語り部IRCログ #HA06-02 2010-01-25

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-01-25をご活用くださいませ。

2010/01/25 00:00:00
[TK-Leana] 美鶴:「辰子ちゃん自身はどう思ってるんや。受け入れたいんか? 受け入れたくないんか?」
[Hisasi] 辰子:「……受け入れたいです、でも……変わってしまった私がどう思われるか、不安、なんです」
[TK-Leana] 美鶴:「それはあれやな、受け入れられたいんやな」
[Hisasi] 辰子:「……え」>どきっとした
[MOTOI] 雅恵:「なるほど。受け入れられるかどうかが不安、と」
[TK-Leana] 美鶴:「せやったら単純な話やで。辰子ちゃんは、変わってない所と、変わってよくなった所をアピールしたらええねん」
[Hisasi] 辰子:「……どんな風に……アピールしたらしいか、なんて思われるか……」
[TK-Leana] # 美鶴は、常識的な意見しか言えないのでちょっと的外れかもしれません
[Hisasi] #ええ常識的な意見でも辰子にとってはありがたい意見
[MOTOI] 雅恵:「難しく考えることはない。自分が見て欲しいところを見せればいい」
[Hisasi] 辰子:「はい…………」
[Saw] トリ:「辰子さんは、そういうお相手がいるんですね」
[Hisasi] #変わった自分をアッピルしてみます。
[Hisasi] 辰子:「え…………いえ、その!そういうわけでは!」
[Hisasi] #ロボ子焦った
[Hisasi] #頬を染めた
[TK-Leana] 美鶴:「トリもいい人いるやん、ほら、バレンタインの用意してるんやろ」
[TK-Leana] # と、地雷を踏む
[Saw] トリ:「ああ、いえ。それはもうやめました。私もう恋愛とかいいです」(乾いた笑み)
[Hisasi] 辰子:「……トリさん?」
[TK-Leana] 美鶴:「え……まじで?」
00:12:19 ! eupho ("Leaving...")
[MOTOI] 雅恵:「(乾いているな)」
[Saw] トリ:「ええ」
00:14:27 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[TK-Leana] 美鶴:「……さよか」
[Hisasi] 辰子:「……トリさん、無理……してるように、見えます、けど」
[TK-Leana] 美鶴:「(ああ、弦音のアレが変な風にしこりになっとるんやな。ほんとにもう、弦音ときたら……あたしも、一発くらい殴っても許されると思うねん)」
[TK-Leana] 美鶴:「(これはもうシューマツがどうにかするしかないか……)」
[Saw] トリ:「あ、いや! そんな無理とかじゃないんですよ? 私ももうすぐ三年生ですし、ちょっと将来のことをじっくり考えたいなーって」(笑って誤魔化す)
[Hisasi] 辰子:「そう、ですか……」>なんかごまかしてるなーとは思うけどつっこむのもなにかなと思った。空気読める子
[TK-Leana] 美鶴:(ぎゅー)「ええねん、もう。そのうちトリも燃えるような恋をするわ」
[Saw] トリ:「あはは、そんなのないですよー」
[TK-Leana] 美鶴:(よしよし)「まあでも、チョコは作ろう」
[MOTOI] 雅恵:「……」(やはり、人は変わっていくものだな
[Hisasi] 辰子:「…………(ちょこれーと)」
[Hisasi] #プレゼントできるかなー
[TK-Leana] 美鶴:「辰子ちゃんとか雅恵ちゃんも作るよな、友チョコ。まあ辰子ちゃんは本命のついでかもしれんけど」
[Hisasi] 辰子:「え、いえ!そんな!」
[MOTOI] 雅恵:「ああ」<でもたぶんもらう方が多い男前さん
[MOTOI] #ひまわりの子全員にあげる、と
[MOTOI] #(春くん含む)
[Saw] トリ:「ううん、それじゃあ本当に形式的な準備だけ……」
[TK-Leana] 美鶴:「折角やねんからあげたりもらったり楽しまな」
[MOTOI] 雅恵:「……そうだな。みんなに楽しんで欲しいし」
[TK-Leana] 美鶴:「ええか、バレンタインデーっていう行事は、近年彼氏イナイ女子でも楽しめる方向に進化してきてんねん。おやつ会社の営業戦略でなーッ」
00:41:48 + Tihiro(~sample@p2225-ipbf205kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[MOTOI] 雅恵:「……急激に楽しくなくなる台詞だな」
[TK-Leana] 美鶴:「せやから、トリも恋愛関係無しに楽しんだらええ」
[TK-Leana] 美鶴:「もう、あれはそういう行事やカラ」
[Saw] トリ:「なんだかそう言われるとむしろ私向きの行事な気がしてきました」
00:45:58 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] 美鶴:「そうそう、男とかツルネの方が必死になってきても、そっちは華麗にスルーする方向で」
[Saw] トリ:「そうですね。ご自由にお取り下さいって書いて机に置いておこうと思います」
[TK-Leana] # 事務的過ぎて泣く男子多数
[Saw] トリ:「そんなことして取っていく人がいるかというと疑問ですけど……まあ小腹が空いたときに丁度いいかもしれませんし」
[kisito] #これ、教室?
