人だとヨミがかわいそうだ
[Suo] #こんな時間に食べると太っちゃうわよw
[kurov] じゃって22時まで寝てて。そっからずっとキャラチャしてる気がするよ!
01:42:04 ! Suo (EOF From client)
01:53:18 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2008/12/09 02:00:00
02:20:20 ! ToyoMB (EOF From client)
02:21:09 + ToyoMB(~ToyoMB@r-115-36-173-169.g208.commufa.jp) to #HA21
2008/12/09 03:00:00
2008/12/09 04:00:00
2008/12/09 05:00:00
2008/12/09 06:00:00
2008/12/09 07:00:00
07:27:15 + kuroi(~kuroi@pw126244054045.4.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
[kuroi] まだ異能ぶっちゃけあってないから積極的に連絡取りづりゃあのう
07:29:11 ! kuroi (EOF From client)
2008/12/09 08:00:00
08:21:08 fukaGuten -> fukaWork
2008/12/09 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:49:45 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2008/12/09 10:00:00
2008/12/09 10:00:02
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:28:40 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
2008/12/09 11:00:00
11:48:27 arca -> arcamesi
2008/12/09 12:00:00
12:25:38 arcamesi -> arca
2008/12/09 13:00:00
2008/12/09 14:00:00
14:33:23 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
14:41:59 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA21
2008/12/09 15:00:00
15:08:41 + ToyoMB(~ToyoMB@r-115-36-250-1.g208.commufa.jp) to #HA21
15:16:37 + ToyoML115(~ToyoML115@r-115-36-250-1.g208.commufa.jp) to #HA21
2008/12/09 16:00:00
16:26:24 ! ToyoML115 ("Leaving...")
2008/12/09 17:00:00
17:10:36 + ToyoML115(~ToyoML115@r-115-36-250-1.g208.commufa.jp) to #HA21
17:43:14 + Suo(~username@ppxm190.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
[arca] 香方:「と言う訳でだ、天海。例のバンのナンバーからして縫のいた施設ってのは県内にあると見て間違いない。
[arca] 香方:「半分勘だけどな」
[Suo] 眺界:「確かにそれも充分ありうるだろう。けど、車を乗り換えた可能性もあるし、ナンバーならそれほど困らずに付け替えも出来るだろうね」
[Suo] 眺界:「あの連中のバックには、かなり規模の大きな組織か何かが付いていると考えて間違いは無いだろうし……縫君が言ってた『病院』とか言う奴か」
[arca] 香方:「縫は乗り換えた記憶はないと言ってる。付け替えの線は濃厚だがぁ、多分二県はまたがねぇ」
2008/12/09 18:00:00
[arca] 香方:「それとよぉ、的をでかく見るのには越した事はねぇが。それは俺達には意味のねぇ事だ。
[arca] 香方:「的はこっちなんだしよぉ」
[Suo] 眺界:「まぁ、縫君の安全を確保できれば良い訳だし、連中の相手はそこそこに、って所かね……」
[arca] 香方:「ま、それは別に良いんだ。とりあえずそっちでも幾つか当たってくれ。射つ気がなくても見えねぇままじゃケツが落ち着かない」
[Suo] 眺界:「了解。引き続き調べてはみるよ。……情報量は少ないから、どこにどう飛ばせば良いか迷うがね」
[Suo] #飛ばす=『目』を飛ばす
[Suo] 眺界:「あれ以来、縫君の追っ手は現れて無い訳だし……」
[arca] 香方:「前回であきらめたってか?」
[Suo] 眺界:「いや、それは無いだろうね。……おそらく、そう遠くないうちに連中はまた現れるんじゃないかな?」
[Suo] 眺界:「確証は無いがね」
[arca] 香方:「言うねぇ。俺はない線じゃないと思うけどな。もしくは手がつけられない状態だったり?」
[Suo] 眺界:「まぁ、憶測だけなら幾らでも言えるけど、実際どうなるかは起こって見ないと分からないし、その為の備えをしておくべきだろう」
[arca] 香方:「そうだな、そりゃもちろんだ。…それよりよぉ、
[Suo] 眺界:「何だね?」
[arca] 香方:「ダイナーのクリスマスパーティ、どうよ?お前もくんだろ天海」
[arca] 香方:「今年は騒ぐぞぉ」
[Suo] 眺界:「フム、今の所予定は無いし、顔は出そうかとは思ってるよ」
[Suo] 眺界:「今年は縫君やテトラ君も加わったし、華やかになるだろうね」
[Suo] #華やか?
