語り部IRCログ #HA06-01 2010-11-21

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-11-21をご活用くださいませ。

2010/11/21 00:00:00
00:01:11 gombeBusy -> gombeLOG
00:07:21 ! NATI ("CHOCOA")
00:48:29 + SAIRU(~SAIRU@203-129-115-110.dc.ctc.ad.jp) to #HA06-01
[SAIRU] ルナに仕事でもさせようか
[utako] おぉ、お仕事
[SAIRU] 基本的に渡された仕事を指示通りこなすだけですが
[gombeLOG] まさゆきの地図をもらってきてくれ(マテ
[utako] 山手線回れば手に入るはずっ
[utako] 源蔵:「…ルナ。この資料に基づいて、3Dモデリングを頼む。」
2010/11/21 01:00:00
[utako] #飾りが少ない、初心者向けというわけではないが、難易度の低い作業を回して作業の具合をみる。
[SAIRU] ルナ:「はいはーい」
[SAIRU] #資料を受け取って作業開始
[utako] 源蔵:「…できれば3日で作って欲しい。」
[utako] #ちょっときついかもしれないが、できるかできないか微妙なラインの日数。
[SAIRU] ルナ:「んー、まぁそれくらいまでなら何とかやってみせるわ」
[SAIRU] #少し考えてから
[utako] 源蔵:「…チェックは夕方に。解らないところがあればすぐ聞いてくれ…」
[utako] #近衛は影蜥蜴と散歩中で不在。
01:08:32 MOTObusy -> MOTOIwork
[SAIRU] ルナ:「りょうかーい」
[SAIRU] #ふんふーん、と鼻歌交じりに作業する
[utako] 源蔵:(黙々と作業。)
[utako] #作業場に近衛がいないと割りと話さない源蔵さん。
[utako] #喋りかけられれば普通に応えるような感じ。
[SAIRU] #割とルナもそんな感じ
[utako] 源蔵:「…………最近。」
[SAIRU] ルナ:「ん?」
[utako] 源蔵:「…影と、近衛。何かあったのか知っているか。」
[utako] #近衛、じゃなくて無戸室で
[utako] http://kataribe.com/IRC/HA06/2010/11/20101119.html#020000
[utako] #で影が近衛にラブユーして
[utako] #微妙な空気な二人。
[SAIRU] ルナ:「影が告白したって聞いたわよ〜」
[utako] 源蔵:「…………。」 (?
[utako] 源蔵:「……そうか。」
[SAIRU] ルナ:「気になるの?」
[utako] 源蔵:「…少しだけ気になるが、間違いがなければ良い。
01:28:48 ! Suo (EOF From client)
[SAIRU] ルナ:「ふぅん。まぁ、大丈夫なんじゃない?その辺は」
[utako] 源蔵:「……リア充め。」
[SAIRU] ルナ:「妬いてるだけじゃないの」
[utako] 源蔵:「…言ってみただけだ。」
[utako] 源蔵:「…何かあったら、任せて…良いか。」
[utako] #そういうの苦手そうな顔。というか図体。
[SAIRU] ルナ:「それは別にいいけど…。あなたも少しは慣れなさいよ?」
[utako] 源蔵:「………努力はしておく。」
[utako] 源蔵:「…仕事に支障がでるようなら、俺も何か……言える事を言っておく。」
01:54:34 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2010/11/21 02:00:00
[utako] #源蔵とルナさんだと真面目な話だなー
[SAIRU] #ですなぁ
[utako] #どうしようかと、考え
[utako] #何も無ければ、近衛からルナさんに相談事が
[utako] ----
[utako] 近衛:「ルナ…ちょっと良いか。」
02:35:13 ! Hisasi ("ついったはまり中")
[utako] #サイルさんが落ちたっぽいので上の近衛コメはコメントアウト扱いで
[utako] ----
2010/11/21 03:00:00
03:27:15 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/11/21 04:00:00
04:09:22 + SAIRU(~SAIRU@203-129-115-110.dc.ctc.ad.jp) to #HA06-01
04:43:42 ! SAIRU (Connection reset by peer)
2010/11/21 05:00:00
2010/11/21 06:00:00
2010/11/21 07:00:00
07:43:44 + meltdown(~meltdown@wd60.AFLb11.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/21 08:00:00
08:53:35 MorrisZZZ -> Morris
08:59:58 ! kataribe ("auto down")
