語り部IRCログ #HA06-01 2010-10-19

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-10-19をご活用くださいませ。

2010/10/19 00:00:01
[kisito] 暇だけどもう日付変わってるのか。
[kisito] のんびりしてそのまま寝るか・・・
[utako] のんびり(*´ω`*)
[utako] なにかしよう(*´ω`*)ホコホコ
[arca] なにがでるかな
[utako] なにがでるかな
[TK-Leana] それはダイスで決定するフラグですね
[utako] さいころのおじかんです
[utako] 1d6
[kataribe] utako: 6(1D6) = 6
[utako] 6がでました( ゜∀゜)O彡゜
[arca] なさばな
[utako] 出たけど…どうしよう…(゜A゜;)
[arca] まずは出目でなにをするか決めないとw
[kisito] どうせならランダムイベント表かなにかを挽けばよかったんじゃw
[utako] .rg lifecard
[Role] rg[utako]lifecard: 信念 ですわ☆
[utako] 信念……?(゜A゜;)
[kisito] .rg HA02event
[Role] rg[kisito]HA02event: http://kataribe.com/HA/02/ ですわ☆
[TK-Leana] ライフカード投げても……
[kisito] なんかへんなもの引いてしまったw
[kisito] .rg HA06event
[Role] rg[kisito]HA06event: 追いかけっこしている男の会社員に出くわした ですわ☆
[kisito] こっちだったw
[utako] まてよ〜、つかまえてみなさ〜い
[TK-Leana] マトリックスごっこin吹利とかですか
[kisito] 機密文書を持って逃げてる現代忍者かもしれない(ぉぃ
[arca] やりたい事やるのが一番ですね
[utako] .rg lovecome
[Role] rg[utako]lovecome: 相手の親族に嫉妬してしまった ですわ☆
[utako] なんとなく
[utako] #ひまわりの家、玄関前――――夜
[utako] 近衛:「入って……いや、入って良いのか……一回行っとこう、行っとこうとか考えながらずっと来てなかったしな……」
[utako] #玄関前をうろうろしてる少年みたいな男。
[utako] #秋服着て、片手に小さめの紙袋。
[utako] 近衛:(そーっと、背伸びをして施設内を覗いて観たりしながら、入るかどうか思い悩んでいる。
00:53:26 ! arca (Connection reset by peer)
[utako] 近衛:「もっと明るい時間に来たほうが良かったか………?」
00:54:31 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[arca] #端から見たら…
[arca] ???:「どちらさまですか?」
[arca] #背後から声
[utako] 近衛:「うおォッ!?」
[utako] #ばっと振り返って
00:59:42 ! lute (Connection reset by peer)
[arca] #そこにはにんまりした歩の姿が
2010/10/19 01:00:00
[utako] 近衛:(バックンバックン)
[arca] 歩:「……変質者?」(にやにや
01:00:37 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
[utako] 近衛:「へ、変質者ちがう!!」
[arca] 歩:「でもその様子を見たら八割型の人間は不審に思うわよ☆」
[utako] 近衛:「4割の人間の真摯に説明すれば信じてくれる…はず……俺が無害だと…」
[utako] #落ち着くように息をついて…、わしわしと頭を掻く。
[arca] 歩:「希望的観測でもつかまる方の確率が高いじゃない…自覚してるなら堂々とはいってきなさいよ」
01:05:56 ! Hisasi ("新生活にも慣れてきた。")
