語り部IRCログ #HA06-01 2010-08-30

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-08-30をご活用くださいませ。

2010/08/30 00:00:00
[utako] 近衛:「お猫様…髭ひっぱるぞ。まぁ…恋愛なんて、したくねぇって思っててもしちまうもんだしな…その気になったら、まぁ…解らねぇよ。」
[utako] #ややまんざらでもない感じに。一応、彼女は欲しかったりする。
[utako] 門音:「正直に欲しいって言えば良いのに……」
[arca_] 猫:『動物は言葉の暴力にも耳を立てておるのじゃ。近衛と言う男は怖いのう』
[arca_] #門音にすり寄りながら
[utako] 門音:「よねー動物虐待なんて駄目よ。近衛。」
[utako] 近衛:「すまねぇな。俺は犬派だ。」
[arca_] 猫:『そうか、猫は嫌いか…儂は悲しい』
[arca_] #門音に抱かれつつ
[utako] 門音:「よしよし、猫君。」
[arca_] 礼香:「はっはっは。あまり近衛さんをいじめんといてください猫さん」
[utako] 近衛:「門音、気をつけろ。お猫様は冬以外はホッカイロになんねぇからな。」
[utako] 門音:「猫君、いまは夏毛だからそんなに熱くないよー」 (ごろごろと顎を触りながら
[arca_] 猫:『儂は夏も冬も秋空も小春日和も儂よ』(ごろごろ
[arca_] 礼香:「…(門音さんも居るから話ずらいのかもしれまへんね)」
[arca_] #にこやかにその場を眺める礼香くん
[utako] 近衛:「どうした…?」 (猫とじゃれる門音を見ていたが、視線をちらっと礼香に向ける
[utako] 門音:「ほら、猫君。お腹わしゃわしゃー」 (結構楽しそうに
[arca_] 礼香:「いえいえ、なんでも無いです(にぱ」
[arca_] 猫:『ふおおお』(門音の腕に抱きつきけりけり
[utako] 近衛:「大丈夫か……」 >猫
[utako] 門音:「あははは、猫君の弱点はここかな?」 (わしゃわしゃ
[arca_] 礼香:「ウチはちょっと外へ涼みにいって参ります。好きなだけ居て構いませんよし」
[arca_] #そして礼香は再び退室
[arca_] 猫:『ふおお…また…ただの猫になってしまうぅ!』
[utako] 近衛:「もう十分ただの猫だよ。」
[utako] 門音:「あははは、ここか!ここね!」 (わしゃわしゃ
[arca_] 猫:『にゃあああああああ』
[utako] 門音:「ふぅ…………今日は満足。」
[utako] #良い仕事したーっとみたいな顔。
[arca_] 猫:(仰向けで動かなくなっている
[utako] 近衛:「……………お、お猫様?」
[utako] #つんつん。
[arca_] 猫:(ヘブン状態
[utako] 近衛:「か、門音……お猫様、大丈夫なのか?」
[utako] 門音:「んー?暫くしたらちゃんと帰ってくるから、大丈夫。」 (ブイとピースしつつ
[utako] 近衛:「…………」 (まじで?みたいな顔
[utako] #こんなところで切っておきますか?
[arca_] #あい
[utako] ----
[utako] おつかれさまでした!
[arca_] おつかれさまです
[utako] 猫君出てくる大体ただの猫になってしまってる
[utako] 出てくると
[arca_] 門音さんのせいですねw
[utako] わしゃわしゃ
00:27:57 ! Suo (EOF From client)
[arca_] 黒猫はまだ所詮猫なので本能には抗えないのです
[arca_] 目の前で何かを振り回せば飛びつくし
[arca_] 撫でられれば眠くなる
[arca_] 近衛さんは女性関係の事は言いませんです種(ぇ
[arca_] でしたね
[utako] 女性、関係…?
[arca_] 一部女性ではありませんでしたけどね(ぉ
[arca_] 近衛さん言葉に反してモテモテじゃないですか
[utako] 娘の前で女性関係の話はちょっと悩むぜ!
[utako] モテモテなの…か…?
[arca_] 礼香が外に行ったのは二人のときなら何か話してくれるかなと言う腹づもり
[arca_] モテモテですよ!