[TK-Leana] # なんじゃないかな
[Hisasi] 辰子:「甘いものは疲れたときにいいと聞きますし」
[MOTOI] 雅恵:「……まぁ、楽しみ方は人それぞれ、か」
[Saw] 奏一:「あ、それ私もガッテンで見ました」
[TK-Leana] # そしてチョコレートの取り合いで抗争に
[Saw] #みすw
[TK-Leana] # 全部一人占めしようとするツルネとその他で
[Saw] トリ:「あ、それ私もガッテンで見ました」
[kisito] 正秋:(義理だからって机に放置とかいくらなんでもあんまりじゃなかろうか)
[kisito] #げんなりした顔で見てるけど何も言わない
[Saw] トリ:「より恋愛色を払拭するために、試験勉強対策としてDHA入りのチョコレートを置くというのはどうでしょうか」
[kisito] #言ったほうがいいのだろうか、他の男子とトリのためにもw
[Saw] #もはや他の方向に突っ走っているw
[Hisasi] #というか恋愛アレルギーになってるんじゃ、、、
[Hisasi] #恋愛でトラウマが多すぎた
[TK-Leana] # しばらくはトリの好きなようにさせよう。もしくは、出来るものならシューマツに打破してもらおうというのが美鶴のスタンス
[kisito] 正秋:「そんな夢も希望もないバレンタインがあるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」
[TK-Leana] 美鶴:「マチャは女子に幻想抱き過ぎや」
[Saw] トリ:(びくっ)「は、端山さん」
[Hisasi] 辰子:「……正秋さん、突然どうしたんですか?」
[MOTOI] 雅恵:「何だ、いきなり」
[kisito] 正秋:「いや、男子の気持ちを代弁してみた。」
[kisito] 正秋:「そして夢くらい見させろよ!」>美鶴
[TK-Leana] 美鶴:「チョコレートは夢でも希望でもない、砂糖とカカオマスと油脂分でできてるんやでー」
[Saw] トリ:「えーと、本命さんのいる方は夢や希望を送るということで……」
[Hisasi] 辰子:「…………(どき)」
[kisito] 正秋:「とりあえず、試験対策とかそういうのを入れるのはやめましょう。手で渡せとか言わないから。」
[TK-Leana] 美鶴:「火箸で渡す?」
[kisito] 正秋:「いやがらせか!」
[TK-Leana] 美鶴:「いややわあ、冗談に決まってるやん」
[Saw] トリ:「いいアイデアだと思ったんですが」(残念)<試験対策ダメ
[kisito] 正秋:「さようで……ところで本命渡す人とかっているの?」
[Hisasi] 辰子:「……あ、いえ、そんな……」
[MOTOI] 雅恵:「秘密だ」
[Hisasi] #目を逸らした
[Saw] トリ:「私は全く」
[TK-Leana] 美鶴:「ハッ」
[TK-Leana] # 鼻で笑う
2010/01/25 01:00:00
[kisito] 正秋:「うわ、鼻で笑われたよ」
[MOTOI] 雅恵:「言ってしまったら当日の楽しみがない」
[TK-Leana] 美鶴:「まあ、心配せんでもマチャの分くらいは用意しといたるから」
[Hisasi] 辰子:「はい、正秋さんの分ももちろん準備しますよ」
[kisito] 正秋:「おおー。」
[Hisasi] #この反応はあきらかに本命じゃない
[Saw] トリ:「じゃあ、私も端山さんの分は用意しますね」(にこー)
[Saw] #ニンキモノダナア
[kisito] 正秋:「本命が来るとか一切期待してないから、義理で十分だ!」
[kisito] 正秋:(自称正義の味方だしなぁ(汗))
[MOTOI] 雅恵:「端山も、楽しめばいいさ」
[MOTOI] #どーやって?
[Saw] トリ:「わかりませんよ。端山さんのことずっと思ってる子もいるかもしれませんし」
[MOTOI] #というわけで、そろそろ寝るので〆とさせていただきたく。
[kisito] 正秋:「……自称正義の味方に?」
[Hisasi] 辰子:「いないかもしれませんが」
[Hisasi] #落とす
[MOTOI] #ひでぇw
[Saw] #落ちたw
[kisito] 正秋:orz
01:07:26 MOTOI -> MOTOsleep
[Tihiro] #必殺の一撃w
[Hisasi] #ごめwまちゃーき
[gombeLOG] #悪気のなさそうな一般論なところが余計にw
[kisito] #オチに使われた上に必殺だぞこれはw
[TK-Leana] 美鶴:「まあまあ、そんな落ち込まんと。どうせあんたやったら居ても気付かんから同じやって」
[kisito] 正秋:灰になった
[kisito] #瀕死の人間にとどめさすだなんて!
[Tihiro] #とどめをさす宣言w
[TK-Leana] # 今だ、総攻撃チャンス! ってカットインが入りました
[Toyolina] カッ
[Saw] ---[[ウル中]]
[Saw] お疲れ様でした。
[TK-Leana] そのうちトリも恋愛できるようになるといいなあ
[kisito] 絶対最後ので正秋マジ泣きしてると思うんですが
[TK-Leana] 誰も気にしてないから大丈夫です
[Hisasi] 美鶴さんちゅるねをしかってあげて
[Tihiro] ひどい……
[MOTOsleep] #まー、弘美が義理×1.5くらいくれますよ>マチャアキくん
[Hisasi] 流石にトリさんがかわいそすよ
01:12:49 ! Suo (EOF From client)
[kisito] そういやあ、チョコを代わりに渡してもらうとか現実にあるんだろうかと
[kisito] ふと思った。そういうネタは漫画とかであるけど。
[kisito] #うわーい>義理1.5
[Hisasi] 辰子は失恋しますのでその時はみんなに慰めてもらおう
[MOTOsleep] #換算すると本命×0.6くらい
[MOTOsleep] #典型的な友達以上恋人未満
[TK-Leana] これ以上つついて藪から蛇が出たら怖いので、美鶴もつつきたいけどつつけないんじゃなかろうか
[TK-Leana] メンヘラこわい
[gombeLOG] メンヘラ言うなw
[Hisasi] すっかりメンヘラ扱いw
[kisito] #正秋からすれば十分かと>友達以上
[Saw] 元気バカにもどったのに……w
[TK-Leana] だって、ねえ
[TK-Leana] 最初トリつついた時は、まさかこんなことにまでなるとは……
[Toyolina] ヤンデレルートは前から怖い電車が来たので無くなったんや
[Saw] そろそろ落ち着いたかと思ったら地雷源だったでござるの巻
[TK-Leana] 一年前からそんな雰囲気なんだから、てっきりもう覚悟くらいで来てると思ってたのに
[TK-Leana] 思考停止してただけかよ!
