語り部IRCログ #HA06-01 2010-12-27

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-12-27をご活用くださいませ。

2010/12/27 00:00:01
[utako] ----
[utako] #フィネストラ吹利、403号室
[utako] #12月25日――――夜
[utako] #クリスマスの催しで次第に人が集まり始め、ぼちぼちとクリスマス会がはじまった。リビングの端っこ
[utako] 貴弦:「げっ、っぅぅ………」
[utako] 弥斗:「あひゃひゃひゃひゃぁ、貴弦が6人居るッスよぉ。カウラ。カウラアード。見るッスよぉ。」
[utako] カウラ:「…………。」
[utako] #水が入ったペットボトルに囲まれて、完全に飛んでいる3人。
[TK-Leana] ローザ:「既に出来上がってますわね……」
[utako] 近衛:「うわ……」
[utako] #その反対側、黙々と料理をむさぼる赤黒い髪の男と、もそもそとケーキを食べている黒髪ショートカットの女、そしてハクリン、影蜥蜴。
[utako] #大量にあった料理が、すでに半分ほどなくなっている。
[TK-Leana] ローザ:(メイド隊にあれこれ指示だしてる)
[utako] 影蜥蜴:「竜、貴様は喰いすぎだ!!!もっと抑えるということを考えないのか!!」
[utako] 赤黒い髪の男:「……」 (チキンを銜えて、影蜥蜴をみると、無視してバリバリと食べ始める。
[utako] 黒髪ショートカットの女:(もそもそ…)
[utako] ハクリン:(ぱくぱくと食べつつ、いつもよりペースも量も我慢していな)
[TK-Leana] ローザ:「食材を多めに手配しておいてよかったですわ」
[utako] 近衛:「………こいつら、普通に食わせてたら、俺。生活できねぇな。」 (苦笑いしながら、食べている様を眺める。
[TK-Leana] ローザ:「今日は門音さんや神主さまもいらっしゃるんでしょ?」
[utako] 近衛:「あぁ。ただ、忙しいみたいで、顔だけ出したら戻るって連絡あったさな。」
[TK-Leana] ローザ:「あら、食べては行かないんですか」
[utako] 近衛:「少し、持たせるぐらい包んでおくかねぇ……ほら、お前らちょっとストップ。」
[utako] 赤黒い髪の男:「……」 (大きく口を開けていた所で、止まり、近衛を見ている。)
[utako] 黒髪ショートの女:「……」 (同じように食べる手を止めて、近衛を見ている。
[utako] 近衛:「影、ハクリン。適当に礼香と門音の分確保。」
[utako] 影蜥蜴&ハクリン:「了解です。」
[utako] #せっせと各種料理を確保して、4人分ほどの軽いオードブルをつくる二人。
[arca] 歩:「ターキーもっと作ってくればよかったー」
[utako] 近衛:「ハクリンと竜以外はそんなに食わねぇけどよぉ。………その二人が良く食うんだよなぁ。」
[utako] ハクリン:「……兄さんほどではありません。」
[arca] 歩:「またまたご謙遜を☆」
[utako] 赤黒い髪の男:「……」 (軽くハクリンを睨んで、手についた油を舐めている。
[utako] 影蜥蜴:「目つきが悪い。弟を威嚇するな。」 (バシン、と男の頭を叩いて、料理確保。
[arca] 歩:「で、この二人は誰なの?」
[utako] 近衛:「あ?あぁ、影蜥蜴の弟と妹で、横臥の兄貴と姉、の位置にいる二人。」
[arca] 歩:「ふーん、よろしくね☆名前は?」
[utako] 赤黒い髪の男:()
[utako] 赤黒い髪の男:(ガン無視)
[utako] 黒髪ショートカットの女:(おろおろとして、ぽそぽそと小声で何か言う。聞き取れない。)
[arca] 歩:「最初のころのカウラちゃんや影ちゃんの雰囲気を醸し出してるわ…」
[utako] 影蜥蜴:「…か、影はこんな風ではなかったぞ。」
[utako] かうら:(水が入ったコップを持ったまま動かない)
[TK-Leana] ローザ:「近衛さん、ちゃんと紹介してくださる?」
[utako] 近衛:「えぇ……っとなぁ。竜と眼。」 (男と女を指して
[utako] #名前?
