語り部IRCログ #HA21 2010-07-24

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2010-07-24をご活用くださいませ。

2010/07/24 00:00:00
00:00:57 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-250-111.oky.mesh.ad.jp) to #HA21
00:07:46 ! eupho ("でわー")
00:07:56 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA21
00:11:11 ! SAIRU (EOF From client)
00:32:42 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA21
00:35:52 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
00:49:34 gombeAFK -> gombeLOG
2010/07/24 01:00:00
[arca] 史郎:「…暑い」
[arca] #署内のある部屋。空調が壊れたらしく、窓は全開になっている
[arca] #パタパタと下敷きをあおぐ
[arca] 史郎:「この風邪はなんだ…あ〜そうだこの部屋は室外機置き場の隣にあるんだ…」
[arca] #窓からはムラムラと熱風が吹き出てくる
[arca] #これは窓を閉めた方が良いんじゃないか
[arca] 史郎:「…しかし閉めても地獄だよなぁ…」
01:10:30 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
[arca_] 史郎:「仕方ない…出直そう」
[arca_] #手で襟元を扇ぎながら廊下をてくてくと歩く
[arca_] #署内ではエコの張り紙が所々に貼られていた。曰く節約のため廊下は一階を除き全面的に空調を切っているらしい
[arca_] 史郎:「廊下も暑いな…」
[arca_] #異能のせいか、史郎は平熱が高い。それが原因で彼は人一倍のぼせやすいと言う弱点がある
[arca_] #体温より高い気温の場合は要注意だ
[arca_] #やっとの思いでデスクのある部屋に付く
[arca_] #空調はガンガンに効いており、寒いくらいだ。課長がエコ月間の腹いせに室温を下げまくったちがない
[arca_] 史郎:「…さむ」
[arca_] #一気に汗が引いていき、暑さに負けそうだった心が元気を取り戻した
[arca_] 史郎:「よし、書類をやっつけちゃおう」
[arca_] #予定を変更しデスクワークを処理する
[arca_] ----
[arca_] 暑さと戦う刑事
[utako] ばーん!史郎!カツ丼奢ってー!的な感じで
[utako] 炬夏を乱入させてみたかったけど警察署だと文書いて気づく
01:35:24 ! miburo ("クーラーこそわが人生")
[arca_] 別に良いんじゃないかな、史郎は居るかって受付で聞いたりすれば
[arca_] それとすこしの話術があれば
[utako] #炬夏:「受付のおねぇさん、ほら、この揺れる五円玉を見てると段々と私を署内に案内したなぁる……」
[utako] #炬夏:「史郎!捕まったー!」(あれ
[arca_] #史郎:「今時、そんな古典的かつステレオタイプな事したら捕まるに決まってるよ…」
[arca_] ----
[arca_] #昼時
01:45:18 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
[arca] 史郎:「昼か…あれ」
[arca] #書類処理に集中しすぎたせいで部屋に残っていたのは自分だけだった
[arca] #この暑いのに皆外へ食いにいったのか
[utako] 炬夏:「史郎!カツ丼奢って!お腹すいたぁ!」
[arca] 史郎:「こうなると一人だけで前とるのも格好がつかな…!」
[utako] #ばーん、と扉を開けて入って良いのかわからないが入ってきた炬夏。
[arca] 史郎:「ちょっどっから入って来たのって…正面からだよなぁもう!」
[gombeLOG] #なぜか炬夏の名を見るとコタツと読んでしまってしょうがない、そして暑い。(ぉ
[utako] #いつだったか炬燵って書き間違えたw
