語り部IRCログ #HA06-01 2010-11-22

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-11-22をご活用くださいませ。

2010/11/22 00:00:01
00:02:20 OTE -> OTE_Aw
00:07:47 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
00:10:33 ! arca (Connection reset by peer)
00:11:52 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
00:25:33 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
00:28:20 ! Suo (EOF From client)
00:37:05 ! arca (Connection reset by peer)
00:38:04 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[arca] 真緒:「正秋さん、何か慌ただしそうでしたけど…」
[arca] #少し不安がつのる
2010/11/22 01:00:00
[MOTOIwork] #とりあえず作業一段落
[MOTOIwork] #弘美は、正秋くんと一緒に教室から逃げたこととしましょう
[kisito] #っと、さすがに1時過ぎると明日に支障が出るので中断で良いでしょうか。
[arca] あい
[MOTOIwork] #……あー、逃げたって明確な描写なかったかな<正秋くん
[kisito] いえ、逃げました。
[MOTOIwork] 了解です
[kisito] あのままつるされて振り回されてもかなわないのでw
01:09:56 kisito -> kisi_neru
[MOTOIwork] 弘美:「さすがにみんな悪乗りが過ぎる。怪我人死人が出たらどうするのさ、まったくもー」(ぷんすか)
[arca] 愉夢:「そりゃー死ぬ訳がないと分ってるからやるのさ」
[MOTOIwork] 弘美:「いや、あの仕掛けは絶対事故るから!」
[arca] 愉夢:「その確信はどっからでてるの?」
[MOTOIwork] #最近の弘美は正秋くんのことになると必死w
[MOTOIwork] 弘美:「まず逆さ吊りの時点で足首のケガリスクがあるでしょ、それに」(以下延々)
[arca] 愉夢:「ふーん。長くて覚えらんないよ」
[arca] 愉夢:「正秋にそれ全部言ってあげたら?きっと感動するよ」
[arca] 愉夢:「クラスメイトにこんな常識人が居たなんてって」
[MOTOIwork] 弘美:「つまり、覚えられないくらい多くのリスクがあるってことでしょ」
[arca] 愉夢:「でも全部なんとでもなるよ。過保護すぎる」
[MOTOIwork] 弘美:「……そんなこと言ったらみんな非常識みたいじゃないかーっ」
[arca] 愉夢:「だって非常識じゃん」
[MOTOIwork] #みたい、じゃなく(ry
[MOTOIwork] 弘美:「とにかく、もう見てられないよ」
[arca] 愉夢:「なんで?」
01:27:45 ! Hisasi ("ついったはまり中")
01:28:12 ! arca (Connection reset by peer)
[MOTOIwork] 弘美:「マチャアキくんがケガするの見たくないもん」
01:29:27 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[arca] 愉夢:「そりゃ誰だってみたくないよ。皆分ってるよ?」
[MOTOIwork] 弘美:「あと、ああやってトラブル起こるのも見たくない」
[arca] 愉夢:「どうして?」
[arca] 愉夢:「ちょっと前は一緒に笑ってたよねー」
[MOTOIwork] #ちょっと前だったらクロエさんに突っ込んだ正秋くんに、自分も冷やかし入れてただろうに
[MOTOIwork] #なぜだろう、今は笑えない、むしろ理不尽さに嫌悪感覚えてる
[MOTOIwork] 弘美:「わかんない、でもなんか辛いの」
[arca] 愉夢:「そっか、でもそう言う態度してるとつまんないよ?」
[MOTOIwork] 弘美:「なんでこんな気持ちになるんだろう、楽しい文化祭なのに……」(なんか悲しくなってきた
[arca] 愉夢:「そんな顔するなよー、なんか乙女臭いぞ?」
[MOTOIwork] 弘美:「……うん」
[MOTOIwork] #やんちゃな野球少女が段々と恋する乙女にっ
[arca] 愉夢:「ボクの事誰とか言ったから正秋は許さないけどね」
[MOTOIwork] 弘美:「あ、やっぱりそこで怒ってんだ」
[arca] 愉夢:「あたりまえだよ」
[MOTOIwork] 弘美:「さすがにクラスメイトにお前誰だは……ねー」
[MOTOIwork] #ちょっと笑顔戻った
[arca] 愉夢:「席だって実はとなりなんだぞ。どんだけ黒板だけしか見てないんだつーの」
[MOTOIwork] 弘美:「さすがの愉夢っちも、授業中は段ボールかぶらないもんねー」
[arca] 愉夢:「うん、被ってないぞ」
[arca] #遅刻したときは被って入ってくるけど
01:54:10 ! arca (Connection reset by peer)
[MOTOIwork] 弘美:「うん、それは機会があったらマチャアキくんに言っとくよ」
01:55:01 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[arca] 愉夢:「たのんだぞー」
01:59:12 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/11/22 02:00:00
02:01:22 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOIwork] #まーこっちもこれで〆か
[arca] #あい
[arca] ----
[arca] 愉夢:「何だろうなー。普通に言えばアレは恋ってやつだよね」
[arca] 愉夢:「恋ってどんな気分なんだろう」
[arca] #みーと鳴きながら空を見上げている
02:19:02 ! arca (Connection reset by peer)
02:20:07 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[utako] 藍理:「湖で泳ぎたい…そう、こんな生簀じゃなくて、野生の勘を駆使して俺はでけー湖で泳ぐ!湖の主に、俺はなる!」
[arca] 愉夢:「狭いよ…ってかいつからいたの!?」
[utako] 藍理:「CMが終わる前ぐらいから。」
02:23:28 TK-Leana -> TK-Sleep
[arca] 愉夢:「CMなんてながれてないし」
[arca] #みー
[utako] 藍理:「で、鯉が何て?食うにはむかねーんじゃね?」
[arca] 愉夢:「魚じゃないよ。気持ちの方」
[utako] 藍理:「秋の空と乙女心?興味ねーじゃなかったけ。」
[arca] 愉夢:「ないけどね。…ないけど、ちょっと違うのかな」
[utako] 藍理:「恋してーってより、純粋に恋がわからねーとか。」
[arca] #身体を起こして校庭を見渡す
[arca] 愉夢:「…図星だよ。恋ってなんだろってね」
[arca] 愉夢:「こうやって俯瞰してるとさちっぽけじゃん。その中で何人何組が恋におてるのかなー…なんてね」
[arca] #そして自分も藍理もその俯瞰の視点に入っている
[utako] 藍理:「十人十色じゃねーの。」
[arca] 愉夢:「そうだけどね?…わかんない」
[arca] #ため息を吐き
[utako] 藍理:「してみりゃいーじゃん。それか、少女マンガを熟読してみれば。」
[utako] #ごろんと、寝転がって交代するように空を眺める。
[arca] 愉夢:「分らないものをどうやってすりゃ良いんだよ。マンが読んだってあんまり分らないし」
[arca] #キュンっってなにのレベル
[utako] 藍理:「今時小学生だって済ませてるよーな時代っつーのに。どんだけアナログ。」
[arca] 愉夢:「なにをだよ、後アナログをバカにすると泣きを見るぞ」
[utako] #腕を枕にして、ふわぁ、と欠伸をする。
[arca] 愉夢:「最後まで生き残るのはデジタルじゃなくてアナログなんだからな」
