語り部IRCログ #HA06-01 2009-09-28

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2009-09-28をご活用くださいませ。

2009/09/28 00:00:00
00:00:18 ! H_Aoi ("おやっしゅ")
[Hisasi] さて、きしとんおるかい
[kisito] 御前に
[Hisasi] じゃあ、氷我利さんにお知らせしないといけませんね^^
[kisito] ぎゃーw
[Hisasi] 夕飯の後あたりかな
[Hisasi] 眞由美:「どうぞ」>お茶をそっと出しつつ
[kisito] 氷我利:「ありがとー」
[Hisasi] #なんだかこの日の眞由美サンはちょっと落ち着きがないというか、そわそわしてます
[kisito] 氷我利:「……じー」
[Hisasi] 眞由美:「あの……氷我利さん」
[Hisasi] #おずおずと
[kisito] 氷我利:「ん、なに?」
[kisito] #どうかしたのかなーと
[gombeLOG] #wkwk
[Hisasi] #スカートつまんだり、ちょっとうつむいておずおずしたりしつつ
[Hisasi] 眞由美:「……あの……ご報告が」
[kisito] 氷我利:「うん。(な、何だろう……」
[kisito] #なんか緊張してきましたよ
[Hisasi] 眞由美:「実は、その……」
[Hisasi] #で、すっと居住まい正して
[Hisasi] #顔を上げて
[kisito] 氷我利:「は、はい。」
[Hisasi] 眞由美:「氷我利さん……お父さんになるんですよ」
[Hisasi] #言った
[gombeLOG] #言った
[kisito] 氷我利:(お父さん?……倉庫のこやらに呼ばれたりするけど。ん?なる?……)
[kisito] 氷我利:ぱくぱく
[kisito] #理解&いろいろ思い出して熱暴走w
[Hisasi] 眞由美:「……いま、三ヶ月だそうです」
[kisito] 氷我利:「そ、そーなのか……お父さん……お父さんかぁ……」
[gombeLOG] #いつの間にやることやってやがりますかこいつは
[Hisasi] #まったく、ねぇ
[kisito] #まー、雰囲気ができてたらやるんじゃないですかね。
[TK-Leana] # まあ、あの状況でやることやってないっていうのもどんだけというのはありますしね
[kisito] #それはそれであり得そうですが、氷我利単体では
[kisito] #まー、ロングの黒髪見てて触りたいなぁとか思ってたくらいなんで。
[kisito] #けっ、このリア充め
[Hisasi] 眞由美:「……えっと、うちの母には知らせたんですが……こちらのご両親には」
[Hisasi] #市原のやりてばばーずは大喜びです
[kisito] 氷我利:「……いま、どこをうろついてるんだろうなぁ」
[ToyoX200] #嫁なんだから好きに触れよ!w
[kisito] #ばばーずめw
00:12:06 Morris -> MorrisZZZ
[kisito] #そこでぼんやり見てるのが氷我利。聞かれたら正直に言っちゃいますが。
[Hisasi] 眞由美:「お知らせした方がいいんじゃないでしょうか……」
[Hisasi] #でもどこに居るのかなーとか
[Hisasi] #市原の方々は大喜びで祝福ですが
[kisito] #どうしよう、佐上父:「話はきかせてもらった!」とか思いついた(ぉ
[Hisasi] #それだ
[Hisasi] #ガラッ(AA略
[kisito] 佐上父:「話は市原さんから聞かせてもらった!」
[kisito] 氷我利:「ぶううううううううう」
[Hisasi] 眞由美:「ええ!?」
[Hisasi] #どこから出てきたんだよw
[kisito] #庭
[kisito] 氷我利:「玄関から帰ってこいよ親父!つか聞いたって誰から何を!」
[gombeLOG] #そうか、一応正式に嫁にはなってたんだっけか
[Hisasi] 眞由美:「お、お義父さん。おかえりなさい」>突拍子も無い出現におどろきつつも頭をさげて
[kisito] 佐上父:「細かいことを気にするな息子、偶然山の中で市原の人にあって話を聞いたので文字通り飛んできた」
[Hisasi] #いそうだからこまる<山の中
[kisito] 佐上父:「ただいま、真由美さん。いやー驚かせてしまったねはっはっは」
[kisito] #いそうだと思ったので言ってみたw
[kisito] 氷我利:「……いや、母さんはどうしたんだよ。」
[kisito] 佐上父:「宴会の準備だが?」
[kisito] 氷我利:「はやっ!?」