2010/11/21 09:00:00
09:03:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2010/11/21 10:00:00
2010/11/21 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:08:53 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
10:40:22 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
10:45:50 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
10:59:16 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/21 11:00:00
11:50:47 kisito -> kisi_afk
11:59:03 utako -> utako_afk
2010/11/21 12:00:00
12:26:29 OTE_Aw -> OTE
12:26:46 kisi_afk -> kisito
12:39:36 utako_afk -> utako
12:41:11 ! arca (Connection reset by peer)
12:42:02 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/11/21 13:00:00
13:06:12 OTE -> OTE_Aw
13:07:02 ! arca (Connection reset by peer)
13:08:19 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
13:12:55 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[arca] アンディ:「…そういえば、甘味所を教えてくれると言ったまま、放置されていましたね」
[utako] 近衛:「……完全に忘れておりました。」
[arca] アンディ:「怒りはないですが、どうかと思います」
[arca] #やや厳しめの視線を向けつつ
[utako] 近衛:「同感さな。あー……侘びに、どっか食い良くか?」
[arca] アンディ:「結構です。ローザさんにやきもちを焼かれますよ」
[arca] #やはり厳しめの視線で
[arca] #ローザ様に修正
[utako] 近衛:「友人と飯食いに行くのってアウト…?怒られちまうかねぇ…」 (ぽりぽり
[arca] アンディ:「それはわかりません。ローザ様の事は良く存じあげませんので。ただ、無難な回答と思われます」
[utako] 近衛:「なら、やめとくさな。…店、教えとくから。今度、影と行ってやってくれねぇかい?」
[arca] アンディ:「わかりました。…無粋な事を聞くようで申し訳ありませんが、近衛さんは影さんをどう思っておられますか?」
[utako] 近衛:「愛してるに決まってる…親子としてな。」
[arca] アンディ:「…では影さんの気持ちについては、お気づきですね」
[utako] 近衛:「………まぁ、一応な。」
[utako] #影蜥蜴が告白するまでは気づかなかったので、時系列的には 告白→散歩までの時間のどこか
[arca] #うむ
[arca] アンディ:「近衛さんは影さんとの関係を親子と位置づけているのですね。この部分は吸血鬼に近いのかも知れません」
[arca] アンディ:「加えて、近衛さん自身が想像し生を与えた。これをとっても親子と言うのは相応と言えるでしょう」
[arca] #創造
[utako] 近衛:「まぁ、なぁ……そんなに考えて親子とか言ってるわけじゃねぇんだけどな。」
[arca] アンディ:「…ここからは私個人の私見となりますが、よろしいですか?」
[utako] 近衛:「遠慮しねぇで、言ってくれ。」
[arca] アンディ:「分りました。あなたは残酷です、この一言に尽きるでしょう」
[utako] 近衛:「初めて言われるさな……何でだ?」
[arca] アンディ:「あなたは期待の芽を摘まないでいるからです。まいた種が一つ芽吹いた事に浮かれて他をおろそかにした。とでも言いましょうか」
[utako] 近衛:「例えが…よく解らねぇな。」
[arca] アンディ:「比喩的な物言いで申し訳ありません。論理的にいえば、意識的であれ無意識的であれあなたは好かれるように行動しているのです」
[arca] アンディ:「一言にまとめれば、八方美人。あるいは優柔不断と言う事です」
[arca] アンディ:「近衛さん的にいえば、イベントを乱立しててそのままにした結果、死亡フラグが立った。そのような状況です」
[utako] 近衛:「なるほどな。よく解った……フラグなんてそんなに立てたつもりはねぇけど、今回の影は、そういう事なのかねぇ…」
[utako] #カウラが近衛の事が嫌いな理由だったりする >八方美人。あるいは優柔不断
[arca] アンディ:「紺音で憎まれ口を叩きたい訳ではないのですが…申し訳ありません」
[arca] #好んで
