語り部IRCログ #HA06 2010-09-14

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-09-14をご活用くださいませ。

2010/09/14 00:00:00
[kisito] つくよんはツンデレだけどなぁw
[MOTOI] まー
[MOTOI] ヤンデレは自分が苦手なのでやらない予定です(ぉ
[MOTOI] #ヤンデレ化して、飛頭蛮の血が強くなってしまい……とかも考えたけど自分が苦手なので自重
[kisito] やられても、私がつらいなあ。
[MOTOI] まーやらないので安心してくださいw
[MOTOI] ときメモ路線で行きますから(まてい
[kisito] うはははwどんとこい?w
00:10:45 MOTOI -> MOTOsleep
00:18:12 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
00:37:11 ! arca_ ("Leaving...")
00:53:18 ! utako ("TakIRC")
2010/09/14 01:00:00
01:42:33 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
2010/09/14 02:00:00
02:53:44 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:56:55 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
2010/09/14 03:00:00
03:58:47 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-250-173.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
2010/09/14 04:00:00
04:05:18 + fukaNote(~fukanju@p125028007212.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
04:49:14 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
04:51:21 utako -> utako_dea
04:51:41 utako_dea -> utako
2010/09/14 05:00:00
05:23:31 fukaFuton -> fukaNeoki
2010/09/14 06:00:00
2010/09/14 07:00:00
07:01:05 ! utako ("TakIRC")
07:44:56 MorrisZZZ -> Morris
07:52:55 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/09/14 08:00:00
08:01:57 OTE -> OTE_Aw
08:02:18 fukaNeoki -> fukaWork
08:07:03 MOTOsleep -> MOTOI
08:53:13 Morris -> MorrisAFK
2010/09/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:18:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:42:45 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2010/09/14 10:00:00
2010/09/14 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:45:05 ! utako ("TakIRC")
2010/09/14 11:00:00
11:46:03 ! chawan ("ぐああっ")
2010/09/14 12:00:00
12:38:35 ! lute (Connection reset by peer)
12:39:30 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/09/14 13:00:00
2010/09/14 14:00:00
14:43:16 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[utako] #吹利市内のとあるファミレス―――PM13:00
[utako] #二人席に向かい合って座っている、男と女。
[utako] #ぼそぼさに伸ばした藍色に近い黒髪の痩身長躯の男性。髪を伸ばしすぎて目元が見えない。ついでに古びた着物と袴という出で立ちでファミレスでは一際浮いていた。
[utako] 貴弦:「四皇子ヶ峰ってお嬢ちゃんには『えにしごい』かけといたからよ。どこ行ってもコレで解る。」
[utako] 貴弦:「弥斗の方は上手くやってんのかよ。」
[utako] #だらっと気が抜けたような喋り方をして、目の前の女性を見ずにメニューに眼を通し始めた。
