語り部IRCログ #HA06-01 2008-12-14

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-12-14をご活用くださいませ。

2008/12/14 00:00:01
[Saw] サクリ:(あのメミがこんなに弱弱しくなっちまってる。俺の……あたしのせいなのか。だめだ、慰めることすらできねえ……)
00:02:01 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 眼美:「なあ、サクリ。お前のそれがもし、その、立たなくなったのが原因なら。そういう気分になれば、前と同じように戻るのか」
[Saw] サクリ:「なっ!?」
[Saw] サクリ:(メミさん? 女の子がそんな事言っちゃいけませんよ……!?)
[TK-Leana] 眼美:(少しうるんだ瞳で、しなをつくって、見上げるようにサクリを見つめる)
[Saw] サクリ:「だ、だめだ。だめだろそんなのっ。……それに、俺きっと今のほうがみんなの事落ち着いて考えられるし」
[TK-Leana] 眼美:「それはほんとに、お前なのか?」
[TK-Leana] 眼美:「……いや、いい。悪かったな、変なこと言って」
[Saw] サクリ:「…………」
[Saw] サクリ:「確かに変な感じはするよ。でもこれも俺なのかなって、そんな気もすんだ……」
[Saw] サクリ:「それに、もう彩花さんに殺されたくねえ……」(ガクガクぶるぶる)
00:15:00 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[TK-Leana] 眼美:「彩花さんが怒ったのは、お前が犯罪に手を染めたからだよ」
[TK-Leana] 眼美:「洒落じゃすまねえことをやったからだ。あの人、仁義は通すからな」
[Saw] サクリ:「わーってるよ……」
[TK-Leana] 眼美:「…………」
[TK-Leana] # それっきり黙りこむ
[TK-Leana] # というわけで、眼美はちょっと距離を置くようになりました
[Saw] # さらば悪友よ……
[TK-Leana] # さすがにどうしようもなかった
[Saw] # きっとこの子はもっとまともな子と絡んだ方がいいw
00:38:15 MOTOIaway -> MOTOI
00:41:10 MOTOI -> MOTOImesi
00:44:00 ! Saw ("Seeya")
2008/12/14 01:00:00
01:40:02 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 弘美、今日も辰っちとまともに話ができんかった
[MOTOI] PLの都合のせいなのでPCは悪くない!(ぉぃ
01:53:19 kisito -> kisi_neru
01:54:08 arca -> arcaZzzzz
[MOTOI] 今度、辰子さんをだれもいない体育館裏あたりに呼び出すと思いますのでよろしくおねがいします(何???
2008/12/14 02:00:00
[Toyolina] 最近ロボ目立ってるからシメるんですねわかります
[MOTOI] ちがうーっ
02:02:33 ! OTE ("Leaving..")
[MOTOI] で
[MOTOI] その後はさつみきコンビにもちょっかいを(勝手に名づけるなよ
02:20:23 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
02:27:29 hotafuro -> hotaru
02:30:18 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
02:30:23 ! Suo ("肉だー!肉食いてーーーー!!!")
[hotaru] メミサクリが大変なことに
02:34:59 TK-Leana -> TK-Sleep
[hotaru] 次にどう出ればいいか悩みます
[MOTOI] 心の傷が深すぎるようだなぁ
[hotaru] 前回やりすぎだったのかなー;
02:42:12 ! MOTOI ("弘美:「……よしっ」<何か決心したような")
[hotaru] よかったら方向性をちょっと相談したいですかも
[hotaru] と伝言を残しつつ風呂へ
02:43:43 hotaru -> hotafuro
2008/12/14 03:00:00
03:18:31 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
03:30:59 hotafuro -> hotaru
03:31:57 _07_Teo -> Marcy
2008/12/14 04:00:00
04:58:59 nemuiya -> matuya
2008/12/14 05:00:00
2008/12/14 06:00:00
06:57:37 + hari(~Gamer@FLH1Ahf216.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2008/12/14 07:00:00
2008/12/14 08:00:00
08:24:44 ! QK2_away ("再起動戦士Vたまにゃ")
08:29:32 + meltdown(~meltdown@w4d77.AFL1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
08:39:56 + QK2_away(~ballmk-2@p8015-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2008/12/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2008/12/14 10:00:00
2008/12/14 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:11:19 ! SAIRU ("TakIRC")
[matuya] しまったやりすぎた。
10:43:17 ! OTE ("Leaving..")
10:47:16 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
10:49:49 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
10:55:59 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2008/12/14 11:00:00
11:00:13 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
[matuya] 一文字くんまでEDになったらどうしよう。
11:05:12 kisi_neru -> kisito
[kurov] 発明ED。
[kurov] もうキノコしかない。
[kurov] でもこわくて発明品にも触れない。
[matuya] 違法風俗営業を成敗するつもりだったのにそれぞれ別方面にダメージが。
[matuya] 女だと思っていたがなんだか気になる同級生が男だったので告白したところ返事まで長いことやきもきさせられ、振られたと思ったら直後に男相手に顔を赤らめるところを至近距離で目撃。さらにその後あったら仙人になっていた。
[matuya] (ポルナレフAA(略
11:26:08 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
11:33:16 CorDiaROM -> CorDarui
11:54:39 NaggyFish -> MesiNaggy
11:58:47 + Suo(~username@ppxm226.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2008/12/14 12:00:00
[TK-Sleep] もうね、眼美はどうしたものかと思いましたよ
[TK-Sleep] 腹立たしいやら情けないやら哀しいやら
[CorDarui] メミにいったい何が?
