語り部IRCログ #KA-03 2010-10-20

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2010-10-20をご活用くださいませ。

2010/10/20 00:00:01
00:00:04 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
[Toyolina] 動く椅子カッケー
00:01:00 ! arca (Connection reset by peer)
[matuya] 黒王号みたいに、というと凄く出世したように聞こえる錯覚。
[matuya] スーファミでハーメルンのバイオリン弾きがゲームになっていましたがあれのヒロインのような扱いが頭に浮かぶ。
[SaW] キュベレの動くスケベ椅子として映画化
[TK-Leana] 全米がひいた
[Toyolina] この椅子が、動く
[kurov] そのとき椅子が動いた。
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02115.jpg
[kurov] かんがえなおした。
[matuya] 顔のパーツがちょっとマリオに近づいた。
[Toyolina] かなりキレイナジャイアン分
[kurov] 真四方耶
[SaW] #空音:「へぇ、よく似た姉弟じゃない」
[kurov] とかで
[Toyolina] #空音さんw
[kurov] .char_db 南足四方耶
[Role] char_db(db): 南足四方耶(きたまくら・よもや)[椅子][ウル中][変態という名の紳士][デブ][弟][太極拳]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[SaW] #空音:「うっかりすると間違えそうよ。マリオ」>ヨモヤ
[matuya] グルメキングってこんな体型だったな。
[kurov] #鞠緒:「いやいやいや!おかしいよね!似てない似てない微塵も似てないよ!」
[kurov] #鞠緒:「そりゃ目元とかそういう誤差的な部分では似てるかもしれないけどさ、うっかりしても間違えないでよ!」
[SaW] #空音:「おっと、ごめんなさい。DNAって怖いわね」
[Toyolina] #マリヲがおふくよかになられたらこうなる的な
[kurov] #鞠緒:「いや、いや。DNA関係ないところで似てないってば」
[kurov] #それはちょっと否定できない部分
[TK-Leana] # 体形が
[SaW] #空音:(眼を細める)「うーん、どこかしら。ああ、ホクロ、的な?」
[kurov] #おばちゃんになってしまったらこう
[TK-Leana] # 灰太:「俺にはそっくりに見えるがなあ」(こんなときだけ盲目設定を思い出す)
[kurov] #鞠緒:「わかってて言ってるでしょうコノヤロー」(梅干)
[SaW] #空音:(ナカンダカリ、あなたの犠牲は忘れない)「ああ、あなた達お得意のあれやってよ。二人で寝転んでマリオだけ起きて幽体離脱〜ってやつ」
[TK-Leana] # 灰太:「はっはっは、なんのことだかわからねえ」
[kurov] #鞠緒:「仲村渠まで!似てないよ!似てない!大体空音はアレと似たような食生活してるんだからあの反則技なくなったらむしろあたしより似かねないよ」
[kurov] #鞠緒:「たっちか!やったことないっての!」
[SaW] #空音:「双子失格ね」
[kurov] #鞠緒:「ふ・た・ご・じゃ・ないっ」(梅干中指一本拳版)
[SaW] #空音:「痛い、マリオ、そ、それはちょっと本気で痛い……ですよ?」(ぐぎぎぎと押し返そうとするが力じゃかなわない)
[kurov] #鞠緒:「むにゃむにゃ、あと五分」
[kurov] ぺんだこの痛みもとれてきたぜ。
[SaW] #空音:「やめ、う……このっ!」(目潰し)
00:24:17 ! TOURUI ("Leaving...")