[Tihiro] 動くと地雷な空間怖い……
[TK-Leana] と、思ったけど一年くらい動いてなかったわけだから思考停止とも言い切れないか
[Saw] #トリ:「あはははー、そこについてはなにもかんがえたくないですー」(一年の時が過ぎた)
[TK-Leana] トリもそうだったんですよね、よくよく考えると……
[TK-Leana] # みつる:「お前らもっと、中学生らしゅうせいッ!」
[kisito] 昔はトリのほうが扱い難しかった気がするんですが。
[Saw] 命かかってましたからねw
[kisito] #まさあき:「がーん」
[Saw] もう、今は気楽なモンです
[Saw] #トリ:「そうですよ。中学生に恋愛なんて早いんですよ。そういうのは大人になってからでいいです」
[TK-Leana] # みつる:「アホ! 惚れた腫れたなんてみんな幼稚園からやってるわ!」
[kisito] 大事な時にかかわってない(ログも見てない)から正直弦音に関しては普通にしてる位しか思いつかんわ……
[kisito] #まさあき:「そんなみつるの方が中学生らくないような?」
01:24:29 ! Hisasi ("ているずおぶぐれいせす")
01:24:37 kisito -> kisi_neru
[Saw] #トリ:(目をそらす)
[TK-Leana] # みつる:「だれがオバンじゃボケッ!」
[TK-Leana] # まさあきけとばす
[Saw] #言ってないw
[kisi_neru] #まさあき:「ぎゃー」(とんでった
[TK-Leana] # でも、実際一番中学生らしいのは美鶴だと思うの
[TK-Leana] # お前ら、なんていうかぶっ飛び過ぎ
[Saw] #かもしれないですね
[kisi_neru] #正秋はもとよりぶっとばす予定で作ったんですが。中の人が飛ばしきれませんでした。
[Saw] #トリなんてそもそも9歳ですしね
[TK-Leana] # そういやそうだった
[TK-Leana] じゃあ、ツルネにはこう言っとこう、あとで
[TK-Leana] # みつる:「せめてトリが16歳になるまで待てこのロリコン!」
[Saw] #ろw
[Tihiro] #正論だ……
[Toyolina] #正論過ぎて言い返せないw
[TK-Leana] # みつる:「シューマツがなんでずっと動きださへんのか疑問やったけど、そら相手9歳やったら待ちの態勢にも入るわ!」
[TK-Leana] # これは善意的解釈すぎますが
[TK-Leana] まあ、今度arcaさん来るのを待とう
01:31:57 TK-Leana -> TK-Sleep
2010/01/25 02:00:00
02:33:27 ! Tihiro ("寝れる気がしない……")
02:56:14 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/01/25 03:00:00
2010/01/25 04:00:00
04:09:24 + kuroi(~kuroi@pw126248047236.8.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
[kuroi] 弦音にももっと善意解釈をと思わざるを得ない…
[kuroi] みんな秀松贔屓過ぎると思うの!
[kuroi] ちょっと先祖にとりつかれただけの普通の女子中学生が
[kuroi] 命がけで凶悪な里見怪人と相対して異能を失って危険を顧みず里見時空に侵入して右手を千切られて里見入りしてまで守り抜いて
[kuroi] それでも振られて
[kuroi] 友達でいて欲しいというのは厳しいから離れようとしたら相手の気持ち考えろって怒られて
[kuroi] メンヘラ扱いの上ツルネが邪魔だからトリが秀松といちゃいちゃできなくてかわいそうとか
[kuroi] ああんまりだあアァァ
[kuroi] 振られるのはしょうがないけどメンヘラ扱いはやめてあげて…
04:26:27 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
04:31:01 ! kuroi (Connection reset by peer)
2010/01/25 05:00:00
05:40:10 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2010/01/25 06:00:00
06:53:48 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2010/01/25 07:00:00
[TK-Sleep] 黙ってドロップアウトすればいい所をもう会わないと面向かって宣言しちゃうあたり処置なしっていうか……
[TK-Sleep] 振って今まで通り友達でいたいっていうトリも割とわがままだとは思いますけどね
[kisi_neru] メンヘラうんぬんはともかく
07:36:56 kisi_neru -> kisito
[kisito] 弦音は保険の先生とかに悩み相談とかしたほうがいいのかも知れん。
[kisito] なんか弦音がかわいそうになってきたかも。
07:49:30 ! kisito ("Leaving...")
2010/01/25 08:00:00
08:49:11 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
08:52:19 ! Saw ("See you...")
