語り部IRCログ #HA06-01 2010-12-07

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-12-07をご活用くださいませ。

2010/12/07 00:00:00
00:04:19 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:08:44 ! Suo (EOF From client)
[utako] ----
[utako] #昼休み直前
[utako] 藍理:「弁当にあせる必要がねーなんて……」 (トントン、と教科書やノートを纏めつつ
[utako] #悦
[utako] 藍理:「って……喜ぶところでもねーか。」 (授業中に書いたメモを上着のポケットにつっこみながら
[utako] #授業の終わりと昼休みの始まりを、やや心待ちにしてチャイムを待つ。
00:28:14 MOTOI -> MOTOIbath
[utako] ----
[arca] 悦
[utako] 弁当作ってもらう生徒を見つけたら、おかずを奪って行く僕でした(血涙
[utako] 弁当作ってもらってる生徒
[arca] 愉夢:「今日はロールレタスだよ。タッパーに別に入れてある」
[utako] 藍理:「さんきゅー……と、ロールレタスは放課後。今は……トリさんに弁当食ってくるわ………トォオォオオリィッィィィイッサアアアアアアンン!!!俺の弁当ぷりーずっっ!!!」 (バーン!!と3年の教室に登場
[arca] 愉夢:「なんだこの温度差は…」orz
[SaW_] トリ:「ひゃっわぁ!」(ビックリして先生に配布を頼まれたプリントの束を弦音の後頭部にぶちまけた)
[kurov] #にぶい音
[utako] #大量のプリントは凶器か…
[kurov] #8枚のわら半紙からなる小冊子一クラス分が弦音の後頭部にのしかかった
[kurov] 弦音:「ぐう!」
[kurov] #当然その衝撃は前方に抜け、おでこをしたたか机に打ち付ける
[kurov] 弦音:「いったああ!」
[arca] 愉夢:「ツルネー!メデーック!」
[arca] #更に愉夢が飛びかかった
[utako] 藍理:「うわー……スゲー痛そー」 (人事
[SaW_] トリ:「ご、ごめんなさい! 大丈夫です……?」
[kurov] 弦音:「だ、だいじょぶだいじょぶはぅっ!?」
[kurov] #飛びかかられた
[arca] 愉夢:「痛い所を言え!すぐマチャアキに伝える!」
[arca] #マジで意味ない行動だった
[SaW_] トリ:「あ、ああ……弦音が馬鹿になっちゃう」(弦音の頭なでる)
[kisito] #呼ばれたような気がした
[kurov] 弦音:「ならないよ、そんな簡単に!てかなんで飛びついたのさ、ゆゆは」
[utako] 藍理:「もう遅いという説が…」
[kurov] 弦音:「あとマチャーキ関係ないじゃん!でももっと撫でて」
[arca] 愉夢:「だってマチャアキは保険係だろ、容態によっては保健室に」
[kisito] 正秋:「……およびで無かったらしい……」(すすすと引っ込む
[kurov] 弦音:「どういう意味?あのね佐和山くん。一応あたし上級生なんだけど。しごくよ?」
00:59:24 MOTOIbath -> MOTOsleep
[SaW_] トリ:「大丈夫そうですね……ええと、なんでしたっけ?」
2010/12/07 01:00:00
[utako] 藍理:「しごいちゃやーよー、って、そだそだ。トリさん、お昼いこーぜ。お弁当。」 (満面の笑み
[arca] 愉夢:「ボクも行くよ!ごーツルネー」
[kurov] 弦音:「ちょっちょっちょ、なんでさ!せっかくトリと二人でお弁当の交換っこしようかと思ってたのに」
[kisito] #最近の弦音は頭良かったんじゃなかったっけか
[kurov] #あたまいいっていうのかな……
[kurov] #まあその、本来そんなにバカじゃないんですよ?
[kisito] #まぁ、トリがかかわった瞬間におばかになるけど。
[SaW_] トリ:「それはいいアイデアですね。藍理君にはなまるをあげます」(嬉しそうに笑って重箱の弁当を取り出す)
[arca] #あれですよ
[arca] #トリのためならバカにでも天才にでも怪物になるって話
[utako] 藍理:「さんっきゅー!!つか、何この量。俺のために?凄くね?」 (手を合わせて、重箱みてる
[kurov] 弦音:「まいっか……」(小さめの可愛いお弁当箱を取り出す)
[kurov] #あとあるみホイルに包まれた何かと保温ポット
[SaW_] トリ:「あはは……(弦音の分もあるんですけど)」
[utako] 藍理:(蟹…意外と反応薄いっつーことは。秀松とイイ仲…?)
