語り部IRCログ #HA06-01 2010-12-28

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-12-28をご活用くださいませ。

2010/12/28 00:00:00
00:09:55 + SaW_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
00:12:03 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
00:16:54 ! Saw_i ("Leaving")
00:22:57 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
00:48:35 ! arca_ (Connection reset by peer)
00:49:40 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
00:53:44 arca -> arca_madr
2010/12/28 01:00:00
01:15:17 utako_afk -> utako
01:26:36 ! Hisasi ("ついったはまり中")
[utako] ----
[utako] #12月25日、夜。
[utako] #クリスマスの集いも終わった頃―――
[utako] 近衛:(ほんのり酔って頬を赤くする程度で、ベランダに出て熱いお茶を飲んでいる。)
[utako] 近衛:(部屋の中を向いて、毛布に包まる子供たちを眺め)
[utako] 近衛:(少しだけお茶を啜って、白い息を吐く)
[utako] 近衛:「(明日から……ドイツか。)」
[utako] 近衛:「(………しっかり、しねぇとな。)」
[TK-Sleep] # ローザは多分食器洗いとかしている
[utako] 近衛:「(残りのプレゼント……どうすっかなぁ。貴弦と弥斗、礼香、氷我利辺りに診てもらってから渡すかどうか、決めるかねぇ…)」
[TK-Sleep] ローザ:「近衛さん」
[utako] 近衛:「ん………よぉ。」
[TK-Sleep] # 後片付けが終って、バッグを持って、マントを着こんで、今日はもう帰るようだ
[TK-Sleep] ローザ:「あの……」
[TK-Sleep] # 躊躇うように、言ったん言葉を切って、言う
[utako] 近衛:「…どうした?」
[TK-Sleep] ローザ:「……プレゼントの指輪、ありがとうございました。でも、近衛さん、あの時、指輪だけでなく他にも何か用意してくれていたんじゃないですか?」
[utako] 近衛:「あぁ………、他には………」
[utako] #言い淀み、誤魔化そうかどうか、考える。
[TK-Sleep] ローザ:「用意してくれてたんでしょう?」
[utako] 近衛:「……、一応な。」 (気まずそうに首の後ろに手を当てて、にかりと笑う。
[TK-Sleep] ローザ:「ください」
[utako] 近衛:「渡せねぇ」
[TK-Sleep] ローザ:「気を使っているとか、そういうのじゃなくて、私が欲しいんです」
[utako] 近衛:「確かなもんじゃねぇのに、渡せるか。」
[TK-Sleep] ローザ:「指輪には何の細工もありませんでした。私の考え過ぎだったんです、一緒に用意された別のものだけおかしな細工がされてるなんて、回りくどい事はありませんわ」
[utako] 近衛:「俺が考えなさ過ぎたんだよ。………今回ばかりは、ほとほと自分に嫌気が差した……。 だから、せめて自分で解るまでは、渡せねぇ。」
[TK-Sleep] ローザ:「…………」
[TK-Sleep] # 一瞬、泣きそうに顔をゆがめる
[utako] 近衛:「………」 (ローザの顔を見て、心臓が縮むような気がした。
[TK-Sleep] ローザ:「誰だって初めは未熟です。ましてや、近衛さんは今までそんな事を考えなくても良い立場にいました、それを指摘して気をつけないといけないのは、わたくしだったんです」
01:57:01 MOTOsleep -> MOTOI
[TK-Sleep] ローザ:「少なくとも、わたくしは今回の事は自分の落ち度だと思っています。それじゃあいけませんか?」