[utako] 気づかなかったwww
[utako] 素でw
[utako] ならちょっと外に出ますか
[arca_] なんでも聞いちゃうよ
[utako] 近衛:「礼香ー、こっちかー?」
[arca_] 礼香:「おや、帰られますか?」
[utako] #門音が息絶えた猫をさらに天国送りにしてるさまを置いて出てきた。
[arca_] #ベンチに腰掛けている
[utako] 近衛:「あぁ、その前にちょっと話しと思ってな。」
[arca_] 礼香:「そうですか。どうぞお隣に」
[arca_] #端に寄る礼香くん
[utako] 近衛:「あぁ……まぁ、さっきの話の彼女が如何とかいう話の続きなんだけどよ。」
[arca_] 礼香:「やはり、門音さんの前では話しづらかった様ですね」
[utako] 近衛:「娘の前でべらべら言えるか。お猫様も居るしよ。」
[utako] #頭をぼりぼりと掻きながら、ベンチに腰掛ける。
[arca_] 礼香:「はっはっは…猫さんはああ見えてウチよりも人生、いえ猫生経験がおありですよし。相談事は猫さんの方が向いているかも知れませんよ?」
[utako] 近衛:「どの雌猫が魅力的か説かれても困りそうさな。」
[arca_] 礼香:「そうかもしれませんね」
[arca_] #はははと笑い、こめかみを掻く
[utako] 近衛:「相談しっぱなしで悪ぃんだけどな。なんだ………意中がいねぇってと聞かれれば、そうでもねぇんだけどよ。どうにも、俺は気が多いのかもしれねぇ。」
[arca_] 礼香:「一概には言えませんけど、男はみんなそう言うものだと思いますよし。ウチも門音さんとああなる前はそれなりに浮気者でした」
[arca_] #冗談ポク
[utako] 近衛:「お前が?そいつは見てみたかったさな。」 (ははは!と笑って
[arca_] 礼香:「ええ、道行く方に『お札はいりませんか?』と。今となっては恥ずかしい思い出です」
[arca_] #放心していた頃の話ですね
[arca_] #他にも本家に奉公している女性をたらし込んだりしていたかも知れません(ぇ
[utako] 近衛:「俺の場合は、なんつぅか……最近、妙に綺麗な人とかに会ったらドキドキしちまってよ。俺は欲求不満か何かかと心配になっちまうのさ。」
[arca_] 礼香:「なるほど…」
[utako] 近衛:「な、何かな……綺麗な子供にまで、ドキドキしちまってよ……俺、変態なのか?って心配になってきたぜ…」
[utako] #額を押さえて、ううむ、と唸る。
[arca_] 礼香:「お美しい方とお会いしてドキドキするのは普通の事だと思います」
[arca_] 礼香:「…ただ、子供にまでと申されると。少し、なんと言うか」
[arca_] #いいにくい
[arca_] 礼香:「その子供と言う方は、よっぽどお美しいんでしょうね」
[utako] 近衛:「その問いに俺は「あぁ、綺麗だった」なんて応えられるか…」
[utako] #頭を抱えて。
[arca_] 礼香:「そんなに気を落とさずとも良いですよ。確かに年齢の差には現代的には問題がありますが」
[arca_] 礼香:「ウチの私見ですが、『好きなものは好き』ですよし」
[utako] 近衛:「1歳半の娘に手を出した男の台詞は違うな…」
[arca_] 礼香:「ええ、まあ…ウチも今の事を本家に報告したらなんと言われる事やら」
[arca_] #年齢ではなく人間ではない的に
2010/08/30 01:00:00
[utako] 近衛:「本家?お前ん家ってでかいのか?」
[utako] #近衛も本家分家の家柄なので、本家、という言葉の大きさが何となく解る。
[arca_] 礼香:「そうですね…染井不動産という不動産企業はご存知ですか?」
[arca_] #大手の不動産会社
[utako] 近衛:「すまねぇな…メディア系とかじゃねぇと、ちょっと会社解らねぇんだ。」
[utako] #名前は一応知っているが、大手なのかどうかは知らない。
01:03:41 ! gombeLOG ("Leaving..")