[utako] #弥斗、と呼ばれた白い服の女。眼深にニット棒を被っているせいで、こちらも目元が見えないが、男に対して幾分かは普通の雰囲気だった。
[utako] 弥斗:「まだまだ、何にもしてないよ。」
[utako] 弥斗:「急ぐ事でもないしさ。」
[utako] #同じく男を見ずにメニューに眼を通している。
[utako] #二人ともちゃんとメニューが読めているのか謎。
2010/09/14 15:00:00
[utako] 貴弦:「流暢で良いのぉ。弥斗は。」
[utako] 弥斗:「あんたが時間やら決め事やらにやたら五月蝿いだけっしょ。」
[utako] 貴弦:「決め事を守るのは大事な式だからよ。仕方ないの。」
[utako] 弥斗:「あっそ。とりあえず近い内に忍者には接触するつもり。」
[utako] 貴弦:「気ぃつけぇよ。あの化鴉、術は使えんでも身体能力なら俺らより上だからよ。」
[utako] 弥斗:「はいはい。相性悪い私に任せる時点で、そんなに心配してないくせに。」
[utako] 貴弦:「俺だって相性は良くないからのぉ……そこは、ほら。くじ引きの結果で。」
[utako] 弥斗:「何か細工したでしょ。」
[utako] 貴弦:「バレとるんけ。」
[utako] 弥斗:「当たり前でしょ。ぶん殴るよ。」
[utako] 貴弦:「すまんすまん。しかし、俺のほうが横臥と相性良かったのは、合ってたからよ。まずは乾杯と行こうかの。」
[utako] 弥斗:「すみませーん。」
[utako] #店員さんを呼んで、ドリンクバー二つを頼む。
[utako] 弥斗:「あと、こっちの………岩盤焼風お好み焼き中華仕立て。」
[utako] 貴弦:「俺は………アボガドいっぱいクリームシチューで頼む。」
[utako] 店員:「は、はい……」
[utako] #異様な組み合わせのカップルに眉を顰める店員さん。
[utako] 弥斗:「なにそれ。美味しいの?」
[utako] 貴弦:「まずいかまずくないか悩む前に、食ってみて考えれば良かろう。弥斗も食うかの?」
[utako] 弥斗:「ご遠慮。」
[utako] #メニューを置いて、ふぅ…と一息つく二人。
[utako] 貴弦:「確認よの。」
[utako] 弥斗:「なに。」
[utako] 貴弦:「別に付き合わんでも良い。」
[utako] 弥斗:「別に良いよ。1年半も付き合ってここまで来てんだから。」
[utako] 貴弦:「出来た妹よの。」
[utako] 弥斗:「あんがと。」
[utako] 貴弦:「次は忍者の縁を捕らえる。忍者との繋がりさえ出来てしまえば、後は連鎖する。」
15:20:08 MOTOI -> MOTOIaway
[utako] 弥斗:「任せて頂戴。鴉の一羽、この弥斗ちゃんが閉じ込めて魅せてあげる。」
[utako] #にまり、と陽気な笑みを見せる女性の顔を見て、男は安心するように柔らかに笑う。
[utako] #と、ちょっとずつ動かしていく策。
[utako] ----
[utako] ちょびちょび。
[utako] ファミレス行ってないな。
[utako] ドンキで草履みたいなハンバーグ食べたくなってきた。
2010/09/14 16:00:00
16:06:23 MorrisAFK -> Morris
16:47:37 ! utako ("TakIRC")
2010/09/14 17:00:00
17:48:37 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/09/14 18:00:00
18:44:11 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
18:45:32 arca -> arca_mesi
18:50:59 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/09/14 19:00:00
19:37:43 ! lute (Connection reset by peer)
19:38:27 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/09/14 20:00:00
20:10:35 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[TK-Sleep] ローザ:(境内を竹箒で掃いている)
[TK-Sleep] --九十九神社
[TK-Sleep] ローザ:「ふう」
[TK-Sleep] ローザ:「砂利の上を木の葉だけ掃き清めるコツってないものかしら」
[arca] 礼香:「どうですか、お掃除の方ははかどっていらっしゃいますでしょうか」
[TK-Sleep] ローザ:「はい、神主様。でも、なかなか玉砂利の上の枯葉を集めるのが難しくて」
20:21:20 Morris -> MorrisEAT
[arca] 礼香:「そうですね、慣れていないと難しいかも知れません」
[arca] 礼香:「加減としては、先がかすれる程度に優しく掃いてみるとええですよ」
[arca] 礼香:「何度でも、髪を梳く様に」
[TK-Sleep] ローザ:「力加減ですか、がんばります」
