語り部IRCログ #HA06-01 2011-01-22

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-01-22をご活用くださいませ。

2011/01/22 00:00:01
00:23:55 ! arca_ (Connection reset by peer)
00:25:00 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
00:32:59 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:51:24 ! arca (Connection reset by peer)
00:51:59 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2011/01/22 01:00:00
01:07:24 ! arca (Connection reset by peer)
01:08:29 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
01:13:11 ! H_Aoi ("しゅーしん")
01:29:43 ! arca (Connection reset by peer)
01:30:34 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
01:54:23 ! arca (Connection reset by peer)
01:55:41 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
01:56:25 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2011/01/22 02:00:00
02:08:54 ! arca (Connection reset by peer)
02:09:42 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
02:39:10 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
02:59:44 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/01/22 03:00:00
03:02:34 + Suo(~username@ppxl140.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
03:08:50 ! Suo (EOF From client)
03:32:07 kisito -> kisi_neru
2011/01/22 04:00:00
2011/01/22 05:00:00
05:15:09 + sf_tx2105(~sf@210.172.108.30) to #HA06-01
05:17:08 ! sf ("TRPG.NET CM: http://hiki.trpg.net/ http://hiki.cre.jp/ Wikiの追記・強化にもよろしければご協力下さい")
05:28:21 ! Saw_i ("Leaving")
05:33:47 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[mimiaway] #次の休み時間
[mimiaway] 希汐:「ガレボ!」
[mimiaway] #休み時間に入ると同時に奇声(呪文)をあげて勢いよく立ち上がり、通学鞄から化粧ポーチとどこかのみやげ物らしい装飾華美な巨大鉛筆を取り出して教室を出て行く
[mimiaway] #思い立ったが即行動というのはいつものことで、陽奈と違って普段からアホの子だし、クラスの珍獣には欠かさず本を与えておけよという周りの認識
[mimiaway] #戻ってくるまでの豆知識
[mimiaway] #「いいことを教えましょう。流星希汐は四形態三段階の変身をします。つまりお前たちには勝ち目が無いということだ」
[mimiaway] #第一段階、普通に椅子に座って本を読んでいるとき。このときはパワーも最小、おとなしいというか周りを気にしません
[mimiaway] #第二段階、本から顔をあげて話をしているとき。普通に外界との接触をはかることをします。でもいつでも戻れるように本は手放しません
[mimiaway] #第三段階、本を手にしていない状態。リミッターを解除してやりたい放題です
[mimiaway] #そして最後の第四段階はラノベを手にしている状態。読んでる最中だろうがそうでなかろうが、必殺技をくりだします
[mimiaway] #「どうです、あなたたちに勝ち目がないことをわかって…おや、もどってきたようですね」
[mimiaway] #数分後
[mimiaway] #別人と思われる美少女が巨大鉛筆とポーチを胸元に抱え、教室に入ってくる
[mimiaway] #男子生徒の一部が少女の姿を見て「おおっ」と声をあげる
[mimiaway]  
[mimiaway] #背中あたりで切りそろえた艶やかな髪。希汐に比べて少し明るい緑という印象を受ける
[mimiaway] #目元には長い睫。見開くと大きいかも、な目も伏せて色気を強調
[mimiaway] #すっと伸びた鼻梁は高くはないが、負けん気や意地という生来の性分も見え隠れして魅力的にみえる