[arca] 歩:「はー。そんなんじゃないかと思ってたけど」
[arca] #納得するように頷く
[TK-Leana] ローザ:「影蜥蜴さんもそうですけど、割と身も蓋もない名前をつけますよね」
[utako] 近衛:「影蜥蜴も含めてだけどな……名前じゃねぇさな。実は。ただ、そう見えただけで、呼んでたんだよ。」
[utako] 影蜥蜴:「影っぽい蜥蜴だから、影蜥蜴だ。」
[utako] 竜:「竜種……」
[utako] 眼:「(小声)」
[utako] 毛玉もといラビ:(一匹、クリスマスツリーの飾りに混ざっている)
[arca] 歩:「名無って事?竜くんで良いかな。眼は…とりあえずマナちゃんね」
[utako] .char_db マナ
[Role] char_db: マナ さんは、見つかりませんでしたの☆>utakoさん
[utako] .char_db まな
[Role] char_db(db): 出雲真奈(いずも・まな)
[Role] char_db(db): 榎愛菜美(えのき・まなみ)[吹利大創作部][アンドロイド][首ポロ]
[arca] 歩:「それともちゃんと眼(まなこ)ちゃんが良い?」
[Role] char_db(db): 十川学(そがわ・まなぶ)
[Role] char_db(db): 途奥彗(とおく・すい) [トオクさん][エロ担][ヤンデル][百合][まな板][一高][同盟][サトミマンション][光と闇の両方が備わり最強に見える][謙虚なJK][現ロリ神]
[Role] char_db(db): 弘原海まな (わたつみ・まな)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[utako] #カタカナはいないのでマナで
[utako] 眼→マナ:「(おろおろと近衛を見て)」
[TK-Leana] ローザ:「竜? ドラゴン? リンドブルムですか?」
[arca] #まなこは不採用となった!
[utako] 近衛:「良いんじゃねぇかい?マナ。 竜の方は実際に存在したりする竜の種類を参考にしたわけじゃねぇさな。」
[utako] 近衛:「種類ってなると、どうなるんだ?」 (竜のほうを見て
[utako] 竜:「……」 (何も応えず
[arca] 歩:「自分で創ったんでしょ、その辺は責任持ちなさいよ」
00:43:26 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
[utako] 近衛:「あのな……影蜥蜴がどんな種類か、て聞かれたら蜥蜴としか言いようがねぇさな。」
[utako] 近衛:「影、竜、マナ、ラビは俺の想像の産物さな。」
[arca] 歩:「じゃあ竜って種類なのね」
[utako] 竜:「よって竜、種と応えた…」
[utako] 竜:(低く渋い声)
[arca] 歩:「しぶーい」
[utako] 近衛:「あとは、門音と横臥で、一応…全員かねぇ。」
[utako] #飲みつぶれ3、食いまくり4、飾り1、未参加2、で計10体
[utako] 近衛:「影蜥蜴、竜が食いすぎねぇように見といてくれ。…食ってよし。」
[utako] 竜:(バリバリと食事再開)
[utako] マナ:(ならんで、もそもそとケーキ食べている)
[TK-Leana] ローザ:「ええと……」
00:53:56 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
[utako] 近衛:「ん?」
[TK-Leana] ローザ:「改めて自己紹介いたしますわね。わたくし、ロザリンデ・カタリーナ・フォン・ローテンフェルトと申します。近衛さんの、恋人ですわ」(スカートをつまんで礼)
[utako] 竜:(ちらりと見て、バリバリと食べている)
[utako] マナ:(おろおろとして、小さく拍手)
[utako] 影蜥蜴:「………影蜥蜴だ!」 (バーン
[utako] 近衛:「皆、知ってるさな。」
[arca] 歩:「じゃあ私も☆。私の名前は緋昏歩、なぞの美少女であり、ある時は皆のお母さん」(きらーん
[utako] 貴弦:「年齢詐称」
[utako] カウラ:「おば様。」
[arca] 歩:「うっさい!19だって言ってるでしょ」
[utako] 近衛:「あぁ、っと……一応、そこの飲んだ暮れどもから、俺が紹介しとくさな。」
[utako] #と言って、それぞれを紹介していく近衛。
2010/12/27 01:00:00
[utako] 近衛:「―――、これで全員。門音は紹介いれねぇだろうけど…横臥は祝いのときであったよな?」
[TK-Leana] ローザ:「はい、憶えてますわ」
[utako] 近衛:「騒々しい輩もいるけど、よろしく頼むさな。」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、皆さんどうぞ末永くよろしくお願いします」(ふかぶか)
[utako] #一同から、よろしくお願いします、とそれぞれ返事をかえって来る。
