語り部IRCログ #HA06 2010-08-30

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-08-30をご活用くださいませ。

2010/08/30 00:00:00
[gombeLOG] お泊まり会希望者は、いいんちょも、とログに残ってたな http://kataribe.com/IRC/HA06/2010/08/20100829.html#090000
[gombeLOG] 翼くんは昼間だけだよ?(ぉ
[Toyolina] 男子は日中限定
[arca_] お昼だけよ
[gombeLOG] お泊まり会(&昼の部は勉強会)の参加者は、やゑさんは当然として、多菜・清花・愛・ツカサ・やすし、希望としてはいいんちょand/or翼、か
00:27:57 ! Suo (EOF From client)
2010/08/30 01:00:00
01:03:41 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:41:46 ! kuroi (EOF From client)
2010/08/30 02:00:00
02:23:17 ! arca_ ("Leaving...")
02:23:27 ! utako ("TakIRC")
02:27:33 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2010/08/30 03:00:00
03:20:50 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
03:45:57 ! Toyolina (Connection reset by peer)
03:47:20 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
03:56:37 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
2010/08/30 04:00:00
2010/08/30 05:00:00
2010/08/30 06:00:00
2010/08/30 07:00:00
07:20:15 ! Toyolina (Connection reset by peer)
07:21:42 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
07:23:14 ! Toyolina (Connection reset by peer)
07:23:39 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
07:29:34 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
07:36:30 Yad_Sleep -> Yad_Away
07:41:41 MorrisZZZ -> Morris
2010/08/30 08:00:00
08:09:37 + kuroi(~kuroi@pw126249113154.9.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
08:10:58 fukaFuton -> fukaWork
08:16:06 + kuroi_(~kuroi@pw126246056181.6.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
08:18:48 ! kuroi_ (Connection reset by peer)
08:18:53 + kuroi(~kuroi@pw126246056181.6.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
08:21:04 ! kuroi (EOF From client)
08:51:07 Morris -> MorrisAFK
2010/08/30 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:03:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:26:19 + H_Aoi(~chocoa@p18152-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/08/30 10:00:00
2010/08/30 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2010/08/30 11:00:00
2010/08/30 12:00:00
2010/08/30 13:00:00
2010/08/30 14:00:00
2010/08/30 15:00:00
15:11:40 + kuroi(~kuroi@pw126246056181.6.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2010/08/30 16:00:00
2010/08/30 17:00:00
17:33:11 ! H_Aoi ("もどり玉")
17:59:37 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/08/30 18:00:00
18:14:15 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
18:17:44 + meltdown(~meltdown@wd130.AFL31.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] #吹利市内にあるスタジオの一室。
[utako] #テーブルを囲んでボリカペを食べる2人の少女と近衛の姿。
[utako] 近衛:「結構うめぇな。」
[utako] #お腹を空かせていた雛のようにぱっくぱっくと食べている。
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 10(2D6) = 10
[utako] 影蜥蜴:「むむ………横臥、いつのまに……」
[utako] #ぱくぱくと同じように食べながら、ちょっと悔しそうに横臥の方を見る。