[mimiaway] #口元はグロスを乗せているだけだけど、下唇はやや厚めで肉感的。これも色気強調
[mimiaway] #頬から顎までの輪郭はふっくらではなくすっきりとした感じに印象補正
[mimiaway] #身長が低めなのが残念かもしれないが、トランジスタグラマーとう便利な言葉がありまして(死語)。どこで盛ってきたという見事なボディライン。ボッキュッボン。高性能小型MS時代到来
[mimiaway] #普段のパタパタ歩きではなく、おろした髪が流れるように小気味よく歩く
[mimiaway] #自キャラにテンプレなことを書くのって、かなり恥ずかしいな
[mimiaway] #まぁ普段の変人属性を抑えた容姿と言う事で
[mimiaway] #ほんとは化粧で実現すべきなんだろうけど、こいつは「ミラクル蛇口」でわずかに印象を変える様に各部の補正をして即席美少女いっちょあがり
[mimiaway] #ぶっちゃけワンピースのイワンコフの能力のようなイメージ
[mimiaway] #輪郭ラインやらいじってるけど「化粧で」といってごまかします
[mimiaway] #バストウエストラインに関しては「詰めた」といっておこう
[mimiaway]  
[mimiaway] #でまぁとりあえずの第一声は、変身ステッキに見立てた巨大鉛筆(約40cm)を頭上に掲げて
2011/01/22 06:00:00
[mimiaway] ガレボ:「私はクラスメートをお見舞いするために流星希汐が生み出した人格『ガレボ・ミラ・ミーティア』!!」(ででん)
[mimiaway] #大人っぽい声でアホな台詞をお願いします、声優さん
[mimiaway] ---
06:01:46 mimiaway -> mimineru
[mimineru] ご静聴ありがとやんした
06:04:38 ! Saw_i (EOF From client)
06:06:18 + sf(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #HA06-01
2011/01/22 07:00:00
07:06:48 ! arca (EOF From client)
07:29:29 + SaW_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2011/01/22 08:00:00
08:08:34 MorrisZZZ -> Morris
08:27:45 mimineru -> mimiMao
2011/01/22 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:16:57 mimiMao -> mimiaway
09:55:30 Morris -> MorrisAFK
09:59:03 kisi_neru -> kisito
2011/01/22 10:00:00
2011/01/22 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:27:50 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
10:38:35 utako -> utako_afk
10:59:14 MorrisAFK -> Morris
2011/01/22 11:00:00
11:04:34 mimiaway -> mimiMao
[mimiMao] …深夜ハイな状態で書くものじゃないな
11:12:41 mimiMao -> mimiafk
11:33:16 SaW_ -> SaWaY
11:36:33 Morris -> MorrisAFK
11:43:58 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
11:44:24 mimiafk -> mimiaway
11:46:32 ! H_Aoi ("てっしゅー")
[arca] え、だれ
2011/01/22 12:00:00
12:03:00 ! arca (Connection reset by peer)
12:03:43 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
12:16:31 + kuroi(~kuroi@pw126246066244.6.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
12:18:34 MorrisAFK -> Morris
2011/01/22 13:00:00
13:47:43 SaWaY -> SaW_
2011/01/22 14:00:00
[SaW_] 気付かなかった。変身してるw
[SaW_] 王様が壊れたw
[arca] 突然のイメチェン
[Toyolina] ガレボ
[SaW_] アフリカっぽい響き
14:48:19 + kuroi(~kuroi@pw126167147029.71.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[SaW_] おつかれぽ
[kuroi] たぽん
14:58:57 utako_afk -> utako
14:59:58 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2011/01/22 15:00:00
