語り部IRCログ #HA06 2010-10-20

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-10-20をご活用くださいませ。

2010/10/20 00:00:01
00:00:04 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[utako] 近衛:「ローザ何キロぐらいある?」
00:01:00 ! arca (Connection reset by peer)
[gombeLOG] #(殴
[TK-Leana] ローザ:「え」
[arca_] 礼香:「近衛さん…」
[utako] 近衛:「ん?あ…………あ。いや、すまん………あれだ。えっと、すまん……」
[arca_] 礼香:「はは…ウチが65キロほどなので、ウチが持ち上がればええと言う事ですね」
[arca_] #フォローする様に
[TK-Leana] ローザ:「少しデリカシーがないのではありませんこと?」
[utako] 近衛:「マジで悪かった…」 (ぽりぽりと頬を掻きながら汗汗
[TK-Leana] ローザ:「まあ、かまいませんわ。わたくしはそれほど気にしてませんもの」
[TK-Leana] ローザ:「体重は51kgです」
[utako] 近衛:「51か……俺とあんまり変わらねぇな。とりあえず、50キロぐらい抱っこできるように鍛えてみるかねぇ…」
[utako] #目標を考えつつ
[arca_] 礼香:「今はちなみに、どれくらいのものを持ち上げられるのですか?」
[utako] 近衛:「30キロで……きつい。」
[arca_] 礼香:「…頑張りましょう」
[TK-Leana] ローザ:(←吸血鬼なので100kgくらい片手でおk)
[MOTOI] #知佳は150kgくらいは(呼んでねぇ
[TK-Leana] 150トンじゃないんですか
[utako] #縁日なので知佳ちゃん途中参戦もおkですよー
[MOTOI] 知佳:「なになに? 何のお話?」
[utako] 近衛:「女の子をお姫様抱っこしようって…話だったよな。」
[MOTOI] 知佳:「こんな感じに?」<ローザさんをひょいと
[TK-Leana] ローザ:「きゃ」
[TK-Leana] # ローザなんざ小指でおk
[utako] 近衛:「ぐっは……軽々と………」 (近衛は集中力に4のダメージを(ry
[MOTOI] 知佳:「……ごめん、ちょっと調子乗った」
[MOTOI] #おろす
[arca_] 礼香:「近衛さんも持ち上がってしまいそうですね」
[MOTOI] #3人まとめてだって持ち上げられるYO
[TK-Leana] ローザ:「知佳さんならここにいる三人まとめて片手ですわ」
[utako] 近衛:「実は男がお姫様抱っこされる時代なんじゃないかって気がしてきた…」 Orz
[arca_] 礼香:「…」
[arca_] #されますた
[MOTOI] 知佳:「私の場合は特別だと思うけどね……」
[utako] 近衛:「知佳ちゃんは身体鍛えたりで何かしてんのかい?」
[MOTOI] 知佳:「うーんと、私の場合は……」
[MOTOI] #一般人(と思ってる相手)に対して「異能です」とは言えません
[utako] #何か部活してたりとかで誤魔化せば良いのさっ してるかどうか知らないけど
[TK-Leana] ローザ:「体格で分かりません?」
[TK-Leana] ローザ:「彼女は天然モノですわ」
[TK-Leana] # なにしろ2m超のうなる巨体
[utako] 近衛:「バスケかなんかしてるのかと思ったさな…天然モノかー…すげぇなぁ。」
[MOTOI] 知佳:「バレーボールはやってるけど、その前から大きいほうだったし……」
[arca_] 礼香:「確かに、バレーボールなどをしたら活躍できそうです」
[utako] 近衛:「おおー……何で俺は天然で大きくないんだ…」
[utako] #不健康な生活をしているからです
[arca_] 礼香:「引っ張ったら伸びるかも知れません。知佳さん手の方を持ってもらえますか?」
[arca_] #近衛の脚を持って
[utako] 近衛:「え?」
00:35:20 ! Suo ("マルス2ndの準備もしなきゃ")
[TK-Leana] ローザ:「そんな安直な」
[MOTOI] 知佳:「……って、私が引っ張ったらちぎれちゃいますよー」
[arca_] #背筋が伸びて1cmくらいはのびるかもしれない
[utako] 近衛:「縁日でスプラッターは不味いさなぁ。」 (ははは、とか笑いながら
[arca_] 礼香:「それではちぎれる前にウチがひっぱられてしまいますよ」
[arca_] #ははは
[MOTOI] #本当に引っ張ったら関節からいやな音がしそうだ
[utako] #まったく笑い話ではない事に気づいていない(ぇ
[TK-Leana] ローザ:「ほんとに死ぬからおやめなさい」
[MOTOI] 知佳:「私が殺人犯になっちゃいます」
[arca_] 礼香:「怖いですね」
[arca_] #はは
[TK-Leana] ローザ:「どこかの国の処刑方で、四方を牛にひかせて八つ裂きにするというのがありましたが、まさにそれです」
[arca_] #近衛の脚から手を離しながら
[utako] 近衛:「知佳ちゃんは凄い子さなぁ…」 (おおー
[arca_] 猫:『胴が切れる前に四肢がもげるのう』
[MOTOI] 知佳:「うーん……」<ほめられてるのか微妙といった表情
