語り部IRCログ #HA06 2010-07-24

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-07-24をご活用くださいませ。

2010/07/24 00:00:00
00:00:56 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-250-111.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
00:00:57 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-111.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
[Toyolina] でもりまこさん天然猛禽だから彼氏いる今、他の男子には興味レス。安心。
00:07:46 ! eupho ("でわー")
00:07:55 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[Toyolina] ----夕食前のひまわりにて
[Toyolina] りまこさん:「試験終わったからバイト始めたんですよ。ってもそんなにバイトばっかりも出来ないんですけどね」
00:11:11 ! SAIRU (EOF From client)
[Toyolina] #ひまわりっ子のお勉強もみますよ、そちらはボランティアで
00:15:05 ! lute (Connection reset by peer)
00:15:58 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] ひまわりっ子も増えたからねえ、モブが
[Toyolina] 群がってこられてそうです
[Toyolina] りまこさん:「家庭教師とかちょっと憧れてて、ちょうど募集があったんで、それで」
[Hisasi] オワタ:「へぇ」
[Hisasi] #オワタもきてた
[Hisasi] 多菜:「……家庭教師、かぁ」
[Toyolina] りまこさん:「今中学三年生で、北高志望の子。ちょうどぴったりって感じ」
[Hisasi] オワタ:「後輩になるんだな、うまくいったら」
[Toyolina] りまこさん:「そうなるね、なんていうか、まだ二回教えただけなんだけど、結構楽しい。向いてるかもって思っちゃった」
[Toyolina] りまこさん:「時々、先生なにいってるかわかんないって怒られるけど」
[Toyolina] #長嶋語が出てしまった場合に
00:32:42 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[Toyolina] りまこさん:「多菜ちゃんもわかんないところとか、教えてほしいなってところあったら言ってね。来たときで良かったら勉強みるから」
[Hisasi] 多菜:「うん。りまさんて……先生に向いてると思う、その、なんていうか」
[Hisasi] #長嶋語はそれはそれとして、安心感がりまこクオリティだし
00:35:52 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] りまこさん:「そうかな、今のところ向いてないって言われたことないから、ほんと向いてるのかも、なんか照れるなー」
[Hisasi] やすし:「りまさんと話してると、安心する、そういうの大事だと思う」
[Hisasi] オワタ:「ああ、それはある」
[Hisasi] #りまこ株は常に高値
[Toyolina] りまこさん:「やだもうほんと照れるから、褒められすぎて調子のって天狗なっちゃうとアレだしその、ね」
[Toyolina] #ウエッヘッヘ
[Hisasi] 多菜:「……私も、色々考えたい、な」
[Hisasi] #プリティアスリートは当面の目標だけど
[Hisasi] #いずれはかずこ先生の助けになりたいなーとか
[Toyolina] りまこさん:「将来の目標?」
[Hisasi] 多菜:「あ……はい。陸上で頑張りたいな、っていうのもあるけど……もっと先のこととか」
[Hisasi] #こういう、いちいち真面目に考えるところはオワタさんになんとなく似てる。
[Toyolina] りまこさん:「紙に書いておくといいんだって。見せなくてもいいけど、自分でちゃんと書いて、残しておいたら」
[Hisasi] 多菜:「……書いておく、かぁ」
00:49:34 gombeAFK -> gombeLOG
[Hisasi] #七夕に書いたことを想いつつ
[Hisasi] #自分の道はどこにあるのかな、とか
[Hisasi] #遠い目になりつつ
[Toyolina] りまこさん:「あたし中学の時そんなこと考えてなかったし、あたしがいっても説得力に欠けるっていうかだけど」
[Toyolina] りまこさん:「とりあえず興味あることやってみるのが、一番近道かも」
[Hisasi] 多菜:「やっぱり……陸上、かな」
[Hisasi] #とりえといえば、やっぱり足の速さくらいしかないなあと
[Hisasi] やすし:「………………」
[Hisasi] #興味のあること
[Toyolina] りまこさん:「すごいよね、陸上部って。あたしほら、運動全然だめだし」
[Hisasi] #園芸、オーボエ、、、
[gombeLOG] #|・)
[Hisasi] #一瞬やっさんの脳裏に誰かがよぎったけどこの場の誰もきづかなかった
[Toyolina] りまこさん:「やすしは?」
[Hisasi] やすし:「あ、うん」>内心ちょっとだけどきっとしつつ
[Hisasi] やすし:「色々、あって……バラを植えたり、育てたりすることとか。ブラバンでオーボエ吹くのも楽しいし……」
2010/07/24 01:00:00
[Hisasi] やすし:「やりたいこと、たくさんあるから」
[Toyolina] りまこさん:「バラ? 今って中学校でバラ育てたりするの? 園芸部すごい」
[Hisasi] やすし:「あ、ううん。バラは……友達の家の庭を貸してもらって……花、好きだから」
[Hisasi] #りまこ天然猛禽だけあって鋭いな!