[arca] #申し訳なさそうな笑みを浮かべて頭を下げる
[utako] 近衛:「いや、良いさ。言われねぇと解らねぇこともある。自分で気づかねぇといけない事かもしれねぇけど……ありがとな。アンディ。」
[arca] アンディ:「近衛さんがローザ様を愛するそれは結構な事です。結構な事ですが…」
[arca] #言葉に詰まる
[utako] 近衛:「ん?」
[arca] アンディ:「いえ、前言を撤回します。影さんの事を思うのならば、はっきり言ってあげてください。フォーローはします」
[arca] #フォローは
[utako] 近衛:「あぁ。そうするつもりさな。…フォローは頼む。」
[arca] アンディ:「はい。…一つ追加があります。おそらく、影さんだけではありません。近衛さんに恋しているのか」
[arca] #近衛さんに恋しているのは
[utako] 近衛:(門音、弥斗、影、横臥、カウラ、と自分が創造した女性陣を思い浮かべて
[utako] 近衛:「いや……ない、んじゃねぇかな。ほとんど相手いるし…」
[utako] #難しい顔。若干一名には思い切り嫌われているし
[arca] アンディ:「私はある種の縄張り意識に関して敏感な血族です。これは確信に近い」
[arca] #目をつむりながら
[arca] アンディ:「…吸血鬼は恋愛事情に関しては割と、無頓着とだけ言っておきましょう。どう理解するかはあなた次第です」
2010/11/21 14:00:00
[utako] 近衛:「あー…あぁ。今一理解できてねぇけど、心には留めとくさな。」
[utako] #首を傾げつつ。
[arca] アンディ:「では、甘味どころの住所を」
[arca] #キュミーンと目を光らせてケータイを取り出す
[arca] #神速の切り替え
[utako] 近衛:「あぁ。えっとな―――」 (吹利駅近郊の甘味処を教える
[utako] #変な三食団子作ってるお店(ぇ
[arca] アンディ:「ありがとうございます。ここの事は影さんは知っていますか?」
[utako] 近衛:「いや、誰にも教えた事ねぇさな。買い食いもあんまりしてねぇみたいだから、多分しらねぇさ。」
[arca] アンディ:「わかりました。では、近衛さんから聞いたと言う事を黙っておけば問題ないですね」
[utako] 近衛:「そこは任せる。」
[arca] #少々厳しい視線で近衛を見つつ
[utako] 近衛:「何か怒ってねぇ……か?」
[utako] #ぽりぽり。
[arca] アンディ:「………、ええ。ご心配なく、暴れたりはしません」
[arca] #厳しめの視線を収めて小さく活きを整えるアンディ
[utako] 近衛:「怒ってる事は否定しねぇのかい。」 (少し困ったように苦笑いして
[arca] アンディ:「もう十分厚かましく詮索し、意見してしまいました。これ以上の失礼は私もつらくなります」
[arca] アンディ:「アタシの怒りなどはお捨てください。これは一時的なものですから」
[arca] #私の
[arca] アンディ:「ただ、近衛さんと影さんの共通の友人として割り切れないものを無理矢理噛み砕いただけですから」
[utako] 近衛:「…世話かけるさな。」
14:15:08 Morris -> MorrisAFK
[arca] アンディ:「近衛さんも、人を煩わせる事に臆する事のないように。良い事ではないですが、悪い事でもないのですから」
[arca] #こくりと頷き
[arca] アンディ:「話題の切り替えに失敗しました」
[arca] #ハッと気付くアンディ
[utako] 近衛:「はは、そうさな。何かっていうと、影の話題になりがちだからな。仕方ねぇさ。」
[utako] #にかりと笑って
[utako] 近衛:「ただまぁ…影にも良い友達できたみてぇだから、俺としては嬉しいさな。」
[arca] アンディ:「影さんには健やかでありたいものです」
[arca] アンディ:「………ともすれば、私がお相手になる事もできますし」
[arca] #またハッと気付くように
[utako] 近衛:「意外とうっかりというか、乗りやすいさな。アンディ。」
[arca] アンディ:「…ええ、そのようです」
[arca] アンディ:「誤解のないように宣言しておきますが、現時点では私は誰にも恋愛感情を抱いておりません」
[utako] 近衛:「…へ?」
[utako] #ぱちくり。
[utako] #瞬き。
[arca] アンディ:「無用な杞憂の様でしたね」
[arca] #こくりと頷き
[arca] アンディ:「ただし、状況によっては覚悟して頂きたい」
[arca] #アンディの姿がビニール傘盛ってそうなイケメンに
[arca] #ビニールがさもって、まぁ良いやつだったよとか言ってそうな
[utako] 近衛:「あ、あぁ…?何か解らねぇけど…影蜥蜴の事は、ちゃんとするつもりさな。親としても、男としても…」
[arca] アンディ:「……(冗談のつもりだったのだが、急すぎたか」
[arca] #シュウっと元の姿に戻りつつ
[arca] アンディ:「分りませんか、私が、影さんを、近衛さんから、私に、振り向かせよう、と言う選択肢です」
[arca] #微笑みながら、限りなく冗談に近い離しですが。と付け加えつつ
[utako] #実際に姿が変わってたのかっ!!
