語り部IRCログ #HA06-01 2010-07-25

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-07-25をご活用くださいませ。

2010/07/25 00:00:00
00:00:06 ! OTE (Connection reset by peer)
00:01:24 + OTE(~metral@FL1-118-110-42-253.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[SAIRU] 何かしたいところ
00:21:19 Morris -> MorrisZZZ
[SAIRU] 幹也を動かそうと思うのですが付き合ってくれる人を募集
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] そういえば、いくよさんは今ひまわりに居ません
[Hisasi] 入院中です、、
[SAIRU] おおぅ
[Hisasi] 五感が機能不全に陥ってます
[Hisasi] 病院にお見舞いにいくと、ベッドに寝かされてる姿です、、、
[SAIRU] 話しかけても判るだろうか
[Hisasi] わかる
[Hisasi] 常にテレパスとESP使って状況を把握してる状態
[Hisasi] 元の体が殆ど五感働かないから
00:49:43 + matuya(~matuya@FL1-118-108-189-134.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[SAIRU] ふむ
[SAIRU] お見舞い行っとこう
[Hisasi] おういえ
[Hisasi] #入院先は小手川病院
[Hisasi] #特別な患者のいる病棟
[SAIRU] #普通に入れるのだろうか
[Hisasi] #ひまわりの者ですといえば普通に面会できますよ
[Hisasi] #かずこ様の秘書だし
00:57:02 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
[SAIRU] #では、受付を済ませていくよちゃんの病室へ
[Hisasi] #いお
[Hisasi] #うい
[Hisasi] #案内された病室は
[Hisasi] #入り口に何かの紋様?のようなものが描かれている
[Hisasi] #超能力封じというか、壁を通して外に出さないための何かのようにも見える。
[Hisasi] 看護婦:「こちらです。室内に入る前にこれを」
[Hisasi] #首から下げる何か
[Hisasi] #アンチサイ的な護りです
00:59:34 ! H_Aoi ("ねむい")
[SAIRU] 幹也:「わかりました」
[SAIRU] #受け取って下げる
2010/07/25 01:00:00
[SAIRU] #で中へ?
[Hisasi] #Ui
[Hisasi] #ぱたん、と戸をあけて中に入る
[Hisasi] #殺風景な部屋、片隅におかれたベッド
[Hisasi] #点滴をうたれた状態で横になっているのは
[Hisasi] いくよ:「…………」
[Hisasi] #無表情、ベッドに寝かされているけど目は閉じてない、表情もない
[SAIRU] 幹也:「こんにちは、いくよさん」
[Hisasi] いくよ:「…………」
[Hisasi] #その目はもう何も見えてない、視覚聴覚その他殆どが機能していないと、医者は言った
[SAIRU] 幹也:「感じ取ってはいるんですよね?」
[Hisasi] #ふと、
[Hisasi] #頭に響く声
[Hisasi] いくよ:『みきやん?』
[Hisasi] #目の前のいくよは動かないが
[Hisasi] #ここに『居る』意識が反応した
[SAIRU] 幹也:「えぇ、お見舞いに来てみました」
[Hisasi] いくよ:『嬉しい、みきやんだ』
[Hisasi] #飛びつきたいけどもう肉体が動かない
[Hisasi] いくよ:『もう、ひまわりに帰れないと思ってた、から』
[SAIRU] 幹也:「たとえ帰れなくても私はそばにいますよ」
[SAIRU] #にこっ、と笑う
[Hisasi] いくよ:『うん……ほんとなら、みきやんにとびついて頭撫でて欲しい……でも』
[Hisasi] #肉体が動かないしなでてもらっても感覚すらわからない
[SAIRU] 幹也:「……」(寝ているいくよちゃんの頭を撫でる)
[SAIRU] #感じ取れないとわかっていてもやらずにはいられない
[Hisasi] いくよ:『えへへ、うれしい』
[Hisasi] #わからないけど嬉しい
[SAIRU] 幹也:「…私にはこれくらいのことしかできません。本当に、申し訳ありません」
[Hisasi] いくよ:『……みきやん、私ね……今度、精神体になる処置をするんだって』
[SAIRU] 幹也:「処置、ですか?」
[Hisasi] #精神体、体と精神を切り離して精神だけの存在になる(ゆーれい的な何か)
[Hisasi] いくよ:『うん、このままだと……私の体死んじゃうんだって』
[Hisasi] #五感まるきり効かなくて、全て超能力で補ってる状態。肉体の機能がまるで使われない
[SAIRU] 幹也:「ッ!」
[SAIRU] #初耳だ、って感じ
[Hisasi] いくよ:『私の体、もう目も見えなくて音も聞こえない触った感覚も味も匂いも分からないの』
[Hisasi] いくよ:『それは、私の精神が力を使ってるからなんだって……だから、精神と体を切り離して精神だけで力を制御すること、憶えるんだって』
[Hisasi] #ようするにいくよの精神が超能力使えば使うほど肉体が機能不全に陥る
[SAIRU] #なるほど
[SAIRU] 幹也:「そう、ですか」
[Hisasi] #いくよの肉体自身はもちろん死んでないし生きてる
[Hisasi] #ただし精神と肉体が一緒にあると肉体がどんどん機能しなくなる
[Hisasi] #ので、精神と肉体を切り離して精神で超能力を制御する術をしっかりと身につける。
[SAIRU] #マジカントみたいだ
[Hisasi] #幽体離脱的なアレになります
[SAIRU] 幹也:「いくよさんがいなくなる訳じゃなくてホッとしました」
[Hisasi] いくよ:『……みきやん』
[Hisasi] いくよ:『私ね、またみんなといっしょにいられるようになりたい……でも、その為に自分の力、しっかり制御できなきゃだめなんだ』
[Hisasi] いくよ:『私、必ず帰ってくるから……みきやんのとこに、みんなのとこ、帰るから』