[kurov] #鞠緒:「うわ!……あっぶないな、空音本気で目狙ってくるんだもん」(梅干を離して目潰しを受け流す)
[SaW] #空音:「だって、私が痛い思いをするのは可哀想じゃない」
[TK-Leana] # 灰太:「なんて居直りだ……さすが空音、ただもんじゃねえぜ」
[kurov] #鞠緒:「あたしは?あたしは?」
[Toyolina] 空音しゃんこわいお、、、
[SaW] #空音:「はい。馬鹿話はここまで。次の議題に移ります」
[kurov] #鞠緒:(椅子に座りなおす)「はー、なんでアレはあんななのかな、もうちょっとでも痩せりゃいいのに」
[SaW] #手のひらをパンパンとたたき終了
[kurov] ##四方耶:「座り心地に影響するからな!」(親指をグッと立てて)
[SaW] #空音:「成人病は怖いわね」
[Toyolina] #ポョン
[kurov] #鞠緒:「空音も気をつけなよ。どうせまたお菓子ばっか食べてんでしょ。太らないかも知んないけど体壊すよ」
[SaW] #空音:「大丈夫よ、私は中二病だから永遠に成人病にはならないわ」
[kurov] #鞠緒:「あたしと一緒に朝走ろうか、うん。ちょっとは運動した方がいいよ」(スルー)
[SaW] #空音:「マリオ、私に死ねというの? 恐ろしい……」
[kurov] #鞠緒:「むしろ健康でいて欲しいわけよ。うんうん。まあ、最初だし明日は2キロでいいからね」(書記に戻る)
[SaW] #空音:「マリオの言うことにも一理あるし、2メートルまでは譲歩しましょう」
[kurov] #鞠緒:「じゃ2002メートルね。6時に迎えにいくから」
[TK-Leana] # 灰太:「魔導士も体は鍛えるもんだぜ。敵がいつもエスカレーターの設置された屋敷の中にいるとは限らねえ」
[kurov] #鞠緒:「……仲村渠みたいにムキムキな空音はちょっとやだな」
00:35:20 ! Suo ("マルス2ndの準備もしなきゃ")
[kurov] #鞠緒:「体脂肪率ヒトケタだったよね、仲村渠……」
[Toyolina] #トオクさん:「急に走ったら膝が大変なことになりそう」
[Toyolina] #なんだと>ハイータ
[SaW] #空音:「大丈夫、私将来はデストラップの張り巡らされた高い塔に引き篭もる系だから」
[TK-Leana] # 灰太:「何言ってやがる。鞠緒も結構な筋肉じゃねえか」
[TK-Leana] # 灰太:「ダンジョンマスターか、いい身分だな」
[SaW] #空音:「あらあら、筋肉自慢大会ですか。仲いいわね、お二人さん」(手ごろなトオクを抱えて)
[Toyolina] #てごろw
[kurov] #鞠緒:「あたしは節度を守ってるからそんなにゴツゴツしてませんー」
[kurov] #鞠緒:「まあ、いきなり走るのも確かに体力続かないだろうしウォーキングでもいいかもね。彗もどうかな」
[Toyolina] #トオクさん:「歩くのは全然いいけど……」(受験は……?)
[kurov] #鞠緒:「朝早く起きて適度な運動をすると脳も目を覚ますんだよ」
[kurov] #疑問符を感じ取った
[Toyolina] #トオクさん:「そうなんだ。ソラネは歩くんだったらどう?」
[SaW] #空音:(ため息)「まったく、私毎晩4時までRaidしたりで忙しくしてるのよ? もうある意味十分早起きだし、これ以上運動なんてしたら健康崩すに決まってる」
[SaW] ##何を馬鹿なこと言ってるんだね君たちはという表情
[Toyolina] #トオクさん:「0度?」
[TK-Leana] # 灰太:「重症だな……」
[Toyolina] #相変わらずですね
[kurov] #鞠緒:「あたしが寝た後そんなに……だめだこれは生活習慣から正さないと」(彗にアイコンタクト)
[TK-Leana] # 灰太:「おう、そうだ。最近ちまたにMMORPGの中に閉じ込められて的なネタがあるだろ。ああいうのに巻き込まれれば空音も運動するようになるんじゃねえか?」
[Toyolina] #トオクさん:(また掃除しないと)>アイコンタクト返
[kurov] #鞠緒:「……あたしはそういう系統は使えないよ。仲村渠、がいけるのか、うん」
[kurov] #幻惑系か異界化か
[TK-Leana] # 灰太:「流石に、数千人規模のゲーム丸ごと一個とかだと下準備が大変だけどな」
[Toyolina] #トオクさん:(それで動くのかな、ほんとに)
[kurov] #鞠緒:「4人くらいのMOでいいんじゃないかな。モンハンとかちょうどいくない?」
[SaW] #空音:「何をヒソヒソと……モンハン? いいと思うけど、あなた達受験勉強しなくていいの?」
[kurov] #鞠緒:「普通のMMOだと絶対魔術職選ぶから……おおっと。さすがにこれはまずいね」
[Toyolina] #トオクさん:「私はいいけど……」(時間取れる的な意味で)
[TK-Leana] # 灰太:「四人では言ったら間違いなく指示だけ出すタイプ……いや、俺はもう紅雀院で推薦決まってるから」
[kurov] #鞠緒:「く。さすがにあたしはそんなに余裕ないな」
[Toyolina] #トオクさん:「リアルモンハン楽しそうだけど」
[kurov] #鞠緒:「そだね、空音のこと抜きにしても楽しそう。そのうちやろう」
[SaW] #空音:「悪いけどエリア二つくらい移動したらスタミナ切れ起こしてしかも回復しない自信がある」
[Toyolina] #トオクさん:「役に立てない自信ならあるよ」
[TK-Leana] # 灰太:「自信満々に言うことか」
[Toyolina] ##戦闘力的な意味で