[arca] #かわってましたルシフェル風の姿に
[utako] 近衛:「………百合?」
[utako] #呆然。
[arca] アンディ:「それでも構いませんよ」
[utako] 近衛:「お父さんはゆるしません。」
[arca] アンディ:「私には絶対的な性別は存在しません。この姿が、扱いやすいからこの姿なのです」
[utako] 近衛:(横臥の時と状況が似てそうな…いや、考えないで置こう…)
[arca] アンディ:「父親の目をしましたね。複雑です」
[arca] #ふふと微笑み
[utako] 近衛:「アンディが影の事好きなら、俺は何にも言わねぇさな……同情とかじゃねぇよな?同情なら、その姿でも殴り飛ばすからな。」
[arca] アンディ:「同情で人を愛する事は行けませんか?…残念ながら、同情はありますが、動機は別です」
[utako] 近衛:「なら良いさ。………何か、アンディのところに影を通わせるのが俺は少し怖くなったけど。手ぇ出すなよ…」 (じろっと
[arca] アンディ:「影さんに惹かれるものがないと言えば嘘になります。美しく作ったのはあなたの罪ですね」
[arca] #また冗談ぽく微笑みながら
[utako] 近衛:「そういう罪なら幾らでも被るさ。」
[utako] #嬉しそうに、ギラついた眼で、にかりと笑う。
[utako] #製作者冥利というか、創造者冥利に尽きる
[arca] アンディ:「罰は…もう想像がついているでしょうね」
[arca] #門音、横臥と
[utako] 近衛:「さぁてな。罰は受けるときに考えるさ…人を惑わせるほどのもんが俺に創れたと思えたなら、罰を受けるのも悪くねぇさな。」
[utako] #どこか危うげにほほ笑む。
[arca] アンディ:「近衛さん、あなたの根底にあるものが少し分かりました。あなたはどうしても、その道の者のなのですね」
14:47:53 MorrisAFK -> Morris
[utako] 近衛:「…今更さ。そうじゃねぇと、創り続ける事なんてできねぇよ。」
[utako] #命を創り続けるという事
[arca] アンディ:「止める気はありません。それがあなたの術なのですから…歩み方を間違えない様祈るばかりですよ」
14:50:54 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
[arca] アンディ:「また言葉が過ぎましたね。謝罪します」
[utako] 近衛:「別に謝らなくて良いさな。ちょっとぐらい失礼なほうが俺は気兼ねなくて良い。」
[arca] アンディ:「分りました。それがお望みであるならば」
[arca] #こくりと頷き微笑む
[utako] 近衛:「手ぇ出すなって言うのも、俺の望みではあるけど……どうする?」
[utako] #少しだけ不適に笑って、顎に手を当てる。
[arca] アンディ:「どうでしょうね…私は未だ動じていない、それはあなたも同様です。答えを出すのは早すぎる」
[arca] アンディ:「一つだけ言えるとすれば、私は今まで自分の一番の望みを裏切った事はありません」
[arca] アンディ:「もうしばらくすれば私の望美は適う……その後なにを望むかはわかりませんよ」
[arca] #望みは
[utako] 近衛:「自由に望めば良いさな。俺の望みなんてのは、俺の物でしかねぇ。俺の要望なんて二の次、いや…一番最後ぐらいで良いさ。」
2010/11/21 15:00:00
[arca] アンディ:「記憶します」
[arca] #こくりと頷き、再びやや厳しめの視線を送る
[utako] 近衛:「眼が怖ぇ。」
[arca] アンディ:「安心してください。襲いませんから」
[arca] #カウラの事は知らないけど、で合ったら気が合うかもしれない
[utako] 近衛:「余計怖くなったじゃねぇか…」
[utako] #安心してください、が
[utako] #なんだか安心できない
[arca] アンディ:「いえ…申し訳ありません」
[arca] #いつもの視線に戻ってぺこり
[utako] 近衛:(何か悪い事……してねぇよな…)
[utako] #と、考えつつも。
[utako] #心当りがあるような、ないような、気づかない近衛さん。
[arca] #そうすぐには行かないよね!
[arca] #申し訳ないですが買い物に行かなければならないのじゃ
[utako] #あいあい
[utako] #ここで〆ますかにゃ
[arca] #このへんでしめさせて頂くぜ
[arca] ----
[arca] おつかれさまです
[utako] おつかれさまでした!
[arca] 影さんへ思いを寄せる可能性を示してみた
[arca] どうなる事やら
[utako] 近衛、ビビる
[arca] 百合よりも薔薇を実現したいんだけどどうしたものか(ぉぃ
15:12:04 arca -> arca_afk
[utako] PLは言っている、今回は諦めた方が良い、と
[arca_afk] ふー
15:15:36 ! arca_afk (Connection reset by peer)
15:15:56 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/11/21 16:00:00
16:05:12 ! arca (Connection reset by peer)
16:06:08 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/11/21 17:00:00
17:08:43 ! OTE_Aw ("Leaving..")
17:13:03 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
17:28:31 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
17:46:53 ! arca (Connection reset by peer)
17:48:05 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
17:49:40 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
17:49:40 ! arca (Connection reset by peer)
17:50:48 ! arca_ (Connection reset by peer)
17:52:02 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
17:55:03 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/11/21 18:00:00
18:12:13 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
18:30:20 + meltdown(~meltdown@wd60.AFLb11.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:53:10 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/21 19:00:00
19:21:39 ! arca (Connection reset by peer)
19:23:29 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
19:25:19 gombeLOG -> gombeAFK
2010/11/21 20:00:00
20:24:18 Morris -> MorrisEAT
20:25:50 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] さて、もといさんは居ないけれど。
[Hisasi] 人形こと有士さん逃亡しちゃおうかな
[Hisasi] 有士:「…………」
[Hisasi] #寝かされていた部屋で起き上がった
[Hisasi] #人形は眠りを必要としない。
[Hisasi] #ただゼンマイが動く限り、それは活動する。
[Hisasi] 有士:「…………」>腕、顔、体を確認する
[Hisasi] #なんかジャージっぽい服を着せられてるのもわかった
[Hisasi] 有士:「…………有士、私は」
[Hisasi] #それ以外に何がある?