[Hisasi] #次回、幽体離脱状態ないくよさん(霊体)と再会します
[SAIRU] #おういえ
[SAIRU] 幹也:「待ってます。あなたならきっとすぐできるようになりまうよ」
[Hisasi] いくよ:『うん……ありがと、みきやん』 
[Hisasi] #姿は見えないが
[Hisasi] #頭に響く声は
[Hisasi] #泣いてるように感じられた。
[SAIRU] 幹也:「……今日はこの辺で失礼します。また今度」
[Hisasi] いくよ:『うん……また、ね』
[Hisasi] #声が途切れた
[Hisasi] #ベッドの上のいくよは微動だにせず横たわったまま
[SAIRU] 幹也:「……」(声が聞こえなくなったのを確認し、お辞儀をして退出
[SAIRU] #こんなとこかな?
[Hisasi] #Uisu
[Hisasi] #いくよさん、かなり重い状況になりました
[SAIRU] #しかし幹也にできることは何もない
[Hisasi] #せつないね
[SAIRU] 幹也:(廊下の壁を思いっきり殴る)
[SAIRU] #指の骨が折れそうになるけど気にしない
[Hisasi] #みんな色々背負ってる
[SAIRU] #何度も殴る。皮膚が裂けて血が出るけどそんなのは気にしない
[Hisasi] #できることはないのか、、、と、無力感を味わうのね
[SAIRU] #その行き場のない怒りを壁にぶつけてる
[arca_] 歩:「壁に穴開いちゃうわよそれ」
[SAIRU] 幹也:「あっ!?」
[SAIRU] #声のしたほうを睨み付ける
2010/07/25 02:00:00
[arca_] 歩:「なによ、怖い目して。お邪魔だった?」
[arca_]  #腕組み
02:04:00 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
02:04:31 ! Suo (EOF From client)
[SAIRU] 幹也:「ん…あぁ、悪い。何か、我を忘れてた」
[arca_] 歩:「そう…。そんなに悪いの?いくよちゃん」
[SAIRU] 幹也:「悪い…みたいだ。なのに俺は、何もできない」
[arca_] 歩:「そう…。でもそれは当然よ、幹也君医者じゃないもの」
[SAIRU] 幹也:「そういう問題じゃないっ!」
[SAIRU] #また壁を殴る
[arca_] 歩:「そう言う問題よ。少なくとも壁殴ったって良い事ないわよ」
[arca_] 歩:「ちょっと診せて?やっぱり血が出てる…」
[SAIRU] 幹也:「…放っといてくれ。またお前に当たるかもしれない」
02:17:27 ! Hisasi ("ただいま二次元")
[arca_] 歩:「いやよ、今あなた放っといたら私臆病者になっちゃうもの」
[arca_] 歩:「それに、何もできないのは私も同じだし…」
[arca_] #傷ついた拳をいたわる
[SAIRU] 幹也:「…もう、嫌だ」
[SAIRU] #膝を抱えてうずくまる
[SAIRU] 幹也:「結局俺は、みんなに何もしてやれていない…」
[SAIRU] #力なくボソリと
02:29:26 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[arca] 歩:「そんな事ないわ。幹也君は今までずっとみんなに優しくしてこれたじゃない」
[arca] 歩:「今はだた、皆のできる事とやるべき事の立ち位置が変わっただけよ」
[SAIRU] 幹也:「やるべき事…?」
[arca] 歩:「さっきは幹也君には何もできないみたいな事言っちゃったけど…、本当は違うよ?幹也君にできる事はまだ一杯あるから」
[arca] 歩:「まずは頭冷やす事」
[arca] 歩:「いつものクールで意地悪な幹也君に戻る事よ」
[SAIRU] 幹也:「…意地悪は余計だ。あぁ、だいぶ冷静になれた」
[arca] 歩:「そ、よかった」
[arca] #にっこり笑う歩
[arca] 歩:「じゃ、ここ病院だし私が手当てするよりはお医者さんにしてもらった方が確実よね」
[SAIRU] 幹也:「え?あぁ、結構ひどいな、これは」
[arca] 歩:「本当よ、どんだけ強く殴ったのよ」
[arca] #壁についた血を拭き拭き
[SAIRU] 幹也:「相当だな。骨が折れてないだけマシか」
[SAIRU] #まるで他人事
[arca] 歩:「なによそれ、その手で作った料理おいしいんだから大事にしなさいよ」
[arca] #一本しかないのに潰れたら大変よ
[SAIRU] 幹也:「そうするよ。ありがとな」
[arca] 歩:「どういたしまして…」
[arca] #照れ気味
2010/07/25 03:00:00
[SAIRU] 幹也:「じゃあ医者に診てもらってくるよ。また後でな」
[arca] 歩:「うん。いってらっしゃい」
[SAIRU] #で、医者のところに行って〆かな?
[arca] #そうだね!
[arca] おつかれさまです
[SAIRU] おつです、ありがとうございました
[SAIRU] いくよイベントと歩イベントがひとつ進行したな
[arca] フラグが立った!
[SAIRU] もしかしたらもしかするかも
[arca] wktk
2010/07/25 04:00:00
2010/07/25 05:00:00
2010/07/25 06:00:00
2010/07/25 07:00:00
07:00:01 ! kataribe ("auto down")
07:00:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
07:10:42 + meltdown(~meltdown@w4d55.AFL18.vectant.ne.jp) to #HA06-01
07:37:09 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/07/25 08:00:00
2010/07/25 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:31:33 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA06-01
09:39:47 ! utako ("TakIRC")
2010/07/25 10:00:00