[arca] 礼香:「あと、これは裏技ですが」(ひそひそ
[TK-Sleep] ローザ:「?」
[arca] 礼香:「帚を濡らしてみるとええですよ」
[TK-Sleep] ローザ:「濡らすのですか……」
[arca] 礼香:「帚が痛みやすくなるので、しょっちゅうは勘弁して上げてくださいね」
[arca] #帚が可哀想だから
[arca] 礼香:「帚を濡らすと枯れ葉やホコリは帚の方にくっつきますから」
[TK-Sleep] ローザ:(はッ)「分かりましたわ、やってみます」
[arca] 礼香:「どうしてもうまく行かないようだったら熊手を使ってええですよ」
[arca] #にぱっと笑って社務所へはいっていく神主
[TK-Sleep] ローザ:「いいえ、大丈夫ですわ。神主様にヒントをいただきましたから」
[arca] 礼香:「では。頑張ってくださいね」
[arca] #終始糸目笑顔の神主
[arca] #神社にはブロアーとかは無いので地道に帚か熊手で掃除
[TK-Sleep] ローザ:「水で濡らす……」
[arca] #ただし玉砂利の方を濡らすと悲惨な事になる
20:39:38 MorrisEAT -> Morris
[TK-Sleep] ローザ:「つまり、水を利用することで、『波紋』の伝達を容易にしたらしめ、竹箒に吸着力を付与しようという発想ですわね。しかし! デビル八極拳の師範代たるこのわたくしならば、水の助けなどあらずとも!」
[kisito] #なにやら痛いことを言い始めたぞ?w
[TK-Sleep] # デビル八極拳特有の呼吸法で発生した波紋が箒を伝わり、玉砂利から枯葉をこそぎ取る
[arca] #さすが解釈の仕方が個性的ですね
[TK-Sleep] ローザ:「竹箒波紋疾走(バンブーブルーム・オーバードライブ)とでも名づけましょうかしら。巫女の仕事、なかなか奥が深いものですわ」
[TK-Sleep] # ていうか吸血鬼が波紋を使うなと
[kisito] #よくわからんが使ってはいけないようだ。
[arca] #ジョジョ的には波紋は太陽の力だからです
[TK-Sleep] # まあ、ローザの使うのは波紋みたいな何かだったり、コスモみたいななにかだったりするけど、それそのものではないので
[kisito] #ジョジョネタだったようだそらーわからんわ俺w
[TK-Sleep] ローザ:(そのまま、さっさと枯葉を竹箒にひっつけていく)
[TK-Sleep] ---
[TK-Sleep] これ以上特にネタもないので締めとく
2010/09/14 21:00:00
[arca] 神社には神主や巫女以外にも猫とおませなちみっこが居ます
21:11:53 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 結局知佳の巫女服はどうだったのだろうか
[arca] 一番大きいのが着れなかったら仕立て直し
[arca] もといさんの好きにしてね
[MOTOI] 着てみたらちょっと小さめで胸元が見えそうになりましたので、ほかの女子陣が慌てて着替えさせました
[MOTOI] とか。
21:22:05 OTE_Aw -> OTE
[MOTOI] #知佳:「う……ちょっと小さい……きつい……胸の辺り、ちょっと苦しいかも……」
[MOTOI] 映像はお見せできません状態に(ぉぃ
[kisito] #セレーナ:「うわぁ……」
[TK-Sleep] ローザ:「和服を着こなす時には、胸が大きすぎては不格好に見えるので、晒しを巻いてつぶすのだそうです」
[MOTOI] 知佳:「……大きすぎて悪かったね」(むす
[kurov] #つぶしてもむだ?
[arca] #ある程度まで行くと無駄ですね
[arca] #やっぱ
[TK-Sleep] # ローザの胸のサイズってどのくらいだったかなあ
2010/09/14 22:00:00
22:06:55 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
22:07:02 + Suo(~username@ppxm203.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
22:08:32 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
22:28:11 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
22:28:20 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] #溜まり場:九十九神社――夕方頃
[utako] #鳥居の脇から神社の中を眺める白い服装の女の姿。
[utako] 弥斗:「………気配はやっぱここからだよねぇ。」
[utako] #鳥居に隠れるようにしてきょろきょろと境内見ている。
[arca_] #日が落ちる寸前くらいだと既に動物達が集まりだしてます
[arca_] #その前でもやたらと猫が多い
[utako] 弥斗:「別段変な細工もなさそーだけど………」
[utako] #猫を見つけて、そろりそろりと、近寄っていく。
[utako] 弥斗:「にゃんこー…………おっと、駄目駄目。」