[arca] 香方:「いやダメだね。顔を出すだけじゃすまさねぇぜ。ダイナーのオヤジも『半壊までなら許す』とのお達しだ」(ひひ
[Suo] 眺界:「半壊、か……店主には悪いが、あのテトラ君が半壊では済ませないだろうね(笑」
[arca] 香方:「その代わり経費はこっちもちなんだけどな」
[arca] 香方:「まぁそんな事は気にしねぇ」
[Suo] 眺界:「そらまた、テトラ君が張り切りそうだなぁ」
[arca] 香方:「俺も張り切るぞ。俺も本気だ」
[Suo] 眺界:「そりゃ楽しみだ。手伝える範囲で私も手伝うよ」
18:21:45 arca -> arcamesi
[arcamesi] #すいませんがゴハン食べて来ます
[Suo] いってらっしゃーい
18:36:25 + NaggyFis_(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
18:41:19 NaggyFis_ -> NaggyFish
2008/12/09 19:00:00
19:08:56 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
19:54:02 + NaggyFis_(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
19:59:43 MOTOI -> MOTOIaway
2008/12/09 20:00:00
20:00:32 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
20:01:27 + NaggyFis_(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
20:42:43 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-250-1.g208.commufa.jp) to #HA21
2008/12/09 21:00:00
21:22:47 + Saw_vaio(~UserID@59-171-255-180.rev.home.ne.jp) to #HA21
21:37:05 arcamesi -> arca
21:38:04 + miburo(~toukaen@i219-167-38-25.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
21:40:15 TK-Leana -> TK-Away
21:57:23 ! NaggyFis_ ("ねるーん")
2008/12/09 22:00:00
22:11:47 MOTOIaway -> MOTOI
22:17:11 TK-Away -> TK-Leana
[Toyolina] ----ラギ女図書館。リクしたらなぜか潤沢な予算で読みたい本を大抵入れてくれるいい図書館だ。
[Toyolina] 千歳緑:「弥生さん、この前リクエストされてた『写真集』、入りましたよ」
[Saw_vaio] #同人誌棚があったりするんですね(しない)
[Toyolina] #それはさすがにISBNコードが……w
[Toyolina] #それは漫研にお願いしたほうがよさそうです^^>同人誌
[Toyolina] 千歳緑:(カウンターに4,5冊ほど積んだ)
[Saw_vaio] 弥生:「ええ!? なんか、いいのかなあ……でも入っちゃったものは仕方ないよね。うん、仕方ない」
[Saw_vaio] 弥生:「仕方ないなあ」(うふふふ)
[Toyolina] 千歳緑:「今学期はリクエスト少ないので、まだいけますよ(うふふ)」
[Toyolina] はたして弥生さんの趣味は韓流かジャニかJrか
[Saw_vaio] 弥生:「ちゃんと予算は使わないと、もったいないよねえ」(ぬふふふふふ)
[Toyolina] 千歳緑:「ええ、消化しないといけませんよね。リクエストがあるのは助かるんです」
[kurov] #大葉健二。
[Saw_vaio] 弥生:「お主もわるよのう」
[TK-Leana] ステュクス:「そういえば、このあいだBL小説在庫大量に抱えた図書館が新聞にすっぱ抜かれてましたね」
[TK-Leana] ステュクス:「どう見てもポルノですとかいうの」
22:28:59 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[Saw_vaio] 弥生:「こ、これは大丈夫だよっ。ただの写真集だもん!」
[Toyolina] 千歳緑:「弥生さんに限ってそんなやらしいものを頼んだりはしてないですよね」
[Saw_vaio] #特撮若手俳優に決めました
[Toyolina] #大変らしいですね。
[kurov] #若手だったか……大場健二じゃなかったらしい。
[Saw_vaio] #自分より年下くらいの
[TK-Leana] ステュクス:「……どうなんでしょうね。風紀委員や生徒指導の先生にはばれないように気をつけた方がよろしいかと」
[matuya] #電王の最終回で涙した過去が?
[Saw_vaio] 弥生:「肉体美だよ? 大事だよっ!?」
[Toyolina] 千歳緑:「こういう本も一緒に買ってますから今のところは大丈夫ですよ」
[kurov] 四深:「……好みは人それぞれだけどな。」
[Toyolina] #オライリーを積む
[TK-Leana] # これでいいのかお嬢様学校
[Saw_vaio] 弥生:「おっす、オラ、イリー! イリー誰?」
[Saw_vaio] 弥生:「ノイエちゃんの本名?」
[kurov] 四深:「……弥生。なんでそんなにテンション高いんだ。千歳、私のリクエストは?」
[Toyolina] #ヨミさんどんなのが好きなんでしょう
[kurov] #なんか難しげな本。考えるのがめんどくさいのでそれっぽいやつを(ぉぃ
[Saw_vaio] #キノコ図鑑
[kurov] #じゃあそれで。学術的な奴。
[Toyolina] 千歳緑:「菌糸論なら確かここに……」
[Toyolina] #名前だけは学術ぽい
[Saw_vaio] #菌糸篇だと魔術っぽい
[Toyolina] #まったくですね。ところで近代 心理でググったらこんな本がありました http://www.koubou.com/asin/4843321443
[Toyolina] #19950円
[kurov] 四深:「結構高い本だから心配してたんだけど相変わらず気前いいなここは」
[Toyolina] #菌糸篇にしておきましょうか^^
[kurov] #……高ェ!