[Hisasi] 有士:「……私は」
[Hisasi] #記憶?記録?を手繰る
[Hisasi] #何故ここに居るのか
[Hisasi] #有士という名を与えられる前の
[Hisasi] #何が
[Hisasi] 有士:「…………」
[Hisasi] #目を閉じた、記録をゆっくりと紐解いて
[Hisasi] #記録
20:44:28 MorrisEAT -> Morris
[Hisasi] #断片的に
[Hisasi] #果てもなく広がった荒野
[Hisasi] #無数に動くダディのような、何か?
[utako] #ダディ…
[Hisasi] 有士:「……」>かすかに体が震えた
[Hisasi] #ビジュアルで台無しにするのが久志クオリティ
[Hisasi] #大群大軍、無数の
[Hisasi] #行進の先
[Hisasi] #そこに、いたのは
[Hisasi] 有士:「……っ」>小さな悲鳴をあげて
[Hisasi] #震えた
[Hisasi] #恐怖
[Hisasi] #金髪の魔女
[Hisasi] #黒衣の男
[Hisasi] 有士:「…………ひ……あ……」>シーツに包まったままガクガク震えてる
[Hisasi] #恐怖恐怖恐怖恐怖
[Hisasi] #恐ろしいものを見た、恐ろしい者にあった
[Hisasi] #全てを塵に還した
[Hisasi] #あの、
[Hisasi] 有士:「…………う、あ……」
[Hisasi] #がばっと起き上がって辺りを見回して
[Hisasi] #もはや無我夢中で『それ』は飛び出していた
[Hisasi] #地下研究室から
[Hisasi] #それは逃亡していた
[Hisasi] #続く
[Hisasi] ----
[Hisasi] さて、怯える人形でダレと出会おうかな
[arca] 新PCの初動の時か…!(ぉ
[arca] .char_db 繭
[Role] char_db(db): 楠繭木(くすのき・まゆき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[arca] フォトグラファー
[Hisasi] ほう
[arca] 魂の刹那を捉える写真家
[Hisasi] 人形に魂はにぃ
[Hisasi] だが感情は一つだけ生まれた
[Hisasi] 頑張れば魂になれるかもしれない
[arca] 市街を回りながらトイカメラとかで色々撮影してます
[arca] もしかしたら会えるんじゃないかな!
[Hisasi] 恐怖に突き動かされるまま逃げ惑ってます
[Hisasi] 何処に逃げるの?それすらわかんないまま
[Hisasi] 有士:「……う、うぅ……」
[Hisasi] #ありえない速度&動きで夜の街を逃げ惑っている
[Hisasi] 有士:「……う」
[Hisasi] #汚れた顔、這いずるように
[Hisasi] #息切れすることもない、汗をかくことも疲れることもない、だが、それはひたすら怯えていた
2010/11/21 21:00:00
[arca] 繭木:「…?」(シャッターを下ろした後、何かの気配に気がつく
[Hisasi] 有士:「……うぅ」>その場にしゃがみこんだまま
[Hisasi] #両手で頭を抱えたまま、震えていた
[arca] 繭木:(カシャリ、とそれを反射的に撮影してしまった
[Hisasi] 有士:「……」>びくっと顔をあげた
[Hisasi] #夜に光る目
[arca] 繭木:「……あれ…………って、そうじゃないよね」(はにかんで頭をかきつつ
[arca] 繭木:「驚かせちゃった?…どうしたの?迷子?」
[Hisasi] 有士:「…………」>無表情、だが、その目は普通じゃない
[Hisasi] #というか、人間のように見えるけれど魂がない。
[arca] 繭木:「大丈夫?(なんだろう、この子の写真なんか変だな」
[Hisasi] 有士:「……誰」
[Hisasi] #表情は読めない、だがそれが怯えているということだけはわかった
[arca] 繭木:「あ…うん怪しいものじゃないの(ていうか君の方が怪しいし)。私は、楠繭木。フリーのカメラマン」
[Hisasi] 有士:「…………私は、榎有士…………そう、つけられた」
[arca] #なんか聞いた事あるセリフだと思ったらトミーじゃん…
[utako] #初登場から死亡フラグとか思ったのは僕だけじゃないはず
[utako] #>トミー
[Hisasi] 有士:「……」>じっとガラス?の目で見ているが
[Hisasi] #恐怖のあれ=魔女とか黒衣のあれじゃないことはわかったので
[Hisasi] #落ち着いてきた様子
[arca] 繭木:「有士、君ね。あ、これ?カメラ、かっこいいでしょぉ」
[Hisasi] 有士:「……」>ぱちくりと、カメラを見てる
[Hisasi] #カメラ自体がよくわからないようす
[arca] 繭木:「カメラ、分らない?…今時?」(しょぼんと落ち込みつつ
[Hisasi] 有士:「……」>ゆっくりと顔を見上げて
