語り部IRCログ #KA-06 2009-11-28

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-11-28をご活用くださいませ。

2009/11/28 00:00:00
00:10:30 + H_Aoi(~chocoa@121-84-38-132.eonet.ne.jp) to #KA-06
[Tihiro] ふぅ、洗濯機と乾燥機のお掃除終了(くてり
[Tihiro] さて、何かやりたいからネタ探しでも
[Tihiro] と思ったけど06が動いてるか。
[Tihiro] 寝るかにゃ
00:53:26 ! Tihiro ("無理ー。")
2009/11/28 01:00:00
01:31:56 Morris -> MorrisZZZ
01:36:12 ! H_Aoi ("あしたはあわじ")
2009/11/28 02:00:00
02:35:33 ! Suo (EOF From client)
2009/11/28 03:00:00
03:12:32 ! Hisasi ("ロマサガなつかしす")
2009/11/28 04:00:00
2009/11/28 05:00:00
2009/11/28 06:00:00
2009/11/28 07:00:00
2009/11/28 08:00:00
2009/11/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:38:11 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/11/28 10:00:00
2009/11/28 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2009/11/28 11:00:00
2009/11/28 12:00:00
12:35:52 MorrisZZZ -> Morris
2009/11/28 13:00:00
13:28:23 Morris -> MorrisAFK
13:31:36 + killist(~killist@KD114017189170.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2009/11/28 14:00:00
2009/11/28 15:00:00
2009/11/28 16:00:00
16:36:29 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-06
16:41:03 + H_Aoi(~chocoa@121-84-38-132.eonet.ne.jp) to #KA-06
2009/11/28 17:00:00
2009/11/28 18:00:00
18:26:24 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
18:41:45 MorrisAFK -> Morris
2009/11/28 19:00:00
19:20:52 + meltdown(~meltdown@wd225.AFL8.vectant.ne.jp) to #KA-06
2009/11/28 20:00:00
20:14:11 Morris -> MorrisAFK
20:40:17 + Suo(~username@ppxb158.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
2009/11/28 21:00:00
21:03:56 MorrisAFK -> Morris
21:17:30 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
21:20:24 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-06
21:36:24 + killist(~killist@KD114017189170.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] ----
[Hisasi] #どっかの高級ホテル最上階のレストラァンのような場所(貸切
[Hisasi] #仏頂面の黒マント黒髭と、向かいの席に座った数名の黒ローブに仮面姿の謎集団
[Hisasi] ハワード:「…………あー、おかわり下さい」>カラのグラス手に
[Hisasi] 給仕:(うやうやしくグラスにワインを注ぐ)
[Hisasi] #きっと一本70マンはする
[Hisasi] ハワード:「どうも」
[Hisasi] #適当に礼を言ってまたくいっと飲む
[Hisasi] 仮面1:「この度はわざわざ及びたてしてしまい申し訳ありません」