[arca_] 猫:『儂に用か?撫でるのなら好きにするが良いぞ』
[arca_] #香箱
[utako] 弥斗:「………まじで。」
[utako] #猫の脇にしゃがんで、そっと撫でる。
[arca_] #あくまでそう言っている様に感じるだけ
[arca_] 猫:『ふぉっふぉっふぉ』
[utako] 弥斗:「うはー、やわっこ。」
[utako] #陽気に笑っていたが、思い出した様に手を離す。
[arca_] 猫:『もうよいのか』
[arca_] #ぶるぶると首を振り伸びをする猫
[utako] 弥斗:「別ににゃんこ触りに来たわけじゃないの。また今度、触らせてね。」
[utako] #小さく手を振って、気合を入れるようにニット帽子を深く被りなおす。
[TK-Sleep] ローザ:「ではこんな時間から参拝ですか?」
[TK-Sleep] # 夕闇にまぎれて、銀髪の巫女の少女がいつの間にかたたずんでいる
[utako] 弥斗:「………巫女さんには銀髪もいるッスか。こんばんわ。ちょっと、人探しッス。」
[utako] #ゆっくりと振り向く。
[TK-Sleep] ローザ:「人探し……? 申し訳ありませんけれど、九十九神社では器物供養などは承っておりますが、失せものの占いなどは行っておりませんわ。おみくじくらいならありますけど」
[TK-Sleep] # やってないよね? ここで、いややってるよとか言われたら困りものだけど
[arca_] #やってませんね
[arca_] #できない事は無いですけど宣伝はしてません
[utako] 弥斗:「いやいや、違うッスよ。失せ物は見つかってるんス。」
[utako] #にまりと笑って軽く手を振った。
[TK-Sleep] ローザ:(目を細めて)「そうですか、つまりこの神社のどなたかにご用事ですか」
[utako] 弥斗:「そう、ッスね。ここから気配はするのは間違いないんスけど……(きょろきょろとして) こう、凄い目付きの悪い、黒髪の、160半ばくらいの女の人って居るッスか?」
2010/09/14 23:00:00
[MOTOI] 知佳:「そんなに目つきの悪い人はいませんよ?」
[MOTOI] #200cmの巫女登場
[kisito] セレーナ:「つり目な人ってことじゃないですか?」
[gombeLOG] #そんなに伸びたんかっ
[MOTOI] #大台に乗りましたw
[utako] 弥斗:「変化でもしてるんスかね………って、デカッ!?」
[kisito] #154cmの巫女
[TK-Sleep] # みんな集まってきた
[utako] 弥斗:「巫女揃いッスね…何なんスか。この神社。」
[utako] #巫女一杯。
[kisito] セレーナ:「神社に巫女が居て何かおかしいでしょうか。」
[MOTOI] 知佳:「ですよねー」
[TK-Sleep] ローザ:「まあ、参拝者が来ただけで巫女がたくさん境内に出てくる神社はあんまり見ませんけど」
[utako] 弥斗:「あ…気を悪くしたらごめんッス。」
[arca_] 礼香:「皆さんどうなされたんですか、そんな所でお集まりになって」
[utako] #慌てて手を振って、ぺこりと頭を下げる。
[TK-Sleep] ローザ:「ああ、神主様。此方の方が訪ね人をして参られたそうですが……」
[MOTOI] 知佳:「目つきの悪い女の人をさがしてるそうなんですけど……そんな人はいませんよね?」
[arca_] 礼香:「お尋ね人ですか」
[utako] #感知系の能力がある人は、白い服の女性から香具山門音と同じ気配を感じてもらってもいいです
[utako] http://gallery2.cre.jp/d/5546-1/090904.jpg
[utako] #ついでにイメージ
[arca_] 礼香:「目つきの悪い?こんな感じですか?」(自分のいとめを指でつり上げて
[utako] 弥斗:「糸目が伸びたようにしか見えないッスよ…」
[TK-Sleep] ローザ:「ひょっとして、門音さんのお知り合いかしら」
[MOTOI] 弘美:「門音さんはそんなに目つき悪くないじゃない……」
[utako] 弥斗:「門音…?名前は、ちょっと知らないッスね。顔見たら解ると思うんスけど。」
[kisito] セレーナ:「むしろ、最近は目つき悪いどころか・・・」
[arca_] 礼香:「皆さん、こんなに大人数で取り囲んでは迷惑ですよし。ここは一旦」
[TK-Sleep] ローザ:「いえ、目つきではなく雰囲気が似ていたもので」
[arca_] 礼香:「ウチに任せてください。お仕事のお時間ももう終わります」
[utako] 弥斗:()
[utako] 弥斗:(それぞれに視線を向けて、どうも変化して姿が変わってるわけでもなさそうか…と考え中。)
[MOTOI] 知佳:「はーい」
[TK-Sleep] ローザ:「それではお任せしますわ」
[arca_] 礼香:「おつかれさまです(にぱ」
[utako] 弥斗:「その、門音って人は今どこに居るんスか?」
[arca_] 礼香:「ええ、今は向こうの堂か社務所に居ると思います」
[arca_] 礼香:「つかぬ事をお聞きしますが、お名前は?」
[utako] 弥斗:「弥斗ッス。」
[arca_] 礼香:「弥斗さんですね。まだ探している方とは確かには言えませんが、門音さんには、どの様な御用向きで?」
