語り部IRCログ #HA06 2010-12-27

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-12-27をご活用くださいませ。

2010/12/27 00:00:01
[kurov] 芹:「(本でも持ってくりゃよかったな……)」(少し乱れた布団を直し、陽奈の手を握る)
[Saw_i] #しばらくして養護教諭はもどり、芹は教室へかえされる
[kurov] ---教室
[kurov] 芹:「遅れましたー、すいまっせん」
[kurov] #それなりに模範生徒なので麻呂もワリと甘い
[Toyolina] #完璧超人めw
[kurov] #ガタガタと席に着き、佳音に感謝と詫びの敬礼
[kurov] #次の休み時間にも様子を見に行く
[Saw_i] #完璧超人め…
[kurov] #その前にたぶんかのんに多少説明しておかねばな
[kurov] 芹:「サンキュな、かのん」
[Toyolina] 佳音:「あ、いえそれくらい全然。……陽奈ほんとに調子悪かったんですね……」
[kurov] 芹:「ああ、まあ大したことはないと思うけどな。……疲れが出たんだろ。ま、保健のセンセに様子聞いてみるわ」
[Toyolina] 佳音:「お昼休みに行くんだったら、私も行きます」
[kurov] #それがすでに午後であったという
[Toyolina] なんと
[Toyolina] みおとしておったわ、、、
[Toyolina] じゃあ放課後。
[kurov] 芹:「まあ、あと一時間だしな。ちょっとだけ見て来るわ」
[kurov] #10分休みの間にささっと
[kurov] #北高は常時5限目まであったりするだろうか
[kurov] #いや、午前4午後2で6か。
[kurov] #7はなさそうだ
[Saw_i] #午前4限 午後2限とかでしたね。私んとこでは
[Saw_i] #だからさっきのが昼休みとすれば10分やすみありそうです
[kurov] #うちもそんな感じでした。土曜だけ4で終わり。ああ、今は土曜すらないのか。
[kurov] ---保健室
[kurov] 芹:(ノックして扉を開ける)「陽奈の様子、どうですか」
[Saw_i] 養護教諭:「うーん、多分風邪ね。調子もどったら今日は帰すわ。あとあんまり食べてないみたい。だめよ、あなた達はまだ食べないと」
[kurov] 芹:「ああ、ダイエットとかじゃないと思うんで。ちゃんと食べさせます。ま、大事無いならよかったです」
[Toyolina] 佳音:「ありがとうございました」
[kurov] 芹:「んじゃあたしはまだ授業あるんで。一応またあとで顔だけ出します」
[Saw_i] 養護教諭:(礼儀正しい子たちだ)(微笑んで返す)
[Saw_i] 陽奈:(微かにうなされるような声)
[kurov] 芹:「……」(後ろ髪を引かれながらも保健室をあとにする)
[kurov] ---教室への帰り道
[kurov] 芹:「ったく。調子悪いのに深夜ラジオとか聞いてっから。なあ?」
[kurov] #ちょっとおどけた感じ
[Toyolina] 佳音:「そうですね、でも食べてないっていうのが……」
[kurov] 芹:「……。……かのん。……や、いいや。あとにするわ」
[kurov] 芹:「麻呂がこんな顔して怒るからな」(目じりを指でひっぱって下げ、顔マネ)
[Toyolina] 佳音:「はい。じゃあ放課後に」
[Saw_i] #麻呂:「zip」
[Toyolina] #ひどい教師だw
[Saw_i] #では一気に放課後ですかね
[kurov] #んですね
[Saw_i] ーーー保健室
[kurov] 芹:「――陽奈まだ寝てます?」
[kurov] #帰り支度を済ませ、鞄を持ったまま保健室に
[Saw_i] 養護教諭:「丁度良かった。これから車で送ろうと思ってたとこ。一緒にくる?」