[TK-Sleep] > 11:15 <#HA06-01:matuya> 女だと思っていたがなんだか気になる同級生が男だったので告白したところ返事まで長いことやきもきさせられ、振られたと思ったら直後に男相手に顔を赤らめるところを至近距離で目撃。さらにその後あったら仙人になっていた。
[TK-Sleep] > 11:15 <#HA06-01:matuya> (ポルナレフAA(略
[TK-Sleep] こんな感じですこと
12:08:04 TK-Sleep -> TK-Leana
[CorDarui] ああ、サクリのことかw
[CorDarui] 大丈夫、久米の仙人という先達がおられる(え?
[Suo] 煩悩で雲から落ちた人かw<久米仙人
[CorDarui] いえす
[TK-Leana] 問題は、眼美がそっち方向に自分から暴走できるキャラじゃないことと、既に振られてあきらめムードだったことと、発破かけてくれる一文字くんまで死んでること
[TK-Leana] 振られる前に起きた事だったら、突っ走れたかもしれぬが
[CorDarui] ……いったん他の男に目を向けてみては?
[CorDarui] #アクティブな人が少ないと言う噂もあるがw
[TK-Leana] うん冷却期間あれば割とスルー出来た気もするんだが
[TK-Leana] 振られてひと月たってないしなあ
[kurov] がんばるしかあるまい。
[kurov] メミの助けを借りて発明EDをなんとか。
[CorDarui] そんな二つ名をゲットしたのかw>一文字
[CorDarui] 一文字も仙人になっちゃったんですか?
12:27:40 CorDarui -> CorDiAway
12:28:20 ! MesiNaggy ("でかけー")
[kurov] エロ的な部分でやってたわけじゃないので仙人にはなってないです。
[kurov] 実験恐怖症というか。
[Suo] 魔術師路線から外れたり……?
[Suo] <一文字くん
12:33:41 mikeZzz -> mikeyama
12:34:46 EkitaiT -> EkiHonya
[kurov] 克服しないとしかねませんねw
12:58:42 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2008/12/14 13:00:00
13:11:22 + meltdown(~meltdown@wd166.AFLc3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2008/12/14 14:00:00
[Suo] 葛葉ライドウのヴィクトルさん、いいキャラすぎるw
2008/12/14 15:00:00
15:35:21 arcaZzzzz -> arca
15:48:35 EkiHonya -> EkiDead
2008/12/14 16:00:00
16:49:53 + Saw(~UserID@59-171-254-145.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2008/12/14 17:00:00
17:40:05 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-01
2008/12/14 18:00:00
18:03:16 Saw -> Saway
18:20:02 arca -> arcamesi
18:29:30 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-01
18:32:33 MorisHome -> Morris
2008/12/14 19:00:00
19:04:55 arcamesi -> arca
19:18:44 Marcy -> KorosiyaM
[kurov] さてと、弦音をノナさんにあわせに行くか……でも人脈的には先に壱耶パパのとこに行きそうな気がする
[Saway] ノナ:「だーれだっ」(むにっ)
[Saway] カバニエドールで弦音がケーキを選んでいると突然視界が覆われた。
[kurov] 弦音:「うひゃ!え、え?だ、誰?美鶴でもないしさっちゃんでもないしタッチーでもないし」
[Saway] ノナ:「あれー、わからないかなー? 正解しないと目ん玉ほじくっちゃいますよー?」
[kurov] 弦音:「あ、マチャーキが変装してる、これだ!あたしを騙そうったってそうは……んー……?」
[kurov] 弦音:「……(どっかで聞いた声、誰だっけ)」
[kurov] 弦音:「めんたま、ほじ?」
[Saway] ノナ:「ぶっぶー。ハズレでしたー」
[Saway] ノナ:(ぐにゅっ)
[kurov] 弦音:「ふぎゃっ」
[Saway] #本当に容赦なく目を隠していた手の指に力をこめた
19:37:34 KorosiyaM -> Marcy
[kurov] 弦音:(目を隠す腕の内側に手を差し込み拘束を切る)「だ、誰!」
[Saway] ノナ:「正解はノナちゃんでしたー」
[kurov] 弦音:(視界がぼやけてよく見えない)「の、ノナさん?ひどいですよほんとにやるなんて」(目をこすりシパシパ)
[Saway] ノナ:「ノナ、やるって一度言った事はやる主義なの。ゴメンネ?」
[kurov] 弦音:「うー……ノナさんもケーキですか」