[Hisasi] #内心どっきりしちゃったYO
[Toyolina] #何も考えていないのでまさに天然猛禽
[Toyolina] りまこさん:「あ、そうなんだ、でもすごいね、おうちでバラって初めて聞いたかも。貞我くん聞いたことある? うち庭とかないし、すごい想像できない」
[Hisasi] オワタ:「すごいよな、うちで育てたことあるの朝顔くらいだし」
[Hisasi] #鉢植えのな
[Hisasi] やすし:「ちょっと、手間、掛かるけど……花が咲くの、すごく楽しみだから」
[Toyolina] りまこさん:「やっぱすごいね、そういうのってほんと優しくないと出来ないと思う」
[Hisasi] やすし:「……そう、かな」>で、考えてるのが誰かさんちの庭に植えたブルースカイだったりする
[Hisasi] #夏の暑い盛りをすぎたら秋口に青い綺麗な花が咲きますよ
01:10:30 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[gombeLOG] #楽しみだねー、と言う笑顔を思い出しておいてください
[Hisasi] #ええ、もちろん楽しみですよ
[Hisasi] 多菜:「……(やすしくん?)」
[Hisasi] #やっさんが微妙に雰囲気違うなあというのを、
[Hisasi] #付き合いの長い多菜さんはちょっとだけ感づくのだった
[Toyolina] りまこさん:「咲いたら、写真みせてね」
[Toyolina] #wktk
[Hisasi] やすし:「はい」
[Hisasi] #既にいつものやっさんに戻っている
[Hisasi] #表情を読ませないぜ
[gombeLOG] #隙のないやつめ
[Hisasi] #いずれ隙をみせてさしあげます^^
[Toyolina] りまこさん:「じゃあ、今日はそろそろこれで」
[Hisasi] オワタ:「そうだな、じゃあまたな多菜、やすし」
[Hisasi] 多菜:「うん」
[Hisasi] #嬉しそうに頷いて
[Hisasi] #でも
[Hisasi] #以前みたいに、お兄ちゃんが帰っちゃう寂しいというのが薄れてる
[Hisasi] #もちろんお兄ちゃんラブが薄れたわけじゃないけど、
[Hisasi] #今は学校の友達やら部活の仲間やひまわりのモブっこ達がいる
[Hisasi] 多菜:「…………(あ)」
[Hisasi] #世界が広がった分、一点集中だったものが広がっている
[Hisasi] 多菜:「…………じゃあ、またねお兄ちゃん。りまさんも」
[Hisasi] #胸が潰れそうな寂しさはない
[Hisasi] #お兄ちゃんだけじゃなく、他にも世界があるから
[Hisasi] #多菜さんも成長してるのよ。
[Toyolina] りまこさん:「うん、またね、やすしも。バラ楽しみにしてる」
[Hisasi] やすし:「写真、おくるね」
[Hisasi] #ばいばい、と手を振って
[Hisasi] #二人を見送って
[Hisasi] 多菜:「また、来てくれるといいね」
[Hisasi] やすし:「うん」
[Hisasi] #二人だと微妙に会話が弾まない。
[Hisasi] 多菜:「今度は、夏祭りとかで、会えるかな」
[Hisasi] やすし:「そうだね、若村さん達と一緒にいくんだよね」
[Hisasi] #お互い兄弟みたいに大事で護ってあげたいと思ってるのに
[Hisasi] #なんか微妙に噛み合わない。
[Hisasi] 多菜:「……あ、そうだ。明日お友達のおうち遊びにいくから、これ片付けたら準備するね」
[Hisasi] #ティーセットを
[Hisasi] やすし:「あ、それじゃ僕が片付けるよ」
[Hisasi] 多菜:「いいからいいから」
[Hisasi] #お互い尊重しようとして微妙にかみ合わなくなってる矛盾
[Hisasi] #そしてこの間多菜さんは内緒でやっさんの浴衣を縫っているのだ。
[gombeLOG] #めぐと半分ずつかな
[Hisasi] #うむ
[gombeLOG] #合わせたときに合わなかったらまずいなw
[Hisasi] #うひひw
[Hisasi] #そうだ、時間があったら女子ズのパートもちょっとやっとこうかな。
[Toyolina] #左右でサイズが
[Hisasi] #やゑさん宅で一同集まるシーン
[Toyolina] はい
[Hisasi] ---------
[Hisasi] #浴衣の生地をかってホクホクの一同
[Hisasi] #案内されるままに、篤部さんちへと向かうのだった
[Hisasi] やゑ:「お家、連絡したんで今からウチにきて型紙とかあわせましょー!」
[Hisasi] #ぶん、と。拳を振り上げるポニテ
[gombeLOG] 愛:「……(わあ)」(布地を入れてもらった袋を鞄諸々と一緒に抱えてほくほく
[Toyolina] 清花:「おー! でも今から急にだけど大丈夫なの?」