[Hisasi] #ようやく落ち着いてきた
[Hisasi] #ついさっきまで恐怖に突き動かされてガン逃げか増してた
[arca] 繭木:「こ、こうやって写真を撮るんだけど」(カシャリと月を取ったり
[Hisasi] #それほど奴らがスッゲーマジ怖かった
[Hisasi] 有士:「……かめら」
[Hisasi] #ようやくよたよたと近づいてきた
[arca] 繭木:「ほら、みえる?これを現像したりするのよー?」
[arca] #デジカメをフォトビュワーに繋いで
[arca] #有士に見せる
[arca] #風景なんかは繭木自身の魂の挙動が収められる
21:16:46 ! arca (Connection reset by peer)
[Hisasi] #じっと
[Hisasi] 有士:「……」>見つめてる
[Hisasi] #その視線に僅かに興味?が湧いてきた風にも見える
[Hisasi] #人形が人形でなくなっていっている
21:17:36 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[arca] 繭木:「どう?私の写真」
[Hisasi] 有士:「……写ってる」
[Hisasi] #それが興味深い?様子
[arca] 繭木:「そう、真を写すって書いて写真…あ、写すの方が先だけどねー」
[Hisasi] 有士:「…………」
[Hisasi] #ぺちゃんとその場に座り込んだ
[Hisasi] #安堵した?せいか
[arca] 繭木:「で、カメラがその写真を撮る機…あ、あれ!?大丈夫?」
[Hisasi] 有士:「…………はい」
[Hisasi] #こくんと
[Hisasi] #頷いた
[Hisasi] #で、ようやく逃げてきた事実に気づいた
[Hisasi] 有士:「……あ」
[Hisasi] #恐怖に駆られてガン逃げしちゃった
[Hisasi] 有士:「わたし……逃げてしまった……」
[Hisasi] #事情を説明したいがうまく言葉にできない
[arca] 繭木:「逃げる?…なにから?ま、まさか野犬とか」
[arca] #びくびく
[Hisasi] #繭木さんを見あげて、何かを説明しようとしてる
[Hisasi] 有士:「違う、榎さんの家、から……逃げて……ちがう、私、助けてもらった、なのに……思い出して、怖いこと……だから」
[Hisasi] #一生懸命説明しようとしてる
[Hisasi] 有士:「……怖い、怖い……怖いものを見た、私、こわくて逃げた……助けてくれた、でも、怖い……怖いものが、だから……逃げて」
[arca] 繭木:「ん〜〜〜…?良くわからないけど、大丈夫だよ、安心して。お姉さんがついてるよー。や、野犬くらいだった謝れば許してくれるし」
[arca] #どうだろう
[Hisasi] 有士:「…………はい」
[MOTOIwork] #とりあえずここいらで亜美あたり出してもいいかな
[Hisasi] 有士:「…………ごめんなさい」
[Hisasi] #謝罪した
[arca] 繭木:「ん?なんで謝るの?なにも悪い事してないよ有士君」
[arca] 繭木:「榎さん…交番…それともー…寒い?お腹空いてない?」
[Hisasi] 有士:「……いいえ、だいじょうぶです」
21:31:58 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
[arca] 繭木:「そ、そっかー…お家どこ?」
[Hisasi] 有士:「……お家……」
[Hisasi] #どこよ?(おい
[Hisasi] #無我夢中で駆けずり回ってたのでここがどこすらわからんちん
[arca] 繭木:「う〜…じゃあとりあえず、近くに行きつけの喫茶店があるからそこ行く?」
[Hisasi] 有士:「きっさてん?」
[Hisasi] #きょとん
[arca] #亜美さんとかは捜索スキルあるのかな
[arca] 繭木:「喫茶店、しらない?…まいったなぁ…えっと、あったかいお茶が出る所。あったかいよー」
[MOTOIwork] #捜索できそうなのは実美の方かな
[Hisasi] 有士:「……なにも、わからなくて、その」
[Hisasi] #袖をつかまれた
[arca] #じゃあ店とかに入らん方が良いか
[Hisasi] #危険だよ、これは世話を焼いてくれた人間に懐く習性がある
[MOTOIwork] #実美から通信を受けた亜美が迎えにきたってところでひとつ
[arca] 繭木:「おー…(けっこうわかいい)。まー危ない所じゃないから。とりあえず温まろうと思います」
[arca] #自分が寒かった
[Hisasi] 有士:「……はい」
[Hisasi] #袖つかんだままてくてくついてきます
[Hisasi] #何かについていく習性(ぴくみん
21:41:27 ! eupho ("それではー")
[arca] 繭木:「うんって、服伸びちゃうよぅ。はい」(さっと有士の手を握る
[MOTOIwork] #店まで行く?その前に亜美が回収する?