[Saway] ノナ:「ううん。違うよ」
[Saway] ノナ:「ノナはケーキじゃないよ、ぎぐのまゐだよ」
[kurov] 弦音:「じゃ玉緒さんに?」
[kurov] 弦音:「そうじゃなくて。ここに来た理由です」
[Saway] ノナ:「弦音ちゃんがここに入っていくのみたからね。お茶でも飲もうか。おごりで」
[Saway] #つるねの
[kurov] 弦音:「あたしに用事ですか?えっと……じゃすみません、ごちそうになります」」
[Saway] ノナ:「違うよっ! 弦音ちゃんのおごりだよ!」
[kurov] 弦音:「あ、あたしの?あの、トリに買ってく分しか今日余裕ないんですけど……」
[Saway] ノナ:「トリお姉ちゃんの丸得情報と交換でどうだーっ」
[kurov] 弦音:「トリの?…………わかりました、じゃああたしのおごりで」
[Saway] ノナ:「……簡単すぎて騙したら逆に悪い気がしてきちゃうよ……」(ぼそっ)
[kurov] 弦音:「え?」
[Saway] ノナ:「なんでもなーい、なんでもなーい。それじゃあノナこのケーキセットでいいや」
[kurov] 弦音:(財布を覗く)「えっと、すみません。ケーキセットと……あたしは、み……紅茶で」
[Saway] ---
[Saway] ノナ:「うーん、糖分が脳に染み渡るのう」
[kurov] 弦音:「それで、トリの○得情報って」
[Saway] ノナ:「うんー、お姉ちゃんが本家の集会に呼ばれたーとかって話、知ってる?」
[kurov] 弦音:「本家の……いえ、初耳です」
19:55:23 MOTOI -> MOTOImesi
[kurov] 弦音:「あ、ギグさんの頭首就任パーティとかそういうのですか?」
[Saway] ノナ:「そんな感じ。ノナちゃん呼ばれなくってちょーさみしー」
[kurov] 弦音:「そうなんだ……会場って遠いんですか?」
[Saway] ノナ:「近いようなー、遠いようなー。入り口は関東?」
[kurov] 弦音:「関東……結構遠いですね。そっか、じゃしばらくトリはいないのかな。言ってくれればいいのに……」
[Saway] ノナ:「何されちゃうのかなーって、ノナ心配」(あむあむごっくん)
2008/12/14 20:00:00
[kurov] 弦音:「え!トリなんかされちゃうんですか!?」(立ち上がる)
[kurov] 弦音:「あ、鏡介先生が言ってた護衛ってもしかして……」
[kurov] 弦音:「あの、危ないんですかその集会って」
[Saway] ノナ:「声のトーン抑えて抑えて。玉緒さまは今いないみたいだけど天使にだってあんまり聞かれたくない話題なんだから」
[kurov] 弦音:「……」(座る)
[kurov] 弦音:(小声)「……集会ってどんなことするんですか?」
[Saway] ノナ:「よくは知らないけど、例年はただの身内の忘年会らしいよ」
[Saway] ノナ:「でも、何かされてもおかしくないってノナは思うな。お姉ちゃんノナにまで頼りにきたもん。断ったけどね」
[kurov] 弦音:「……護衛、ですか」
[kurov] 弦音:「あの、鏡介先生は手を打ったって言ってたんですけど……」
[Saway] ノナ:「鏡介さん? せんせい?」(首を右に左にとかしげる)
[kurov] 科虎:「ええと……鏡介先生はあたしたちのクラスの担任です」
[kurov] #よしまちがえた。
[kurov] 弦音:「ええと……鏡介先生はあたしたちのクラスの担任です」
[kurov] 弦音:「里見鏡介……知り合い、ですよね?」
[Saway] ノナ:「鏡介さんが先生!? ……ぷっ、あはははははっ」
20:15:53 Hisasi -> Hisa_mesi
[Saway] ノナ:「ひー、笑った笑った。それで、なんだっけ。手を打った、だっけ」
[kurov] 弦音:「ええ、あたし気になって鏡介先生に聞きに言ったんです。そしたら……」
[kurov] 弦音:「なんか、上の空みたいな感じだったんですけど」
[Saway] ノナ:「ノナはその情報の真偽は知らないよ? でもノナが先生だったら弦音ちゃんには『手を打った、大丈夫』って言うと思うなー」
[kurov] 弦音:「……」
[Saway] ノナ:「だって弦音ちゃんあぶなっかしいもん」(満面の笑み)
[kurov] 弦音:「そう、ですね」
[kurov] 弦音:「あの……あたしも行けませんか。その集会……トリが危ないなら、あたしが」
[Saway] ノナ:「うん。決まってる」
[Saway] #訂正
[Saway] ノナ:「無理カナ」
[kurov] 弦音:「ムリ、ですか」
[Saway] ノナ:「本家のある空間は断絶されていて呪具のある人間しか受け入れないし、それ以前に弦音ちゃん心が弱いから」(にこー)
[kurov] 弦音:「……」
[kurov] 弦音:「呪具……」(鞄からジーの棘を取り出す)
[kurov] 弦音:「これを持ってれば入れる、んですか?」
[Saway] ノナ:「……」(笑みが消える)
[Saway] ノナ:「どうしたの、これ」
[kurov] 弦音:「ギグさんのとき、トリのお父さんに貰いました。」
20:32:38 Morris -> MorrisAFK
[Saway] ノナ:「……そう。そうなんだ。少し、見せてもらっていい?」
[kurov] 弦音:「あ、はい」(テーブルに置き、ノナの方に少し押す)