[utako] 藍理:「愉夢の場合だと、生き残るっつーより、売れ残るじゃん。」
[arca] 愉夢:「売れ残る…ボクは売れないの?そもそも売るッテなに?」
[arca] #悲しい響きに微妙に凹みつつ
[utako] 藍理:「40ぐらいになったときに、周りが結婚して一人結婚できずに残っちまうよーな状況。」
[arca] 愉夢:「…そっかそれは確実だね」
[arca] #納得したようにいつものトーンに戻る
[utako] 藍理:「今のままだと確実じゃねーの。」
[arca] 愉夢:「ボクは40歳になってもきっとこのままだよ」
[arca] #文字通りこのまま
[utako] 藍理:「ちょーっと前まで 『恋愛に興味ないみー』 つってたときよりは、変わってんじゃねーの?」
[utako] 藍理:「5mmぐらい。」
[arca] 愉夢:「変わる…変わってるの?ボク」
[utako] 藍理:「恋愛興味ねーって言ってたより、恋って何?は格段の進化じゃね?陸上生活に移行しよーとしてんじゃん。」
2010/11/22 03:00:00
[arca] 愉夢:「ボクは古代生物じゃないぞ………。ボクが変わる…考えた事もなかった」
[arca] #み〜
[arca] #自分はずっとこのままだと言われて育っているので
[utako] 藍理:「愉夢、友達いんの?」
[arca] 愉夢:「いるよ」
[utako] 藍理:「その友達って、いつから友達?小学生?中学入ってから?」
[arca] 愉夢:「中学に入ってからだよ。小学校の友達とは今は付き合ってない」
[utako] 藍理:「なら十分変わってんじゃん。恋愛とか、そーいうのが特別ってわけじゃないっしょ?ひろりんとか、トリさんとか、つ、つる……蟹とか。俺そのあたりしかしらねーけど、ゆっくりでも変わってんじゃねーのー」
03:09:10 ! arca (Connection reset by peer)
03:09:41 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[arca] 愉夢:「ボクも変われるんだね…びっくり」
[arca] #何かに気付いたように体育座りになり、くすりと笑う
[arca] 愉夢:「よく考えたら君と友達になった事も変化の一つだね。周りが変わったんじゃなくて、ボクが変わった。そう考えれば良い…いや、きっとそうなんだ」
[arca] #嬉しそうにまたくすくすと微笑む
[utako] 藍理:「よく考えねーと俺って浮上してこねーの!?」 
[utako] 藍理:「うわ、超ショック…」
[arca] 愉夢:「そんな事はないぞ?よく考えなくても君は友達だよ。それが変化だって気付かせてくれたのも君だしね」
[utako] 藍理:「俺に超感謝しろ!!」
[arca] 愉夢:「うん、ありがとう藍理」
[arca] #こくりと微笑んでニコッと笑う
[arca] #藍理に向って
[utako] 藍理:「…マジなリアクションされると反応に困るじゃん」
[arca] 愉夢:「なんで困るんだ?」
[arca] #きょとん
[arca] 愉夢:「ボクに感謝してほしくないって事なの?」
[arca] #しょぼん
[utako] 藍理:「バカ系残念イケメンで通してんの俺。素直に感謝とかスゲーはずいじゃん。」
[arca] 愉夢:「こ、この前蹴った事なら謝るぞ」
[utako] 藍理:「………どのキック?」 (ひぃ、ふぅ、みぃ、と数えて
[arca] 愉夢:「…いい、全部だ」
[arca] #そしてごめんなさいとたどたどしく
[utako] 藍理:「いや、全面的に俺が悪いじゃん。スカート覗こうとして蹴られるの当たり前だし。」
[arca] 愉夢:「当然の報いではあると思うけど。その、痛くし過ぎたつもりはないんだぞ!本当だぞ?」
[utako] 藍理:「手加減してくれてるってぐらい、解るっつの。」
[arca] 愉夢:「ならいい」
[arca] #うなずき
[utako] 藍理:「謝るぐらいなら、何か俺の言う事聞いてくんねー?」
[arca] 愉夢:「えっちなのはダメだぞ」
[utako] 藍理:「R−17ぐらいまではおっけー?」
[arca] 愉夢:「えっちなのはだめと言った」
[arca] #じろり
[utako] 藍理:「じゃー、膝枕。手が痺れて来た。」
[arca] 愉夢:「!…それはえっちではないのか?」
[utako] 藍理:「愉夢の考える、えっちなやつの最低ラインってどこ……?」
[arca] 愉夢:「…、………、……わからない。おっちとおもったらえっちだ」
[arca] #えっちと思ったら
[arca] 愉夢:「…変な事しないか?」
[utako] 藍理:「どんなこと?」
[arca] 愉夢:「膝を変な感じになで回したり、下腹部に触れようとしたりしないか?」
[utako] 藍理:「発想が割とえっちじゃなくて藍理君残念。俺は頭のっけるだけしかしねーから、やってくれんの?膝枕。」
[arca] 愉夢:「わかった。そういうことしないなら、してあげるよ」
[arca] #ちょっと恥ずかしそうに
[arca] #体育座りから女の子座りに移行して
[arca] 愉夢:「でも寝心地は保証しないぞ」
[arca] #照れ隠しのように
[utako] 藍理:「さんきゅー」
[utako] #少し移動して、頭を乗せる。
[arca] 愉夢:「…おじさま以外に膝枕をするのは初めてだ」
[utako] 藍理:「母さん以外に膝枕してもらうのは、俺も初めて。」
[utako] 藍理:「おじさまって人と仲良いわけ?」
[arca] 愉夢:「なんだ、キミもウブなんじゃないか。…仲がいいと言う問題じゃないよ、恩人だもの」
[utako] 藍理:「恩人ねー。俺には、よくわっかんねー。そーいうの。つか、ウブって、俺の事なんだと思ってんの?」
[arca] 愉夢:「エロませガキ」
[utako] 藍理:「ピンポーン!!!」 (満面の笑みで、頭の位置を直すように、少し深めに頭を乗せる。
[arca] 愉夢:「調子に乗ったら問答無用だからな」
[arca] #少しびくっとしながらも受け入れる
[utako] 藍理:「頭だけで……色々できるけど、しねーって。」
[arca] 愉夢:「わかった」
[utako] #眼を閉じて、楽しげに笑う。
[arca] #頷くと安心した表情を浮かべる
[arca] 愉夢:「別に問題ないけど、いつまでこうしていれば良いんだ?」
[utako] 藍理:「昼寝が終わるまで。」
[utako] 藍理:「昨日遅かったんだよ。30分ぐらいしたら起こしてくんねー?」
[arca] 愉夢:「…わかった。不服があるけどそれくらいならがまんしてやる」
[arca] #そして少し静か目に拳銃の手入れを始める愉夢
[arca] 愉夢:「み〜…」
[utako] 藍理:(すぐに寝息を立て始め、寝返りも打たずに静かに寝ている。)
[arca] 愉夢:「膝枕って眠れるものなのか?…おじさまは眠らなかった」
[arca] #つぶやきながらカチカチと手入れをする
[arca] #おじさまは横になって膝をスリスリしたりお腹を撫でたりして悦に浸る
[arca] #紳士ェ
[utako] #紳士ェ…
03:57:50 ! arca (Connection reset by peer)
03:59:20 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[utako] #調度30分で、静かに起きる。
[arca] 愉夢:「起こすまでもなかったね」
2010/11/22 04:00:00
[utako] 藍理:「睡眠時間の調整ぐらい、できるっつーの。」
[utako] #ふわぁ、と欠伸をして
[utako] 藍理:「……女子の匂い嗅ぎ過ぎてムラムラしてきた。」
[arca] 愉夢:「それは関心できる点だ…」(言いかけて顔を赤くする
[arca] 愉夢:「居間すぐ起き上がらないと銃のハンマーで耳たぶを潰す」
[arca] #かちり
[utako] 藍理:「モデルガンのハンマーなら実はそんなに痛くねー、はずだけど、やめとく。マジ潰れそうだし。」
[utako] #がばっと起きて、あくびしつつ頭を掻く。
[arca] 愉夢:「褒めようとした次の瞬間に…まったく君は」
[arca] #みー…
[utako] 藍理:「何か匂い残ってんだけど。愉夢臭がする。」
[utako] #襟の辺りの匂いを嗅いで。
[arca] 愉夢:「ボクはそんな特殊な匂いを発してないよ!…発してないはずだ」
[arca] 愉夢:「むしろ、そんな堂々とニオイとかそう言うことを言うなよ!はずかしいだろ!…ボクは臭いものじゃないぞ!」
[arca] #みー!