01:35:24 ! miburo ("クーラーこそわが人生")
[Toyolina] 清花:「ラブリーピンクの完成が早まるのはいいことなんだけど」
[gombeLOG] 愛:「でも、早く作ってみたい」(かなり乗り気
[Toyolina] 清花:「めぐのやる気っぷりがなんか意外な感じ」
[Hisasi] やゑ:「ふふふ、お家でお母さんが色々準備してくれてるんでいきましょう!」
[Hisasi] #いえーい
[Hisasi] 多菜:「浴衣……」>ぎゅっと袋を抱きかかえるように
[gombeLOG] #そういえば久志さん、お年頃の女の子って、こういう色は着ますかね > http://www.wearpoint.jp/1002.html
[gombeLOG] #<めぐに赤系
[Hisasi] #年頃の娘は何を着ても許します
[gombeLOG] #うひ
[gombeLOG] #これも実際着たら結構明るい色かも知れないけど、朱か紅の入った落ち着いた感じの方が好みなので、これに行き着きました
[gombeLOG] #ではこれで。>めぐ
[Toyolina] 清花:「めぐは誰かにみせたくてわくわくしてるんですかー?」
01:45:18 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[gombeLOG] めぐ:「え? 見てほしくない?」
[gombeLOG] (他意のない笑顔で
[Hisasi] #めぐめぐレヴェルたけえw
[gombeLOG] #きっとお父さんとか隣のおばちゃんとかも含むんですよきっと>見せたい
[gombeLOG] #だからかみ合ってないw
[Toyolina] 清花:「そりゃ、見てほしいけど!」
[Hisasi] 多菜:「…………(お兄ちゃん、かな)」
[Hisasi] #翼くんややすしくんにも、、、と一瞬思ってみたりもする
[gombeLOG] 愛:「すっごく久しぶりだし、作れるなんて思わなかったし」>浴衣
[gombeLOG] 愛:「急に見せたら、お父さんお母さんもきっとびっくりすると思う」
[gombeLOG] #そうかそこが楽しいのかめぐめぐ
[Toyolina] 清花:「見せたいけど見せたい相手をこれから探す話だし……? え、なにサプライズ方面の話なの?」
[gombeLOG] 愛:「……あれ?」
[gombeLOG] #ちゃんちゃん
[Hisasi] やゑ:「あはは」
[gombeLOG] #あるいはトンボが飛んでいく
[Toyolina] 清花:「めぐって実は天然……」
[Hisasi] 多菜:「かも……」
[gombeLOG] #気を抜くとPLの制御を離れおるわ(ぉぃ
[Toyolina] #これがスタート地点あるいはゴールだというなら大変困難な道でありますね
[gombeLOG] #「見せたいけど見せたい相手をこれから探す話」のことですか
[Toyolina] #ラブリーアスリートは明らかに頭一つ抜けてるめぐに追いつけ追い越せのための目標でござるので
[Toyolina] #天然になれっていうのは困難でござる
[Hisasi] #で、そうこうしてるあいだに
[Hisasi] #やゑさんちにつきました
[Hisasi] #築30年の日本家屋、二世帯同居的な
[Hisasi] やゑ:「ただいまー!おかーさーーーん!」
[Hisasi] #がらがらっと、引き戸を開けて
[Hisasi] やゑ:「お友達も一緒でーす!奥のお部屋いくねーー!」
[gombeLOG] #何だろう、すごく懐いw >引き戸をがらがらっ
[Hisasi] やゑ母:「はいはーい!型紙とお茶もって行くからゆっくりしててねー!」
[Toyolina] #土間とかありそうw
[Hisasi] #奥からでっかい声が帰ってきます
[Hisasi] #イメージはサザエさんち
[gombeLOG] #それそれw
[Toyolina] #今脳内で話タイトル画面やであの音楽とともに
[Hisasi] やゑ:「どうぞどうぞーあがってあがって、奥の部屋ですー」
[gombeLOG] #お勝手口がしっかり三和土付きでありそうなそう言う家
[Toyolina] 清花:「失礼します!」
[Hisasi] #木の廊下、ふすま、靴をぬいでてくてくてくと
[Toyolina] キリッ
[Hisasi] 多菜:「おじゃまします」
[gombeLOG] 愛:「おじゃまします」
[Hisasi] #ちょんと、靴をぬいで揃えつつ
[gombeLOG] #声が揃った(ぉ
[Hisasi] #どたばたと廊下を歩いていくやゑさんのあとをついて
[gombeLOG] #廊下がしっかりあるのも珍しい
[gombeLOG] #ついていく
[Hisasi] #で、奥のお部屋。広い畳部屋
[Hisasi] #四角いテーブルに土間があって縁側がある
2010/07/24 02:00:00