2010/01/25 09:00:00
09:00:16 ! kataribe ("auto down")
09:03:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
[TK-Sleep] 風呂入って頭がまとまったので書いとく
[TK-Sleep] 弦音の場合、内面世界とかでも散々「両方トリだから」とか言ってたくせに、自分を受け入れないトリをあっさり投げ出すから、残念な気持ちになったわけです
[TK-Sleep] しかも理由が「トリが嫌だから」とトリの所為にして、最後の一線までトリの手に委ねて
[TK-Sleep] まあ中学生の女子なんだからとか、情緒不安定だからしょうがないとか言ったらそうなんですが
[TK-Sleep] そうなると今まで頑張ってきたことも、犠牲にしてきたものも、トリへの献身からじゃなくて単に暴走してただけのように思えて
[Toyolina] >04:16 [kuroi] 命がけで凶悪な里見怪人と相対して異能を失って危険を顧みず里見時空に侵入して右手を千切られて里見入りしてまで守り抜いて ここが勘案されてないあたりがPLの感覚麻痺してんちゃう?とは思うけど
09:41:23 MorrisZZZ -> Morris
[TK-Sleep] いや、むしろそこを考えてそう思ったんですが
2010/01/25 10:00:00
2010/01/25 10:00:02
10:00:32 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
[Toyolina] バカワイイに戻ったんだしこれ以上外から引っかき回すこともないんじゃないかって思いますね結果だけみたら。
2010/01/25 11:00:00
2010/01/25 12:00:00
12:23:11 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
12:59:16 Morris -> MorrisAFK
2010/01/25 13:00:00
2010/01/25 14:00:00
14:38:37 mikeAway -> mikeUniv
2010/01/25 15:00:00
2010/01/25 16:00:00
16:17:50 MorrisAFK -> Morris
2010/01/25 17:00:00
2010/01/25 18:00:00
[kurov] こういう僕の弦音溺愛っぷりが弦音のめんどくささを加速してるなあと思いつつ
[kurov] あの一途バカ一代はトリを投げ出したり絶対しないですよ……
[kurov] あれは自分が近くにいたらどうしたってトリが気にして結局恋愛できないだろうと思っての宣言なんですよ。
[kurov] 名言したのも何もいわずドロップアウトしてったら結局心配かけるんじゃないかと思ってのことですし、自分から拒絶を明示化することで悪者に見せて精一杯トリの負担にならないようにする方法として覚悟決めた結果がアレなんです
[kurov] 弦音としてはどんなに受け入れられなくてもトリの傍に居たいんですよ。トリを好きな自分に酔ってるって見方も出来ますが。
[kurov] 蛇足ですが恋忘れの心臓は弦音は二度と使いたくないんです。トリを好きな自分のまま受け入れてもらいたい。恋人という立場になれなくても、トリを好きな自分のままでトリの傍に居たいんですが、アレを使えばトリの傍からいなくならずにトリがちゃんとシュウマツと付き合えるという浅慮(実際にはどう考えてもそんなことにならないんですが)から差し出したので
[kurov] あれを拒否された時は弦音自身は嬉しかったみたいです。
[kurov] たぶんバカなんで何も考えてなかったんですが。
[TK-Sleep] 正しいと思って全力で間違った方向に突き進んだわけですね
[kurov] 間違ったとは必ずしも言い切れないとは思うんですけどね……
[kurov] まあ、トリがシュウマツのこともワヤにするという結論を出したので弦音は焦ったわけです。
[TK-Sleep] いや、トリの負担にならないように、という意図での行動なら結果的にその選択は間違ってたと思うんですが
[kurov] トリがシュウマツと自然に付き合える状況を作ったつもりだったのに、裏目にでちゃったんですよ
[kurov] 総合的にはそうなんですが、メインは恋について考えられるようになったトリにきちんと恋愛してもらうことでした。
[kurov] 一時的にでも深い傷はできるかもしれないけどそこはシュウマツが埋めてくれるだろうと。
[kurov] だから皆がいるから大丈夫という表現を使ってたわけですが
[TK-Sleep] ていうか、arcaさんが居ない時にやっちゃったのが致命的なミスだったのかもしれん。ごめんみんな
[kurov] それに急に転校したりしていなくなるわけじゃなく、きちんとトリの前には姿を見せておくことで自分はトリがいなくても大丈夫だってことを見せたかったんですよ。
[kurov] で、21堕ちする話は別にやけになったわけでも同情を引くためでもなくて、別の方向から、吹利を襲う巨悪からトリとトリの住む街を県を世界を救うヒーローにしてやろうかと
[kurov] ちょっと思ってただけなんです。まあまくし立てちゃったせいでどう見てもそんな風には取れないんですがw
[kurov] この辺は撲の下手くそなとこで。
[kurov] で、精神世界の話が出ちゃったのでPLとして納得いかないところを言いたいw
[TK-Sleep] というか、経緯を考えずに今後どうなるか結論出しちゃって焦ったのもアレだったかもしれない
[kurov] シュウマツはどっちのトリも偽者として両方ブチ抜くつもりだったのになんで皆秀松びいきなのよとずっと思っていたわけですがw
[kurov] いまのトリが存在してるのは10割弦音のおかげと言っても過言じゃにいですよ?過言ですね。
[TK-Sleep] まあ、10割ソウデスネ
[kurov] 弦音がトリに献身したからといってトリに弦音を選べとは言わないんですけど。
[kurov] トリの求める普通には程遠いですからね、弦音とのカップルは。
[TK-Sleep] あれはシューマツ考え過ぎて疑心暗鬼に陥ってた気がする。なんというバッドエンド
[kurov] だから振られるのは文句ない。そこで無理に選ばせたら弦音がマジギレ金剛になりかねない。
[kurov] でも重いからとかメンヘラだからとかで振られるのは僕が納得いかないし弦音は泣くっつうの
[kurov] 重いのはしょうがないじゃないですか経緯が経緯なんだから……あれで軽かったらホンモノのバカかメシアのどっちかですよ
[TK-Sleep] 大体弦音の意図は分かったのでメンヘラは撤回しておきます。言いすぎました、ごめんなさい
[kurov] マチャーキがヒくのは理解できる。美鶴は片足突っ込んでたんだしあまりヒいて欲しくなかったなあw
[kurov] いや、説明不足なのは否めないです。こういうのキャラチャやらEPやらで出さないといけないんですがつい普通に解説しちゃうのが悪い癖ですね。
[TK-Sleep] 普通に解説しないとわからない部分もあるから、必要だとも思うんですが
[TK-Sleep] 正直、心境を小説に起して説明してたらキャラチャに追いつけなくて手遅れになることもありそで
[kurov] それはたぶんありますw
[kurov] これに関してはトリには誤解されててもよかったんですよ。ていうかPCには誤解されててもよかったんです。
[kurov] でもなんかたぶんトリ微妙に察しがよくて弦音一人で背負おうとしてるの気づいてましたねw
[kurov] まあ、動かすきっかけになったのはよかったんじゃないでしょうか。
[kurov] 実際シュウマツがいないと動かしづらい話ではありますw
[kurov] だが不公平だ!シュウマツは動かなければ動かないほどイメージがアップ(妄想)していくのに弦音は動けば動くほどイメージがダウンして行く!
