語り部IRCログ #HA06-01 2010-09-19

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-09-19をご活用くださいませ。

2010/09/19 00:00:01
[kisi_note] どうなんだろうなぁ
[MOTOI] そのあたりどうでしょうか?>あるかさん
[arca] どうもならないと思いますけど
[arca] というか考えてなかった
[arca] 学校のお友達なのかなと思って
[arca] 今度会った時にそれとなく聞く感じですね
[kisi_note] この状態が続いたらいつかぶっ倒れそうだなぁ。
[kisi_note] まぁ、それはそれでネタになるからいいけどw
00:05:19 ! Ruki_ ("Leaving...")
00:05:52 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
[MOTOI] ぶっ倒れて、弘美が看病して、そこでやっと弘美が自分の気持ちに気づく
[MOTOI] とかいうシナリオを(ぇ
[kisi_note] それはそれでまたよしw
[Luna_] なんてらぶい
[arca] お見舞いなら真緒もいけそうですね
[kisi_note] 鉢合わせするんですね、わかります。
00:16:44 + Ruki_(~Ruki@180-197-230-193.aichieast1.commufa.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 直接対決ですか(違
00:22:09 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2010/09/19 01:00:00
01:18:42 ! lute (Connection reset by peer)
01:19:34 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
01:29:55 ! Luna ("Leaving...")
01:34:29 MOTOI -> MOTOsleep
01:34:39 Luna_ -> LunaSleep
01:45:32 ! H_Aoi ("祝G到達")
[kisi_note] 06-02をみながら。
[kisi_note] 気がつけば7時になっていてセレーナが困るとかそんなあほなことを考えた。
[arca] 玄錠:「兄さまがいないのら」
[kisi_note] セレーナ:「いませんねぇ」
[arca] 玄錠:「仕方が無いから御務めを始めるのら」
[arca] 玄錠:「セレーナしゃんと二人っきりなのら」(にこにこ
[kisi_note] セレーナ:「あはは(汗」
[kisi_note] セレーナ:(やっぱりこの子は苦手です)
[kisi_note] #何て言ったらいいのか困ってしまう
[arca] #ませがき
[kisi_note] セレーナ:「それにしても、何処に行っちゃったんでしょうか。礼香さんは。」
[arca] 玄錠:「置き紙には『留守を頼みます』とだけ書いてあったのら」
[kisi_note] セレーナ:「行き先も帰ってくる時間も書いてないんですか?」
[arca] 玄錠:「そうなのら。急いでたみたいなのら」
[kisi_note] セレーナ:「礼香さんは携帯電話は持ってましたっけ?」
2010/09/19 02:00:00
[arca] 玄錠:「さっき掛けたけど圏外だったのら」
[kisi_note] セレーナ:「圏外?」
[arca] 玄錠:「でんぱがどうのこうのと言われたのら」
[kisi_note] セレーナ:「心配ですが、連絡がつかないのなら仕方がありませんね。」
[arca] 玄錠:「兄さまならきっと大丈夫なのら。なんたってオレの兄さまなのら」
[kisi_note] セレーナ:「そうだとは思いますけど、やっぱり心配です。」
[arca] 玄錠:「セレーナしゃんは心配性なのら」
[kisi_note] セレーナ:「やっぱり、心配しすぎですか?」
[arca] 玄錠:「心配りに過ぎる事はないと聞いているのら」
02:08:26 Morris -> MorrisZZZ
[arca] 玄錠:「セレーナしゃんはその心配りができなくて心が重いのら?」
[kisi_note] セレーナ:「何処に行って何をやっているのかわからないのはやっぱり不安です。」
[arca] 玄錠:「オレやセレーナしゃんまで出て行ってしまうと神社が空っぽになってしまうのら」
[kisi_note] セレーナ:「そうなんですよね。早く帰ってきてほしいものです。」
[arca] 玄錠:「オレはもう少しこのままで良いのら」(にこにこ
[kisi_note] セレーナ:「玄錠君は仕方が無いですねぇ」ちょっとだけ笑う
[arca] #いざ倒れてる礼香を見たら半べそですけどね
[arca] 玄錠:「えへへ」
2010/09/19 03:00:00
03:10:26 ! Toyolina ("")
03:14:15 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
03:22:45 kisi_note -> kisi_neru
03:51:55 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/09/19 04:00:00
2010/09/19 05:00:00
2010/09/19 06:00:00
06:53:15 + Suo(~username@ppxm203.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
06:53:24 ! Suo (EOF From client)
2010/09/19 07:00:00
2010/09/19 08:00:00
2010/09/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:04:43 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA06-01
09:10:23 ! lute (Connection reset by peer)
09:11:14 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/09/19 10:00:00
2010/09/19 10:00:02
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2010/09/19 11:00:00
2010/09/19 12:00:00
12:09:04 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
12:39:43 kisi_neru -> kisito
12:50:58 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
12:57:10 + kurov(~kurov@p1235-ipbf7002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/09/19 13:00:00
13:02:24 MorrisZZZ -> Morris
13:25:16 ! TK-Leana ("Leaving...")