[Hisasi] 眞由美:「……あ、その、お気を使わせて(あわわ」
[Hisasi] #大丈夫宴会の準備は市原のばばぁ達もお手伝いしてます^^
[kisito] #……なんだこのぶっ飛んだ両親。
[kisito] #そうか、これを見てたから氷我利はこんな性格に。(普段おとなしく、非常時にノリノリ
[kisito] 氷我利:「……明日は死んでるかも……」
[kisito] #少量で酔って倒れます
[Hisasi] 眞由美:「……相変わらず、元気です、ね」
[Hisasi] #お父さんのノリがすごいとことか
[kisito] 佐上父:いやー、めでたいなーとか言いながらいそいそと準備中
[gombeLOG] #たぶん当日にはシリスも地中から聞きつけて駆けつけよう(ぉ
[Hisasi] #クロサキの背に乗って
[gombeLOG] #イリアとアドニスクンモドキがご注進してくれるよ、地底まで
[Hisasi] #クロサキは里見がアレになったんでそのまま地下帝国にいっちゃいました
[kisito] 氷我利:「……そうだねぇ……まぁ昔からこんな感じだけど」
[Hisasi] 眞由美:「…………氷我利さん」
[kisito] 氷我利:「……ん?」
[Hisasi] #手を伸ばして
[gombeLOG] #そっか、里見も大変だのう>クロサキさん
[kisito] #手を握ったらいいのかなw
[Hisasi] #ええ^^
[kisito] 氷我利:「……」(表面上あきれ顔で手を握る
[Hisasi] 眞由美:「……」>にこっと笑って手を握り返す
[Hisasi] #そして遠くから宴の準備の声が響いている
[gombeLOG] #はええw
[kisito] #なんというスピード準備w
[Hisasi] #きっと後日には
[Hisasi] #まゆねえさまにさしいれですーとかいう魔女子達たたくさんおとずれることであろう
[ToyoX200] #新生活おめでとうございます。
[gombeLOG] #シリス」「この度はおめでとうございますっ。ところで、いつ受粉されたんですか……え?違う?訊かない方が?(こそこそ)」
[Hisasi] #しりすさんww
00:49:50 ! Suo (EOF From client)
[ToyoX200] トオクさん:「すみません、知ってれば、何かお祝いとか持ってきてたんですけど」>眞由美さん
[Hisasi] 眞由美:「ああ、いいのよ。まだ色々ばたばたしててごめんなさいね」
[Hisasi] #ばたばたしつつも、幸せそうですね
[Hisasi] #オーラが眩しいです
[ToyoX200] #くそうくそう(^o^≡^o^)
[Hisasi] 千沙紀:「おめでと、まゆねえ」
[Hisasi] #なんかキラキラしてるなあ、と
[Hisasi] #こっちの二人は、、、
[Hisasi] アリスン:「あかちゃんー?」
[Hisasi] #ぽふ
[ToyoX200] トオクさん:「おめでとうございます。眞由美さん。5月頃ですか、生まれるの」
[gombeLOG] #おなかタッチ
[Hisasi] 眞由美:「はい、これからどんどん大きくなりますよ」
[Hisasi] #ぺふぺふとくっついてくるアリスンを撫でながら
[ToyoX200] トオクさん:「赤ちゃん、可愛いですよね、小さくて暖かくて」
[Hisasi] 眞由美:「そうね、お仕事の方は少し減らして……まだ先は長いから」
[Hisasi] #うふふ
[Hisasi] #幸せそうだなあ、幸せそうだなぁ
[Hisasi] 千沙紀:「……あの、俺が、できること……あったら、何でも手伝うから」
[Hisasi] #でも出来そうなことなんて殆どないんだぜ(ふふ
[ToyoX200] #デスヨネー
[ToyoX200] トオクさん:「だめだよ千沙紀くん……旦那さん、氷我利兄さんの仕事とったら」
[Hisasi] 千沙紀:「あ、そうか(えへへ)」
[Hisasi] #でも、なんか目の前の眞由美サンの幸せオーラがなんだかじわりと眩しいんですよ
[Hisasi] #うおっまぶしっ!
[ToyoX200] トオクさん:「手伝いは、もうちょっと大きくなってからとか、生まれてからですよね」
2009/09/28 01:00:00
[Hisasi] 眞由美:「ふふ、そうね。その時はお願いするね、千沙紀くん、彗さん」
[ToyoX200] #勘当済みの実家には弟(今たぶん3歳くらい)がいますが、その時も別に何を手伝えるわけでもなかった
[ToyoX200] トオクさん:「生まれたら、アリスンもちゃんとお姉さんして、面倒見てあげないとね」
[Hisasi] アリスン:「うん!」
[Hisasi] #もう弟に忘れられてるんじゃね?