[Saway] ノナ:「お兄ちゃん……」
[kurov] 弦音:「あ……そっか、そうなるんですね」
[kurov] 弦音:「……」(なんとなく話しづらい)
[Saway] ノナ:「これ、私にくれない?」
[kurov] 弦音:「え」
[kurov] 弦音:「それは……」
[kurov] 弦音:(悩む)「確かにあたしが持ってても使わないとは思いますけど」
[kurov] 弦音:「……お兄さんですもんね。いいです。あげます」
[Saway] ノナ:「うん。これは弦音ちゃんには重いよ」
[kurov] 弦音:「重い?」
[kurov] 弦音:「重いってどういうことですか」
[Saway] ノナ:(懐にしまう)
[arca] #あげちゃった
[Saway] ノナ:「この赤い棘の前の持ち主はね、一番上のお姉ちゃんを守るために作られたんだ」
[kurov] 弦音:「……イチ……モノさん、ですか」
[kurov] 弦音:「……いまの、トリ……」
[Saway] #弦音はその言葉をクチにすると自分が死ぬんじゃないかという気がする
[Saway] #それは直感でわかっていいので
[Saway] #口にする直前で踏みとどまることが出来ます
20:44:30 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
[kurov] 弦音:「……っ。……守るため……ですか」
20:44:58 Hisa_mesi -> Hisasi
20:46:07 ! Tihiro (Connection reset by peer)
20:47:26 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
[Saway] ノナ:「うん。例え自分の全てを捧げてでも君主を守る覚悟。この棘はそういう決意の武器……」
20:48:18 Marcy -> Mar-boil
[kurov] 弦音:「……やっぱり返してもらってもいいですか。」
[kurov] 弦音:「あたし……」(ノナを真っ直ぐ見る)
[Saway] ノナ:「──弦音ちゃんの弱さ、私見ちゃったんだ。あの時」
[kurov] 弦音:「……」
[Saway] ノナ:「だから止めた方がいいと思うよ。弦音ちゃんはもっと普通に生きてたほうが幸せになれると思うなぁ」
[kurov] 弦音:「確かにあたしは……弱いです。でもあたし、トリの為だったら何だってできます」
[kurov] 弦音:「トリが危ないかもしれないんですよね、なのにじっとしてなんていられないです」
[Saway] ノナ:「うーん、若いねぇ。青春だねぇ」
[Saway] ノナ:「……そんなにお姉ちゃんの事スキ?」
[kurov] 弦音:「……好きです。」
[Saway] ノナ:「うあっ、逆にこっちが赤面しちゃったよ!」
[kurov] 弦音:「ノナさん、お願いです。あたしを集会に行かせてください。」
[kurov] #身を乗り出して
[Saway] ノナ:「でも一度もらったものだし……どうしよっかな。あ、いいこと考えた」
[kurov] 弦音:「……いいこと?」
[Saway] ノナ:「もう一度あのご先祖様とやり合って、打ち勝ったらこれは弦音ちゃんに返したげる……というのはどうかな?」
[kurov] 弦音:「……鷹葦様と?」
[kurov] 弦音:「……やります」
[Saway] ノナ:「う、うわっ……早速ご先祖様怒り狂ってるよ。怒りの熱がこっちまで伝わってくる」
[kurov] 弦音:「あたしトリのためだったら鷹葦様にだって勝ってみせます。鷹葦様だってそうしろって言うもの」
2008/12/14 21:00:00
[Saway] ノナ:「勝って、ご先祖様を捨てる覚悟は?」(眼鏡が光を反射して表情が読めなくなる)
[kurov] 弦音:「捨てる……」
[kurov] 弦音:「……あたし、トリが一番大事なんです。……鷹葦様や、エリザベス先輩も勿論大事です、でも……トリとは比べられません。」
[Saway] ノナ:「今回だけじゃないよ。トリお姉ちゃんにずっと付いていくってそういう事なんだ。だってあなたと私達は別の世界の住人なんだから」
[Saway] #この台詞は弦音の台詞の前に。
21:04:54 MOTOImesi -> MOTOI
[kurov] 弦音:「あたしは……トリが望むなら、どんなことでもできます」
[Saway] ノナ:「お姉ちゃんが望まないことだったら──?」
[Saway] ノナ:「そう。本当かな。それ。ノナにはまだわからないよ、口だけなら何とでもいえるもの」<これも弦音の台詞の前に
[kurov] 弦音:「……もし、トリが望まなくても。トリを護れるなら。」
[Saway] ノナ:「ふーん……それじゃあ、行こうか。交渉に」
[kurov] 弦音:「交渉……誰とですか?」
[Saway] ノナ:「ま、見ててよ。ノナはこういうのが大得意なので」
[Saway] ----
[Saway] キネマ吹利
[Saway] 鏡介:「……首藤、首つっこむなって言ったよな」
[Saway] #珍しく怖い顔。
[kurov] 弦音:「……ごめんなさい、先生。でもあたしは……」
[Saway] ノナ:「ストップストーップ。それとこれとは話は別ですよ、鏡介さん。さっきも話したけど、弦音ちゃんはご先祖様に悩まされている。そしてご先祖様はもっと戦いたい。これはどう見ても鏡介さんがお役目を全うすべき場面ではないですか?」