[Hisasi] #飴色の木のタンスやらがどん、とある
[Toyolina] 清花:「広いね……この廊下だけでうちを二週したと思う」
[Hisasi] やゑ:「あ、座布団どうぞー適当にすわっちゃってください」
[Hisasi] #押入れからどさどさと座布団だして
[Hisasi] 多菜:「あ、ありがとう……(きょろきょろと物珍しそうに見回して)」
[gombeLOG] 愛:「……何だか、普通の家なのに涼しい感じ」
[Hisasi] #木のおうちなので
[gombeLOG] #古い家ってこんななのかなー、とか
[Toyolina] 清花:「やっばい修学旅行みたいな気分になってきた……」
[Toyolina] #押し入れのお布団にダイブしたい
[Hisasi] #縁側の向こうには広くはないけどお庭が見える
[Hisasi] やゑ:「客間なんでわりと空いてるんですよ、ここ」
[Hisasi] #つまりこれは夏にお泊り会をするフラグだね
[gombeLOG] #ふむw
[Toyolina] 清花:「客間……お客様」
[Hisasi] 多菜:「うん、どこかの旅館みたい」
[Hisasi] #きょろきょろ
[gombeLOG] 愛:「すごいなあ」
[gombeLOG] #めぐの家だって、街中で庭を確保した分、建て延べは小さいだろうと予想できるので
[Hisasi] やゑ:「確かに、親戚の人とかが来るときはここで寝泊りしてますねー。小学校の頃とかも親戚の子が一杯あつまってお布団しいて」
[Toyolina] 清花:「楽しそう! やりたいそれやりたい!」
[Toyolina] #道場の合宿とかは経験あるけどたいていおガキさまの部引率係
[Hisasi] やゑ:「じゃあ夏休みにうちでお泊り会とか!」
[gombeLOG] 愛:「これだけ広いと、いいわねー」
[Hisasi] 多菜:「お泊り会……いい、いいかも、それ」
[Hisasi] #wktkしちゃうぞ
[gombeLOG] #ってか、そもそもこういう客間とか広い部屋ってのがなかなか最近の子供らは縁がないだろう
[gombeLOG] #<新しい住宅やマンションだと
[Hisasi] #サザエハウスな家自体が少ないしね
[gombeLOG] #あっても、タンスのひしめく和室6畳だよね
[gombeLOG] #(=空き部屋という名の物置)
[Hisasi] #木造二階建て、縁側あり、引き戸、客間、部屋の殆どは畳間
[Toyolina] 清花:「お泊まりパジャマパーティって夢だったんだ……」
[Hisasi] #夏のあっつい時期は客間で蚊帳つって寝る
[Hisasi] 多菜:「うん、いいの、かな、ホントに」
[Hisasi] #でも内心超ワクテカ
[gombeLOG] 愛:「学校のお友達とお泊まりなんて、修学旅行くらいだったもの」
[Toyolina] 清花:「超楽しみだよ、もうその日は道場あってもやすむから」
02:11:02 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[Hisasi] やゑ:「うち、元々親戚の子とか知り合いの子がよく泊ってるから、いつでも歓迎ですよー」
[Hisasi] #市原さんなんで、魔女子同士が泊ったり遊びにきたりとか割と普通
[Hisasi] 多菜:「じゃあ、その……みんなでお泊り会、やりたい、な」
[Hisasi] #今からwktk状態です、ぱねぇ
[Hisasi] やゑ:「任してください!」>どーんと胸を
[Hisasi] #揺れない
[gombeLOG] 愛:「(わあ)よろしくおねがいします」
[gombeLOG] #w>揺れない
[Hisasi] #で、きゃあきゃあやってると
[Hisasi] やゑ母:「いらっしゃい、ゆっくりしていってね」
[Hisasi] #お盆に麦茶のせたママンが
[Toyolina] 清花:「あ、ありがとうございます、お盆、あずかりますおばさま!」
[Toyolina] #キリッ
[gombeLOG] #何か情景が浮かんだw>きゃあきゃあとか麦茶持ってとか
[Hisasi] やゑ母:「あら、ありがとうね。そうそう型紙がこれよ」
[gombeLOG] 愛:「あ。ありがとうございます」
[gombeLOG] >麦茶
[Hisasi] #ビニール袋に入った紙を取り出して
[Hisasi] やゑ:「おー」
[gombeLOG] 愛:「(わあ)」>型紙
[gombeLOG] (見入る。多分初めて見る>着物系の型紙
[Hisasi] やゑ:「そうね、まずは長さを計ってからね。いい?」
[Hisasi] #メジャーをしゅるっと
[Hisasi] #背中にあてて長さ測ったりあれやこれやを手伝ってくれますよ^^
[gombeLOG] #おー
[Toyolina] 清花:(めぐの数字把握)
[gombeLOG] #把握されたっ!?