[utako] 近衛:「とりあえず……50キロから始めるかね。」
[TK-Leana] ローザ:「力がつくものを食べてトレーニングですわね。普段は何を食べてらっしゃいますの?」
[MOTOI] #ちなみに知佳自身の体重はは71kg
[TK-Leana] # 2mオーバーで71kgか
[MOTOI] #200cmにしては軽いかな
[TK-Leana] まあ、鳥類だし骨格が違うんか知らん
[utako] 近衛:「普段は、米と肉と野菜……って割と普通の飯。和食だったり洋食だったり、バラバラさな。」
[utako] #骨が軽いのか>鳥類
[arca_] #だいぶ軽い方じゃないですかね
[arca_] #
[MOTOI] #ちか:「鳥じゃないもん! ……たしかに飛ぶけど」
[MOTOI] #まー、PLがあまり考えずに設定したので、変更しておこうかしら
[arca_] # 2mなら80キロはあるんじゃないかな
[arca_] #でも大きくなると体重の考え方も鈍感になっていく(ぉ
[MOTOI] #身長2m、BMI22(標準体重)だと、体重は88kgか
[MOTOI] #ちょっと重めの90kgに設定しなおしておこうか。一部重い箇所があるはずなので(謎
[TK-Leana] ローザ:「肉と米はいいものですわ。なんでしたら今度精の付く料理を作りに行きましょうか」
[MOTOI] 知佳:「とりあえず、食べる時間が不規則だとよくないって聞いたことあるよ」
[kurov] #Iカップくらいですか。
2010/10/20 01:00:00
[utako] 近衛:「影も学校の勉強あるしな……飯任せっきりってわけにも行かなくなっちまうし……頼んで良いかい?」>料理
[arca_] 礼香:「三食きちんとバランス良く摂ると良いですよ」
[utako] 近衛:「3食………朝飯が、寝る前になったりとか……たまにあるんだけど。」
[MOTOI] #少なくともG以上はあるとおもー
[TK-Leana] ローザ:「ええ、わたくしが作りに行くからには、責任を持って健康管理をさせていただきますわ」
[arca_] 礼香:「良かったですね近衛さん」
[kurov] #水と質量が同じと仮定するとGで1100グラムらしいです
[utako] #なぜかバスト占い思い出した
[arca_] #バストは100は超えますね
[utako] 近衛:「助かるさなぁ。」 (にかりと笑いながら
[TK-Leana] ローザ:「わたくしが言い出したことですもの。責任を持つというだけですわ」
[MOTOI] 知佳:「ローザちゃんすごいな……」
[MOTOI] #自分はそこまでできる自信ないYO
[utako] 近衛:「あんまり責任とか別に考えないで、楽に来てくれて良いからな?」
[TK-Leana] ローザ:「言われなくても、気負っていくつもりはありませんわ」
[MOTOI] 知佳:「私も無戸室さんみたいな生活したら、背が低くなるのかな?」
[MOTOI] #ならないと思います
[arca_] 礼香:「ならないと思います…」
[utako] 近衛:「ぐふ……」 (近衛は集中力に4のダメージを(ry
[MOTOI] 知佳:「じゃあ、胸は小さく……」
[MOTOI] #それもなりません
[TK-Leana] ローザ:「それは割と門音さんにも喧嘩売ってそうですね」
[MOTOI] 知佳:「あ、いや、そんなつもりじゃないんだよ」
[MOTOI] #あわてだした
[utako] 門音:「私は胸大きくなくても良いよー。忍者さんはバランス重視なのでござる。」 (くいっとポーズ取って、どこからともなく現れる
[arca_] #門音さんって胸大きいよね
[utako] #肉付きがエロいタイプ。
[arca_] 礼香:「ウチは今の門音さんが好きですよし」
[TK-Leana] ローザ:「あまあまですわね」
[MOTOI] 知佳:「……(ごちそうさまです)」
[utako] 近衛:(砂でも吐きそうな顔)
[utako] 門音:「ありがとね、礼香さん。…………と、私はおじさんたちの相手してるから皆はゆっくりしててねー」 (ビール瓶を持って、たったか走っていく
[utako] #立ち寄っただけ。以前から案内所のおじさんたち相手の酌係
[arca_] 礼香:「働き者な所もまた…」(手を振りつつ
[MOTOI] 知佳:「でも、自分に自信を持ってるって、いいことだよね」
[utako] 近衛:「…………お前、恥ずかしくないのか…」
[utako] 近衛:「自分に自信ねぇ………俺、全くねぇさな。」
[TK-Leana] ローザ:「なさけない」
[TK-Leana] ローザ:「自分に自信を持てないなら、そうですわね。自分の子供に自信を持てばいいですわ。あんな立派な子供たちを生み育てた人間が、つまらないわけがないでしょう」
01:34:51 ! Hisasi ("新生活にも慣れてきた。")
[utako] 近衛:「………」 (呆気に取られたような顔をして、徐々に赤くなる。
[utako] 近衛:「いや、………なんていうか………何も言えねぇよ……」 (照れたような恥ずかしいような顔で、ぱたぱたと顔を仰ぐ
[utako] #扇ぐ
[MOTOI] 知佳:「あ、照れてる……って、あれ? 生み育てたって、え?」
[utako] 近衛:「………………ローザ。」 (赤い顔を扇ぎながら
[TK-Leana] ローザ:「あら、失言でしたかしら」
[TK-Leana] # うっかりしたなーという顔
[arca_] 礼香:「はは…」