[utako] 藍理:「別に臭くねーよ。良い臭いだし。」
[arca] 愉夢:「…ほんとか?臭くないか?」
[arca] #自分の腕をすんすんと嗅ぎつつ
[arca] 愉夢:「…(自分じゃ分らない…)」
[utako] 藍理:「全然。ガンオイルの匂いとか、俺嫌いじゃねーよ。」 (少し顔を近づけて
[arca] 愉夢:「やっぱりそう言うニオイがするのか…近いぞ」
[utako] 藍理:「物理的な距離を近づけてみるテスト。」
[arca] 愉夢:「近づくのは構わないけど、動機が不純な気がする」
[arca] #少し避ける様な動きをするが、移動はしない
[utako] 藍理:「純粋に、女子の匂いが嗅ぎてー!!って気持ちが不純なはずがねーじゃん!!」
[arca] 愉夢:「不純だ!実に不純だぞ!」
[utako] 藍理:「純粋に……不純……哲学とか俺マジ無理だから。ごめん。」
[arca] 愉夢:「いつ哲学の話になったんだよ」
[arca] 愉夢:「ボクを女の子扱いするならもっと丁重に扱え」
[utako] 藍理:「臭いを嗅いでも、よろしいですか?」 (キリッ
[arca] 愉夢:「だめだ!能動的に嗅ぐなバカ」
[arca] #赤くなりながら
[utako] 藍理:「それじゃー、私の臭いを嗅げ!って言われるの待つ。」
[arca] 愉夢:「言わねーよそんな事!どんな変態だよ!」
[utako] 藍理:「新境地の扉を叩くのも…変化だぜ?」
[utako] #子犬を愛でる目でした
[arca] 愉夢:「そんな変化はしたくないよ!」
[arca] 愉夢:「ボクをなんだと思ってるんだ…恋人同士のじゃれあい?ならともかく」
[arca] #むすー
[utako] 藍理:「恋人と同士のじゃれあいはわかんの?」
[arca] 愉夢:「客観的には分る。主観的には度し難い」
[arca] 愉夢:「楽しそうなのは分るけど、こっちは楽しくないぞ」
[utako] 藍理:「そっか?人の臭いなんて嗅ぐ事ねーから、俺は割りと楽しかったけど。楽しくねーならやめる。」
[utako] #離れて、ぺたんと座る。
[arca] 愉夢:「楽しくはなかったけど…臭くないと言ってくれたのは嬉しかった」
[utako] 藍理:「………何か、今日えらい素直じゃね?」
[arca] 愉夢:「ボクはいつも素直だぞ」
[utako] 藍理:「そうだっけ。」
[arca] 愉夢:「付け加えて言うなら若干の不快感と気恥ずかしさがあった」
[utako] 藍理:「膝枕?」 (首をかしげて
[arca] 愉夢:「膝枕は別に何ともない。退屈だったけど君を観察できて少し面白かった」
[utako] 藍理:「見つめちゃダメ…恥ずかしいじゃん…」 (ポッ
[arca] 愉夢:「今さらなにを言っているんだ君は。むしろ寝ているときの方が大人しくて行儀が良かったぞ」
[utako] 藍理:「そうなん?寝相は良い方らしいけど。つか、寝てるところ褒められても嬉しくねーって。」
[arca] 愉夢:「今のはほめた訳じゃないぞ、皮肉だ」
[arca] #くすくすと笑い
[utako] 藍理:「げ……実は少し喜んだりした俺バカみてー…」
[arca] 愉夢:「喜んだのか…ごめん」
[arca] #皮肉は皮肉と受け取ってもらわないと意味がない
[utako] 藍理:「俺の純心を弄んで…愉夢ちゃん、酷い!」
[arca] 愉夢:「傷つけたのなら謝る」
[utako] 藍理:「あれ……マジで今日素直じゃん。ツッコミは!?ただのオカマキャラになっちゃうじゃんか、俺!!」
[arca] 愉夢:「ボクはいつも素直だ。そのはずだ。…それより、また嘘をついたのか?」
[arca] #じろり
[utako] 藍理:「ちょっと喜んだのはほんと。」
[arca] 愉夢:「ならいい。僕はキミを信用してるんだ、だから素直に答えるし、嘘は許さない」
[utako] 藍理:「嘘はつかねーよ。しかぁし!!バレたらまずい事には黙秘のライフカードをオープンにするぜ!!!」
[arca] 愉夢:「黙秘くらいは許すよ。捕虜の特権だし」
[arca] #あはは
[utako] 藍理:「いつから俺捕虜なの!?」
[arca] #無邪気に笑う
[arca] 愉夢:「別に捕虜じゃないよ、たとえ話だよ」
04:51:07 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
04:51:08 ! arca (Connection reset by peer)
[utako] 藍理:「暖かいご飯が出るなら捕虜でもおっけー。」
[arca_] 愉夢:「だからたとえ話だよ。温かい五班くらいいくらでも食べられるでしょ?」
[arca_] #ご飯くらい
[utako] 藍理:「例え話ならいーや。暖かい飯は大丈夫ー。暖めますか、で即チンしてくれるし。」
[arca_] 愉夢:「確かに温かいけど。コンビニ弁当なのか?」
[utako] 藍理:「最近夜おせーし、母さん寝るのはえーから適当に外で食ってんの。ファミレスとか24時間営業って素晴らし過ぎ。」
[arca_] 愉夢:「寂しくないのか」
2010/11/22 05:00:00
[utako] 藍理:「たまには寂しい時もある。」
[arca_] 愉夢:「やっぱりそうだよね。一人で食べるのは寂しい」
[arca_] #こくりと頷き
[utako] 藍理:「一人で飯食っても、何か美味くねーしなー」
[arca_] 愉夢:「うん。…もし寂しかったら、たまになら一緒に何か食べても良いぞ」
[utako] 藍理:「お。愉夢やっさしー。」
[arca_] 愉夢:「ほ、ほんとにたまにだからな!」
[arca_] #ツンデレ
[utako] 藍理:「さんきゅー」 (満面の笑みで
[utako] #デレた
[arca_] 愉夢:「…時間の都合さえつけば家に来ても良いぞ。藍理ならおじさまも許すと思う」
[arca_] #年齢的に(ぉ
[utako] 藍理:「マジで!?行く行く!!あ、銃のコレクションとか持ってたりすんの?」
[arca_] 愉夢:「あるよ。長物は少ないけど」
[arca_] #むしろナイフメイン
[utako] 藍理:「うおー!!!テンションあがってきた!!!俺、友達ん家とか行かねーから、やべー、テンションやべーですよ!?もうタンスに鍵して隠してねーと、頭から被るからな!!」
[utako] #いえす!いえす!とガッツポーズして、はしゃいでいる。
[arca_] 愉夢:「なにをかぶるつもりだよ!」
[utako] 藍理:「口じゃいえねー!!」
[arca_] 愉夢:「口で言えない様な物をかぶるの!?…本当に誘って良かったんだろうか…」
[utako] 藍理:「やりたい事は置いといて、大人しくしてまーす!!」
[utako] #はーい!と手を挙げて
[arca_] 愉夢:「ぼ、ボクだって人を家に招くのは初めてなんだぞ。おてやわらかに…じゃなくて!変な事したら絶交だからな!」
[utako] 藍理:「イエッス!マム!あ、愉夢も俺ン家来る!?別に変なもんとかねーけど!」
[arca_] 愉夢:「なんで変な物を期待しないと行けないんだ。当然行く」
[utako] 藍理:「よぉっしゃー!いえす!!」
[arca_] 愉夢:「そんなに嬉しいの?」
[utako] 藍理:「俺、中学進学と一緒にこの学校来たから小学生続きで知り合いとかいねーし。帰り道一緒はやるけど、家まで呼ぶ事ねーし。あんまり、深い付き合いの奴っていねーんだよな。」
[utako] #何やらうきうきとしている。
[arca_] 愉夢:「ボクと似ているね。喜んでもらえたならボクもうれしいよ」
[arca_] #ニコッと微笑む
[utako] 藍理:「やべー、今から楽しみ過ぎ。涎出てきた。」
[arca_] 愉夢:「何で涎が出るんだよ。時間が時間ならご飯くらいなら作ってやるけど」
[utako] 藍理:「食べるー!!レーションでもなんでも、食う食う!!」
[arca_] 愉夢:「レーションなんてださないよ!」
[arca_] 愉夢:「喜んでくれるのは良いけど、その喜びかた疲れないの?ボクは少し疲れるんだけど」
[arca_] #しかし表情はまんざらでもない
[utako] 藍理:「嘘じゃねーけど、地で行くと俺って割とつまんねーよ?」
[arca_] 愉夢:「地があるのか。初めて知った」
[arca_] #驚きの表情
[utako] 藍理:「そんなに違いねーけど。地でもパンツ好きだけど。」
[arca_] 愉夢:「全く変わらないじゃないか!ちょっと興味もって損した気分だ」
[utako] 藍理:「テンションパッカパッカあげねーだけで、変身するみてーな変化なんてねーよ。」
[arca_] 愉夢:「そうか。疲れたら地で良いからな、ボクは別に気にしないから」
[utako] 藍理:「つか、愉夢といるときは地でいることのほうが多いんだけど。」
[arca_] 愉夢:「そうなのか?いよいよもって違いが分らない…」
[arca_] #みー…
[utako] 藍理:「小さな違いしかねーよ。」
[arca_] 愉夢:「何だか悔しいぞ、違いがわかるようになってやる」
[arca_] #むー
[utako] 藍理:「卒業までに見つけられたら、ご褒美やるよ。内容未定だけど。」
[arca_] 愉夢:「別にいらないよ、もう沢山もらってるし」(藍理にもらったパーツを出しつつ
[utako] 藍理:「残念。って、パーツ使ってねーの?」
[arca_] 愉夢:「使う機会がきてないからね。それまでは持ってる」
[utako] 藍理:「大事にしろよー。」
[arca_] 愉夢:「言われなくても大事にするよ」
[arca_] #みー
[utako] #そんな感じで〆ますか
[arca_] #あい
[arca_] ----
[utako] おつかれさまでした!