[Hisasi] ハワード:「まったくですね、ちゃっちゃと帰って息子のコーヒーの見たいんですけど」
[Hisasi] 仮面1:「いえいえ、お手間は取らせません。ここしばらく御身を狙う不届き者が多いとお聞きいたしまして」
[ToyoX200] #息子のコーヒーw
[Hisasi] ハワード:「その原因ってーのがどっかのろくっしょーもない馬鹿が私の情報を漏らしたからですけど。そも私を狙ってきてるのがそちらの管理しきれてない魔術師崩れのおばかさん軍団ですよね」
[Hisasi] 仮面1:「これは手厳しい……確かに魔術師協会といっても全ての魔術師を監視できるものではありませんから」
2009/11/28 22:00:00
[Hisasi] ハワード:「で、ぶっちゃけ言葉遊びとか嫌いなんですよね。あなたの目的はなんです?私に何を望んでます?」
[Hisasi] 仮面1:「……そんな、こちらは友好な関係を築きたいところなんですが……ともあれ、あなたを狙った輩の不始末は我々の責任もありますから」
[Hisasi] #ふーやれやれ
[Hisasi] 仮面2:「はい、あなた様を狙った輩とその関係者に関してわが魔術師協会でも禁止事項として破った場合の罰則と登録抹消、そして関係組織への呼びかけを行いました」
[Hisasi] 仮面3:「他の団体も協定として、原初魔術に接触することこれら全てを禁ずる約束と取り付けました」
[Hisasi] 仮面1:「これで、クーネルダール卿の身を脅かすものは格段と減るでしょう。そして市原の魔女達を付けねらうものも」
[Hisasi] ハワード:「……はぁ、そうですか」
[Hisasi] #もきゅもきゅとフィレステーキを刻んでもふりつつ
[Hisasi] 仮面1:「多少なりとも、クーネルダール卿の気苦労を減らせたのではいか、と」
[Hisasi] ハワード:「で、その見返りに私に何をのぞんでんですか?」
[Hisasi] #くいっと、赤ワイン飲んで
[Hisasi] 仮面1:「……ふぅ、嫌われたものですね」
[Hisasi] ハワード:「男は特に」
[Hisasi] 仮面1:「わかりました……(パチンと指を鳴らして)」
[Hisasi] #仮面をつけたメイド服集団が籠にデザートをもって
[Hisasi] ハワード:「で、用件はなんですか」
[Hisasi] #機嫌を良くする
[ToyoX200] #デザートで、、、
[Hisasi] #現金にもほどがある
[Hisasi] 仮面1:「ええ、形だけでもよろしい。あなた様を我が魔術師協会の一員として仮に登録していただきたい。と」
[Hisasi] ハワード:「……(ぴくと、眉をあげて)」
[Hisasi] #で、仮面メイドにあーんとケーキを食べさせてもらってる
[Hisasi] 仮面1:「無論、籍だけです。あなたにどうこうしていただこうという意志はありません」
[Hisasi] ハワード:(別の仮面メイドにフルーツを食べさせてもらいつつ)
[Hisasi] 仮面1:「形だけでも在籍するというだけで、あなた様を狙う者の存在を抑えられます。それに全くのフリーランスであなた様ほどの実力者というのは……時に危険視される可能性も高い」
[Hisasi] ハワード:(別の仮面メイドにチョコレートたべさせてあげつつ)「そんな話でしたか」
[Hisasi] 仮面1:「ええ、是非一考していただきたく」
[Hisasi] ハワード:「だが断る」
[Hisasi] 仮面1:「…………」
[Hisasi] ハワード:「私がそちらの組織に在籍することであなた方が得るメリットと私が得るメリット……」
[Hisasi] 仮面1:「無論我々も最大限の」
[Hisasi] ハワード:「というかぶっちゃけメリットとかどうでもいいんですよ、集団とか嫌なんです」
[Hisasi] 仮面1:「…………」
22:15:22 ! H_Aoi (EOF From client)
[Hisasi] ハワード:「群れを成した集団の恐ろしさ、身にしみてわかってるんですよ」
[Hisasi] 仮面1:「ですから、形としてだけでも」
[Hisasi] ハワード:「で、形だけでも私が所属してるということで市原に対しての効力がでてくるんですかねえ」
[Hisasi] 仮面1:「決してそんなことは」
[Hisasi] ハワード:「……そんなつもりが表向きそちらになくても彼女らはそう思わないでしょうね」
[Hisasi] #で、軽く片手をうごかしてはべる仮面メイドを遠ざけて
[Hisasi] ハワード:「あなたは私のことを研究したつもりでしょうが……間違ってますね」
[Hisasi] 仮面1:「……そんな」
[Hisasi] ハワード:「私は可愛い女の子は大好きですが、媚びる女子は嫌いです」
[Hisasi] 仮面1:「……」
[ToyoX200] #そこか^q^
[Hisasi] ハワード:「私をどうこうできるのは私自身だけです、私に命じることができるのも行動させることができるのも」