[utako] 近衛:「いけない事はねぇさな。ただ、知らねぇから許されるってのは……もう我慢できねぇさな。」
2010/12/28 02:00:00
[utako] 近衛:「無知が許されるってのは、責任が取れねぇからだ。……恋人の命に関わる事を、知らずに2ヶ月も怠惰で居たのは、俺の責任さな。」
[TK-Sleep] ローザ:「そんなこと……」
[utako] 近衛:「いる場所が変わってねぇように思ってたが、俺の居る場所は変わってるって事に今更気づいた。」 (お茶を啜って
[utako] 近衛:(遠くをみるように、ローザをみる)
[TK-Sleep] ローザ:「……そう、ですか」
[utako] 近衛:(眼を閉じて、深呼吸……) 「俺は無知さな。また、馬鹿やるかもしれねぇ。」
[TK-Sleep] ローザ:「わたくしは……」
[TK-Sleep] # 何かいおうとして、口を閉じる
[utako] 近衛:「…………。」 (言葉を待っていたが、ゆっくりと眼を開け……星を見ながら、お茶を啜った。
[TK-Sleep] ローザ:「ぐ、ぐだぐだと細かいことは言いっこなしです。わたくしは、貴方が好きだから今の関係を望んだんですわ。それが原因で命を落とそうとも、貴方の知った事ではありませんわ。負い目を感じるなら、次の機会に努力なさい!」
[utako] 近衛:(少し驚いたように、ローザをみる)
[arca_madr] #あるく:「ここが頑張りどころよ近衛」
[utako] 近衛:「知った事ではって………、お前なぁ。」 (呆気に取られたような顔で
[TK-Sleep] ローザ:「なんですか、なにか文句ありますか?」
[utako] 近衛:「文句は、色々あるさな。ただ………俺はお前に惚れちまったんだから、俺も、守ってやりてぇのさ……その、自分の力で。」
[utako] #ぽりぽりと頬を掻いて
[TK-Sleep] ローザ:「勝手な言いぐさですわ。言われる方の事なんて何にも考えてない……嫌いじゃありませんけど」
[utako] 近衛:「人の事言えるのかよ…」
[utako] 近衛:「好きな女を守りたくて、わりぃ事はねぇだろ。」 (にかりと笑って、しっかりとローザをみる。
[TK-Sleep] ローザ:(頬を赤らめてそっぽ向く)
[utako] 近衛:「俺がそっちを見ても、こっちを観てくれねぇのか?」 (お茶を飲んでしまい、そっと近づく。
[utako] #訂正
[utako] 近衛:「俺がそっちを見ても、こっちを見てくれねぇのか?」 (お茶を飲んでしまい、そっと近づく。
[TK-Sleep] ローザ:「卑怯ですわ、その言い方は」
[utako] 近衛:「そうさな……、こっちを見てくれよ。ローザ。」
02:42:20 ! gombeLOG ("Leaving..")
[TK-Sleep] ローザ:(うるんだ瞳で見返す)
[utako] 近衛:「少し、顔見てなかっただけで……、こうも愛おしいものなのかねぇ…」
[utako] #しっかりと瞳の奥まで、心をみる様に視て微笑を浮かべている。
[TK-Sleep] ローザ:「知りませんわ」
[utako] 近衛:「気丈さなぁ…気高いってのかね。俺の胸板厚くねぇけど、使いてぇときはいつでも言えよ?泣かせたのが俺でも、遠慮なく使ってくれて良いさな。」 (にかりと笑って
[TK-Sleep] ローザ:「なら、わたくしの事くらい背負えるようにしっかりと立っていてください」(ぎゅーっと、胸元に顔を押し付ける)
[utako] 近衛:「潰れて尻にしかれるってのも、悪い経験じゃなかったさな。」 (しっかりと抱きしめて
[TK-Sleep] # この辺で幕かなー
[utako] #ういー
[utako] ----
[TK-Sleep] 出国前にとりあえず仲直りできてよかった
[TK-Sleep] いや、別に喧嘩していたという訳ではないけど
[utako] 空気は元通り
[TK-Sleep] うむうむ
[utako] そして憂いが晴れてファーストクラスで緊張する近衛と、二日酔いみたいな状態の影蜥蜴が飛行機に乗るのか…
[utako] ドイツまで10時間ぐらいかにゃ?
[TK-Sleep] 18時間くらい?
