語り部IRCログ #HA06-01 2010-09-11

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-09-11をご活用くださいませ。

2010/09/11 00:00:00
00:14:05 ! TK-Leana ("Leaving...")
[utako] #ひまわりの家から少し離れたところにある人気のない空き地。
[utako] #小さな駐車場でも作るように整地された黒いアスファルトが全面に敷いてある。
[utako] #周囲を塀に囲まれたそこに、白い髪の少女が立っている。
[utako] 横臥:「外側と内側、と……」
[utako] #作業工程を確認するように呟いて、空に向けて手を掲げる。
[utako] 横臥:「ヒーロータイム。3mで領域固定。」
[utako] #ふわりと、と横臥の周囲3mにうっすらと光の粒子が舞う。
[utako] #光の粒子を眺めて、両手を左右に広げて、ハミングするように歌いだした。
[utako] 横臥:「――、―――」
[utako] #広げた両手を動かすと、その動きに合わせて光の粒子が舞う。
[utako] 横臥:「―――、―――」
[utako] #声の調子に合わせて光の粒子の密度が増したり減ったりして、3mの円を作るように地面が淡く発光する。
[utako] 横臥:「――、―――」
00:25:58 ! NATI ("CHOCOA")
[utako] #両手を広げた状態で踊るように身体を動かした。足の動き、手の動き、髪の靡きに合わせて光の粒子が少女について行く。
[utako] 横臥:(何のシチュエーションで発生してんだ、この光は………)
[utako] #ふと考える。自分を妖精に見立てているのか、単に自分の髪が白いから、それに合った無形のエフェクトが発生してるだけなのか。
[utako] 横臥:「――――、――」
[utako] #足を止めてぱんっと両手を合わせ、右手は空へ、左手は地面へ掲げる。
[utako] 横臥:「天より堕ちて我が剣となれ。」
00:33:25 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
[utako] #周囲に浮かんでいた光の粒子が渦巻き出した瞬間、右手に白いランスが現われる。
[utako] 横臥:「……………ふぅ」
[utako] #空間支配を維持したまま、能力を使う事はあったが、能力の対象を自分にするのはかなり疲れる。
[utako] #額に珠粒の汗を浮かばせて、重さを感じさせない風に白いランスを水平に構えた。
[utako] 横臥:「剣とか、刀のほうがよっぽど横臥様に合ってる気がするんだけどな……」
[arca] 歩:「そう?直進一辺倒な横臥ちゃんにはお似合いだと思うけど☆」
[utako] 横臥:「ぅ、おぅっ!?」
[utako] #急に声をかけられて、ビクッと驚く。
[arca] #しゃがみながら横臥を見ている歩
[utako] 横臥:「歩か……人がこねぇところ見つけたと思ったら、早速見つかったな。」
[arca] 歩:「町中で人が来ないなんて希望的観測はしない方が良いわよ?そう言う能力でもない限りはね」
[utako] #制するように左手を振ると、周囲の発光や光の粒子が消える。
[arca] 歩:「まー、私は横臥ちゃんの事をそれとなく見守ってたから、気付いた訳だけどね☆」
[utako] 横臥:「どっか人払いしてあるところでしねぇといけねぇか。」
[utako] #白いランスを肩に担ぎながら。
[arca] 歩:「そーした方が良いかもね」
[arca] #ウフフ、と微笑んで立ち上がる
[arca] #そしてメモを取り出し何やらカリカリと書いている
[utako] 横臥:「なんだ?」
[arca] 歩:「横臥ちゃんの成長記録」
00:47:17 + TK-Leana(~tk-leana@121-80-151-186f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[arca] #悪戯な笑みを浮かべてポーズをとる
[utako] 横臥:「お。格好良く書いてくれよ!」
[utako] #どっかの英雄像みたくランスを掲げながら。
[arca] 歩:「ごめんね、脚色はしない主義なの。でも今はちょっとカッコいいかな(ハート)」
[utako] 横臥:「そっか。つか何で俺の成長記録なんだ?」
[arca] 歩:「そりゃ、可愛いから」
[arca] #んーと唇に人差し指をあてながら
[utako] 横臥:「素直な理由じゃねぇか。」
[arca] 歩:「横臥ちゃんだけじゃないわよ?ひまわりのみんなに影蜥蜴ちゃん、幹也くんに、紅ちゃんでしょー…」
[arca] #指折り数えながら
