語り部IRCログ #HA06-01 2010-10-20

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-10-20をご活用くださいませ。

2010/10/20 00:00:01
00:00:04 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
00:01:00 ! arca (Connection reset by peer)
[arca_] #器の湯を捨てて、お茶を注ぐ
[arca_] リュドミラ:「…できました」
[utako] 紗枝:「はい。」 (わくわく
[arca_] リュドミラ:「どうぞ」(珊瑚さんの動きをトレースする様にさしだす
[utako] 紗枝:「いただきます。」 (ぺこりと、頭を下げて
[arca_] リュドミラ:「はい」
[arca_] #うまくできているかどうかをシュミレーションしながら
[arca_] 6+1d6
[kataribe] arca_: 6+3(1D6) = 9
[arca_] #技能値9程のでき
[utako] 紗枝:(少し飲んで……)
[utako] 紗枝:「美味しいですよ。リュドさん。」 (和やかにほほ笑みながら、嬉しそうに笑う
[arca_] リュドミラ:「ありがとうございます」
[arca_] #自分も飲んでみる
[utako] 紗枝:「私が淹れるより美味しいです。」 (ふわふわーっとほほ笑みながら
[utako] 紗枝:「またお願いしても良いですか?」
[arca_] リュドミラ:「はい。…しかし、お手本の様には行きませんでした。それに、紗枝の入れるお茶の方がおいしいです」
[arca_] #自分にずばっと評論するリュド
[utako] 紗枝:「お手本どおりにいかなくても、人に淹れてもらったお茶は美味しいですよ。それに私は日本茶ばかりなので、中国茶は、たぶん淹れたら失敗しちゃうかもしれないです。」
[arca_] リュドミラ:「ありがとうございます。次ぎはもっとうまく作ります」
[arca_] #にこりとぎこちなさの残る笑みを
[utako] 紗枝:「はい。」 (嬉しそうにほほ笑んで、ほわほわとお茶を飲む。
[utako] 紗枝:「あ…お茶にお煎餅って合うんでしょうか。」
[utako] #茶箪笥からお煎餅のパックを引っ張り出して、お盆の上に開ける。
[arca_] リュドミラ:「…分析した結果、このお茶との相性は比較的高いものと判断します」
[utako] 紗枝:「そうなんですか?」 (ぱりぱりとお煎餅を口に運んで、お茶を飲む。
[arca_] リュドミラ:「数値的なデータなので、実証はこれからです…」
[arca_] #ぱりぱり
[utako] 紗枝:「美味しいですねー」 (ふわふわ
[arca_] リュドミラ:「はい」
00:35:20 ! Suo ("マルス2ndの準備もしなきゃ")
[arca_] リュドミラ:「…(幸福度上昇)」
[utako] #掃除も二人でしはじめてぽえぽえしなくなった紗枝さん
[utako] #この後ふたりで昼ドラタイムに・・・
[arca_] #リュドも昼ドラ好きになっていく…
[arca_] リュドミラ:「紗枝、もうすぐドラマの時間です」
[utako] 紗枝:「あ。リモコン、リモコン……」 (あたふた
[arca_] リュドミラ:「リモコンは新聞の下にあります」
[utako] 紗枝:「ありました。ありました。」 (えい、と電源をつける。
[utako] #チャンネルはいつも一緒
[arca_] リュドミラ:「予想では今週にどんでん返しが」
[utako] 紗枝:「だ、だめですよ。そういう事は、言っちゃ駄目ですよ。来週の予告にある以外のことは、駄目です!」
[arca_] リュドミラ:「ごめんなさい…」
2010/10/20 01:00:00
[utako] #珍しく怒る紗枝さん
[arca_] #初めて怒った所を見てしゅんとなるリュド
[utako] 紗枝:「あ、その……別に気にしないでください。私、人とドラマみたりとかはあまりしないので……そんなに怒ってませんから、気にしないでください。」 (あわあわ
[arca_] リュドミラ:「展開の事はもう言いません」
