語り部IRCログ #HA06-01 2010-12-08

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-12-08をご活用くださいませ。

2010/12/08 00:00:00
[SaW_] 昨日の芹と佳音の会話の続きしましょうか
[SaW_] あれは施設への移動中だったようなので
[SaW_] ---
[SaW_] 病室前。犬坂がびしょ濡れになって立っている。
[Toyolina] 佳音:「……どうしたんですか、それ」
[SaW_] 犬坂:「いや、ちょっと……」(前髪からぽたぽたと水滴を垂らしながら)
[kurov] 芹:(黙って佳音の後ろに立ってる)
[SaW_] 犬坂:「俺としては日常会話の一環として誉めただけのつもりだったんだが」(手で水を振り払いながら)
[Toyolina] 佳音:「はあ」
[kurov] 芹:「何を褒めたんだよ」
00:12:28 MOTOI -> MOTOsleep
[Toyolina] 佳音:「陽奈さんにかけられたんですか、水」
[SaW_] 犬坂:(肯定の意味を込めて肩をすくめる)「当たり障りないことだぜ? あいつの感性とか仕草とか」
[kurov] 芹:「変な褒め方でもしたんじゃないのかよ」
[SaW_] 犬坂:「あのくらいの歳の子には大概喜んでもらえるんだけどな」(首を傾げる)
[Toyolina] 佳音:「それは……陽奈さんの言い分を聞いてから判断しますね……」
00:17:40 gombeAFK -> gombeLOG
[TK-Leana] レーシャ:「具体的に何言った?」
[SaW_] 犬坂:「本人に聞いてくれ。大分彼女の『ルール』はわかってきたから今日は多少長く話してもいいよ。俺は外でモニタリングしてる」
[SaW_] 犬坂:(行ってしまう)
[Toyolina] 佳音:「……よかったですね」
[Toyolina] #>多少長くてもいい
[SaW_] #病室の扉前までいくと、途切れ途切れに歌声が聞こえる
[kurov] 芹:「……かのん、頼むわ」
[Toyolina] 佳音:(頷いてノック)
[SaW_] #歌ってるのはたぶんビートルズのナンバー
[SaW_] #歌声がぴたりとやむ
[SaW_] 陽奈:「どうぞ」
[Toyolina] 佳音:「こんにちは」
[kurov] 芹:「……よう」
[SaW_] #扉を開けた途端
00:27:32 ! arca (Connection reset by peer)
[SaW_] #扉を開けた途端、そこにはどこか懐かしい、だけど都会暮らしの彼女達にはまったくなじみがない広大な風景が広がっているかのような錯覚を覚える。
00:28:18 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[TK-Leana] # 10歳まで超田舎暮らしでした
[SaW_] #で、あれば生まれ育った自然です
[TK-Leana] レーシャ:(鼻をひくひく)「うわあ」
[Toyolina] 佳音:「え……?」
[kurov] 芹:「……」
[SaW_] 陽奈:(森の中にいるように見えるが、ふぅっと息を吐くとそこはあるべき病室に戻る)「やあ。どうかした?」
00:31:41 kisito -> kisi_huro
[Toyolina] 佳音:「……今、えっと、……どうかしたっていうか……その」
[SaW_] 陽奈:「? あ、もしかして私変かな? この部屋鏡がないのよね」(自分の髪をそっとなでる)
[TK-Leana] レーシャ:「今、マンガにありがちな感動エフェクトが!」
[TK-Leana] レーシャ:「ヒナすごいな」
[Toyolina] 佳音:「ううん、全然変じゃないですよ。……これ、お見舞いです。前読んでた雑誌の新しいの、買ってきました」
[SaW_] 陽奈:(怪訝な顔をしつつ)「ありがと……あ、お金。あとでいい? お財布も預けちゃってて」
[Toyolina] 佳音:「みんなで割り勘ですからいいですよ、お見舞いだし……ところで、お水は」
[SaW_] 陽奈:「あ、喉渇いた?」(立ち上がって水差しに手を伸ばそうとし、はたと手を止める)
[SaW_] 陽奈:「ごめん、そういえばちょっと使っちゃって今空だった。持ってきてもらわないと」
[Toyolina] 佳音:「いえ、犬坂さんが……超嘆いてたので……ずぶ濡れだったし。それで」
[SaW_] 陽奈:「ああ、みた?」(くすくすと笑う)
[Toyolina] 佳音:「なにかひどいこと言われたりしたんですか……?」