[Saw_vaio] 弥生:「ノイエちゃんそんな難しそうなの読むの!?」
[kurov] #読みたいがそれだけで買うにはおかしい!
[Saw_vaio] 弥生:(自分のリクエストと比較。社会人完敗)
[Toyolina] 千歳緑:「学術系の書籍なら一番早く通りますよ。写真集はちょっと時間かかりましたけど」
[kurov] 四深:「変か?」(受け取って貸出票に名前書いてる)
[Saw_vaio] 弥生:「別に変じゃないけど、うーん」
22:40:24 MOTOI -> MOTOIbath
[Hisasi] 睦生:「……でもやっぱりドラえもんはダメなんだね」
[Hisasi] #そりゃだめだろう
[kurov] 四深:「6巻だけは入れてもいいのにな」
[Hisasi] #うちの高校には手塚治虫はおいてあったけど
[Saw_vaio] #通りそうだけどなあw
[kurov] 四深:「ゲンと火の鳥はあるのになあ」
[TK-Leana] ステュクス:「ナウシカもありましたよ」
[Suo] #ウチの高校は火の鳥と陽だまりの木と銀河鉄道666とマンガ『法律の抜け穴』シリーズが置いてあったw
[kurov] 四深:「担当者がF嫌いだとしか思えないよな。準備室には笑ウせえるすまんも置いてあるんだぜ」
[Hisasi] 睦生:「そうだよね、ドラえもんの長編ならいけるかなあ」
[Suo] #あとはボロボロだったけれど横山光輝の三国志とか
[Toyolina] 千歳緑:「何度か出してたら通るかもしれないですよ(と、入荷書物の段ボールの中からシャーマンキング完全版を)」
[Hisasi] 睦生:「うん、またリクエストかいてみる」
[TK-Leana] # どんな高校だよ
[Hisasi] #いままで何度となくリクエストしている様子
[Hisasi] #なんだかただのボケっこ漫画好きになってきたよ
[kurov] #せめて仏ゾーンだよ……
[Suo] #農業と工業の学科が併設されてる高校でした。今は総合学科でw
[TK-Leana] いや、マンキンの方ね
[Saw_vaio] 弥生:「あ、懐かしい。中学のとき好きだったよー」
[matuya] #むかしおじ様が手塚全集を送ってきて部屋がうまったでござる。
[kurov] 四深:「中学?」
[kurov] 四深:「……ああ。」
[Toyolina] #マンキンは大変スピリチュアルだと思いますよ!
[kurov] 四深:「ごめんツッコむべきじゃなかった」
[TK-Leana] ステュクス:(生暖かい目)
[Hisasi] 睦生:「え?」
[Saw_vaio] 弥生:「え? あ、うん、もう連載も最後の方だったかな?」
[Hisasi] #クリスに退屈しないようにドラえもんのコミックスを貸してあげることにした
[kurov] 四深:「別にリアルタイムで読んでたわけじゃないんだよな。最近単行本で読んだだけで。」
[Hisasi] #特に長編をお勧め、のび太の開拓史がいかに面白いか、ギラーミンとのび太の対決がいかにかっこよかったかを30分ほど語ってあげました
[Hisasi] #にわかドラえもん通:1をクリスに進呈
[Saw_vaio] 弥生:「そ、そうそう! 当たり前だよー。リアルタイムなんて10年前だもん」
[matuya] #もどったら6巻読んで涙ぐんでるぞ。
[kurov] #もうだめだw
[Toyolina] 千歳緑:「今日はもう帰られるんですか?」>ヨミ
[Hisasi] 睦生:「そう、だね……(クリスさん心配だし)」
[kurov] 四深:「ちょっと待たせてる人が居てさ。早く読みたいのはやまやまなんだけど今日は持って帰るよ」
[Hisasi] #ドラえもんの次の巻を持っていってあげよう
[Saw_vaio] 弥生:(初めて見た映画がのび太の日本誕生だったな……みんなリアルタイムじゃないんだろうな……)
[Toyolina] .wiki のび太の日本誕生
[Role] db: のび太の日本誕生 は、見つかりませんでしたの☆>Toyolinaさん
[Role] db: キーワード一覧:のび太の日本誕生 を参考までに出しておきますわ♪
[miburo] #結婚しよう!w