[utako] 横臥:「ははは!横臥様に不可能な事なんてねぇんだよ!!さぁ食べろ食べろ。」
[utako] #と言っても割と偶然で美味しくできたため、歩の挑戦状の答えも何も見つかってはいない。
[utako] 近衛:「家庭科の授業とかあっても…大丈夫そうだな……」
[utako] 横臥:「家庭科?何だそりゃ。」
[utako] 影蜥蜴:「人間の学ぶ学習要項の一つだ。」
[utako] 近衛:「その通りさな。今日はちっとその事で話があったんだけどよ。」
[utako] #食べる手を止めて、二人に向き合う。
[utako] #合わせて、二人も食べる手を止めた。
[utako] 横臥:「何の話だ?」
[utako] 近衛:「二人とも、学校行きてぇか?」
[utako] #きょとん、として顔を見合わせる二人の少女。
[utako] 横臥:「俺は別に。学校なんて興味ねぇけど。」
[utako] #今の生活に不満もない。学校行って居ては、目的に遠回りな気もすると告げる。
[utako] 影蜥蜴:「影は……興味がないわけではありません。人間は面白いです。色々な人間を観察するのは楽しいです。」
[utako] #人間に興味があります、と告げる。
[utako] 近衛:「学校に行くってのは……世間一般的な事を学習できるっつぅこともあるし、何より友達が出来るさな。今よりもっと世界が広がると思う。」
[utako] 横臥:「俺、あんまりそう言うの興味ねぇけど………確かに、世の中出るためには学習しとかねぇといけねぇことはあるな…」
[utako] #世間知らず、無知。知識はあっても、それを実践する事が二人にはできない。
[utako] 影蜥蜴:「近衛は学校に、行って欲しいのですか?」
[utako] 近衛:「俺は昔は学校なんて必要ねぇ、なんて思ってた性質だけどな。今となっちゃぁ、必要だったのはしっかり理解できる。」
[utako] #なんせド田舎の学校だったため開放学校同然だった。
[utako] 横臥:「あー………でもなぁ…………ひまわりの家行っときてぇしなぁ…」
[utako] #ばりばりと頭を掻きながら、ふと気づいたような顔をする。
[utako] 横臥:「つぅか、近衛。お前って俺たち二人を学校に行かせるだけの金とかあんのか?」
[utako] 影蜥蜴:「影も……少し、心配です…」
[utako] #二人で顔を覗き込む。
[utako] 近衛:「氷我利もお前らも………もしかして俺ってそんなに稼ぎが少ねぇように見えるのか……?」
[utako] #見た目が見た目だし。がっぽがっぽなんて見えない。
[utako] 近衛:「あのなぁ……俺は若ぇけどな。一応会社行ってりゃディレクタークラスの作業量は出来るさな。」
[utako] 横臥:「じゃぁ会社行けよ。俺てっきり生きていけるだけのお金を稼いでのったりくったり暮らしてるだけだと思ってたぞ。」
[utako] 近衛:「………」
[utako] #結構ショックを受けているらしい。
2010/08/30 19:00:00
[utako] 近衛:「俺が会社に行かねぇで、フリーでやってんのは、この業界は福祉がしっかりしてねぇし、22歳じゃ早々仕事を任せてもらえねぇからだ。」
[utako] 影蜥蜴:「…………」
[utako] 横臥:「………」
[utako] #ほんとかよ、みたいな。
19:01:34 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[utako] 近衛:「割とゆるい業界みてぇに見えるかもしれねぇけど、ちゃんと年功序列ってのもあるし……それに、なによりディレクター以上になってくると会社に居るよりフリーのほうが稼げるんだよ。」
[utako] 横臥:「近衛って、お金に頓着なさそうじゃねぇの。」
[arca] #修羅場も増えるけどね!
[utako] #それはもう自分のスケジューリング能力しだいですよ!
[utako] 近衛:「俺は、お金は大好きだ。」
[utako] #バーン!
[utako] 横臥:「もしかして……部屋に何もねぇのとかって、金にケチなだけとか言うんじゃねぇよな…?」
[utako] 影蜥蜴:「そうなのですか…?」
19:05:47 MorrisAFK -> Morris
[utako] 近衛:「ちげぇよ!!あれは俺なりの部屋作りさな!!」
[utako] 横臥:「ドケチ」
19:07:37 arca -> arca_mesi
[utako] 近衛:「横臥………お前、俺をイジるようになったんだな…そのうち門音みてぇに近衛キモイなんて言い始めるんだ……下着一緒に洗わないでとか……」
[utako] #しくしく。
[utako] 横臥:「本気で泣くんじゃねぇよ!!」
[utako] 影蜥蜴:「おーうがーが、なーかしたー」 (棒読みでボリカペ食べ始める
[utako] 近衛:「影も助けてくれねぇ……うぅ……皆成長して親父なんてくせぇ生き物ってレッテル貼るんだよ……テレビで言ってたさな…」
[utako] 横臥:「親ならもっとしっかりしろよ、何だよテレビって。感化されすぎだって!!」
[utako] 近衛:「みのさんが言ってたんだよぉ…」
[utako] #しくしく。
[utako] 影蜥蜴:「近衛。影の下着は何歳になっても一緒に洗って良いですから……元気を出してください。」
[utako] 横臥:「悪かったって近衛。ほら、ボリカペ冷める前に食っちまおうぜ。」
[utako] 近衛:「そうだな……あぁ、心に染みる……」
[utako] #ぱっくぱっく。
[utako] 近衛:「で、脱線したけどよ。どうする?二人とも。」
[utako] #ずず、と鼻をすすりながら。
[utako] 横臥:「もうちっと考えさせてくれよ。俺だってやりてぇ事あるし。」
[utako] 影蜥蜴:「影も………もう少し時間をください。」
[utako] 近衛:「あぁ。その気になったら、いつでも言ってくれさな。」
[utako] #そんなこんなで食事が終わって、近衛は仕事。影は家事。横臥はひまわりの家に向かう感じに解散。
[utako] ----
[utako] ひそかにデジカメを一段階良いものにしたり、ビデオカメラを購入したりの近衛の姿が………は、まだちょっと先。
19:27:44 arca_mesi -> arca
[arca] 後本
[utako] ご、ごほんっ
[arca] あとDVD
[utako] 資料は大事だにぇ
[arca] そうですね、資料と言っておけば大義はできますよね
[utako] し、しりょうだもんー最新の技術とかどんなのがあるか勉強しないといけないもんー!