[utako] 近衛:「お前、この前俺に心得がどうとかと言ってたじゃねぇか!」
[arca_] #褒めようとしてうっかりしましたね
[utako] 近衛:(褒められて嬉しいので、顔が半笑い)
[TK-Leana] ローザ:「まあ、知佳さんなら大丈夫ですわ」
[MOTOI] 知佳:「私なら大丈夫って、何が?」
[TK-Leana] ローザ:「万事この具合ですから」
[arca_] 礼香:「ええ、どこからお話ししましょうか。近衛さん、説明をお願いします」
[utako] 近衛:「あー……っと……門音からで良いか。門音は、俺の娘さな。」 (説明下手
[MOTOI] 知佳:「……どう考えても、褒められてる場面じゃないよね」
[MOTOI] 知佳:「……え?」>娘
[arca_] #一つ一つ言うと長くなると思うので省略しちゃっていいですよ
[utako] #口下手に省略して
[utako] #自分が創って、生まれたのが門音で、この間の宴会にきていた主賓の双子やらほか複数が、同じく子供だと説明
[utako] 近衛:「ってな………わけ、さな。こんな説明で良いかい?」
[MOTOI] 知佳:「……つまり、無戸室さんは、人を創れちゃうってこと?」
[utako] 近衛:「見た目が人っぽいだけで、門音とかは妖怪とかに近ぇさな。まぁ、どんなものかってのは…本人に聞いてくれると助かる。」
[MOTOI] 知佳:「……で、それ知らなかったのって私だけ?」
[MOTOI] #ちょい凹み
[utako] 近衛:「いや、ちゃんとした説明って所でいうとローザにもした事ねぇしセレーナさんにもした事ねぇさな。」
[arca_] 礼香:「いえ、感づいているかはともかく玄錠やセレーナさんにもお話ししておりません。御堂さんが知ったのもつい最近です」
[arca_] #基本的に知らない人には隠している
[TK-Leana] ローザ:「わたくしはただ自力で勘付いてかまをかけたうえで知っただけですわ」
[arca_] #事をフォロー
2010/10/20 02:00:00
[MOTOI] 知佳:「じゃあ、私が特別鈍いってわけじゃないんだよね?」
[MOTOI] #ね? ね??
[arca_] 礼香:「はは。そんなに不安がられると、困ってしまいます」
[utako] 近衛:「……………多分?」
[TK-Leana] ローザ:「なんとも言えませんわ」
[arca_] 礼香:「知佳さんが鈍い訳ではありませんよ、こちらから隠そうとしているたのですから(にぱ」
[MOTOI] 知佳:「……」
[MOTOI] #みんなの励ましが微妙だよ!
[utako] #www
[arca_] #そんなこといわれても、ねえ
[utako] 近衛:「他言はしないでくれると助かるさな。あと……秘密とか知っても、門音とは良い友達で居てくれると助かる……とかってのも、あんまり言わないほうが、良いか?」
[MOTOI] 知佳:「あ、それはもちろんです」(きっぱり
[arca_] 礼香:「ありがとうございます」
[utako] 近衛:「ありがとな。」 (にかりと笑って
[MOTOI] 知佳:「……私も、隠し事しないほうがいいのかな」(ぼそりと小声で
[arca_] 礼香:「隠し事などは誰にでもあるものですよし、無理に話さなくてもいいですよ」
[MOTOI] 知佳:「あれ、聞こえました?」
[arca_] 礼香:「昔から女性の声には地獄耳なもので(にぱ」
[utako] 近衛:「え……何その特技……」 (どう反応していいか解らない
[arca_] 礼香:「昔に比べるとずいぶんと衰えましたが」
[arca_] #はは
[MOTOI] 知佳:「うっかり独り言も言えないです」(苦笑
[TK-Leana] ローザ:「そこは聞こえても黙っているのが花ですわよ、神主さま」
[arca_] 礼香:「その辺は心得ております(にぱ」
[MOTOI] 知佳:「まぁ、時期がきたら話すと思います……不公平だし」
[MOTOI] #最後の「不公平だし」は小声で
[utako] 近衛:「そうさな。その内……俺も聞いてみてぇな。」
[arca_] 礼香:「近衛さん、またサインを強請ってはいけませんよ?」
[arca_] #冗談ぽく
[utako] 近衛:「…………変に興味が沸いちまうじゃねぇか。」
[utako] #顎に手を当てて
[MOTOI] 知佳:「またってことは、誰かにサインを強請ったりしたんですか」
[utako] 近衛:「あー……まぁ………」 (明後日の方向に眼が行く
[TK-Leana] ローザ:「ほほほ」
[TK-Leana] # すまぬ、そろそろねるす
[arca_] #おys
[utako] #あいあい
[utako] #おやすす
02:27:15 TK-Leana -> TK-Sleep
[MOTOI] 知佳:「……ローザちゃんに後で聞こうかな」
[MOTOI] #自分もそろそろ寝るとします
[utako] 近衛:「出来れば俺が居ないところで聞いてくれ…」
[utako] #あいさ
[arca_] #おys
[utako] #おやすす
[arca_] 礼香:「ははは」
[MOTOI] #まー、最後のやり取りで、ローザさんが何か知ってるなというのは察した
[MOTOI] #知佳がローザさんの正体知ってたかどうかは(PLが)覚えてないんだけど
[MOTOI] #(ぉぃ
02:29:24 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] #ww
[utako] #人も減ったので〆ますかにゃ?