2010/07/25 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:45:34 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/07/25 11:00:00
11:03:44 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
11:55:57 + meltdown(~meltdown@w4d55.AFL18.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2010/07/25 12:00:00
12:16:51 + Ruki(~Ruki@202.211.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
12:37:15 MorrisZZZ -> Morris
2010/07/25 13:00:00
13:15:16 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
13:36:12 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
13:56:14 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
13:58:24 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
13:59:43 ! fukaNeoki ("Leaving...")
2010/07/25 14:00:00
14:04:53 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-111.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
14:53:06 ! fukanju ("Leaving...")
14:57:17 + meltdown(~meltdown@w4d178.AFL6.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2010/07/25 15:00:00
15:13:31 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-111.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2010/07/25 16:00:00
16:24:31 ! matuya ("Leaving...")
16:35:39 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
2010/07/25 17:00:00
17:43:41 ! lute (Connection reset by peer)
17:44:33 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/07/25 18:00:00
18:52:07 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2010/07/25 19:00:00
19:13:22 + Ruki_(~Ruki@202.211.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
19:20:32 ! SAIRU (Connection reset by peer)
19:26:15 ! lute (Connection reset by peer)
19:27:06 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
19:32:13 + eupho(~eupho@ntakta007209.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
19:54:57 + matuya(~matuya@FLH1Aec226.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2010/07/25 20:00:00
20:03:57 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
20:13:35 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
20:20:51 Morris -> MorrisEAT
20:34:24 MorrisEAT -> Morris
20:37:17 + lute_(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
20:55:25 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
2010/07/25 21:00:00
[utako] #溜まり場:九十九神社――PM16:00頃
[utako] #境内をせっせと掃除している門音。
[utako] 門音:「ん〜…」
[utako] #静かに鼻歌を歌いながら箒を走らせる。
21:49:17 ! OTE (Connection reset by peer)
21:50:06 + OTE(~metral@FL1-118-110-42-253.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:50:38 ! lute_ (Connection reset by peer)
[utako] #箒を止めて、髪飾りをさわって、にやにやと笑って咳払いして表情を戻すと、またせっせと掃除。
[utako] 門音:「ん〜…」
21:51:30 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
[utako] #幸せ的なオーラか何かが垂れ出ていた。
[arca_] 猫:『甘ったるい雰囲気を出しおってからに、鼻が利かなくなってしまう』
21:54:17 + lute_(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
[arca_] #猫は幸せを探知するのだ!