[utako] 近衛:「い、今入って行こうと……だな。……でも、助かったさな……あんがとな。」
[arca] 歩:「なによそれ(くすくす」
[arca] #そのまま施設へ戻っていく歩さん
[utako] 近衛:「ちょ、ちょっと待った……俺、入っても良いのか?ここ。」
[arca] 歩:「横臥ちゃんが居るんだから良いに決まってるでしょ」
[utako] 近衛:「あ、あぁ……」 (緊張しつつ、遅れて歩さんの後ろを着いて行く
[arca] #施設ない入り口
[arca] 歩:「あ、ここに名前とか書いてこのバッチ付けてね」
[arca] #最近は管理厳しいので
[utako] 近衛:「ここな………えっと……」
[utako] #さらさらっと書いて、バッチを装着。
[utako] 近衛:「………これで、大丈夫か?」
[arca] 歩:「うん、いいよ。あと怪しい顔しなければ」
[utako] 近衛:「(に、にこぉ)」
[arca] 歩:「超怪しい☆」
[utako] 近衛:「普通にしてりゃ良いんだろ、普通に……」 (眼鏡を掛けなおして、苦い顔
[arca] 歩:「で、何の用なの?」
[utako] 近衛:「ハクリンのデータ持ってきたんだよ。」 (小さな紙袋を差し出して
[arca] 歩:「え?」(きょとん
[utako] 近衛:「ハクリンのデータ。もう俺から離れても問題ねぇから。」 (ん、と紙袋を掲げて
[arca] 歩:「おわ…」(紙袋を受け取って
[arca] 歩:「横臥ちゃんとかに様じゃなかったの?」
[utako] 近衛:「お前に用があって来ちゃ駄目かい。」 (腕を組んで、にかりと笑う。
[arca] 歩:「い、いやそう言う訳じゃないけど、予想外でてんぱると言うか…なんと言うか…」
[utako] 近衛:「はは、びっくりするところも見てみたかっただけさ。まぁ、来てみりゃ先に俺が入り口でてんぱってたざま、なんだがよ。」
[arca] 歩:「う、うん…こう言う時なんて言えば良いかな?ありがとう…よろしくおねがいします…?」
[arca] #明らかにおろおろ
[arca] 歩:「とにかく、まずはお茶よね!はいってはいって」
[utako] 近衛:「俺も初めてだから何て言われたら良いかもわからねぇさな…」 (頬を掻いて
[utako] 近衛:「あぁ。んじゃ…邪魔すっか。」
[utako] #案内され〜
[arca] 歩:「横臥ちゃんとか子供達のの様子見てみる?」
[arca] #応接質的な所で
[arca] #応接室
[arca] #お茶
[MOTOI] 雅恵:「失礼します」(お茶
[utako] 横臥:「帰るときで良いさ。」
[utako] 横臥:「ありがとうございます。」 (お茶を出してもらい、ぺこりと頭を下げる > 雅恵
[arca] #横臥になってる
[utako] #お
[utako] #ミスッたw
[utako] 近衛:「帰るときで良いさ。」
[utako] 近衛:「ありがとうございます。」 (お茶を出してもらい、ぺこりと頭を下げる > 雅恵
[MOTOI] 雅恵:「ごゆっくりどうぞ」(礼をして出る
[MOTOI] #こっちも野球部仕込の礼を(ぇ
[utako] 近衛:「用はまぁ……データ渡したら終わりなんだけど。一応、色々聞いておこねぇとなぁって思ってな。」
[arca] 歩:「色々聞く?」
[arca] #ずっと紙袋を大事に盛っている歩さん
[arca] #また持っている盛っているになった…
[arca] #持っている持っている持っている持っている
[arca] #調教官僚
[utako] 近衛:「住むところとかは大丈夫か、とか。そんなに硬ぇ話してぇわけじゃねぇんだけど……」 (ずず、とお茶を飲んで…
[arca] 歩:「あ、住む所ね。神社のパーティーのあと見つけておいたよ」(ブイ
[utako] 近衛:「寝るところさえあれば問題ねぇさ。あとはまぁ……あれだ、スタジオに来る事も少なくなるだろうから、ちょっと話してぇかなぁって……ところさな。」
[arca] 歩:「え?なんで?」>少なくなる
[utako] 近衛:「え、だって、ハクリンを歩ん所やったら……別にスタジオに用事ねぇだろ?」