[SaW_] 陽奈:「ううん。すごく耳に優しい、それでいてわざとらしくない台詞ばかりだったよ。ああやって女の子を気持ちよくさせているんだろうな。彼は」
[TK-Leana] レーシャ:「ナンパやろうか」
[Toyolina] 佳音:「……優しい人じゃないんですか?」
00:49:17 ! Suo (EOF From client)
[SaW_] 陽奈:「なんだろ。『こうやればお前ら大人しく言う事聞くんだろ?』って言われてる気がして、ふと我に返ったら水をかけていたよ」(あはは)
00:49:27 kisi_huro -> kisito
[Toyolina] 佳音:「……ああ、そう思っちゃったらそうですよね、なんか腹立ちますよね」
[Toyolina] #妙に同感
[SaW_] 陽奈:(天井に目立たないように仕掛けられたカメラに向かって)「そういうわけだから、ごめんなさいね」
[Toyolina] 佳音:「だ、そうです」(カメラに)
[SaW_] #犬坂:(ほとんどいいがかりじゃねぇか……)(ピキピキ)
[SaW_] 陽奈:(佳音たちに向き直り)「学校はどう? 落ち着いた?」
[Toyolina] 佳音:「はい……」
[TK-Leana] レーシャ:「一時期騒ぎになったけど、あのとき爆発したのはみんな『爆発して仕方ないような環境にあった』っていうことで、みんな納得してる」
[SaW_] 陽奈:「なるほどね……悪い方向に行かないといいんだけど」(膝を抱える)
00:59:04 gombeLOG -> gombeBusy
[Toyolina] 佳音:「陽奈さんも、だいぶ落ち着いたみたいですね」
[TK-Leana] レーシャ:「やっぱり、自分の言葉の影響っていうことだと、怖い?」
2010/12/08 01:00:00
[SaW_] 陽奈:「まあ、ね……三日もたてば不出来な私でも冷静さを取り戻すくらいのことはできますよ。冷静に考えるほどあんなこと引き起こしたのが自分だなんて信じられないけど」
[TK-Leana] レーシャ:「レーシャはちょっと不思議に思う」
[Toyolina] 佳音:「自覚、あったわけじゃないんですね」
[SaW_] 陽奈:「うん。ない。今だって全部あの男の妄言じゃないかって2割くらい思ってる。ううん、だったらいいなって感じ」
[TK-Leana] レーシャ:「例えば、ヒナの言葉が魔法の言葉じゃなかったとしても、ヒナの言葉の影響を受けて、自分の怒りから目をそらさないよう戦いだす人が居たかも知れない。そうだった時は、ヒナは責任を感じて落ち込んでいたの?」
[SaW_] 陽奈:「感じなかったと思う。だってそれはその人の解釈と判断でしょう? 勿論言葉が持つ力は強いけど、私は自分が間違ってると思う事は言わないだけの判断をしてきたから、そこから先はリスナー次第だ」
[SaW_] 陽奈:「……責任感じないまでも悲しいしへこむけどね」
[TK-Leana] レーシャ:「なら、判断を押しつけないように言葉を選ぶようにすれば、声を制御できなくても別に放送委員を諦めないでいいんじゃないのか? 何か問題があるのか?」
[SaW_] 陽奈:「私の声の影響範囲がわからないもの」
[TK-Leana] レーシャ:「?」
[SaW_] 陽奈:「それが人の意思を歪める可能性があるものである限り、これは凶器なの。人の尊厳を踏みにじる可能性があるって言ってもいい」
[TK-Leana] レーシャ:「異能がなかったら人の意志は歪まないのか?」
[SaW_] 陽奈:「いのう? ああ、異能か。そうね、影響力はどんな言葉にもあると思う」
[TK-Leana] レーシャ:「ヒナは、あたらしい不思議を抱え込んで、難しく物事を考え過ぎてると思う。もうちょっと、気楽でいい」
[kurov] 芹:「……そんな気楽にはいかないだろ」
[SaW_] 陽奈:(残念そうに首を振る)「私は、人としてのルールに則ってる限り言葉を自由に使っていきたいって思ってる。そうやって人はお互いにいい影響を及ぼしていけると思うから。でも『これ』は私からみてルール違反……」(暗く思い風景が気持ちの中に広がり、わけもなく不安で沈うつな気持ちになる)
[TK-Leana] レーシャ:「そうか、なら頑張らないとだめだな」
[Toyolina] 佳音:「……この分だと、そんな長くはかからなさそうですね」
[SaW_] 陽奈:「どう頑張ればいいのやら、だけどね。やめよ、湿っぽくなっちゃった。そうそう、私時間が出来たから自転車部、頑張ってみようと思うんだけど、どうかな?」
[Toyolina] 佳音:「……は、はい……それは……大歓迎です」