[arca_] #あい
[utako] ----
[utako] おつかれさまでした!
[arca_] おつかれさまです
[utako] 思ったけど
[utako] 近衛太るんじゃないか(ぇ
[arca_] ちゃんと運動しなければ太りますね
[arca_] 運動前提の食事でしょうから
[utako] 運動系としては
[arca_] たまに歩が来て一緒に作ってものすごい豪勢なものができたり
[utako] 影蜥蜴がギギギしながら料理を手伝ったりして増えて…
[utako] 運動しないとヤバイ…!!
[utako] 運動系としては、イベント的にはどんなところが使われてるんだろう
[arca_] 場所の事かな
[utako] うい
[arca_] 単に走るとかならその辺でもいいんですけどね(ぇ
[arca_] ジムとか公園になるんじゃないかなぁ
[arca_] #外では卯くんとお菓子食べて
[utako] #多分、仕事中は何だかんだでご飯抜く事があるので体重はそのあたりで増えてないのだろう、と希望的観測
[arca_] #三食きっちり作られたら…
[utako] 運動公園とかジムで決まった場所とかあるのかにゃ?
[kurov] ないきがする
[kurov] 少なくとも今は
[utako] よし、なら其の辺りは自由に創っちゃおう
[kurov] スポーツじゃないジムなら鞠緒が通ってるところが。
[arca_] 駅前公園とかはジョギングしてる人は多いんじゃないかな
[utako] 夜に人気がなくなるような場所とかだと、ネタがしやすそう
[arca_] 公共性の高い場所では結構難しい
[utako] ちょっと寂れ感じの運動公園とかイメージ。夜に電灯がつかないところがあるから注意されてたり
[arca_] なにをやりたいかによりますね
[arca_] 運動するなら普通便利な所選びますからね
[utako] 夜中に源蔵さんが空手の型をやってる、というのがひとつやりたいことかな
[utako] グラウンド、雑木林、グラウンドを囲むような遊歩道、敷地内の隅にある小さなジャングルジムとブランコがある公園、広さは小学校の運動場ぐらいなイメージ
[arca_] 駅からはなれればそう言うものはあると思いますよ
[utako] そう言う所を作ってみよう
[utako] かと
[utako] はじめてのフィールド製作
[arca_] 思いつきでポッとやっちゃうといいYO
[arca_] 反論とか浴びる前に(ぇ
2010/10/20 03:00:00
03:07:00 SaW -> sawdead
03:14:52 utako -> utakoneru
2010/10/20 04:00:00
04:13:48 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/10/20 05:00:00
05:34:16 ! sawdead ("See you...")
2010/10/20 06:00:00
2010/10/20 07:00:00
07:15:40 + Morris(~Morris@p8060-ipad307hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
07:23:28 ! matuya ("Leaving...")
2010/10/20 08:00:00
08:07:19 fukaFuton -> fukaWork
08:57:33 Morris -> MorrisAFK
2010/10/20 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:07:02 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2010/10/20 10:00:00
2010/10/20 10:00:05
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2010/10/20 11:00:00
11:01:54 + TK-Leana(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06
11:41:54 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/10/20 12:00:00
12:48:49 MorrisAFK -> Morris
2010/10/20 13:00:00
2010/10/20 14:00:00
2010/10/20 15:00:00
15:33:51 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
15:34:48 + MOTOsleep(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
15:36:00 MOTOsleep -> MOTOI
15:41:06 ! H_Aoi ("おでかけ")
2010/10/20 16:00:00
16:20:05 ! kurov ("Leaving...")