[utako] 門音:「わひゃ、猫くん。どうしたの?鼻効かない?風邪?」
[arca_] 猫:『汝のせいじゃ。しかし汝も我の言いたい事が気取れるようになってきたな』
[utako] 門音:「んー……何となくかな。まぁ、ここ神社だしそういう事もあるかなぁって思ってたりするわ。」
2010/07/25 22:00:00
[arca_] 猫:『ふふん、ここに長く居れば居るほどその内他の者共の声も聞こえよう』
[utako] 門音:「ははは、それ面白そうね。私はてっきり猫くんとかが特別な猫くんなのかと思ってた。」
[arca_] 猫:『汝にはもとよりその才があるのだろう。いずれは神社の力がなくとも声が聞こえるようになるやも知れぬな』
[utako] 門音:「私の生命の輝きはそこまで成長するのかなぁ…色々な動物と話せるようになったら、話し相手には困りそうにないね。」
[arca_] 猫:『そう思うか?』
[utako] 門音:「面白そうな所だけ取ればね。……何でも聞こえるって事は、それなりにリスクがあるんじゃないのかな?」
[arca_] 猫:『もの言わぬ者の声が聞こえると言うのはそれはそれで辛いものよ』
[utako] 門音:「猫くん。神主さんはそういう世界で生きてるんだよね?」
[arca_] 猫:『サヨウじゃ』
[utako] 門音:「神主さんって普通に慣れちゃってる……礼香さんは大丈夫なのかな…」
[arca_] 猫:『あやつは小さき時分からそうなのじゃ。今更辛い辛くないと言う話ではない』
[utako] 門音:「そっか……ならよかった。(えへへ、と嬉しそうにほほえんで) 猫君って礼香さんの小さい頃から知ってるんだ…何歳なの?」
[arca_] 猫:『猫に齢を数える風習はないのじゃ。忘れた』
22:24:30 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
[utako] 門音:「あははは、でも、礼香さんの小さい頃知ってるのは羨ましいわ。どんな子だったのかな?」
[arca_] 猫:『ふむ。…あやつ、ああ見えても波瀾万丈の人生を歩んでおる。我の口から伝えるのは憚るほどにな』
[arca_] 猫:『どうしても知りたければあやつ自身に聞くが良い』
[utako] 門音:「うん。礼香さんがどんな人なのか、私まだ解って無いところいっぱいあるもの……今度、礼香さんに聞いてみるね。」
[utako] #明るい笑顔で、えへへと笑う。
[arca_] 猫:『肝心な所は煙に巻く男じゃ。まぁがんばってみよ』
[utako] 門音:「ありがとね。猫君。頑張ってみるわ。」
[arca_] 猫:『うむ。…モンプチはないのか』
[utako] 門音:「あははは、あるよ。あるよ。」
[utako] #袖の中をごそごそとして皿とモンプチを出し、皿に開けてから猫の前に出す。
[utako] 門音:「はい。どうぞ。」
[arca_] 猫:『ふふふ、遠慮なくいただいてやろうぞ』
[utako] 門音:「うふふ……モンプチ食べてるときの猫君は可愛いね。」
[arca_] 猫:『ふぉっふぉ』
[arca_] #ウマウマとたべる黒猫
[utako] 門音:「猫君って野良?飼い猫?」
[arca_] 猫:『ふん、我は既に野良やら飼い猫やらとそのような括りに縛られる存在ではないのじゃ』
22:43:24 ! H_Aoi ("あっつい")
[arca_] 猫:『強いて言うなら強者と言った所かの』
[utako] 門音:「格好良い事言ってる感じだけど、神社猫ね。」
[arca_] 猫:『ぐぬぬ…まぁ好きに呼ぶが良いわ』
[utako] 門音:「あははは、ごめんごめん。」
[utako] #楽しそうに笑った。
[utako] #ここらで切っときますか?
[arca_] ですね
[utako] ----
22:53:27 ! lute_ (Connection reset by peer)
[utako] おつかれさまっすぉ!
[arca_] おつかれさまでした
22:54:21 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
22:55:54 ! eupho ("でわー")
2010/07/25 23:00:00
23:12:38 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:13:49 Morris -> MorrisZZZ
23:25:22 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
23:25:42 MOTOI -> MOTOsleep
23:37:35 + Rouga(~rouga@JJ037209.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
23:43:20 ! lute (Connection reset by peer)
23:44:13 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
23:48:35 ! lute (Connection reset by peer)
23:49:30 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
23:51:49 ! lute (Connection reset by peer)
23:52:40 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
23:59:13 ! lute (Connection reset by peer)
23:59:55 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/07/26 00:00:01 end