語り部IRCログ #HA06-01 2010-12-10

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-12-10をご活用くださいませ。

2010/12/10 00:00:00
[MOTOI] 幸乃:「昔は〜、ゲームセンターに行くと不良になるなんて言われてたそうですけどね〜」
[MOTOI] 幸乃:「時々〜、友達と一緒に行くんですよ〜」
[MOTOI] #プリクラコーナーは男性単独立入禁止とか当たり前だからな
00:02:19 ! Ruki (Success)
[utako] るか:「そんな事ないのにね。PTAとか凄い時期あったよね。」 (頭に角をつけるように指を立てて
[MOTOI] 幸乃:「蘇我井さんも〜、たまにはご一緒にいかがですか〜?」
[utako] るか:「いつでもご一緒するよー。私結構暇だから。」
[MOTOI] 幸乃:「それでは〜、まいりましょうか〜」
[utako] るか:「うん〜」 (つられて間延びしながら
[MOTOI] #そんなわけで幸乃はゲーム好きということになったw
[utako] #www
[MOTOI] #そういえば以前、幸乃以上に間延びキャラだった若葉というのがいたが、彼女もゲーム好きだった
[MOTOI] #自分が間延びキャラを作るとゲーム好きになるらしいwww
[MOTOI] .char_db 青木若葉
[Role] char_db(db): 青木若葉(あおき・わかば)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[utako] #黒髪ロングで、大人しくて胸の大きい、間延び喋りなんて……
[utako] るか:(おぜうさま!)
00:09:43 + Ruki(~Ruki@115-39-244-181.aichieast1.commufa.jp) to #HA06-01
[utako] #黒髪なのかどうかはわからなかった
[MOTOI] #……今見ると実美と見分けつかん<若葉
[Toyolina] #マンガ表現としてピンク髪でもなんでもいいけど実際は黒ということにしてw
[arca] #まお:「呼ばれた気がしました」
[MOTOI] #そいえば昔、刀を振る体感ゲームみたいなのがゲーセンにありましたよね
[utako] #侍っぽい体感ゲームはやったことあるかも
[MOTOI] #とりあえず今日のところはここまでで
[utako] #あいあい
[utako] ----
[MOTOI] #まぁ、黒髪ですね>幸乃
[utako] 遊んあとに解散すると雑踏にまぎれてグレーに
[utako] モブ化
00:25:33 MOTOI -> MOTOsleep
00:29:24 ! Suo (EOF From client)
2010/12/10 01:00:00
01:08:55 ! arca (Connection reset by peer)
01:09:50 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
01:33:14 ! arca (Connection reset by peer)
01:33:59 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/12/10 02:00:00
02:05:06 ! Hisasi ("ついったはまり中")
02:20:26 TK-Leana -> TK-Sleep
2010/12/10 03:00:00
2010/12/10 04:00:00
2010/12/10 05:00:00
05:16:29 mimineru -> mimiMao
05:46:34 mimiMao -> mimiaway
2010/12/10 06:00:00
06:32:07 + Morris(~Morris@p8114-ipad304hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/10 07:00:00
2010/12/10 08:00:00
2010/12/10 09:00:00
09:00:55 ! kataribe ("auto down")
09:01:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:13:22 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:32:22 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
09:53:20 MOTOsleep -> MOTOI
09:59:50 + kuroi(~kuroi@pw126237091189.23.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/10 10:00:00
2010/12/10 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:19:01 Morris -> MorrisAFK
10:36:06 ! arca (Connection reset by peer)
10:36:31 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
10:44:41 ! arca (Connection reset by peer)
10:46:07 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/12/10 11:00:00
[MOTOI] 関係ないけど
[MOTOI] .char_db 夕川黒亜
[Role] char_db(db): 夕川黒亜(せきかわ・ここあ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
11:11:31 + Morris(~Morris@p7170-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] うたこさんの「ここあ溢してました」に対してこの子が浮かんだ自分はどーなんだ、と
[utako] 大丈夫だ、僕も言ってから浮かんでいかがわしい妄想なんか
[utako] していない!
2010/12/10 12:00:00
12:37:30 Morris -> MorrisAFK
12:44:49 MOTOI -> MOTOIaway
2010/12/10 13:00:00
2010/12/10 14:00:00
2010/12/10 15:00:00
15:34:45 MorrisAFK -> Morris
2010/12/10 16:00:00
16:42:11 + Morris0(~Morris@p7170-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/10 17:00:00
17:29:06 ! kuroi (EOF From client)
2010/12/10 18:00:00
18:35:11 + meltdown(~meltdown@w4d42.AFL11.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:45:25 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
18:57:54 ! arca ("Leaving...")