[kurov] 弦音:「別に悩まされてるわけじゃ」
[Saway] ノナ:(弦音を小突く)
[Saway] 鏡介:(目を細める)
[kurov] 弦音:(察して黙る)
21:13:18 + miburo(~toukaen@i125-201-148-98.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[Saway] ノナ:「やりましょうよ、死者救済。こんな若い子が先祖霊に悩まされて一生を棒に振るなんてかわいそうです! ね、せーんせ」
[kurov] 弦音:「……(違う……トリを護りたいのは本当だけど嘘はつけない)」
[kurov] 弦音:「あの、先生。あたし鷹葦様に悩まされてるわけじゃないです。あたしトリが危ないかもしれないって聞いて。あたし、トリを護りたいんです。」
[Saway] #ちょっと待ってね
[kurov] #ラジャ
[Saway] #先を考えながら打ってるので、時間かかるんですw
[Saway] 鏡介:「まあ、いいさ。お前が何を考えているのかは知らないが──首藤の先祖霊、自由にするのは僕も考えていたことだ」
[Saway] #これに対しても同じ言葉を返しますか?
21:16:47 CorDiAway -> CorDarui
[kurov] #こう言われるなら黙ってます
21:18:21 + fukaNote0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[Saway] 鏡介:(力がなくなれば、首藤ももうこれ以上なにもできまい)
[kurov] 弦音:「自由に……?」
[Saway] 鏡介:「今晩トーナメント部練習場で」
21:19:41 Mar-boil -> Marcy
[Saway]  鏡介はそう言って映写室に引っ込んでしまいます。
[Saway] ノナ:「……イエイ、第一関門はクリア」
[kurov] 弦音:「……ノナさん、あの、大丈夫なんですか?あたし、別に鷹葦様に悩まされてるわけじゃ」
[Saway] ノナ:「話のとっかかり上そう言った方が手っ取り早かったからいーの」
[kurov] 弦音:「……」
[Saway] ノナ:「付いた方がいい嘘だってあるんだよ?」
[kurov] 弦音:「それは……わかりますけど」
[Saway] ノナ:「そんなことより、本当に勝てるの?」
[kurov] 弦音:「……勝ちます。前の時とは違います。鷹葦様があたしのこと知ってるのと同じくらいあたしも鷹葦様のことわかってますから」
[Saway] ノナ:「……頑張ってね」
[Saway] ----
[Saway] 夜10時 トーナメント部練習場
[Saway] 鏡介:(鷹葦となにやら二人で話し合っている)
[kurov] 弦音:(鉢巻を締めなおし、槍と小剣を持ってプロミネンスの傍に立つ)
[Saway] 鏡介:「首藤、条件が決まった。まず第一にやるのはあくまで試合だ。殺し合いじゃない」
[kurov] 弦音:「はい。」
21:30:50 Tihiro -> Tihuro
[Saway] #以降、キャラクターの方向が決定されるデリケートな会話になるので、異存がある場合は早めに
[Saway] 鏡介:「お前が勝ったらそれでよし、彼は悔いなく一度あるべき所に還ることを約束した」
21:31:30 MorrisAFK -> Morris
[kurov] 弦音:「……はい。」
[Saway] 鏡介:「問題はお前が負けた場合だが、彼は僕の力で受肉し一生君を鍛え上げるそうだ」
[kurov] 弦音:「鷹葦様が?あの、生身になる……ってことですか」
[Saway] 鏡介:「それは見たほうが早いな」
[Saway] 鏡介:「ダミアン」
[Saway] ダミアン:(わふっ)
[Saway] #青白い炎が辺りにぽつぽつと灯り、暗がりから馬に跨った鷹葦その人が現れる。
[kurov] 弦音:「……」
[kurov] 弦音:「鷹葦様……。」
[Saway] #台詞は任せます! 鷹葦様はきっとノリノリ
[Saway] #負けるなんて微塵も思ってないw
[kurov] 鷹葦:「おお!弦音!ふっふ、よもやもう一度こうして会いまみえるとはな!実に気分がいい、少し寒いがな?ふはははは!」
[kurov] 鷹葦:「お前がどれ程成長したか確かめてやるとしよう、思いっきり来るがいい!」
[kurov] 弦音:「鷹葦様……」
[Saway] ノナ:「……弦音ちゃん、一つ聞いてもいい?」
[kurov] 弦音:「はい?」
[Saway] ノナ:「ごめんね、こんな時に」
[kurov] 弦音:「いえ……何ですか?」
[Saway] ノナ:「もしも、お姉ちゃんに他に好きな人がいても、お姉ちゃんのために弦音ちゃんは戦える?」
[Saway] #その表情は真剣だった
[kurov] 弦音:「……」
[Saway] #この回答が勝敗に影響出るという事にしましょう
[Saway] #迷いが生じるようだったら負け、という事でw
[TK-Leana] # 空気読まずに鷹葦様勝っちゃうと笑えるなあと思っていたのに
[TK-Leana] # ダイス勝負じゃないんですね
[Saway] #ダイス勝負じゃないです
[Toyolina] #もうPL思惑とか抜きにして本音BUTIMAKEろよ!