[arca_] #キュイキュイと瞳を動かし
[utako] 紗枝:「あ、あの、ドラマの始まる前じゃなければ……良いです。大丈夫です。」
[arca_] リュドミラ:「わかりました。ごめんなさい、どのような罰でもお受けします」
[arca_] #服従のポーズ
[utako] 紗枝:「罰何てありませんよ。美味しいお茶も淹れてもって…むしろ、ドラマのお話ができる人がいないので……えっと、ドラマが終わった後とか、展開についてお話したいかなぁ…と。」
[utako] #恥ずかしそうに言いながら
[arca_] リュドミラ:「分かりました。お役に立てれば幸いです」
[arca_] #起き上がって
[utako] 紗枝:「チャイナドレスだと下着が見えちゃいますよー」 (うふふ、とほほ笑みつつ
[arca_] リュドミラ:「そうですね」(こくりと頷き
[utako] 紗枝:「あ、ドラマ始まりますよー」 (テレビからOPのテーマが流れ始めて、そちらに向く
[arca_] リュドミラ:「はい」
[arca_] #女の子座りしながら
[arca_] #テレビに目を向ける
01:34:51 ! Hisasi ("新生活にも慣れてきた。")
[arca_] テレビ:「花の奥方三姉妹」
[utako] #日課のようにドラマで泣く紗枝さん。
[arca_] リュドミラ:「…」
[arca_] #まだ感動でなくと言う機微はないリュド
[utako] #どっか泣くようなところがあった?とかでも泣く(ぇ
[arca_] #w
[utako] 紗枝:「あう゛……リュドさん、ていっしゅを…」
[arca_] リュドミラ:「はい」(スタンバッてた
2010/10/20 02:00:00
[utako] 紗枝:(チーン)
[utako] 紗枝:「ふぅ……良い話です……」 (また、ティッシュをとってチーンと噛みながら
[arca_] リュドミラ:「…今週はどの辺りで」
[utako] 紗枝:「えっと………全部?」 (首を傾げて
[arca_] リュドミラ:「ぜんぶですか」
[arca_] #感動する定型とはだいぶ異なる感想だった
[utako] #しかも疑問系で
[arca_] リュドミラ:「三女が次女と修羅場になっ後の旦那との会話のくだりなどは如何でしょうか」
[utako] 紗枝:「面白かったですねー。人間味あふれる感じが面白かったです。」 (うふふー
[arca_] リュドミラ:「そうですね、感情の波が一番強く表れている箇所でした」
[arca_] リュドミラ:「…紗枝、悔しいとはどんな気持ちなのでしょうか」
[utako] 紗枝:「悔しい………ですか。」
[utako] #少し考えて
[utako] 紗枝:「こう……むー…ってなったり……きゅー悔しい…!………あれ?」
[utako] #悔しいってどんな感じだったか考えてる
[arca_] リュドミラ:「むー…きゅー…」
[utako] #むきゅー
[arca_] #むきゅー
[arca_] #パチュリーさん!
[arca_] リュドミラ:「ごめんなさい、よくわからないです」
[arca_] #言葉もすこしロボロボしくなくなってきたリュド
[utako] 紗枝:「です、よね……私も悔しいって、どういうのか良くわかりません。」
[arca_] リュドミラ:「ごめんなさい」
[arca_] リュドミラ:「紗枝、この質問は他の人に聞いてみます。忘れてください」
[utako] 紗枝:「はい。赤鐘とかがよく……何かに負けたとかで悔しいとか言っていましたよ。」
[utako] #頷いてほほ笑む
[arca_] リュドミラ:「赤鐘。わかりました」
[arca_] #こくりと頷きお茶を飲む
[utako] #同じくお茶を飲んで、のほほーん
[arca_] リュドミラ:「この茶葉は四回目がおいしいとの事です」
02:27:15 TK-Leana -> TK-Sleep
02:29:24 MOTOI -> MOTOsleep
[arca_] リュドミラ:「お淹れします」
[utako] 紗枝:「はい。お代わりいただきます。」
[arca_] #四番茶
[arca_] #飲みながら〆かな
[utako] #あいさ
[arca_] ----
[arca_] otukaresamadesu
[utako] おつかれさまでした!