[arca] #店に入っても見つけられるなら店にいこうと思います
[MOTOIwork] #おk
[Hisasi] #おけー
[Hisasi] 有士:「……」>とぼとぼと袖に捕まったままついていきながら
[Hisasi] #しょんぼりとうなだれてる
[Hisasi] #人形であって、人形ではなくなりつつある存在
[arca] ----喫茶店『キャットスタンプ』
[Hisasi] 有士:「……」>ちょこんと座ってる
[Hisasi] #飲めないし食べれないけど
[arca] 繭木:「ヒャー寒かった…」(ぬくぬく
[arca] マスター:「はい紅茶。で、この子誰?」
[Hisasi] 有士:「……」>じっと見あげる
[Hisasi] #ぱちぱちと瞬きしつつ、店内をきょろきょろきょろ
[arca] #短髪の何か木こりみたいなマスター
[arca] #赤いチェック柄がに合いそうな
[Hisasi] 有士:「……」>首を傾げてあちこち見回したりテーブルの上の砂糖いれつまんでみたり
[arca] #インテリアはウッドロッジのようなかんじで
[arca] #猫の置物が多い
[Hisasi] 有士:「……」>テーブルの上にあった木彫りの猫人形をてにとって
[Hisasi] #ひとつふたつ
[Hisasi] #猫が気に入ったらしい
21:50:28 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[arca] マスター:「気に入ったのか?ならやるよ。何個でも作れるから」
[arca] 繭木:「え、私にはくれなかったのに」
[Hisasi] 有士:「……え」
[Hisasi] 有士:「はい…………ありがとう、ございます」
[Hisasi] #手に取った木彫りの猫を
[arca] マスター:「いや、オマエ持っててもホコリかぶすだろ。子供なら一通りは遊んでくれそうだしな」
[Hisasi] #人形に表情はない、けれど
[arca] #不器用に笑うマスター
[Hisasi] #僅かに笑顔を浮かべたようにも見えた
[arca] 繭木:「よかったねー有士くん」
[arca] #悔しそうな顔で
[MOTOIwork] #じゃあ、このあたりで入ってもいいすか?
[arca] #あい
[Hisasi] 有士:「……」>こくこく
[Hisasi] #両手で猫人形を抱いて
[MOTOIwork] SE:カラン
[arca] マスター:「いらっしゃい」
[MOTOIwork] #高校生くらいのツインテールっ娘が入ってくる
[MOTOIwork] 亜美:「あ、おったおった」
[arca] 繭木:「別にホコリかぶったって良いじゃない…小物なんだし…お?」
[MOTOIwork] 亜美:「有士、こんなところにおったんか。心配したで」
2010/11/21 22:00:00
[Hisasi] 有士:「……あ」
[Hisasi] #気づいて
[Hisasi] #ホッとしたようなそんな雰囲気になる
[Hisasi] 有士:「ごめん、なさい……私……記憶が、恐怖で……私、逃げ出してしまって……その、にげたかったんじゃない、です」
[arca] 繭木:「…もしかして、お母さん?」
[MOTOIwork] 亜美:「保護してくれたんでっか?」<マスターと繭木さんを交互に見て
[arca] マスタ:「俺は知らない」
[arca] 繭木:「あぁ…はい、道端でしゃがみ込んでたから…」
[arca] #頭をかきながら
[MOTOIwork] 亜美:「ちゃいまんがな!ウチのどこがオカンに見えるん!?」
[Hisasi] 有士:「……え、と」
[Hisasi] #お母さんじゃないけどたすけてくれたひと
[arca] 繭木:「あ、そうなんですか…ごめんなさいぃ」(ぺこぺこ
[MOTOIwork] 亜美:「えっと、この子はウチの親戚で……まぁ弟みたいなもんですわ」
22:05:20 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 有士:「はい……」
[arca] 繭木:「なるほどぉ…よかったね有士くん」
[Hisasi] 有士:「はい……すみません」
[MOTOIwork] 亜美:「すんません、迷惑かけてもうたみたいで」
[Hisasi] #ぺこん、と
[Hisasi] #繭木さんと亜美さんに頭を下げて
[Hisasi] #また繭木さんに会えるといいな
[MOTOIwork] 亜美:「ほな、有士。ウチと一緒に帰ろか」
[arca] 繭木:「はいー。あのーお名前を聞いてもいいですか?あ、私は楠繭木です」
[MOTOIwork] 亜美:「あ、せや。差し支えなかったら、連絡先とか教えてもらえへんやろか」
[arca] 繭木:「はいー…えっと…」
[arca] #名刺を取り出してさしだします
[Hisasi] 有士:「…………」>猫の木彫り抱っこしたまま
[MOTOIwork] 亜美:「お礼とかせなあかんし……あ、ウチは坪井亜美いいます」
[Hisasi] #両手にすっぽりおさまる猫
[arca] #フォトグラファーの肩書き
[arca] 繭木:「坪井亜美さんですね」(頷きつつ頭をかく
[MOTOIwork] 亜美:「楠繭木さん……カメラマンさんでっか。名刺もろうときます」
[arca] 繭木:「はいー。このお店を拠点にしてるんですよ」
[Hisasi] 有士:「…………繭木さん、あの……また……」>会いましょうという感じでぺこんと頭を下げた
[arca] 繭木:「あ、うん。またね有士君。私はだいたいここに居るよー」
