語り部IRCログ #HA06-01 2010-07-24

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-07-24をご活用くださいませ。

2010/07/24 00:00:00
00:00:56 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-250-111.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
00:00:57 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-111.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
00:07:46 ! eupho ("でわー")
00:07:55 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
00:11:11 ! SAIRU (EOF From client)
00:15:05 ! lute (Connection reset by peer)
00:15:58 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
[arca] #溜まり場:九十九神社
[arca] #連日猛暑が続いている
[arca] #例年よりもここ一週間の気温は高く、連日連夜と夏を演出している
[arca] #ここ九十九神社では日中、木陰を求めて動物や人が集まる
[arca] #公園ではないので解放された水飲み場や水道はないが、境内は外よりもいくぶんか気温が低い
[arca] #木陰で日が遮られる事と、神社の者が定期的に打ち水をしている事も起因しているだろう
[arca] #風通しも滞りなくあるので体感温度は更に下がる
[kisito] #それなりに涼しいと。
[arca] #図書館には負けるけどね
[arca] #身動きせず、じっと涼んでいれば快適と言った所だろう
[arca] アンディ:「…」
[arca] #木陰に設けられたベンチに座る女性
00:32:42 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[arca] #脇には本が積まれている
[arca] #休憩時間にはここで新刊を読むと言う習慣がすっかりと染み付いてしまった
00:35:52 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[arca] アンディ:「…このライトノベルは人気があがりそうです」
[arca] #読んだ感想と売れ行きは当たらずとも遠からずの関係がある
[arca] #趣向に走った書籍は地域ごとの購読層によって売れる売れないがはっきりとする
[kisito] #そういやあ、アンディさんは何やってる人なんだろう
[arca] #表向きは本屋で店長やってますよ
[kisito] #万世堂だっけ?
[arca] #そう
[arca] #実際に読んでみなければ印象の掴めない本も多い
[kisito] #ふむふむ。
[utako] #ぶらぶらと神社に涼みに来た暇人。無職ではないよ、の無戸室近衛。
[kisito] #そして、暇人その二。今井幸弘
[arca] #我が本屋でなにが売れるかはやはり読んでみなくては分からないものだ
[utako] #作務衣を着て、格好にそぐわないPC鞄を持っている少年のような青年。
[kisito] 幸弘:「あづい、重い。死ぬ・・・」
[arca] アンディ:「…」
[utako] 近衛:「……どっかで、どっかで、見たことある、気がするさなぁ…」
[utako] #ん゛
[kisito] 幸弘:「あ、店長。」
[arca] #読了した文庫本に『ぴっくあっぷ』と走り書きしたスティッキーを貼り脇に置く
[utako] #近衛が、ちょっと参拝中。
[arca] アンディ:「今井さん、ですか」
[kisito] 幸弘:「神社で読書ですか。なんかかっこいい雰囲気ですね。」
[kisito] #汗だらだら流しながら言うせりふではない
[arca] アンディ:「かっこいい、ですか。今井さんはお散歩ですか」
00:49:34 gombeAFK -> gombeLOG
[kisito] 幸弘:「暑くて死にそうだったので、神社に避難を。」
[arca] アンディ:「ここは涼しいですからね。その行動は正解です」
[kisito] 幸弘:「みたいですね、あー。生き返る。」
[utako] #参拝を終えて、ぶらぶらと歩いてい来る近衛。
[arca] #読書を再開するアンディさん
[arca] #ちゃんと呼んでるのかと言うくらいページ消費が早い
[utako] 近衛:「よぉ、えぇっと……美少女なんとかグラマー。」>幸弘さん
[kisito] 幸弘:「・・・その謎の呼称は何とかなりませんか。」
[utako] 近衛:「そうさなぁ。呼び難い……今、今井…幸…弘……」
[utako] #?。と頭にハテナを浮かべて、名前を覚えてなかった子。
[arca] アンディ:「…」
[kisito] 幸弘:「今井でいい。(あーだめ、暑くて思考が働かん)」
[arca] #二人の話を聞きつつページを送るアンディさん
[utako] 近衛:「久しぶりじゃねぇか。お前の事、一時探してたんだぜ?」