[Hisasi] やゑ母:「長さが決まればあとは型紙あわせていけばいいからねぇ」
[Toyolina] #目標設定のために
[Hisasi] #ここで、きゃーきゃー言いながら着物の長さ測ったり型紙合わせたりとかいう
[Hisasi] #実に女の子らしい情景が
[Hisasi] 多菜:(緊張)
[Hisasi] やゑ母:「はい、じゃあじっとしててね」
[Hisasi] #首の後ろにメジャーのはしっこ当ててしゅるしゅると
[gombeLOG] 愛:「(ええと、洋服だとこのサイズだとこうだけど、浴衣はこういう寸法をとるからこうなって……)」(あれこれ覚えながら
[Hisasi] やゑ:「長さが大体これで、で、おはしょりの分と縫い代がこれっくらい」
[Hisasi] #メモメモ
[Hisasi] #順繰りに
[gombeLOG] #あんまり採寸の時に気を付けしすぎると合わないよ、とかそう言う
[Hisasi] やゑ母:「そんなにガチガチにならないでもっとリラックスしてねー」
[Hisasi] 多菜:「は、は、はい」
[Hisasi] #がちがち
[gombeLOG] 愛:「多菜ちゃん、リラックスリラックス」(おばさまに合わせるように
[Hisasi] 多菜:「(すぅ)……(はぁ)」
[Hisasi] やゑ母:「よし(メモメモ)」
[Hisasi] やゑ母:「次は……」
[Hisasi] やゑ:「若村さん、次ですよー」
[gombeLOG] 愛:「はーい」
[gombeLOG] #というわけで、さやさやに把握されに行く
[Hisasi] #がっつり把握されますた
[gombeLOG] 愛:(ちょっと片手で後ろ髪を上げながらメジャーを当ててもらったり
[Hisasi] やゑ母:「よし、大体わかってきたわねぇ」
[Hisasi] #メモメモ
[Hisasi] やゑ:「つぎ、宮崎さんですよー」
[gombeLOG] #採寸を終えたら一旦切るかねー>キャラチャ
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #実際にちくちく縫ったりミシン掛けてるシーンは飛ばしてもいいし
[Hisasi] #僕が見たいのはああだこうだと浴衣を合わせたり、着付けしてみて似あう?とかやってるしーんだから!
[Hisasi] #(言い切ったよ
[gombeLOG] #(正論だ!
[gombeLOG] #着て見せ合いっこすることが大切なんだよね!
[Hisasi] #こんな感じで、採寸と型紙あわせて生地を切って、ママンに手伝われながらミシン掛けたりするんです
[Hisasi] #やゑさんとかかなり手馴れたもん
[gombeLOG] #鮮やか。
[Hisasi] #やかまし娘の割りに料理も裁縫もばっちこい
[gombeLOG] 愛:(ダダダダダ……)「……あっ……ふー……」(曲がりかけた。あぶねえ)>ミシン
[Hisasi] やゑ:「こう、こっちで布をひっぱりつつ……ですよ」
[Hisasi] #レクチャー
[Hisasi] 多菜:「真っ直ぐ縫うのって結構大変、だね」
[gombeLOG] 愛:「洋服より簡単そうで難しくて……難しそうで簡単で」
[gombeLOG] #こうして経験を積んでいく
[gombeLOG] #という風に、めいめいに特徴的な反応の娘っこたち
[Hisasi] やゑ:「慣れですよ、慣れ」
[gombeLOG] #だが、「出来上がったものがここにあります」で端折れそうなシーンは、端折ろう(ぉ
[Hisasi] #ええ^^
[gombeLOG] #というわけで、魅惑の着付けシーンは次で良いですか
[Hisasi] #おういえ
[Hisasi] #帰宅したばあちゃんや従姉のねーちゃんも手伝ってくれますよ
[gombeLOG] #はーい
[gombeLOG] #うへえw
[Hisasi] #うるさいけど
[gombeLOG] #圧倒される中1女子ども
[Hisasi] #従姉のねーちゃんは浴衣を借りにきますた。彼氏とデートだからね
[gombeLOG] #ちょっと浴衣を貸してほしくて。ふーんいつ着るの? 十九日の夏祭りに。ふーん、誰とかねえ(によによ
[gombeLOG] #というやりとりが想像つきますね
[Hisasi] #中1女子ズ炎上ですね
[Hisasi] #でーと!かれしと!
[gombeLOG] #おっとなー。
[gombeLOG] #というわけで一旦中〆。
[gombeLOG] ----[[九日縁日]] [[篤部やゑ]] [[葉島多菜]] [[宮崎清花]] [[若村愛]]
[Hisasi] おー
[Hisasi] 次くらいには苗字呼びでなく名前呼びでドウゾ>やゑさん
[gombeLOG] そうね^^
[gombeLOG] 実際には、バザーとかの結構早い頃からの仲だから、もっと早くにクラスの中でもうち解けてるんだろうけどね
[gombeLOG] PL的に積む機会がなかった
[gombeLOG] ではでは、おつきあいありがとー
02:47:03 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/07/24 03:00:00
03:04:07 ! Hisasi ("ただいま二次元")
2010/07/24 04:00:00
04:10:33 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
04:11:54 ! Suo (EOF From client)
04:21:42 ! arca_ ("Leaving...")
04:22:24 ! utako ("TakIRC")
2010/07/24 05:00:00
05:51:03 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう(for新潟)")
05:55:20 ! Luna ("Leaving...")
