語り部IRCログ #HA06-01 2009-11-28

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2009-11-28をご活用くださいませ。

2009/11/28 00:00:00
00:10:36 + H_Aoi(~chocoa@121-84-38-132.eonet.ne.jp) to #HA06-01
00:53:26 ! Tihiro ("無理ー。")
2009/11/28 01:00:00
01:31:56 Morris -> MorrisZZZ
01:36:12 ! H_Aoi ("あしたはあわじ")
[Hisasi] 妖怪ネタでもやろうかな
[Hisasi] #もみじ荘
[Hisasi] 黒絹:「これでよし、っと」
[Hisasi] #ぺたっと管理人室の壁に謎の陣の描いた布を張って
[Hisasi] #つくってもらった転移の陣
[Hisasi] #お山までひとっとびです
[Hisasi] 黒絹:「これでー何かあってもすぐにとんでけるしー」
[Suo] #学習能力皆無な一目がまた謀反を企んでるとかいないとか
[Hisasi] 黒絹:「管理人さんのお仕事もあるしね」
[Hisasi] 黒絹:「……まぁ、あれは……懲りてないとおもうし」
[Hisasi] #ぽりぽりと頭かいて
[Hisasi] 黒絹:「……風は変わったけど……」
[Hisasi] #窓の外を見て
[Hisasi] #流れる風に澱みはない
[Hisasi] 黒絹:「まだ……完全に回復とはいかない、かぁ」
[Suo] #いちもく:「五石坊など不要!このワシが吹利の主となる!!」
[Suo] #そして締め上げられる流れ
[Hisasi] 黒絹:「地、伊沙子さまは……既にその力を昇華させ、地母神としての昇格しつつある」
[Hisasi] 黒絹:「水、喜由川ノ主……かぁ」
[Hisasi] #あっちは川が無いからなかなか元のようにいかない
[Hisasi] 黒絹:「甚助ちゃんにもーちょっとがんばってもらおっかなー」
[Suo] #甚助は仕事やら何やらの合間を縫って、妖怪としての格をあげるための修行に取り組むことに
[Hisasi] 黒絹:「じーんすーけーちゃーん」
[Hisasi] #着替え中におもむろにドアをがちゃっと開けられる図
[Suo] 甚助:「ぬぉっ!?」
[Hisasi] 黒絹:「きゃ、あらあら、お着替え中だったぁ」
[Hisasi] #うふ
[Suo] #Tシャツとパンツ姿。ズボン穿こうと思ってた
[Suo] 甚助:「急に開けないでくださいよー!」
[Hisasi] 黒絹:「ごめんなさぁい、いいじゃない減るもんじゃなしぃ」
[Hisasi] #セクハラですね
[Hisasi] #オープンセクハラなおねいさんです
[Suo] 甚助:「…………で、どうしました?」
[Suo] #いい加減慣れて来た自分がちょっと悲しい
[Suo] #ズボン穿いてベルト締めて
[Hisasi] 黒絹:「うん、忙しいところ悪いんだけどねー、またちょっと甚助ちゃんにがんばってほしいことがあるのよぅー」
2009/11/28 02:00:00
[Suo] 甚助:「いや、忙しいって程でもないし、大丈夫っすけど、何ですか?」
[Hisasi] 黒絹:「んふふ、たけしくん……いえ、五石坊さまが入山されてから、風はすっかり落ち着いた、けど」
[Hisasi] 黒絹:「まだ、足りない。空、地、そして水」
[Hisasi] #きろりんと蛇の目が光る
[Suo] 甚助:「確かに、澱みが無くなっては来たけれど……水というと、喜由川ですか?」
[Suo] #三柱の守護者のうち、喜由川ノ主とだけは面識が無い
[Hisasi] 黒絹:「そ、まあ……母体となる川自体が無いってのが一番痛いんだけどね」
[Hisasi] 黒絹:「喜由川ノ主の再臨、まあ……難しいっちゃ難しいけどね」
[Suo] 甚助:「復元計画も難航してるって話だし……神体は今は遊水地に留まってるんですよね、確か」
[Suo] 甚助:「……復元計画そのものは戸萌建設さんでやってるって話ですけど……その、俺がやるべき事って言うのは?」
[Hisasi] 黒絹:「以前やろうとして失敗したことと同じよ、想いを集めて……新たなよりしろを作る」
[Hisasi] #以前、コアにし損ねた殻が甚助さんの頭の中にある
[Hisasi] #それを育てて喜由川ノ主の新たな依り代にするんですYO
[Suo] 甚助:「これを育てるには、人の想いが必要……というと、何とかして、あっちこっちから協力を取り付けたり、『想い』を集めたりするのが俺の役と、そんな感じですかね?」
[Suo] #頭の辺りを指でトントン叩きながら
[Hisasi] 黒絹:「そんなとこね、まあ……あたしは人は嫌いじゃないけど、甚助ちゃんほど頭が若くないからね」
[Suo] 甚助:「うーん、なるほど」
[Hisasi] 黒絹:「……ま、うまく行くかどうかは、わかんないけどね」
[Suo] 甚助:「それに、どうやって人を集めるかも問題になるんですがね……」
[Hisasi] 黒絹:「あたしは甚助ちゃんほど人に親身になれない、それにこの一件は妖怪じゃなく人が動かねば意味がない」
[Suo] 甚助:「…………」
[Hisasi] #黒絹さんの目は冷たい。
[Suo] 甚助:「……話を付けてみますよ。今までの色々なことのお陰で、知り合いは沢山出来たし」
[Hisasi] 黒絹:「がんばって(うふ」
[Hisasi] #またいつもの黒絹さんに戻った
[Suo] 甚助:「あーい」
[Suo] 甚助:(霊香さん、あとは……とりあえず、あっちこっちに声をかけてみるか)
