語り部IRCログ #kataribe 2009-11-28

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-11-28をご活用くださいませ。

2009/11/28 00:00:00
00:10:18 + H_Aoi(~chocoa@121-84-38-132.eonet.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] (ふとんのなかからすらいでぃんぐ
[tatsu114] (そしてふとんにもどっていく
[ToyoX200] こんばんは
[H_Aoi] ぐったりんぐ
[tatsu114] うぃー
[tatsu114] ってことで勝利の余韻に浸りながら寝る
00:14:28 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
[H_Aoi] うー
[H_Aoi] いきなりアプリ実行環境をいじって壊して
[H_Aoi] 面倒だからWindows7に移行できるかどうか調べてくれって要求は
[H_Aoi] いかに客でも理不尽だと思う今日この頃
[H_Aoi] でも、やらねばならぬえんじにあ家業
[H_Aoi] orz
[H_Aoi] と言うわけで、明日は淡路にお出かけ
[TOURUI] 淡路
[ToyoX200] 淡谷
[miburo] たまねぎ一年分
[TOURUI] そいや
[TOURUI] 今期の野沢は
[ToyoX200] わたくしはいけそうにありません(´・ω・`)
[TOURUI] 行く途中で善光寺でも見て夕方にでもと思っている
[TOURUI] あら
[TOURUI] 社員旅行とかちあっちゃいましたか
[H_Aoi] あららん
[H_Aoi] 今年はD16さの所も行けないそうなので
[ToyoX200] いえ単に経済的な理由です
[H_Aoi] こぢんまりじゃのう
[H_Aoi] 車が響きましたかw
[ToyoX200] いえそれは計算のうちだったんですけどね
[TOURUI] そんな
[ToyoX200] はっきり申し上げて今年度の年収は大変ワープアです
[TOURUI] 忘年会でこのセレブどもめ!!って言われそうなくらいお金使う計画をそぐような発言を
[ToyoX200] 会社爆発しろっていうレベル
[H_Aoi] うちも今年はツライれぶぇるじゃのう
[TOURUI] 今期で黒字な企業ってのもなかなか探すのが大変な気が
[H_Aoi] なんとか大蔵省と折衝せねば
[H_Aoi] と言うことは、後増えてもやつぎさんとふかにゃーかのう
[TOURUI] 二部屋でこじんまりして結果オーライ(暴言
[H_Aoi] 私が言うと問題だが、他の方なら(おい
[H_Aoi] ……ひょっとして、今年は小野本君以外誰も滑らないのか?(おい
[TOURUI] あおいさんは温泉チーム??
[H_Aoi] 体調次第ですが、せいぜい滑っても初日だけかと
00:39:03 ! Stella ("See you...")
[TOURUI] もう僕は思ったんだ
[H_Aoi] 小野本君はボードだし、万一きしとんが行けないと一人で滑ってもつまんないですしのう
[TOURUI] 二日目に野沢をのんびり回ればいいということに。。。
[H_Aoi] まったり風呂りんぐ
[TOURUI] いえ
[TOURUI] 初日はいきがてら
[TOURUI] 善光寺見にいこうかなとか
[H_Aoi] ああ、なるほどw
[TOURUI] 完全観光モード!
[H_Aoi] 初日は夕食までに着けばモードですか
[TOURUI] うん
[H_Aoi] それもまたイイかもしれませんね
[TOURUI] 二日目にどうせ
[TOURUI] さんざんまわるし
[TOURUI] 完全観光モードとわりきれば
[TOURUI] 初日はいくまでに
[TOURUI] 見学するところをくむのもいいのかなぁと
[H_Aoi] それもアリですねえ
[H_Aoi] 前回呑んで気に入った地酒の「水尾」の酒蔵とかも豊田飯山IC近くなので寄るのも面白いかもしれませんね
[TOURUI] うんうん
[TOURUI] もう
[TOURUI] どうせタイヤかえないといけないと思うと
[TOURUI] スタットレス買おうかなと思ってる僕がいた
[H_Aoi] あ、ウチもそろそろタイヤ交換しないとなあ
[TOURUI] 2月に車検でタイヤも6年くらいはきっぱだから
[H_Aoi] そろそろですねえ
[TOURUI] 多分いわれるしなぁ
[TOURUI] かつ今の車を
[TOURUI] 3月には手放すのが。。
[TOURUI] と思うと
[TOURUI] あれもう今スタットレスにはきかえて
[TOURUI] 今年の冬楽しんだほうがいいなという
[TOURUI] そんな感じになってしまっている
[H_Aoi] ほむー
[H_Aoi] さて、まじめに嫁に許可貰わんとなあw
[TOURUI] gg
[TOURUI] もらったから
[ToyoX200] 還付金にご期待くださいと言わざるを得ないがわかるのは9日か10日なのであきらめざるを得ません
[Tihiro] さて何もしてないですが寝ます。
[Tihiro] おやすみなさいませ
[H_Aoi] おやっす
00:53:26 ! Tihiro ("無理ー。")
[TOURUI] おやすー
[TOURUI] 許可もらったから抑えたのかと
[TOURUI] 思ってた(笑
[H_Aoi] 事実先行でw
[H_Aoi] 滑らなければ宿代だけで済みますからのう
[H_Aoi] まあへそくりも一応少しあるし何とかw
2009/11/28 01:00:00
[kurov] はだしで滑る。
[kurov] かかとの角質がスキー板のように進化!
