語り部IRCログ #HA21 2010-01-25

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2010-01-25をご活用くださいませ。

2010/01/25 00:00:00
[Saw] 奏一:「俺を筆頭にアイツのことはずっとタブーになってたからな……」(苦笑してカッターの刃を入れ開封する)
[Toyolina] マユカ:「……はい」
[Saw] 奏一:「でもきっとお前の参考にはなる」(磁気テープを取り出し、一緒に持ってきたカメラにいれる)
[Hisasi] イザヤ:「……」>どきどき
[Saw] #いつもマユカも使っている稽古場。まだ子供っぽさの残る奏一がカメラを調整している
[Saw] #しばらくして、稽古場の中央に真剣を構え、剣胴着に身を包んだ夕凪なずなが出てくる。
[Toyolina] マユカ:(正座)
[Saw] #礼の後にいくつかの所作を披露。息を深く吐き一瞬の静止。
[Saw] SE:「ダンッ」
[Saw] #大きな踏み込みの音と共になずなが消える。しばらく後フレームの外から戻ってくる。
[Hisasi] イザヤ:「…………あ」
[Hisasi] #早い!
[Toyolina] マユカ:「……今の、もう一回……いいですか?」
00:12:19 ! eupho ("Leaving...")
[Saw] 奏一:「何度でも。俺には理屈はわかるが実行する手段がない。見て何か掴むんだ」
[Hisasi] イザヤ:(ごくり)
[Toyolina] マユカ:「はい」
[Hisasi] #隣で正座して
[Hisasi] イザヤ:「……早い、ね……」
00:14:27 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] マユカ:「うん、私だったら……この辺(画面指さす。なずたんが消えたフレームの端の方)」
[Hisasi] イザヤ:「ねえ、マユカここの足のところの動き、見て」
[Hisasi] #コマ送りしつつ
[Toyolina] マユカ:「うん」
[Hisasi] イザヤ:「……ここで次にこっちに飛んでるから、踏み込みがここら辺になる、はずなんだ」
[Hisasi] #はや過ぎて見えないけど
[Hisasi] イザヤ:「同じ位置で、一回、やってみよう?」
[Toyolina] マユカ:「この辺、だったよね」
[Hisasi] イザヤ:「うん」
[Hisasi] #で、次の瞬間にはすっ飛んでた
[Hisasi] イザヤ:「そこで踏み込んで……次の瞬間にはずっと先にいた……だから、同じくらいううん、もっと速く跳べたら……きっと、マユカも認めてくれる」
[Toyolina] マユカ:「かな。でも、私がまだ……全然理合の外にいる、っていうのはわかった」」。出来なきゃダメだっていうのも」
[Hisasi] イザヤ:「……まだ、時間。ある」
[Hisasi] イザヤ:「僕も、手伝う。だから……頑張って、認めてもらおう?」
[Toyolina] マユカ:「おう! やるよ? せっかく長野行くんだし!」
[Saw] 奏一:「そんないきなり出来るようになろうとする必要はないさ、だがあの妖怪婆に確実に認めて貰うならその手前くらいには至ってる必要があるかもな」
[Toyolina] マユカ:(今は手前どころか全然ってことだ)「がんばりますよ!」
[Saw] 奏一:「よし、いい子だ」
[Toyolina] マユカ:(ほめられた!)「よっし、まず踏み込み百本」
[Hisasi] イザヤ:「うん!がんばって!マユカ!」
[Saw] #話している間にもテープが進行し、稽古場中央に厚い装甲に覆われた模擬生命が設置される。
[Toyolina] マユカ:「……これ……斬るんですか」
[Saw] 奏一:(画面の方を見る)「ああ。これが夕凪流の奥義だ」
[Hisasi] イザヤ:「…………」>ぢー
[Saw] #夕凪なずなが消え、気付いたときには模擬生命の真上に跳躍している。
[Saw] #なずなが着地するよりも早く、模擬生命が装甲と装甲の接続部から縦に両断され霧散。
[Toyolina] マユカ:(凝視)
[Hisasi] イザヤ:「……あ」
[Saw] 奏一:「夕凪流鎧徹。術士の結界すら隙間を見いだして両断する。これで切れない相手は俺の知る限りいなかった」
00:42:06 + Tihiro(~sample@p2225-ipbf205kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA21
[Saw] 奏一:(一種憧憬を込めた視線で画面の中のなずなを追う)
[Toyolina] マユカ:「……自分が力任せだなって、おもいしらされましす」
[Saw] 奏一:(いやあ、力であれだけ叩っきれるってのはもう一種の才能だぜと思ったが言わない)
[Toyolina] #脱ゴリラを図ったが無理だった!