[utako] 炬夏:「えっと、そこの窓―――じゃなくて、受付けの人に、鞍馬史郎さんの身内です、お弁当届けに来ました、って言ったら通してくれたよー」
[utako] #棒読み。
[arca] 史郎:「身内って…相変わらずザルだなぁ」
[arca] #苦笑い
[arca] 史郎:「それで…なんだっけ?カツ丼?」
[arca] #来てしまったものはしょうがないので迎える
[utako] 炬夏:「カツ丼。ほら、前に取調べ中に注文したやつ。(ほっぺを両手で挟んで) また食べたくなってさ!一人でカツ丼行くのも乙女の華じゃない気がするから、史郎に奢らせに来てみた。」
[utako] #いえい。
[arca] 史郎:「はは、別に構わないよ。毎日来られたらきついけどね」
[arca] #久しぶりにみた炬夏さんの顔。少し安心した史郎
[arca] 史郎:「(元気そうじゃないか)」
[utako] 炬夏:「どしたの?」
[utako] #首を傾げて、部屋の中をきょろきょろと見る。
[arca] 史郎:「いや、別になんでもないよ。出前にする?それとも食べにいく?」
2010/07/24 02:00:00
[utako] 炬夏:「出前が良い。ここ涼しいし。外あっつくてあっつくて…もう動きまわるの夜しか無理……」
[utako] #うぅ、と外という言葉に項垂れる。
[arca] 史郎:「わかった。でも他の署員に見られると後で厄介だから場所を変えるよ」
[utako] 炬夏:「あいさ。史郎に任せるよ。」
[arca] #署にはこう言う時のための部屋があったりするのだ
[utako] #カツ丼、カツ丼、と歌いながら史郎さんについていく。
02:11:02 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
[arca_] #そして個室へ
[arca_] #特に用途がなく、物置の様に使われているばしょ
[arca_] #よく雑談に使われるため空調は利いている
[utako] 炬夏:「クラマシローと秘密の部屋…」
[arca_] 史郎:「いや、秘密って程でもないけど。君みたいな来客が来た時に皆が使う部屋さ」
[utako] 炬夏:「へぇー…私みたいな来客て結構あるの?」
[arca_] 史郎:「一昔は結構あったみたいだよ。今はかなり少ないけどね」
[arca_] 史郎:「あ、もしもし署の史郎です。例の部屋にカツ丼二つお願いします。はい」
[arca_] SE:ガチャリ
[utako] 炬夏:「例の部屋!?なに、そんなんで通じるの!?」
[arca_] 史郎:「え?あぁうん。カントン亭とは40年来の付き合いらしいよウチの署は」
[arca_] 史郎:「だから色々合い言葉もあるんだ」
[utako] 炬夏:「ほんとにドラマみたいな所ね。警察署ってのは……」
[gombeLOG] #不良少年たちが馴染みの刑事さんにくだを巻きに来たときに使われる面会部屋。なのか?(ぉ
[arca_] #細かい事は考えてませんけどねw
[arca_] 史郎:「そうかな?他の署の事は分からないから良くわからないよ」
[utako] 炬夏:「面白そうだし、今度調べてみようかしら。署別合言葉。」
[arca_] 史郎:「やめてくれよ、知られちゃマズいのもあるんだから」
[arca_] #はっはっは
[utako] 炬夏:「……うずうず。」
[arca_] 史郎:「…いや、割と本気なんだけどな」
[utako] 炬夏:「あはは、解ってるって。暗号的なのとかはそこまで興味ないからだいじょーぶ。」
[arca_] 史郎:「たのむよ?ホント」
[arca_] カントン亭:「ちわーカントン亭です。カツ丼二つ持ってきましたー」
[utako] 炬夏:「来たー!ご苦労様でーす!」
[utako] #かなり喜んでいる様子。
[arca_] カントン亭:「あ」
[arca_] #この前の人だ
[arca_] 史郎:「あ、あはは。はい、お代」
[arca_] #誤摩化すようにそそくさとお金を渡す
[utako] 炬夏:「カツ丼を作る人は素晴らしい人だと私は思うの。暖かいご飯、半熟の卵、そしてカツ―――」
[utako] #史郎さんを煽るように変な演説を始めた。
[arca_] 史郎:「え?あ、うん…」
[arca_] カントン亭:「あざーす」
[utako] 炬夏:「ありがとねー!出前の人ー!」
[utako] #妙なテンションの炬夏さん。出前の人にも景気の良い笑顔。
[arca_] カントン亭:「うっす。失礼します」
02:47:03 ! gombeLOG ("Leaving..")