[arca] 歩:「え、スタジオに来てたのハクリンだけが目的だと思ってた訳?ひどーい☆」
[utako] 近衛:「違うのか?」 (きょとん、として
01:49:51 ! arca (Connection reset by peer)
01:50:51 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[arca] 歩:「そりゃ最近の目的はハクリンだったけどね、影ちゃんや近衛の様子も気になってるのよ?」
[utako] 近衛:「そうかい…………いや、何か……恥ずかしいな。俺。わりぃな。」 (頬を掻きながら、眼を逸らす
[arca] 歩:「別に恥ずかしがらなくていいわよ☆それにハクリンは影ちゃんや横臥ちゃんの弟なんだし、ちょくちょく二人で顔だすわ」
[arca] #うふふと微笑み、お茶を飲む歩さん
[utako] 近衛:「ありがとな。」 (にかりと笑ってお茶を飲む
[arca] 歩:「うん☆…そう言えばハクリンは来てないの?」
[utako] 近衛:「掃除したい、って言うから俺だけ来たのさ。そろそろ掃除終わってるだろうけど…呼ぶかい?」
[arca] 歩:「ううん、私が迎えに行く」
[arca] 歩:「明日で良いかな?」
[utako] 近衛:「あぁ。」 (頷いて
[utako] 近衛:「よろしく頼むな。」
2010/10/19 02:00:00
[arca] 歩:「うん…朝に迎えに行くから。今日は特別にハクリン抱いて寝て良いわよ?」
[arca] #冗談ぽく笑いながら
[utako] 近衛:「そうさせてもらうかね。」
[utako] #にかりと笑って
[arca] 歩:「あのぷにぷには一度体験したらやめられないわ…」(うっとり
[utako] 近衛:「俺が丹精込めて創ったんだ。当たり前さな。」 (ふふん、と自慢げに
[arca] 歩:「さすがお父さんね、さすがだわ(にこ」
[arca] 歩:「うん…他に何かある?」
[arca] #行間には素直な尊敬の念が込められています
[utako] 近衛:「他に、か……一番、聞いて置かねぇといけねぇ事があったんだけどな……」
[utako] #言い辛そうに頬を掻く
[arca] 歩:「なに?」
[utako] 近衛:「お前さ、ハクリンの事…………どう思ってんだ?」
[arca] 歩:「どうって…ハクリンはハクリンだけど?」
[arca] #?と
02:08:37 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] 近衛:「異性として、って意味さな。」
[utako] #言ってから、お茶を飲む
[arca] 歩:「……異性…人間の姿はカッコいいわね、ビウスケットマンみたいなイラストからよくあんなイケメンになった物だわ」
[arca] #つくづく
[utako] 近衛:「ビスケットマンのまま創っちまったら、トカゲモードとビスケットマンモードになっちまうだろ。そこは俺が勝手修正しちまった。」
[arca] 歩:「そうよね…」(恥ずかしそうに
[arca] 歩:「でも、もやーっと想像してた姿にものすごく近いのよ。近衛ってすごいね」
[utako] 近衛:「設定作った奴がどんな意図で設定してるのか、とか別に考えなくても良いんだけど。そこを考えると楽しくなっちまうから…………」 (早口にまくし立てて、照れたように頭を掻く
[arca] 歩:「そう言う所はカッコいいわよ、もっとアピールすれば良いのに」
[arca] #くすくす
02:18:45 arca -> arica
[utako] 近衛:「別に考えてやってるわけじゃねぇから……アピールなんてできるかい。」
02:19:52 arica -> arca
[arca] 歩:「そう?」
[arca] 歩:「まーわかる人にはわかるから、良いのかもね」
[arca] #微笑み
[utako] 近衛:「良い、のか?」 (よく解らない顔で首を傾げる
[arca] 歩:「うん」
[arca] 歩:「だから皆かわいいと思うのよ」
[arca] #近衛の子供達は
[utako] 近衛:「………すまん、哲学はちょっと…」
[arca] 歩:「哲学って…別に難しい事言ってないわよ」