[arca_] ちょっとずつ人間っぽくなっていく
[utako] 感情の起伏が何か知るには、紗枝さんは向きそうになかった
[arca_] 大体常にほわほわ
[utako] ぽえぽえたいむ
2010/10/20 03:00:00
03:07:00 SaW -> sawdead
03:14:52 utako -> utakoneru
2010/10/20 04:00:00
04:13:48 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/10/20 05:00:00
05:34:16 ! sawdead ("See you...")
2010/10/20 06:00:00
2010/10/20 07:00:00
07:15:40 + Morris(~Morris@p8060-ipad307hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
07:23:28 ! matuya ("Leaving...")
2010/10/20 08:00:00
08:07:19 fukaFuton -> fukaWork
08:57:33 Morris -> MorrisAFK
2010/10/20 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:07:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2010/10/20 10:00:00
2010/10/20 10:00:05
10:00:32 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2010/10/20 11:00:00
11:01:54 + TK-Leana(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-01
11:41:57 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/10/20 12:00:00
12:48:49 MorrisAFK -> Morris
2010/10/20 13:00:00
2010/10/20 14:00:00
2010/10/20 15:00:00
15:33:51 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
15:34:48 + MOTOsleep(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
15:36:00 MOTOsleep -> MOTOI
15:41:06 ! H_Aoi ("おでかけ")
2010/10/20 16:00:00
16:20:05 ! kurov ("Leaving...")
16:44:23 Morris -> MorrisAFK
16:49:02 + utakoneru(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
16:49:38 utakoneru -> utako
16:51:52 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/10/20 17:00:00
17:10:08 MorrisAFK -> Morris
17:22:01 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
17:30:30 ! arca (Connection reset by peer)
17:31:46 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/10/20 18:00:00
18:07:32 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
18:08:17 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
18:08:49 + kurov(~kurov@p1235-ipbf7002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:19:46 + meltdown(~meltdown@wd201.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2010/10/20 19:00:00
19:01:10 arca -> arca_mesi
19:23:03 arca_mesi -> arca
2010/10/20 20:00:00
20:18:16 fukaWork -> fukaFuton
20:39:16 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
20:53:07 Morris -> MorrisEAT
2010/10/20 21:00:00
21:06:52 utako -> utako_afk
21:07:09 arca -> arca_furo
21:15:43 + matuya(~matuya@FLH1Agg221.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:20:50 MorrisEAT -> Morris
