語り部IRCログ #HA06 2010-12-07

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-12-07をご活用くださいませ。

2010/12/07 00:00:00
[utako] カウラ:「あら、テレビを侮辱するのは許さないけれど、貴族としての嗜みだと理解するその精神は認めてあげるわ。歩様ももっとタモさんを見なさい。ふけるわよ。」
[SaW_] 因:「うちは動画サイトと掲示板での戦いに忙しいからなぁ」
[arca] 歩:「貴族名乗りたいなら頑張って実態を作らないとー今の実態って完全にタモさんじゃない」
[TK-Leana] ローザ:(ため息)「貴族を名乗るお二人にお伺いしますけど、領地はどちらの方ですか」
00:04:19 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[utako] カウラ:「私が生きてる世界、かしら。」 (至極真面目に
[SaW_] 因:「その日いたいトコが我が領地やねんて」
[TK-Leana] ローザ:「ダメですわね」
[utako] カウラ:「あら。何がいけないの?」
[SaW_] 因:「どうせ好きな人がいるところがどうとか言うねんで。やだやだ、リア充はこれやから」
00:08:44 ! Suo (EOF From client)
[TK-Leana] レーシャ:「貴方がたがどう考えてもニートである事がに決まっているでしょう!」
[TK-Leana] # ミスッタ
[TK-Leana] ローザ:「貴方がたがどう考えてもニートである事がに決まっているでしょう!」
[SaW_] 因:「い、いややわぁ。ニートやなんて。うち吸血鬼やし……」(目を逸らす)
[arca] 歩:「あ、言っちゃった」
[TK-Leana] ローザ:「吸血鬼でも、立派に働いている方はいます! 因さんは学生でしたっけ? 学校は行ってますの?」
[SaW_] 因:「ああいうとこはやっぱり吸血鬼にはあわへん」
[SaW_] #(ごにょごにょと
[utako] カウラ:「不登校吸血鬼?締まらないわね。」 (ふふん、と。
[SaW_] 因:「不登校やないですよ。やめたんや」(扇子を取り出す)
[TK-Leana] ローザ:「中退ですか」
[utako] カウラ:「ダサ。」 (ぷぷーっと
[SaW_] 因:(やれやれと肩をすくめる)「人間風情と机を並べるのにうんざりしたさかい、そうやね。敢えて言うならば独立したんや」(扇子で内元を隠す)
00:28:14 MOTOI -> MOTOIbath
[utako] カウラ:「独立不登校児連隊と言うのを思い浮かんだわ。私が許すから称号にしなさい。」
[SaW_] 因:「なんです? そのだっさいネーミング。あ、テレビ脳? 年端もいかない赤ちゃんがテレビばっかり見てちゃだめでちゅよぉ?」(金色の目を細める)
[utako] カウラ:「あっはぁ……独立中退の癖に牙立てるじゃないの。」 (髪の隙間から、紫色の瞳を覗かせる
[utako] 近衛:(そんな二人を尻目に夢見心地である)
[TK-Leana] ローザ:(ため息)
[SaW_] 因:「あらぁ。ほんの甘噛みのつもりやったけど、揺り篭からでたこともないお子様には刺激強かったなぁ……しゃあない。お姉さんが外遊びというものを教えてあげましょう」
[utako] カウラ:「あっはぁ、ご教授願えるかしら?どんな愉しいお遊びを教えてくださるのかしら。」 (牙を見せつけるように口を開いて、ソファーの上に立ち上がる。
[SaW_] 因:「ほな、いきますぇ」(ぱらぱらと紙吹雪を散らすとモンシロチョウが大量に発生して因とカウラを覆い、そのまま風とともに消える)
[TK-Leana] # カウラがホスト遊びを覚えた とか言い出さない事を祈る
[SaW_] # なあに、ちょっとネカフェで夜通し遊ぶくらいですよ
[utako] #もうヘッドフォンが手離せなくなる
[SaW_] #で、アトリエ紙くずだらけ
[utako] #BGMでタモさんボイスをリピートさせながらウインドウ開きまくっていいともを見るカウラの図。
[utako] 近衛:「…………ラビ。掃除頼むさな…」 (しばらくして起きた
[utako] ラビ:(紙くずをもりもり食べてお掃除)
[utako] #次の日から、いいともはヘッドフォンで見るようになりました…あと、使ってないパソコンでネットしたり。