[kisito] 幸弘:「んー(温度計を見る)・・・電源入れたら壊れるなこれは・・・」
[kisito] 幸弘:「探してた?」
2010/07/24 01:00:00
[utako] 近衛:「まぁな。色々と聞きてぇ事とかあったんだけど…今はもう片付いちまったから良いさな。」
[kisito] 幸弘:「ふむ。俺なんかで役に立てることなんぞなさそうだが。」
[utako] 近衛:「いやいや、俺にとっては初めての体験だったからねぇ……」(遠くを見て
[kisito] 幸弘:「まあ、インパクト強すぎて誤解されたけども。」
[utako] 近衛:「美少女グラマーかい?」
[kisito] 幸弘:「すでに意味不明。っていうか、俺の専門はもともと3Dデータを実体化させるものであって。美少女とは何の関係も無い。」
[kisito] 幸弘:「あと、すごく人聞きが悪いからそれは二度というな(びしっ」
[utako] 近衛:「からかいがいのない奴さなぁ。(ははは、と笑って) で、そっちの人は今井の知り合いか?」
[kisito] 幸弘:「バイト先の店長。」
01:10:30 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[arca_] アンディ:「こんにちは。アンディ・キラスと申します」
[arca_] #ちょうど一冊読了し、本を閉じる
[utako] 近衛:「アンディ・キラスさん、な。褐色で……女性……アンディ・キラス。(顎に手を当てて…) 影蜥蜴の、友達………さん?」
[kisito] 幸弘:「黒蜥蜴?」
[arca_] アンディ:「こうして話すのは初めてでしたね」
[arca_] #きりりと整った顔のアンディさん
[utako] 近衛:「影蜥蜴さな。うちの可愛い……蜥蜴。」(説明はしょる>黒蜥蜴
[arca_] #両脇には結構な量の本が積まれているよ
[kisito] 幸弘:「蜥蜴?・・・蜥蜴が店長の友達?」
[kisito] #混乱するわw
[utako] 近衛:「色々と世話になったみたいで、ありがとな。(にかりと笑って) 可愛い蜥蜴さなぁ。こう……黒くてツヤツヤしてる。(髪が)」
[kisito] 幸弘:「前見せてもらった、あのよくわからない造形物の仲間?」
[utako] 近衛:「そんなところさな。」
[utako] 近衛:「今日はこの辺りの子供と遊んでんのかねぇ…って思って来てみたんだが、居なかったみてぇさな。」
[kisito] 幸弘:「ふーん(店長と友達な蜥蜴・・・謎だ)」
[arca_] アンディ:「お二人はお知り合いなのですか?」
[utako] 近衛:「あぁ、前に駅前の公園で会った仲さな。」
[kisito] 幸弘:「同類かと思って声をかけたらえらくびびられましてね」
[arca_] アンディ:「同類と言うと、今井さんも何かしらの異能者なのですか」
[utako] 近衛:「……あれ?」>異能者なのですか
[kisito] 幸弘:「・・・さすが店長。頭の回転速いですね。」
[arca_] アンディ:「…出過ぎた詮索でしたね。回答はしなくて結構です」
[kisito] 幸弘:「いえいえ、そこまで気を回していただかなくても。」
[utako] 近衛:「実体化云々話してたから、アンディと今井はそう言うのを知ってる仲なのかと思ったさなぁ。」
[kisito] 幸弘:「まぁ、なんというか。彼が私と似たような異能だったのでつい声をかけてしまったって話ですよ。」
[arca_] アンディ:「アンディ…。いえ、今井さんとは仕事場での関係以外は特にありませんでしたから」
[kisito] 幸弘:「世間話よりも仕事の会話のほうが多かったですからねぇ。あれはあれで楽しいんですが。」
[utako] 近衛:「世の中意外とせめぇって事なのかねぇ。(ぽえーっと笑顔で)」
[arca_] アンディ:「そのようですね」
[utako] 近衛:「世の中狭いついでに、これからもよろしく頼むさな。(二人に向かって、にかりと笑って言った)」
[arca_] アンディ:「はい。よろしく御願いします」
[kisito] #ログ発見。もともとはNPCだったw  http://kataribe.com/IRC/HA06/2009/03/20090323.html#230000
01:45:18 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[utako] #近い日にお店に現れて、二人を見つけて、「あ。」とか見てビビる近衛。
[arca] #そんな時期もありました
[kisito] #というわけで、万世堂にくると妙に息ぴったりな仕事をする二人が見れることでしょう。
[kisito] # http://kataribe.com/IRC/HA06/2009/03/20090326.html#000000  こんな感じの
[utako] #多分、始終今井さんの敬語に違和感を感じている近衛。ファーストコンタクト故に。
[kisito] 幸弘:「さて、そろそろPCも冷えてきたけど・・・」
[kisito] 幸弘:「神社から出るのは日が落ちてからにしよう・・・」
[arca] アンディ:「私はそろそろ店に戻ります」
[kisito] 幸弘:「あ、はい。」
[kisito] #ぴしっと
[utako] 近衛:「俺はちょっくら本屋でも巡りに行くかねぇ。今井も暇なら付き合わねぇか?つか、土地勘とかあったら連れてってくれ」