[TK-Sleep] 居ない人は美化されますからね
[kurov] でも弦音いなかったらいなかったで最近落ち着いたなあで済まされる気がしてならないんですがねw
[TK-Sleep] それはイメージアップじゃなかろうか
[kurov] そうなんじゃろうか。
[TK-Sleep] 弦音も前みたいにバカやらない大人になって……
[TK-Sleep] ということでしょう
[kurov] 安心して振れるねってことにならないじゃろうか……
[TK-Sleep] なった結果が今回のって一面もあるんじゃなかろうか
[kurov] もう弦音振っても大丈夫だろうって。なんかもう弦音をどううまく振るかみたいな話になってる気がするんですよ、トリとシュウマツをくっつけるというよりはw
[TK-Sleep] 正直、美鶴はチャットでも言いましたが、別にトリはシューマツとくっつかんくても良いと思ってますから
[kurov] シュウマツとトリが本当にいい中になってくれてるんならこう反発もないんですが……
[kurov] それはわかります。美鶴はシュウマツ寄りでも弦音寄りでもなくて完全にトリ派。
[TK-Sleep] 中学生なんだから、もっと気軽に恋愛の悩みとかしてくれたらいいのにという
[kurov] 80パートリ。残り20パーシュウマツ。
[kurov] 弦音のことも考えてあげてくださいよ!
[TK-Sleep] 弦音はもうトリ諦めた方が正常になると思ってますよ、美鶴は
[kurov] 諦めるとかはできないんじゃないかなあ……
[TK-Sleep] 未練たらたらでも別の幸せを探せるようになってほしい
[TK-Sleep] その目がないから重いって言われるんですよ
[kurov] トリが弦音の全てですからね。
2010/01/25 19:00:00
19:00:07 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
[kurov] いや本当に。トリの為に全部捨てたからもう何も残ってない。里見入りのときに普通の生活も全部捨てる覚悟だった。
[kurov] トリが命がけだったから弦音も命がけになっちゃった。
[kurov] でも本当にトリのことしか考えてないからトリが幸せになれば弦音は幸せなんですよ。自分は二の次。
[kurov] 肉体関係迫ったりしてるのはまあおいといて。
[kurov] あれだって女子同士っていう不安があるからなんとかシュウマツに一歩リードしようと既成事実を作ろうとしてるだけで(ぉぃ
[kurov] 実際本当にカップルになったらしなくなると思われます。絵以外では。
[kisito] なんか弦音がかわいそうに見えてきた私がいる。
[TK-Sleep] 弦音は可哀そうですよ
[kurov] その言葉を待っていたというか本当にありがとうといいたいw
[kisito] 過剰な愛情に自分でつぶれてるとしか……
[kurov] 松谷さんととよりんさんには下げる頭がない
[kurov] なんか言い回し違うな。
[kurov] 弦音自身にとっても重過ぎるんですよね。トリへの想い。
[TK-Sleep] PLの呪いです
[kurov] 断言するけれども弦音が撲を引っ張ってますw
[TK-Sleep] えー
[kurov] 撲は弦音のためにただ泣いてやる事と絵を描いてやることしかできん
[kurov] ぶっちゃけた話鞠緒は撲が空音さん大好きだからどうにか泣かしてやろうと思って(ひどい)どうこうした結果ああなったんで完全に一方的な被害者なんですよ。
[kurov] だが弦音は違うw
[kurov] あれはガチだ……
[kurov] 撲の好きなキャラランキングではトリって結構下の方にいるんですよ。でも弦音が。
19:07:23 + meltdown(~meltdown@wd150.AFL29.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[kurov] 力説するんだ、トリがどんなに素晴らしいかを。
[TK-Sleep] えー
[kurov] えーって何ですか!
[kisito] 正直気持ちはわからんでもないw>キャラが力説してくる
[TK-Sleep] キャラが勝手に動くのはわかりますが
[kurov] 自キャラに加担するのあまり好きじゃないんですよ、客観性が失われるから。でも弦音には加担せざるをえない
[TK-Sleep] あそこまで偏執的になるのはPLの呪いとしか……
[TK-Sleep] ひさにゃのキャラが放置すれば間違いなく破滅するのと同じ理屈ですよ>PLの呪い
[kurov] この一途で健気で可愛いバカが僕は大好きでしょうがない
[kurov] 撲のキャラ比率からすれば全然大したことないですよ?
[kurov] 全キャラ共通してるのは多少のエロい絵面が出てくることくらいで。
[kurov] 弦音と鞠緒くらいじゃないですか。印象強過ぎるのはわかる!
[TK-Sleep] 四方耶たんをみならって無償の愛に目覚めればいいんです
[kurov] 微妙に似てるから相乗効果で余計なんですが……
[TK-Sleep] トリの椅子に
[kisito] なぁ、れあなん。それ余計に悪化していると言わないか。
[kurov] 四方耶は全然無償じゃないです……
[kisito] >トリの椅子
[TK-Sleep] そうか、アレご褒美でしたね
[kurov] あれは椅子になることによって快楽を享受してる上にキュベレさんに常時セクハラしてるとも言えます。
19:13:19 TK-Sleep -> TK-Meshi
[kisito] むしろ、キュベレさんよく座れるなぁと感心する。
[kurov] 傅いて絶対の忠誠を誓ってると見せかけて完全に脳内で陵辱してますよ。
[TK-Meshi] あれもまた変態ですから
[kurov] おっとことばがわりい。
[kurov] 変態の域を超えてしまった。
[TK-Meshi] 初期構想ではひっかけた男の血を見て興奮する奴でした
[TK-Meshi] さて、飯いってきま
[kurov] エアギアの豚みたいなそれです。
[kurov] いってら
[kurov] 撲も寝ます。
[kurov] 折角バカワイイ弦音に戻ったとこなんだけどもトリがつらそうなんで今度は自分から別れ話切り出しそうです。
[kurov] 付き合ってもいないんですけどね。
[Toyolina] エアギアの豚は最近キモカッコヨクみえてきてオレどうかしてるのかもしれない
[matuya] いやいやしばらく別れ話とか置いておこうよそこで畳み掛けなくてもいいじゃないw
19:50:32 TK-Meshi -> TK-Leana
[TK-Leana] トリは辛そうというかもううんざりという感じだと思いました
[matuya] しばらく恋愛アプローチはしまっておいて。
[TK-Leana] ここで別れる別れないとか言い出したら、もういい加減にしろって怒っていい気がします
[matuya] どうせSawの人は自キャラを不幸のズンドコに蹴り落とさないと全身が痙攣して死ぬので、じきちゅるねがナイト働きする機会もありますよ。
[TK-Leana] 一度落ち着いたキャラはぬるぬる放置されることもある気はします
[matuya] #末夜:(はっ)
[matuya] というわけでちゅるねはちょっと寺に来て座禅でも組めw
[TK-Leana] なんでしたっけ、あの坊主キャラ……残念?