[kurov] 芹:「ああ、それじゃお言葉に甘えて。どうせ家も近いんで」
[Toyolina] 佳音:「お願いします」
[kurov] #ベッドに近寄り
[kurov] 芹:「大丈夫か、陽奈」
[Saw_i] #陽奈はマスクをつけられ楽なかっこうで寝かされている
[Saw_i] 陽奈:(うっすら目を開ける)「風邪かも……」
[Saw_i] #かもでもなんでもない
[kurov] 芹:「そうだな。センセが送ってくれるっていうからさ。あたしとかのんも付き添いだ。役得だぜ」(笑いかける)
[kurov] 芹:「立てるか?」
[Saw_i] 陽奈:「うん……」(のそのそと起き上がりベッドから立ち上がるも、ぺたんと床にへたれこむ)
[Toyolina] 佳音:「陽奈、大丈夫……」
[kurov] 芹:「しょうがないな……悪い、かのん、ちょっとこれ頼む」(鞄をかのんに)
[Toyolina] 佳音:「あ、はい」
[Saw_i] 陽奈:「あれ?」
[kurov] 芹:(陽奈に背中を向けてしゃがむ)「ほら」(手をちょいちょいと振っておぶされと)
[Saw_i] 陽奈:「ううーん。仕方ないか……」(のっかる
[kurov] 芹:「仕方ないとはなんだよ」(笑いながら立ち上がり、軽く上下して位置を調整する)
[Saw_i] 養護教諭:「驚いた。連れてきたのもすごいけどあなた力持ちねー」
[kurov] 芹:「そですかね?ま、相応に背もありますし」(笑う)
[kurov] 芹:「あ、車裏ですか?」
[Saw_i] 養護教諭:「表に回すわ。この子の荷物ある?」
[kurov] 芹:「かのんが持ってます」
[kurov] #小学生の×ゲームみたくなってるのだな佳音さん……
[kurov] #全員分の荷物
[Toyolina] #せつねw
00:43:26 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] 佳音:「ここが一階でよかったです……」
[kurov] 芹:(笑って)「悪いな。んじゃ校門で待ってます」
[kurov] #あまり揺らさないよう気を使って歩く
[Saw_i] 陽奈:(呼吸が荒く苦しそうにしている)
[kurov] #広い背中。だめだこいつただのイケメンだ。
[Saw_i] #カノンは陽奈の鞄がやたらと重いしなと感じた。教科書は必要な分しか持ち歩いてなかったはずだった
[Toyolina] 佳音:(何が入ってんでしょ……)
[Toyolina] #教科書一日必要な分なら重さはほぼ同じであるはず
[kurov] ---校門前
[kurov] 芹:(陽奈を後部座席に乗せ、佳音から自分の鞄受け取って陽奈の隣に載る)
[Saw_i] 養護教諭:(青いポルシェが高音のエンジン音をあげて止まる)
[kurov] #前後したが異様なかっこよさ
[kurov] 芹:「凄いすね、車」
[Toyolina] #後ろ超せまいのではないかw
[Saw_i] 養護教諭:「うん。生徒に独身とバカにされる対価」(後ろ超狭い!)
[Toyolina] 佳音:「はじめて乗りました」
[Saw_i] #せりはカノンだっこかな
[kurov] #うしろはのれんw
[kurov] #後部座席に寝かせて前に載るか…
00:53:56 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[kurov] #ふたりでうしろに詰め込まれるかの二択
[Saw_i] #それでも
[kurov] #全部座席をリクライニングして寝かせつつ後部で窮屈にしていたほうが道交法的には安心かなー
[Toyolina] #大変ですねどうみても
[Saw_i] 養護教諭:「それじゃシートベルトしめてね。あと病人はあたまを横向けに」
[Toyolina] #芹は運転席後ろ側で佳音は助手席(陽奈リクライニング)の後ろかな
[Toyolina] ぐえってなるくらい狭いが!