[arca_] 礼香:「そうですか。なんというか、その会社の意思決定を持っているのが櫻衛家です」
[utako] 近衛:「それは、つまりは会長クラスの家って事か?」
[arca_] 礼香:「ええ。他にもいくつか…まぁ、今のウチにはあまり関係のない事ですが」
[arca_] 礼香:「そんなもんなんで、縁談事には厳しいんです」
[utako] 近衛:「へぇ………そうでかい家になると、確かにそうなるか…」
[utako] #ふむ、と顎に手を当てて…
[utako] 近衛:「お前はどうしてぇんだ?」
[arca_] 礼香:「安心してください。ウチは我を通すつもりです、そのための算段もしてますよし(にぱ」
[arca_] 礼香:「門音さんを泣かす様な真似はしません」
[arca_] 礼香:「…はは、こんな事言うともう結婚する気でいるみたいですね」
[arca_] #こめかみを掻きつつ
[utako] 近衛:「け、結婚!?」
[arca_] 礼香:「大丈夫ですよ、ウチはそんなに慌てん坊ではないですよし」
[utako] 近衛:「あ、あ、あおう(?)」
[utako] #動揺。
[arca_] 礼香:「…そういえば、門音さんや皆さんの戸籍はどうなっているのですか?」
[utako] 近衛:「ねぇな。なにも。」
[arca_] 礼香:「そうですか…。では、ご用立てしましょうか?」(しれっと
[utako] 近衛:「できるのか?」
[utako] #近衛が悩んでいた事でもある。
[arca_] 礼香:「ええ、お茶の子さいさいと言う訳でもないですが。他ならぬ皆さんのためならば」
[arca_] #やれますよ
[utako] 近衛:「俺が以前用意しようして、裏の方の奴に声かけたら……とんでもねぇ金出せって言われたさな。」
[utako] #大体100万ぐらいで用意するよ、といわれて断った。
[arca_] 礼香:「お金なんていりませんよし」(手を振り
[arca_] 礼香:「ただ、戸籍をとる事によって生じる不便もあります。最終的判断は近衛さんにお任せします」
[utako] 近衛:「おう………門音は、あの見た目だから良い。普通に仕事してりゃ、諸事情は自分でどうにかするだろけど……横臥と影はなぁ…」
[utako] #ううむ、と悩みながら。
[arca_] 礼香:「続柄はある程度融通が利きます。書類上でならいくらでも誤摩化せますよし」
[arca_] #なにげに黒いことを言っている
[utako] 近衛:「外見年齢を考えると、どっかの学校に通わせる事になっちまうのかねぇ?」
[arca_] 礼香:「普通に考えると、そうなりますよし」
[utako] 近衛:「あいつら、社会に適応できるのかねぇ…」
[arca_] 礼香:「それは分かりません。ですが、今までを見る限りはそれほど心配はいらないと思いますよ」
[arca_] 礼香:「それに、人とのかかわり合いも増えます」
[utako] 近衛:「ここみてぇに、こう……異形とか異能とかに寛容な学校ってあんのか?」
[utako] #全くその辺りの知識は無い。
[arca_] 礼香:「ええ、いくつかあります」
[arca_] 礼香:「よろしければその辺りも追々ご紹介しますよ?」
[utako] 近衛:「頼むぜ。って……マジで色々頼りすぎてんな。俺。」
[utako] #ぽりぽりと頬を掻いて。
[arca_] 礼香:「構いません。ウチは近衛さんの様な方のためににいる様なものですから」
[arca_] #止む終えず脚を突っ込んでしまった人とか
[arca_] #そうせざる終えない人とか
[utako] 近衛:「それじゃ俺も納得できねぇさな。助けてもらってばかりってのは性に合わねぇし………何か仕事が在ったら、ただで作ってやるよ。」
[arca_] 礼香:「仕事…デザインでしょうか?」
[utako] 近衛:「あぁ。これでも腕だけは良いんだぜ?」
[utako] #にかりと笑って。
[arca_] 礼香:「はは、分かりました。入り用がありましたら近衛さんにお頼みします(にぱ」
[utako] 近衛:「門音用のエロイ下着でもデザインしてやろうか?」
[utako] #にやっと笑いながら。
[arca_] 礼香:「それに、もしウチにばかり頼むのが嫌でしたら…いや、これはウチから言ってええものか…」