2010/12/28 03:00:00
[utako] その間、ほとんど影蜥蜴はトイレでゲボタイム
[TK-Sleep] 18時間も酒残って無いと思いたい
[arca_madr] 関西からハブ空港まで行ってそこから10時間、更に現地移動
[utako] お酒ではないのが難点である…
[utako] おお…
[arca_madr] 16〜18時間と言った所か
[utako] #近衛:「もう、あと5年ぐらいは飛行機乗らなくて良いかもしれねぇ…」
[TK-Sleep] # ローザ:「あら、5年間もドイツで暮らしますの? わたくしは別にいいですけど」
[utako] #近衛:「インターネットとノパソあればどこでも仕事できるしなぁ…」 (帰りの時間を考えて、それも良いかもなぁ、なんて思ってたり
[TK-Sleep] # といっても、ファーストクラスだからエコノミー症候群なんかにかかるはずもなく
[utako] #18時間座りっぱなしなんてインドアには日常ですよ(危険
[TK-Sleep] # シートとか完全に倒してベッドになるし
[utako] #近衛は地味で変な技能があります
[utako] #どこでも寝れる:12
[utako] #緊張もどこかに、時間になると爆睡
[utako] #影蜥蜴:「ぎも゛ぢわ゛る゛い゛……」 (フラフラ
[utako] #完全に飲みすぎました
[TK-Sleep] # まあ、つくころにはアルコールも抜けているだろう
[utako] #到着したら現金なぐらいはしゃぎます
[TK-Sleep] # と、言うあたりで今日は寝ておこう
[utako] おやすみみーん
03:16:38 ! ku_rov ("Leaving...")
[arca_madr] おys
[TK-Sleep] おやす〜
03:19:10 + kurov(~kurov@p1235-ipbf7002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
03:20:20 ! arca_madr (Connection reset by peer)
03:21:16 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/12/28 04:00:00
04:00:23 ! arca ("Leaving...")
04:11:40 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/28 05:00:00
05:21:50 ! Saw_i (EOF From client)
05:49:58 mimineru -> mimiaway
05:57:17 SaW_ -> saway
2010/12/28 06:00:00
06:34:48 + Morris(~Morris@p5190-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
06:35:17 + Morris0(~Morris@p1045-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
06:54:43 Morris0 -> Morris
2010/12/28 07:00:00
07:20:41 + Saw_i(~Saw_i@softbank126101134166.bbtec.net) to #HA06-01
07:30:20 + Saw_i_(~Saw_i@pw126224068006.30.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/28 08:00:00
08:29:19 Morris -> MorisWork
2010/12/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:07:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:27:23 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
09:31:43 ! lute_ ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
2010/12/28 10:00:00
2010/12/28 10:00:02
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/28 11:00:00
11:41:46 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126165052041.69.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
11:59:37 + sf_tx2105(~sf@dhcp0.cre.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/28 12:00:00
2010/12/28 13:00:00
13:05:40 + Saw_i(~Saw_i@pw126224068006.30.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
13:16:55 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
13:32:15 ! Saw_i ("Leaving")
13:46:39 ! utako ("TakIRC")
2010/12/28 14:00:00
14:17:46 + Saw_i(~Saw_i@pw126224068006.30.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
14:21:39 ! Toyoi4ne (EOF From client)
14:27:39 ! Saw_i (EOF From client)
2010/12/28 15:00:00
15:09:06 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126165052041.69.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
15:19:09 ! Toyoi4ne (EOF From client)
15:30:59 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126165052041.69.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/28 16:00:00