[Toyolina] ドラえもん のび太の日本誕生 - Wikipedia <Wikipedia:ドラえもん_のび太の日本誕生 [キーワード一覧:ドラえもん のび太の日本誕生] >
[Toyolina] >『ドラえもん のび太の日本誕生』(どらえもんのびたのにっぽんたんじょう)は、月刊コロコロコミック1988年10月号から1989年3月号に掲載された大長編ドラえもんシリーズの作品。および、この原作を元に1989年3月11日に公開された映画作品。大長編シリーズ第9作、映画シリーズ第10作。
[Toyolina] 生まれてない予感^^>1989年
[Saw_vaio] #今の会話のどこにひっかかりがw<結婚しよう
[Toyolina] 千歳緑:「そうですか。じゃあ、また今度お誘いしますね。カボチャのココナッツお汁粉っていうのを見つけたので、どうかなと思ったんですが」
[kurov] 四深:「それは……気になる。今度な、絶対」
[Hisasi] 睦生:「うん、今度ね」
[Saw_vaio] 弥生:「おいしそうだ!」
[kurov] 四深:「でも季節モノっぽいよな、モタモタしてっと逃しそうだ……どこの奴?」
2008/12/09 23:00:00
[Toyolina] 千歳緑:「ええ。弥生さん、先に食べに行かれますか? 霞山の麓を散歩してて見つけたんです。民家改造した感じのカフェでした」
[kurov] 四深:「むうう、ちょっと寄るには遠いな……近いうちに。」
[kurov] 四深:「じゃ、悪いな千歳。また明日」
[Toyolina] 千歳緑:「ええ。また明日」
[Hisasi] 睦生:「ごめんね、絶対いこうね」
[Hisasi] #手をふって
[Toyolina] 千歳緑:「もちろん、絶対行きましょう。ごきげんよう、睦生さん」
[Hisasi] #で、クリスの元へか
23:21:22 MOTOIbath -> MOTOI
[Saw_vaio] 弥生:「今日もくりっさんとこ?」
[Hisasi] 睦生:「うん、クリスくんいい子で待ってるといいんだけど」
[Hisasi] #ドラえもん読んで暇つぶしできるかな?
[Saw_vaio] 弥生:「千歳ちゃんにも教えてあげようよ!」
[Hisasi] 睦生:「え、でも……大丈夫、かなぁ」
[Saw_vaio] 弥生:「大丈夫。だって千歳ちゃんメガネ担当だもん。絶対必要だよ!」
[Toyolina] #理由w
[kurov] 四深:「ううむ」
[kurov] 四深:「信用はできるけどさ、危ないと思うんだ。なるべく巻き込みたくないんだよな」
[kurov] 四深:「弥生が言うなら……大丈夫か?でもなー」
[Saw_vaio] 弥生:「でも、昨日思ったんだけど私達三人には知能が足りないと思うんだ!」
[Hisasi] 睦生:「……眼鏡って大事、なのかな」
[matuya] ##クリス:「うう。ドラえもん。行っちゃだめだ……」
[Hisasi] #もうだめだw
[Toyolina] #弥生さんの自覚っぷりがw
[kurov] 四深:「……私もバカだと?」
[Toyolina] #><
[kurov] 四深:「まあでも、確かに千歳は落ち着いてるしな、あの時も冷静だったし」
[Saw_vaio] 弥生:「バカとは言わないけど……(睦月を見て)天然さん担当でしょ、勇者担当でしょ、あと地味担当じゃない。やっぱりメガネは必要だよー」
[Toyolina] #地味はどっちだw
[Hisasi] #ひどいw
[Hisasi] #じゃあ、メールをいれようか
[Toyolina] #いくら黒いからって地味は……絶対日頃ポリビッチ言われてるの恨んでるんだなこの人w
[Saw_vaio] #子供っぽいと言われたり、結構根に持ってますよw
[Hisasi] 睦生:(ぴぴぴ)『千歳さん。実はちょっとお話したいことがあるんだ、内緒にしたいことなんだけど、あとでヨミの家まできてくれる?』
[Toyolina] #やっぱりw
[Toyolina] 千歳緑:(メール)「もう少ししたら図書館閉めるのでそれからお伺いしますね」
2008/12/10 00:00:00 end