語り部IRCログ #HA06-01 2010-08-31

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-08-31をご活用くださいませ。

2010/08/31 00:00:00
[arca] #またベンチの後ろから出現
[utako] #首を少し捻って、視線を向けてからにっと笑う。
[arca] 歩:「一体なにを考えていたのかしら」
[utako] 横臥:「色々、だな。幹也の事とか、ひまわりの家の事とか…そうだな。学校行ってみねぇか?って聞かれた事とか、本当に色々だ。」
[arca] 歩:「さわやかそうに見えて意外とグルグルしてるのね横臥ちゃん…よっと」
[utako] #月光を受けて白髪がうっすらと銀色に発光しているように見える。真紅の瞳にも、美しいルビーのような煌きがあった。
[arca] #背もたれを飛び越えて横臥の隣へポフリと座る
[utako] 横臥:「俺としても珍しい気がするぜ。そんなに考える方じゃねぇ、と思ってたけどな……まぁ、悪かねぇよ。ちっと楽しい。」
[arca] 歩:「悩むのが楽しいなんて……ひょっとしていじめられたいタイプだったりして☆」
[utako] 横臥:「悩みじゃねぇって、本当に小せぇ事を考えてるだけだ。幹也何してんのかなぁ、とか疲れてねぇかなぁとか、歩の事も考えてたぜ?」
[arca] 歩:「そう、ありがと☆」
[utako] #ほほ笑みながら、手櫛で軽く髪を梳く。
[arca] #横臥の頭を自分の頭でこつんと
[utako] 横臥:「どういたしまして、な。」
[utako] #頭を少し動かして、にっと笑う。
[arca] 歩:「それで、幹也君の事は好きになったの?この前お家にいったでしょ」
[utako] 横臥:「気に入ったぜ。つか、何で知ってんだよ。」
[utako] #ぽりぽりと頬を掻きながら。
[arca] 歩:「歩くお姉さんはなんでもお見通しなのです」(えへん
[utako] 横臥:「頼もしい女だぜ。」
[arca] 歩:「それでそれで、何か収穫あったの?」
[utako] 横臥:「まぁ………一応な。」
[arca] #わくわくと言う感じで横臥を覗き込む
[utako] #何してたかまでは知ってなくてちょっと安心。
[arca] 歩:「含みがあるわね…何か特別な事でもあったのかな」
[utako] 横臥:「疲れてるかと思ってマッサージしてやったり、ちっとだべってたりしただけで、別に特別な事は……」
[utako] #ややそっぽを向きながら俯く。
[arca] 歩:「隠し事が下手ね〜」(くすくす
[utako] 横臥:「俺は隠し事とか向かねぇんだよ。」
[utako] #ぽりぽりと頬を掻く、髪が顔に垂れているが、見えてる頬は少し朱を帯びている。
[arca] 歩:「良いわ、今回だけは『言う』か『言わない』か選ばせてあげる☆」
[arca] 歩:「言いたければ話して、言いたくなければ話題を変えてね」
[arca] #そう言うと歩は正面を向いて目を閉じた
[utako] #肘掛に肘を置いて頬杖をつきながら髪を軽く払う。
[utako] 横臥:「素直に聞くけどよ。」
00:20:49 ! Suo (EOF From client)
[utako] 横臥:「幹也の恋を成就させてぇ俺は馬鹿な道を歩いてると思うか?」
[arca] 歩:「それは横臥ちゃんの本心によるわね」
[utako] 横臥:「本心、か。」
[utako] #頬杖を突いていた手を、開いて頬を触る……腕枕や、幹也の手の感触を思い出して、むず痒い感触にほほ笑む。
[arca] 歩:「横臥ちゃんが幹也君の事をどう思っているのか。私は観察眼には自信があるけど人の心を覗ける訳じゃないし」
[utako] 横臥:「………誰にも言うなよ。」
[utako] #可愛らしく、やや照れたような恥ずかしそうな笑顔。
[arca] 歩:「幹也君の事が異性として好きなのか、単に憧れているのか、兄と言う象徴への羨望か」
[arca] 歩:「それをちゃんと理解した上で、横臥ちゃんが幹也君の恋を応援したいと言うのなら全然馬鹿じゃないわよ」
[utako] 横臥:「何でもいいよ。俺は小難しく考える性質じゃねぇし、理解とか認識とか、そういうのはいい。」
[utako] 横臥:「ただ胸が熱くなるってだけで、何とも楽しい気分になるからな。コレが好きって事なら、愛情でも友情でも憧憬でも羨望でも、何でもいい。」