[Toyolina] いやバカワイイで一段落になったのにまたいろんな方向からぶり返してやっぱり分かれるの繰り返しじゃないですかここ数日
[Toyolina] そっちの流れの方がうんざりっすよ
[matuya] 無残とかそんなかんじの名前ですねたしか。
[TK-Leana] 繰り返しって言うほどまだ動いてない気はしますが
[matuya] もう掘り返さない。
[Toyolina] そりゃへりくつだ
[Toyolina] 二日で二度もみりゃ十分繰り返してるよ
2010/01/25 20:00:00
[TK-Leana] 二度?
20:19:22 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
20:35:44 Morris -> MorrisEAT
2010/01/25 21:00:00
21:09:04 MOTOsleep -> MOTOI
21:14:27 MorrisEAT -> Morris
21:26:51 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] というか、ちゅるねメンヘラは言いすぎだったね。駄々っ子だけど。
[Hisasi] というか、、、放置すればキャラ破滅とかひどいよれあなん!?
[TK-Leana] え
[TK-Leana] ウヤダとか
[Hisasi] 21で破滅してるけど、多菜のママンが
[Hisasi] 一応生き延びたじゃないか、ゆとり化して
[Hisasi] せっさんやイザヤんだって頑張って生きようとしてるよ!?
[TK-Leana] 放置しなかったからじゃないですか
[Hisasi] ……
[Hisasi] ほら、生きてる意味を知ることって大事じゃん?
[TK-Leana] 基本的に、最初から破滅要素仕込んできて、さあどうやって救うかみたいなシナリオだよねーという意味で
21:33:57 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] わが子を谷に突き落とす気持ちで
[Hisasi] 這い上がってくるのを楽しみに
[TK-Leana] 這い上がっても何回か蹴落としますが
[Hisasi] たのしいじゃないですか
[TK-Leana] たのしいですけどねー
[kisito] 久にゃーのキャラって大抵不幸な何かを背負ってますよね
[kisito] 蓉子さんはそれっぽいところ見当たらないけど。
[MOTOI] それでも親父さんがいろいろあったりするし。
[Hisasi] 中村パパが昔死にかけた程度ですよ
[Hisasi] あとギャグキャラは割と背負ってない
[Hisasi] みゐえさんとか
[MOTOI] 高橋君とか
[kisito] 他のキャラに比べたら些細な問題だよ!
[Hisasi] 市原とか設定的に固い割りにバカなところはバカですよ
[Hisasi] 逆にギャグっぽいとおもったら設定が重かったのがオワタや朱敏
[Hisasi] でもおいしくなったのでこれはこれで
[MOTOI] 自分、性格的に重いのが苦手なんよなぁ
[kisito] おれの中で一番まともにキャラとして成り立ってるのって氷我利くらいなんだよなぁ……
[gombeLOG] あんまり蹴落とさないなあ、自分も
[MOTOI] なので、無理にシリアスやろうとすると破綻する
[gombeLOG] 性格的に合わないのかも知れない>千尋の谷に縄で括って蹴落とす
[kisito] 氷我利は実は職業から決めて行ったんだぜ!
[gombeLOG] >自分
[kisito] いつも能力から決めるんですが。
[MOTOI] 同感す>ごんべさん
[gombeLOG] コメディに走るのがもっぱらだ
[gombeLOG] ああ、職業か能力か、か
[MOTOI] 笑いか、のほほんとするか、どっちか
[gombeLOG] 立ち位置が決まるからやりやすかったのかもネー >ひがりさん
[gombeLOG] まあ、コメディに走るつもりが何か深い設定が降ってきたドクターなんてのもいるがなあ
[gombeLOG] 久志さんの近辺にいると何が触媒になるやらわからんw
[kisito] 付喪神をこっそり保護してる雑貨屋さんの店長代理って内容から入ってて、異能も最初に書いたのが意志ある道具の扱い:13だったからなぁ……
21:45:21 gombeLOG -> gombeAFK
[kisito] いざとなると魔術ばっかりですが。
[MOTOI] 異能すらものほほんと使うような、のほほんキャラチャが自分の一番好きなところですの
21:47:04 MOTOI -> MOTOImesi
2010/01/25 22:00:00
[kurov] いつまでもちゅるねもバカワイイではいられまいと思うんですが。確かにアップダウン激しいw
[kurov] まあ美鶴先輩が言うように振られたからって終わりでもなんでもないので一度秀松とつき合わせてみるのもいいかなあと撲が思ってるわけですがアルカさんがいないことにはどうしようもないしのう。
[kurov] 一応振られて→バカワイイ! になってるのは一度だけです、撲がいちいち反応してダラダラ言ってるだけなんで大変に長引かせて申し訳ない気分w
22:24:48 gombeAFK -> gombeLOG
22:24:51 TK-Leana -> TK-Away
22:28:47 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 逆転ホームラン。修吾と付き合う(ホームランにもなんにもなってねぇ