[Hisasi] 有士:「はい……」
[MOTOIwork] 亜美:「ん?有士、楠さんのこと気に入ったん?」
[Hisasi] #ぎこちなく片手をあげて
[Hisasi] 有士:「かめら……」
[Hisasi] #カメラが気に入ったようです
[arca] マスター:「コイツ写真だけは力あるからな。そこに飾ってある写真は全部コイツのだよ」
[arca] #後はほとんどポンコツに等しいらしい
[arca] 繭木:「だけはねー」(はははー
[MOTOIwork] 亜美:「へぇ……写真は詳しないけど、見ててキレイやね」
[Hisasi] 有士:「……かめら、いい」
[arca] 繭木:「カメラ、気に入った?いいよーカメラはー。あ、ありがとうございます」
[Hisasi] #うん
[arca] #照れつつエッへンと言う態度
[Hisasi] 有士:「……はい」
[Hisasi] #人形にはないなにか
[Hisasi] #嬉しい?楽しい?そんな欠片
[MOTOIwork] 亜美:「こっちの連絡先やけど……」(名刺の裏に自分と士郎先生の携帯番号を書く)
[arca] 繭木:「そっかー良いかー。うふふ、そしたら今度言いものあげるよ」
[arca] 繭木:「はい、いただきます」
[Hisasi] 有士:「ねこ、ありがとう、ございます」
[Hisasi] #マスターに
[arca] #手をスカートの袖で拭き、メモを受け取る
[arca] マスター:「ん。大事にしろよ」
[MOTOIwork] 亜美:「こっちがウチの携帯、こっちがこの子のオトンの携帯ですわ」
[arca] 繭木:「わかりましたー」(携帯を取り出し登録している
[arca] マスター:「あとでやれよ」
[arca] #ため息を吐くマスター
[MOTOIwork] #この子の親は大学の先生で云々
[arca] 繭木:「オトン…おとうさんか」
[arca] #ふむふむと
[MOTOIwork] 亜美:「あー、ウチ標準語苦手ですねん、聞きにくかったらすんまへん」
[MOTOIwork] 亜美:「ほな、ぼちぼち帰ろか、有士」
[arca] 繭木:「大丈夫ですよ、しゃべり方は個性です…あ、あの、一枚どうですか?」
[arca] #カメラを掲げつつ
[MOTOIwork] 亜美:「え?ああ、ほな、せっかくやから」<一枚
[MOTOIwork] #有士くんと一緒に撮ってもらおう
[arca] 繭木:「はーい、二人ともわらってー。下町のナポレオンと言えば?」
22:29:06 gombeAFK -> gombeLOG
[Hisasi] 有士:「???」
[MOTOIwork] 亜美:「?」
[arca] マスター:「そんな年代じゃないだろ」
[arca] 繭木:「……一応、応えはいいちこです…」
[gombeLOG] #キダタロー?(ぉ
[arca] #しょぼん
[arca] #答えは
[arca] 繭木:「分りましたよー…おもちろくないけどぶなんなのでやりますー」(ぶー
22:33:47 + SAIRU(~SAIRU@203-129-115-110.dc.ctc.ad.jp) to #HA06-01
[arca] 繭木:「1+1=?」
[Hisasi] 有士:「に」
[MOTOIwork] 亜美:「(いいちこって何やねん……?)」
[MOTOIwork] 亜美:「2や」
[arca] #かしゃり
[arca] 繭木:「はい、おっけーですー。今度会うときまでにばっちり現像しておきますよ」
[gombeLOG] #まあ、お酒のナポレオンだと言うことすら伝わってないだろうな
22:37:06 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca] 繭木:「……?(やっぱりおかしいなぁー…」
[arca] 繭木:「引き止めてごめんねー」
[Hisasi] 有士:「……はい、あの……また……かめら、みてもいいですか?」
[arca] 繭木:「いいよーいくらでも」
[arca] #はははー
[MOTOIwork] 亜美:「ほな、ありがとうございました」
[arca] 繭木:「はい、ばいば〜い」
[arca] マスター:「今度はお茶でも飲んで行ってくれ」
[MOTOIwork] 亜美:「すんません、お騒がせしました」>マスター
22:51:52 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[arca] マスター:「ありがとうございましたー」
22:54:26 ! arca (Connection reset by peer)
22:56:34 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/11/21 23:00:00
[MOTOIwork] #店を出て
[MOTOIwork] 亜美:「(何で逃げたんか、ツッコむのはやめとこ……)」
23:45:49 ! arca (Connection reset by peer)
23:47:18 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
23:50:57 ! OTE (Connection reset by peer)
23:51:39 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2010/11/22 00:00:01 end