[utako] #胸に手を当てて、軽く握る。
[utako] #視線は真っ直ぐに、赤い瞳は強い煌きを持って、にっと笑う。
[arca] #ログが詰まってた
00:33:05 ! utako (Connection reset by peer)
[arca] 歩:「う〜ん…経験豊富な歩お姉さんからすれば、それは強がりに聞こえるかな」
[arca] #ちらりと横臥を見つつ
00:33:44 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[utako] #
[utako] #おちちゃった
[arca] 歩:「自分の本当に気持ちを理解しないで溜め込んで、何もかもが嫌になって行った人がいてね」
[arca] #おかえり
[arca] 歩:「私はそう言うのは大馬鹿者だと思うわ」
[utako] 横臥:「本当に強がってるつもりはねぇって、溜め込むつもりもねぇよ。」
[arca] 歩:「ま、そう言うならそれで良いわよ。どうせ私は横臥ちゃんの味方だもの☆」
[arca] #横臥の方へよって
[utako] 横臥:「さんきゅ、歩。やっぱ良い女だよ。」
[arca] 歩:「ありがと☆」
[utako] #ほほ笑んで、ちょっと視線を外す。
[arca] #まるで猫の様に横臥にスリスリする
[arca] 歩:「それで、どうするの?」
[utako] 横臥:「どうすっかなぁ…俺は俺で幹也を応援してぇのも本心だし、俺は幹也を手に入れたいっつぅか…隣にいてぇのも本心だ。」
[utako] #外した視線を遠く、というかひまわりの家の中の幹也がいるだろう方向に向けて頬を掻く。
[arca] 歩:「それが悩んでるって言うのよ」
[arca] #はぁと小さくため息を吐き
[utako] 横臥:「まぁ………悩みか。どうするか…なぁ、マジで。」
[utako] #ほほ笑みながら、また頬杖を着く。
[arca] 歩:「それ、放っておくと辛くなるわよ?」
[utako] 横臥:「それは何となく解ってんだけどよ。こう言う事は始めて…で、どうしたら良い解らねぇんだ。」
[utako] #少し俯くと、また髪が顔を隠す。
[arca] 歩:「そうねー、じゃあ幹也君と珊瑚さんに会ってくれば?」
[arca] #幹也君と一緒に
[utako] 横臥:「それって、俺…邪魔じゃねぇか?」
[arca] 歩:「良いのよ、邪魔で。私を少しは見習いなさい」
[arca] #その強かさを
[utako] 横臥:「応援してぇのに、邪魔するってどうなんだよ。」
[utako] #けらけらと笑って、髪を払う。
[arca] 歩:「自分の気持ちを確かめて、その上幹也君を意中の人と引き合わせる。一石二鳥じゃない」
[arca] 歩:「その場を横臥ちゃんが支配するのよ。その時になって横臥ちゃんが幹也君を渡したくないと思ったら止めれば良いの」
[arca] #若干邪悪な笑みを浮かべながら
[utako] 横臥:「歩も魔法使いだよ。ったく……心強ぇよ。」
[utako] #嬉しそうに笑って、はぁ……と一息つく。
2010/08/31 01:00:00
[arca] 歩:「もしうまく行かなかったらそのときはよしよしって慰めてあげるから☆」
[utako] 横臥:「頼むぜ?熱く慰めてくれよ。」
[utako] #にっと笑って、髪を靡かせる様に払った。
[arca] 歩:「まかせておいて☆」(ぺろっと舌を出す
[utako] 横臥:「門姉の時はどんなだったか……聞いとくかなぁ。」
[utako] #ぽつりと呟いて、頬杖をやめて歩に身体を預けるように寄りかかる。
[utako] 横臥:「歩の初恋はどんな感じだったんだ?」
[arca] 歩:「私?わたしはねぇ、小学四年生の時」
[arca] #背格好で言えば横臥と同じくらいかな
[utako] 横臥:「隣の席の男子とかか?」
[arca] 歩:「ううん。担任の先生」
[utako] 横臥:「担任の先生。何で好きになったんだ?」
[utako] #担任の先生にはあまりピンとこない。
[utako] #学校行ってないしね。
[arca] 歩:「そうねー…今思えばぱっとしない先生だったし。年上への憧れってヤツだと思うわ」
[arca] 歩:「でも、その時好きだったのは本当の事よ」
[arca] 歩:「先生に褒めてもらいたくて勉強頑張ったし、窓際のお花を毎日世話した」