2010/07/24 06:00:00
06:27:43 fukanju -> fukaNeoki
06:40:18 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/07/24 07:00:00
07:29:45 + mikeyama(~mikeyama@e6d108.Est6N1F7.vectant.ne.jp) to #HA06
2010/07/24 08:00:00
2010/07/24 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:31:12 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-111.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
09:31:52 ! fukanju (Success)
2010/07/24 10:00:00
2010/07/24 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2010/07/24 11:00:00
11:00:48 MorrisZZZ -> Morris
11:42:32 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/07/24 12:00:00
12:13:00 Morris -> MorrisAFK
12:47:17 MorrisAFK -> Morris
12:53:47 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/07/24 13:00:00
13:02:22 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA06
13:32:14 Morris -> MorrisAFK
13:32:56 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/07/24 14:00:00
2010/07/24 15:00:00
15:05:09 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
15:28:29 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
15:34:54 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2010/07/24 16:00:00
16:32:48 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
2010/07/24 17:00:00
[utako] #吹利本町商店街―――とある日の夕方
[utako] 近衛:「えぇっと……後はシャンプーと味噌とキッチンペーパーと…」
[utako] #手ぶらの近衛と荷物持ちを名乗りだしたエコバッグを持つ影蜥蜴の二人。
[utako] 影蜥蜴:「主。味噌はあちらのお店で買われるとよろしいかと…」
[utako] 近衛:「おぉ。さんきゅぅさな。」
[utako] #影蜥蜴に先導されるようにスーパーに入り…
[utako] 影蜥蜴:「主。味噌を見つけて参りました。」
[utako] 影蜥蜴:「主。キッチンペーパーです。」
[utako] 影蜥蜴:「主。シャンプーはどちらにいたしますか。」
[utako] 近衛:「………」
[utako] #痛い視線を感じるのは多分気のせいではない。
[utako] 周囲の声:「幼い子に変な呼び方されて…」「主ですって…」「黒髪褐色…ふんすふんす…」
[utako] 近衛:「………影蜥蜴…」
[utako] 周囲の声:「変な呼び方されて…」「蜥蜴ですって…」「オーバースタイル幼女…はぁはぁ…」
17:53:49 + meltdown(~meltdown@w4d123.AFL15.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] 影蜥蜴:「なんでしょうか。主。」
[utako] 近衛:「主、禁止。近衛って呼べ。」
[utako] #一般的な痛い視線に慣れていないように、額に手を当てて、やたら居辛そうな顔になる。
[utako] 影蜥蜴:「主、気分が優れていないのでしたら早めに帰宅しましょう。」
[utako] 近衛:「かーげー…」
[utako] #両手で影蜥蜴の頭を持って、もみもみ。
[utako] 影蜥蜴:「は、はい。近衛。了解しました。な、なので、頭部をマッサージするは、ちょ、ちょっと…」
[utako] #ふにゃぁ、と力が抜ける顔になった。
[utako] 近衛:「………」
[utako] #意外な発見に少し面白くなり、もみもみ。
[kisito] 幸弘:「……」
[utako] 影蜥蜴:「ふわふわします…」
[utako] 近衛:「………」
[utako] #幸弘さんに気づいていない。
[kisito] 幸弘:「なぁ、そこのロリコン。」
[utako] 近衛:「うぉっ!?」
[utako] #ばっ、と影蜥蜴の頭から手を離して、振り向いた。
[kisito] 幸弘:「まさぁ、そんな趣味が・・・」
2010/07/24 18:00:00
[utako] 影蜥蜴:「………」(やや頬を火照らせて、ぼぉっとしている。)
[utako] 近衛:「ま、待てぃ…勘違いをするんじゃねぇ。子供は好きだが、ロリコンじゃないぞ。断じて。」
[arca] #これは世に言う愛撫ですね(ぇ
[utako] #愛を持って撫でれば全て愛撫ですよ(HAHAHA
[kisito] 幸弘:「どこに説得力が。」
[utako] 近衛:「俺は、どっちかって言うと年上のおねぇさんが好みだ!」
[kisito] 幸弘:「そんな大声で仮眠具アウトしなくても」
[kisito] #・・・ちょっとまてIME。表に出ろ
[arca] 周囲の声:「なにあの人達…」「何か宣言してるわよ」「ママーあの人達って」「見ちゃいけません!」
[kisito] 幸弘:「(汗」
[utako] 近衛:「くっ……影、ちょっくら会計すませてきてくれ……俺ちょっと外出てる…」