21:30:21 arca_furo -> arca
21:31:36 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
[arca] セレーナさんにも謝りにいくぜ
[arca] きしとさんはいますか
[kisito] はいよ?
[arca] ----
[arca] #
[arca] #ローザさんに宴の時の失言を謝った後
[arca] 玄錠:「せ、セレーナしゃん」
[arca] #セレーナの所へ向った玄錠くん
[kisito] セレーナ:「あ、玄錠君。なに?」
[arca] 玄錠:「この前は申し訳なかったのら…」
[arca] 玄錠:「セレーナしゃんの気持ちも考えずに、みんなの前で一方的に告白してしまって…」
[arca] #ぺこりと頭を下げなから
[kisito] セレーナ:「さすがにあれは恥ずかしかったですね、あはは……」
[arca] 玄錠:「これからはあんな事はしないのら」
[kisito] セレーナ:「はい、ありがとうございます。」
[arca] 玄錠:「…でも、諦めた訳ではないのらっ」
[kisito] セレーナ:(デスヨネー)
[arca] 玄錠:「セレーナしゃんに相応しいおのこになれる様精進するのら」
[kisito] セレーナ:「え、えーと。(そういうのを目の前で宣言されても困りますーっ)」
[arca] 玄錠:「オレの成長を見守ってくれとは言わないのら…けど…けど、なのら…」
[arca] #もじもじ
[kisito] セレーナ:(あーうー、何て言えば)
[arca] 玄錠:「な、なんでもないのら!セレーナしゃんは普通にしていればいいのら…」
[kisito] セレーナ:「は、はい・」
[arca] 玄錠:「オレも(セレーナしゃんの前では)普通にしているのら」
[arca] 玄錠:「でも、一つだけ聞いておきたいのら…セレーナしゃんはどんなおのこがタイプなのら?」
[kisito] セレーナ:「うーん……考えた事ないから、よくわからないなぁ……」
21:56:02 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[arca] 玄錠:「わかったのら…タイプがないのならオレが見本になるくらいの気分でいるのら」
[arca] 玄錠:「これからもよろしくお願いしますなのら」(ぺこり
[kisito] セレーナ:「はい、頑張ってくださいね。」
[kisito] #深い意味は無い
[arca] #つまり本当に頑張れと言ってるんですね
[arca] 玄錠:「頑張るのら。ぞうきんがけして来るのら」
[arca] #てててーと走り去っていく玄錠
21:59:53 utako_afk -> utako
2010/10/20 22:00:00
[kisito] #頑張ると言っているので頑張れと言っただけというかw
[MOTOI] 知佳:「また玄錠くんに告白されちゃいましたか?」>セレーナさん
[kisito] セレーナ:(好きなタイプ……ねぇ……)
[kisito] セレーナ:「わひゃっ」
[MOTOI] 知佳:「あ、すみません、おどかしましたね」
[kisito] セレーナ:「あ、いえ。ちょっと考え事してたので。」
22:05:56 ! eupho ("ゆっくり")
[MOTOI] 知佳:「セレーナさんも大変ですね、いろいろ」
[MOTOI] #玄錠くんって何歳だったっけ
[arca] #五歳
[kisito] セレーナ:「あはは(汗」
[MOTOI] 知佳:「玄錠くんもおませだなぁ」
22:08:21 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[arca] #リアル10年早い
[kisito] セレーナ:「まぁ、年齢以外にも気になることはあるんですけど。それはまぁ置いておいて。」
[MOTOI] 知佳:「年齢以外ですか?」
[MOTOI] #そういうことは置いておかせない知佳
[kisito] セレーナ:「まぁ、色々とあるんですよ。」
[MOTOI] 知佳:「気になっちゃいますけど……まぁ聞かないことにしておきますね」
[kisito] #さすがに人間じゃないからとか言えないw
[kisito] セレーナ:「ありがとうございます。」
22:18:03 MOTOI -> MOTOIbath
22:25:54 kisito -> kisi_huro
22:41:51 MOTOIbath -> MOTOI
2010/10/20 23:00:00
[TK-Leana] にょろにょろ
[TK-Leana] いきなり料理作りに行くというのはちょっとムリムリすぎた気がする
[utako] にょろにょろ
[arca] そうですね
[arca] 礼香くんは明らかに好意があるんだろうと思いました
[TK-Leana] 実はまだそんなでもないんだ
[arca] ないならちょっと無理がある気がしますね…
[kurov] だれかがふきこんだんや
[arca] 数回あった人間のためにわざわざ言えにまで出向いて手料理を
[kurov] 引越し蕎麦ならぬ出会い料理
[utako] 出会い料理Σ(゜∀゜)
[TK-Leana] 実のところ、ローザは割と世話やきなので、食事に困ってる様子なら好意なくても作りに行ったかもしれんところはある
[utako] 何だかんだで食事には困ってないかも