[utako] #悪化。
[SaW_] #因:「あー、黒いの? ちょっとこの動画みてーな。ほんとすごいねんて!」(skype
[utako] #カウラ:「あんたのほうが髪黒いじゃない…良い出来ね。今週中にはランキングのるわよ。コレ。」(skype
[SaW_] #因:「呼びにくいねん。ほな前髪でええわ。そんなことより、自分がみつけた動画が殿堂入りしてメジャーになってくのって子供の成長見守る親の気分みたいやんなぁ。嬉しいけど寂しいような」
00:59:24 MOTOIbath -> MOTOsleep
2010/12/07 01:00:00
[utako] #カウラ:「いつまでも自分だけが知っていたい気持ちもあるわよね。でも見守ってあげなさいよ。私たちに出きるのは素直な意見を流す事だけよ…」 (支援コメ
[SaW_] #因:「格言ktkr。そういえばもう10日くらいぶっ通しでskypeしてるからPCだいぶおもなってきたわ。ちょっと再起動してくるね」
[utako] #カウラ:「いてらー」
[SaW_] 仲間が出来た
[utako] はじめての友達は
[utako] 同類でした
[utako] (ダメな意味で
[SaW_] もうPCの前から動く必要性を感じない^^
[TK-Leana] こいつら……
[utako] 仮眠室の角にカウラ専用PCが運ばれ、仮眠室が根城に
[SaW_] 因:「なんやもうお風呂とトイレ以外で動く必要性をかんじひんなぁ。うちの居場所はここやったんや……」(感無量
[TK-Leana] 結夜:「(そろそろ放り出すべきかな、こいつ)」
01:14:53 ! arca (Connection reset by peer)
01:16:06 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[SaW_] 因:(ふんふふんふーん)「ふー、今日はなにして暇つぶそっかなー」
[utako] #かうら:「眼鏡踏んづけたなう。お父様mjgrうざい。」 (skype chat
[SaW_] #因:「あはは。以外にあのおとん厳しいやん。うちなんて放任主義やから気楽なものですよほほ」
[gombeLOG] #おまえらw
[TK-Leana] # 結夜:(後ろからひょこっと)「あ、因。お前学校辞めてから結構立つけど、一向に働こうともせんから来月から小遣いなしな」
[SaW_] #因:「……え?」
[SaW_] #因:「なんで?」(心底不思議そうに
[TK-Leana] # 結夜:「むしろなんで?」
[SaW_] #因:「あ、あのー、お小遣いなしやとコミック買うときこまるんやけど……」
[TK-Leana] # 結夜:「しらんがな」
[TK-Leana] # 結夜:「あと、銀眼さんにお願いして今は大目に見てもらってるけど、一応この屋敷SRAの宿泊施設やから。そのうち家賃請求されるようになるで」
[SaW_] #因:(心底意味がわからんと言う様な顔)
[SaW_] #因:「私日本語ワカリマセーン」
[TK-Leana] # 結夜:(憐れむような眼)
[SaW_] #因:(……あかん、マジな空気や)
[SaW_] #因:「ほ、ほな家でできる仕事さがさへんとなぁ。あはは……」
[TK-Leana] # 結夜:「SRAの方で、色々紹介できる仕事もあるから考えとくように」
[TK-Leana] # 少なくとも、学校行くよりはしんどい仕事ですが
[SaW_] #因:「SRAのお仕事は物騒なの多いからなあ……文系のうちには荷が重い言うか」
[TK-Leana] # 結夜:「文系で稼げる仕事があるとええな」
[SaW_] #因:「何で今更そんな事いうん……?」
[TK-Leana] # 結夜:「前から言ってたけど右から左やっただけやろ」
[SaW_] #因:「うちかて、うちかて結さんがもっと優しくしてくれたら頑張ったのに」
[TK-Leana] # 結夜:「優しくて……」
[SaW_] 因:「冷たいやん。……どうでもいいって言われてるのとおんなじや」
[TK-Leana] # 結夜:(ため息)「どうでもいい、というよりやな。私は因さんには一人で立って生きていけるようになってほしいと思ってるねん」
[SaW_] #因:「うちは結さんと一緒に生きていきたいんやけど」
[TK-Leana] # 結夜:「……そう」(ため息)
01:54:06 ! gombeLOG ("Leaving..")