[Hisasi] #居なかったこと状態に
[ToyoX200] #そうなってるでしょうね
[Hisasi] #扱いがクマゾ並ですよ!トオクさん!(一番ひどいのを引き合いにだされた
[ToyoX200] #クマはやむなく忘れられたんだが、トオクさんは好きこのんで出て行ったので自業自得ですw
[Hisasi] #そして、氷我利宅を後にするも
[Hisasi] #きゃあきゃあ楽しげに帰路につくアリスン以外は
[Hisasi] #なんともいえない空気だった
[ToyoX200] トオクさん:「……変わっちゃうのって、ほんと急だね」
[ToyoX200] #ションボリズム
[Hisasi] 千沙紀:「……そう、だね」
[Hisasi] 千沙紀:「……まゆねえ、幸せそうだった」
[Hisasi] 千沙紀:「……ずっと、幸せで居て欲しいな」
[Hisasi] #なのに自分達はなぜか凹んでいる
[ToyoX200] トオクさん:「うん……」
[Hisasi] 千沙紀:「辛い生活から抜け出して……幸せになれそうな気がして……でも、突然……変わっちゃうから」
[Hisasi] 千沙紀:「……俺たちみたいに」
[Hisasi] #トオクさんの手を握って
[Hisasi] #タミ子母子は攫われるわ、髭はママつれて山にひきこもるわ
[Hisasi] #ろくな事が無い
[ToyoX200] トオクさん:「幸せって、どういうのか、わかりそうでわかんないままだね」
[Hisasi] 千沙紀:「うん…………」
[Hisasi] #住む場所もあって、お金もあるはずなのに、なぜか昭和枯れススキ的な不幸っぽさが拭えない
[ToyoX200] トオクさん:「千沙紀くんは……学校では、私のこと、内緒にしておいてほしいな」
[Hisasi] 千沙紀:「え?」
[Hisasi] 千沙紀:「どうして?」
[ToyoX200] トオクさん:「だって、私のいい噂とか、絶対ないし。千沙紀くんは、生徒会してるし、いい評判あるんだから、それ大事にしないともったいないよ」
[Hisasi] 千沙紀:「そんな……評判なんて、俺は……」
[Hisasi] #だが、千沙紀もトオクさんも知ってるのよ
[Hisasi] #評判つーものが恐ろしいものだということを
[Hisasi] 千沙紀:「…………(ぐ)」>評判で叩かれたり、陰口言われるのは彗さんのほうなのよ
[Hisasi] 千沙紀:「…………もっと、強かったらなぁ」
[Hisasi] 千沙紀:「彗さんのこと影でこそこそ悪くいう奴や、好き勝手な噂する奴になんか、負けないくらい、俺が強かったら……」
[Hisasi] #ぎゅっと手をにぎって
[Hisasi] #だが千沙紀自身もヘンな子であり、育ちがちょっと特殊だったり
[ToyoX200] トオクさん:「そういうの、大学入ったらたぶん関係なくなるからさ。そう思ったら、ね。一年半くらいって」
[Hisasi] #精神的な強さで言うとまだまだです
[Hisasi] 千沙紀:「うん……」
[Hisasi] 千沙紀:「……俺、まだ頼りないけど……俺、彗さんんこと護るから、絶対に」
[ToyoX200] トオクさん:「……うん。信じてる。私も……負けないようにする」
[Hisasi] #こんな感じで味噌っ子たちも頑張る
[Hisasi] #ひどいいいよう
01:17:34 ! Hisasi ("ぽけもんますたー")
[ToyoX200] #ひどい>みそっこ
[ToyoX200] ↑
01:47:15 ! lute (Connection reset by peer)
01:48:07 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2009/09/28 02:00:00
[TK-Leana] そういえば、忘れてたが
[TK-Leana] ポーラの子供もそろそろ生まれるんだなあ
[TK-Leana] 気付いたら10カ月過ぎてたぜ
[ToyoX200] あら
02:18:00 ! gombeLOG ("Leaving..")