[arca_] #言いかけて、考える
[arca_] 礼香:「それは魅力的ですが…後で近衛さんが酷い事になりそうで」(ハの字眉で笑う
[utako] 近衛:「何か、別のがあんのか?」 >言いかけたこと
[arca_] 礼香:「…近衛さんは知らないかも知れませんが、近衛さんのご実家にも、ウチの様なものがいるはずですよし」
[arca_] 礼香:「機会があれば、一度聞いてみるとええと思います」
[utako] 近衛:「俺の実家には、俺の母さんしかいねぇよ……あのババア、実家に戻ったら話すことがあるとか言ってたけど……やっぱ何かあるんじゃねぇか…」
[utako] 近衛:「能力の事を話しても驚きもしなかったのが、ずっと引っかかってたんだ…一度聞いてみねぇとな。」
[arca_] 礼香:「それがええと思います」
[utako] 近衛:「あぁ」
01:41:46 ! kuroi (EOF From client)
[utako] #頷いてから口元に手を当てる。
[arca_] 礼香:「さて、話を戻しましょう。近衛さんの恋はウチ、応援します」
[utako] 近衛:「ぶっ………真面目な話してると思ったら、くくっ……ありがとな。俺も、お前達の事、心から応援するぜ。」
[arca_] 礼香:「はい(にぱ)。進展があったら教えてください」
[utako] 近衛:「あぁ。あったらな。」
[utako] #笑って、ベンチから立ち上がる。
[arca_] #しかも男の子だと言う事は言わなかったですね
[utako] #男の子にみえないもん(違
[arca_] 礼香:「鳥居までお送りします」
[utako] 近衛:「ありがとな。」
[utako] 近衛:「あ、良い忘れたけどよ。」
[utako] #言い
[arca_] 礼香:「なんでしょう」
[utako] 近衛:「俺の部屋、あんまり汚すなよ?」
[arca_] 礼香:「はっはっは!野暮な事を言いますね。はい、心得ました」
[arca_] #こめかみを掻き
[utako] 近衛:「それじゃぁな。礼香。」
[arca_] 礼香:「はい、また」
[utako] #鳥居に着き、ぶらっと手を挙げて歩いてく。
[arca_] 礼香:「…いや、顔から火が出るかと思いました」(見送りながらつぶやく
[utako] #ぽっぽ。
[utako] #このあたりで〆ますか
[arca_] #そうですね
[utako] ----
[arca_] おつかれさまです
[utako] おつかれさまでした!
[utako] 子供は男の子なのーよー
[arca_] 近衛さんの運命やいかに
[utako] 近衛の周辺の女性を考えてみる
[arca_] それには卯くんもカウントされますか?
[utako] えうん。
[arca_] やったね卯くん
2010/08/30 02:00:00
[utako] 考えてみたけど、一番接触が多いのが実美ちゃんだという事に気づいた
[arca_] 因さんとかもいますね
[arca_] 次点はアンディかな
[utako] 因さんは二度と会えないかもしれないしね
[utako] キャラチャは少ないけど、万世堂に買出しにいくとアンディさんにはよく会いそうだ
[arca_] 会うね!
[utako] 本の場所とか尋ねたら、静かな眼で見られそう
[arca_] お仕事中はお仕事モードです
[arca_] 私情は挟みません(ぉ
[utako] おお。
[utako] 何か逆に怖いぞ
[arca_] アンディ自体はそれほど怒ってないですしね
[arca_] ただ謝罪は待っている(ぇ
[utako] ビクビク
[utako] アンディさんの出没ポイントは神社と書店?
[arca_] 昼間はそうですね
[utako] 夜間は?
[arca_] 夜は吸血鬼として活動しているので出くわす事はあまりないと思います
[utako] なるほろ。
[utako] 今度お昼に神社行ってみよう。初めてあったのも神社だし
[arca_] 休憩時間は神社で本読んでるか子供達と遊んでるよ!
[utako] きゃっきゃ
[arca_] どんくさい本のお姉さんとして
[utako] どんくさいw
[arca_] 鬼ごっこで鬼になると誰も捕まえられないし、かくれんぼでもいつも見つかりやすい場所にいる
[arca_] 全部演技だけどね!