[arca_] おつかれさまです
[utako] 長くお付き合い感謝!∩('ヮ' 三 'ヮ')∩
[arca_] こちらこそ
[arca_] 愉夢がもらったのはフラッシュライトとなんだったっけ…
[utako] レールシステム用の耐久性の高いボルトと、タクティカルライト、だったはず
05:47:05 + SAIRU(~SAIRU@203-129-115-110.dc.ctc.ad.jp) to #HA06-01
[arca_] 後なんかもう一個もらった気がするんですよね
[arca_] 別の時に
[utako] 356のタクティカルライトの取り付け部分を改造して造った銃剣用パーツ
[utako] http://kataribe.com/IRC/KA-06/2010/11/20101112.html#060000
[arca_] それだ!
[utako] の最後。ドロップキック食らった後
[arca_] 沢山もらってるお
[utako] 色々あげてた
[arca_] 愉夢は単純な子なので藍理を信じ切っているよ
[utako] 騙すと泣くので、割と素直に対応してるよ
[utako] 寂しいの?とか聞かれたとき、普通なら寂しいわけーねーって!てめっちゃ誤魔化しそう
[arca_] 結構心を開いている様だ!
[utako] 違いはそんなにないけど
[arca_] 愉夢は開きぱなし感が否めないけど…
[utako] 地があるとか、普通は言わない
[utako] 愉夢ちゃんは正直な子だにゃー
[arca_] トリさんと居たときはそれなりに警戒していたけど
[arca_] 部に勧誘された辺りからほぼ無警戒に
[utako] トリさんをいじっているときの藍理くんはまたちょっと違う
[arca_] いじられキャラ
[utako] いじりいじり
[utako] そういえば
05:58:39 ! arca_ (Connection reset by peer)
[utako] ウル中は弁当なんだろうか、給食なんだろうか
[utako] ふと気になった
05:59:53 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/11/22 06:00:00
[arca] 確かお弁当
[arca] 購買部はある
[utako] お昼は大体購買買いで、屋上で食べるのが日課になるかも
[arca] 愉夢なんかは購買部で買ったりきまぐれで作って来たりしている
[utako] ウル中の購買部は、お昼時大戦争な予感しかしない
[arca] 秀松は颯爽と人数分確保してたけど
[arca] あれって実はすごいのかもしれない…
[utako] 運動能力が異能クラスの連中はこれだから!
[arca] 秀松は僕のPCの中では特に優秀な部類
[utako] 驚きの身体能力
[arca] 噂では14↑の門を叩きつつあるとかナイトか
[arca] まぁそれはどうでもいい(ぇ
[utako] シフトチェンジでシュウマツくんはいなくなるのか…
[utako] 購買部は運動系の独壇場と化す中、ボロ雑巾のようになって転がる藍理が容易に想像できた
06:09:21 ! arca (Connection reset by peer)
06:09:32 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[arca] なんかかわいそうだw
[arca] 愉夢:「替わりに取って来てやる」
[arca] CQCと見えないフィジカルを活用して
[utako] 藍理:「愉夢……格好良い…」
[arca] 愉夢:「…はぁ…はぁ…」(もみくちゃになりつつ戻って来た
[arca] #菓子パン二つ
[utako] 藍理:「ご苦労であった。」
[arca] 愉夢:「やっぱり、こんな思いするなら弁当作って来た方が良いと思った」
[arca] #菓子パンを分けて
[utako] 藍理:「入学2ヶ月ぐらいで、大体のやつは其処に気づくと思う。」
[utako] #入学1週間ぐらいのときは、死屍累々
[arca] 愉夢:「ボクは気付いているぞ!…気付いているけど、言えに帰ると争奪した方が楽かなと思ってしまう事もあるんだ」
[utako] #つまり購買部で買い物できる新入生は運動部も目をつけそうだ
[arca] #スカウトの場
[utako] 藍理:「弁当作り続けるか戦い続けるか…愉夢、まけない!」
[arca] 愉夢:「変なモノローグをいれるな!もうこれからは弁当一筋で行ってやる、頓着はしない」
[utako] 藍理:「おー、えらい。」
[arca] #あんまり代わり映えしないが髪型をととのえつつ
[arca] 愉夢:「だから藍理も弁当作ってこい」
[utako] 藍理:「俺、朝よえーんだけど……面倒くせーし。」
[arca] 愉夢:「じゃあ替わりに作ってやる」
[utako] 藍理:「く、食えるもん…作れんの…?」
[arca] 愉夢:「その方がモチベーションも保ちそう…」(静かにローキック
[arca] #べし
[utako] 藍理:「じゃー、お願い。俺好き嫌いとかねーから。」
[arca] 愉夢:「待ってろ、絶対土下座させてやるから」
[arca] #わなわな
[utako] 藍理:「どんな色とりどりのビタミン剤弁当か、超たのしみ。」
[arca] 5+1d7
[kataribe] arca: そのだいすはもってないですぅ
[arca] #
[arca] #面倒だから今の技能値で良いや
[arca] 愉夢:「ビタミン剤なんか入れねーよ!」
[utako] #普通に料理できる子だった
[utako] .char_db 愉夢
[Role] char_db(db): 愉夢サンダイアル(ゆゆめ・-)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[arca] #家では使用人的な事をしてます
[arca] #紳士ェ
[utako] #ちなみに藍理に家事系技能は無いです
[utako] #少女メイドッ
[arca] #愉夢は言えでは男装なのぜ…
[arca] #たいどやしゃべり方がボーイッシュなのはそのため
[utako] #執事喫茶ァ…
[utako] 藍理:「楽しみダナー」
[arca] #次の日、見事な弁当を見せつける愉夢
[arca] 愉夢:(ドヤ顔
[utako] 藍理:「どこで買って来たんだよ。」
[arca] 愉夢:「材料は買ったけど加工したのはボクだよ」
[utako] 藍理:「味見はちゃんとした…?」
[arca] 愉夢:「なんだよ、ボクを信用できないの?」
[utako] 藍理:「信用してるっつーと嘘になるけど、俺、愉夢がどれくらい料理できるかとかしらねーもん。つか料理できそーには見えねーし。」
[utako] #弁当を観察。
[arca] 愉夢:「これでも家では色々やってるんだ。人並みにはできるんだぞ」
[arca] 愉夢:「さーたべろ」
[utako] 藍理:「……いただきます。」
[utako] #手を合わせて、一口ぱくっと。
[arca] #技能値10相当のお味
[arca] #ただし味付けは子供っぽい
[utako] 藍理:「シ ェ フ  を 呼 べ !!」
[utako] #くわっ
[arca] 愉夢:「シェフが作ったんじゃないよ。ボクが作ったの!」
[utako] 藍理:「愉 夢 を 呼 べ !!」
[arca] 愉夢:「ここに居るだろーが!」
[utako] 藍理:「いたいた……やべー、なに。料理できるのかよー」
[arca] 愉夢:「できないと決めつけられていたのが心外だよ」
[utako] 藍理:「飯盒弁当とか出てくるかと思ってた…」
[utako] #グリンピース満載の。
[arca] 愉夢:「戦地ならありだけど。ここ学校だから」
[arca] 愉夢:「さー土下座しろ、土下座してうまいといえー」
[arca] #あっはっはっは
[arca] #ドヤ顔
[utako] 藍理:「愉夢様、私が悪うございました!!処罰は何なりと!脚をお舐めしますか!!靴ですか!!!素足ですか!!!」
[utako] #土下座して叫ぶ。
[arca] 愉夢:「そんなことしなくて良いよ!一言おいしいていってくれれば良いんだよ!もう」
[arca] #脚を隠すようにしゃがみながら
[utako] 藍理:「美味しーよ。マジで。」
[arca] 愉夢:「それでいい」
[arca] #得意げに微笑む
[utako] #土下座してる状態から顔を上げて、嬉しそうにする。
[arca] 愉夢:「毎日は面倒だけど、どうしてもって言うなら作ってやるぞ。有料だけど」
[utako] 藍理:「愉夢が弁当作るときでいーから、ついでに作ってよ。できれば一回500円以内でおなか一杯食えるのが希望。」
[arca] 愉夢:「材料費だけで良いからな。利益が出ても忍びないよ」
[utako] 藍理:「んむー」 (ばくばく食べながら頷く
[arca] 愉夢:「毎日作るぞ、昨日そう決めたし」
[arca] #自分の分の弁当を食べつつ
[arca] #藍理の弁当箱と比べると小さい
[utako] 藍理:「俺の作るほうが面倒じゃね?」
[utako] #弁当箱の大きさを比べて見て
[arca] 愉夢:「量だけだよ。君は男の子でよく食べるじゃないか」