[utako] (;・ё・)アセアセ
[arca] 見つからない様に気をつけてね!
19:44:44 fukaWork -> fukaFuton
[utako] 見つかったら危ない物なの!?
[arca] 理解の無い人から見ればただの怪しい本だし、理解のある人から見ても「へえお前こう言う趣味なんだ」と
[arca] 場合によっては人格を疑われるかもしれないしね!
[arca] 資料と言うものはそれだけ危険なんですよ
2010/08/30 20:00:00
[kisito] とりあえず。
[kisito] 近衛がものすごくおっさん臭くなってるのは気のせいか?w
[arca] いつもおっさんと仕事してるからですね
[utako] 資料で何を買う気だww
[utako] 近衛はそんなに若い性格じゃなかった、気がする
[utako] はじめてイラスト上げた時に、おっさんかと思ったって言われたとおもう
20:13:11 + kurov(~kurov@p2062-ipbf7708marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
20:48:56 Yad_Away -> Yaduka
20:51:44 Morris -> MorrisEAT
2010/08/30 21:00:00
21:10:26 MorrisEAT -> Morris
[utako] #佐上雑貨店、佐上宅縁側―――PM15:00頃
[utako] 蒼那:「―――。。。」
21:26:04 Yaduka -> Yad_furo
[utako] #しゃかしゃかとスケッチブックに絵を描きながら、日差しから避けるように日陰に移動して、またしゃかしゃかと鉛筆を動かす。
[utako] 蒼那:「―――てんき……いい……」
[utako] #スケッチブックに鳥のような物を描いて、庭に向けてスケッチブックを広げる。
[utako] #鳥のようなもの―――足が3本、翼が2対ある黒い鴉がポンッと出てきた。
[utako] 蒼那:「―――…………」
[utako] #だが、大きさは普通の鴉サイズ。
[utako] 蒼那:「―――とべ……る……?」
[utako] 鴉:「カー」 (無理。
[utako] 蒼那:「―――……」
[utako] #カラスを描いたページの裏に、色々とメモを描き始める。
[utako] 鴉:「ガー」 (ぼこぼこと大きくなり始める。
[utako] 蒼那:「―――のせて……とべ……る……?」
[utako] 鴉:「ガー」 (ぺこりと頭を下げて、蒼那の頬にくちばしを軽く寄せた。
[utako] 蒼那:「―――………かた…い」
[utako] #くちばしをぽふぽふと撫でると、鴉がスケッチブックの中に消える。
[utako] 蒼那:「―――…………クロ……バネ……」
[utako] #名前なのか、ページの箸に名前を描いて、スケッチブックを閉じる。
[utako] 蒼那:「―――おや……すみ……」
[utako] #スケッチブックを愛おしそうに触って、日陰に移動して、丸くなる。
[utako] #遊び疲れたように、縁側の隅っこで昼寝を始めた。
[utako] ----
[utako] あおーなーの一幕。
21:59:02 Yad_furo -> Yaduka
21:59:18 + Saw_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2010/08/30 22:00:00
22:11:03 Saw_ -> comment
22:16:42 comment -> System
22:25:09 + Suo(~username@ppxm203.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
22:31:18 ! OTE ("Leaving..")
22:44:37 ! kurov ("Leaving...")