[utako] 藍理:()「」
[utako] 藍理:(小声で) 「トリさん、彼氏っぽい行動ってどこまでおっけーなわけ?」
[arca] 愉夢:「〜〜〜〜」(トリの弁当を食べてるのを見ている
[SaW_] トリ:「え? あ……あー!」(忘れてた
[arca] #これってまだ前の週が終わってないって事なのか
[utako] #いえす
[SaW_] トリ:(少し考えて)「じゃあ、名前を呼び捨てまでということで……」
[kurov] 弦音:「ん?」
[SaW_] トリ:(弦音の視線を気にしてなんでもないですよー的な笑顔を返す)
[utako] 藍理:「おっけー……トリの弁当超うめー。」(ばっくばっく。
[arca] 愉夢:「ボクのだっておいしいぞ!」
[SaW_] トリ:「それはもちろん──くんのために作ったので」(藍理の部分がごにょごにょと)
[arca] #呼び捨てには反応しなかった
[kurov] 弦音:「……え?」
[arca] 愉夢:「み〜…」
[utako] 藍理:「さんきゅー、トリ。」 (満面の笑み
01:14:53 ! arca (Connection reset by peer)
[SaW_] トリ:「ど、どういたしまして」(こ、この状況はまずいです。いくら演技といっても弦音への根回ししないと大変な事に……)
[kurov] 弦音:「佐和山君。トリのこと呼び捨てにしないでくれるかな。先輩だし」
[kurov] #精神的には弦音凄く落ち着きました。余裕出てます。
[Toyolina] #リア充!
01:16:06 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[utako] 藍理:「トリがイイって言ってるしイイじゃん。トリと俺の仲だし?」 (にやっと。
[arca] 愉夢:「ボクも呼び捨てだぞ!」
[SaW_] トリ:(ああ! 藍理君なんて微妙な言い回しを!)「ええと、そうですねー……」(目を逸らす)
[utako] 藍理:(愉夢、落ち着け!!)
[kurov] 弦音:「佐和山君。ちょっと話がある」(立ち上がり、首根っこ掴んで引きずっていく)
[SaW_] トリ:「え? あ! ちょっと! 弦音?!」
[utako] 藍理:(ずりずり) 「何かピンチ!?」
[kurov] #ちょっと離れた場所にひきずってから(見えないわけではない)お説教が始まりました
[kurov] #体育会系なのでコンクリに正座をさせられます。逃げようとするとやりがとんでくるよ
[utako] 藍理:(スパァッと俺彼氏だからー、とか言ってみてーけど、それはそれでトリさん困りそうだしなー) (頷きながら聞いていない
[kurov] 弦音:「聞いてるのか、こらー!」
[utako] 藍理:「パンツは綺麗にしてます、まではちゃんと聞いてましたー」
[kurov] 弦音:(槍の柄がつむじに叩きこまれる)
[SaW_] トリ:「ちょっと! 弦音!」
[SaW_] トリ:「藍理君になんてことするの!」
[utako] 藍理:「へぶほっ!?」 (頭を抑えて
[arca] 愉夢:「ツ、ツルネーやりすぎだー」(不安そうな顔
[kurov] 弦音:「手加減はしてるってば!むしろ佐和山君の方がなんてことするのだよ。いい?トリと仲いいのかもしれないけど校内では先輩には敬語使いなよ」
[SaW_] トリ:「私がいいって言ったんです! 弦音には関係ない!」
[kurov] 弦音:「っえ」
[arca] 愉夢:「ボクもタメ語だぞ!」
[kisito] #言ってしまったw
[utako] 藍理:「(汗)」
[kurov] 弦音:「……そ、そっか……ごめん」
[kurov] 弦音:「(か、関係ない?あたし関係ない?ど、どういうことだろ)」
[SaW_] トリ:(ハッ)「……あ、ええと……」
[kurov] #一気にしょげる
[SaW_] #弦音の後ろ髪の蟹足がへたりと
[utako] 藍理:(おっとー…?蟹とトリさんの様子が…?)