[kurov] #あの引き摺りようからすると迷ってしまいそうな気がするが
[Saway] ノナ:「私はね」
[Suo] #BUTIMAKEせよ!BUTIMAKEせよ!
[TK-Leana] # ここで容赦なくぶった切られた方が、弦音のためだと思ってしまうのだった
[TK-Leana] # 鏡介さんはいい教師
[kurov] 弦音:「あたしは……トリを護ります。どんなことがあっても。」
[Hisasi] #あの引き摺りようは下手すればレニーよ!
[kurov] #あ、いけね。エンターキー押し過ぎたw
[kurov] #まあちょっと前まで恋より愛を前面に出してたのでいいです。これで。
[Saway] ノナ:「昔好きな人がいて、その人が欲しくって、頑張ったんだけどどっかでやり方を間違えちゃったんだ。多分、ノナはもっと耐えて、偲んで、憎んで、愛して、かくして、唆して、手に入らなくて、悲しんで、疲れて、擦り切れて、それでも好きでいるべきだったのかも知れないって、今は思うよ」
[kurov] 弦音:「……あたしは、トリのことが好きです。この気持ちはずっと変わりません。」
[kurov] 弦音:「でも、あたしは決めたんです。トリがあたしを選んでくれなくても、あたしはずっとトリの傍にいてトリを護るって」
[Saway] ノナ:「……じゃあ、その覚悟を本物にしておいで」
[Saway] ノナ:「ノナも、それでもあの場所に居たかったって今は思うよ。」
[kurov] 弦音:「はい」(槍と小剣を携え、プロミネンスに飛び乗る)
[kurov] #馬上で槍を構え、鷹葦をじっと見据える
[Saway] 鏡介:(九号、何を企んでいる……)
[kurov] 鷹葦:「決心はついたか?ふっふ、では今一度灸を据えてやろう。半端ではわしは倒せぬぞ!」
[Saway] #ノナを警戒しながら、鷹葦を髪の毛の一本まで再現しきる。
21:53:57 Tihuro -> Tihiro
[Saway] ノナ:「ヤッチマイナー!」
[arca] #ふいた
[Hisasi] #ノナちゃん、せつねえなあ
[kurov] 弦音:「往きます!」
[Hisasi] #当事者としてみるの辛い
[kurov] #鷹葦にカバーのついた槍の穂先を向け、猛然と突撃する。
[Saway] #かつみんの事だって嫌いではなかった、むしろ好きだった。でも価値観の相違が激しすぎた…
21:59:45 Luna_ -> LunaAway
2008/12/14 22:00:00
[kurov] 鷹葦:(面頬の下で笑い、向かってくる弦音を迎撃の構え)
[Saway]  交錯の瞬間、鷹葦の槍は弦音の肩を掠め、弦音の槍は鷹葦の胸を捕らえた
[kurov] 鷹葦:「……ふ、ふふ。やりよる。強くなったわ。少し残念だ。これからのお前の成長を見られぬのはな」
[kurov] 弦音:「ありがとうございます、鷹葦様……」
[Saway] 鏡介:「……はじめて見るけど、お互い一撃じゃああっさりしたものだね。満足のいく試合になればよかったんだが」
[kurov] 弦音:「……」
[kurov] 鷹葦:「ふっふ、こうまで見事に一撃を貰ってはな。真剣であれば完全に勝負はついていた。悔いはない」
[TK-Leana] # まあ、武士の鷹葦さんにランスで馬上試合やらせるのはちょっと無茶があった気もするから仕方ない
[Saway] 鏡介:「そう……貴方ほどの霊だ。またいつでも戻ってこられるんだろうけど約束は約束」
[kurov] #鷹葦さん大槍と大太刀の二刀流なのであんまりハンデじゃないですねw
[kurov] 鷹葦:「うむ。この首藤鷹葦約定を違えた事はない。では鏡介殿、頼んだぞ」
[Saway] 鏡介:「さようなら。またいつか──」(鬼火がぽつぽつと消えていく)
[Saway] ノナ:「……勝っちゃった」
[kurov] 弦音:(消えてゆく鷹葦を見つめる)「……」
[kurov] 鷹葦:「そう哀しむな。またいずれ会うときもある。さらばだ、弦音。」
[kurov] #高笑いを残し、最後の鬼火とともにふ、と消える。
[kurov] 弦音:「鷹葦様……」(プロミネンスから降りる)
[Saway] 鏡介:「首藤。満足かい」
[kurov] 弦音:「……」
[kurov] 弦音:「はい……」
[Saway] 鏡介:「これでお前はもう本当にただの中学生だ。子供じゃあないが大人でもない。無論人から飛びぬけた何者かでもない。三島とは、普通に付き合えばいいんだ。それ以上を考えるな。アレだって自分の事を自分で出来ないほど弱い奴じゃない」
[kurov] 弦音:「…………はい……。」
[kurov] 弦音:「(ごめんなさい、鏡介先生……。)」
[Saway] ----
22:35:00 CorDarui -> CorDeath