[Saw_i] #戻すと窒息するから
[kurov] #ですね。狭いので芹がガニ股にならざるをえないし余計狭く
[kurov] 芹:(陽奈を助手席に乗せ、頭を横にしてシートベルトをしめてやり、佳音の乗ってる後部座席に無理矢理乗り込む)
[Saw_i] ーーー閑話休題。TAXIみたいな運転だった
[Toyolina] 佳音:(大興奮)「す、すごいですね、ポルシェ……」
2010/12/27 01:00:00
[Saw_i] 養護教諭:「戻すなら外で戻すように」(メガネくいっ
[kurov] 芹:(よろよろと車の外へ)
[Saw_i] 陽奈:(涙目
[kurov] 芹:「大丈夫か、陽奈……」
[Saw_i] 陽奈:「こあかったよう」(ぐしぐし
[kurov] 芹:「よしよし」(陽奈を抱き上げる)
[kurov] 芹:「かのんも生きてるか?」
[kurov] #一番地獄を見たのはかのんな気がするw
[Toyolina] 佳音:「はい、なんとか……」
[Toyolina] #吹っ切れなくては身の安全が
[Saw_i] #でも1番よろこんでるw
[kurov] 芹:「じゃセンセ、部屋まで連れてきますんで。送ってもらってすいませんでした」
[Toyolina] 佳音:(テンション上がってるので鞄余裕で運んでる)
[kurov] 芹:「凄いな、かのん……」
[Toyolina] #明日は原因不明の筋肉痛
[Saw_i] 養護教諭:「うん。また学校でね」(学校とは違う目つきで走り去る
[kurov] 芹:「……かっこいいけど真似はしちゃいけないタイプだな」
[kurov] 芹:「ほら、陽奈。カギ出せ。どうせおばさんたち留守だろ?」
[Toyolina] 佳音:「……ここが陽奈のおうち」
[Saw_i] 陽奈:「あい……」(がさがさのそのそ
[Saw_i] #古い日本家屋。昔は農家だったらしくそれらしい納屋などもある
[kurov] 芹:(佳音に陽奈からカギを受け取るよう促す)
[kurov] #鞄も持ってるのに大変ですね
[kurov] 芹:「あたしの鞄はそこ置いといていいからさ」
[Saw_i] #中にはいると古い家の匂い。
[Toyolina] 佳音:「あ、はい(さすがに手がプルプルしてきた)」
[Toyolina] #配慮のない置き方をしてしまうがゆるしてね!
[Saw_i] #玄関先に日本人形と電話台があるような
[Saw_i] #最近の若い子にはなじみのないセンス
[kurov] 芹:「お邪魔しまっす」(紐をゆるめておいたブーツを適当に脱いで上がりこむ。勝手知ったるなんとやらの家)
[kurov] 芹:「変わんないな。あ、キッチンはリフォームしたか?」(とか言いながら迷いなく陽奈の部屋に向かい、ベッドに寝かせる」
[Saw_i] #老婆がおくから出てくる
[Saw_i] 老婆:「おやおや、おひぃ、かえったのかい?」
[kurov] 芹:「ご無沙汰してます、おばあちゃん。陽奈の奴風邪みたいで」
[Toyolina] 佳音:「あ、初めまして、おじゃまします」
[Saw_i] 老婆:「あらま。知らない子たちだ。わざわざ悪いねえ」
01:17:05 ! Saw_i ("Leaving")
[SaW] 老婆:「陽奈、大丈夫かい?」(おでこに手を当てる)
[SaW] 老婆:「ああ、こりゃ風邪だねぇ。ネギまいとこうか。それにしても、あなた前にもあったかい? こんなイケメン知り合いにいたかねえ」
[Toyolina] #イケメンw
[kurov] 芹:「芹です、おばあちゃん。そんな変わりましたかね」(照れ笑い)
[Toyolina] 佳音:「?」
[SaW] 老婆:「せり……ああ! あの腕白な! やー、えらい男らしくなっちゃって。何年ぶりだろう。身長いくつになったんだい?」
[Toyolina] 佳音:(え、昔ってそんなに)
[Toyolina] #腕白って どんな荒れ方してたの っていう
[SaW] 老人:「ばあさん、何をさわいどるんじゃい……」(のそのそと奥のコタツから出てくる)
[kurov] 芹:「4年くらいになりますかね……172です、おばあちゃん」
[SaW] 老婆:「あの芹坊が久々に来たんですよう、おじいさん。すっかりイケメンになっちゃって」
[SaW] 老人:「おお、あの芹くんかい! いやあ、ずいぶんでっかくなっちまって」(ぺたぺた腕を触る
[kurov] 芹:(坊と呼ばれて苦笑いしながらおじいさんに挨拶)
[SaW] 老人:(小声)「それで、もう陽奈とはやったんか? ええ?」(親指を人差し指と中指の間に入れながら)
[Toyolina] #じいちゃnwwwwwwww
[kurov] 芹:「おじいちゃん、あたし女ですから……」
[Toyolina] 佳音:(演出的にメガネが光って表情が伺えない)
[SaW] 老人:「へ? ……」(芹の胸の辺り触る)
[SaW] 老人:「なんとぅ!」(ふっとぶ)
[kurov] 芹:(苦虫を噛み潰したような笑い)
[SaW] 老婆:「お爺さん、落ち着いてくださいな。それにしてもしばらく見ないうちに女の子になっちゃうなんて……」
[kurov] 芹:「いやいやいや。昔からですよ!」
[SaW] 老人:「そうだったんかぁ。ついぞ気付かなかったわい……」(しょぼーん)
[SaW] 老婆:「芹坊、きにせんどいてねぇ。お爺さんあんたんとこにおひぃを嫁に出す気まんまんだったから……」
[Toyolina] 佳音:(こういう勘違いってリアルであるんだ……!)