[arca] #あははと笑いながらお茶飲み
[utako] 近衛:「んー……わかる人にはわかる、なぁ。」 (考えながら、お茶を飲む
[arca] 歩:「あの髭のおじさんとかそんな感じじゃないかなと思うわ」
[utako] 近衛:「俺の魅力はおっさんと同じなのか……」
[utako] #ガーン
[arca] 歩:「そう言う意味で言った訳じゃないけど、それはそれで近いかもね☆」
[arca] #歩はおっさんが近衛のそう言う所を理解している人と言う意味で言った
[utako] 近衛:「ますます解らねぇさな……」 (首を傾げて
[arca] 歩:「深く考えないでいいのよ、眉間にしわできるわよ?」
[arca] #話題をすり替えてしまった…(ぇ
[utako] 近衛:「伸ばしとく…」 (眉間をぐりぐりと指で押さえて
[utako] #話題が変わっていることに気づかない近衛さん(ぉ
[arca] 歩:「うふふ☆」
[arca] #歩く自身、自分は母親としてハクリンに接しているのか、それともそれ以外なのかはハッキリしていない
[arca] #むしろ、時折見せるハクリンのときめきアクションに翻弄されている(ぉ
[utako] #ハクリンは無意識行動
[arca] #さすがだ!
[utako] 近衛:「さて……何か忘れてる気もするけど、横臥観てから帰るかね。」
[arca] 歩:「わかった…。案内するわね」
[arca] #ちょっと後ろめたさを感じつつの歩さん
[utako] 近衛:「あぁ。頼むさな。」
[arca] #部屋を移動して
[arca] 歩:「みんなー☆、お客さんだよー」
[arca] #夕食後のゴロゴロタイムあたりだろう
[utako] 近衛:「え、いや……お客さん、か………?」
02:46:51 ! arca (Connection reset by peer)
[utako] #緊張
02:47:29 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[arca] 子供:「お……新しい子?」
[arca] #見てくれて気に(ぉ
[arca] #子供達(モブ)がわらわらとよって来る
[utako] 近衛:「お、おお………」 (汗
[arca] 歩:「なに、おーおー言ってんのよ」(パシンと背中を叩く
[arca] 女の子:「ねぇねぇ、お名前はー?」
[utako] 近衛:「歩、お姉さんのお友達の近衛って名前さな。よろしくなぁ。」
[utako] #背中を叩かれて、普通の調子になる。
[arca] 子供:「歩の?子供のくせになまいきだぞ!」
[arca] 女の子:「あんたも子供でしょー」
[arca] #見てくれて気に子供(ry
[utako] 近衛:「見た目より歳食ってんだよ、俺は。これでも歩より年上なんだぜ?」
[arca] 子供:「うそだー!証拠見せろよぉ」
[utako] #横臥や影に対してするような笑顔で、なにやら嬉しそうに子供と話す
[arca] 女の子:「確かに大人っぽいかも…」
[utako] 近衛:「証拠……俺、免許持ってねぇしなぁ……」
[arca] 歩:「実は、私も今でも信じられないのよね」
[arca] #近衛が自分よりも年上だとは
[utako] 近衛:「マジか……」 (汗
[arca] 歩:「でも、本当の事だと思うから。みんなちゃんと礼儀正しくしてねー」
[arca] 子供達:「はーい」
[arca] 子供:「大人なら強いよな!勝負しようぜ!」(仮面ライダーのポーズ
[arca] #デュクシデュクシ
[utako] 近衛:「クウガ世代の俺でもまだまだ戦えるさな!」
[utako] #はは!と笑いながら、ポーズとりつつ
[arca] #最強ライダーか…
[utako] 横臥:「歩……近衛の奴。何してんだ?」
[arca] 歩:「ライダー対決してんのよ」
[utako] #トイレから戻ってきたら、お父さんが子供たちと仮面ライダーごっこしてた
[arca] #子供達はまだオーズよ言うよりはダブル派
2010/10/19 03:00:00
[arca] 子供い:「いくぜしょうたろう」
[arca] 子供ろ:「ああ、わかったよフィリップ」
[arca] #逆だぞおまえら!