[kurov] それが出来る子だったらよかったのに……
[kurov] ギャグマンガ日和的な煩悩よー!去れー!とかはきっとやってますよ弦音。
[kurov] 坊主頭にしたら誰だかわからなくなるのが難点だな。
[kurov] しばらくバカワイイにしておいて絵でも描こう。
[kurov] たまに動くと別れ話になるのなー……
[gombeLOG] たまにネズミさんとこに喋りに来てもイインダヨ
[gombeLOG] といいつつネズミどこにいるか不定だけどな
[kurov] どこにでもいるのがねずみ
[kurov] 一匹見かけたら30匹はいるとおもえキャプテン
[gombeLOG] いないと思えばいない
[gombeLOG] いると思えばいる
[gombeLOG] キャプテンすげえ(ぉ
[kurov] ほんにあなたはへのような
[gombeLOG] へ。
[kurov] これは音はすれども姿は見えずだ。
[kurov] 弦音:「あ、キャプテン」(木に巻いた鉄板に槍の打ち込みをしてたらおちてきた)
[gombeLOG] #墜とすなw
[kisito] #落ちてきたてw
[kurov] #木製の模擬槍なのに30ミリの鋼板がべっこんべっこん
[gombeLOG] C/A:「……辺り中が揺れてたな」(着地したところで手足の裏がひりひり)
[kurov] 弦音:「怪我ない?ごめんなさい、いるとは思わなくて」
[gombeLOG] C/A:「軽いから大丈夫だ。興味に釣られて近づいたこっちも悪かった」
[kurov] 弦音:「ふう、じゃちょっと休憩。お茶でも飲まないですか、キャプテン」
[kurov] #木のそばに置いておいたタオルを取り、汗を拭きながら校庭のスミに置かれたメルヒェンチックなベンチへ
[gombeLOG] C/A:「薄めてもらおうかな」
[gombeLOG] #ちょこちょこちょこっと近づく
[kurov] 弦音:「麦茶しかないけどいい?」(タンクの蛇口を捻る)
[kurov] #少しでたと思ったら止まる
[gombeLOG] C/A:「ああ、むしろそれなら飲める」
[gombeLOG] .char_db C/A
[Role] char_db(db): キャプテン・アルジャーノン (略記:C/A)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
[kurov] 弦音:「……あれ、さっき補充しなかったっけ……」(3分の1ほど入ったコップを置き、タンクを覗き込む)
[kurov] 弦音:「……凍ってる」
[kurov] #小剣で氷を砕きにかかった
[gombeLOG] C/A:「どうしたんだ」
[kurov] 弦音:「麦茶」ガッ「凍ってて」ガガッッ
[gombeLOG] C/A:「? いつから」
[kurov] 弦音:「わかんないけど、今日寒いから。2時間くらい前に中身足したんだけど」
[gombeLOG] C/A:「確かにそうだな」
[kurov] 弦音:(砕けた氷をコップに叩き込む。そして紙コップを鼠の高さに切って小さめの氷片をふたつみっつ
[kurov] 弦音:「はい、どうぞ。まだ硬いけど」
[gombeLOG] C/A:「すまない」
[kurov] 弦音:(一気に麦茶を飲み干し、氷舐めてる)
[kurov] 弦音:「なんか久しぶりですね、キャプテン」
[gombeLOG] C/A:「そうだな」
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?CaptainAlgernon
[gombeLOG] #何か俺がもらってやる的発言をしていたようだ。何という。<Jだけど
[kurov] 弦音:(手プラプラ)「鷹葦様には会ってます?」
[gombeLOG] C/A:「なかなか敷地を出るのも遠出だからな。彼が散歩に来た時に顔を出すくらいか」
[gombeLOG] #近所に来ると分かったりするのかも知れない(ぉ
[gombeLOG] #ログに残ってる弦音との対面は1年以上前かあ
[kurov] #里見消滅の折いなくなるかと思われたがひょっこり神格化して帰ってこられました。
[gombeLOG] # http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2008/11/20081117.html#010000
[gombeLOG] #なるほど
2010/01/25 23:00:00
[gombeLOG] #今はじゃあ本人の神格であちこちぷらついている(語弊有り)わけですね
23:01:07 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kurov] #カニガミ
[gombeLOG] #ひでえ
[kurov] 弦音:「あはは、たまにはウチにも顔出すように言ってください。ほんと好き勝手に遊びまわってるみたいで、鷹葦様」
[kurov] 弦音:「一週間に一回くらいしか帰ってこないんですよ。こないだなんか恐山に観光に行ってきたとか」
[gombeLOG] C/A:「無理じゃないかな。自由に動けるのが大層お気に入りのようだった」
[gombeLOG] #前の状況に比べれば楽しくてしょうがないんじゃないか
[kurov] #一度受肉してコタツで屁こいてた時期がありました……
[kurov] #身が軽くなったのでフットワークも軽くなった
[gombeLOG] #軽くなったつーか重さがない?
[kurov] #可変。
[gombeLOG] #ほほうw
[kurov] #自身の密度を濃くする事で擬似生身に!