16:10:54 + Saw_i(~Saw_i@pw126224068006.30.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/28 17:00:00
17:20:34 ! Saw_i (EOF From client)
17:21:39 + Saw_i(~Saw_i@pw126224068006.30.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
17:21:41 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
17:34:12 + sf(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #HA06-01
17:34:43 + meltdown(~meltdown@w4d250.AFL5.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/28 18:00:00
18:11:10 + kuroi(~kuroi@pw126161035137.61.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
18:11:20 ! Toyoi4ne (EOF From client)
18:24:10 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
18:33:26 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126165052041.69.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
18:47:04 ! Toyoi4ne (EOF From client)
2010/12/28 19:00:00
19:14:17 + kuroi(~kuroi@pw126161035137.61.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
19:30:17 + Saw_i(~Saw_i@221x251x215x10.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
19:32:59 + Saw_i_(~Saw_i@221x251x215x10.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
19:33:05 ! Saw_i (Connection reset by peer)
19:36:21 + Saw_i(~Saw_i@221x251x215x10.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
19:40:31 + Saw_i_(~Saw_i@221x251x215x10.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
19:47:57 + Saw_i(~Saw_i@221x251x215x10.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
19:55:51 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
19:59:11 ! Saw_i (Connection reset by peer)
2010/12/28 20:00:00
20:01:32 + meltdown(~meltdown@wd136.AFLb12.vectant.ne.jp) to #HA06-01
20:02:10 + Saw_i(~Saw_i@221x251x215x10.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
20:03:03 + Saw_i_(~Saw_i@221x251x215x10.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
20:06:09 ! Saw_i_ (Connection reset by peer)
20:09:07 + Saw_i(~Saw_i@pw126246252199.6.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
20:11:14 + eupho(~eupho@ntakta008232.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
20:11:26 TK-Sleep -> TK-Leana
20:15:32 + Saw_i(~Saw_i@pw126254218229.14.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
20:26:51 MorisWork -> Morris
20:41:14 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
20:42:14 arca -> arca_mesi
20:51:02 + Suo(~username@ppxl154.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/28 21:00:00
21:13:27 + kuroi(~kuroi@pw126233221084.19.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
21:30:42 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:40:09 + Saw_i(~Saw_i@pw126230106186.16.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[Saw_i] ーーー
[Saw_i] 陽奈:「私が勝ったらカバニエで好きな列のケーキを食べられる権」
21:49:03 arca_mesi -> arca
2010/12/28 22:00:00
22:07:59 ! fukanju (Connection reset by peer)