[utako] 近衛:「はっはっは!かかってこい!」 (なんだかノリノリで遊んでたり
[arca] 歩:「…子供にしか見えないわー」
[utako] 横臥:「……楽しそうだから別に良んじゃねぇの…」
[arca] 子供い&ろ:「サイクロン!ジョーカー!マキシマムドライヴ!」
[utako] 近衛:「うおー!!―――っていてぇ!いてぇさな!マジでうわ、ちょやめ(ぼこすか」
[arca] 子供:「クウガよええ!もっと強いだろクウガ!」
[arca] #やいのやいの
03:04:59 SaW -> sawdead
[arca] #最近はディケイドやカードゲームもあるので昔のライダーもしっている子供達
03:05:35 ! gombeLOG ("Leaving..")
[arca] 歩:「横臥ちゃん助っ人に行ってあげたら?」
[utako] 横臥:「俺が?良いよ。今日のヒーローは、あそこでぼこすかやられてる近衛と子供たちだし。俺はここで傍観してるヒロインやっとく。」 (にっと笑いながら
[utako] 近衛:「白いクウガは結構弱いんだよー!」 (ぼこすか
[arca] 歩:「横臥ちゃんもすっかりヒロイン板についてきたわね、妬けちゃうわ」
[arca] #白いのかw
[arca] 子供い:「アメイジングしろよー、つまんないだろ!」
[arca] 子供ろ:「まだファングとか色々あるよ」
[utako] 近衛:「結構知ってやがるな……」 (感心しつつ
[arca] 女の子:「お客さんなんだから失礼なことしちゃだめだよー」
[arca] #でも楽しそうな女の子
03:11:15 ! sawdead ("See you...")
[arca] #ちょっと前なら一目散に飛び込んでいったに違いない
[utako] 近衛:「フォーム名前なんてもう覚えてねぇさな……また観直しとくか…」 (ぼこすかから抜け出して、眼鏡を掛けなおしてる
[arca] 歩:「みんな元気でしょ☆」
[arca] #うふふ
[utako] 近衛:「元気さなぁ……容赦がねぇし…」
[arca] 歩:「急所突きとか気をつけてね。近衛は女の子じゃないからパンツめくりはないけど」
[utako] 近衛:「どっかから浣腸はされたぞ。」
[utako] #楽しそうに笑いながら
[arca] 歩:「近衛親しみやすいからはしゃいでるのよ☆」
[utako] 近衛:「嬉しいねぇ………俺が作ったアニメやゲームとか、やっぱ観てくれたりすんのかな。」
[arca] 歩:「かもね」
[arca] #微笑みながら、時折抱きついてきたりする子供達をあやしている歩さん
[utako] 近衛:「おはコロとか、観てるかー?」 (ちょっと声を上げて聞いてみたり
[utako] #子供たちに
[arca] 子供い:「みてるぜ!」
[arca] 子供ろ:「春日うぜえです」
[utako] 近衛:「じゃ、じゃぁ……(と、朝方子供たちが見てるアニメを数本言ってみたりして)  面白ぇかい?」
[arca] #皆七時とかに起きると思うので超観ていると思う
[arca] 女の子:「おもしろいよー、ねー」
[utako] 近衛:「………」 (自然と顔を赤くしながら、ちょっとうつむいて頭を掻いてる
[arca] 子供い:「学校いくギリギリまでみてるぜ、おこられるけど…」
[arca] 歩:「良かったね近衛☆」
[utako] 近衛:「何ていうか………マジで嬉しい………」 (ほほ笑むように笑う
[utako] 横臥:「スタッフロールまでみてる奴はいねぇと思うけど……良かったじゃねぇか。近衛。」 (にっと笑いながら
[arca] #こどもたちは自然に好きなアニメやキャラ談義を始めている
[utako] 近衛:「………やべぇな。子供らの顔みれねぇ。歩…俺、そろそろ帰るさな…」 (こそこそ
[arca] 歩:「もう帰るの?近衛帰るってー」
[arca] 子供達:「えええええ」
[arca] #いいともばりのえええええ
[utako] 近衛:「また、来るさなぁ…」 (こそこそと出て行こうとしていたため、真っ赤な顔で振り返る
[arca] 子供い:「またなー、鍛えとけよ」
[utako] 横臥:「気をつけて帰れよ、近衛。」 (にやにやとしながら
[arca] 歩:「じゃ、送るわ」(同じくニヤニヤ
[utako] 近衛:「ありがとよ……」 (手を振りながらそそくさと部屋を後に
[arca] 子供達:(バイバイとかまたねとか口々に
[arca] 歩:「近衛有頂天?」
[utako] 近衛:「嬉しいよ、そりゃ……泣きてぇぐらいに…」
[arca] 歩:「泣いてもいいけど服は汚さないでね」