[arca] 歩:「私もよろしくね☆」
[utako] #彼女、と、お母さん……とざわざわと
[utako] マナ:(ととと、と近衛に近づいて、耳元でぽしょぽしょと喋り、元の位置にもどる)
[utako] 近衛:「…………」
[utako] 近衛:「……歩は、俺の奥さんではありません。」
[utako] #何かに納得したような空気
[TK-Leana] ローザ:「ええ、紛らわしい時に割って入らないでほしいです」
[TK-Leana] # 耳を引っ張る
[arca] 歩:「だって近衛も息子みたいなもんだし?」
[arca] 歩:「年、上だけど☆」(きゃらーん
[utako] 近衛:「……俺が一番年上さな。一応。」
[utako] 源蔵:(部屋の隅っこで、忘れられている一番年上)
[utako] 影蜥蜴:「……影は、娘だ!」 (バーン
[utako] 近衛:「お前、飲んだろ。陰。」
[TK-Leana] ローザ:「ああ、さっきから様子がおかしいと思ったら」
[utako] 影蜥蜴:(後にペットボトルが転がっている)
[arca] 歩:「またやったので影ちゃん?」
[arca] #またやったのね
[utako] 影蜥蜴:「これは……落ちてた。落ちてたとです。」 (ペットボトルを拾って、飲んだ暮れ組みのところにそっと戻す。足取りが怪しい。
01:17:05 ! Saw_i ("Leaving")
[utako] ハクリン:「姉さん、飲むのは少し……やめて置いた方が。」 (ヒック)
[utako] ハクリン:「……」
[arca] 歩:「ハクリンも飲んだの!?」
[utako] ハクリン:「影姉さんが、さきほど……」
[utako] #ちょっと焦っている。
[utako] 近衛:「そんなに作っておいたつもりは…………マナ?」
[utako] マナ:(おろおろとして、そっと貴弦を指差す)
[utako] 貴弦:「祝いの席に水がないとはどういう事よのぉ!!」 (げらげらと笑いながら
[arca] 歩:「スタンプ一個没収よハクリン(めっ)。影ちゃんは二回目よね…常習の疑いあり…(じー」
[TK-Leana] ローザ:「まあ良いじゃありませんか」
[utako] 近衛:「俺も明日に響かねぇ程度に、飲むか…」
[utako] #少し考えて
[utako] 近衛:「未成年は飲酒したらいけねぇからな。」
[utako] #二人を見る。
[arca] 歩:「日本は酔っぱらいには厳しいんだからね影ちゃんハクリン、今日は外でちゃダメよ」(ぴしっとデコピンして
[TK-Leana] ローザ:「身内でのことですし、そこまで厳格にならなくても良いと思いますが……」
[utako] 近衛:「んー………自己責任ってことにするか。」
[arca] 歩:「これで厳しいと思うの?厳しく行くならひっぱたいて吊るしてる所よ」
[utako] 影蜥蜴:「近衛から許しが出たぞ。マナ、水を出せ。空間はこの辺りがいい。」 (自分の真上を指指しながら
[arca] #演技的なぷんぷん
[utako] マナ:(こくこくと頷ずいて、影蜥蜴のほうへ向かって両手を翳す) 「……!!」 (ひねり出すように、真四角の液体が影蜥蜴の頭上に現れた。)
[utako] #50cm四方の正方形の水の塊。空中に浮いて、垂れてくる様子もない。
[TK-Leana] ローザ:「必要のないところを厳格にする必要はありません」
[arca] 歩く:「必要よ」
[utako] 近衛:「ストップ。」
[utako] 近衛:「シャンペン日本じゃ確かに飲酒厳しいさな。だけど、クリスマスだし、シャンペンにしよう。炭酸飲みてぇさな。」
[utako] 近衛:「あいつらは水で酔っ払うから、俺たちはジュースにするさな。」
[utako] 源蔵:「俺は、飲むぞ。」
[utako] 近衛:「……おっさんは、ハチミチ舐めてろ。」
[TK-Leana] ローザ:「いい加減、気兼ねなくワインを開けたいですわ……」
[arca] 歩:「むー、私も飲みたい…来年までがまんよ歩。ローザちゃんは明日には飲めるでしょー」
[utako] 近衛:(もう、各種自由にしてぇ…)
[utako] 近衛:(ソファーに座って、シャンペン開ける)
[utako] 影蜥蜴:(空中の水溜り?にストローさして飲んでたり、角を齧るようにして飲んでいる。)
[TK-Leana] ローザ:「当たり前です。そもそも、吸血鬼にワインの飲酒を禁じること自体おかしいんですわ」
[TK-Leana] # ドイツでは、購入の制限はあっても飲酒の制限は保護者が決めていいんだったかな
[TK-Leana] # イギリスでは、家では5歳から飲んでいいらしい
[gombeLOG] #社会的責任としての飲酒禁止なのだな
[utako] カウラ:「………」 (そっと、近衛の脇に立って、がぶっと首筋に噛み付く。
[arca] 歩:「法律家に言ってよー。ついでに18歳でのめるようにしてくださーい」(ジュースちゅうちゅう