[utako] 藍理:「ふーん。あ、俺、たこさんウインナー見てみたい。次やってくんね?」
[arca] 愉夢:「わかった」
[arca] #こくりと頷いて
[arca] 愉夢:「でもタコにしても味は変わらないぞ?なにが楽しいんだ?」
[arca] #飾りにはあまり関心がない
[utako] 藍理:「見てみたいだけ。本当に蛸にみえんのかなーって。」
[arca] 愉夢:「見えなくても文句言うなよ」
[utako] 藍理:「いわねーよ。多分。ゲジゲジみたいにならなきゃ。」
[arca] 愉夢:「………想像しちゃったじゃないか!ウィンナー食べれなくなったらどうしてくれるんだ!」
[utako] 藍理:「うちのウインナーは常にゲジゲジなんだよ…フランクフルトサイズで作ってみろー。マジトラウマもん。」
[arca] 愉夢:「や、やめろー!」(ぶるぶると鳥肌立てている
2010/11/22 07:00:00
[utako] 藍理:「一匹だったらまだしも。たくさん並ぶと、ナウシカさんもびっくりですたい…」
07:01:18 ! arca (Connection reset by peer)
07:02:36 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[arca] 愉夢:「やめろって言ってるのにー!」(涙目
[arca] #弁当を置いて縮こまっている
[utako] 藍理:「弁当うめー。」
[utako] #もぐもぐ。
[arca] 愉夢:「み〜…」
[arca] #ぶるぶる
[utako] 藍理:「弁当食わねーなら食っちゃうよーん。」
[arca] 愉夢:「だ、だめー!」
[arca] #震えながら弁当箱を確保
[utako] 藍理:「大丈夫、形が変わっても味が変わるわけじゃねーから!」
[utako] >ゲジゲジウインナー
[arca] 愉夢:「み、見た目は大事だ!分ったからもう言うな〜」
[utako] 藍理:「解った、もういわねーから。」 (けらけらと笑って
[arca] #体中が敏感になって時分の髪の毛にも驚くしまつ
[arca] #ビクビクしながら弁当を食べています
[utako] 藍理:「何やってんの……いやそれ、どーしたの。」 >ビクビク
[arca] 愉夢:「君のせいだぞ!神経が研ぎすまされてしまったんだ!」
[arca] #周囲に異物がないかと言う恐怖心
[utako] 藍理:「…。」 (箸を咥えて、ぽん、と肩に触る
[arca] 愉夢:「ひっ」
[arca] #ビクンと跳ねた
[utako] 藍理:(肩をむにむに)
[arca] 愉夢:「なにをする!弁当をおととおお…」(びくびく
[utako] 藍理:「マジで神経過敏?になってんのかなーって。」
[utako] #肩から手を離して、箸をもつ。
[arca] 愉夢:「………」
[arca] #ちょっと落ち着いた
[utako] 藍理:「禁句ワードをひとつ見つけた。」
[arca] 愉夢:「弁当を持っていなければ蹴っていた所だ」
[arca] #みー
[arca] #服のこすれなどを気にしながら
[utako] 藍理:「マジで。そんなに感じんの?脚がしびれた時みてーな感じ?」
[utako] #おー、と少し興味深そうに見てる。
[arca] 愉夢:「そんな痺れる様な感覚じゃないよ。純粋な寒気だ…」
[arca] #不機嫌な顔
[utako] 藍理:「え、じゃー、今触ったのとかって結構まずかった?」
[arca] 愉夢:「触られた瞬間はいきた心地がしなかった。その後は君の手だと認識できたから問題なかったけど」
[arca] #卵焼きをハムハムしながら
[utako] 藍理:「ごめん。次は気ーつける。すげー触りまくってみてーけど。」 (ばくばく
[arca] 愉夢:「手つきがいやらしかったぞ。次ぎはないからな…」
[arca] #不機嫌な顔のまま
[utako] 藍理:「おっけー。」 (ちらっと、不機嫌な顔をみて少し申し訳なさそうにする。
07:28:08 ! arca (Connection reset by peer)
07:29:13 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[arca] 愉夢:「弁当箱は返してよ」
[utako] 藍理:「弁当箱まで食わねーよ。」
[arca] 愉夢:「食われたら困るし!それしか男物はないんだ」
[arca] #十分ぐらい立ったら機嫌戻った
[arca] #経ったら
[utako] 藍理:「ちゃんと返すって。洗わなくていーの?」
[arca] 愉夢:「持って帰らないと明日の分が詰められないだろ」
[utako] 藍理:「食った後に水洗いだけでも軽くしとけば、洗う時楽じゃね?」
[arca] 愉夢:「そう思うならすればいいよ。ありがとう」
[arca] #ツンなんだかデレ何だかわからない状態に
[utako] 藍理:「愉夢のも洗っとこーか?」
07:35:44 + Morris(~Morris@p1247-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[arca] 愉夢:「…ん」
[arca] #食べ終わった弁当箱を藍理に渡す
[utako] 藍理:「 『やっほー、愉夢の食べた後の弁当箱だー、ペロペロ』 とかする勇気はさすがの俺にもない。」 (キリッ
[utako] #何の宣言
[arca] 愉夢:「やらないんなら良いよ」
[arca] #みー
[utako] 藍理:「やったらどーすんの。」
[arca] 愉夢:「やらないんでしょ?考える必要ないよ」
[utako] 藍理:「……。」 (うずうず
[arca] 愉夢:「なにしてるの?早く洗って来てよ」
[utako] 藍理:「誇りか芸か、迷った。洗ってくるわー」
[arca] 愉夢:「ホコリ?」
[arca] #きょとん
[utako] #少しして、戻ってくる。缶ジュースと缶コーヒーを持って。
[utako] 藍理:「どっち飲む?リンゴオアカフェラテ。」
[arca] 愉夢:「リンゴー!気が効くじゃないか」
[utako] 藍理:「2年の女子に手洗い場で貰った。」
[utako] #缶を渡して、弁当箱の水を切る。
[arca] 愉夢:「なんかありがたみが消え失せたぞ。巻き上げたの?」
[utako] 藍理:「巻き上げてねーよ!!普通に貰ったんだよ。たまに、くれるやつがいんの。」
[arca] 愉夢:「そうか。腐ってもイケメンと言う事なのかもね」
[arca] #プシュッとプルタブを開けて
[utako] 藍理:「腐っても余計だっつーの。」
[utako] #腐ってもは
[arca] 愉夢:「じゃあくさってない」(ごくごく
[arca] #赤丸ほっぺてきな表情で飲んでいる
[utako] 藍理:「ただのイケメン!!はっはっは!イケメンに感謝しろ!!」
[arca] 愉夢:「ありがとうイケメン。たしかジゴロとかいうのよね」
[utako] 藍理:「なに、ジゴロって。」
[arca] 愉夢:「良くわかんないけど、ヒモって事じゃないかな」
[utako] 藍理:「え、俺ってヒモ……?…俺を養ってくれる女の人が……ど、どこかに…」 (わなわな
07:54:10 ! arca (Connection reset by peer)
07:54:21 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[arca] 愉夢:「保証はしないぞ」
[arca] #ごくごく
[utako] 藍理:「養われるってのは何かあわねーし、ヒモはいーや。面白くなさそーだし。」
[utako] #カフェラテ飲みながら
[arca] 愉夢:「甲斐性はあるんだね」
2010/11/22 08:00:00
[utako] 藍理:「もしかしてどこでもそこでも女子に声駆け回ってるとか、そーいう甲斐性なしに見えんの?」
[arca] 愉夢:「見方によってはそうなるんじゃないかな?そう言う人は大抵ナンパだって聞くよ」
[arca] 愉夢:「でも君にはそんなのよりも修正すべきクセがあると思うよ」
[utako] 藍理:「どこどこ?」
[arca] 愉夢:「覗きとかだよ!」
[utako] 藍理:「そんなところかよー、他にはねーの?」
[utako] #治す気がないクセだった
[arca] 愉夢:「特にないよ。スケベな所を抜けばキミは良い人間じゃないか」
[utako] 藍理:「俺の評価がそんなにたけーなんて意外。」
[arca] 愉夢:「スケベさが全てをおとしめているとも言えるわよ」
[utako] 藍理:「待て!!俺からスケベを取ったら……何が残る。良い人間とか以外で…」
[arca] 愉夢:「狙撃手の才能があるんじゃないかな。それは尊敬に値するよ」
[arca] #一滴も残すまいとがんばって頭を上げて飲んでいる愉夢
[utako] 愉夢:「普通にはずいから、そーいうこと言われるの。尊敬とか、もっと違うヤツに使えよなー」
[arca] 愉夢:「尊敬は尊敬だよ。この尊敬は藍理のための物だ」
[utako] #凄い格好で飲んでる愉夢さんを眺めつつ
[utako] #あれ
[utako] #藍理が愉夢になってた
[arca] #!