[arca] #抱きついてもいいよと言う様なそぶりをおどけながらする歩さん
[utako] 近衛:「そういうのは大事なやつに取っとけよ。」
[utako] #ほほ笑んで、ありがとな、と呟く
[arca] 歩:「うふふ☆。それじゃハクリンと影ちゃんによろしくね」
[arca] #おみおくり
[arca] 歩:「明日は、そうね…八時くらいに行くわ」
[arca] #みすった
[arca] #九時くらいに修正します
[utako] #あいさ
[utako] 近衛:「解った。……またな。」 (軽く手を挙げて、ぶらりと帰っていく
[arca] 歩:「帰ったらなくのかな」
[utako] #帰りながら泣くんですよ
[utako] #そして職質
[arca] #ふふっと微笑んで戻っていく
[arca] #ショクシツw
[arca] #むしろ迷子ですかと
[utako] #何を泣きながら帰ってるの?君。と本気で心配される
[arca] #説明面倒そうだ
[arca] #子供達を直視できなくて泣いていました
[utako] #そんな感じで〆ますか
[arca] #あい
[utako] ----
[arca] おつかれさまです
[utako] おつかれさまでした!
[utako] 遅くまで感謝です
[arca] 十一時まで寝ていたので…
[utako] www
[arca] おもいがけず近衛さんが幸せ充に
[utako] 深夜放送枠以外のアニメの仕事は主に子供たちのために作ってるようなものなので
[utako] 子供が笑ってアニメの話して面白いとか言ってると心から喜びます
[utako] 素で恥ずかしいやら嬉しいやらな気持ち
[arca] 活力
[arca] 子供達は弱いクウガの人で覚えた(ぇ
[utako] 強いクウガにはなれそうにないw
[utako] やられ役
[arca] せめてマイティ…
[utako] アニメーターで実際変身することが可能なのは秘密である
[arca] w
[utako] まぁ、変身したら変身しあで、ちっさいクウガに…
[arca] 身長は変わらないんですね…
[utako] 中身は近衛なので…
[arca] ちいさくてもカッコいいとか言ってくれますよたぶん
2010/10/19 04:00:00
04:04:38 utako -> utakoneru
04:04:54 ! arca ("Leaving...")
04:11:03 ! utakoneru ("TakIRC")
04:21:44 ! lute (Connection reset by peer)
04:22:38 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/10/19 05:00:00
2010/10/19 06:00:00
06:54:28 ! Ruki (Connection reset by peer)
06:54:42 + Ruki(~Ruki@180-197-230-193.aichieast1.commufa.jp) to #HA06-01
2010/10/19 07:00:00
07:01:17 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
07:33:22 fukanju -> fukaNeoki
07:57:25 + Morris(~Morris@p7180-ipad402hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/10/19 08:00:00
08:09:30 fukaNeoki -> fukaWork
08:50:46 Morris -> MorrisAFK
2010/10/19 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:02:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:49:26 ! lute (Connection reset by peer)
09:50:17 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/10/19 10:00:00
2010/10/19 10:00:01
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2010/10/19 11:00:00
11:23:31 ! TK-Leana ("Leaving...")