[kurov] 芹:「あっはっは……」
[SaW] #一方そのころ。足元では意識を取り戻した陽奈が苦しいやら恥ずかしいやらで感情が荒れ狂っていた
[SaW] 陽奈:(狸寝入り)
[Toyolina] #タハー
[Toyolina] 佳音:「あ、あんまり話してると陽奈が起きちゃいませんか、せっかく寝付いたみたいですし」
[SaW] 老婆:「おお、芹坊に夢中ですっかり忘れてましたよ。ねぎねぎ……」(台所に向かう
[SaW] 老人:「ほんだらまあ、ゆっくりしてってなぁ」(とぼとぼ)
[kurov] 芹:「や、あたしたちはそろそろお暇しますわ。送ってきただけなんで」
[kurov] #陽奈に目をやり
[SaW] 陽奈:(芹の様子をうかがっていたが、目が合ってしまい慌てて目を瞑る)
[kurov] 芹:「……陽奈。ちゃんと食えよ?何するにしたって身体壊してたらもともこもないからな」
[kurov] 芹:「んじゃ、行くか。かのん」
[SaW] 陽奈:「……待って」(小声)
[Toyolina] 佳音:「あ、はい。それじゃ……ん?」
[SaW] 陽奈:「……あ、ありがとう」(消え入りそうな声)
[SaW] 陽奈:(布団にもぐる)
[kurov] 芹:(笑って)「気にすんな、幼馴染なんだしさ。きちんと治して元気に学校来いよな」
[SaW] 布団:「バカ……」
[kurov] #手をひらひら振って廊下を歩いて行った。玄関でブーツ履いてる
[Toyolina] 佳音:「どうもお邪魔しました」
[SaW] 老婆:「ああ、もうお帰りで? すいませんねえ、お構いも出来ませんで:
[kurov] 芹:(トントンとブーツをそろえながら)「や、大丈夫です。陽奈を見ててやってください。お邪魔しましたー」
[SaW] 老婆:「二人ともおひぃをよろしくねえ」(おせんべいくれる)
[Toyolina] 佳音:「あ、ありがとうございます」
[kurov] 芹:(せんべいを持って会釈し、玄関横の無造作に置かれた自分のかばんを肩にかけて佳音を待つ)
[Toyolina] 佳音:「おまたせしました」
[kurov] 芹:「んにゃ。行くか」(おばあちゃんに手を振って玄関を閉め、せんべいを咥えて歩き出す)
[SaW] ---帰り道
[Toyolina] 佳音:「優しそうなおじいちゃんおばあちゃんですね」
[kurov] 芹:「……」(ぱきん、と煎餅を折って)
[SaW] #煎餅はどこか懐かしい味でした
[kurov] 芹:「そだな。あたしも良くしてもらったよ」
[SaW] #性別ずっと間違えられてたけど。
[kurov] 芹:「元気で何よりだ」(ばりぼりばり)
[Toyolina] #イケメン呼ばわりやからな、、、
[Toyolina] 佳音:「お行儀悪いですよ、食べながら歩くの……」
[kurov] 芹:「そう言うなよ、この道をさ、貰った煎餅食べながらよく歩いたもんさ」
[kurov] 芹:「結構美味いぜ。あのおばあちゃんが焼いてくれてっからさ」
[kurov] 芹:「……かのん。さっきの話だけどさ」
[SaW] #どう見ても口ぶりがガキ大将です
[Toyolina] 佳音:「え、は、はい」
[Toyolina] #元腕白だけあるな、、、
2010/12/27 02:00:00
[kurov] 芹:「あいつやっぱ結構気にしてんだよ。異能、だっけ。あれでラジオの仕事できなくなったのさ」
[kurov] 芹:「人目気にするとこあるから無理してんだと思うんだ。……んでさ」
[Toyolina] 佳音:「……はい」
[kurov] 芹:「お前もつらいのはわかるんだけどさ……無理にでもあいつの話、聞いてやって欲しいんだ」
[kurov] 芹:「……あたしの前じゃ弱音あんま吐かないからさ」(笑う)
[Toyolina] 佳音:「ちゃんと出来るかわかんないですけど……」
[SaW] #IKEMENめ……
[Toyolina] #IKEMENME
02:06:08 ! Hisasi ("ついったはまり中")
[kurov] 芹:「ん。無理はしなくていいけどな」(煎餅を齧る)
[kurov] 芹:(佳音の肩に腕を回して)「悪いな、なんか押し付けたみたいでさ」
[Toyolina] 佳音:「いえ……私も、いい加減慣れないといけないですから。それに、友達の力になれることですし」
[kurov] 芹:「イイ奴だな、お前も。あたしでできることがあったら何でも言ってくれていいからさ」(ぽん、と肩を叩いて佳音を離す)
[Toyolina] 佳音:「うーん……陽奈の鞄持ってあげるとか……重たかったし、治るまで持ってもらうっていうのはどうでしょう」
[kurov] 芹:「ん?鞄?」
[kurov] 芹:「何いれてんだ?あいつ……」
[Toyolina] 佳音:「聞いてもいいんですけど……でも、秘密にしてることだったら」
[kurov] 芹:「ちょっと気にはなるな。あいつそんな重いもの持ち歩く習慣あったっけ……」
02:25:28 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Toyolina] 佳音:「ご飯食べてないのと、重たいの持ち歩いてるから……疲れちゃったのかもしれないですね」
[kurov] 芹:「まあ、聞いてみるわ。うー、さむ。しかしあの運転は凄かったな……」
[Toyolina] 佳音:「スリルすごかったですよね……びっくり通り越してドキドキしました」
[kurov] 芹:「スリルで済んでるお前が凄いよ。案外度胸あんのな」(笑う)
[kurov] #と、適当に話しながら帰ったよというとこで謎を残して切っておきますかね
[Toyolina] #そうですね
02:36:05 ! utako ("TakIRC")
2010/12/27 03:00:00
03:00:54 TK-Leana -> TK-Sleep
03:38:23 ! arca ("Leaving...")
2010/12/27 04:00:00
2010/12/27 05:00:00
05:40:41 mimineru -> mimiaway
2010/12/27 06:00:00