2010/09/19 14:00:00
14:18:29 Morris -> MorrisAFK
14:49:12 arca -> arca_afk
2010/09/19 15:00:00
15:10:17 MorrisAFK -> Morris
[utako] #一夜明けて、7月19日の朝。
[utako] 貴弦:「朝日を拝めるとはのぉ…」
[utako] 弥斗:「何しんみりしてんの?」
[utako] 貴弦:「いや、やはり感慨深いと言うかの…」
[utako] 近衛:「良いからさっさと朝飯食っちまえよー」
[utako] 影蜥蜴:「…………」
[utako] #食卓を囲む、4人の姿。
[utako] 貴弦:「影蜥蜴、よの。どうした腹でも痛いのかよ?」
[utako] 影蜥蜴:「近衛を操って、連れ去ったのは貴様なのだろう……?」
[utako] 弥斗:「そうッスね。」
[utako] 貴弦:「………罰は受ける。何でも言え、影蜥蜴。」
[utako] 影蜥蜴:「あの術の対抗策を影に教えろ。」
[utako] 貴弦:「お安い御用。」
[utako] 近衛:「だーめーだ。」
[utako] 影蜥蜴:「どうしてです、近衛。」
2010/09/19 16:00:00
[utako] 近衛:「呪術とか、そういうもんは影にはあんまり知って欲しくねぇさな。」
[utako] 弥斗:「知っておけば、いざという時に頼りになるッスよ?」
[kisito] #普通そんな機会はないw
[utako] 近衛:「俺は、そのいざってのが好きじゃねぇのさ。」
[utako] 近衛:「俺が言えた話じゃねぇが…決まってお前らは俺より考え方が、危ない。」
[utako] 貴弦:「それはそうよの。我らの根幹に、そういう意識があるからよ。」
[utako] 近衛:「根幹?」
[utako] 弥斗:「主命ッスよ。それも、防衛と攻撃の本能みたいなもんッス。」
[utako] 近衛:「……つまりは、なんだ?」
[utako] 貴弦:「主以外の人間がどうなろうと知った事ではなく、主を守り、主の敵を排除し、主の命に忠実に従うという意識がまず始めに出来上がる。」
[utako] 弥斗:「それが一番初めに崩れたのが貴弦ッスけどね。」
[utako] 近衛:「そいつは…思い当たる節が、ねぇわけでもねぇけど…………まて、今のお前らってそう言う意識の下で動いてんのか?」
[utako] #影、貴弦、弥斗を見て、やや難しい顔をする。
[utako] 貴弦:「なわけねぇよの。主命は果たすが、俺達は人間も異形も異能力者も別に分け隔てなく好きよの。」
[utako] 弥斗:「近衛は大事ッスよ?だけど。一番じゃないんスよ。」
[utako] 影蜥蜴:「門姉が良い例ではないのか?」
16:12:43 arca_afk -> arca
[utako] 貴弦:「門姉、ね。確かに忍者はそれこそ主命の塊みてぇな奴だったよの……敵は排除。主だけが生きてれば良い、みたいな感じだったからよ。」
[utako] 弥斗:「今の変化は仰天というか脳みそ入れ替えたんじゃないの?って感じだったッスけど……あの燃え上がり方は、やっぱ鴉ッスよ。」
[utako] 貴弦:「闇は拭えぬ、宵に鴉は迷い飛ぶ。」
[utako] 近衛:「礼香の前でその話すんなよ。お前ら……門音がマジで怒るからな。」
[utako] 影蜥蜴:「………了解です。近衛」
[utako] 貴弦:「……触らぬ神に祟りなしよの。」
[utako] 弥斗:「鴉の怒りは怖いッスよ。」
[utako] 近衛:「あと、鴉、忍者、能面、天女、鬼とか呼ぶのは、なるべく止めるように。俺だって前の事はあんまり、思い出したくねぇさな。」
[utako] #ふぅ、とため息をついて……
[utako] 近衛:「それは、まぁ良い。今日は、九十九神社ででけぇ祭りがあるみてぇだから、手伝いに行くぜ?」
[utako] 貴弦:「神主は昨日の疲労もある…とは思うからよ。手伝うかのぉ。」
16:22:51 ! lute (Connection reset by peer)
16:23:46 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
[utako] 弥斗:「悠長な事言ってると、準備終わるッスよ?大祭の前のお清めも、日の出合わせて行うなら、もう……」
[utako] #全員が時計を見る。AM07:00。日の出は、大体6時前頃。
[utako] 貴弦:「本職でもないお手伝いが、お清めから準備の手伝いしてどうするって話よの。」
[utako] 近衛:「……焦る時間じゃねぇ、って事か?」
[utako] 貴弦:「お清めに到って話しだからよ。」
[utako] 貴弦:「早い奴だと、別に清めに参加しなくとも、もう準備初めててもおかしくねぇよの。」
[utako] 近衛「明日は例大祭さなぁ。はりきって手伝いするぜ!、とか俺が昨日の夜言ってただろ!!」
[utako] 貴弦:「遠足前の小学生ってあんな感じだろうなぁ、て見てた」
[utako] 近衛:「教えろよ!ほら、お前ら準備して行くぞ。パンは咥えて走れ、フラグが立つからな。」
[utako] 影蜥蜴:「近衛、それなんて……」
[utako] 貴弦:「パン加えて走れば、女子のインナーが見える伝説かよ!?」