[utako] 影蜥蜴:「はひ……じゃなくて…(ぶんぶん、と頭を振って) 了解しました。」
[utako] #買い物籠を持って、レジのほうへと急ぐ影蜥蜴。
[utako] 近衛:「こけるなよー…」
[utako] #レジの方に急ぐ影蜥蜴をやや心配そうな顔で見送る。
[kisito] 幸弘:「さて、とりあえず。外に出るか。暑いが・・・」
[utako] 近衛:「お前のせいでこのスーパー来辛くなったじゃねぇか…」
[utako] #外に移動。
[kisito] 幸弘:「半分以上自業自得だと思うが。」
[utako] 近衛:「言うな…一応自覚はあるさな…」(ぐてー…
[kisito] 幸弘:「で、あの子は何?」
[utako] 近衛:「影蜥蜴つって、俺の……子供?いやいや、誤解があるな…俺の作品。」
[utako] #幼女指して、俺の作品、って言うのはかなり重症な変態っぽいな。
[kisito] 幸弘:「あぁ、店長の友達・・・あれがっ?」
[utako] 近衛:「あれが、じゃねぇ。(横目に睨む親心) あの子が、アンディの友達さな。」
[kisito] 幸弘:「あぁ、すまん。」
[kisito] 幸弘:「店長の友達・・・・・・(無口系なのだろうか)」
[utako] 近衛:「まぁ、俺もアンディを見たときは似たような気分だったさな…普通に大人だったし。鬼ごっこしたって喜んでたからてっきり子供だと思ってた…」
[kisito] 幸弘:「しかしまあ、つれて歩いてるんだな。」
[utako] 近衛:「買い物についてくるっつぅから…普段は外で遊んでたり、どっか行ったりしてるさ。」
[kisito] 幸弘:「そして今の騒ぎ、と。まぁ、あの子は見た目普通っぽいから良いよね。出歩かせても平気だし。」
[utako] 近衛:「そのための、あの見た目さな。そう言や……あの、あの子は、元気かい?」
[utako] #小さいサイズの何かをジェスチャーする。
[kisito] 幸弘:「あぁ、セリフィスは元気さ。ちなみに、本来は160cmだからそのサイズが標準じゃないぜ?w」
[utako] 近衛:「(顎に手を当てて) 俺と同じぐらいか…元気なら別に良いさ。セリフィスは出歩かねぇのか?」
[kisito] 幸弘:「・・・いや、まじもんのアニメ美少女が外で歩いたら大騒ぎだろう。いろんな意味で。」
18:31:06 + matuya(~matuya@FL1-122-132-168-182.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「変装したら良いんじゃねぇのか?変装してまで出歩きたくねぇってんなら別だけどよ。」
[kisito] セリフィス@SoundOnly:「まぁ、最大の問題はバッテリーがすぐ上がっちゃうことなんですけどねー」
[utako] 近衛:「へぇ…能力使用中は、エネルギー消費するのか。(ふむふむと頷いて) ………音声だけってのも、割と驚くな。」
[kisito] #いまさらですがおおポカやら貸した
[utako] #どしたのですか
[kisito] #セリフィスは氷我利の師匠だwファウシィが正しいw
[utako] #了解w
[kisito] 幸弘:「能力というかなんと言うか。まぁ、プログラムを動かしたらバッテリーを食うでしょう。」
[kisito] 幸弘:「ファウシィは大食らいで・・・」
[kisito] セリフィス@SoundOnly:「ひどっ!長年連れ添った相方に対してその評価はひどいっ!」
[kisito] #あw
[kisito] ファウシィ@SoundOnly:「ひどっ!長年連れ添った相方に対してその評価はひどいっ!」
[utako] 近衛:「ははは、違いねぇさな。なるほどなるほど。それならあの荷物量も納得できたさな。(PC器具その他)」
[kisito] 幸弘:「ま、半分は趣味だけどね。」
[utako] 影蜥蜴:「ある―――近衛。購入終了です。」(エコバッグとキッチンペーパーを持った影蜥蜴が二人の方へと歩いてくる)
[utako] 近衛:「おぉ、影。お疲れ様、さんきゅぅさな。」(影蜥蜴の頭をなでりなでり
[utako] 近衛:「どっかに永久機関みてぇなバッテリー作れそうなのが居たら良いねぇ。」(影蜥蜴の頭を撫でつつ
[kisito] 幸弘:「まぁ、その辺はあまり気にしてない。」
[utako] 近衛:「そっか。(にかりと笑って) 影蜥蜴、こっちは俺の知り合いで、今井幸弘ってんだ。」
[utako] 影蜥蜴:(ぺこりと頭を下げる)
[kisito] 幸弘:「ども。」
[utako] 近衛:「(ふと、携帯を見て) ん……すまねぇけど、俺は用事入ったんでこのまま行ってくるさな。影蜥蜴、荷物家に持って帰って整理しといてくれねぇか?」
[utako] 影蜥蜴:「了解しました。」
[utako] 近衛:「今井、また今度な。お前の働いてる店、中々面白かったぜ?」(にかりと笑って、とっとっと、と小走りで走っていく。)
[kisito] 幸弘:「面白い、ね。」
[utako] 影蜥蜴:「お気をつけて―――」(ぺこりと頭を下げて、今井のほうへと視線を向ける)
2010/07/24 19:00:00
[kisito] 幸弘:「ん?」
[utako] 影蜥蜴:「人間。お前は主の知人だが、敬意を払うべきか影は悩んでいる。」
[kisito] 幸弘:「最低限年長者に対しての敬意は残しておいてくれよ?」
[utako] 影蜥蜴:「(首を傾げて) む……理解した。」(あまり解っていなさそうな顔
[kisito] 幸弘:「というか、悩んでいた理由を聞いても良いか?」
[utako] 影蜥蜴:「良いぞ。」(こくんと頷いて
[utako] 影蜥蜴:「主の知人は主と同格とは言わずとも主に近い位置の存在だ。影は主の知人に対して主に対する3割程度の敬意を表すべきか悩んだ。」
[kisito] 幸弘:「数値化できるんだ」
[kisito] #感動したのそこですか
[utako] 影蜥蜴:「勘だ。」(どーん!と偉そうに
[kisito] 幸弘:「あっはっは。面白い子だなぁ。」
[utako] 影蜥蜴:「む……そうか?」(きょとん、として。
[kisito] 幸弘:「まぁ、なんというか。店長の友達ってのもなんとなくわかった。」
19:14:38 ! matuya ("Leaving...")