[kurov] 見たか必殺踵シュプール!
[miburo] 誰を殺すねん
[kurov] ゲレンデ?
[kurov] ついた名前がゲレンデキラー。
[kurov] なんとなく強そうです。
[ToyoX200] ガッガッ
[kurov] ゲレンデスレイヤーとかゲレンデイーターとかゲレンデブリンガーとかゲレンデクラッシャーとかゲレンデバイターとか。
[TOURUI] しかしゲレンデをすべるとか野沢チームはまだ素人ですよ
[kurov] ゲレンデバイターってアレですかね、リフトの係員さんとかですかね。
[miburo] ww
[TOURUI] もと過酷な朱印チームがいます
[H_Aoi] 朱印チームは
[H_Aoi] 油断すると死ぬ
[ToyoX200] 朱印チームまじ過酷
[H_Aoi] そんな過酷な環境
[ToyoX200] 風呂上がりの軽装で雪の中突貫したり急な階段上ったり
[ToyoX200] そもそもアップダウンばっかりの地形なのにw
[kurov] ゆかたスキーだと……!?
[H_Aoi] クロウさんは全裸が基本なので大丈夫ですよ
[kurov] また全裸キャラに!
[kurov] NATIさんかえってきて!
[H_Aoi] ああ、すみません、ネクタイとソックスは装備でしたね
[kurov] 変態度が増した!
[Hisasi] アイマスクも
[H_Aoi] そんな
[ToyoX200] ハダカマフラー
[H_Aoi] ヒゲメガネですよう
01:27:42 ! miburo ("平安")
01:30:19 + saw(~UserID@110-134-178-202.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] こんばんは
[saw] こんばんは
[Hisasi] こばば
[Morris] ああもう
[TOURUI] こんばんは
[Morris] #今夜は寝て明日続きを
01:31:56 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『地球を背負って立つ冬のぷあし、おませえ』
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] ねやう
[H_Aoi] おやいっす
01:36:12 ! H_Aoi ("あしたはあわじ")
2009/11/28 02:00:00
[TOURUI] ねるす
[TOURUI] おやすい
[ToyoX200] 小安ー
02:17:21 ! TOURUI ("ののの")
02:32:31 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[Suo] さて、そろそろ休みます。お休みなさーい
[ToyoX200] 小安ー
02:35:33 ! Suo (EOF From client)
2009/11/28 03:00:00
[Hisasi] ねていた
[Hisasi] ねよう
03:12:32 ! Hisasi ("ロマサガなつかしす")
[ToyoX200] 小安
2009/11/28 04:00:00
04:23:27 ! Leonald ("奈落め、許さんぞ!!")
2009/11/28 05:00:00
2009/11/28 06:00:00
06:04:42 ! hohoho (EOF From client)
2009/11/28 07:00:00
2009/11/28 08:00:00
08:16:33 + MELTDOWN(~meltdown@p3164-ipad03sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:27:34 ! liot ("See you...")