[Hisasi] イザヤ:「うん、でもマユカは……この人と同じじゃない、から」
[Hisasi] イザヤ:「マユカは……マユカのすごさがあると思う」
[Saw] 奏一:「焦る必要はないさ。天才と言われたナズだってガキの頃から鍛錬を続けて二十歳過ぎてようやっと来た領域だ」
[Hisasi] #ゴリラとか
[Toyolina] マユカ:「……要はこう……瞬発力を……」
[Toyolina] #素振り始めた
[Hisasi] イザヤ:「……なんとなく、だけど……速さとか瞬発力や勢いはこの人の方が上、だとおもうけど」
[Hisasi] イザヤ:「パワーは、いい勝負できるとおもう、やりようによればマユカのほうが上かも」
[Tihiro] #パワーならまけない!
[Hisasi] #ほら、パワーなら負けない!ゴリラだから!
[Tihiro] #本当にひどい話だ……
[Toyolina] マユカ:「つまりもっと速くなればってことだよね」
[Hisasi] イザヤ:「うん」
[Toyolina] マユカ:「……速く……」
[Toyolina] #ブンブン
[Hisasi] #ほら、隙間を見出すのではなく、結界ごとパワーでぶった切る方向で
[Saw] 奏一:「速さ含めて技術、だな。足が速いとかそういう問題でもない。早く見せられればそれでいい」
[Saw] 奏一:「そういう理屈、らしい」
[Saw] #俺から見たら単純に早いだけの部分もかなりあったと思うがと付け加えつつ
[Hisasi] イザヤ:「……練習、してみよう?」
2010/01/25 01:00:00
[Toyolina] マユカ:「そうだね、より速く……私の剣を」
[Saw] 奏一:「さて、俺はもう寝る。ほどほどにしとけよ」(あくびをして出て行く)
[Toyolina] マユカ:「先輩、ありがとうございます!」
[Hisasi] #この後、スポコン修行シーンが続く(略
[Saw] #ビデオが終わる。画面の中の夕凪なずなはマユカが出会ったなずなよりずっと綺麗だった。
[Toyolina] マユカ:「……強敵すぎますよ」
[Saw] #そっち方面のフックも盛り込んでみるw
[Toyolina] #きゃ
[Hisasi] #ふふ
[Hisasi] イザヤ:「……マユカ?」
[Hisasi] #なずなの顔をじっと見たまま固まったマユカを見て
01:07:26 MOTOI -> MOTOsleep
[Toyolina] マユカ:「ん? ちょっとね。考え事。続きやるよ続き!」
[Hisasi] イザヤ:「うん!」
01:12:49 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] ----
[Hisasi] [[対策室]]
[Hisasi] 締めておいた。
[Toyolina] 筋肉には脱力が足りない(結論)
[Toyolina] なまじ体育無双だけに
01:24:29 ! Hisasi ("ているずおぶぐれいせす")
01:31:57 TK-Leana -> TK-Sleep
2010/01/25 02:00:00
[Toyolina] .kk 対策室
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:対策室 をどうぞ♪
02:33:27 ! Tihiro ("寝れる気がしない……")
02:56:14 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/01/25 03:00:00
2010/01/25 04:00:00
04:26:27 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
2010/01/25 05:00:00
05:40:10 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
2010/01/25 06:00:00
06:53:48 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
2010/01/25 07:00:00
2010/01/25 08:00:00
08:49:12 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
08:52:19 ! Saw ("See you...")
2010/01/25 09:00:00
09:00:16 ! kataribe ("auto down")
09:03:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2010/01/25 10:00:00
2010/01/25 10:00:02
10:00:39 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2010/01/25 11:00:00
2010/01/25 12:00:00
12:23:11 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
2010/01/25 13:00:00
2010/01/25 14:00:00
14:38:37 mikeAway -> mikeUniv
2010/01/25 15:00:00
2010/01/25 16:00:00
2010/01/25 17:00:00
2010/01/25 18:00:00
2010/01/25 19:00:00
19:13:19 TK-Sleep -> TK-Meshi
19:50:32 TK-Meshi -> TK-Leana
[matuya] これはあれだ。力キャラが速さキャラを目指すのはむしろ持ち味を殺す系なのではないかとも思う。
[Toyolina] ここでユージローのあの顔が
[Toyolina] 競うな 持ち味を生かせィ!