[utako] 異能、異形でガチ鬼ごっこやったらどうなるんだろうか
[arca_] 大変な事になりますね
[utako] 近衛とか鬼になったら異能使っても、召喚した子達がみんな逃げていって結果自分で捕まえることになりそう
[arca_] ちなみに卯くんは鬼ごっこでは無双の域にいる(ぉ
[arca_] 脱兎の如く
[utako] こけて助けてーでタッチとか
[utako] あれデジャブ
[arca_] そう言うてを使われると必ず引っかかる
[arca_] 鬼になってしまうのはじゃんけんに負けたときかその時ぐらい
[utako] はじめのじゃんけんが重要だね
[utako] 封来童子とかタッチされるとき死を覚悟
[arca_] 封来は鬼だからずっと鬼なんじゃないですかね(ぉ
[utako] そうか……この鬼ごっこ捕まるか、鬼になったときに脱落者が出る可能性もあるのか…
[utako] 悲惨な光景が頭に浮かんだ
[arca_] うふgy
02:23:17 ! arca_ ("Leaving...")
02:23:27 ! utako ("TakIRC")
02:27:33 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
2010/08/30 03:00:00
03:20:50 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
03:45:57 ! Toyolina (Connection reset by peer)
03:47:20 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
03:56:37 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
2010/08/30 04:00:00
2010/08/30 05:00:00
2010/08/30 06:00:00
2010/08/30 07:00:00
07:20:15 ! Toyolina (Connection reset by peer)
07:21:42 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
07:23:14 ! Toyolina (Connection reset by peer)
07:23:39 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
07:29:34 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
07:41:41 MorrisZZZ -> Morris
2010/08/30 08:00:00
08:09:37 + kuroi(~kuroi@pw126249113154.9.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
08:10:58 fukaFuton -> fukaWork
08:16:06 + kuroi_(~kuroi@pw126246056181.6.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
08:18:48 ! kuroi_ (Connection reset by peer)
08:18:53 + kuroi(~kuroi@pw126246056181.6.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
08:21:04 ! kuroi (EOF From client)
08:51:07 Morris -> MorrisAFK
2010/08/30 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:03:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:26:21 + H_Aoi(~chocoa@p18152-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/08/30 10:00:00
2010/08/30 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2010/08/30 11:00:00
2010/08/30 12:00:00
2010/08/30 13:00:00
2010/08/30 14:00:00
2010/08/30 15:00:00
15:11:40 + kuroi(~kuroi@pw126246056181.6.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2010/08/30 16:00:00
2010/08/30 17:00:00
17:33:11 ! H_Aoi ("もどり玉")
17:59:37 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/08/30 18:00:00
18:14:15 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
18:17:44 + meltdown(~meltdown@wd130.AFL31.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2010/08/30 19:00:00
19:01:34 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
19:05:47 MorrisAFK -> Morris
19:07:37 arca -> arca_mesi
19:27:44 arca_mesi -> arca
19:44:44 fukaWork -> fukaFuton
2010/08/30 20:00:00
20:13:11 + kurov(~kurov@p2062-ipbf7708marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:51:44 Morris -> MorrisEAT
2010/08/30 21:00:00
21:10:26 MorrisEAT -> Morris
21:59:18 + Saw_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2010/08/30 22:00:00
22:11:03 Saw_ -> comment
22:16:42 comment -> System
22:25:09 + Suo(~username@ppxm203.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
22:31:18 ! OTE ("Leaving..")
22:44:37 ! kurov ("Leaving...")
22:49:14 + kurov(~kurov@p2062-ipbf7708marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:54:45 + OTE(~metral@FL1-119-238-241-82.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
22:55:39 OTE -> OTE_Aw
2010/08/30 23:00:00
23:00:39 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
23:05:47 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
23:08:42 Morris -> MorrisZZZ
23:26:19 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[utako] #ひまわりの家―――PM19:00頃
[utako] #太陽が落ちて薄暗い中、ベンチに座って夜空を眺める白い髪の少女の姿。
[utako] #背凭れに深く身体を預けながら、白い髪を指先で弄る。
[utako] #暗い中、幹也が仕事をしているだろう場所を眺めて少し笑みを浮かべる。
[utako] 横臥:「はぁ…………何考えてだ、俺は…」
[arca] 歩:「詳しく聞きたいわ」
[utako] 横臥:「よぉ?」
2010/08/31 00:00:00 end