[kurov] ふう寒い。
[kurov] 朝シャワーしないと冷え切ってなにもできない
08:59:26 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.54) to #kataribe
2009/11/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[kurov] トーホーベーカリーのチーズフランスはうまいなああごがいてえ
[kurov] ジャイアンのせいできれいなが枕詞につくと無条件でおもしろくなってしまうのはどうにかならないでしょうか。
[kurov] きれいな人とかでもうすでに面白くなってしまっている。
[kurov] 何らかの病気。
[kurov] 今度のハッピーセットのオマケアバターはいいとして超カッコイイですかねあのロボ……
[soutou] ロボットというよりはクロムハウンズのハウンズレベル
[soutou] そういや、クロムハウンズは続編出たっていいレベルの名作だと思うんだが
[soutou] やっぱり売れなかったんだろうか
[sf] .k トーホーベーカリー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:トーホーベーカリー をどうぞ♪
09:38:11 fukaFuton -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはですの。
[OTE7] そういえば、今朝、変な夢見た。
[OTE7] 宝くじで3億円当たって、三千万をsfさんに寄付するんだが、その寄付行為が何か法律に違反していたらしく、sfさんや皆に「なんて事をしてくれるんだ」と責められる夢。
2009/11/28 10:00:00
2009/11/28 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] それはそれは
[sf] 予知夢ですよ(おい)
10:26:45 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
10:29:43 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
2009/11/28 11:00:00
11:49:36 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
11:51:40 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
2009/11/28 12:00:00
12:15:02 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
12:35:52 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] 「午前の時間」を生け贄に捧げて体力・気力を30回復。
[Morris] 充実してます。
[Morris] さて明日の準備だ。
12:53:48 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
12:58:38 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
2009/11/28 13:00:00
13:01:57 + Leonald(~Leonald@ntsitm186142.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Morris] さてと
[Morris] 買い物いてくるぜ
13:28:23 Morris -> MorrisAFK
13:31:36 + killist(~killist@KD114017189170.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2009/11/28 14:00:00
2009/11/28 15:00:00
[kurov] なんだか最近犯罪をしたり刑務所に入る夢ばかり見る。
[kurov] 決まって結論はまあいいか今を楽しもうなあたり心底どうかと思うわけですよ。
[kurov] ケ・セラ・セラ
[killist] そそ、バレるまではなんとかなりますヨ!(ぉぃ
[kurov] 犯罪系のときは大概バレて追い詰められるとこまでいきますネ☆
[kurov] さっきは警官隊を皆殺しにしてショットガンの弾がなくなってまあいいやってなったとこで目が覚めました昼寝。
[killist] ははは、とりあえずその、血まみれのショットガンはどっか、浴室の天井裏とかに隠した方がいいですよ。速攻で。
[kurov] ヘリの音が聞こえてきてたんですよ。たぶん死。
2009/11/28 16:00:00
16:36:29 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
16:40:51 + H_Aoi(~chocoa@121-84-38-132.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ぐったり
[H_Aoi] 高速道路えらい風でした
2009/11/28 17:00:00
17:07:47 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
[MorrisAFK] ふしゅう
[MorrisAFK] 予定より1時間遅く帰宅
[MorrisAFK] まあ買い物充実してたからいいけど
[MorrisAFK] 足が棒になってるよ……
[MorrisAFK] そして今度は近場でもう一度買い物
17:55:47 ! MELTDOWN ("Leaving...")
2009/11/28 18:00:00
18:26:24 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
18:41:45 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 土曜日はATMコーナーの両替機やってないのね……
[Morris] しょうがないので各地で万札で支払うプレイ
[kuzumi] コンビニでおにぎり一個買って万札で払うプレイ
[kurov] プレイも何も普通じゃないですか^^
[Morris] s/おにぎり一個/ペットボトル1本/
[kurov] プレイというからにはうまい棒(1本)をレジで5往復
[Morris] ええ、やりましたが。>ペットボトル1本
[Morris] コンビニで現金使ったの超ひさしぶり
[Morris] コピー機を除くと何年ぶりだろう
[Morris] #いつも携帯Edyな人
[kuzumi] おいらの場合、どうせ消費するからタバコを買うと言う手があるからなぁw
18:57:02 + Yamiwolf(~yamiwolf@n210148157246.nct9.joetsu.ne.jp) to #kataribe
[Morris] おおたさんだ(とびげり
2009/11/28 19:00:00
19:20:51 + meltdown(~meltdown@wd225.AFL8.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:41:00 + C-TL_UXG(~Cat-Tail_@st0058.nas931.akita.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2009/11/28 20:00:00