[arca] #懐かしむ様に
[utako] 横臥:「へぇ………そういう話聞くの初めてだからよ、新鮮だぜ。」
[arca] 歩:「でも、卒業したらそれまでって感じだった。連絡先も住所も知らなかったし」
[utako] 横臥:「卒業しちまったら、関係が途切れちまうのか?」
[utako] #きょとん、として。
[arca] 歩:「そうね、先生と生徒じゃそんなものよ。なんてったて小学生と三十近い大人よ?実ったら実ったで犯罪よ」
[utako] 横臥:「小学四年生っていうと10歳か……そこらだよな。20歳しか離れてねぇじゃん。」
[kisito] #しかってをいw
[arca] 歩:「二十歳もよ。十代と二十代じゃ見得てる世界がちがうわ」
[arca] 歩:「それに、中学になったらまた好きな人ができたし」
[utako] 横臥:「人間の十代ってのは、そんな感じなのか?」
01:21:52 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
[arca] 歩:「そうよ。人を見れば疑わないし、猛スピードで向って来る車も避けてくれるとばかり思ってる」
[utako] 横臥:「」
[utako] 横臥:「何か、あんまりピンとこねぇけど……そうなのか。」
[arca] 歩:「横臥ちゃんも気をつけなさいよ?似てるわよ、そんな感じに」
[arca] #よっと横臥を抱き寄せて膝に乗せる
[utako] 横臥:「そっか?俺は人は疑うし、車も避けるぜ?」
[utako] #膝の上に大人しく乗りながら、首を傾げる。
[arca] 歩:「私が言いたいのは、視野が狭いって事よ。視野が広いから偉いって訳じゃないけどね。頑張ってね横臥ちゃん」
[arca] #包み込む様に
[utako] 横臥:「確かに視野は狭いな……近衛にさ、学校行ってみねぇか?って聞かれたんだけどよ、学校は…視野が広がるか?」
[utako] #くすぐったそうに笑いながら。
[arca] 歩:「広がると思うわ。世の中の事が少しは分かるし、友達だって増える。限られてるけど大人とだって付き合う」
[arca] 歩:「それになにより楽しいよ?ここの子だって六歳になったら皆学校へ行く」
[utako] 横臥:「ひまわりの家から離れてか?ここに居たくねぇのか?」
[arca] 歩:「ま、良い事ばかりでもないけどね」
[gombeLOG] #そんなことなかった子もいるが……>皆学校へ
[arca] 歩:「別に離れる訳じゃないわ。帰って来るのはここよ」
[arca] #一般的な子のはなしですよ、異能持ちは例外
[gombeLOG] #ああそうか
[utako] 横臥:「ここは家か…………歩は、学校に行ったほうが良いと思うか?」
[gombeLOG] #そう言う切り分けができるのか
[arca] #その場合は学校に行かないと言うか行けないんだと思いますし
[arca] #横臥は行けない訳じゃない
[arca] 歩:「どうだろ、私は学校へ行って育ったから。それが当然みたいな感じよ」
[arca] #でもカバーはしておこう
[utako] 横臥:「義務教育って奴か。」
[arca] 歩:「うん。…さっきは皆行くって言ったけど、事情があって行けない子もここにはいる」
[arca] 歩:「横臥ちゃんにはそう言う理由、無いでしょ?」
[utako] 横臥:「ねぇな。」
[utako] 横臥:「強いて言うなら、俺は此処にいてぇってくらいかもな…」
[arca] 歩:「横臥ちゃんはもっと色々な所に居場所を作るべきだと思う。ひまわりの家は楽しいけど」
[utako] 横臥:「居場所か…帰る場所があれば俺は良いんだけどよ。もしも俺が学校に行くってなると、小学生からか?」
[arca] 歩:「横臥ちゃんの身なりからすればそうかもね」
[utako] 横臥:「中学生ぐれぇが良いよ。小学生ってなると、4、5年生から入っても、中学卒業まで6年近くあるよな?」
[arca] 歩:「6年なんてあっという間よ。そんなに嫌なの?」
[utako] 横臥:「俺の周りって結構大人ばっかなんだよな…子供ばっかの環境って、ひまわり以外に知らねぇし。嫌って言うより、得体の知れないもんに触る感じがするぜ。」
[arca] 歩:「ふ〜ん…」(ぎゅっと横臥を抱きしめ
[arca] 歩:「怖いんだ」