[utako] 横臥:「はは、どんだけ記録してってんだよ。………幹也の記録には、ちっと興味あるな。」
[arca] 歩:「私は通称セーブ屋だからね☆」
[arca] 歩:「でも他人の情報はそう簡単には教えないわ。秘密厳守がこの業界の鉄則だから」
2010/09/11 01:00:00
[utako] 横臥:「なら…聞けねぇか。」
[utako] #ちょっと残念そうにして、白いランスを構えて、動作確認するように振っている。
[arca] 歩:「ごめんね☆ちょっとした情報とかならサービスして上げても良いけど」
[utako] 横臥:「ちょっとした情報な……色々、しりてぇ事があるけど、幹也に直接聞いてみるぜ。」
[utako] #腕の事とか、なんでひまわりの執事やってるとか。
[arca] 歩:「そうよ、横臥ちゃんは情報屋なんて使わなくても直接聞けるんだもの」
[arca] #微笑みながら
[arca] #ほんのり寂しさの様なものも見えつつ
[utako] 横臥:「……わりぃ。」
[utako] #ランスの動きを止めて、ぽりぽりと頬を掻く。
01:06:26 ! Suo (EOF From client)
[arca] 歩:「長者は謝っちゃダメよ?もし歩お姉さんみたいに強いコじゃなかったら茶化せなくなっちゃうから」
[arca] #横臥に近づきフフッと笑って頭を撫でる
[utako] 横臥:「歩はだからだよ。歩みてぇなやつが、んな顔すっと。心配ぐらいするっつんだ。」
[utako] #にっと笑って。
[arca] 歩:「そんな魅力的なフックをつかれれると寄りかかりたくなっちゃうじゃない。気をつけなよ?」
[arca] #フックを付けられると
[arca] #目線を合わせて
[utako] 横臥:「はは、気をつけねぇよ。歩の心配なら、いくらだってしてやるぜ?」
[arca] 歩:「それは余計なお世話よ。本当にそのつもりなら男でも紹介しなさい」
[arca] #出コピン
[arca] #でこぴん
[utako] 横臥:「にゃ゛………男。男なぁ。髭達磨のおっさん、と近衛と、ちっこい男の子ぐれぇしか。」
[utako] #額を抑えつつ
[arca] 歩:「そうよ、期待に応えられないなら黙ってるか精進するしか無いのよ」
[utako] 横臥:「黙ってるなんて性に合わねぇ。どこまでも精進してやろうじゃねぇか。」
[arca] 歩:「…うん。がんばってね」
[arca] #やはりほんのり寂しさのある微笑みを見せつつ、立ち上がった
[arca] 歩:「さて、私はひまわりの家に戻るわ」
[utako] 横臥:「おう。って…俺も帰るか。」
[utako] #白いランスを消しながら、一度大きく背伸びをする。
[arca] 歩:「じゃ、一緒に帰ろっか☆」
[utako] 横臥:「おう。」
[utako] #にっと笑って。
[arca] #横臥の手を握って歩く
[utako] #二人で一緒にひまわりの家に帰宅
[arca] #横臥が気を使おうとするのでますます寂しくなる歩
[utako] #歩さん元気なのに寂しい顔された心配するぜぃ
[arca] #それは逆効果だと軽く教えてみた
[utako] #歩さんには幹也さんの話をあまりしないようにしたほうが良いのだろうか
[arca] #別にしても良いと思いますよ
[arca] #変な気遣いをしなければ歩もべつにブルーになったりしません
[arca] #寂しそうに見えたのは「直接聞く」と言って頼ってくれなかったのが少し寂しかっただけで
[utako] #なんだ
[arca] #幹也について傷心していた訳じゃないです
[utako] #勘違いだったw
[arca] #でも二度目の寂しいそうな微笑みは幹也についての傷心です
[utako] #小さなすれ違い
[utako] #この辺りで〆ますか
[arca] #あい
[utako] ----
[arca] おつかれさまです
[utako] お疲れ様でした!
[arca] 歩は幹也を諦めた事で現在次ぎの獲物を捜索中
[utako] 獲物ッ
[arca] 相手が横臥じゃなかったら略奪もしますけど
[arca] 仲良いからできない
[arca] 彼氏募集中
01:50:05 Morris -> MorrisZZZ
2010/09/11 02:00:00
[arca] そういえば
[arca] うたこさんはキャラチャでの恋愛ごとはすぱぱっとはやめに決着つけたい方ですか?
[utako] んにゃーそういうわけじゃないですよ
[utako] まったりするのも好きです
[arca] 今後の参考にしたいので
[arca] 恋愛ごとに限らず事件もですけど
[utako] キャラに合わせてまったりしたり、熱愛したり、臆病になってみたりしたいです>恋愛
[arca] わかりました!