[utako] 藍理:「愉夢ちゃん……臭いのん…」
[arca] 愉夢:「べつに…藍理だけ尊敬してる訳じゃないんだから…特別視しなくて良いよ…」(口を開けて缶を振っている
[utako] 藍理:「俺に対する尊敬は、俺だけのもんなんだろー?」 (にやにやと
[utako] #照れてるらしい。
[arca] 愉夢:「そーらね」(ぴちゃり
[arca] #缶から最後の一滴を受けて満足顔の愉夢
[utako] 藍理:「ジュース飲むとき、いつもそーしてんの?」
[arca] 愉夢:「ごちそうさま。うん、特に貰い物は一雫たりとも無下にしないと決めてるの」
[arca] #缶をぺこぺこしながら
[utako] 藍理:「すげーっつーか、律儀っつーか…」
[arca] 愉夢:「屈託を残したくないだけだよ」
[arca] #みーと泣きながら今度は螺旋状に缶を凹ませている
[arca] #鳴きながら
[utako] 藍理:「ふーん。…手、切んなよー」
[arca] 愉夢:「…ふん」(ぺしゃん
[arca] #愉夢が缶に力をくわえると、缶が螺旋状の凹みに合わせて垂直に潰れた
[arca] 愉夢:(きれいに潰れた缶を掲げてドヤ顔
[utako] 藍理:「…人間万力?」
[utako] 藍理:「ぶっ―――」 (ドヤ顔見て吹き出しそうになる。
[arca] 愉夢:「先にああいう風に凹ませておくと簡単に潰れるんだ(えへん」
[utako] 藍理:「ゆ、愉夢はえらいなー」
[utako] #ぷるぷる
[arca] 愉夢:「偉いだろ一時期はまってたんだ」
[arca] #缶を綺麗につぶすの
[arca] #ゴミの容積も減るしね
[utako] 藍理:「でもなんでドヤ顔……人が飲んでる時に笑わせんな。」
[arca] 愉夢:「改心のクラッシュ加減だったからついね。もしかして笑ってるのか?(じー」
[utako] 藍理:「笑ってる。」
[utako] #ぷるぷる
[arca] 愉夢:「なにがおかしいんだ(みー」
[utako] 藍理:「…と、……得意げにしてる所が…超萌えた。」 (落ち着いたが、目じりに涙をためている。
[arca] 愉夢:「その言い方はきもちわるいぞ」(照れながらつぶした缶をそっと置く
[utako] 藍理:「えー、だって超もえーとかって可愛いって意味なんじゃねーの?」
[arca] 愉夢:「だったらすなおにかわ…なんでもない」
[arca] #つまり可愛いと言われたのだとハッと気付いて赤くなる
[utako] 藍理:「何つった?途中でやめるのとかってマジ気になるんだけど。」 (はー、と落ち着くように息を吐いて珈琲を飲み干してしまう
[arca] 愉夢:「なんでもない!ボクをからかってるんだろ!」
[arca] #みー
[utako] 藍理:「からかってねーよ。」
[utako] 藍理:「何赤くなってんの。」
[arca] 愉夢:「何でもないって言ってるだろ!」
[arca] #ぷいっとそっぽを向く
[utako] 藍理:「何すねてんだよ、意味わかんねーって。」
[arca] 愉夢:「拗ねてない。赤い顔を見られたくないだけだ」
[utako] 藍理:「ベタな事言うけど、風邪引いてんじゃねーの?」
[arca] 愉夢:「ひいてないよ、バカは風吹かないんだ」
[utako] 藍理:「馬鹿は風邪だってきづかねーのに、清潔な一票。」
[arca] 愉夢:「そうなの?」
[arca] #とたんに不安になる
[utako] 藍理:「ちょっと熱測ってやるよ。」
[arca] 愉夢:「熱なんてないよ」
[utako] #ごそごそとポケットから、体温計を出そうとして止める。
[arca] 愉夢:「もう顔も熱くないから大丈夫だ。たぶん」
[utako] 藍理:「帰ったら、薬飲んどけよ。季節変わる時はひきやすいらしーし。あとちゃんと短パンはいて、ケツにホッカイロ張っとけよ。」
[arca] 愉夢:「ホッカイロ直に貼ったらやけどするし!」
[arca] 愉夢:「ていうかなんで下半身集中なんだよ!」
[utako] 藍理:「は?………短パンの上でも、裏地に決まってんだろ!!!」
[arca] 愉夢:「後短パンかんけーねーから!」
[utako] 藍理:「腰冷やすと体調壊すんじゃねーの?って心配してやってんだろーが!!下半身集中してるわけじゃねー!!」
[arca] 愉夢:「…そうなのか?」
[utako] 藍理:「短パンも。短パンはいてりゃ、少しは寒くなくなるんじゃねーの…?って、意味だっつーの。」
[arca] 愉夢:「そうか…ありがとう。だけど短パンはくくらいなら腹巻きを付ける」
[utako] 藍理:「人が真面目に心配してやれば、こーだよ。」 (つーん、と
[arca] 愉夢:「あ、あやまっただろ(みー…」
[arca] 愉夢:「ごめんなさい」
[utako] 藍理:「つか、今短パンはいてねーの?短パンはくくらいなら、腹巻巻きつけるとか…」
[utako] #ん、と気づくように。
[arca] 愉夢:「今は履いてるよ。腹巻きは例えだ、付けてみた事があるんだけど、温かいぞ」
[arca] #短パン履くよかよっぽど腰に良いと熱弁
[utako] 藍理:「なんだ…」 (がっかりしてる
[arca] 愉夢:「なにをがっかりしているんだ」
[utako] #がっかりしながら熱弁聞いてる
[arca] #熱弁を止めて
[utako] 藍理:「今日はラッキーデイかと思ったら、そーでもなかった現実を考える俺…」
[arca] 愉夢:「よくわからないよ。今の君はラッキーではないの?」
[utako] 藍理:「ラッキーっていえば、ラッキーだけどさー。なんつーの。エロラッキー的な幸福感の日じゃなかったって意味?」
[arca] 愉夢:「えろ…その期待には応えられないぞ」(スカートをおさえつつ
2010/11/22 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
[utako] 藍理:「俺は捲るより、風が吹いて自然とめくれるという幸福感に賭けて見る事にしたんだ……」 (ぐっと拳を握り
[arca] 愉夢:「…その方が健全なのかもしれないけど、強く望んである辺りが納得できない!」
[utako] 藍理:「だけどよー、幸せは自分で掴むものだって妹が言ってたんだよ。つまり、自分の手で捲れって事だよな。」
[arca] 愉夢:「ドッチだよ!ていうか妹なんて居たの!?」
[arca] #じゃあ奇数なら一刃の風を召還しましょう(ぉ
[arca] 1d6
[kataribe] arca: 6(1D6) = 6
[arca] #ざんねん
[utako] #orz
[utako] 藍理:「あれ?前に言わなかったっけ。」
[arca] #邪な望みにはきびしいサイコロ
[utako] #サイコロはみています
[arca] 愉夢:「…、……、聞いた気がある様なないような…」
[arca] 愉夢:「めんどくさいからない!」
[utako] 藍理:「生意気な妹で、ちょっと不良っぽい。」
[arca] 愉夢:「妹って事は小学生?貫禄あるね」
[utako] 藍理:「来年、ここ入ってくんじゃねーかな。中学どこいくとか聞いてねーけど。」
[arca] 愉夢:「そうか。残念だけど学友としては会えないみたいだね」
[utako] 藍理:「考えてみれば、愉夢ってあと半年もしねーうちに卒業しちまうんだよなー」
[arca] 愉夢:「そうだぞ、三年生だぞ(えへん」
[utako] 藍理:「寂しくなるじゃんかー。昼飯もどうすっかなー。」
[arca] 愉夢:「先の事は分らないけど。昼休みくらいなら会えるんじゃないの?」
[utako] #校舎近いんだっけ
[arca] #同じ敷地
[arca] #とだけしかしらないけど
[arca] #部活動とかは中高の交流も深い様です
[utako] 藍理:「高校生になって中学の男子と昼飯って変な噂立つかもしんねーよ?」
[arca] 愉夢:「言わせておけば良いよ」
[arca] 愉夢:「ていうか今からそんな話しても意味ないよ!」
09:20:36 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
[utako] 藍理:「卒業したあとだよなー。卒業したら女子高生のおねーたまじゃねーの。愉夢。」
[arca] 愉夢:「そうなるね。実感ないけど」
[utako] 藍理:「もっと感慨深い事とかねーの?女子高生になったらやってみてー事とか。」
[arca] 愉夢:「特にないよ。かくれんぼ部設立して、今まで通りやると思う」
[utako] 藍理:「花の女子高生じゃん。何かおもしれー事しよーぜ。」
[arca] 愉夢:「…例えばなにかな」
[utako] 藍理:「開かずの間みてーなところみつけて、私物化。」
[arca] 愉夢:「沢山知ってるよそんなの」
[arca] 愉夢:「ボクは部室があるから必要ないけどね」
[utako] 藍理:「そっか。部室あれば別にいらねーか。」
[arca] 愉夢:「他には?」
[utako] 藍理:「高校デューとか?」