[utako] 弥斗:「貴弦、馬鹿いってないで早くパン食べちゃいなさい。」
[utako] 貴弦:(ぎゅむっ)
[utako] 影蜥蜴:「近衛、動きやすい格好ですか?浴衣ですか?」
[utako] 貴弦:「ミニスカが良いよの。」
[utako] 弥斗:「そんなちっちゃな子にパンチラ求めんな!キモ兄貴!」
[utako] 近衛:「浴衣は後にするさな。今は、全員、ジャージ着用!」
[utako] 貴弦:「了解よの。」
[utako] 弥斗:「はーい、と。」
[utako] 影蜥蜴:「了解です。近衛」
[utako] 弥斗:「ところで近衛。それは寝巻きッスか?運動着ッスか?」
[utako] 近衛:「運動着に決まってるさな!!」
[utako] 貴弦:「タグに寝巻き用って書いてあるよの。」
[utako] 近衛:「……似たようなもんだから、間違えた。」
[utako] 弥斗:「アウトっすよー」
[utako] #とか話しつつ、バタバタと神社のお手伝いに行く近衛一家。
[utako] ----
[arca] 礼香は出番ギリギリまで目覚めないと言う修羅場状態です(ぉ
[utako] 特別な知識が居る準備はカバーできる貴弦と弥斗だけど、近衛と影ちゃんは力仕事のお手伝い。
[utako] 一家総出でお手伝い
2010/09/19 17:00:00
[arca] 舞は交代が聞かないので玄錠くんはあわあわしている
2010/09/19 18:00:00
18:18:20 + mikeyama(~mikeyama@e6d21.Est6N1F4.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:19:44 ! lute (Connection reset by peer)
18:20:39 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
18:38:49 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
18:40:50 arca -> arca_furo
2010/09/19 19:00:00
19:04:31 arca_furo -> arca
19:11:39 ! lute (Connection reset by peer)
19:12:31 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
[arca] ん
[arca] うたこさん
[utako] あいあい
[arca] 雲下しって七月の出来事なんですか?
[utako] あ
[utako] wikiですか?
[arca] ウィキもログもです
[arca] 15:53 utako: #一夜明けて、7月19日の朝
[utako] ミスですwww
[utako] なぜか七月w
[utako] 9月18日の出来事です
[arca] 九月ですね
[arca] 安心しました^^
[utako] あいあい^^
19:58:29 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2010/09/19 20:00:00
20:37:59 ! lute (Connection reset by peer)
20:38:55 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/09/19 21:00:00
21:22:55 + Suo(~username@ppxm203.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
21:35:34 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-253-32.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:41:01 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-253-32.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:47:12 + TK-Leana(~tk-leana@121-80-151-186f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2010/09/19 22:00:00
22:24:21 OTE -> OTE_Aw
22:36:36 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] ふむん、ごんべさんおるかい
[gombeLOG] あいよー
2010/09/19 23:00:00
[Hisasi] おー
[Hisasi] 花火を楽しみましょうか^^
[gombeLOG] そうですね^^
[Hisasi] またキックオフしてやがるよと、周りからみられますが^^
[gombeLOG] 曽品の方も気になるが、やすめぐ的には放っておけばいい(ひでえ
[Toyolina] #気を利かせて残り全員で買い出しにいったりしてやるわ!