[kurov] #鞠緒:「……やっぱりウォーキングからだね」
[SaW] #空音:「隣のエリアにエモノがいなかったら狩人ソラネの本日の営業は終了です。ハイ、ガラガラガラー」
[kurov] #鞠緒:「逃げられてもおしまいだね。大変だね……」
2010/10/20 01:00:00
[Toyolina] #トオクさん:「難しいね」
[Toyolina] ##この怠惰な人を運動させるというのは
[SaW] #空音:「そう。大変なのよ」(適当にまとめた)
[SaW] ---
[Toyolina] ジョーバとか載せとけばいいんじゃないかと身も蓋もないことをかんがえた
[kurov] 自発的にうごかないですむやつ。
[kurov] 止める体力まで失って衰弱死したりして
[Toyolina] 最初にウイーン動いたら跳ばされるんじゃないかしら
[kurov] なんという軽さ
[Toyolina] 馬上にふんばる体力がない的なアレで
[kurov] しばりつけて。
[Toyolina] ガックンガックンして腰痛を引き起こす
[SaW] いじめかっこわるい;;
[arca_] 椎間板ヘルニアに…
[matuya] ぎっくり腰に……
01:34:51 ! Hisasi ("新生活にも慣れてきた。")
[SaW] http://saw.cre.ne.jp/G/101020_02.jpg
[SaW] 空気を読みすぎて自分の役割をまっとうするイインチョ
[Toyolina] エロスエロス
[Toyolina] 松茸ェ
[utako] エロやエロがおる
[Toyolina] 秋の味覚ごちそうさまです
[utako] ……ふぅ。ごちそうさまでした。
[kurov] なぜ茸まで食ったし……
[arca_] 腰は犠牲になりました
[arca_] いま毒きのこがはやってるからではないでしょうか
[SaW] 一応ここまで3人とも秋の味覚的な流れで着ていたので
[SaW] 自分も何かしなきゃなと
[SaW] 自分が求められてる役割はなんだろうと
[SaW] まじめなイインチョは考えたんですよ
[SaW] たぶん
[utako] 秋の味覚の使い方ってこうするんだなぁ
[Toyolina] まじめだなあホロリ
[kurov] 大人バージョンにまでなって。
2010/10/20 02:00:00
[SaW] 一通りまわったので
[SaW] なんかこのほかにリクトカあれば
[SaW] ありがたいです
[arca_] では
[arca_] 桃夜君をおねがいします
[MOTOI] ツカサの絵がほしいです……!
[arca_] .char_db 桃夜
[Role] char_db(db): 矢射桃夜(おぬばしり・とうや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arca_さん
[MOTOI] .char_db ツカサ
[Role] char_db(db): 丈島ツカサ(じょうじま・つかさ)[ウル中2010年度新入生][野球少女][空気砲]
[Role] char_db(db): クサカワ,ツカサ=ヨーヘイ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] #HA06の方です
[SaW] はーい
[kurov] なんかどっかに描いてた気がするな、ツカサさん
[kurov] 練習を。
[kurov] 鞠緒の未成年は見ちゃダメな絵が出てきたがスルーする。
[utako] ( ゜ ё ゜ )
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02120.jpg
[kurov] たぶんこれだ
[kurov] 思った以上に落書きだった^^
[MOTOI] おお
[MOTOI] 割とイメージ通りです
02:27:15 TK-Leana -> TK-Sleep
02:29:24 MOTOI -> MOTOsleep
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02121.jpg
[kurov] ううむ。USBさんを動かそうと思ってたのに落書きしてたら眠くなってきてしまったな
[utako] (〜´ω`)〜 お眠り〜
[kurov] ハンドコントロールもおぼつかなくなってきたのでねよう
[kurov] おたのしみに。
[utako] おやすすん
[arca_] おys
2010/10/20 03:00:00
[SaW] http://saw.cre.ne.jp/G/101020_04.jpg
03:07:00 SaW -> sawdead
[arca_] あざす
[arca_] おやす
[arca_] かわゆす
[sawdead] ツカサさんはクロウ君が描いてくれたのでクリアってことで
03:14:52 utako -> utakoneru
2010/10/20 04:00:00
04:13:48 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/10/20 05:00:00
05:34:16 ! sawdead ("See you...")
2010/10/20 06:00:00
2010/10/20 07:00:00
07:15:40 + Morris(~Morris@p8060-ipad307hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
07:23:28 ! matuya ("Leaving...")