[kurov] #とぼとぼとお弁当のある場所に戻る
[arca] 愉夢:「チャンス!」(藍理のとなりに座る
[kurov] 弦音:「(え、もしかしてもうあたし愛想つかされたのかな、佐和山君に取られた?トリを?)」(ずずーん)
[kisito] #そうおもっても仕方ないよなぁw
[utako] 藍理:(小声)「トリさん、俺の方はイイから。弦音さんのほうが優先じゃね?何か面白いぐらいしょげてんだけど。」
[SaW_] トリ:「ど、どうしたらいいのか……」(おろおろ)
[utako] 藍理:(小声)「後ろから抱きしめて『嘘だよ、大好き』でイイんじゃね?」
[arca] 愉夢:「ツルネは藍理にやきもちを焼いているんだね。ボクと同じだ」
[SaW_] トリ:「そ、そんなこと言えませんよ!」(小声)
[kurov] 弦音:(愉夢を見た。ビミョ〜に涙目になってる)
[SaW_] トリ:「うっ……」(涙目に気づく)
[SaW_] トリ:(小声)「わかりました。行ってきます……」
[arca] 愉夢:「わかるぞその気持ち。ボクも藍理がトリといちゃついてるととりが憎たらしかったり、悲しくなったりす…?」
[utako] 藍理:(小声)「いってらっしゃーい」(小さく手を振り
[SaW_] トリ:(深呼吸をして目を瞑り、いつもの愛想笑いを応用して自分を創る)
[SaW_] トリ:(弦音の背中からそっと抱きつき、吐息がかかるほど耳元に唇を寄せる)
[utako] 藍理:(楽しそうにトリさんと弦音さんを眺めてる)
[kurov] 弦音:「うひぁ?」
[arca] 愉夢:「なんだ、なにが起きているの藍理」(藍理の身体を揺らしながら
[utako] 藍理:「んんー?いっつも俺らがやってるような事。」 (しっ、と愉夢の唇に指を当てて、ほほ笑み、トリさんと弦音を指差す。
[kurov] #弦音がみるみる赤くなっていく
[SaW_] トリ:(幽かな声で)「ごめんね、弦音。ちょっと藍理君に協力して演技してたの。私には弦音だけなので……」
[kurov] 弦音:「あ、ああ!」(こくこく頷く。表情が物凄い変化)
[kurov] #見てて面白いくらいの落差でしょんぼり顔が満面の笑みに変わる
[arca] 愉夢:「…」(客観的身見てショックを受けている
[kurov] #客観的かというとかなりオーバーな気はするが……w
[kurov] 弦音:(藍理を見て頷く)
[kurov] #そして嬉しそうにトリの弁当を食べだす
[SaW_] トリ:(素になって弦音に被さった姿勢のまま自己嫌悪とか気恥ずかしさとかに打ちのめされる)
[SaW_] トリ:(脱力)
[arca] 愉夢:「あんな風に見えてるのかのか………?なん……だと……」
[utako] 藍理:「おもしれー。」 (楽しそうに静かに笑って) 「そ、あーいう感じ。完全にってわけじゃねーけどさ。」
[SaW_] トリ:(もうこういう演技は金輪際にしよう。私は普通が一番……)
[SaW_] トリ:(弦音が喜んでくれてるのは嬉しいですけど……)
[utako] 藍理:「トリさんのお悩み解決のお相手は弦音さんかにゃー?」 (にやー、としつつ) >トリさん
[SaW_] トリ:「いえ、私はもう藍理君に背中を押してもらったので」(静かに笑う)
[arca] 愉夢:「お、怖じ気づかないぞ!ボクは!ボクは!うおらぁ!!」(藍理にギュッと抱きつく
[kurov] 弦音:「おお?」
[utako] 藍理:「愉夢、何その気合!?」 (ギュムーっと抱きつき返して) 「俺は背中押したつもりとかねーから、俺勝手なことしかいわねーもん。」
[arca] 愉夢:(幽かな声とか分らないので耳に噛み付く
[SaW_] トリ:「そうかもしれませんね。でも、その勝手が藍理君の魅力かもです。ほら、弦音片付けたら行きますよ」
[utako] 藍理:「っ!!!いってぇええ!!??何ちょっと!?全然甘くないって!?行かずに助けて!?耳なくなっちゃうから!!」
[utako] #耳に噛み付く愉夢を引き剥がそうと奮闘するが力負けしてる藍理くん。
[kurov] 弦音:「あ、うん!」(いそいそと片付けはじめる)
[SaW_] トリ:「名誉の負傷ですね」(笑って助けずに弦音と手をつないでいってしまう)
[arca] 愉夢:「ふー!」
[arca] #完全に我を失い藍理の耳を甘くモグモグしている
01:54:06 ! gombeLOG ("Leaving..")