[Saway] ノナの家
[Saway] ノナ:「はい、これはあなたの物。どう使うかは任せるよ」
[kurov] 弦音:(棘を受け取る)「ありがとうございます。ノナさん。」
[Saway] ノナ:「でも忘れないでね。それは人生を変えてしまいかねないんだよ?」
[kurov] 弦音:「はい。」
[kurov] 弦音:「……これで、集会に行けるんですよね。いつ、なんですか?どうやって行けば」
[Saway] ノナ:「20日の深夜0時に帽子屋さんに行くといいよ。こっそりと、ね」
22:44:42 ! CorDeath ("俺は人間を止めるぞ、みたいな勢いの人ガッ!")
22:45:27 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kurov] 弦音:「わかりました。……ありがとうございました。なにかあったらあたし、きっとトリを護ります。」
[Saway] ノナ:「きっと二人が通るための『門』が開いているから」
[Saway] ノナ:「弦音ちゃんの選んだ道はきっとその棘と同じ荊の道だよ。頑張ってね」
[kurov] 弦音:「覚悟は……できてます。」
[kurov] 弦音:「それじゃ、あたしはこれで。大分遅くなっちゃったし」
[Saway] ノナ:「ばいばーい」
22:57:31 mikeyama -> mikeZzz
[Saway] ノナ:「…………」
[Saway] ノナ:(ごめんね、弦音ちゃん)
[Saway] ----
[kurov] 聖鳩診療所、トリの病室
[kurov] 弦音:「トリ。……入るよ?」
[Saway] #きっと別チャンネルの楽しい日から数日後
[Saway] トリ:「はい」
2008/12/14 23:00:00
[kurov] #ドアの開く音がし、弦音が入ってきてそっとドアを閉める。いつもより凄く静か
[kurov] 弦音:「トリ。本家の……集会に行くんだって?」
[Saway] トリ:「……あの、でも! 心配しないで。だって年末に家に帰る程度の話なんですから」
23:05:53 + ToyoML115(~ToyoML115@r-115-36-250-1.g208.commufa.jp) to #HA06-01
23:05:54 LunaAway -> LunaOfuro
[kurov] 弦音:「あたしも、行くよ」
23:07:16 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Saway] トリ:「弦音ってそんなに心配性でしたっけ? 大丈夫ですよ、冷戦状態ですけどお父さんもいますし」
[kurov] 弦音:「護衛ってそのためなんでしょ?何もなければいいけど、危ないかもしれない。止めないで。あたし……トリを護りたいんだ」
[Saway] トリ:「…………」
[Saway] トリ:「はっきりいいますね、無理です」
[kurov] 弦音:「呪具が、ないから?」
[Saway] トリ:「……誰に聞いたんですか、そんなことまで」
[kurov] 弦音:「あたし、持ってるんだ。ジイの棘。」
[Saway] トリ:「す、捨ててください! なんでそんなものまでっ」
[kurov] 弦音:「……行かないで何かあったら、あたし絶対後悔する。ごめんね、トリ。」
[Saway] トリ:「だめです! 絶対にダメ! 何をしようとしてるかわかってるの!?」
[kurov] 弦音:「人生が変わるってノナさんには言われた。……いいんだ、あたし。トリを護れるなら。トリの傍にいられるなら」
[kurov] 弦音:「トリ」(トリの手を握る)
[Saway] トリ:「……これだけは譲れません」(振り払う)
[Saway] トリ:「落ち着いて、よく考えて」
[Saway] トリ:「……今日はもう、帰ってください」
[kurov] 弦音:「……うん。ごめんね……トリ」(立ち上がり、病室を出る)
[Saway] ----
[Saway] #では20日まで二人は険悪な雰囲気のまま会うことなかった、ということで。
[arca] #聖鳩:「ふひ」(聞いていた
[Saway] 男の声:「おい、おい、お前。そうそう、お前だよ、今オレを握り締めてるお前だ」
[kurov] 弦音:「!?」
[kurov] 弦音:(ゆっくりと棘を顔の高さに持ち上げ、しげしげと見つめる)「……ジイさん、ですか」
[Saway] 男の声:「まあ、似た様なもんだ。今まで妙なジジイがいたせいで何言っても聞こえねえみたいだったが、ようやく声が届いたな」
[kurov] 弦音:「……喋れたんですね」
[kurov] 弦音:「あの、はじめまして。」
[Saway] 男の声:「……なーんか堅っ苦しいな。そういうのやめてくれ、ムズムズするぜ」