06:50:22 + Morris(~Morris@p2178-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
06:57:55 ! SaW ("See you...")
2010/12/27 07:00:00
07:30:06 + Saw_i(~Saw_i@pw126212164092.38.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2010/12/27 08:00:00
08:01:12 ! Saw_i (EOF From client)
08:02:30 + Saw_i(~Saw_i@pw126212164092.38.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
08:02:33 ! Saw_i (EOF From client)
08:37:58 Morris -> MorisWork
2010/12/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2010/12/27 10:00:00
2010/12/27 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2010/12/27 11:00:00
11:07:03 + kuroi(~kuroi@pw126165056214.69.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
11:13:22 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
11:39:32 ! kuroi (EOF From client)
2010/12/27 12:00:00
12:21:26 + mimIPhone(~mimIPhone@pw126230254131.16.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:56:47 ! mimIPhone ("Leaving")
2010/12/27 13:00:00
2010/12/27 14:00:00
14:53:58 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2010/12/27 15:00:00
15:02:15 utako -> utako_afk
15:31:29 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2010/12/27 16:00:00
16:34:09 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
16:41:42 utako_afk -> utako
16:59:31 utako -> utako_afk
2010/12/27 17:00:00
17:00:03 + Saw_i(~Saw_i@pw126167002063.71.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
17:19:59 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
17:20:10 ! arca (Connection reset by peer)
17:28:49 ! Saw_i (EOF From client)
17:40:15 + Saw_i(~Saw_i@pw126212201117.38.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2010/12/27 18:00:00
18:01:28 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
18:06:08 ! Saw_i (EOF From client)
18:09:13 utako_afk -> utako
18:11:52 + Saw_i(~Saw_i@pw126212201117.38.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
18:23:58 ! Saw_i (EOF From client)
2010/12/27 19:00:00
19:01:40 + meltdown(~meltdown@wd28.AFL24.vectant.ne.jp) to #HA06
19:58:17 MorisWork -> Morris
2010/12/27 20:00:00
20:04:08 ! H_Aoi ("てっしゅう")
20:33:00 + mimIPhone(~mimIPhone@pw126228013192.24.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
20:44:05 Morris -> MorrisEAT
20:52:52 ! mimIPhone ("Leaving")
2010/12/27 21:00:00
21:07:14 mimiaway -> mimigoham
21:08:48 MorrisEAT -> Morris
21:17:26 ! fukanju (Connection reset by peer)
21:17:44 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-248-252.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
21:24:59 + ku_rov(~kurov@p1235-ipbf7002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
21:28:22 ! kurov ("Leaving...")