[utako] 藍理:「何モグモグしてんの?ぺっしなさい!!くすぐってーのダメだから!!」 (ぐわし、と片尻掴む。
[arca] 愉夢:「あー…」(ビクンとしてぽろりと落ちた
[utako] 藍理:「あぶ…危なかった……気がする……」 (耳を押さえて)
[arca] 愉夢:「…うまく行かなかった」(しょぼーん
[utako] 藍理:「トリさんは別に耳食ってたわけじゃねーから。多分。」
2010/12/07 02:00:00
[arca] 愉夢:「伝わらなかったのならそれまで…のぞみがたたれたー!」(ぐすん
[utako] 藍理:「いや、気持ちは良かったけどさ……あのさー……なんつーか。嬉しかったっつーの。噛み付かれたときはマジ耳食われるかと思ったけど。」
[arca] 愉夢:「…本当?モグモグうれしかったの?」
02:04:20 ! Hisasi ("ついったはまり中")
[utako] 藍理:「………嬉しかったから、もっかいしてくんね?次は、もうちょい落ち着いて。」 (少し屈んで、顔の高さをあわせる。
[arca] 愉夢:「アレを、もう一回?…勢いだったから……それは、お願いなの?」
[utako] 藍理:「心からの、お願い。」 (ほほ笑んで
[arca] 愉夢:「わかった…落ち着いてだな…」
[arca] #ゆっくり抱きついて耳にカプッと噛み付いた
[arca] #さっきよりはだいぶ優しい
[utako] 藍理:「もっと激しくしてくんねーの?」 (そっと、愉夢の頭に手を回しながら
[arca] 愉夢:「さっきの加減なんて覚えてないよ…こう?」(強めに噛む
[utako] 藍理:「そーそー、やべー……俺もしたくなってきた…」 (ぞくぞくっと震えると、声色が少し変わる)
[arca] 愉夢:(もぐもぐ
[arca] #恥ずかしそうに続けている
[utako] 藍理:(ぶるぶるっと、ほんの少しだけ身体に力がはいる) 「スゲー…………やばい。」
[arca] 愉夢:「まだやるの?疲れて来たんだけど…」
[arca] 愉夢:「藍理、痛かったの?身体が強ばってるかど」
[arca] #耳をつまんだりして労りながら
[utako] 藍理:「さんきゅー、もー……イイわ。マジで………たまんねーし……もー、学校とか忘れちゃいそーだから。」 (顔を離すと、耳を真っ赤にして、繕うように笑みを浮かべてる。
[arca] 愉夢:「そーか」(嬉しそうに微笑んで)
[arca] 愉夢:「二人の時ならいつでも良いぞ。なかなかおいしい耳だった。ちゃんと洗ってね」
[utako] 藍理:(ほほ笑みに、きゅぅっと胸がしまるのを感じながら) 「に、二、三日は洗わねーわ。決めた。今日風呂入らねーから。」
[arca] 愉夢:「洗え!べとべとだぞ!」(ハンカチで耳を拭いている
[arca] 愉夢:「み〜…恥ずかしくなって来た。まさか人の耳をモグモグする事になるなんて…」
[utako] 藍理:「まさかモグられるとは思ってなかったっつーの…はー……腰抜けそ……」
[utako] #
[utako] #腰に手を当てて、背筋を伸ばす。
[arca] 愉夢:「トリみたいな、なんと言うのかな?愛想とか気の聞いた言葉がないから…ああする他気満ちを伝える手段がだね…その」
[arca] #もじもじ
[arca] #単にじゃれついたとも言う
[utako] 藍理:「………マジ、嬉しいわ。」 (手の甲を口元に当てて、どんな顔していいか解らないように、眉をハの字にする。
[arca] 愉夢:「そーか、嬉しいか。ならボクも嬉しいよ」
[arca] #ニコッと微笑んでとなりに座る
[arca] 愉夢:「…明日もトリのお弁当なの?」
[utako] 藍理:「もー、無理。愉夢の弁当しか食いたくねー、つか。蟹。俺の分まで片付けたから……俺、腹減った。」
[arca] 愉夢:「やった!のぞみがつながったー!」(うわーい
[arca] 愉夢:「食べて良いぞ、全部だ!」(にこにこ
[utako] 藍理:「……いただきます。全部はイイって。愉夢もちゃんと食えって。」 (半分ずつにしながら…眼をあわせられずにいる自分が情けなかったりする。
[arca] 愉夢:「遠慮しなくて良いのに、僕はカロリーメイトがあるし。はいロールレタス」
[arca] #ロールキャベツならぬロールレタス
[utako] 藍理:「同じ飯食いてーの。」 (ぱくっと食べて) 「うめー………愉夢の味…」
[arca] #いつもの子供っぽい味付け
[utako] #段々癖に
[arca] 愉夢:「ボクの料理の味、賛否両論なんだけれど。藍理は気に入ってるみたいで良かったよ」
[utako] 藍理:「俺は好きだよ。愉夢の料理。ずっと食いてーし。」
[arca] 愉夢:「ずっと食べたら飽きるよ?飽きないように頑張るけど」
[utako] 藍理:「飽きても食いてーの。」 (いつもより口数少なく、ばくばく。
[arca] 愉夢:「そーか?変なやつだね。嬉しいけど」
[arca] #にこにこしながら半分に分けられた弁当を食べる
[utako] 藍理:(ハマり過ぎ……俺。もっと落ち着けっつーの。) (自分に言い聞かせるように考えて、ぱくぱく
[arca] 愉夢:「ん〜…好きだぞ藍理。藍理は料理作らないから藍理その物のにお返しだ」
[arca] #照れながら言って、また食べ始める
02:46:28 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] 藍理:「―――……。」 (真っ赤になって、ついに無言。)
[utako] #その後しばらく、眼を合わせようとしない藍理であった。
[arca] 愉夢:「顔が赤い、照れた!勝った!ついに我が軍の勝利だ」(はしゃぎながら食べる
[arca] #やられっぱなしなので一矢報いた気分の愉夢であった
[utako] 藍理:「め、飯食ったら、俺。用事あっから。ちょ、ちょっと先…もどるわ。」 (ぎっくしゃっくしながら、ご飯を食べおわると屋上をさっさと退散してしまう
[arca] 愉夢:「そーか。また放課後ね」(上機嫌で手を振る
[utako] 藍理:「お、おー。」 (手を振って、まっすぐに教室にもどる物のぼぉーっとしていた。
[arca] 愉夢:「…ちょっと悪い事したかないつもやられてるから仕返しと思ったけど…ボクには向かないみたいだ」
[arca] #見送りながらつぶやく
[arca] #照れさせるより照れる方が良いかもと思った愉夢である
[utako] #たまに照れさせられると、藍理が思考停止するようです