[Hisasi] 仮面1:「……あなたは、どうして無為に過ごされるのです」
[Hisasi] #じっとハワードを見る
[Hisasi] ハワード:「…………」
[Hisasi] 仮面1:「知っていますよ、私は。あなたが本当のあなたになりさえすれば、何もかも……何もかもを覆すことができるのに、その力を持っているくせに、何故あなたは何もしない!」
[Hisasi] ハワード:「…………」
22:21:54 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] 仮面1:「何故です……偉大なる魔術師よ……」
[Hisasi] ハワード:「……つまるとこ、私は選ぶものを間違えたんですよ」
[Hisasi] 仮面1:「間違えた?」
[Hisasi] ハワード:「世界よりも大切なものがあった、何もかもを失っても決して失ってはいけないものがあった。自分全てを代償にしたつもりで払いきれなかった代償を最も大切な者が肩代わりすることになった」
[Hisasi] ハワード:「……ぶっちゃけね、どうでもいいんですよ。あなた方の野心もこの世の行く末もなにもかも」
[Hisasi] 仮面1:「……クーネルダール卿、あなたは」
[Hisasi] ハワード:「話は以上ですよ……私は誰の力にもならない、どの陣営にもつかない、私は私の望むままに在る」
[Hisasi] ハワード:「あ、給仕さん。このケーキとクッキー折り詰めにしてください」
[Hisasi] #おい
[ToyoX200] #^ω^
[Hisasi] #息子と娘が喜ぶしー
[Hisasi] 仮面1:「…………あなたは無為に生きることと是としますか」
[Hisasi] ハワード:「何を持って無為なんですか?なにが有為なんですか?あなたから見た目でしかないんですよ」
[Hisasi] #で、折り詰め受け取って
[Hisasi] ハワード:「さようなら、多分もう会いませんよ」
[Hisasi] #空間転移
[Hisasi] #にゅーん
[Hisasi] #髭はもう居ない
[Hisasi] 仮面1:「…………偉大なる魔術師よ」
[Hisasi] #残された一同
[Hisasi] 仮面1:「あなたが、真のあなたになることを……私達は諦めない」
[Hisasi] ----
[Hisasi] 髭が覚醒wするとすぎょいことになるらしい
[ToyoX200] 真の髭
[Hisasi] ひげ:「ほら、覚醒wとか真の姿wとか100%wとか」
[Hisasi] ひげ:「中二にも程があるじゃないですか(すはー」
[ToyoX200] #中二に期待せざるを得ない魔術師協会
[Hisasi] ひげ:「魔術師協会wの時点で中二オーラ全開じゃないですか」
[Hisasi] #wをつけるな
[Hisasi] #というわけで、ケーキとクッキーをせしめて帰宅です
[Hisasi] ハワード:「というわけでお邪魔してます」
[Hisasi] #アリスンを膝に乗せて
[Hisasi] #トオクさんと千沙紀がかえったら髭が当然のように部屋にいました(遠くで千栄子母がソファで転がってます
[ToyoX200] トオクさん:「い、いらっしゃいませ」
[Hisasi] 千沙紀:「父さん!きてたんだ」
[ToyoX200] #そういえばクロゼットの奥にふしぎドアが
[Hisasi] #ありましたね
[Hisasi] ハワード:「ああ、ちょっと怪しい集団と食事して暇なんでぶっちぎって帰ってきました」
[Hisasi] ハワード:「これ、お土産です」
[Hisasi] #ケーキとクッキーのはいった折り詰め
[Hisasi] アリスン:「けーきー」>きゃきゃ
[ToyoX200] トオクさん:「ありがとうございます、今、お茶いれますね」
[Hisasi] 千沙紀:「よかったね、アリスン。父さんが来てくれて」
[Hisasi] #そして嬉しそうにハワードの隣に座る千沙紀(お前もか
[Hisasi] #折らないように注意
[ToyoX200] トオクさん:「……怪しい集団……のことは、聞かない方が、いいんですよね……」
[ToyoX200] #コポコポ
[Hisasi] ハワード:「単に中二集団です」
[Hisasi] #端的な説明
[ToyoX200] トオクさん:「中学校にいってらしたんですか?」
[ToyoX200] #お茶いれてきた
[Hisasi] ハワード:「レベルというとそれくらいですが、一応大人ですね。余計に厄介です」
[Hisasi] #ああ、お茶いただきますねーと
[ToyoX200] トオクさん:(ケーキ取り分けながら)「ハワードさんも大変なんですね」
[Hisasi] ハワード:「まあ……色々ね」
[Hisasi] #で、紅茶飲みつつ
[Hisasi] ハワード:「……できることをしないことは、出来ない者にとっては傲慢なことなんでしょうかねぇ」
[Hisasi] #ぽつりと