22:08:01 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-248-252.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[kurov] 芹:「……列?」
[Saw_i] 陽奈:「あるいは段」
[Saw_i] #すでに勝ったつもりなのか笑顔つやつや
[kurov] 芹:「あたしが勝ったら?」
[kurov] 芹:「一列全部選ぶのかと思ったぜ……」
[Saw_i] 陽奈:「なんでもいいよ。」
[kurov] 芹:「ほほう。言ったな?どうすっかなー」
[Saw_i]
[kurov] #考えるポーズ
[kurov] 芹:「一日あたしの言うことなんでも聞いてもらおうかな」
[Saw_i] 陽奈:「それって願い事を増やしてくれ! みたいで美しくない」
[kurov] 芹:「何でもっつったじゃんか。じゃあそうだな……」
[kurov] 芹:「思いつかん。同条件でいいや」
[Saw_i] 陽奈:「なにかないの、欲しいモノとか」
[kurov] 芹:「欲しいものなあ……」
[kurov] #使い道のないバイト代は溜まっているし。
[Saw_i] 陽奈:「芹は意外と自分がしたいことが見えていないよね」
[kurov] 芹:「そうかもな」
[Saw_i] 陽奈:「いいでしょう。じゃあ芹が勝ったら芹に趣味を見つけてあげます」
[kurov] 芹:「んん?まあ、いいか」
[kurov] 芹:「いい趣味を頼むぜ」
[Saw_i] 陽奈:(これなら勝っても負けてもたのしめそう)
[Saw_i] 陽奈:「それで、どこでやるの? ビリヤード場にホッケー台とかある?」
[kurov] 芹:「んや。ゲーセンで」
[Saw_i] 陽奈:「ゲームセンターか。わかった。行ったことないけど」
[kurov] 芹:「あたしも滅多に行かないけどな。久しぶりにちょっとやりたくなってさ」
[saway] 陽奈:「怖い人とかいないでしょうか」
[kurov] 芹:「いないいない。昔は不良の巣窟だったらしいけどな、変なとこいかなきゃ平気さ」
22:38:49 ! Saw_i ("Leaving")
[saway] 陽奈:「本当かなあ……」
[kurov] 芹:「嘘ついてどうすんだよ」
[saway] 陽奈:「それじゃあ、ちょっと着替えてくるから待ってて」
[kurov] 芹:「ああ」
[saway] #グレーのレギンスに若干ロックテイストの入ったジャケットという、陽奈にしては珍しいセレクトで出てくる。ついでに伊達メガネ。
[saway] 陽奈:「少し悪そうにしてみました」
[kurov] 芹:(笑って)「まあ、動きやすくていいんじゃないか。そういうのも似合うよ」
[saway] 陽奈:(少し誇らしげに芹の前を歩いていく)
[kurov] 芹:(くすりと笑ってあとに従う)
[saway] ---駅前のゲームセンター
2010/12/28 23:00:00
[saway] 陽奈:(速攻はぐれた)
[kurov] #なん……だと……
[saway] 陽奈:(困った。どこになにがあるのやら)
[saway] 陽奈:(どんと男の肩にぶつかる)「ご、ごめんなさい……」
[saway] 陽奈:(舌打ちされた……)
[saway] 陽奈:「森に帰りたい……」(プライズゲームの筐体の隙間で体育すわりする)
23:05:03 OTE -> OTE_Awaw
23:05:07 OTE_Awaw -> OTE_Aw
[Toyolina] #森w
[kurov] 芹:「ああ、こんなとこにいた」(隙間を覗き込んで笑い、手を差し出す)
[saway] 陽奈:「そんなとこにいた。まったく、迷子になるなんて」
[kurov] 芹:「悪い悪い」(笑って手を引っ張り、立たせる)
[saway] 陽奈:(芹の手をつかんで立ち上がる)
[kurov] 芹:「変な奴に絡まれてなくてよかったよ」
[saway] 陽奈:「ナンパされたけど無視してやったよ」(フフン)
[saway] 陽奈:(そういいつつも芹の手を強く握る)
[kurov] 芹:(陽菜をなでて)「えらいえらい。ほら、そこだ」
[kurov] #陽菜の座り込んでいた筐体のすぐ裏、ピンボールとか置いてある微妙に古臭い一角
[saway] 陽奈:「このスリットに円盤を入れられたら負けなんだよね?」(そこからかよ)
[kurov] 芹:「正解。ま、勝負の前に軽くやってみようぜ」(100円を投入)
[kurov] 芹:「ほら、打ってみ」(出てきた円盤を取り、軽くトス)
[saway] 陽奈:「えいっ」(すかって自滅)
[saway] 陽奈:「……あれ?」
[saway] 陽奈:「魔球が……」
[kurov] 芹:「打ってないって。今の絶好球だったろ?その下んとこに出てくるからな」
[saway] 陽奈:(力いっぱい打つも、やたらに反射してネットを越えた辺りで止まる)
[kurov] 芹:「……勝負になんのかな」(笑って台の横に移動し、ごく軽くディスクを陽菜の方に送る)
[saway] 陽奈:「捕らえた!」(力いっぱい返して得点する)
[kurov] 芹:「その調子だ。でもお前いまのはずるいだろ」(ディスクを取り、スマッシュ。左右に振れつつ陽菜のゴールにきわどい角度から刺さる)
[saway] 陽奈:(まったく反応できずに取りこぼす)
[saway] 陽奈:「あ、あれ?」
[kurov] 芹:「こうすんだよ。あんま力いれないのがコツ」(にやにや)
[saway] 陽奈:「わかった」(なぜかディスクをすかって引いた手で自滅点)
[saway] 陽奈:「……解せぬ」
23:29:12 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kurov] 芹:「解せぬて。お前そんな運動ダメだっけ?こりゃハンデどんだけあっても足りないかもな」
[saway] 陽奈:「やったことないから肩慣らししてたんだよ。そろそろ本気出そうかなー」(マレットを両手に構える)
[kurov] 芹:「それはやめといたほうがいいと思うけどな」(笑って構える)
[saway] 陽奈:「二刀流……ゴールの幅がおよそ600mmでマレット一つが120mmほど。二つ構えればそれだけで1/3をカバーできる。負けるはずがない」
[kurov] 芹:「完全防御する奴いたなー。まあ、負けないけど勝てないわけだけどな。それでも強引に行けるのがあたしだ」(ニヤリ)
[kurov] #陽菜の打ったディスクをバシンとマレットで押さえて止め、カツンと打ち出す。真っ直ぐ、しかしゆっくりと陽菜のゴールに向かうディスク
23:53:57 TK-Leana -> TK-Furo
2010/12/29 00:00:00 end