2010/01/25 20:00:00
[matuya] つまり全身の関節20箇所を同時ゴリラ。
[Toyolina] それが出来れば負ける道理がないですね!
[matuya] 全てのパウァを切っ先一点に一瞬に集中して垂直に叩き込む破壊のアート。
[Toyolina] あたればかつ
20:19:22 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2010/01/25 21:00:00
21:09:04 MOTOsleep -> MOTOI
21:26:51 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] というわけで  http://hiki.kataribe.jp/HA/?HajimaKayako
[Hisasi] 21語案内
[Hisasi] ご案内
[Toyolina] きた
21:33:57 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
21:45:21 gombeLOG -> gombeAFK
21:47:04 MOTOI -> MOTOImesi
2010/01/25 22:00:00
[gombeAFK] ああ、かやこママンの方がこっちに来たのね
22:24:48 gombeAFK -> gombeLOG
22:24:51 TK-Leana -> TK-Away
[gombeLOG] しかも酷い人のサンプルになってるよ
[gombeLOG] <Wiki見た
[Toyolina] 21はほっとくとお母さんが酷い目に遭います
[gombeLOG] 病院の人も売り先ちゃんと見極めようぜ……
[Toyolina] 渡りに船だったんでしょうね
[gombeLOG] きっとなんかの機関や団体を偽装してたんだろうか
[gombeLOG] でもまあ、06には多分戻れないわけなので
[gombeLOG] (運命)
[gombeLOG] 久志さんに任せた(ぉ
22:28:47 MOTOImesi -> MOTOI
[gombeLOG] そしてひでえ二つ名がナコトくんに付いていることに気が付いた
[Toyolina] ああ、あの……
[gombeLOG] 二つ名そのものよりも円卓の反応にある微妙な余韻が
[gombeLOG] ↑
[Toyolina] USBさんの彼氏がこんなに地味なわけがない とかみんな勝手に幻想抱きすぎてた結果
[sf] そーいや楽園の同人誌での扱いとかとも比較されそうだ
[Hisasi] うやだ:「……全然違うな」
[Hisasi] #だってあのUSBさんの恋人ともなると
[Hisasi] #あの父親やギリちゃんから考えてもっと年上でダンディで凄腕でとか
[Hisasi] #色々イメージしてました
[Toyolina] 同人誌のせいでさらにイメージとの乖離が
[Toyolina] #その想像はただしい
[Hisasi] #ぼくのかんがえたしーいーおーの彼氏像が
[Hisasi] #いろいろありすぎて
[Toyolina] #年上でダンディで凄腕で包容力にあふれててなにその理想のパパ的な
[Toyolina] #たしかに重度のファザコンだけれども
[matuya] #ウインクをしただけで風下の女性が気絶する。
[Toyolina] #光郎さんとつきあい始めた頃は光郎さん若かったことを忘れてはいけないのだ……
[Toyolina] #生き残った女子エリート、それが
[Toyolina] 目が合ったら妊娠するレベルのダンディ
2010/01/25 23:00:00
[Hisasi] まあ、かやこママんも親戚一同からうっとおしがられてたんです、酷い話
[Hisasi] 病院も騒動おこしまくりな上に親も入院費もろくに払おうとしない&夫は支払い能力皆無
[Hisasi] ちょっと怪しげな機関だけど、金詰まれて引き取りますといわれてホイホイひきわたしちゃいました、と
[Toyolina] そのことは内緒ですよねさすがに
[Hisasi] もちろん
[Hisasi] まさかそんなやべえ連中だなんて知ってるわけがない
[gombeLOG] 親に売られた、ってはっきり書かれてたからのう>Wiki
[gombeLOG] 多菜ジジババと言うことか
[Hisasi] ええ
[Hisasi] マダオ両親のほうはマダオごと見捨ててますから安心です
[Toyolina] そりゃ安心だ
23:17:18 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] ----
[Hisasi] #吹利、繁華街。
[Hisasi] #戦後、かつて犬丸マーケットと呼ばれた闇マーケット
[Hisasi] #今は吹利ゴールデン街としてオフィスの飲食街として昼夜問わずにぎわっている
[Hisasi] #だが、一歩その裏側に足を踏み入れると。
[Hisasi] #かつての『手に入らないものはない闇市』の顔を覗かせる
2010/01/26 00:00:01 end