[arca] #藍理の純情ポイントを刺激したらしい
[utako] #耳舐め、ほほ笑み、好きだぞのコンボカードが
[arca] #耳モグだ!(ぉぃ
[utako] #そんなところで〆ておきますかにゃ
[arca] #あい
[utako] ----
[arca] おつかれさまです
[utako] おつかれさまでした!
2010/12/07 03:00:00
[utako] 誘って嵌らせようと、とか思ってたら自分が嵌ってことに気付いたり
[arca] 愉夢は完全に嵌ってます
03:03:37 utako -> utako_afk
03:15:06 ! utako_afk ("TakIRC")
2010/12/07 04:00:00
2010/12/07 05:00:00
2010/12/07 06:00:00
06:33:28 + Morris(~Morris@p1186-ipad304hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
06:45:39 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/12/07 07:00:00
2010/12/07 08:00:00
08:16:23 ! SaW_ ("See you...")
2010/12/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:28 TK-Sleep -> TK-Leana
09:01:57 Morris -> MorrisAFK
09:02:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2010/12/07 10:00:00
2010/12/07 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/07 11:00:00
11:36:10 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
11:53:39 MorrisAFK -> Morris
2010/12/07 12:00:00
12:42:32 Morris -> MorrisAFK
12:51:47 + kuroi(~kuroi@pw126228244062.24.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/07 13:00:00
2010/12/07 14:00:00
14:48:29 MorrisAFK -> Morris
2010/12/07 15:00:00
2010/12/07 16:00:00
16:11:36 ! kuroi (EOF From client)
2010/12/07 17:00:00
17:03:38 ! H_Aoi ("がいしゅつ")
17:44:43 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
17:49:03 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/12/07 18:00:00
18:03:18 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
18:33:30 + meltdown(~meltdown@wd98.AFL13.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/07 19:00:00
2010/12/07 20:00:00
20:21:04 Morris -> MorrisEAT
20:36:56 MorrisEAT -> Morris
20:43:56 + SaW_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/07 21:00:00
21:20:21 ! OTE (Connection reset by peer)
21:21:35 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:30:38 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:32:54 ! Ruki ("Leaving...")
21:45:05 + Ruki(~Ruki@115-39-244-181.aichieast1.commufa.jp) to #HA06-01
21:48:54 + eupho(~eupho@ntakta006225.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:54:31 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/07 22:00:00
22:34:25 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
22:43:46 + Suo(~username@ppxl154.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
22:44:21 Toyolina_ -> Toyolina
22:49:33 MOTOsleep -> MOTOI
2010/12/07 23:00:00
23:10:54 ! Toyolina ("")
23:14:59 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
23:29:49 gombeLOG -> gombeAFK
23:35:08 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
23:37:24 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
23:44:47 ! eupho ("それではー")
23:47:55 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/12/08 00:00:00 end