[gombeLOG] #便利だ
[kurov] #鷹葦:「やはり長旅は電車に限るのう。うむ、この釜飯弁当はなかなかじゃな!」(弁当8種類目)
[gombeLOG] #予算はどこからっ(ぉ
[gombeLOG] C/A:「あたかも生身みたいなのは驚いた」
[kurov] #ゴッド仲間から賽銭を融通してもらった
[gombeLOG] #手に持たれるとオッサンらしく暖かかったです、とか(マテ
[gombeLOG] #なんというw>予算融通
[kurov] #神々しくあたたかくやわらかなおっさん熱
[kurov] 弦音:「もう随分慣れたみたいで、たまに後光さしてるかと思ったら次の瞬間にはコタツでおならしてるんですよ、何にも変わんなくて」
[kurov] 弦音:「はー……」(ため息)
[gombeLOG] C/A:「……便利なもんだな」(感心しきり
[gombeLOG] C/A:「……あんたも元気だったか」
[gombeLOG] #さて、見た目は弦音は以前と変わってますか
[kurov] #多少は成長してると思われますが髪形も以前のままです。さっきのログよりは大分明るい感じですがやっぱりちょっと何か気にかかっている様子
[kurov] #乳はどうか知らないが身長は。
[kurov] 弦音:「うん、あたしは元気ですよ。あ、こないだ国際大会で優勝したんです」
[kurov] 弦音:「エリザベス先輩が卒業しちゃったから不安だったんですけど、なんとか5人抜きできました」
[gombeLOG] C/A:「ほう、たいしたもんだ」
[kurov] #実質大会レベルに達してるのは弦音とエリザベスだけだった
[kurov] #大会参加者全員スタンド使い
[gombeLOG] #つまり全員を一人で。
[gombeLOG] #<多分5人チーム
[kurov] #中学大会とはいえもうスタンドもないのに。
[gombeLOG] #ぶっちゃけタカアシさんですよな>以前のスタンド
23:17:18 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[kurov] #です。そこから槍が本体のスタンドを経て現在に至る
[gombeLOG] #ああ、そう言う時期があったのか。里見だっけ?
[kurov] #里見ぎぐのまゐジイが右手と同化して弦音自身も里見入りしてた時期がありました。
[gombeLOG] #そっちか
[gombeLOG] #今は人馬が絆という名のスタンドで繋がれているのだアッー!
[gombeLOG] #とか。
[kurov] #そんな具合ですw 下手したらプロミネンスはスタンドかもしれないくらい。
[gombeLOG] #そういうことになりそうだった
[kurov] #馬の功績がでかいです。寄生獣的に馬とヒューマンの完全別働コンビネーション。
[gombeLOG] #ある意味テッカマンランス
[kurov] 弦音:「……」
[gombeLOG] #んでまあ、そろそろ地雷を踏まねばいかんような気がするんじゃが
[gombeLOG] #<キャプテンが知っている話題的に
[gombeLOG] #トリの目が治ったこととかたまに見ているくらいには知っているので
[gombeLOG] #(んで校外のことは全然知らない
[kurov] #ええ、ええ。いま安定期なのでひどいことにはならないですよ
[gombeLOG] C/A:「……で、あんたは最近はどうだい」
[gombeLOG] #大会のこと以外に何を、と言わんばかりの言い方で
[kurov] 弦音:「ええと。……トリと仲直りしました。」
[kurov] 弦音:「……仲直りって言っていいのかな。」
[gombeLOG] C/A:「仲……直り?」
[gombeLOG] #喧嘩というかいざこざがあったことも正しくは初耳のような気がするのでこう言ってみた
[kurov] 弦音:「またあたしバカやっちゃって。」(ぺろりと舌を出す)
[kurov] 弦音:「トリはシュウマツを選んだんです」
[gombeLOG] C/A:「……」
[gombeLOG] #聞いてる
[kurov] 弦音:「……だからあたし、トリと離れようと思って。だってあたしがいたらトリはやっぱり気にするじゃないですか。……あたしはトリのこと諦めるなんてできないもん。」
[kurov] 弦音:「それで、そう、言ったんです。シュウマツと幸せにって」
[kurov] 弦音:「……そしたら、美鶴に怒られて。トリはシュウマツに告白するのもやめたんだって言われて」
[kurov] 弦音:「……結局あたしトリの邪魔しかできないのかなって、思ったんですけど」
[kurov] 弦音:「……」(息を吐いた)
[kurov] 弦音:「美鶴にあきらめなくてもいいって言われて、あたし安心しちゃって。すぐトリに謝ったんです」
[kurov] 弦音:「トリは許してくれたけど……あたし、ほんとに諦めなくても、いいのかな。どう思いますか」
[gombeLOG] C/A:「ふむ」(単に相槌
[Hisasi] #諦めないのはいいけど、もうちょっとトリさんのことをおもかんばれるようになればいいんじゃないかなあと、つぶやく外野
[Hisasi] #授業中に奇声はやめようせ
[Hisasi] #常識的な意味d
[kurov] #突っ走るバカ
[gombeLOG] #まあまあ
[Hisasi] #バカだから仕方ないがそろそろ苦しい気がするのよ、見てて
[kurov] #おもんばかれるだと思いましたがなんか非常に味のあるタイポなので撲もそれ使わせてもらうことにします。
[kurov] #仕方ないとは思ってないんですが……
[Hisasi] #HA06-01を見るに中の人さえ暴走しなければちゅるね普通なんじゃ、、、
[gombeLOG] C/A:「恋愛、ましてやオス同士の話にすら助言をしたことはないが」
[kurov] #もういい加減中二だしなあとは思います、思いますがそのなんだ。あんまりバカじゃなくすと重い方向にいきそうでちょっと無茶したんですよ。
[gombeLOG] #ちょっと考えてたら時間経っちゃった。ごめん
[kurov] #いえいえ、撲も平行なのでちょくちょく反応遅れそうですw
[gombeLOG] C/A:「自分に自信がない時は、5秒。という話があるそうだ」
[kurov] 弦音:「5秒?」
[gombeLOG] C/A:「何かしでかしてしまいそうだったり言ってしまう時は、実際にするまでに5秒待つ。逆に、踏み切れない時は、いつもより5秒早く決断する」
[kurov] 弦音:「……5秒、かー」
[kurov] 弦音:「……(いち、に、さん、し、ご)」
[kurov] 弦音:「落ち着いた、かな。かも。
[gombeLOG] C/A:「……待つ方の話か。なら、その時に残っている考えが、すると良い事、と言うことなんだろう」
[kurov] 弦音:「……トリ、いまは恋愛の事とか考えるのいやみたいなんだ。あたしの、せいなんだけど……」
2010/01/26 00:00:01 end