2010/10/19 12:00:00
12:41:24 + TK-Leana(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2010/10/19 13:00:00
13:18:38 MorrisAFK -> Morris
2010/10/19 14:00:00
2010/10/19 15:00:00
2010/10/19 16:00:00
16:52:47 ! TK-Leana ("Leaving...")
2010/10/19 17:00:00
17:11:00 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
17:12:50 + TK-Leana(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-01
17:15:02 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
17:28:21 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
17:58:28 arca -> arca_furo
2010/10/19 18:00:00
18:12:11 + meltdown(~meltdown@wd206.AFL7.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:37:00 arca_furo -> arca
2010/10/19 19:00:00
19:09:16 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
19:12:33 ! arca (Connection reset by peer)
19:12:53 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
19:15:38 fukaWork -> fukaFuton
19:41:57 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
19:48:17 + meltdown(~meltdown@wd172.AFLc6.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2010/10/19 20:00:00
20:01:31 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
20:21:36 Morris -> MorrisEAT
20:28:37 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
20:39:32 MorrisEAT -> Morris
2010/10/19 21:00:00
21:13:41 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[utako] #吹利市内のとあるスタジオ―――ひまわりの家から帰宅後
[utako] #リビングのソファーに座っている源蔵と近衛。
[utako] 近衛:「でなぁ……子供たちが、面白ぇ面白ぇってなぁ…」
[utako] #銘柄の破かれたワインをグラスに注ぎながら、楽しそうに出来上がっている。
[utako] 源蔵:「……良かったな。」
[utako] #焼酎をちびちびと飲みながら、頷く。
[utako] 近衛:「おっさんももっと、視聴者の声を聞けってんだ……そうすりゃぁ、俺の仕事も、解んだろ…」
[utako] 源蔵:「………そこは趣味が違うだけだ」
[utako] #好きな仕事のジャンルのお話。
21:30:30 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
21:33:55 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
[utako] 近衛:「俺はアニメばっかやってるけどなぁ……別にゲームも嫌いじゃねぇさな……ただ、ちょっとやってる年齢層が高ぇのが、俺の……」
[utako] #ぐでぐでとワインを飲みながら楽しそうに話をするが、途中から呂律が回らなくなって何を言っているのか良く解らなくなる。
[utako] 源蔵:「………お前、もう寝ろ。」
[utako] 近衛:「…………んー………すげぇ、眠い気がするけど、もう少しおっさんと話しときてぇきがする…」
[utako] 源蔵:「……酒が入ってないときにしろ。」
[utako] 近衛:「………そうさなぁ…………今日はおっさん、仕事すんのかい?」
[utako] 源蔵:「……明日の昼までに上げるやつがある。」
[utako] 近衛:「手伝おうかい?」
[utako] 源蔵:「……酔っ払いの手はいらん。」
[utako] 近衛:「そうかい………んじゃぁ、俺は寝るさな。朝落ちてたら起こすか?」