2010/12/10 19:00:00
19:03:29 + Morris(~Morris@p5174-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:42:36 MOTOIaway -> MOTOI
2010/12/10 20:00:00
20:27:29 Morris -> MorrisAFK
20:32:38 MOTOI -> MOTOIaway
20:34:13 ! H_Aoi ("週末狩猟の始まり")
20:51:57 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/12/10 21:00:00
21:01:13 MorrisAFK -> Morris
21:25:00 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
21:30:54 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
[utako] ----
[utako] #北高校門前―――
[utako] #放課後の時間帯、野球帽子を眼深に被った小学生のような少女がじっと校門を見ながら、かれこれ1時間ほど佇んでいる。
[utako] ??:(時折、手をあたためるように擦って、じっとしている。)
[utako] #時間外授業が終わって帰宅する生徒達を眺める。
[utako] ??:「通達はしてるはずなのに……遅い……っ」
[utako] #心中苛立ちながら、一人の男子生徒が出てくるのを見つける。
[utako] 三叉:(単語暗記ようなあんちょこを見ながら、ゆっくりと出てくる)
[utako] #少女に気づかず、帰宅しようとする三叉。
[utako] ??:(少し歩いた後にこちらを向くかと思い、道路を挟んでついていく。)
[utako] 三叉:「……。」 (ピタっと止まり
[utako] 三叉:「…筆箱を忘れた。」 (小さく呟いて、学校に戻ろうとする。
21:58:47 ! Hisasi ("ついったはまり中")
[utako] ??:(聴覚が良いのか、ずっこける)
[utako] 三叉:「?」
[utako] #道路の向こうで誰か転んだ。
2010/12/10 22:00:00
[utako] ??:「っ………緋走ィッ!!」 
[utako] #こけた体勢のまま、叫ぶ。
[utako] #緋走→燈走
[utako] 三叉:(誰だろう、と少し眺めて) 「………。」
[utako] #気づいたのか、少し周囲を見て道路を渡る。
[utako] 三叉:「大丈夫ですか?」
[utako] #少し手を伸ばすと
[utako] #少女は思い切りその手を払った
[utako] ??:「……だいじょーぶ。」
[utako] 三叉:「……そうですか。学校が近いので、話は別の場所で。」
[utako] ??:「…それよりも、印は。」
[utako] 三叉:(ぺたぺたと、身体中を触って…胸ぽけっとから生徒手帳を取り出す)
[utako] 三叉:「燈走三叉。北高一年生。」
[utako] 少女:(立ち上がり、三叉を睨む)
[utako] 少女:「……マジで言ってんの…?それともギャグ?」」
[utako] 三叉:「学校近いので…出来れば別の場所にて。」
[utako] 三叉:「学校が近いので…出来れば別の場所にて。」
22:09:08 + Suo(~username@ppxl154.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[utako] 少女:「……おっけ。」 (帽子を深く被りなおして)
[utako] ----
[utako] #近くのファミレス
[utako] 少女:「……もっと人が来そうにないところを選べ。」 (イライラとしながら、チーズケーキとドリンクバーのセットを頼んでいる。
[utako] 三叉:「これ以上通学路から外れると、帰宅時間が遅れ勉強時間が減ってしまいます。」
[utako] 少女:「……あっそ。」
[utako] 三叉:「接触は断っているのですが、何用でしょうか。」
[utako] #少しため息をついて、少女を見る。
[utako] 少女:「その前に……」 (催促するように、顎で指す。
[utako] 三叉:(他の客には見えないように注意しながら、手のひらを少女に向けると、手のひらから少しだけ槍の切っ先がでる。)
[utako] 三叉:(刃には絶えず、文字のようなものが蠢いていたが、止まり―――示す。)
[utako] 三叉:「第七位偽神炎舞、燈走三叉」
[utako] #すぐに切っ先を隠す。
[utako] 少女:(首筋に巻いたチョーカーを少しずらして、横一文字に書かれた『理解できない言語』を見せる)
[utako] 少女:「第十位代理、電霊装填。」
[utako] 三叉:「………子を産んだ人が居た、と聞いてましたが。」
[utako] 少女:(チョーカーを元の位置に戻して) 「私の母さんよ。……用件は第十位のことについて。」