[utako] #びしっと、お願いします姿勢。
[arca] アンディ:「私は店に戻ります」
[kisito] 幸弘:「本屋?」(店長のほうを見る
[arca] アンディ:「そうですが」
[kisito] 幸弘:「というわけで、一緒に行きましょう。」
[utako] 近衛:「ん?」
[utako] #と、ひとりわからない顔。
2010/07/24 02:00:00
[kisito] 幸弘:「私のバイト先、本屋。」
[arca] アンディ:「お客様としてのご来店なら歓迎致します」
[arca] #意訳:冷やかしは困るよ
[utako] 近衛:「本屋かぁ。面白そうだし、着いて行ってみるかねぇ。」
[kisito] 幸弘:「そこは売る側の腕を見せるところでは?w」
[utako] #やや眼がキラキラしてる。
[arca] アンディ:「見せびらかすほどの腕は持ち合わせておりません」
[kisito] 幸弘:「それは残念」
[utako] 近衛:「デザイン関係の書籍とかあったら大助かりさなぁ。」
[arca] アンディ:「豊富とまではいきませんが、専門書の取り扱いは他店との差別化を図っています」
[arca] #そう言いながらアンディは本を片付ける
[kisito] 幸弘:「持ちましょうか?」
[utako] 近衛:「おぉ。今井男らしい今井。」
[arca] アンディ:「け…お願いします」
[utako] #さぁ、行こう!といわんばかりにちょっと先に居る近衛。
[kisito] 幸弘:「茶化すな。了解しました。」
02:11:02 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[kisito] #arcaさんのネットが不安定_
[arca_] #重さは10kg弱です。耐えてください
[utako] #めっちゃあるやないですかw
[utako] 近衛:「お、俺も手伝おうか?力ねぇけど。もやしっこだけど…」
[arca_] #思いから良いよと言おうとしたけどこれは今井氏に花を持たせるべき状況なのかと思案した
[kisito] 幸弘:「・・・重っ(汗」
[kisito] #そういえば、幸弘には自己強化の類ができないw
[arca_] アンディ:「…やはり私が持ちましょうか」
[kisito] 幸弘:「というか、よくもてますねこの量。」
[utako] 近衛:「一人で持ってきたのか…」>この量
[kisito] #まぁ、もてなくは無い。というレベルだよな。10kg
[arca_] #重さと言うかこれ以上はかさばるので持ってこない感じですね
[kisito] 幸弘:(・・・不味い。)
[arca_] アンディ:「ええ」
[kisito] #何が不味いって、幸弘はノートPC+予備バッテリ複数をかばんに入れてしょってる。
[arca_] #覚悟すれば普通の人でも持って来れるけど夏はきついかもね
[utako] #なぜ皆重武装
[kisito] #いや、幸弘は異能に必要なものだからしょうがないw
[kisito] 幸弘:「・・・根性。」
[arca_] アンディ:「危なくなったら直に言ってください」
[utako] 近衛:「言ってくれたら」
[kisito] 幸弘:「・・・了解。」
[utako] 近衛:「言ってくれたら、俺も手伝うさな。具体的に3kgぐらい。」
[utako] #非力ー
[kisito] 幸弘:「どうせなら50%を超える量を提示しろよ」
[utako] 近衛:「お前ぇ…このぷにぷにの二の腕をみろ。」(ぷに
[kisito] 幸弘:「いや・・・自慢・・・することじゃ・・・ねえだろ・・・」
[utako] 近衛:「脚なら、そこそこ早い。100m以内なら。」(少し自慢げに
[kisito] #ちなみに、特徴に 割と力持ち:1 とか付いてたりする。
[arca_] アンディ:「…(大丈夫だろうか)」
[kisito] 幸弘:「・・・正直・・・重いより・・・日差しのほうが・・・つらい・・・」
[kisito] #そういえば、ログ見てたのだが。
[kisito] #アンディさんは幸弘のプログラム実体化は知ってることになっていたぞw
[utako] 近衛:「あー……日差しって聞くと、手伝う量が2kgになるさなぁ…暑いのはつれぇ…」
[arca_] #覚えてないから知らなかった事にしといてくださいw
[arca_] #以後は気をつけますので
[kisito] #ういw
[kisito] #ってか、私も忘れてましたよw
[kisito] 幸弘:「この暑さだとPCいかれるか・・・」
[arca_] アンディ:「やはり私が持ちましょうか」
[kisito] 幸弘:「半分は持ちます。」
[utako] 近衛:「じゃぁ、俺は応援する。」
[arca_] アンディ:「分かりました(男の意地と言うヤツだろうか)」
[arca_] #二袋ある紙袋の一つをヒョイと持つよ
[kisito] 幸弘:「結構、力あるんですね」
[utako] #ふれーふれーっと、応援するよ
[arca_] アンディ:「恐れ入ります」
[kisito] 幸弘:「ってか、お前は色々と駄目だろう・・・それは・・・」
[utako] 近衛:「あれ……俺精一杯自分のできる事を探したつもりなのになぁ…」」
[utako] #しょぼーん
[kisito] 幸弘:「・・・いや。ええと。」
[arca_] アンディ:「おもしろいお方ですね、無戸室さんは」
02:47:03 ! gombeLOG ("Leaving..")