[SaW_] #因:「うん」(もう、どうせ負けてるんだから。行くだけいったれ)
[TK-Leana] # 結夜:「妹分の衣食住くらいやったら、まあ世話するだけの甲斐性はあると思ってるけどな。それをパートナーにする気にはなれん」
[TK-Leana] # 最低限、一人で立って生きていけるようでないとまあ対象外
[SaW_] #因:「ほな妹分返上でいい。吸血鬼として対等になればええの?」
[TK-Leana] # 結夜:「そっから先は私の好みやから、なんとも言えんな」
[SaW_] #因:「ずるい。ほな好み教えて。そうなるから」
2010/12/07 02:00:00
[TK-Leana] # 結夜:「……ふむ」
02:04:20 ! Hisasi ("ついったはまり中")
[SaW_] #因:(椅子から立ち上がる)
[TK-Leana] # 結夜:「一緒にいて気楽で、過度に構いだてしてこんと、阿吽の呼吸でこっちの事を理解してくれる。例えるなら――」
[TK-Leana] # 結夜:「次元大介みたいな女の子が良いな」
[SaW_] #因:「煙に巻こうとしてる」
[kurov] #次元女房過ぎる……
[TK-Leana] # 結夜:「いや、割とマジで」
[SaW_] #因:「ほな、なるべく頑張るけど。結さんもうちをみて」
[TK-Leana] # 結夜:「見る?」
[SaW_] #因:「妹分とか、やっかいものとかじゃなくて、ちゃんと見て」(胸に手を当てる)
[TK-Leana] # 結夜:「厄介者と思ったことはない……? いや、うん、ないけどな」
[SaW_] #因:「せやから……そういう対象として見て、ください……」
[TK-Leana] # 結夜:「……まあ、因さんがそれなりに自立できたらな」
[SaW_] #因:「ほな決まり! うちが自立したら結婚な」
[TK-Leana] # 結夜:「それは断る」
[TK-Leana] # 結夜:「自立できるようになってから私の好みやって言うてるやん」
[SaW_] #因:「そうやったっけー?」
[TK-Leana] # 結夜:(ため息)
[SaW_] #因:(まあ一歩前進か……)
[SaW_] ----
[SaW_] 因:「とは言ったものの、このナリじゃ出来る仕事も限られてるしなぁ」
[SaW_] 因:「客商売……労働基準法がどうのって話しになるやんなぁ」
02:46:28 TK-Leana -> TK-Sleep
[SaW_] 因:「この容姿を生かして子役とか……いやいや、宵姫さんやないんやから」
[utako] カウラ:(ニーとにーとにーとにーとにーとにーとにーと) (念
2010/12/07 03:00:00
[arca] #アンディ:「SRAには頼りたくないのだろうか」
03:03:37 utako -> utako_afk
[SaW_] #因:「地味にきっつい仕事ふられるしなぁ。うち同属狩りとかもうしたくないし」
[arca] #アンディ:「なるほど」
[arca] #アンディ:「労働基準法についてですが、許可があれば労働は可能です。先ずは身内で訓練をする事をお勧めします。例えば、例の喫茶店で」
03:15:06 ! utako_afk ("TakIRC")
2010/12/07 04:00:00
2010/12/07 05:00:00
2010/12/07 06:00:00
06:33:28 + Morris(~Morris@p1186-ipad304hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
06:45:39 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/12/07 07:00:00
2010/12/07 08:00:00
08:16:23 ! SaW_ ("See you...")