[gombeLOG] #うひょー
[Hisasi] #そこでさやさや&仁太郎とやゑ&曽品になって
[Hisasi] #多菜さん涙目ですね
[gombeLOG] #では曽品はその隙に
[gombeLOG] #そうそう>そこで〜
[arca] #なみだめw
[Toyolina] 多菜さんかわいそす、、、
[Hisasi] #では
[Hisasi] #河原にて
[Hisasi] #既に場所取りでシートが敷かれている。
[Hisasi] #辺りは同じく花火目的の連中がシートを広げて既に盛り上がってるところもある(おい
[arca] #歩とかは交代してもらってぶらついてるんだろう
[Hisasi] やすし:「まだ、ちょっと早いね」
[Hisasi] #よいしょ、と。差し入れの品とか。先生が用意してくれたお弁当(つまめるものとかね)を置いて
23:12:20 + gombe(~gombe@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] #ひまわり組で取った場所はなかなかいい位置(みきやんがんばった
[arca] #歩:「私の情報と幹也くんの斬血があれば…」
[arca] #場所取りなど雑作も無い
[Toyolina] 清花:(カランコロン)「やっさんこんばんわー! はい、これ、うちのお母さんがお弁当つくってくれたの」
[gombe] #済まぬ、ちょいと場所を移動していた
[Hisasi] やすし:「あ、宮崎さん。ありがとう」
[Hisasi] #浴衣っ子がぞくぞくと集まってくる
[gombe] 愛:「こんばんは」(にこ)>清花
[Toyolina] 清花:「めぐ、やっさんと一緒だったんだ」
[Toyolina] #さすがですなあ
[Hisasi] #まったくですよ
[Hisasi] #しかも手繋いできてたんだぜ(今は離してますが
[gombe] 愛:「うん、ひまわりの家で待ち合わせたの」
[Hisasi] やすし:「もうすぐ多菜ちゃん達もくるから」
[Hisasi] #先生や子供たちと
[Hisasi] #先生や子供達はモブとして背景に徹します
[gombe] #多菜ちゃんもだしとか思って、とか言うだろうが、多菜ちゃんは気を利かせて同じタイミングでは出かけてこないんですね(ぉ >ひまわりで待ち合わせ
[Toyolina] 清花:「それ待ち合わせじゃなくて迎えに行ったんじゃないの?」
[Toyolina] #ニヤニヤ
[Hisasi] やすし:「……」>ちょっと赤面した
[gombe] 愛:「え!? だって、多菜ちゃんもだと思って……///」
[gombe] #素でそう思ってやがりますが、さやさやには通じる理屈ではなかった
[Hisasi] やすし:「えっと、ほら。座って、広くとってるから」
[Hisasi] #赤面しながら
[gombe] #さすが、さりげなく話を逸らしてくれた
[Toyolina] 清花:「多菜は? 他の子たちと一緒?(とりあえず座りながら)」
[Hisasi] やすし:「うん、先生やひまわりの子達を引率して。僕達は先にお弁当と場所とりのほうで」
[gombe] 愛:「来てくれたら、お礼言わなくちゃ」
[gombe] #ちなみに霞川のどこかの川原とかですかね
[gombe] #あるいはどこぞの運動場とか
[Hisasi] #河原の運動場(大雨で沈没する)
[Hisasi] #と言うかんじです
[Toyolina] 清花:(小声)「っていうか本気で多菜も一緒に来るって思ってたの?」>めぐ
[gombe] 愛:「どうして?」(真顔)
[Toyolina] 清花:( 'д')
[gombe] #同じひまわりの家だもの、的な顔
[Toyolina] 清花:(気ぃ遣うにきまってんじゃん、誰だってそーする)
[gombe] #まだ総合的な判断力による自覚が育つほどの経験がないようです。
[gombe] #空気を読まれる立場には慣れていないのかも(ぉ
[Toyolina] 清花:(天然こわいわ……)
[Hisasi] #こわいお
[gombe] #来年もまだこれだったら、刺されるかも知れないな(ぉ
[Toyolina] 清花:「お、多菜きたみたい。おーい(ブンブン)」
[gombe] こう@モブ:「こっちだよー」(多菜に続きつつ、後ろの子供らに
[gombe] #紅さんは今日は出会いとしてはノーカンで。