[Suo] #暫くの後、人間達に呼びかけるために奔走することになる
[Hisasi] #今回は人に頑張っていただこう
[Suo] #甚助は伝令役、人造霊も人間に育てさせるために協力者が出揃って来た辺りで祠を建てて、そこに移す予定
[Hisasi] #なんとなく黒絹さんの立ち位置もきまってきた
[Hisasi] #どっちかっていうと傍観者というよりは人と一線をおいてる口
[Hisasi] #そんでもって喜由川ノ主(きよし)が復活したら
[Hisasi] #もちろん盟友のたけしの味方になる
[Hisasi] #地鎮の一角がたけしの味方につけばこんどこそ一目さんもひかざるおえねーだろっていうのが
[Hisasi] #黒絹さん達の計算
[Suo] #いちもく:「おのれーおのれー(じたばた」
[ToyoX200] #でも締め上げられて嬉しいくせに^^
[Suo] #いちもく:「らめぇ悔しいでも幹事長ビクビクン」
[Suo] #若本ボイスで脳内再生プリーズ
[ToyoX200] #マスオ:「ええっ、幹事長なのかい?」
[Suo] #いちもく:(ビクン、ビクン)
[Suo] #へんじがない
[Hisasi] #くろきぬ:「んふふ、これでこりないならーむかーーしにもらった恋文こうかいしちゃおっかなー」
[Hisasi] #暗誦できるしぃー
[Suo] #ぎゃー
[ToyoX200] #ギャー
[Suo] #でも昔の恋文だから表現が控えめ……?
[ToyoX200] #接吻しとう候
02:35:33 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] #そなたの姿思い浮かべるだけで身もだえして候
[ToyoX200] #息があがって候(意訳:ハァハァ)
[Hisasi] #www
2009/11/28 03:00:00
03:12:32 ! Hisasi ("ロマサガなつかしす")
2009/11/28 04:00:00
2009/11/28 05:00:00
2009/11/28 06:00:00
2009/11/28 07:00:00
2009/11/28 08:00:00
2009/11/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:38:11 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/11/28 10:00:00
2009/11/28 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2009/11/28 11:00:00
2009/11/28 12:00:00
12:35:52 MorrisZZZ -> Morris
2009/11/28 13:00:00
13:28:23 Morris -> MorrisAFK
2009/11/28 14:00:00
2009/11/28 15:00:00
2009/11/28 16:00:00
16:36:29 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
16:41:09 + H_Aoi(~chocoa@121-84-38-132.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2009/11/28 17:00:00
2009/11/28 18:00:00
18:26:24 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
18:41:45 MorrisAFK -> Morris
2009/11/28 19:00:00
19:20:51 + meltdown(~meltdown@wd225.AFL8.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2009/11/28 20:00:00
20:14:11 Morris -> MorrisAFK
20:40:17 + Suo(~username@ppxb158.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2009/11/28 21:00:00
21:03:56 MorrisAFK -> Morris
21:17:30 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
21:20:07 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2009/11/28 22:00:00
22:15:22 ! H_Aoi (EOF From client)
22:21:54 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
2009/11/28 23:00:00
23:01:05 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:02:44 + TK-Leana(~TK-LEANA@119-228-81-236.eonet.ne.jp) to #HA06-01
23:20:44 + H_Aoi(~chocoa@121-84-38-132.eonet.ne.jp) to #HA06-01
23:28:34 OTE -> OTE_Aw
23:30:14 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
2009/11/29 00:00:00 end