2010/12/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:28 TK-Sleep -> TK-Leana
09:01:57 Morris -> MorrisAFK
09:02:06 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2010/12/07 10:00:00
2010/12/07 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2010/12/07 11:00:00
11:36:08 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
11:53:39 MorrisAFK -> Morris
2010/12/07 12:00:00
12:42:32 Morris -> MorrisAFK
12:51:47 + kuroi(~kuroi@pw126228244062.24.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2010/12/07 13:00:00
2010/12/07 14:00:00
14:48:29 MorrisAFK -> Morris
2010/12/07 15:00:00
2010/12/07 16:00:00
16:11:36 ! kuroi (EOF From client)
2010/12/07 17:00:00
17:03:38 ! H_Aoi ("がいしゅつ")
17:44:43 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
17:49:03 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/12/07 18:00:00
18:03:18 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
18:33:30 + meltdown(~meltdown@wd98.AFL13.vectant.ne.jp) to #HA06
2010/12/07 19:00:00
19:22:37 + Saw_i(~Saw_i@pw126234204245.20.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2010/12/07 20:00:00
20:21:04 Morris -> MorrisEAT
20:36:56 MorrisEAT -> Morris
20:43:56 + SaW_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2010/12/07 21:00:00
21:20:21 ! OTE (Connection reset by peer)
21:21:35 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
21:30:38 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:32:54 ! Ruki ("Leaving...")
21:45:05 + Ruki(~Ruki@115-39-244-181.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
[utako] ----
[utako] 藍理:「はー……」
[utako] #朝。
[utako] 藍理:「さっみー……」 (首にかけていたマフラーを巻きながら、バスを待つ)
[utako] #両手をポケットに入れて、眠たそうな眼で周囲を見た。
21:48:54 + eupho(~eupho@ntakta006225.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] #通学、通勤の同じバス待ちの人達を少し眺めて今日は何をするか等を考え、右のポケットから黒い携帯を取り出す。
[utako] #簡単に操作して、またポケットに戻す。
[utako] 藍理:(簡単なのは、入ってねーなー……)
21:54:31 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] #ややボーッとしながら学校の事を考える。今日はどんな日になるだろうか、どうやって愉夢を弄ろうか、授業面倒臭い、など。
[utako] #しばらくしてバスが来る。
[utako] 藍理:(あ…クリームまだやってねーし。詫びついでに何か買ってくか…)
[utako] #他の乗客と共にバスに乗りながら、ふと思いつく。
[utako] ----
[utako] 佐和山藍理の朝は割りと静か。
2010/12/07 22:00:00
22:34:25 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
22:43:46 + Suo(~username@ppxl154.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
22:44:21 Toyolina_ -> Toyolina
22:49:33 MOTOsleep -> MOTOI
2010/12/07 23:00:00
23:10:54 ! Toyolina ("")
23:14:59 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
23:29:49 gombeLOG -> gombeAFK
23:35:08 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
23:37:24 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
23:44:47 ! eupho ("それではー")
[Toyolina] ----
[Toyolina] 佳音:「ただいま……」
[Toyolina] お母さん:「お帰り、遅かったのね」
[Toyolina] 佳音:「うん、ちょっと友達と……部活の話してたから」
23:47:55 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Toyolina] お母さん:「遅くなるんだったら連絡入れなさいって言ってるでしょ」
[Toyolina] 佳音:「うん……ごめんなさい」
[Toyolina] お母さん:「暗くなるの早いんだから、時計見て判断してちゃダメて言ってるでしょ? 佳音」
[Toyolina] 佳音:「うん……明日から、ちゃんと連絡入れる」
[Toyolina] お母さん:「そう、早く着替えて晩ご飯手伝って」
[Toyolina] 佳音:「……はい」
[Toyolina] #目を伏せたまま部屋に戻る
2010/12/08 00:00:00 end