[gombe] #このあと鳴くんのところに行っちゃうことにしよう(こら
[Hisasi] 多菜:「清花さん、もう来てたんだ!」
[Hisasi] #手を振って
[Hisasi] #からんころんと
[Hisasi] やすし:「多菜ちゃん、こっち」>手を振って
[Hisasi] #めぐめぐの隣でな
[Hisasi] #……やっさん、空気嫁よ。。
[gombe] 愛:「お疲れ様、多菜ちゃん」(多菜に手を振りつつ
[Toyolina] #大人め>こうさん
[gombe] 愛:「場所取り、ありがとうね? みんな」(立ち上がって、多菜に
[Hisasi] 多菜:「うん、あとは……」
[Toyolina] 清花:「うち割と近いから、早くついちゃった。っていうかこんな良い場所入れてもらって、感謝しきれないね」
[Hisasi] #ツカサさんと、やゑと男子二人、ああ、いいんちょもだね
[gombe] #うむ
[Hisasi] #じゃあ、からんころんとやゑさんがついたあたりで男子二名も到着という流れはどうか
[arca] #男子ズ
[Hisasi] やすし:「お弁当とか、飲み物もあるし。始まるまでゆっくりできるよ」
[Hisasi] #で、
[Hisasi] #モブ含めて人が集まってるところに
[Hisasi] SE:からんころん
[Hisasi] やゑ:「こんばんわー!」
[Hisasi] #浴衣姿に風呂敷もったうるさいのが来た
[gombe] #早めに登場させてから待機させておいた方が良いね>男子
[Toyolina] 清花:「おー、篤部ちゃん! なんかすごいのもってきてない?」
[arca] #じゃあすぐ登場させてしまいましょうか
[Hisasi] やゑ:「えへへーお母さんがもたせてくれたんですよー」
[Hisasi] #自家製水羊羹、しっとりとうまい
[Hisasi] 多菜:「わぁ」
[Hisasi] #では、野郎共!こい!
[arca] 仁太郎:「こ、こんばんは」
[arca] #反対側からデカイのと普通(?)のが
[gombe] 愛:「こんばんは」>やゑ
[Hisasi] やゑ:「こんばんわー……あれ?」
[Hisasi] #なんかデカイのが近づいてきた
[Hisasi] やすし:「ん?」
[Hisasi] #振り向いて
[Hisasi] #気づく
[Hisasi] やすし:「ああ、曽品くん、葛葉くん」
[arca] #でかい方は何となく見覚えがあるはず。クラスに居るから
[Hisasi] 多菜:「あ……えっと、確か」
[Hisasi] #でかいので憶えてる
[gombe] 曽品:「お、おっす富田」
[Toyolina] 清花:「えーっと……やっさんつながり?」
[arca] 仁太郎:「こうやって話すのは初めてだよね…同じクラスの葛葉です…」
[Hisasi] やすし:「右が僕のクラスメイトの曽品くん、左が曽品くんのお友達でウル中の葛葉くんだよ」
[arca] 仁太郎:「そ、そう富田の紹介で」
[arca] #はは…
[Hisasi] やゑ:「あー、はいはい、おっきな人ですね」
[Hisasi] #おっきな人としか憶えてない
[arca] 仁太郎:「…(やっぱりそんな印象か…)」
[gombe] 曽品:「よろしくおねがいしま……」(ぱきーん、と、やゑを見て固まる
[arca] 仁太郎:(曽品の肩をコずく
[arca] #小突く
[Toyolina] 清花:「あー、制服しか見てないから全然気づかなかった」
[Hisasi] 多菜:「よろしくね」
[arca] 仁太郎:「よろしく(曽品!帰ってこい!」
[arca] #小突きながら
[gombe] 曽品:「(はっ)あ、今日はお邪魔しますっ」(真剣な表情で皆(=女子ズ)に一礼
[Toyolina] 清花:「やっさんつながりだったら、そっちのやっさん側に座ってもらったほうがいいかな? あ、いえこちらこそ」
[Hisasi] やゑ:「どうもーよろしくでーす!」
[Hisasi] #からからと笑って
[Hisasi] やゑ:「あ、二人とも甘いもの平気です?自家製水羊羹とかあるんですよー」
[Hisasi] #なんだかんだいっても市原である
[arca] 仁太郎:「いいの?」
[arca] #たべても
[gombe] 曽品:(かちーん)>やゑ
2010/09/20 00:00:00 end