[ToyoX200] トオクさん:「……したくても出来ない人にとっては、そうかもしれません」
[Hisasi] ハワード:「なるほど」
[Hisasi] #アリスンケーキをあーんとかしてあげてる千沙紀をみつつ
[Hisasi] ハワード:「私にはできて、彼らには出来ない……でも、私は彼らの望みに答える気はさらさらない」
[Hisasi] #ぱく、と。ケーキをもふって
2009/11/28 23:00:00
[ToyoX200] トオクさん:「しないのは別に全然いいんです。でもしないってわざわざ言われると」
23:01:05 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] ハワード:「なるほどね」
[Hisasi] ハワード:「……そんだけ、彼らも焦っている……か」
[Hisasi] #遠くを見て
23:02:44 + TK-Leana(~TK-LEANA@119-228-81-236.eonet.ne.jp) to #KA-06
[ToyoX200] トオクさん:「知ってしまったら、気になるじゃないですか」
[Hisasi] ハワード:「ですよね……はぁ」
[Hisasi] #これもバカボンボンが情報漏らしたから、、、
[Hisasi] #髭の秘密情報ダダ漏れで髭の本当の姿wが最高レベルの魔術師だということが諸バレ
[Hisasi] ハワード:「私に命令できるのは私自身だけです……この先も、ずっと」
[ToyoX200] トオクさん:「期待しても無駄だって、その人たちが思うまで、無視するか、隠れてるかした方がいいと思います」
[Hisasi] ハワード:「なるほど……やはり、か」
[Hisasi] #まだ隠居するしかねえなーと
[Hisasi] ハワード:「……まだまだ、当分隠居しているしかない、か」
[Hisasi] #頭いてーなぁ
[ToyoX200] #心情的には中二集団の言い分がよくわかるのでトオクさんも複雑な気分です
[Hisasi] #なんでできるのにやらねえんだYO
[ToyoX200] #出来るけどやりませんよ、ってあたり。やらないのは別に意思なんでいいんだけどそれ面と向かって言われるとカッとなる感じ。
[Hisasi] #ですよね
[ToyoX200] #髭が変な地雷踏まなくて良かったです^q^
[Hisasi] #あぶなかったw
23:20:39 + H_Aoi(~chocoa@121-84-38-132.eonet.ne.jp) to #KA-06
[ToyoX200] トオクさん:「やりたいことあるのに、自分じゃ出来ないってわかってるの、辛いですから」
[Hisasi] ハワード:「…………」
[Hisasi] ハワード:「……いや、その想いは正しいですよ……」
[Hisasi] ハワード:「私は妻を救えなかった……世界も救えなかった…………いや、救うことを放棄した」
[Hisasi] ハワード:「救おうとしたものに価値を見出せなくなった……そして私は何もかもやめてしまった」
23:28:34 OTE -> OTE_Aw
[ToyoX200] トオクさん:「代わりになんか、ならないですよね」
[Hisasi] ハワード:「ええ……ひとつしかないものはしょうがないんですよ、代わるものも同じものも無い」
23:30:14 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-06
[ToyoX200] トオクさん:「その人たちにとっても、そうなのかなって思いました。あ、別に手伝ってあげるべきだった、とかそういうつもりはないです」
[Hisasi] ハワード:「ええ……彼らには彼らの理由があり……私には私の事情があった。それが噛み合わなかった……」
[Hisasi] ハワード:「つまるとこそれなんですよね……人が分かり合うのはまた随分先でしょうね」
[Hisasi] #もふもふとケーキをもふって
[ToyoX200] トオクさん:「難しいですね……」
[Hisasi] ハワード:「…………まったくですね、あ、お茶おかわりいいですか?」
[Hisasi] #だが髭は髭だった
[Hisasi] #女の子に囲まれて楽しく過ごすほうが心地よかった
[ToyoX200] トオクさん:「あ、はい、入れ直しますね」
[ToyoX200] #髭はそれでいいのよ
[Hisasi] 千沙紀:「あ、父さんこのカスタードのもおいしいよ」
[Hisasi] アリスン:「ぱぱーあーん」
[Hisasi] ハワード:「はいはい、あーん」
[Hisasi] #髭がクリームだらけですがまあご愛嬌
[ToyoX200] #次はひげそりですね
[Hisasi] #とどのつまり髭は何もしない
[Hisasi] #いつもと同じ
[ToyoX200] トオクさん:(でも、ハワードさんは選択肢があるだけ良いな)
2009/11/29 00:00:00 end