16:44:23 Morris -> MorrisAFK
16:49:02 + utakoneru(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
16:49:38 utakoneru -> utako
16:51:52 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/10/20 17:00:00
17:10:08 MorrisAFK -> Morris
[arca] ふうむ
[arca] 卯くんはどう動こうかな
17:22:01 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
17:30:30 ! arca (Connection reset by peer)
17:31:46 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/10/20 18:00:00
[arca] とりあえず近衛さんにはマッサージをする
18:07:31 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[arca] こんb
18:08:17 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
18:08:49 + kurov(~kurov@p1235-ipbf7002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[utako] おっと
[utako] 卯くんですか
[arca] ローザさんも近衛の事が好きの様なので
[utako] 影蜥蜴の憂鬱が増えるかもしれない
[arca] 影ちゃん…
[arca] 影ちゃんも近衛の事が好きなのか
[utako] パパっ子的な感じ
[utako] 独占欲みたいなものか
18:19:46 + meltdown(~meltdown@wd201.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06
[arca] パパはわたしのものだもん
[utako] こっそり将来の夢はパパのお嫁さん
[arca] 近衛モテモテやないか
[utako] 確かに女っ気が増えた気がする
[utako] まぁ、影ちゃんは「娘」の域から出ない気がするけど
[arca] 悩みがあるなら相談に乗るぜ
[arca] 社長とか本屋の店長が
[utako] 影ちゃんの悩み関係は、実は小学校でやってみたい。卯くんも隣だし敵だし(ぇ
[arca] 敵w
[utako] 同級生に相談
[utako] アンディさんにも主好き仲間としても相談すると思う
[arca] 結構歳とってるので悩み事ならおまかせ
[arca] 卯くんは学校では弱気な少年キャラ
[arca] …どこでもかわらないか
[arca] 同じ頭部に弱点を持つものどうし仲良くなれるといいね!(ぉ
[utako] 頭が弱い同士(ぇ
[utako] 語弊があるきがするが、まぁいい
[arca] 確かに卯くんは頭良い方じゃないけれど…
[kisito] 大丈夫だ、もんだいな(ZAPZAP
[arca] 卯:「た、確かに頭はあんまり良くないけど…勉強は頑張ってるです」(ぐっ
[utako] 影蜥蜴:「努力をする者は良い。勉強に励む事は良い事だと思うぞ。」
[utako] 影蜥蜴:(そしてスタジオに来る事がなければ卯に近衛の眼を獲られる事もない…)
[utako] #にやり。
[utako] #駄菓子屋で会ってることを知らない。
[arca] 卯:「影ちゃんはすごいね、この前のプリントでも100点だったし」
[arca] #卯くんは70点でした
[arca] #さすが影ちゃん黒い
[arca] #でも詰めが甘い所がまたかわいい
[utako] 影蜥蜴:「努力だ。積み重ねれば驚くような事ではない。予習復習自己テストで、小学校のテストはカバーできるものだ。」
[utako] #勉強勉強。
[arca] 卯:「そうなんだ…僕努力が足りないのかな」(しょんぼり
[utako] 影蜥蜴:「卯がどれほどの努力をしているか影は知らないが、努力をしているのなら効率に問題があるのかもしれないぞ。」
[arca] #ご飯前とお風呂入った後に秀松兄さんや秀明さんに勉強見てもらってるけど…
[arca] 卯:「影ちゃんはいつもどれくらい勉強してるの?」
[utako] 影蜥蜴:「日に2時間ほど。家事、学習、雑務、自由、睡眠、が帰宅後の生活サイクルだ。」
[arca] 卯:「そうなんだ…時間は同じくらいなんだね」
[arca] 卯:「効率…」
[arca] #ご飯前三十分、お風呂の後一時間半ぐらい
[utako] 横臥:「つっても、俺らが自分で見つけた学習方法じゃねぇけどな。」
[utako] #主に源蔵に教えてもらった学習方法。
[arca] 卯:「誰かに教えてもらったの?」
2010/10/20 19:00:00
[utako] 横臥:「近衛の友達のおっさんが、家庭教師してくれてたんだよ。」
[arca] 卯:「そうなんだ。僕も勉強見てもらってるけど、そういう事聞いた事なかったなぁ」
[arca] #すいません。ご飯食べてきます!
[utako] #あい、一旦切りますかにゃ
19:01:10 arca -> arca_mesi
[arca_mesi] #あい
[utako] ----
19:23:03 arca_mesi -> arca
[arca] 学校での一幕
2010/10/20 20:00:00
[arca] つづきやりまそうか
[utako] やりましょうか
[utako] ----
[arca] #卯くんの学業は9でした
[utako] #影は11.横臥は10.
[arca] #二人とも卯くんより勉強できる…
[TK-Leana] # ていうか11あったら平均以上
[TK-Leana] 10やったら普通にできるレベル
[utako] 影蜥蜴:「成績に伸び悩みを感じているようであれば、学習方法を変えてみるか、別の…担任などに勉強方法を相談するのが良いと思うぞ。」
[arca] 卯:「うん、今度秀松兄さんとかに聞いてみる」
[utako] #影蜥蜴の場合勉強は出来るけど、一般常識と雑学に弱いタイプ。