[utako] 横臥:「怖い?……あぁ、怖いってやつか。コレは。」
[arca] 歩:「大丈夫よ、誰だって最初は不安でドキドキするわ」
[arca] #ゆりかごの様に揺れる
2010/08/31 02:00:00
[utako] 横臥:「行って、みっかなぁ……近衛も口じゃ、行ってもいかなくても良い、みてぇに言ってるけど行って欲しそうだしな。」
[utako] #抱きかかえる歩の手を触って、気持良さそうにほほ笑む。
[arca] 歩:「そうね、近衛ははそれで横臥ちゃんを責めたりしないよ。私も、同じ」
[utako] 横臥:「そっか……なら、あとは影と相談して行くかどうか、決めてみるぜ。」
02:02:43 ! kuroi (EOF From client)
[arca] 歩:「うん」
[utako] 横臥:「さんきゅな。歩。」
[arca] 歩:「どーいたしまして☆」
[arca] #くすりと微笑む
[arca] #また猫の様に横臥の頭を自分の頭でスリスリする歩
[utako] #器用に身をよじって身軽に歩と向き合うように、膝をベンチについた。
[arca] 歩:「なあに?本格的に抱っこしてほしいとか?」
[utako] #膝の上にそっと腰を下ろして、にっと笑う。
[utako] 横臥:「抱っこしてやりてぇけど、この身体じゃ無理だからよ。」
[utako] #ぎゅっと、首に抱きつく。
[arca] 歩:「そう、じゃあもし男の子の時にあったらお願いね」(きゅっと抱いて
[utako] 横臥:「あぁ。任せとけ―――領域固定、歩。HeroTime」 
[utako] #ミントの香りがわずかに香るやや涼しげな風が吹いた。
[arca] 歩:「ヒーロータイム?」
[utako] 横臥:「俺の能力の一つ。感謝の意だ。あんまり人には見せねぇから、眼に焼き付けとけ。」
[utako] #ぱちんと、指を鳴らすとそこから綺麗な光が漏れた。
[arca] 歩:「そう…(微笑み)。何だか綺麗」
[utako] #光の軌跡は歩の周りを一周して、歩の頭上ではじけて雪のように降りそそぐ。
[arca] 歩:「ロマンチックね…」
[utako] #光の粒子が降り注ぐなか、銀糸のような髪を少し揺らして、紅瞳を煌かせて横臥はにっと笑う。
[utako] #歩のロマンチック
[utako] #歩のロマンチックという言葉に反応するように、わずかに遠くから音楽さえ聞こえてくるような感じがする。
[utako] 横臥:「ヒーローっぽいだろ?」
[arca] 歩:「そうね何だか安心する。ありがと、横臥ちゃん」(おでこにキッス
[arca] SE:チュっ
[utako] 横臥:「どういたしまして。」
[utako] #くすぐったそうにおでこを抑えて、少し頬を赤くした。
[utako] #次第に、効力が切れるように光の粒子は消えて、音も聞こえなくなる。
[arca] 歩:「…さて、少しは悩み事も軽くなったかな?」
[utako] 横臥:「あぁ。魔法使いの助言だぜ?空だって飛べるくれぇ軽くなったぜ。」
[utako] #にっと笑って、膝から降りて数歩ベンチから離れると、くるりと回り軽く頭を下げる。
[arca] 歩:「そ、良かった…それじゃ、私はお手伝いに戻らないと。あ、そう言えばボリカペはどうなったかしら?」
[utako] 横臥:「作ってみたけど、中々美味く行ったぜ。あと少しって感じだけど……歩にはまだ遠いな。」
02:24:36 ! gombeLOG ("Leaving..")
[arca] 歩:「がんばってね、答えが知りたかったらいつでも言って」
[utako] 横臥:「頑張ってみるぜ。完成のスパイスはオリジナルが良い。」
[utako] #楽しそうに笑う。
[arca] 歩:「うんうん」(横臥を抱いたまま立ち上がり、横臥をちょこんとベンチに座らせる
[utako] 横臥:「俺も今日は近衛ん所に帰るぜ。影とじっくり話してぇしな。」
[arca] 歩:「そっか、うん。また明日会おうね」
[arca] #バイバイと小さく手を振り
[utako] 横臥:「またな。」
[utako] #手を小さく振る。
[utako] #てなところで〆ますか?
[arca] #横臥のを方を向いたまま後ずさり、散歩ほど下がるとくるりと回転して去って行った
[arca] #そうですね
[utako] ----
[arca] おつかれさまでした
[utako] おつかれさまでした!