[utako] 影蜥蜴:「店長。主から聞いた。アンディ・キラス、万世堂書店の店長。(情報を確かめるように言って、パチパチと瞬きする) 」
[kisito] 幸弘:「そして、俺は万世堂書店のアルバイト店員だ、」
[utako] 影蜥蜴:「理解した。今井幸弘はアンディ・キラスのものか?」
[kisito] 幸弘:「ものって・・・違う違う。ただの部下だよ。バイトの時間だけの。」
[utako] 影蜥蜴:「今井幸弘、万世堂書店のアルバイト。主の知人。(情報を覚えるように言った)」
[kisito] 幸弘:「うんうん。よろしくな。」
[utako] 影蜥蜴:「よろ、しく」(慣れてない感じにぺこりと頭を下げる)
[kisito] #こんなところでしょうか。
[utako] #うぃっしゅ
[utako] ----
[utako] おつかれです!
[kisito] おつかれい
[utako] この時間から参加してもらえるとは思ってなかったぜよ
[kisito] 土曜日だからね!
[kisito] 土曜日>寮でのんびり>暇
[utako] そういえば土曜だよ今日…
[kisito] ちょw
[utako] 2、24日だって事はわかってたんだ!
[kisito] ほほぅw
19:38:43 + eupho(~eupho@ntakta007209.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2010/07/24 20:00:00
20:41:22 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
20:46:52 Yaduka -> Yad_Away
20:55:26 kisito -> kisi_huro
2010/07/24 21:00:00
21:07:32 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
21:20:33 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
21:39:55 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
21:44:31 kisi_huro -> kisito
21:44:55 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:47:23 ! gombeLOG ("Leaving..")
21:55:39 MorrisAFK -> Morris
2010/07/24 22:00:00
22:03:47 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
22:15:14 ! eupho ("でわー")
22:17:45 ! H_Aoi ("しゅうしん")
22:45:54 Yad_Away -> Yaduka
2010/07/24 23:00:00
23:10:10 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca_] 何か忘れている気がする
[arca_] 眠くて思考が花粉症
23:18:32 + matuya(~matuya@FL1-122-131-123-47.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
23:22:25 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA06
23:33:27 + miburo(~toukaen@zaqd37c3ed0.zaq.ne.jp) to #HA06
[utako] arcaさんはもう寝るかぬ?
[arca_] 半分寝ている
[utako] wwww
[utako] 大丈夫だったら金曜日デートイベントをしたいなぁ、と思ってたんだけど
[arca_] それだ、思い出した
[Hisasi] ちゃんと相手の好みに合わせた服装で三択で印象バッチリを選ばないと好感度が上がりませんYO
23:35:23 ! matuya ("Leaving...")
[Hisasi] スキンシップも忘れずに!(久志さんときメモ脳から離れて、、
[utako] www
[utako] どうだろうか
[SAIRU] ステータスが低いと帰られる可能性も
[arca_] 待ち合わせは駅前
[H_Aoi] デートイベントと聞いて
[H_Aoi] 一瞬 L++かとw
[H_Aoi] #C言語のプログラミングで L++; と書かれた部分を見て「あ、ラブプラスプラス」とつぶやいた後輩が居たのはしみつだ!(おい
[utako] 時間は10時ごろ?
[arca_] 何時でも良いぜ
[arca_] ----
[arca_] #近鉄吹利駅西口
[arca_] #通勤ラッシュを過ぎ、構内の混雑が緩和された頃
[arca_] #駅前
[utako] #開けた場所の隅っこに立っている女性。
[utako] 門音:「……早かったかな?」
[utako] #腕時計を見る
[utako] #時間は20分前―――
[utako] http://gallery2.cre.jp/d/5456-1/072101.jpg
[utako] ラフラフ
[utako] #落ち着け私、と言うように胸にて当てて深呼吸する。
[arca_] #15分前くらいに来ます
[utako] 門音:「楽しみでニヤけちゃうわ。」
[utako] #ひとりでえへへーと笑って、せきばらい。
[utako] #神主さんが来るまで待つ。
23:51:57 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
[utako] #平静を装いながら周囲に満遍なく視線を向けている。
[arca_] 礼香:「あや、もう来てはったんですか?」
[utako] 門音:「えへへ、落ち着かないから早めに来ちゃった。」
[arca_] 礼香:「これはこれは、待たしてしまって申し訳ない」
[arca_] #普段の着物とジーパンの奇妙な格好ではない
[utako] 門音:「良いよ、待ってるのも楽しかったし。待ち合わせ時間の15分前じゃん。」
[arca_] #今時なオサレファッション
[arca_] #ヘアスタイルもいつものちょんまげではなく、オールバックのポニーテール
[utako] 門音:「神主さんの普通の服初めてみた……」
[arca_] #オールバックと言うほどきつくはないかもしれない
[utako] #ほのかに頬を赤くして、ぽりぽりと掻く。デートを実感してきた。
2010/07/25 00:00:00 end