[utako] 弥斗:「姉に会いに来ただけッスよ。事情があって、お互い名前知らないんスけどね。」
[arca_] #礼香くんは横臥と門音で実績があるのでもちろん雰囲気が似ている事は感知しています
[arca_] 礼香:「なるほど」
[arca_] 礼香:「分かりました、立ち話もなんですから社務所の方へ行きましょう」
[utako] 弥斗:「あんがとッス。」
[utako] #陽気に笑って、着いて行く。
23:24:33 OTE -> OTE_Aw
[arca_] #応接間
[arca_] #だれかが聞き耳を立てていても良い(ぇぇ
[arca_] 礼香:「それでは今呼んで活きますよし、お待ちください」
[arca_] #お茶とお菓子を出しつつ
[utako] 弥斗:「ういッス。」
[utako] #お茶とお菓子に喜びながら。
23:26:14 Morris -> MorrisZZZ
[arca_] #
[arca_] #門音さんって今どこに居るんだろう
23:27:30 gombeLOG -> gombeAFK
[utako] #台所とかで仕事終わりの洗い物でもしとこう
[arca_] ----台所。
[arca_] 礼香:「門音さん」
[utako] 門音:「はいはーい。何?礼香さん。」
[utako] #声をかけられて、タオルで手を拭きつつ振り向く。
[arca_] 礼香:「恐らくですが、門音さんを訪ねてきた方がいらっしゃっていますよ」
[utako] 門音:「私を?んー…………横臥か影?」
[arca_] 礼香:「いいえ、弥斗さんと言う方です。門音さんの事を姉、と呼んでいらっしゃいました」
[utako] 門音:「弥斗…弥斗。誰かな…出てきてなかった子かな。」
[arca_] 礼香:「ニット帽をかぶっていて、前髪で目が隠れていましたね」
[utako] #顎に指を当てて、考えながら。
[utako] 門音:「私は会った事ないけど、新しい妹かも。」
[arca_] 礼香:「まぁ、会ってみれば分かると思いますよし、応接間にてお待ちしていただいております」
[arca_] 礼香:「念のため、ウチもついていきたいのですが、ええですか?」
[utako] 門音:「うん。良いよ。」
[utako] #にこっと笑って。
[arca_] 礼香:「ありがとうございます。では、行きましょう」
[arca_] #二人で応接間へ
[arca_] ----応接間
[utako] 弥斗:(もぎゅもぎゅ)
[utako] #お菓子を食べている。
[arca_] 礼香:「お待たせしました」
[utako] 弥斗:「(ごっくん……ずず) お菓子美味いッスねー」
[arca_] 礼香:「ありがとうございます」
[utako] 門音:「この子?」
[arca_] #門音さんを先にお通しします
[arca_] 礼香:「はい」
[utako] 弥斗:「確かに、鴉の気配ッスけど………何スか。そのほにゃほにゃの顔は。」
[utako] 門音:「ほにゃほにゃって失礼ね。」
[arca_] #ほにゃ
[utako] #ぷぅ、と怒りながら……どこかで感じた気配だ、と顎に手を当てて、眼を細める。
[utako] 弥斗:「久しぶりッス。以前は産まれて直ぐにあの馬鹿兄貴追っかけたから、少ししか一緒に居なかったッスけど。」
[utako] 門音:「……能面。」
[utako] 弥斗:「思い出してくれたみたいッスね。名乗るのは初めてッスね。弥斗。天之磐、弥斗星ッス。」
[utako] #陽気に笑って、握手を求めるように手を出す。
[utako] 門音:「香具山門音……あんたと、鬼がどっか行ったせいで、散々、大変な眼に合ったわよ。」
[utako] #握手をするが、門音の顔が笑っていない。
[arca_] 礼香:「どうやらお知り合いの様ですね」(門音の少し後方に座りながら
[utako] 門音:「うん。この子、私の妹なんだけど………何ていうかね。すっごく、怒らなきゃいけない子かな。」
[utako] #にこっと笑うが、背後でゴゴゴと何か怖いオーラが出てる。
[arca_] 礼香:「怒る、ですか」
[arca_] #ハの字眉
[utako] 弥斗:「そんなに怒られると困るッスよ。私だって兄貴が心配だったんスから。」
[utako] #陽気に笑って、ぎゅっと握手を強くする。
[utako] 弥斗:「『えにしごい』」
[utako] #呟くように言うと、門音と弥斗の体が一瞬、ビクッと跳ねる。
[arca_] 礼香:「!」
[utako] 門音:「び、びっくりしたぁ……何。今の。」
[utako] #きょとん、としあ顔の門音。
[utako] 弥斗:「か、簡単な縁の結び合いッスよ。」
[arca_] 礼香:「大丈夫ですか?門音さん」(心配そうに近寄って様子を見ている
[utako] #握手を離して、門音とは違って、握手した手が痺れている様子の弥斗。
[utako] 門音:「うん。別になんともないよ。ちょっと、びっくりしただけ。」
23:58:42 MOTOI -> MOTOIbath
[utako] #にこっと笑う。
[arca_] 礼香:「…『えにしごい』と言いましたよね。何らかの感受同調の呪でしょうか?」
[arca_] #ちらりと弥斗を見て
2010/09/15 00:00:00 end