[TK-Leana] 麻忌洋海ちゃん
[TK-Leana] キャラシー作ってそのうち動かそう
2009/09/28 03:00:00
2009/09/28 04:00:00
2009/09/28 05:00:00
05:20:38 + mikeyama(~mikeyama@e4d250.BFL6.vectant.ne.jp) to #HA06-01
05:57:52 ! lute (Connection reset by peer)
05:58:48 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2009/09/28 06:00:00
2009/09/28 07:00:00
07:37:11 MorrisZZZ -> Moris2Yoi
07:57:33 + fukaJikka(~fukanju@p5002-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2009/09/28 08:00:00
08:00:14 fukaJikka -> fukaDrive
08:14:58 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
08:45:28 + fukaDrive(~fukanju@p21034-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2009/09/28 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:08:38 + H_Aoi(~chocoa@p4098-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:36:04 mikeyama -> mikeUniv
2009/09/28 10:00:00
2009/09/28 10:00:02
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:27:07 + fukaDrive(~fukanju@p24098-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2009/09/28 11:00:00
2009/09/28 12:00:00
12:08:33 + fukaNote(~fukanju@p22002-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
12:37:06 + fukaNote(~fukanju@p16085-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
12:44:53 + fukaNote(~fukanju@p22098-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2009/09/28 13:00:00
13:23:12 + fukaNote(~fukanju@p26139-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2009/09/28 14:00:00
14:08:38 Moris2Yoi -> MorrisAFK
14:22:55 + fukaNote(~fukanju@p18130-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
14:41:54 + fukaNote(~fukanju@p11111-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2009/09/28 15:00:00
15:14:56 + fukaNote(~fukanju@p7191-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:27:35 + Toyolina(~Toyolina@p1191-ipbfp501motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:34:57 + fukaNote0(~fukanju@p7191-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:39:47 MorrisAFK -> Morris
15:39:55 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
15:40:39 + Toyolina(~Toyolina@p1191-ipbfp501motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:46:46 + fukaNote(~fukanju@p5026-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2009/09/28 16:00:00
16:30:28 + fukaNote(~fukanju@p10097-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
16:37:29 Morris -> MorrisAFK
2009/09/28 17:00:00
17:04:34 + fukaNote0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
17:27:47 fukaNote0 -> fukaFuton
17:30:30 MorrisAFK -> Morris
2009/09/28 18:00:00
18:34:54 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2009/09/28 19:00:00
19:26:17 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
19:28:54 + Toyolina(~Toyolina@p1191-ipbfp501motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2009/09/28 20:00:00
20:30:15 + Suo(~username@ppxd218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
20:30:48 ! Marcy ("Leaving...")
20:31:05 + Moris2Yoi(~Morris@p4133-ipad309hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:33:15 Moris2Yoi -> Morris0
20:34:25 ! Morris0 ("ランダム落ちメ:新それでもさいきどー")
20:39:38 + Morris(~Morris@p7197-ipad310hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:44:38 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
20:50:05 Morris -> MorrisEAT
2009/09/28 21:00:00
21:10:26 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
21:11:49 MorrisEAT -> Morris
21:32:10 ! Hisasi ("ぽけもんますたー")
21:43:49 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2009/09/28 22:00:00
22:07:46 + mikeyama(~mikeyama@e4d250.BFL6.vectant.ne.jp) to #HA06-01
22:24:18 LunaSagyo -> Luna_
[kisito] そういえば昨日の続きがやれてないな、ごんべさんいないけど。
2009/09/28 23:00:00
[kisito] おーし幸弘のキャラシートでも適当に更新しとくかなぁ
[TK-Leana] ごんべさんのインは割と遅いですしね
[kisito] .char_db 紅
[Role] char_db(db): 時雨紅魔(しぐれ・こうま)
[Role] char_db(db): 紅月刀夜
[Role] char_db(db): 紅野茉莉菜(こうの・まりな)
[Role] char_db(db): 有財法印紅緒(うざいほういん・べにお)
[Role] char_db(db): 時任紅(ときとう・こう)
[Role] char_db(db): 室利多亜沙(むろり・たあしゃ) [ムロリ][剣道部][紅雀院][小烏]
[Role] char_db(db): 蟹座次郎吉(かにくら・じろきち)[紅雀院大学][剣道部][出落ち]
[Role] char_db(db): 爪紅千尋(つまべに・ちひろ)
[Role] char_db(db): 甚三紅(じんざもみ)[故人]
[kisito] ぐえw
[Role] char_db(db): 紅龍(ホン・ロン)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
23:10:26 ! Suo (EOF From client)
[TK-Leana] いっぱいでた
[kisito] 適当に更新してきた。
[kisito] .char_db 幸弘
[Role] char_db(db): 今井幸弘(いまい・ゆきひろ)
[Role] char_db(db): 梶幸弘(かじ・ゆきひろ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] しかし、幸弘がほかにもいるとは予想外だったw
23:33:40 ! lute (Connection reset by peer)
23:34:36 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
23:36:31 Morris -> MorrisZZZ
2009/09/29 00:00:00 end