[utako] 近衛:「!?」 (ビクゥっとして
[utako] カウラ:「………」 (少し飲んで、元の位置に座り、両手でコップを持って、ちびちび飲んでいる。
[arca] 歩:「ちゃっかり…」
[utako] 近衛:「ビ、ビビったさなぁ……」
[TK-Leana] ローザ:「カウラさん?」
[TK-Leana] ローザ:「つまみ食いははしたなくてよ」
[utako] カウラ:(ローザと歩を見て、浅くため息をつく。) 「……そうね。」
[TK-Leana] ローザ:「まあ、いいですけど……」(ため息)
[utako] 近衛:(カウラなりに気を使ってんのか…今の。俺、吸われ損な気もするけど…)
[utako] ----
[utako] #会は進むにつれて、飲み始めた創造物達は次々につぶれていく。
[utako] #死屍累々
[utako] 近衛:「飲みすぎだ……」
[utako] 近衛:「……飲みたい、人。」
[utako] #手を挙げ。
[arca] 歩:「ほーら風邪引くよー」(潰れたのに毛布かけている
[arca] #看病で背景化しておこう
2010/12/27 02:00:00
[utako] 近衛:(源蔵が飲んでいた日本酒を取ってきて、コップに注ぎ、ロックで飲み始める。)
[TK-Leana] ローザ:「明日にはドイツへ向かうんですから、ほどほどにしておいてくださいね」
[arca] 礼香:「ずいぶんと、死屍累々となっていますね…」
[arca] #マフラーで繋がった二人が挨拶に
[utako] 近衛:「よぉ、礼………香………」
[utako] 門音:「こんばんわー、近衛、師匠。」
[arca] 礼香:「ご無沙汰しております。ローザさんと、明日からご旅行なんですよね?土産話を期待していますよし」
[utako] 近衛:「あぁ…………どの、あたりから……突っ込めば良いのか、俺解らねぇさな…」
[TK-Leana] ローザ:「こんばんわ、お二人とも。お忙しいところをわざわざありがとうございます」
[TK-Leana] ローザ:「あら、嫉妬ですか、近衛さん? 安心してください、二人用マフラーなら一応編んでおきましたわ」
02:06:08 ! Hisasi ("ついったはまり中")
[utako] 近衛:「嫉妬……これは、嫉妬………なのか……」
[utako] 門音:「やだも、近衛。」 (えへへ、と笑いながら腕組。
[arca] 礼香:「申し訳ありません、少々予定が重なっているもので。これはお土産ですよし。差し支えなければ帰省の際にもお持ちください」(煎餅の詰め合わせ
[TK-Leana] ローザ:「ありがとうございます。まあ、お煎餅ですか、きっとお父様が喜びますわ」
[utako] 近衛:「あぁ、さんきゅ。あ……そうさな。コレ。お前達に。」 (軽いオードルブル。
[utako] 近衛:「弟君やらお猫様にも。」
[arca] 礼香:「ありがとうございます」(ぺこり
[arca] 礼香:「これで帰ってしまうのもなんですね。一杯お付き合いしますよ近衛さん」
[utako] 近衛:「お互い用事あるしな……、まぁ、一杯だけ。」
[utako] 門音:「私は、お水を一杯だけ。」
[arca] 礼香:「はい。門音さんも、皆さんとお会いになるのは久しぶりでしょう?こちらは気にせずお話ししていてください」
[utako] 門音:「私は、お水を一杯だけ。」                                                                                                     門門音:「んー……うん。」 (長女、顔みせるするようにそれぞれと話したり、潰れ顔みたりしにいく                                                       
[utako]                                  
[utako] #変なタイプミスしてた
[arca] #ぬお
[utako] 門音:「んー……うん。」 (長女、顔みせるするようにそれぞれと話したり、潰れた子の顔みたりしにいく
[utako] 近衛:「ふぅ…………」 (礼香に酌をして
[arca] 礼香:「いただきます」(一口、口を付けて、近衛にお酌
[utako] 近衛:「ありがとな。」 (コップを持って、深く息を吐きながら、一口飲む。
[arca] 礼香:「何か、憂い毎でも?」
[utako] 近衛:「まぁな。」
[utako] #くいっと飲むが、疲れがたまっていたので、少し酒がまわるのが早い。
[arca] 礼香:「色々とおありの様ですね」
[arca] #近衛に合わせて時分も飲み進める
[utako] 近衛:「…………、礼香は門音と付き合うときに何を想った?」 (眼を閉じて、深くソファーに腰かける。
[utako] 門音:(寝ぼけ+酔った弥斗に絡まれながら、話は聞いていない)
02:25:28 ! gombeLOG ("Leaving..")