[utako] 三叉:「はい。」
[utako] 少女:「第十位は今、機能に欠陥が出ている…もう何年にもなるけど、最近は特に。」
[utako] 少女:「修繕の方法を教えて。」
[utako] 三叉:「………。」 (難しい顔をして水を少しだけ飲む。
[utako] 三叉:「王は。」
[utako] 少女:「いない。」
[utako] 三叉:「夫、となられた方は…?」
[utako] 少女:「父さんは……王じゃない。王が居れば修繕が可能なの?」
[utako] 三叉:「そういうわけではない、とは思いますが……持ち主に相談するのが、僕は一番だと思いました。」
[utako] 三叉:「状態は。」
[utako] 少女:「活動時間の低下。身体部品に異常……」
[utako] 少女:(泣きそうになったのか、声が小さくなる…)
[utako] 少女:「他は………すごく、苦しそうで……解らない。」
[utako] 三叉:「……言っておきますが、僕には助ける手段はありません。製造方法も製造者も違う。何より、僕はただの学生です。」
[utako] 少女:(顔を上げて…眼を開く)
22:39:22 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
[utako] 少女:(開いた目尻に涙を浮かべたが、強く三叉を睨みつける) 「……ぁ……っぐ……何が、ただの学生、だ……」
22:40:37 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[utako] 少女:「………何が!!やっと見つけた、獣が、ただの学生……?ただの…、何も………」
[utako] 三叉:「すみませんが、お力になれません。それに、僕は関わりを持ちたくはありません。」 (失礼します、と腰を上げて去ろうとする
[utako] 少女:「見捨てるつもり!!母さんは、あんた達の末席なんでしょ!?」 (ガタンッと立ち上がり、叫ぶ
[utako] #周囲の客がざわっと、二人を見たが、少しだけながめて自分達の会話に戻っていく。
[utako] 三叉:「僕は、ただの学生ですから…失礼します。」
[utako] #体温の上昇を感じながら、足早に三叉は店をでる。
[utako] 少女:(歯を、強く強く噛み締めて、座り……)
[utako] #陽が落ちてきってしまうまで、少女は無言で座り続け、静かに店を出て行った。
[utako] ----
[utako] 藍理:「……ン?」 (中学から帰宅して、家に電気が点いているのに気づく。
[utako] #いつもは自分が最後に帰宅しているため、電気が点いている事はかなり久しぶりだった。
[utako] 藍理:「母さんは寝てるだろうし……親父?なわけねーし、伊織?」
[kisito] #最後ならついているものなんじゃないか?
[utako] ##ミス、最初
[utako] 藍理:(少し気持ちが高揚するのを感じて、家に入る。)
[utako] 藍理:「たっだいまーん!!誰?親父ー?伊織ー?」
[utako] #靴を確認すると、伊織。
[utako] 藍理:(リビングに入りながら) 「たっだいまーって、藍理君のご帰宅だよーん!」
[utako] 伊織:「………」 (テーブルに野球帽子を投げだし、心底うざったそうな顔で藍理を見ている。
[utako] 藍理:「よー?今日早ーじゃん?何。塾ねーの?おやすみ?」
[utako] #満面の笑みで、テーブルにかばんを置いて、キッチンぼうへ行く。
[utako] 伊織:「……やすみ。」 (ソファーに寝転がって、面倒臭そうに返事をする。
[utako] 藍理:「久しぶりじゃね?時間おせーけど、腹減ってんなら、何か食いいこーぜ?兄キの手料理が食いたいなら別だけど!」 (いえす!と、冷蔵庫から大根引っ張り出して構える。
[utako] 伊織:(藍理の方を見て、ソファーから起き上がる) 「はぁー……ウッザ。一人で食べてくるから、食材くさる前に、一人で全部片付けて。母さん、まだ病院続くから……」
2010/12/10 23:00:00
[utako] 藍理:「あ、マジで…」
[utako] 伊織:「マジでございます……」 (帽子を被って、睨みつけ。深くため息をつきながら……玄関の方へと向かう
[utako] 藍理:「遅くなんねーよーに。」 (大根片手に、軽く手を振り。
[utako] 伊織:「………………………………」
[utako] #リビングをでる前に、脚を止め、また、ため息をつく。
[utako] 伊織:「………マジ……役立たず。」 (ギリギリ、聞こえそうなぐらいの声で呟いてリビングを出て行く。
[utako] 藍理:「……」 (大根をキッチンの上において、ポケットに入れていた携帯をにぎる。
[utako] #台の上において
[utako] 藍理:「………わけわかんねーよ。」
[utako] #一人、リビングに残り。晩御飯の準備をする。
[utako] ----
[utako] 伊織がどこの小学校通ってるとか決めてなかったや
[arca] うごきが
23:10:07 TK-Sleep -> TK-Leana