21:34:00 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
2010/12/27 22:00:00
22:03:53 ! fukanju (Connection reset by peer)
22:04:01 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-248-252.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
22:18:30 mimigoham -> mimiMao
22:26:55 utako -> utako_afk
2010/12/27 23:00:00
23:03:47 + Saw_i(~Saw_i@pw126188231248.88.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[Saw_i] ーーー
[Saw_i] 陽奈:(結局風邪ひいたまま休みに突入か。なにやってんだろ私)
[Saw_i] 陽奈:「はぁー……」
[Toyolina] #お見舞いなうするか
[ku_rov] #するか
[Saw_i] 陽奈:(じっと自室の襖をみる。朝から誰も開ける気配がない。みな年の瀬で忙しいのだ)
[ku_rov] #空腹に耐えられにいようになってきたのでお先にかのんさんだけどうぞだよ
[Saw_i] #かもーん!
[Toyolina] #先にメールでお断りをいれておきますね
[Toyolina] 佳音@メール:「具合どうですか? 今からお見舞いに行ってもいいですか?」
[Saw_i] 陽奈@メール:「もしもカノンがお暇なのならどうぞ起こし下さいませ。気のきいたおもてなしは出来ないけれど」
[ku_rov] #こないだ聞いてやってくれっていったのもあるので芹はあとからお見舞い買ってゆっくり行くことにします。かのんさんにはそういうことで言っておく。
[ku_rov] #陽菜の好物って何でしょうね。たい焼き?
[Saw_i] 陽奈:「ふむ。カノンは優しい」(嬉しくなって携帯を抱く
[Toyolina] では数十分してまかりこしました
[Toyolina] 佳音:「ごめんください」
[Saw_i] #餡子好きですね。ベストは餡の入った水菓子ということにします
[Saw_i] 陽奈:(まだ顔は赤いが一昨日よりは幾分落ち着いている)
[Saw_i] 陽奈:「いらっしゃい」(嬉しそう
[Toyolina] 佳音:「こんにちは、陽奈。……だいぶ良くなったかんじですね」
23:26:35 mimiMao -> mimineru
[Saw_i] 陽奈:「お陰様で。またみんなに迷惑かけちゃった」
23:29:08 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] 佳音:「……まあその、全然たいしたことないですから。あ、これ、お見舞いです。鯛焼き……ですけど」
[Saw_i] 陽奈:「ありがとう! 甘いものに飢えてたの!」
[Toyolina] 佳音:「よかった。和風なのがいいのかと思って。おせんべい、おばあちゃんが焼いてるって芹さん言ってたし」
[Saw_i] 陽奈:「芹は昔からうちのお煎餅好きだから」(少し嬉しそうに
23:38:25 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Saw_i] 陽奈:「驚いたでしょ。古臭い家で……」
[Toyolina] 佳音:「え、えっと……驚いたっていうか、あ、ほんとにそうなんだって思いました」
[Toyolina] #正直
[Saw_i] 陽奈:「本当も本当。たまにネズミの足音だってするんだから」
[Toyolina] 佳音:「ネズミですか!? ……ネズミってその辺走ったりして?」
[Saw_i] 陽奈:「そうだよー。夜中にバタバタバタって。今時の子は知るまい」
[Toyolina] 佳音:「ネズミって家にいるんですね……うちにもいるのかな、聞いたことないです、足音」
[Saw_i] 陽奈:「マンションにはまずいないかな。うちみたいに入り込む隙間がないから」
[gombeLOG] #とてとてとてとて
[gombeLOG] #ととととととと
[gombeLOG] #かりかりかりかり
[Toyolina] 佳音:「木造じゃないといないってことなんですね……」
[Saw_i] 陽奈:「木造でもきっちり作られてれば平気なんだけど、うちとにかくこの古さでしょ? あちこちガタがきて隙間だらけなんだよ」
[Toyolina] 佳音:「おじいちゃんの代からのお家……なんですか」
[Saw_i] 陽奈:「ひいひいおじいちゃんだったかな? 土地はもっとふるいけど」
[Toyolina] 佳音:「ひいひい……江戸時代とかですか!?」
[Toyolina] #オーバートークにも説得力がありんす
[Saw_i] 陽奈:「あはは。流石にそこまではいかないよ。築100年くらいかな」
[Toyolina] 佳音:「でも明治時代くらいですよね……」
2010/12/28 00:00:00 end