[arca] 礼香:「…一番、初めでしょうか?それでしたら、そうですね。…彼女は一体なんなんだろうか。と思っておりました」
[arca] 礼香:「正直な所、門音さんに告白された当初は…それほどはまり込んではいなかったもので」
[arca] 礼香:「理解が進むに連れて門音さんの素晴らしさや、成り立ちを知り。…今も色々と模索している最中です」
[utako] 近衛:「教えたか、門音は。…鴉の事やら」
[arca] 礼香:「ええ、聞きました。綺麗な翼でした」
[arca] #微笑む
[utako] #いかん、PLが眠気限界と言っていまふ・・・
[utako] #ここで一旦きってよかですか
[arca] #あい
[utako] ----
[utako] おつかれさまでs……zzzZ
[arca] おつかれさまです
[utako] ねおちしそうになったしゅ
[arca] おys
02:36:05 ! utako ("TakIRC")
2010/12/27 03:00:00
03:00:54 TK-Leana -> TK-Sleep
03:38:23 ! arca ("Leaving...")
2010/12/27 04:00:00
2010/12/27 05:00:00
05:40:41 mimineru -> mimiaway
2010/12/27 06:00:00
06:50:22 + Morris(~Morris@p2178-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
06:57:55 ! SaW ("See you...")
2010/12/27 07:00:00
07:30:06 + Saw_i(~Saw_i@pw126212164092.38.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/27 08:00:00
08:01:12 ! Saw_i (EOF From client)
08:02:30 + Saw_i(~Saw_i@pw126212164092.38.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
08:02:33 ! Saw_i (EOF From client)
08:37:58 Morris -> MorisWork
2010/12/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2010/12/27 10:00:00
2010/12/27 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/27 11:00:00
11:07:03 + kuroi(~kuroi@pw126165056214.69.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
11:13:25 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
11:39:32 ! kuroi (EOF From client)
2010/12/27 12:00:00
2010/12/27 13:00:00
2010/12/27 14:00:00
14:53:58 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/27 15:00:00
15:02:15 utako -> utako_afk
15:31:29 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/27 16:00:00
16:34:09 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
16:41:42 utako_afk -> utako
16:59:31 utako -> utako_afk
2010/12/27 17:00:00
17:00:03 + Saw_i(~Saw_i@pw126167002063.71.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
17:19:59 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
17:20:10 ! arca (Connection reset by peer)
17:28:49 ! Saw_i (EOF From client)
17:40:15 + Saw_i(~Saw_i@pw126212201117.38.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/27 18:00:00
18:01:28 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
18:06:08 ! Saw_i (EOF From client)
18:09:13 utako_afk -> utako
18:11:52 + Saw_i(~Saw_i@pw126212201117.38.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
18:23:58 ! Saw_i (EOF From client)
2010/12/27 19:00:00
19:01:40 + meltdown(~meltdown@wd28.AFL24.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:58:17 MorisWork -> Morris
2010/12/27 20:00:00
20:04:08 ! H_Aoi ("てっしゅう")
20:44:05 Morris -> MorrisEAT
2010/12/27 21:00:00
21:07:14 mimiaway -> mimigoham
21:08:48 MorrisEAT -> Morris
21:17:26 ! fukanju (Connection reset by peer)
21:17:44 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-248-252.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:24:59 + ku_rov(~kurov@p1235-ipbf7002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:28:22 ! kurov ("Leaving...")
21:34:00 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
2010/12/27 22:00:00
22:03:53 ! fukanju (Connection reset by peer)
22:04:01 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-248-252.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
22:18:30 mimigoham -> mimiMao
22:26:55 utako -> utako_afk
2010/12/27 23:00:00
23:03:47 + Saw_i(~Saw_i@pw126188231248.88.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
23:26:35 mimiMao -> mimineru
23:29:08 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
23:38:25 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/12/28 00:00:00 end