[arca] 愉夢:「なんでデビューしなきゃいけないの?」
[utako] 藍理:「エスカレーターでデビューしても何もいみねーよな。」
[arca] 愉夢:「ボクは今のままで不満はないよー(みー」
[arca] #つぶした缶を転がして遊び始める
[utako] 藍理:「何かおもしれー事してーけど……考えてみたら、何て思いつかねーんだよな。」
[utako] 藍理:「俺の中学生ライフはこれでいーのかよ!?って、気持ちわからねー?」
[arca] 愉夢:「ごめん、わからない。でも藍理が何か考えてくれた事は分る」
[arca] 愉夢:「ボクは君と居ると楽しいけどね。退屈?」
[utako] 藍理:「いーや、愉夢と居るの楽しーよ。空き缶転がしてるところ眺める生活も、いーかもしんねー。」
[arca] 愉夢:「よかったよ。退屈だと言われたらどうしようかと思った」
[arca] #微笑み
[utako] 藍理:「退屈ー、つったら、どうすんの?」
[arca] 愉夢:「退屈じゃないんでしょ?なら考える必要ないよ」
[arca] #微笑みのまま缶を転がす
[utako] 藍理:「イフだよイフ。…イフであってたっけ。イット?絶対ちげーよな…もしもだよ。もしも。」
[arca] 愉夢:「今じゃ、だめなの?」
[utako] 藍理:「今、なー……別にダメな理由もねーけどさ。この熱くたぎる情熱とかそこらへんの何かの使い道に悩むわけよ。」
[arca] 愉夢:「たぎる情熱…藍理って熱血なの?」
[utako] 藍理:「熱血なわけねーじゃん。そんな風にみえるー?若さを持て余してんのー。」
[utako] #寝転がって。
09:51:11 MOTOIwork -> MOTOI
[arca] 愉夢:「みえない。でも、たぎる情熱って言ったから」
[SaW] #性欲って情熱だよね
[utako] 藍理:「やっぱ、なんでもねーや。たぎる情熱は人知れず発散すっから。」
[arca] 愉夢:「そう、わかった。ボクでよかったら付き合うけど」
[arca] #情熱の意味は全く分ってない
[arca] #なんかサバゲー的な物かなと思っている
[utako] 藍理:「んじゃ、俺にもその缶パス。」
[arca] 愉夢:「はい」(ころころと藍理の方へ転がした
[utako] 藍理:「器用に潰してんなー…ほい。」 (缶をよく見て、ころころっと返す
[arca] 愉夢:「?こんなんで言いの?情熱」(またころころと藍理の方へ送る
[utako] 藍理:「なわけねーじゃん。本当に中3の卒業まじかですか。愉夢ちゃん。」 (ころころっと愉夢に返す
2010/11/22 10:00:00
2010/11/22 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
[arca] #ログが抜けた
[arca] 愉夢:「何かバカにされたぞ…(み〜…」(ころころ
[arca] #もう一回貼っておく
[utako] 藍理:「周りに俺みたいなのいねーの?」 (手に持って、ぽんぽんと両手の打ちで投げてから、転がす
[arca] 愉夢:「君見たいのは初めてだよ。たぶん」
[arca] #ころころ
[arca] 愉夢:「何かスッキリしないよ。ボクニは言いにくい事かい?」
[utako] 藍理:「すげー言いにくい。女子に言う事でもねーし。」 (ころころ
[arca] 愉夢:「……、なに?もしかして…えっちな事なの?」(ころころ
[arca] 愉夢:「いつも散々スケベしてるくせに…」
[utako] 藍理:「丁重に扱えっつーかr、少し丁重に考えてみたんだけどなー。」
[arca] 愉夢:「それは、いいことだね」(少し顔が赤い
[arca] 愉夢:「藍理らしくないけど、ボクの言葉を聞いてくれたのは嬉しいよ」
[arca] #コロコロが帰ってこないので目を光らせつつ
[utako] 藍理:「んじゃー、俺らしく藍理くんのちょっとえっちなたぎる情熱講座を放課後3時間の休憩時間と一緒に聞いてみるー?」 (ころころ、と返して
[arca] 愉夢:「…!…?……なに?それ」
[arca] 愉夢:「どういうことかな?」(おどおど
[arca] #転がって来た缶をにぎにぎしつつ
[utako] 藍理:「どーいうことでもねーよ。聞いてみただけだから。」
[arca] 愉夢:「え、えっちなことはいけないとおもいます!」
[arca] 愉夢:「(なにを言ってるんだ藍理は、情熱講座?)」
[utako] 藍理:「はいはい。いけねーでございますですにゃー」
[arca] 愉夢:「そのとおりだ!……ちなみに、講座と言うのはなにをやるんだ?」(ころころ
10:21:48 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
[utako] 藍理:「黙秘。」 (ころころ
[arca] 愉夢:「…ごめん。ボクの頭が真っ白になった…藍理のことを言う資格がない」(顔が真っ赤になっている
[utako] 藍理:「エロ愉夢ー」
[arca] 愉夢:「な、何にしてもまだ早いぞ!ボクと君は未だ友人であるからして!」(ころころ
[arca] 愉夢:「もっと楽しい事をしなければ、そうだ!互いの言えに遊びに行くとか………!!」
[arca] 愉夢:「こ、これは何だ!なぜ頭がぼーっとするんだ!」
[arca] #ぉぉぉぉと何やら百面相している
[utako] 藍理:「落ち着けって。悪かったよ。別に困らせるために言ったわけじゃねーから。ツッコミねーと思ったら、ガチで考え過ぎだっつーの。」
[utako] #見てるこっちが恥ずかしくなる、と手を振って
[arca] 愉夢:「か、からかったのか!(みー!」
[utako] 藍理:「からかったわけじゃねーけど……もう、良いつってんだよ!!ほら、パス!!」 (ころころ
[arca] 愉夢:「わ、忘れる。とりあえず忘れるぞ!良いな藍理!」(ころころ
[arca] #藍理の方へ転がした後ブンブンと首を横に振る
[utako] 藍理:「忘れろ忘れろ。」 (ころころ
[arca] 愉夢:「うん、うん。そうだ、いつ家に来る藍理!」
[utako] 藍理:「いつ頃ならいーんだ?つか、平日?休日?」
[arca] 愉夢:「いつでも構わないぞ。事前に連絡してくれればね」
10:35:57 MOTOI -> MOTOkamin
[arca] #ころころ
[utako] 藍理:「おっけー。アドレス交換しとこーぜ。都合つきそうな時間わかったらメールすっから。」
[arca] 愉夢:「アドレス…そうか、してなかったんだね」(ケータイを取り出して
[arca] #プロフィール交換
[arca] 愉夢:「うん、確かに受け取ったよ(みー」
[utako] 藍理:「こっちも確認。悪戯メールとか送んなよ。」
[arca] 愉夢:「送らないよ!……あと、これも特別に教えてあげるわ」
[utako] 藍理:「なになに?」
[arca] #藍理に紙切れをわたす
[arca] 愉夢:「ボクの周波数」
[utako] 藍理:「で、電波系…?」
[arca] 愉夢:「違う!」(バッと胸ポケットから通信機を取り出して
[utako] 藍理:「無線……?」
[arca] 愉夢:「コイツの周波数だよ。これなら洞窟に居ても繋がるよ」
[arca] #ふふんと自慢げに
[utako] 藍理:「トイレに居るとき通信入れるから、絶対出ろよ。」
[arca] 愉夢:「タイミングは選べよ!」
[SaW] #明らかに選んでいる
[SaW] #悪い方向にw
[arca] 愉夢:「よその誰かに教えるのは本当は行けないんだからな。こっそり頼むぞ」
[arca] #タイミングゥ
[utako] 藍理:「お。内緒話専用みてーでかっこいーじゃん。」
[arca] 愉夢:「その通りだ。秘匿回線みたいなもんだからね」
[utako] #持ってる携帯とは別に、黒い携帯を出して、周波数を登録する。
[arca] 愉夢:「なにそれ?」
[utako] 藍理:「俺の特殊通信端末。お仕事用ー」
[utako] #黒い携帯と一緒に紙をしまう。
[arca] 愉夢:「特殊通信…お仕事…」(きらきら
[utako] 藍理:「なにその眼…」
[arca] 愉夢:「はっ…こほん。詮索はしないよ藍理君」(きらきら
[arca] #うっふっっふと妙な笑みを浮かべつつ
[utako] 藍理:「……部活の2次試験クリアしたら、特集通信端末と俺のM110並の試験品が手に入るんだよ。」
[arca] 愉夢:「そうなのか!?」(きらーっ
[arca] #めっさ目が輝いている
[utako] 藍理:「そうなんだけど………愉夢。やっぱ試験受けるのやめねー?試験品は、欠陥品みてーだし。物に寄っては、俺みたいに手がぼろぼろになるし。」
[arca] 愉夢:「心配してくれるのか?」
[utako] 藍理:「いちおーは、誘った身として…心配したらわりーかよ。」
[arca] 愉夢:「悪くない。ありがとう」(微笑み
[arca] 愉夢:「安心しろ、あまりにも酷い欠陥があったら返品してやる」
10:57:35 ! SaW ("See you...")