[arca] #いままでは分からない所を聞くぐらい
[utako] 影蜥蜴:「秀松兄さんと言うのは、卯の兄か?」
[utako] #ふと気になって
[arca] 卯:「ううん、僕がホームステイしてるお家の人です」
[arca] .char_db ブチャラティ
[Role] char_db(db): 浦島秀松(うらしま・ひでまつ)[ウル中][正義の味方部][ブチャラティ][自爆][クール熱血][カワイソス]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[utako] 横臥:「ホームステイって事は、卯の出身って外国なのか?」
[arca] 卯:「うん、とっても遠い国から来たです」
[kisito] #シューマツの弟だったのかΣ
[kisito] #ちがったようだ
20:18:16 fukaWork -> fukaFuton
[arca] #ちがいますよ
[utako] 影蜥蜴:「毛色は違うと思っていたが……そうか。大変だな。」
[arca] 卯:「そんな事ないです、毎日楽しいよ?(にこ」
[utako] 影蜥蜴:「気をつかって損をした気分だ。」
[utako] #笑顔が憎らしい、と言わんばかりにギロっと
[arca] 卯:「え?…ご、ごめんなさい。…でも、気を使ってくれてありがとうです」
[arca] #ちょっとビクビクとしたがまた同じ様に笑った
[utako] 影蜥蜴:「ふんっ………」
[utako] 横臥:「お前なぁ……」 (影を見ながら苦笑いして
[arca] 卯:「あぅ…あ、謝るから嫌いにならないでほしいですっ」(><
[utako] 影蜥蜴:「残念だったな。謝らずとも影は卯の事が嫌いだ。」
[utako] #悪役のように怪しく笑って
[arca] 卯:「そんなぁ…」(しゅん
[utako] 横臥:「気にすんなって卯。影も別にお前自身が憎たらしいわけじゃねぇんだから。」
[utako] #影蜥蜴の後ろに移動して、むにむにと頬を抓る。
[arca] 卯:「うん…(ぐすん」
[utako] 影蜥蜴:「む………」 (むにむに
[utako] 横臥:「ほら、男がそれぐらいで泣くなって。男はどっかどっしりしとけ。」 (にっと笑いながら
[arca] 卯:「…えへへ、面白い顔です」(目尻を拭きながら
[utako] 横臥:「ほら、ハンカチ貸してやるから。擦ると赤くなるぞ。」 (影蜥蜴の顔から手を離して、ハンカチを差し出す
[arca] 卯:「ありがとうです」(ふきふき
[utako] 影蜥蜴:「そうだ。泣き後などあると影達がいじめたようではないか。」 (ふん、と偉そうに
[utako] 横臥:「達じゃねぇだろうが、お前がいじめてんだよ。」 
[arca] 卯:「そ、そんなことないですよ?影ちゃんも横臥ちゃんもいじめてない、です」
[arca] #キュッと腕をすぼめて
[utako] 影蜥蜴:「なら良い。」 (ふんっとそっぽを向いて
20:39:15 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
[arca] 卯:「うん(にこ」
[utako] 横臥:「………」 (じーっと、半眼で影を見て、またむにむにとほっぺを摘む
[arca] 卯:「くすくす(とても良く伸びるほっぺです」
[utako] #昼休みかな
[arca] #昼休みとか放課後だとおもふ
[utako] #放課後ならそのままスタジオに行きますか
[utako] #帰宅途中にするとか <会話
[arca] #帰宅
[arca] #卯くんは遊びに行く体か
[arca] #卯くんは同学年から見るとだいぶちっちゃいので弟とかに見えるかもしれない
[utako] #横臥と影と1cm違い
[arca] #横臥ちゃん達も小さい方だった!
[arca] #周りは140cm台
[arca] #140弱あたりかな
20:53:07 Morris -> MorrisEAT
[utako] #相対的には結構小さいと思われる、4年生?とか聞かれそうな
[arca] 卯:(むにむにと自分の頬もつまんでみる
[arca] #三、四年生くらいの身長
[utako] #このままマッサージな流れ?それともマッサージはまた後日にしますか
[arca] #どうしよう
[utako] #どうしましょう
[arca] #宴の後の神主とか引っ越しとかやっておきたいから
[arca] #今日はこのへんで〆ておいちゃっていいすか!@w@
[utako] #あいさ!(・∀・)
[utako] ----
[arca] おつかれsまです
[utako] おつかれさまでした!
2010/10/20 21:00:00
[arca] だんだん横臥ちゃんより影ちゃんの方が怖くなってきた卯くん
[utako] 気をつけないと蜥蜴に耳を齧られ(ry
[arca] その場で倒れ伏してしまいそうだw
[arca] ちょうど九時なのでログきりもいいところ
[arca] ハクリンを迎えに行こう
[utako] あいあい
[arca] しかしその前にお風呂に入れと体内時計が告げています(ぇ
[utako] あいw
[arca] さーせんw
[utako] ちょっと僕も離席
21:06:52 utako -> utako_afk
21:07:09 arca -> arca_furo
21:15:40 + matuya(~matuya@FLH1Agg221.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
21:20:50 MorrisEAT -> Morris
21:30:21 arca_furo -> arca
21:31:36 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:56:02 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
21:59:53 utako_afk -> utako
2010/10/20 22:00:00
22:05:56 ! eupho ("ゆっくり")
22:08:21 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[utako] ハクリン迎えにきますか
[arca] いきます!