[utako] 源蔵:「…出来たら6時に頼む。」
[utako] 近衛:「了解。間に合いそうにないなら、いつでも起こしてくれよ。」
[utako] #ワインを片付けて、仮眠室に行く。
[utako] 源蔵:「……始めるか。」
[utako] #焼酎を持って作業場に行く。
[utako] #仮眠室―――
[utako] #蜥蜴モードで転がる姉弟。
2010/10/19 22:00:00
[arca] #太陽があったらひなたぼっこしてそうだ
[utako] #横たわる3mほどの白いトカゲと、其の上で寝ている1mほどの黒いトカゲ。
22:04:40 + euphonium(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[utako] 近衛:「さて………」 (ハクリンの隣に寝転がりながら、抱き枕開始。
[utako] 影蜥蜴:「む………」 (あったかい場所を探すように、もぞもぞとハクリンと近衛の間にもぐり始める
[utako] ハクリン:「おやすみですか。近衛。」
[utako] 近衛:「あぁ……もう寝るさな。六時ぐらいに携帯鳴るけど、起きたら俺の事起こしてくれー……」
[utako] ハクリン:「了解しました。」
[utako] 影蜥蜴:「しゅぴー……」
[utako] 近衛:「…影は苦しくねぇのか。」
[utako] #間に挟まって
[utako] ハクリン:「姉さんも俺も、蜥蜴ですから…多少なにかあっても寝られます。」
[utako] 近衛:「そうかい………なら良いか。おやすみ。影、ハクリン。」
[arca] #サッシの間とかに挟まってるよねヤモリ
[utako] #あぁいうの大丈夫なのか本気で心配したりする
[utako] 近衛:(多少酒くさいが、すぐに寝てしまう近衛)
[utako] ハクリン:「………明日には、俺も歩の所か。」
[utako] #ふと、考えながらハクリンも眠りにつく。
[utako] ----
[utako] 最終的には影が近衛を抱き枕にして寝ています
22:14:45 ! euphonium ("ゆっくり")
[arca] 抱き枕の連鎖
22:57:48 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2010/10/19 23:00:00
23:21:36 ! NATI ("CHOCOA")
[arca] よし
[arca] リュドミラかいてもらったし動かそう
[arca] 紗枝さんに覚えた中国茶を披露しようか
[utako] あいあい
[arca] #リュドは気合い入れてチャイナ服に着替えてます
[utako] 紗枝:「可愛いですよー、リュドさん。」 (うふふー、と喜んでる
[arca] リュドミラ:「ありがとうございます。84度…」(湯の温度を確かめつつ
[utako] 紗枝:「私も、何かお手伝いしますか?」
[arca] #紗枝さんがこの前買ってきた中国茶の葉っぱを使ってます
[arca] リュドミラ:「いえ、今は特にありません。もうすぐできます、待っていてください」
[utako] 紗枝:「はい。」 (お茶を入れてもらう事も少ないので、嬉しそうに、というかわくわくしながら待ってる
[arca] #きゅうすに湯を入れつつ
[arca] リュドミラ:「三分程お待ってください」
[utako] 紗枝:「ゆっくりで良いですよ。」
[utako] #和やかに微笑みながら
[arca] リュドミラ:「はい。…紗枝、このへんでお団子の作り方を学べる場所はありませんか?」
23:43:09 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[utako] 紗枝:「私で良ければお教えしましょうか?」
[arca] リュドミラ:「紗枝、お団子を作れるのですか?」
[utako] 紗枝:「はい。昔はお団子屋さんやってたこともあるんですよー」
[utako] #まずいけど
[arca] リュドミラ:「そうなのですか…さえ、メイトにぜひお団子の作り方を教えて頂けませんか」
[utako] 紗枝:「いつでも良いですよー。人にお団子の作り方を教える事ができる日がくるなんて……頑張りますね。」
[utako] #嬉しそうにしつつ
[arca] リュドミラ:「ありがとうございます」(ぺこり
[arca] #その間もお茶の様子を観ているリュド
23:52:33 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
[utako] 紗枝:(よーし、がんばりますよー、と珍しく気合を入れてる)
[arca] リュドミラ:「…(幸福度上昇…理由不明)」
[arca] #そして三分くらい経って
[arca] リュドミラ:「できました。茶器の湯を捨てます」
[utako] 紗枝:「捨てちゃうんですか?」
[arca] リュドミラ:「はい、今器に入れている湯は器を温めるものと学びました」
[utako] 紗枝:「なるほどー…」 (ふむふむ
2010/10/20 00:00:00 end