[utako] 藍理:「まー、それも、ありっちゃ…ありだな。」
[arca] 愉夢:「うまく行けばワクワクは間違いないだ」(きらきら
[arca] #なしだ
2010/11/22 11:00:00
11:01:33 ! SAIRU ("TakIRC")
[utako] 藍理:「黒電話で連絡貰った仕事しねーと、携帯やら没収されるからなー」
[arca] 愉夢:「ますます…」(きらきら
[arca] #極秘任務とか大好きな愉夢
[utako] 藍理:「それ以前に、簡単に二次試験クリアできると思うなよー。相手は、この俺だし。手加減とかしねーから。」
[arca] 愉夢:「…え?」
[arca] #呆然
[utako] 藍理:「あれ、言って………言ってなかったな。二次試験の実戦テストの相手は俺。俺しか部員いねーから。」
[arca] 愉夢:「そ、そうなのか…今日の友は明日の敵と言う事なんだね…」(ごくり
[utako] 藍理:「そー言う事。ちなみに俺のM110。通常ついてねーフルオート機能があるよーん、とか今の内から情報戦みてーなのを仕掛けとく。」
[arca] 愉夢:「みー…」
[utako] 藍理:「俺だと戦いづれーの?」
[arca] 愉夢:「あたりまえだよ。…だけど私見なら仕方ないわ」
[arca] #試験なら
[utako] 藍理:「最終確認は後でするけど、戦えんの?」
[arca] 愉夢:「大丈夫だよ。模擬戦ならだいじょうぶ」(微笑んで
[utako] 藍理:「おっけー。」
[arca] 愉夢:「負けないからね(みー」
[utako] 藍理:「俺、意外と強ーよー?試験とは別に、何か賭けしよーぜ。」
[arca] 愉夢:「いいよ。なにを賭けるの?」
[utako] 藍理:「魔法のランプ―― 敗者は勝者の願いをを3つ叶えるっつーのはどう?」
[arca] 愉夢:「三つもか?…みー…わかった、いいよ」
[utako] 藍理:「何でもだぜ?良いの?」
[arca] 愉夢:「いいよ、二言はない………(はっ」
[arca] 愉夢:「えっちなのはダメだぞ!」
[utako] 藍理:「二言はねーんだ。すげー、さっすが、愉夢ー」 (聞いてない
[arca] 愉夢:「!?」
[utako] 藍理:「ハイリスクハイリターン、勝負も真剣にできるってもんだよなー」
[utako] #HAHAHAHAHA
[arca] 愉夢:「…わかった、わかったよ!負けなければ良いんだからな!」
[arca] #み〜…
[utako] 藍理:「そ。勝てばいーんだよ。」 (不適に笑って
[arca] 愉夢:(ぐぬぬ
[utako] 藍理:「フランケンシュタイナー、楽しみダナー」
[arca] 愉夢:「どんな望みだよ!」
[utako] 藍理:「え、そりゃー、短パンなしの生パンフランケンシュタイナー一時停止で30分勝負。」
[utako] #満面の笑み。
[arca] 愉夢:「は、破廉恥すぎる!」
[arca] #顔が赤くなっていく
[utako] 藍理:「カテバ、イインダヨー!」
[utako] #グリーンダヨー
[arca] 愉夢:「勝つ!絶対勝つからな!」(藍理を指差して
[arca] 愉夢:「むしろ今息の根を…」
[arca] 愉夢:「いや…そんな卑怯な事はできない…」
[arca] #orz
[utako] 藍理:「そんな事いうなら、願い事は三つあるしー、後二つはもーっともぉーっと!!!……グレードアップしちゃおーっと。」
[arca] 愉夢:「ボクが勝つんだ!考えなくて良い!」
[utako] 藍理:「頑張れよ。愉夢。」
[arca] 愉夢:「当然だ!」
[arca] 愉夢:「……藍理?」
[utako] 藍理:「どした?」
[arca] 愉夢:「…なんでもない。…ありがとう…」
[utako] 藍理:「生パンフランケンで感謝されちった。」
[arca] 愉夢:「そこじゃねーから!」
[utako] #次回!射撃部VSかくれんぼ部の戦い
[arca] #負けられない戦いがそこにはある
[utako] #で、〆ますかにゃ
[arca] #あい
[arca] ----
[arca] また長々とおつかれさまです
[utako] おつかれさまでした!
[arca] お昼になる
[utako] 12時にはちょっとお出かけ
[arca] いってらっさい
[arca] 愉夢タンピンチ
[utako] 藍理は勝てば、魔法のランプで願い事 まければ、部員増員確定で
[utako] うふふ
[arca] どう転んでも藍理が勝つ…
[arca] 愉夢は気付いてない
[utako] ギャンブルは親が勝つようにしないと(ぇ
[arca] 策士…
[utako] 藍理も負けたときの魔法のランプが恐ろしすぎるが
[utako] 何をされるものか…びくびく
[arca] どうしよう、考えてなかった…
[arca] 愉夢脳的には何もしない可能性が大だ!
[utako] 何かそんな気はしてたが!!
[arca] もしくはなんかおごれとかどっか連れて行けとかどうでも良い事に使いそう
[utako] 眩しくて隅になりそう
[utako] PLが
[utako] 炭
[arca] まぶしい
[utako] さて
[utako] 出かける準備
[arca] いてr
2010/11/22 12:00:00
12:11:52 utako -> utako_afk
12:42:51 ! arca (Connection reset by peer)
12:44:04 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/11/22 13:00:00
13:23:45 Morris -> MorrisAFK
13:25:26 utako_afk -> utako
13:40:04 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
13:40:04 ! arca (Connection reset by peer)
2010/11/22 14:00:00
14:35:20 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
14:35:20 ! arca_ (Connection reset by peer)
14:55:31 ! arca (Connection reset by peer)
14:56:48 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/11/22 15:00:00
15:17:23 ! arca (Connection reset by peer)
2010/11/22 16:00:00
16:01:40 MorrisAFK -> Morris
2010/11/22 17:00:00
17:58:08 + kisi_neru(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/11/22 18:00:00
18:08:54 kisi_neru -> kisito
18:12:14 MOTOkamin -> MOTOIwork
18:15:01 + meltdown(~meltdown@wd24.AFL34.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] ログ読み
[kisito] ・・・
[kisito] 席が隣!?
[kisito] e,
[kisito] え、どこに載ってるんだそれ。
18:22:03 + SAIRU(~SAIRU@203-129-115-110.dc.ctc.ad.jp) to #HA06-01
18:22:11 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kisito] まぁ、うん。あとで平謝り決定だな。
[kisito] 弘美から聞いたら冷や汗流して固まるな。
18:24:37 + meltdown(~meltdown@w4d144.AFL6.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[kurov] .kk 潤野学
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:潤野学 をどうぞ♪
[kisito] 1年の座席表なら見つけたんだけどなぁ
[kurov] ログを確認するしかありませんね
[kurov] まあ、座席がずっと一緒はないでしょうが。
[kisito] まぁ、なんにしてもクラスメイトという意識どころか「誰だよ」発言ですからね
[kisito] 正直PLがやっちまったーって叫んでるような状況ですが。
2010/11/22 19:00:00
19:12:13 ! SAIRU (Connection reset by peer)
19:12:29 + SAIRU(~SAIRU@203-129-115-110.dc.ctc.ad.jp) to #HA06-01
2010/11/22 20:00:00
20:40:27 Morris -> MorrisEAT
20:48:20 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
20:58:38 MorrisEAT -> Morris
2010/11/22 21:00:00
21:07:51 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
21:16:13 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
21:17:25 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:19:03 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:30:47 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:32:34 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
21:44:38 ! Toyolina ("")
21:49:26 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
21:53:21 ! Toyolina ("")
21:57:01 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
2010/11/22 22:00:00
22:31:12 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
22:40:42 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
22:44:02 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
22:47:20 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/11/22 23:00:00
23:11:02 ! NATI ("CHOCOA")
23:26:54 TK-Sleep -> TK-Leana
23:41:57 + Mjolnir(~Mjolnir@KD114018046055.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
23:44:05 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
23:47:51 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
23:50:25 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
23:59:43 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/23 00:00:00 end