20:14:11 Morris -> MorrisAFK
[ToyoX200] 帰宅
[sf] にゃー
[EkitaiT] おかえりなのー
20:24:56 + Prof_M_(~moriarty@i220-108-227-138.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
20:40:17 + Suo(~username@ppxb158.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[kurov] knbnh
[kurov] onana
[Suo] こんばんはー
[ToyoX200] こんばんは
[matuya] ばんごはーん。
2009/11/28 21:00:00
21:03:56 MorrisAFK -> Morris
[matuya] 今日はラグメン。
[ToyoX200] はらいてえ
21:12:14 + sharuru(~sharuru@124-144-232-46.rev.home.ne.jp) to #kataribe
21:17:15 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
21:17:30 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
[TOURUI] こなち
21:20:03 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] こんばんはですよ
[Morris] 拉致
[Morris] ちひろんと浅草巡りするオフ11/29
[Tihiro] なんという無理ゲー
[Morris] 明日は浅草でイベント出展なのですよ
[Morris] .k テーブルゲームフェスティバル
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:テーブルゲームフェスティバル をどうぞ♪
21:36:24 + killist(~killist@KD114017189170.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] なるるです
2009/11/28 22:00:00
[kurov] ううむ、ダルくて椅子に座っているのすらツライ。
[kurov] 風邪でも引いたかな……
22:11:29 + kisito(~kisito@i122-49-199-161.us.catvmics.ne.jp) to #kataribe
22:11:40 ! kisito ("Leaving")
22:12:16 + kisito(~kisito@i122-49-199-161.us.catvmics.ne.jp) to #kataribe
[kisito] ばんわす
[ToyoX200] こんばんは
[kurov] こんばんは
22:15:22 ! H_Aoi (EOF From client)
[kisito] pcの電源がまた入らなくなったぜ!(やっほい
[kurov] 電源。
[kisito] 前はcmosリセットで直ったが今度こそ電源いったかなあつけっぱなしにしてた筈なのにいつのまにかきれてた
22:21:54 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[kisito] つけっぱなしにしたのが悪かったのか!
[ToyoX200] 電源がこげくさいなら電源が悪いけど
[ToyoX200] そうじゃなかったらマザボを疑うといいかもね
[licorice] マザボのコンデンサをはず確認しよう
[licorice] CPUの周りに、同じ形したコンデンサが8〜12個ほどあるから
[licorice] それが膨らんだり破れたりしてないか確認
[kisito] 少なくともそれはなかった>コンデンサ
[kisito] と思う
[kisito] 今実家なので確認できぬが
[sf] 冬になると暖まるまで電源がちゃんと入んないというのは聞きますね
[kisito] 電源入りっぱなしの状態から気がついたら切れてたので
[kisito] なんか壊れたのか
[kisito] なぁ
[kisito] (ipod打ちにくい……
22:35:49 + sharuru_(~sharuru@124-144-232-46.rev.home.ne.jp) to #kataribe
2009/11/28 23:00:00
23:01:05 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:01:46 + TK-Leana(~TK-LEANA@119-228-81-236.eonet.ne.jp) to #kataribe
[kurov] むうもう11時。
[kurov] そろそろ寝る準備せにゃ。
[Toyolina] .k emotion style ランカ・リー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:emotion style ランカ・リー をどうぞ♪
[Toyolina] 開拓ランカもう出るのか。早いな
[Toyolina] ASIN=B002YG0VH0 emotion style ランカ・リー < http://www.koubou.com/asin/B002YG0VH0 >
23:20:27 + H_Aoi(~chocoa@121-84-38-132.eonet.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] こんばんは
[H_Aoi] ただいにゃっす
[H_Aoi] 淡路から帰ってきたら寒くて寝落ちてた
[ToyoX200] 阪急の淡路ですか
[H_Aoi] 淡路です
[H_Aoi] 風が無茶苦茶強くて明石大橋が怖かった
23:24:02 + saw(~UserID@110-134-178-202.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] 淡路駅 - Wikipedia Wikipedia:淡路駅 [キーワード一覧:淡路駅]  へえ、JRもここにくるんだ
[ToyoX200] こんばんは
[H_Aoi] こんばんのこたん
[Hisasi] ののん
[H_Aoi] へえ、淡路駅ってのがあるんだ
[saw] こんばんは
[ToyoX200] 大阪いたころはよく「通過」しました
[ToyoX200] 次の駅なんで……
[fukaNeoki] Wikipedia:淡路_(大阪市) [キーワード一覧:淡路] ふむ
[fukaNeoki] >「淡路」との地名は、901年(延喜元年)に菅原道真が大宰府へ左遷され淀川を下っていた時、当時は中洲だった当地を見て「これが淡路島か」と勘違いし上陸した、との伝承による。淡路の東隣にある「菅原」という地名も、道真から来ている[1]。
[H_Aoi] ぶうw
[fukaNeoki] なんてこった。菅原道真さんのお茶目から付いた地名なのか(w
[H_Aoi] どんだけ狭い島やw
23:28:34 OTE -> OTE_Aw
23:30:14 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[SAIRU] こばん
[Hisasi] ののん
[H_Aoi] こんばんわん
[Suo] こんばんはー
23:50:52 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2009/11/29 00:00:00 end