[SaW_] 陽奈:「よかった」(何事もないように微笑む)
[kurov] 芹:(何か言いかけてやめ、下を向く)
[Toyolina] 佳音:「……芹さんからも、何かあるんですよね」
[kurov] 芹:「いや……あたしは」
[kurov] 芹:「……悪かったな、陽奈。お前の気持ちも考えないで好き勝手言ってさ」
[SaW_] 陽奈:「どうしたの、芹がものを言う時に考えるなんて。明日は台風かしら」
[kurov] 芹:「茶化すなよ。後悔してんだ……」
[SaW_] 陽奈:「そう。ならそれは芹の財産だね」(そっと芹の胸に手を置く)
[SaW_] 陽奈:「私は気にしてないよ」
[Toyolina] 佳音:「よかったですね、芹さん」
[kurov] 芹:「……」
[kurov] 芹:「ほんと、無理すんなよ?殴ってくれてもいいんだぜ。デリカシーがないってさ」
[SaW_] 陽奈:「うん、まあ泣かされてしまったのは腹立たしいか」
[SaW_] 陽奈:「じゃあ芹。ちょっとこっち来なさい」(手招き
[kurov] 芹:(のそのそと歩いて頭を陽奈の前に突き出す)
[SaW_] 陽奈:(芹の耳元でひそひそと、芹に自分が生まれてきた事を後悔し、ミジンコとして生まれ変わったほうがよほど有意義に思えるような暴言を吐く)
[Toyolina] #ひい
[kurov] 芹:「うわああ!!」
[TK-Leana] レーシャ:(がくがくぶるぶる)
[SaW_] 陽奈:「すっきりした」(にっこり)
01:53:00 gombeBusy -> gombeLOG
[kurov] 芹:「生まれてきてごめんなさい!生きててすみません!一生教室の隅の掃除用具入れのバケツの中で過ごします!」
[Toyolina] 佳音:「?」
[SaW_] 陽奈:「レーシャ。ちょっとこの子連れて帰ってくれませんか? 佳音と二人で話したいことがあるんだ」
[TK-Leana] レーシャ:「お、おー。わかった」
[Toyolina] 佳音:「芹さん、大丈夫……?」
[TK-Leana] レーシャ:「さあ、行くぞミジンコ」
[kurov] 芹:(体育座りしてなにやらぶつぶつ言ってる)
[Toyolina] #ミジンコ呼ばわり、、、
2010/12/08 02:00:00
[SaW_] 陽奈:(手を振って見送る)
[SaW_] 陽奈:(二人きりになった)
[Toyolina] 佳音:「話って」
[SaW_] 陽奈:「うん、ゴメン。私佳音のこと聞いてしまった」
[Toyolina] 佳音:「……ここの人に……ですか」
[SaW_] 陽奈:「そう。あの人達にしてみれば隠すような事じゃないんだろうね……」
[Toyolina] 佳音:「どれくらい、私のこと言われました?」
[SaW_] 陽奈:「私が聞いたのはただの結果。佳音の気持ちまではわからないよ。でも、想像は出来る……」
[Toyolina] 佳音:「ごめんなさい、……そのせいで、私……この病院に来たくなくて」
[SaW_] 陽奈:「当然だと思う。今まで一人で大変だったね。佳音が抱えてるもの、気づいてあげられなくて不甲斐なく思う」
[Toyolina] 佳音:「いえ、そんな……3年も前の話、ですから」
[SaW_] 陽奈:「佳音はその、力をなくしてよかったと思う?」
[Toyolina] 佳音:「……わかりません。なくなっても、あったときのことが、消えるわけじゃないですし……親にも迷惑かけてますし」
[Toyolina] 佳音:「なくても困らないな、とは思います」
[SaW_] 陽奈:「犬坂さんはああいうけどさ、私もなくしてしまえばいいんじゃないかって、思わないではないんだ」
[SaW_] 陽奈:「なくしてしまうのはコントロールするよりいくらか簡単らしいし」
[Toyolina] 佳音:「……後遺症、あるかもしれませんよ」
[Toyolina] 佳音:「私のと違う方法がある……のかもしれませんが」
[SaW_] 陽奈:「それでもさ、こんな他人を傷つける力があるよりはいいって思うよ」
[Toyolina] 佳音:「傷つけるだけ、じゃないじゃないですか。陽奈さんの」
[SaW_] 陽奈:「わからないよ……私にはわかんない」(うなだれる)
[Toyolina] 佳音:「……ごめんなさい。私の願望……でしかないです、今の」
[Toyolina] 佳音:「本当は……私、未練があるんです、きっと。でも、もう無理だから」
02:44:49 TK-Leana -> TK-Sleep