[utako] 近衛:「……何だか照れるさな。」
[arca_] アンディ:「…着きました。この施設のテナントに私の勤める書店があります」
[arca_] #プレジール
[kisito] 幸弘:「おー・・・室内ー・・・冷気ー・・・」
[arca_] #長くなってしまったので一旦切っときますか?
[kisito] #ですかね
[utako] #うぃっしゅー」
[arca_] ----
[arca_] おつかれさまです
[kisito] おつかれさまです
[utako] おつかれさまです!
[arca_] 続きはまた今度にするときしとさんに優しい設計になる
[kisito] まぁ、明日から夏休みなんだけどね!
[utako] 安心設計
[arca_] 色々やる事があるのも知っている
[kisito] まぁ、月曜と火曜は用事が利増すが。
[kisito] まぁ、さすがに3時ともなると
[kisito] いつ落ちてもおかしくないですが
[utako] 気がつけばサンジ
[arca_] ムートンショット
2010/07/24 03:00:00
[arca_] 万世堂には洋書のデザイン本とかもありますお
03:04:07 ! Hisasi ("ただいま二次元")
[utako] 万世堂じゃ、変な漫画はかえねぇぜ!
[arca_] 変な漫画もあります、飛び切り変なヤツとか
[kisito] まぁ、この店長と店員がいる本屋ですからきっと一筋縄ではいかない
2010/07/24 04:00:00
04:10:33 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
04:11:54 ! Suo (EOF From client)
04:21:42 ! arca_ ("Leaving...")
04:22:24 ! utako ("TakIRC")
2010/07/24 05:00:00
05:51:03 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう(for新潟)")
05:55:20 ! Luna ("Leaving...")
2010/07/24 06:00:00
06:27:43 fukanju -> fukaNeoki
06:40:19 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/07/24 07:00:00
07:29:47 + mikeyama(~mikeyama@e6d108.Est6N1F7.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2010/07/24 08:00:00
2010/07/24 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:31:12 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-111.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
09:31:52 ! fukanju (Success)
2010/07/24 10:00:00
2010/07/24 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2010/07/24 11:00:00
11:00:48 MorrisZZZ -> Morris
11:42:32 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/07/24 12:00:00
12:13:00 Morris -> MorrisAFK
12:47:17 MorrisAFK -> Morris
12:53:47 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/07/24 13:00:00
13:02:26 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA06-01
13:32:14 Morris -> MorrisAFK
13:32:56 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/07/24 14:00:00
2010/07/24 15:00:00
15:05:09 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
15:28:29 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
15:34:54 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
2010/07/24 16:00:00
16:32:48 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
2010/07/24 17:00:00
17:53:49 + meltdown(~meltdown@w4d123.AFL15.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2010/07/24 18:00:00
2010/07/24 19:00:00
19:38:43 + eupho(~eupho@ntakta007209.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2010/07/24 20:00:00
20:41:22 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
20:55:26 kisito -> kisi_huro
2010/07/24 21:00:00
21:07:32 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
21:20:33 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
21:39:55 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
21:44:31 kisi_huro -> kisito
21:44:55 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:47:23 ! gombeLOG ("Leaving..")
21:55:39 MorrisAFK -> Morris
2010/07/24 22:00:00
22:03:47 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
22:15:14 ! eupho ("でわー")
22:17:45 ! H_Aoi ("しゅうしん")
[SAIRU] なにしようか
2010/07/24 23:00:00
23:10:10 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:19:20 + matuya(~matuya@FL1-122-131-123-47.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-01
23:22:28 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA06-01
23:35:23 ! matuya ("Leaving...")
23:51:57 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
2010/07/25 00:00:00 end