[arca] ----
[arca] #スタジオ。午前八時
[arca] #5分ぐらいしたら歩さん到着
[utako] 近衛:「ねっむ………」
[utako] #影蜥蜴を送り出した後に、また寝ようかどうか考えている
[utako] 近衛:「ハクリン、準備が出来たら起こしてくれー…」
[arca] #まちがえた、九時だから九時ちょっと前ですね…
[utako] ハクリン:「準備は出来ています。」
[utako] #あいあい
[utako] 近衛:「じゃぁ、歩来たら起こしてくれ……」
[utako] ハクリン:「了解しました。」
[utako] #といってももうすぐくるだろうから、全然寝れない近衛さん
[arca] #落ちかけて瞬間ピンポーンと
[utako] ハクリン:「来たようです。」
[utako] 近衛:「………あいよー」
[utako] #ガチャっと近衛が玄関を開けます
[arca] 歩:「おはよ☆近衛」
[arca] #朝から元気な笑顔
[utako] 近衛:「…おはようさん。」 (まぶしいよぉ、みたいに眼をしばしば
[arca] 歩:「すっごく眠そうね…また夜更かししてたの?」
22:18:03 MOTOI -> MOTOIbath
[utako] 近衛:「何時ぐらいに寝たか覚えてねぇさな。」 (飲んで寝たので時間がわからない
[utako] #応接室の方に案内しつつ
[arca] 歩:「そう、どうせお酒でも飲みながらひまわりの家での事とかくだまいてたんでしょー」(にやー
[utako] 近衛:「そうだよ……」 (横目にみつつ、少し恥ずかしそうにする
[arca] 歩:「図星なんだ、やっぱりかわいいわね近衛って(うふふ」
[utako] 近衛:「朝からからかうなよ。頭回らねぇさな。」 (ぼりぼりと頭を掻きながら応接室のソファーに座る。
[utako] 近衛:「ハクリーン、歩が来たぞー」
[arca] 歩:「うふふ、ゴメン。あ、おはよハクリン☆」(自分もソファーに座りつつ
[utako] ハクリン:「(静かに部屋に入って) おはよう。歩。」
[arca] 歩:「迎えにきたわ」(諸手を絡めて膝に置きはにかむ
[arca] #ちょっと緊張している
22:25:54 kisito -> kisi_huro
[utako] ハクリン:「(こくん、とうなづいて) 今日から、よろしく頼む。」
[arca] 歩:「うんよろしくね…。近衛、ハクリン大事にするね」
[utako] 近衛:「あぁ。何かあったら、すぐに言えよ。俺の子でもあるんだからよ。」 (にかりと笑って
[arca] 歩:「うん、こればっかりは近衛をたよるしかないもん。頼りにしてるわ☆」
[arca] 歩:「お父さん☆」
[utako] 近衛:「お母さんも頑張れよ。」
[arca] 歩:「うん。なんか言っておく事ある?」
[utako] 近衛:「んー……別に、何てないさな。言いてぇ事はひまわりの家で言ったし…なんかあったら、また連絡するさ。」
[utako] #少し考えて
[arca] 歩:「わかった、またすぐに遊びに来るわ」
[utako] 近衛:「いつでも来いよ。って、でけぇ顔して言えねぇんだけどな。俺の家じゃねぇし。」 (にかりと笑って
[arca] 歩:「うふふ…それじゃ、行くわ。実はこれから結構やる事あるの」
[arca] #ニコニコしながら
[utako] 近衛:「あぁ。気ぃつけてな。」
[utako] #にかりと笑ってお見送り
[arca] 歩:「うん…行こハクリン」
[utako] ハクリン:「またお会いしましょう。近衛。」
[arca] 歩:「それじゃ、またね近衛」(手を振り
[utako] 近衛:「またな。」 (軽く手を振って
[arca] #いざ新居へ
22:41:51 MOTOIbath -> MOTOI
[arca] #奇数ならサプライズ
[arca] 1d6
[kataribe] arca: 3(1D6) = 3
[arca] #奇数なのでイベントが発生します(ぉ
[utako] #おお
[arca] 歩:「それじゃ、早速お部屋に案内するわね」
[utako] ハクリン:「わかった。」
[arca] #そして、スタジオの隣の部屋に鍵を差し込む歩さん
[utako] 近衛:「………。」
[utako] ハクリン:「………。」
[utako] #サプライズ過ぎて吹いたwww
[arca] 歩:「ん?どったの?」
[utako] 近衛:「…………」 (目頭を押さえて、半笑い
[arca] #・ω・?
[utako] ハクリン:「歩………部屋に案内を頼む。」
[arca] 歩:「うん☆。お隣さんが騒がしいかもしれないけど、我慢してね☆」
[arca] #そんなこと言いながら、再度近衛に手を振って部屋の中へ入っていく歩さん
[utako] ハクリン:「我慢しよう……」 (若干混乱しつつも、歩に続いて部屋に入っていく
[utako] 近衛:「………寝よう。起きたら覚めてるさな。」 (部屋に戻っていく近衛
[arca] #歩さん部屋に入った後してやったり顔満点です
[utako] ハクリン:「歩……なぜ、隣なんだ?」
[utako] #無愛想ながら何やら気持ちを新たにとか、色々と考えていたハクリンさん
[arca] 歩:「くふふう…見た近衛の顔☆ハクリンもいいかおしてたわよ?」
[arca] #いまにも笑い転げそうな歩さん
[utako] ハクリン:「自分でも、はじめてする顔だった気がする…」 (顔を触りながら、わずかにほほ笑む
[arca] 歩:「必要な条件で検索したら、たまたまここがあったのよ。いたずら好きな歩くさんとしては、ここを選ぶ以外考えられないわ」
[arca] #くすくす
[arca] 歩:「さ、入りましょ?お隣さんと言っても部屋は別なんだから、新居に変わりはないわ」
[arca] #靴を脱いで入っていく歩
[utako] ハクリン:「そうだな。」 (靴を脱いであがりながら、眼を細めて楽しそうな顔をする
[utako] ハクリン:「まずは掃除か?」
[arca] #間取りはスタジオとは違い1LDKになって居る
[arca] #リビングがものっそ広い
[arca] 歩:「そうね、家具は備え付けだし、荷物なんて服くらいだから」
[arca] #スタジオが4LDKとするとかなり広いリビング