22:49:14 + kurov(~kurov@p2062-ipbf7708marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
22:54:45 + OTE(~metral@FL1-119-238-241-82.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
22:55:39 OTE -> OTE_Aw
2010/08/30 23:00:00
23:00:39 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:05:47 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
23:08:42 Morris -> MorrisZZZ
[gombeLOG] 何となく人が揃っているような気がするのでお泊まり会の、勉強会〜お泊まりパートを提案してみるが、
[gombeLOG] MOTOIさんは難しいかのう
[MOTOIwork] 途中離席は入ると思います
[gombeLOG] 了解ー
[System] お泊り会と聞いてきました
[Hisasi] 男子禁制です
[System] 検閲中
[Toyolina] 男子は夕方までです^^
[System] さようなら
23:26:19 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[gombeLOG] 昨夜、みんなで集まってわいわい言い始めた頃からのシーンが走っていた http://kataribe.com/IRC/HA06/2010/08/20100829.html#220000
[gombeLOG] >>[gombeLOG] お泊まり会(&昼の部は勉強会)の参加者は、やゑさんは当然として、多菜・清花・愛・ツカサ・やすし、希望としてはいいんちょand/or翼、か
[Hisasi] むしろタスク&ラムはこいつらなんとかしなきゃ(宿題的な意味で)という状態なのではなかろうか
[gombeLOG] たまたま巻き込んで、実はふたりをみんなが互い違いにフォローしている図?w
[kurov] いいんちょは計画的にやる派なので残りの日数に応じて残っている
[gombeLOG] それっぽい
[gombeLOG] めぐは真面目なだけだがいいんちょはそう言う計画性がともなうイメージ。いいんちょだけに。
[kurov] ラムのおせっかいで振られたにもかかわらず翼と二人でプールに行かされて大変気まずい状態である最中にばったりあってさそわれるのまき
[MOTOIwork] ツカサは実はしっかりやるタイプ
[MOTOIwork] てか、兄(健太)が真面目にやってるのでマネしてます(ぇ
[MOTOIwork] 健太は部の練習で不参加ということに(主にPL都合
[Hisasi] #やゑさんち、一昔前のサザエハウス的なサマーウォーズのおばあちゃんち的なあれ
23:42:22 Yaduka -> Yad_Sleep
[Toyolina] 清花:「……全部おわってる私することないな」
[Toyolina] #ちょっかいでも出して邪魔しよう
[Hisasi] やゑ:「うーん、だいたい進んでるんですけど……答えが」
[Hisasi] 多菜:「あ、答え合わせしてもいい?」
[Hisasi] やすし:「ここで、この公式で……あ、答え同じだね」>めぐめぐと数学の答え合わせとかしてけつかる
[MOTOIwork] ツカサ:「とりあえず終わった同士、見せ合いでもすっか?」
[gombeLOG] 愛:「うん、合ってると思う……え、もう全部終わってるの?」>さやさや
[gombeLOG] (前半はやすしに
[Hisasi] やゑ:「えーと、じゃあこの問1の」
[Hisasi] #きっと答え合わせがカオス
[Toyolina] 清花:「朝練あるから朝早いんだよね、で帰ってきてすることないから宿題やってたら終わってた」
[Hisasi] 多菜:「残りは少しだけど……ちょっと不安あるかな」
[MOTOIwork] ツカサ:「アタシもほとんど同じだぜ」
[Hisasi] 多菜:「……ねえ、翼くん……そろそろ起きようよ」
[gombeLOG] #寝とることになっとるw
[kurov] 翼:「うお……ん……」
[gombeLOG] 愛:「そうなんだあ」(感心)>清花、ツカサ
[kurov] 翼:「だめだ、机に向かってんのが悪いんだよ。だからこうねっころがったまま」
[Hisasi] 多菜:「それじゃもっとダメだから……」
[gombeLOG] #台詞だけ取ったら朝チュンみたいですが、まだまだそんなことはないのであった>多菜
[Hisasi] #この子なんとかしなきゃ、ばかだから。
[Toyolina] 清花:「睡眠学習で間違い教えたらおもしろそう!」
[Hisasi] 多菜:「ダメだって……(汗」
[MOTOIwork] ツカサ:「桝上、お前何しにきた?」
[gombeLOG] #たまたま会ったか、多菜ちゃんあたりが学校で言ったかしたかな >翼
[Hisasi] #部活で話したら繰ることになった
[Toyolina] 清花:「じゃあ代わりにやっといてあげようか」
[Toyolina] #フヒヒ
[Hisasi] やすし:「ほら……途中休憩とか」
[Toyolina] #50点
[gombeLOG] 愛:「もうあと10日無くなってきたし……」(指折り
[gombeLOG] #最近の夏休みは31日までないんですね
[MOTOIwork] ツカサ:「それじゃタメにならねーよ」>さやさや
[gombeLOG] #公立の小学校の話だが、中学もそんなものかと思ったり
[Toyolina] 清花:「きっと後悔して次からはちゃんと自分でやるようになるし」
[gombeLOG] 愛:「どういうこと?」
[Hisasi] やゑ:「とりあえず埋めておけばどーにかなりますよね」
[gombeLOG] #素で訊くめぐ
2010/08/31 00:00:00 end