[arca_] 史郎:「…何かご機嫌だね」
[utako] 炬夏:「……出前の人にまた変な印象を与えるという任務も達成できたわ。」
[utako] #ふー、と一仕事終えたような。
[arca_] 史郎:「ちょ、勘弁してよ」
[arca_] #とほほ
[utako] 炬夏:「ごめんごめん。でも機嫌は良いのよ?結構な感じに。」
[utako] #にゃははは、と笑って
[arca_] 史郎:「そうなんだ。どうしてまた?」
[arca_] #割り箸を割りつつ
[utako] 炬夏:「いただきます。(ぺこりと頭を下げて) 最近さ、変な連中に私の……私の大事なもの取られちゃって、丁度取り返せて落ち着いたところだったの。」
[utako] #割り箸割って、もぐもぐ。
[arca_] 史郎:「え?なんだよ、そう言うの言ってくれれば協力したのに」
[arca_] #こっちとら警察なんだぞてきな
2010/07/24 03:00:00
[utako] 炬夏:「お。かっこいい事言ってる。(にやーっと笑って) できれば自分で取り返したいものだったからね。無理そうなときは史郎に頼むわ。」
[arca_] 史郎:「かっこいい事って、当然でしょ警察なんだから」
[arca_] #力なく笑いカツ丼を頬張る
[utako] 炬夏:「そっか。私的に、史郎は警察ってよりピンチのときにあらわれるヒーローみたいな感じなのよ。ゾンビの時の印象なんだけどね。」
[utako] #もぐもぐ。
03:04:07 ! Hisasi ("ただいま二次元")
[arca_] 史郎:「ヒーローか。それはそれで悪くないけど」
[utako] 炬夏:「ヒーロー、カツ丼凄い美味しい。」
[utako] #もぐもぐ。ごっくん。
[arca_] 史郎:「カツ丼と同格のヒーローか、ははは」
[utako] 炬夏:「私はカツ丼大好きよ。」
[utako] #はむ、とカツを食べて幸せそうな顔でもぐもぐしている。
[arca_] 史郎:「うん、知ってるよ」
[arca_] #それだけ美味そうに食えば
[arca_] #炬夏さんが幸せそうだからまあ良いかと思う史郎である
[utako] 炬夏:「ふぅ………ごちそうさまでした!」
[utako] #ぱんっと手を合わせて、満足した顔で、頬を机につける。
[arca_] 史郎:「はい、おそまつさま」
[utako] 炬夏:「うひゃひゃぁ…もうはいらんとです。」
[utako] #ごろごろ。
[arca_] 史郎:「ちょ、まさかここで寝る気なの?」
[utako] 炬夏:「最近朝も夜も走り回っててさぁ……隠れ家もなくなっちゃたし……この部屋ちょーだい。炬夏ちゃんの別荘にするぅー…」
[utako] #冷えた机きもちいーな感じにごろごろ。
[arca_] 史郎:「いやいやダメだって、ここは他の人も使うんだから。しばらくしたら出て行って…え?家ないの?」
[utako] 炬夏:「なくなっちった。」
[utako] #てへっ★
[arca_] 史郎:「てへって…何があったか知らないけど、今までどこにいたんだよ」
[utako] 炬夏:「えっと、パフェ食べにいったり、図書館に隠れたり、ネットカフェとか。」
[utako] #指折り数えながら。
[arca_] 史郎:「…結構図太いんだね」
[utako] 炬夏:「図太い言うな!」
[utako] #むきーっ
[arca_] 史郎:「あ、ゴメンゴメン…。しかし一警察官としてそう言う状態は防犯上放っておけないな」
[utako] 炬夏:「げ。忘れてた…」
[utako] #警察署いるんだってことを。
[arca_] 史郎:「なるべく早く住処を見つけてくれよ?なんなら手伝うけど」
[utako] 炬夏:「適度に乾燥してて、空気の通りが良くて、直射日光が当たらないところが良いかなぁ。」
[utako] #この部屋みたいなー!と両手を広げて。
[arca_] 史郎:「意外と難しい条件だね…とりあえず今君を外に放り出すのは宜しくない様だ」
[arca_] 史郎:「実家には帰れないの?」
[utako] 炬夏:「実家に帰るのも考えたけど…ちょっと、今は里に帰れないんだよね。」
[utako] #にははは、と苦笑い。
[arca_] 史郎:「どうして?」
[utako] 炬夏:「秘密!炬夏ちゃんには秘密満載なのよ。」
[utako] #人差し指を立てて、口に当てる。
[arca_] 史郎:「…はぁ」
[arca_] #目を細くしたがあきらめる
[arca_] 史郎:「わかったよ。とりあえず知り合いのビジネスホテル紹介するから。早く部屋見つけてよ」
[arca_] 史郎:「あと、これ俺の電話番号。何かあったらかけて」
[utako] 炬夏:「暇なときとか電話していい?」
[arca_] 史郎:「いいよ」
[utako] 炬夏:「いつでもお悩み炬夏ちゃんの電話コール!ただし電話するのは炬夏ちゃんです。」
[arca_] 史郎:「ははは…お手柔らかに頼むよ」
[utako] 炬夏:「任せなさい。手が柔らかいことに関しては太鼓判押せるよー…」
[utako] #机に頬をあてて、ごろごろ……
[utako] 炬夏:「史郎ー、ちょっと休憩してって良いー?」
[arca_] 史郎:「それくらいなら構わないけど」
[utako] 炬夏:「最近、寝てなくて……すっごいねむいんだよね……邪魔になったら起してくれて良いから…」
[arca_] 史郎:「あぁ…わらった」
2010/07/24 04:00:00