[utako] #スタジオの間取り考えてなかったな(ぇ
[arca] #きっと4LDKから3DKくらいだと思っている
[utako] #応接、作業場、仮眠室、リビング、台所、あと源蔵さんの私室で考えれば4LDKか
[arca] #うむうむ
2010/10/20 23:00:00
[utako] ハクリン:「荷物は、後で届くのか?」
[arca] #4LDKに対して1LDKだと広すぎる感が否めないので2LDKにしとこう
[utako] #あ。もう届いてるのかな
[arca] #一部屋は衣装部屋(ぉ
[arca] 歩:「荷物はもう届いてるの、そっちの部屋に積んであるわ」
[arca] 歩:「その部屋は衣装部屋にするつもりなんだけど…ハクリンは自分のお部屋欲しい?」
[utako] ハクリン:「俺は…特に必要性を感じない。荷物もないしな。……荷物が出来た際の収納場所を少し貰えれば良い。」
[utako] #身一つ。
[arca] 歩:「そっか、贅沢な間取りだから収納はたくさんあるの、好きに使っていいわよ☆」
[utako] ハクリン:「ありがとう。歩。」
[arca] 歩:「うん☆それより見て、このリビングっ。広くて日当り抜群、理想通りなの☆」
[utako] ハクリン:「確かに……………」 (真剣な眼で日当たりを確認して、床の暖まり具合を……
[arca] #くるくる回る歩さん
[utako] #床を手で触りながらまじめな顔で確認。
23:12:44 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
[arca] 歩:「これならハクリンも尻尾の先まで伸ばしてゆっくりできると思って☆」
[arca] #目が回ったのか、座り込んでハクリンに微笑んだ
23:13:58 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
[utako] ハクリン:「…ありがとう。歩。」 (そっと歩さんの頭を撫でて、少し嬉しそうにほほ笑みながら、
[arca] 歩:「え!?う、うん。どういたしまして…」
[arca] #できどき
[arca] 歩:「…(まただわ…もう)」
[arca] 歩:「そ、それじゃあ、掃除始めちゃおっか☆」
[utako] ハクリン:「了解した。」
[utako] #ひだまりでごろごろしたい気持ちがめらめらと
[arca] 歩:「私は家具とキッチンのチェックと荷物の整理するから、ハクリンはフローリングの掃除お願いね」
[arca] 歩:「早めに終わらせてゴロゴロしようと思うの。今日一日お休み貰ったし」
[utako] ハクリン:「今日は休みだったのか……それは俺も頑張らないとな。」
[arca] 歩:「それでそれで、夕方になったらお買い物して、料理して。それからそれから」
[arca] #浮かれ気味な歩さん
[utako] ハクリン:「楽しいのは解るが…目は回さないでくれよ。」 (ほほ笑みつつ
[arca] 歩:「うん…ゴメン、ちょっとはりきり過ぎちゃったかも。始めよっか」
[arca] #恥ずかしそうに笑って、三角巾をしめる歩さん
[arca] #そしてエプロン
[utako] #作業着のような衣装に変わり、掃除を開始するハクリン。
[arca] 歩:「終わったら言ってね、お茶用意するから」
[arca] #台所へ行き、引き出しの立て付けや皿などを確認している
[utako] ハクリン:「解った。」 (雑巾を持って、せっせと掃除を開始する
[utako] ハクリン:(日向……日向……)
[arca] #ベランダのサッシは全開で、カーテンがなびいている
[arca] #そしてポカポカ陽気
[arca] #観葉植物が日差しを反射してきらきらと光り、
[arca] #インテリアは薄い影を落としています
[arca] 歩:「〜(音符)」
[arca] #鼻歌まじりで食器を洗ったり拭いたり
[utako] ハクリン:「………」 (日向でとまって、フローリングを触っている
[arca] 歩:「ハクリーン?」
[utako] ハクリン:「(顔を上げて) ………どうした。歩。」
[arca] 歩:「ううん、手が止まってたからどうしたのかなと思って」
[utako] ハクリン:「いや、何でもない。」
[utako] #また、雑巾でフローリングの掃除を始めて、日が当たっているフローリングの上でとまっている。
[utako] #ゴキブリホイホイに引っかかったような状態
[arca] 歩:「…ぽかぽかが気持ちいいの?」
[arca] #また止まっているハクリンを見て
[utako] ハクリン:「そういうわけでは…………無い事もない。」
[utako] #少し恥ずかしそうに眼を閉じて
[arca] 歩:「うふふ…いいよ、ゆっくりでいいから。こっちはもう終わるから、お茶にしちゃお?」
[utako] ハクリン:「すまない……」
[utako] #ゆっくりと、というかのっそりと動いてホイホイから離脱しようとしている
[arca] 歩:「いいのいいの、午前中に終わればいいから」
23:48:46 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca] #くすくすと笑いながらハクリンの様子を見ている
[utako] ハクリン:「了解した…」  (恥ずかしそうにしつつ、ゆっくり離脱
23:50:21 MOTOI -> MOTOsleep
[arca] 歩:「よしっと…お茶用意するから休憩していいよ☆」
[arca] #部屋についてから一時間くらい経った
[arca] #十時くらい
[utako] ハクリン:「………」 (ゆっくりと離脱し終わってまた普通どおり
[utako] ハクリン:「姉さんはいつもどうやってフローリングを掃除していたんだろうか…」
[utako] #ワイパーで。
[arca] #紅茶とロールケーキの様なものを用意している歩さん
[arca] 歩:「さー…、でもぞうきんじゃないと思うわよ」
[utako] ハクリン:「あの場所は雑巾では無理そうだ。」 (紅茶を飲みつつ、真剣な顔をしている
[arca] 歩:「そっちの収納の方にモップとかワイパーがあるから、それ使いといいわ」
[arca] #なら早く言えと
2010/10/21 00:00:01 end