[kurov] 弦音:「え、っと。でもトリのお兄さん、てことになるんですよね」
23:26:41 Morris -> MorrisZZZ
[Saway] 男の声:「じゃあ、てめーがオレに対してそんな口聞く気なくすエピソード聞かせてやろうか」
[kurov] 弦音:「え?」
[Saway] 男の声:「なーんかオレとお前って波長があうみてーでよ、お前の五感が多少伝わって来るんだよな」
[kurov] 弦音:「え!ど、どういうことですか」
[Saway] 男の声:「てめーが着替えてるときも風呂入ってるときも便所行ってるときもぜーんぶ自分のことのように見えて聞こえて感じていたってことよ。ガッハッハ」
[kurov] 弦音:(顔を真っ赤にして思いっきりジイを地面に叩きつける)
[kurov] 弦音:「あ、つ、つい」(あわてて拾い上げる)
[Saway] 男の声:「ばーか、オレ自体はただの物だぜ。投げつけたって効きやしねーよ」
[kurov] 弦音:「ぐ……」
[Saway] 男の声:「どうよ。ちったあ口の聞き方考え直す気になっただろう」
23:33:03 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
[Saway] 男の声:「……で、だな。お前がどういうつもりかってのはまあ、大体聞かせてもらったぜ」
23:34:24 MOTOI -> MOTOIbath
[kurov] 弦音:「……。」
23:35:02 LunaOfuro -> Luna_
[kurov] 弦音:「それで……なんですか、用事は」(声に冷ややかな響きが混じった)
[Saway] 男の声:「ちっ、カタッ苦しいねぇ。まあいい」
[Saway] 男の声:「どうするつもりよ。あれじゃ逆効果だぜ」
[kurov] 弦音:「……でもトリに黙ってるわけにもいかないし」
[Saway] 男の声:「騎士ってなぁ別に主君に愛される必要はないが、嫌われたら元も子もねえぞ」
[kurov] 弦音:「……」
[Saway] 男の声:「絶交ですー、なんて言われたらそれこそおしまいじゃねーか。ヒヤヒヤしたぜ」
[kurov] 弦音:「じゃあ、どうしたらよかったんですか」
[Saway] 男の声:「知るかそんなもん」
[kurov] 弦音:「……っ」
[Saway] 男の声:「あいつの性格考えてみろよ、それともオレにあいつについて講釈されねーとそんなこともわかんないのか?」
[kurov] 弦音:「うー……」
[Saway] 男の声:「てめーの目的はなんだ」
[kurov] 弦音:「トリを護ること……」
[Saway] 男の声:「そうだったのか。オレはバカ正直に何でも話すのが目的なのかと思ったぜ」
[kurov] 弦音:「うう」
[Saway] 男の声:「てめーはオレと同じで考えて結果出すのには向いてねーよ。それはわかる。でもだったらよ、最初から行動で全てを示すしかないんじゃねーのか」
[kurov] 弦音:「……うん」
[Saway] 男の声:「わかったら言葉で理解してもらおうなんて思うな。忠誠を体で表現してみるんだな」
[kurov] 弦音:「体で……」(自分の身体を見下ろす)
[kisito] #……なんかそれはそれで怒るんじゃないかと思う俺。
[kurov] 弦音:「トリに、バレないように……」
[Saway] 男の声:「ま、せいぜいうまくやんな。てめーの目的はオレの目的でもあるみてーだし」
[kurov] 弦音:(ジイを机に置き、クローゼットを漁る。試合用の兜、赤マント、ブーツ)
[kisito] #まさあき:「あ、かぶってる」(ぉぃ
[Saway] 男の声:「……待て待て待て! もしかしてそれは変装のつもりか!?」
[kurov] 弦音:「え、試合用のこれならトリにみせたことないし」
[Saway] 男の声:「かえって目立つ! 絶対目立つ!」
[kurov] 弦音:「う」
[Saway] 男の声:「すごいバカをみちまった……」
[kisito] #バカだ……バカが居るぞ
[kurov] 弦音:「え、ええと、じゃあ忍者みたいな?……どういうとこなのかわかんないと目立たない格好ってわかんない……」
[Saway] 男の声:「普通の格好でいいんだよ……帽子かぶるくらいにしとけ」
[kurov] 弦音:「……じゃ、じゃあ」
[kurov] #ヘアバンドとバレッタを外し、髪をおろす。
[Saway] 男の声:「……おお、誰だお前」
[Saway] 男の声:「そうだよ。そういうんだよ、わかってるじゃねえか相棒」
[kurov] 弦音:(髪をとかし、クローゼットに引っ込んで出てくるといつものアクティブなスタイルとは違うシックな感じの服装)「これならトリもきっとわかんないよね」
2008/12/15 00:00:00 end