[utako] #すぐに寝息を立て始めた―――眼鏡を取るのを忘れて姿勢も気にせずに寝るくらいに、疲れていたらしい。
[arca_] #わかった
[arca_] #ぐっすり
[utako] #すぴぴー
[arca_] #恐らく誰も来ないのでずっと寝っぱなしだね!
[utako] #よだれレイクを作成して赤っ恥
[arca_] #エアコンかかってるので毛布はかけてあげるよ
[utako] #紳士だ
[arca_] #一人にする事はできないので書類持ってきてその部屋で缶詰です(ぉ
[utako] #めっちゃお世話になってるww
[arca_] #面倒見は良いんだぜ!
[arca_] #寝顔見れるしね
04:10:33 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
[utako] #寝言とか聞かれちゃうんだぜ!
[arca_] #聞いちゃいます
[arca_] ----
04:11:54 ! Suo (EOF From client)
[utako] おつかれさまー
[arca_] おつかれさまです
04:21:42 ! arca_ ("Leaving...")
04:22:24 ! utako ("TakIRC")
2010/07/24 05:00:00
05:51:03 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう(for新潟)")
2010/07/24 06:00:00
2010/07/24 07:00:00
07:29:47 + mikeyama(~mikeyama@e6d108.Est6N1F7.vectant.ne.jp) to #HA21
2010/07/24 08:00:00
2010/07/24 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:31:13 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-111.oky.mesh.ad.jp) to #HA21
09:31:52 ! fukanju (Success)
2010/07/24 10:00:00
2010/07/24 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2010/07/24 11:00:00
11:42:32 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
2010/07/24 12:00:00
12:53:47 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
2010/07/24 13:00:00
13:02:59 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA21
13:32:56 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
2010/07/24 14:00:00
2010/07/24 15:00:00
15:05:09 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
15:28:29 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
2010/07/24 16:00:00
2010/07/24 17:00:00
2010/07/24 18:00:00
2010/07/24 19:00:00
19:38:43 + eupho(~eupho@ntakta007209.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2010/07/24 20:00:00
20:41:22 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA21
2010/07/24 21:00:00
21:07:32 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
21:39:55 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
21:44:55 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
21:47:23 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/07/24 22:00:00
22:03:47 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
22:15:14 ! eupho ("でわー")
22:17:45 ! H_Aoi ("しゅうしん")
2010/07/24 23:00:00
23:23:01 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA21
23:33:28 + miburo(~toukaen@zaqd37c3ed0.zaq.ne.jp) to #HA21
2010/07/25 00:00:00 end