[TK-Leana] ですよね
[TK-Leana] すごく近衛をムキムキにしたくてたまらんという能動的な意欲があったりしたのかもしれない
[kurov] テロ
[arca] それが逆に太らせる結果に…
[TK-Leana] ローザ:(こほん)
[TK-Leana] ローザ:「いいですか、力強い筋肉を作るためには、たんぱく質を多く含んだ食事以上に、何よりも運動が必要です」
[TK-Leana] ローザ:「それがなければどんなに健康的な食事をとっても脂肪がつくだけです。カロリーは摂取した以上に燃焼させるくらいの勢いがなければなりません」
23:12:44 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
[TK-Leana] ローザ:「それで、近衛さんの日ごろの運動量はどれくらいのものでしょうか」
23:13:58 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[arca] #300歩くらい?(ぇ
[utako] 近衛:「駄菓子屋に、菓子買いに行って、帰ってくるとか。暇なときに屋上で太極拳したりとか……ぐれぇさな。」
[utako] #動いてねぇなぁ、としみじみと考えながら
[TK-Leana] ローザ:「太極拳、それはいいですね」
[utako] 近衛:「毎日するように考えてるけど、仕事できねぇ次の日とかは……すげぇきついんだよな。」
[utako] #仕事でできなかった次の日
[TK-Leana] ローザ:「気の燃焼と言うのは、思った以上にカロリーを消費する運動なのです。孫悟空が机に積み重なるほどの食事を食べるのも、漫画的表現以上に燃焼した気エネルギーの補給という理由が大きいとお父様も申しておりましたわ」
[TK-Leana] # デビル八極拳は割とジャンプ漫画を参考にして作られた拳法であった
[utako] 近衛:「お父様がマジで何者なのか気になってきたさな…」
[TK-Leana] ローザ:「最近は念能力の研究に余念がないそうです」
[utako] 近衛:「念能力……と、とりあえず、食ったら動けって事だよな?」
[TK-Leana] ローザ:「そうですね。暇なときと言うより、時間を決めて習慣づけたほうがよろしいかと」
[utako] 近衛:「時間を決めて、か………んー……夜とか、だと割りと安定して時間取れるさな。」
[TK-Leana] ローザ:「目標は……逆立ちで片手の指腕立て伏せができるようになる、くらいでいいですわね。頑張って行きましょう!」
[arca] #最初から高いなw
[utako] 近衛:「お、おー?」 (高すぎてよく解ってない
[TK-Leana] # おかしいな、ちょっと恋愛事に積極的に持っていこうと思ってただけなのに。どうしてこうなった
[utako] #どうしてこうなった
[TK-Leana] ローザ:「というわけで、料理が完成しましたわ」
[utako] 近衛:「待ってました。」 (喜びながら
[TK-Leana] # なんか、ホテルの朝食とかででも出そうな純和食
[utako] 近衛:「すげぇな………」
[TK-Leana] # あとプロテイン
[TK-Leana] ローザ:「大豆にはたんぱく質が多く含まれているのですよ」
[utako] 近衛:「…………何か、和食に合いそうにねぇ付け合せがある気がするさな。」
[TK-Leana] ローザ:「付け合わせとしてプロテインを食べないでください。これは、食後です」
[arca] #プロテインはやめた方が良いと思うけどと言いたいが今突っ込めるキャラがいない
[utako] 近衛:「俺、プロテインなんて食った事ねぇんだけどさ。美味いのか?」
[TK-Leana] ローザ:「ローテンフェルト領で開発された特別製ですのよ」(味については言及しない)
[utako] 近衛:「ですのよ、って……これ、本当に大丈夫か?」
[utako] #特別製のプロテインって何だろう…みたいに
[TK-Leana] ローザ:「人間で飲んだ者は未だおりませんわ」
[utako] 近衛:「動物用ってこと?」
23:48:46 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[TK-Leana] ローザ:「いえ、その……わたくしの故郷は人口のほとんどが吸血鬼に占められておりまして、プロテインを使用するのは一部奇特な方や人狼がほとんどですから」
23:50:21 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] 近衛:「そんな所があるんだな……(眼を輝かせて…) 良い経験だと思って、食ってみるかねぇ。せっかく用意して貰ったしな。」
[TK-Leana] # なんかどろりとした感じの液状
[utako] 近衛:「これ……毎日飲むのか…?」
[TK-Leana] ローザ:「食事量、運動量によりますが……まあ、いやならこれは抜きましょうか」
[utako] 近衛:「慣れてねぇだけかもしれねぇから、少し続けてみてから抜くかどうかは考えてみようぜ。」
[arca] #たぶん出始めの青汁並にまずい
[arca] #最近はおいしいのもあると聞いたけど
[TK-Leana] # 味は考慮してないだけで会った
[TK-Leana] ローザ:「まあ、これは運動してないと太るだけなんですけどね」
2010/10/21 00:00:01 end