07:27:59 + mimineru(~mimio-@pr-west-1-41.dsn.jp) to #KA-03
2010/10/20 08:00:00
08:07:19 fukaFuton -> fukaWork
08:57:33 Morris -> MorrisAFK
2010/10/20 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:06:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
2010/10/20 10:00:00
2010/10/20 10:00:05
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
2010/10/20 11:00:00
11:01:54 + TK-Leana(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #KA-03
11:41:43 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-03
2010/10/20 12:00:00
12:48:49 MorrisAFK -> Morris
2010/10/20 13:00:00
2010/10/20 14:00:00
2010/10/20 15:00:00
15:33:51 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
15:34:48 + MOTOsleep(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-03
15:36:00 MOTOsleep -> MOTOI
15:41:06 ! H_Aoi ("おでかけ")
2010/10/20 16:00:00
16:20:05 ! kurov ("Leaving...")
16:44:23 Morris -> MorrisAFK
16:49:02 + utakoneru(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
16:49:38 utakoneru -> utako
16:51:52 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
2010/10/20 17:00:00
[utako] http://gallery2.cre.jp/d/5715-1/battlegame_001.jpg
[utako] 格ゲー設定表
[utako] .char_db 室近衛
[Role] char_db(db): 無戸室近衛(うつむろ・このえ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[utako] 面倒くさい設定になった(´・ω:;.:...
[utako] 門音で設定を組めばよかった
17:10:08 MorrisAFK -> Morris
17:22:01 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
[arca] トカゲがチョウヒ
17:30:30 ! arca (Connection reset by peer)
17:31:46 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
2010/10/20 18:00:00
18:07:31 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
18:08:18 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
18:08:49 + kurov(~kurov@p1235-ipbf7002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-03
18:19:46 + meltdown(~meltdown@wd201.AFLd4.vectant.ne.jp) to #KA-03
2010/10/20 19:00:00
19:01:10 arca -> arca_mesi
19:23:03 arca_mesi -> arca
[TK-Leana] まさかの近衛くんだと
[TK-Leana] いかにも格ゲーっぽいキャラがいっぱいいる中でw
[utako] 僕もなぜ近衛で設定したかわからなくなってきた(・∀・)〜*
2010/10/20 20:00:00
20:18:16 fukaWork -> fukaFuton
[kisito] まぁ、格ゲーで格闘しないなんてのもめずらしくn(ZAPZAP
20:39:24 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #KA-03
20:53:07 Morris -> MorrisEAT
2010/10/20 21:00:00
21:06:52 utako -> utako_afk
21:07:09 arca -> arca_furo
21:15:38 + matuya(~matuya@FLH1Agg221.stm.mesh.ad.jp) to #KA-03
21:20:50 MorrisEAT -> Morris
21:27:11 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
[sf] 格ゲー設定表 http://kataribe.com/HA/06/G/201010/0015/
[sf] 行進
[sf] 実は初の男
[TK-Leana] あ、ほんとだ
21:30:21 arca_furo -> arca
[NATI] 男はダメだと思っていました……。
21:31:36 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
[NATI] 候補探してみよう。
21:56:02 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
21:59:53 utako_afk -> utako
2010/10/20 22:00:00
22:05:56 ! eupho ("ゆっくり")
22:08:21 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
[utako] 女の子ばかりなので触手を強調してみました(ぇ
[kurov] このひとはへんたいだ
[Toyolina] へんたいだ
22:18:03 MOTOI -> MOTOIbath
22:25:54 kisito -> kisi_huro
22:41:51 MOTOIbath -> MOTOI
2010/10/20 23:00:00
23:12:44 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
[matuya] へんたいがいるときいて。
23:13:58 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #KA-03
[SaW] おっす、へんたい
[utako] そうして集まった変態たちを取り締まってやる!
[utako] (ふぁんふぁんふぁん
[Toyolina] へんたいがへんたいを取り締まろうなんておこがましいとおもわんかね、、、
[utako] ちがうよ!僕はちょっと触手が好きなだけな好青年さ!
[TK-Leana] そういえば、06にも21にもやまだかって触手キャラというのは登場していない
[arca] え?
[Toyolina] あれそうだっけ
[arca] いたと思うけど
[TK-Leana] 居たっけ
[SaW] うん
[TK-Leana] あ
[SaW] 一番有名なのはハリさんの。
[SaW] うちにも一人いるし
[TK-Leana] アンザインは触手戦士だった
[TK-Leana] いや、想像してたのはシュマゴラスみたいなイキモノでした
[utako] 触手で有名どころはハリさんっと…〆(・∀・ )
[kurov] 触手そのものみたいな人は確かにいない
[kurov] とみせかけてねこのようなものとかは完全に触手な気もしますよ
[arca] それもいた気がしますけど全然動いてない感じてきな
[kurov] 21には中二病大将がいたし敵としてはいくらでもでてきてそう
23:48:46 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:50:21 MOTOI -> MOTOsleep
[SaW] 動かすキャラもいないしオクタをPCに出来るくらい練って弦音を自由自在にしてみようか!
[kurov] #弦音「!?」
2010/10/21 00:00:01 end