[utako] 事件は長期化するのより1週間ぐらいでカタがつくものが空き。
[arca] 卯くんと近衛さんの関係にフィードバックしますです
[utako] んぐぐ…
[utako] 実は、近衛にはあまり恋愛ごとをさせないようにしようかと考え中
[arca] 卯くんはダメですか
[utako] 卯くんだけじゃないですが
[utako] ちょっと考え柱
[arca] ふむ
[utako] 恋愛ごとはキャラを深くできるけども、別の方向からもキャラを深くしてみたいなぁ、と。
[arca] そういう事なら仕方ないですね
[arca] ふう、またBL企画はおあずけか…(ぉぃ
[utako] 薔薇計画。
[arca] 卯くんはいつでも待ってるので
[arca] 気が向いたらどうぞ
[utako] あいw
[arca] 今度お家にも招いてやってください
[utako] あいあい。影と卯くんのばったりとかもその内やりたいぜぃ
[arca] 自分はチャットに居る時ならいつ何時でも対応できます
[utako] (*・ω・)ゝラジャー
2010/09/11 03:00:00
2010/09/11 04:00:00
[utako] #吹利市西側―――深夜4時のファミレスの前。
[utako] #歩道脇のポールに腰掛けるようにしてタバコを吹かしている女性。
[utako] #ニット帽子を眼深に被った、全体的に白を基調にしたTシャツとフレアスカートの黒髪の女性。
[utako] ???:「暑……」
[utako] #風が吹かないのを煩わしそうに呟いて、長く紫煙を吐き出す。
[utako] #携帯を出して、登録番号に電話をかける。
[utako] ???:「今どこ?」
[utako] #電話の向こうからは今寝てたとかそんな怒声のようなものが聞こえる。
[utako] ???:「………」
[utako] #プチ。
[utako] #通話を切って携帯を仕舞う。
[utako] ???:「…………時間見てなかった。」
[utako] #まずいまずい、と呟きながら玩具のような旅行鞄を持って歩き出す。
04:18:23 ! gombeLOG ("Leaving..")
[utako] ----
[utako] 東へ東へ。
[utako] ぶーらぶら。
04:26:46 ! utako ("TakIRC")
2010/09/11 05:00:00
2010/09/11 06:00:00
06:31:57 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
06:49:50 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2010/09/11 07:00:00
07:47:43 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/09/11 08:00:00
08:02:08 ! Luna ("Leaving...")
08:15:31 fukaFuton -> fukaNeoki
08:41:10 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2010/09/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:06:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:18:11 MOTOIwork -> MOTOI
09:43:23 + meltdown(~meltdown@w4d141.AFL18.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2010/09/11 10:00:00
2010/09/11 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:06:29 MorrisZZZ -> Morris
10:59:23 fukaNeoki -> fukaAway
2010/09/11 11:00:00
2010/09/11 12:00:00
12:02:17 Morris -> MorrisAFK
12:07:47 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
12:14:46 ! Luna ("Leaving...")
12:23:41 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
2010/09/11 13:00:00
13:06:12 + TK-Leana_(~tk-leana@121-80-151-186f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-01
13:06:49 fukaAway -> fukaFuton
2010/09/11 14:00:00
14:08:57 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/09/11 15:00:00
15:31:22 ! OTE_Aw ("Leaving..")
2010/09/11 16:00:00
16:51:05 + meltdown(~meltdown@w4d9.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2010/09/11 17:00:00
17:06:18 + OTE(~metral@FLH1Aiv175.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2010/09/11 18:00:00
18:08:48 OTE -> OTE_Aw
18:18:06 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
18:24:55 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
18:31:34 OTE_Aw -> OTEcook
18:40:57 arca -> arca_mesi
18:45:17 + meltdown(~meltdown@w4d58.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:56:43 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
2010/09/11 19:00:00
19:10:45 arca_mesi -> arca
2010/09/11 20:00:00
20:08:05 arca -> arca_furo
20:25:35 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
20:30:54 MOTOI -> MOTOIwork
20:36:36 arca_furo -> arca
2010/09/11 21:00:00
21:10:47 MorrisAFK -> Morris
21:48:34 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
21:57:34 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
2010/09/11 22:00:00
22:10:45 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
22:22:32 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
22:30:08 + Suo(~username@ppxm203.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
22:43:05 Suo -> Suo_work
2010/09/11 23:00:00
23:08:36 OTEcook -> OTE
23:16:54 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
[arca_] 今日なら桃園ができそうだ
[arca_] ダブルデート
23:23:38 OTE -> OTE_Aw
23:23:42 ! eupho ("どこに行こうか……?")
[Hisasi] クロヴさんはいるだろうか
[arca_] 肝心のクロウ氏が居ない様だ
23:36:13 ! TK-Leana_ ("Leaving...")
2010/09/12 00:00:00 end