02:46:19 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:47:43 ! Hisasi ("ついったはまり中")
2010/12/08 03:00:00
03:42:25 ! arca (Connection reset by peer)
03:43:40 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/12/08 04:00:00
2010/12/08 05:00:00
2010/12/08 06:00:00
06:32:09 + Morris(~Morris@p4178-ipad305hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/08 07:00:00
07:40:31 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
[SaW_] 陽奈:「……」
[SaW_] ----
[utako] ふぉっ
[SaW_] 無言のまま終わる
[utako] とぅべーこんちにゅー
07:49:07 ! SaW_ ("See you...")
07:55:54 ! arca (Connection reset by peer)
07:56:26 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/12/08 08:00:00
2010/12/08 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:33:39 ! arca (Connection reset by peer)
09:34:18 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
09:37:34 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/08 10:00:00
2010/12/08 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:12:33 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
10:15:21 TK-Sleep -> TK-Leana
2010/12/08 11:00:00
11:06:46 Morris -> MorrisAFK
11:37:44 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/08 12:00:00
12:46:32 MorrisAFK -> Morris
2010/12/08 13:00:00
13:41:37 Morris -> MorrisAFK
2010/12/08 14:00:00
14:48:26 ! H_Aoi ("さいきどう")
2010/12/08 15:00:00
2010/12/08 16:00:00
16:33:05 ! arca ("Leaving...")
2010/12/08 17:00:00
17:42:55 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/08 18:00:00
18:05:56 MorrisAFK -> Morris
18:31:48 + meltdown(~meltdown@wd144.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/08 19:00:00
19:01:25 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
19:03:07 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
2010/12/08 20:00:00
20:28:46 Morris -> MorrisEAT
20:56:01 MorrisEAT -> Morris
2010/12/08 21:00:00
21:27:06 + SaW_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
21:30:19 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:38:41 ! Ruki ("Leaving...")