[utako] 学校へ行こう!
[utako] とか思い出したのは僕だけじゃないはず
[arca] 学び舎
[arca] 学校へいこうは一時期見てた
[utako] 自分の学校に来ないかとワクテカした時期があった
[arca] w
[arca] 横臥は一体どうなってしまうのでしょう
[utako] 学業:9って中卒ぐらいの学力だろうか
[utako] 影と相談して結果がどうなるとも学校に行きたいって近衛に言うと思う
[arca] 学業はその年齢に対して適正かどうかだったと思います
[arca] だから学年があがって成績が下がったりすると技能値も下がる
[arca] 10が平均
[ToyoiPad] そんな厳密にやってないのでそれっぽい数字でいいですよ13だと超優秀10でも優秀な部類です
[utako] なるほろ
[utako] 学業:9で中学卒業くらいの学力かなぁとか思ってた
[arca] 大人ならその感覚で良いんじゃないですかね
[arca] 横臥のように伸びが期待できるPCは多少の変動もあると思いますよ
[utako] うにゃにゃ
[ToyoiPad] そのへんの表現は好きにしてよろしいので賢くしたかったら2桁つけるくらいの運用でいいですよ
[ToyoiPad] バカがよかったら7とかで
[utako] 学業:9 の中途半端加減で行ってみるぜ!
[utako] じゃない
[utako] ちょっと多めにつけておこう
[arca] ちなみに封来は8だった
[arca] 勉学はちょっと残念な子
[utako] 脳……筋………なんて口が裂けてもあうあう
[arca] でも妖怪としての知恵は抜群です
[arca] ?ですね
[arca] これ文字化けしそうだ
[arca] まるきゅう
[utako] まるきゅーw
[arca] 今回横臥には強かさを教えました。歩は内心それがどう影響するか楽しみでなりません
2010/08/31 03:00:00
[utako] どうなるんだろう
[arca] 幹也の運命やいかに
03:01:34 ! arca ("Leaving...")
2010/08/31 04:00:00
04:40:06 ! utako ("TakIRC")
2010/08/31 05:00:00
05:29:15 fukaFuton -> fukaNeoki
2010/08/31 06:00:00
2010/08/31 07:00:00
07:01:26 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/08/31 08:00:00
08:13:23 fukaNeoki -> fukaWork
08:29:39 MorrisZZZ -> MorisDEAD
08:32:19 ! System ("See you...")
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2010/08/31 09:00:01
09:05:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:50:51 MOTOIwork -> MOTOI
2010/08/31 10:00:00
2010/08/31 10:00:02
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:47:02 ! Toyolina (Connection reset by peer)
10:47:50 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
2010/08/31 11:00:00
2010/08/31 12:00:00
2010/08/31 13:00:00
13:35:09 MorisDEAD -> MorrisAFK
13:40:13 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2010/08/31 14:00:00
2010/08/31 15:00:00
15:46:55 MorrisAFK -> Morris
2010/08/31 16:00:00
16:23:42 ! lute (Connection reset by peer)
16:24:34 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/08/31 17:00:00
17:28:06 ! utako ("TakIRC")
17:47:43 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/08/31 18:00:00
18:52:19 + meltdown(~meltdown@wd12.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:58:01 fukaWork -> fukaFuton
2010/08/31 19:00:00
19:10:43 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
19:31:11 ! kurov ("Leaving...")
2010/08/31 20:00:00
20:10:00 + kurov(~kurov@p2062-ipbf7708marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:19:32 + TK-Leana(~tk-leana@121-80-151-186.eonet.ne.jp) to #HA06-01
20:24:53 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
20:25:25 ! ToyoiPad (Connection reset by peer)
20:25:41 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
20:43:27 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
20:45:07 Morris -> MorrisEAT
20:47:26 + lute_(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
20:47:38 ! MOTOI ("挙動がおかしいのでもう一度再起動")
2010/08/31 21:00:00
21:04:41 MorrisEAT -> Morris
21:42:38 arca -> arca_furo
21:48:02 + Suo(~username@ppxm203.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2010/08/31 22:00:00
22:00:52 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
22:05:39 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:15:05 + kurov(~kurov@p1235-ipbf7002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:17:56 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
22:20:05 arca_furo -> arca
22:34:40 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
22:38:11 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
22:43:41 Morris -> MorrisZZZ
2010/08/31 23:00:00
23:31:15 ! lute (Connection reset by peer)
23:32:10 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
23:33:38 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2010/09/01 00:00:01 end