[utako] 次の日の学校とかでは特に表情に出さず。いつもどおりに。
[utako] 段々と崩れ始める佐和山家
[arca] 崩壊の危機
[utako] ----
[utako] 藍理:(屋上の入り口の上で寝転がって空を眺める)
[utako] 藍理:(時計で時間を確認。)
23:15:10 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[utako] #昼休みも終わりかけ。
[utako] 藍理:「どー……すっかなー……」
[arca] 愉夢:「藍理ー?」
23:16:39 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[utako] 藍理:(声が聞こえて、入り口の方を見る。)
[arca] 愉夢:「そこか!」(シュバっとムササビのように飛び上がり上へ上った
[utako] 藍理:「うぉっ!?ナニその動き!?」
[arca] 愉夢:「なんで教室にいないんだよ」
[arca] #お弁当持ったまま飛び上がった
[utako] 藍理:「愉夢もこっち来てるかなーって思ってさー」
[arca] 愉夢:「一階教室に戻って購買部まで言ったんだぞ。待ってれば良いのにー」
[arca] #みー
[arca] #なぜ屋上を最後にしたし
[utako] 藍理:「わりー… (考えをかえるように、頭を振って) 飯、食おーぜ!腹減った!俺、飯、食う!」
[arca] 愉夢:「間に合うの?」
[utako] 藍理:「間に合わせるっつーの。放課後は…俺、ちょっと早く帰るからさー。放課後には飯食えそーにねーし。」
[arca] 愉夢:「はい(弁当を渡して)。えー…なにか用事?」
[arca] #ちょっとガッカリ
[utako] 藍理:「ちょっと用事ー」 (ばっくばっくと弁当をもふる
[utako] #用事を肯定しただけで、弁当を食べる。
23:30:11 ! arca (Connection reset by peer)
23:31:14 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[arca] 愉夢:「秘密任務?」(きらきら
[utako] 藍理:「…秘密でも何でもねーけど、そんな所。」
[utako] #もぐもぐ。
[arca] 愉夢:「そーか。ボクの分はないの?」
[utako] 藍理:「ない。……俺一人で行くから。」
[arca] 愉夢:「そーか…」(しょんぼり
[utako] 藍理:「次は、ちゃーんと連れてくからさ。しょげんなよー」
[arca] 愉夢:「わかった。じゃあせいを付けなきゃね、唐揚げ一個プラス」
[arca] #自分の弁当箱から唐揚げを一個藍理の弁当箱へうつす
[utako] 藍理:「さんきゅー!頑張ってくるわ!」
[utako] #バス停で見せた、寂しさを隠すような満面の笑みで笑って、ぐっと眼を閉じ、消すように満面の笑みで笑う。
[arca] 愉夢:「どうしたの?」
[utako] 藍理:「…/・鼻毛がひっかかった。」 (むずむずと鼻を擦って
[utako] #修正
[utako] 藍理:「……鼻毛がひっかかった。」 (むずむずと鼻を擦って
[arca] 愉夢:「うえ(嫌そうな顔をしたが)。…さっきわりーって言ったときもなんか変な顔してたよ?」
[utako] 藍理:「変な顔で悪かったなー。」 (かなり早く弁当を食べてしまう
[arca] 愉夢:「…あやしいぞ藍理、いつもと行動パターンが違うし(じろり」
[arca] #アウェアネス!
[utako] 藍理:(ぽりぽりと頭を掻いて) 「母さんがさー、ちょーっと入院する事になったみてーなんだけど……病院の場所とかわからねーから、妹尾行してくる。」
[arca] 愉夢:「…」(ぽかんと藍理を見つめる
[utako] 藍理:「午後早退して、小学校に張り込むか、どーか、スゲー考え中。」
[utako] 藍理:「です!」
[arca] 愉夢:「み、…思ったよりなんか…ごめん藍理」
[arca] #深刻そうだったでござる
[utako] 藍理:「謝るなー」 (ぎゅむっと鼻をつまんで
[arca] 愉夢:「んぷ!?」
[utako] 藍理:「そろそろわかんねー事ばっかじゃ、腹立ってくるしさ。ちょっくら頑張ってみっかなーって。」
[utako] #ぎゅむぎゅむ
[arca] 愉夢:「やめろー!んま〜っ」(鼻声
[utako] 藍理:(ぽんっと指を離して) 「ついてくる?」
23:55:09 ! H_Aoi ("眠いんだぱとらっしゅ")
[arca] 愉夢:「ぷい…。そんなつもりじゃなかったけど…藍理が望むなら、ついて行くよ」
[arca] #鼻が少し赤くなってるが、真面目な顔で見つめる
[utako] 藍理:「しまらねー」 (鼻の赤くなった顔を見て笑う)
[arca] 愉夢:「うるさいなー!。…何で仲間はずれにするんだろう…」(自分の境遇を思い出しつつ、つぶやく
[utako] 藍理:「任務じゃねーしさ、家族尾行すんのってカッコワリーじゃん?」
2010/12/11 00:00:00 end