21:47:16 + Ruki(~Ruki@115-39-244-181.aichieast1.commufa.jp) to #HA06-01
2010/12/08 22:00:00
22:08:53 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
22:11:54 ! utako ("TakIRC")
22:12:35 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
22:24:35 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
22:58:03 + mimiMao(~izumi@pr-west-1-41.dsn.jp) to #HA06-01
2010/12/08 23:00:00
23:04:10 ! arca (Connection reset by peer)
23:04:46 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[SaW_] ---北高 一年生教室
[SaW_] 陽奈:(何事もなかったかのように朝から出席している)
[Toyolina] #翌日とかですか
[SaW_] #はい、昨日の翌日が今日なので
[Toyolina] 佳音:「おはようー……え、陽奈さん?」
[Toyolina] #昨日の今日でいきなり教室にいたー
[SaW_] 陽奈:「ああ、ちょっと風邪ひいちゃって。今年の風邪は酷いわ」(などと他の生徒には言っている)
[TK-Leana] レーシャ:「おー、おはよー」
[arca] 可憐:「私も驚いたわ」
23:25:07 MOTOsleep -> MOTOI
[SaW_] 陽奈:「や。心配かけました」(ふかぶか)
[arca] 可憐:「もう大丈夫なのかしら?」
[SaW_] 陽奈:「……うん。もう、大丈夫」
[arca] 可憐:「そう、わかったわ。無理しないでね」
[arca] #微笑んで首を傾げた
[Toyolina] 佳音:(昨日の今日なので不安)
[SaW_] 陽奈:「しないしない。もうあんな思いするのゴメンだもん」(あっけらかんと笑ってる)
23:29:32 mimiMao -> mimineru
[arca] 可憐:「ええ、元気そうな顔が見れて良かったわ。お見舞いに行けなくてごめんなさい」
[SaW_] 陽奈:「気にしないで。可憐になさけないとこ見られなくてほっとしてる」
[arca] 可憐:「情けない所?そんなに情けなかったのかしら。私に見られると何かまずい事でもあるの?…まあ、私もそう言う所を見られるのは抵抗があるけれど」
[SaW_] 陽奈:「それはもうひどい風邪だったんだから。ねえ?」
[arca] 可憐:「鼻水とか涙でぐしゃぐしゃで、ゴミ箱がティッシュで一杯とか…」(想像している
[SaW_] 陽奈:「それはどちらかというと花粉症のようだね」
[arca] 可憐:「花粉症ね、なるほど」
23:37:11 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] 佳音:(陽奈さんは風邪陽奈さんは風邪陽奈さんは風邪……)
[SaW_] 陽奈:(話をしている最中ちらちらと時計を見る)
[Toyolina] #言い聞かせ
[arca] 可憐:「時間が気になるのかしら?」
[SaW_] 陽奈:「え? ああ、ちょっとね。次の英語のノート、誰か見せてくれない? 一週間休むともう浦島太郎だわ」
[arca] 可憐:「いいわよ、セリセリさんはレーシャさんに教えるために綺麗にとっているから。後で見せてもらうと良いわ」
[arca] #自分のノートをさしだして
23:42:36 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[SaW_] 陽奈:「芹のノートって落書きばっかりしてそうなイメージだけど……ありがとう、借りるね」
23:44:12 + eupho(~eupho@ntakta006225.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[SaW_] 陽奈:(テキストを参照してノート片手に黙々と授業の進度を確認しはじめる)
[arca] 可憐:「どうぞ。セリセリさんのイメージってそれで固定されてしまっているのね、ふふ」
[SaW_] 陽奈:(4分か……2分はインターバル置こう)
23:48:19 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] 佳音:(授業中は陽奈が気になって集中出来ない)
[SaW_] 陽奈:(さらさらとノートの切れ端に書いて佳音にまわす)
[SaW_] 陽奈:『放課後、自転車部の話しようね』
[Toyolina] 佳音:(返事:はい!)
2010/12/09 00:00:00 end