15:39:24 mimiaway -> mimiMao
15:42:38 MOTOI -> MOTOIaway
[mimiMao] 今更だけどやっちまった感
[arca] 荊花:「…(どなた…でしょう…)」
[mimiMao] ガレボ:(宣言したあとで、ツカツカと荊花のほうへ向かう)「フッ。ごきげんよう」
[arca] 荊花:「え!?…あ、はい。ごきげんよう…が、ガレボさん…?」
2011/01/22 16:00:00
[mimiMao] ガレボ:「先ほどの病院のお見舞いの件、やっぱり行くことにしたわ。ビビリの流星希汐と入れ替わったから大丈夫。問題なんて最初からなかったの」(フフ)
[arca] 荊花:「は、はあ…希汐さん…ですか?」
[arca] #困惑
[arca] #似てるようで似てない感じもする
[mimiMao] ガレボ:「こうしておけば誰だかよく分からないだろうし、いざとなったら……」(何が楽しいんだか分からないけど、鉛筆を握り締めて不敵な笑み)
[arca] 荊花:「え…そ、その…るかさんわかるでしょうか…」
[mimiMao] ガレボ:「……」
[mimiMao] #そこまで考えてなかったらしい
[arca] 荊花:「陽奈さんもわかるでしょうか…」
[arca] #不安
[mimiMao] 希汐:「…だよねぇ。友達の見舞いに別人が行ってどないするよね」
[arca] 荊花:「あ…(いつもの希汐さんの雰囲気)」
[SaW_] #オーラ抜けた
[mimiMao] 希汐:「間違いなくあたしが二人から絶交だ」
16:08:23 SaW_ -> SaWniku
16:08:24 ! arca (Connection reset by peer)
[mimiMao] 希汐:「…よし、やっぱり素のままでお見舞いに行くよ。行く、決めた。何があっても行くよ」
[mimiMao] 希汐:「だからこの騒動のことはどうか二人には内緒でお願いします」
16:09:34 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[mimiMao] #魔法少女ガレボあっさり打ち切り
[arca] 荊花:「はい…あの、そんなに怖いんですか?」
[SaWniku] #黒歴史として封印されそうな設定
[mimiMao] 希汐:「怖いけど、理由は言えないかな。まぁ考えているようなことは杞憂で終わると思う」
[arca] 荊花:「そうですか…えと…でも、お綺麗でしたよ」
[arca] 荊花:「本当に別人かと思いました…一芸になるんじゃないでしょうか」
[mimiMao] 希汐:「いやぁ、なんか照れるなぁ。アハハ」
[mimiMao] #オーラ抜けたけど見た目はそんなに変わらない
[arca] 荊花:「おめかしってすごいんですね」
[mimiMao] #たぶん艶っぽい声でこの台詞。声優さん、いい仕事してるはず
[arca] #声まで変わっている気がする
[mimiMao] 希汐:「スイッチ入ると勇気が出たりする気しない? 別人みたいになったら苦手も克服できるんじゃないかなと思ったんだよー」
[mimiMao] 希汐:「でも、陽奈やるかが分からなかったら意味ないよねー」
[mimiMao] 希汐:「いやー、失敗失敗」
[arca] 荊花:「それは何となくわかる気がします。ロールにはまり込むんですよね…(荒事に参加する時は良くやった」
[arca] 荊花:「とりあえず…準備をしていきましょう」
[mimiMao] 希汐:「オッケーオッケー」
[arca] #時間があればこのまま病院へ
[mimiMao] #髪型なんかは直して行く
[SaWniku] ---拡張感覚研究所
[SaWniku] 高槻:「今日は新しい子がいるのですね」
[mimiMao] 希汐:「はい、二人のクラスメートです」
[mimiMao] #それなりに顔がこわばっている
[SaWniku] 高槻:「お見舞いですね。わかりました。それでは簡単な荷物検査をしますのでそちらのゲートを通って下さい」
[SaWniku] #空港にあるような。
[arca] 荊花:「はい、学校の友人で…流星希汐さんです。小枝崎さんとるかさんとも共通の友人で…あ、はい」
[mimiMao] 希汐:「ゲートをくぐるの?」
[arca] #ゲート前に金属類やケータイを置いてを通り難なく通過
[mimiMao] #キョトンと。本当に知らない感じで
[arca] 荊花:「電子機器はNG…なんですよね?」
[SaWniku] 高槻:「ええ、規則ですので。普通は問題ないのですが」(柔和に微笑む)
[mimiMao] 希汐:「ふむ、じゃあ」
[mimiMao] #といいつつ、真似をして置いていく
[SaWniku] #そういえば高槻女史は黒スーツでぱっと見MIBのようでもあります
[mimiMao] 希汐:(なんか威圧感を感じるけど、堂々としてれば大丈夫だ……って誰か言って)
[SaWniku] 高槻:「あとは、そこをくぐっていただけば完了です」
[arca] 荊花:「が、がんばってください(?)」
[arca] #真剣な顔を見たら応援したくなった
[mimiMao] 希汐:(イケメンも良かった。ああ、イケメン、イケメン)
[mimiMao] 希汐:「いやだなぁ、そんなこといわれると緊張するじゃないか」
[mimiMao] #顔こわばらせながら通ろうとする
[SaWniku] #突然赤ランプが回り出す
[SaWniku] 合成音声:「ESP値、異常値ヲ検出。ESP値、異常値ヲ検出」
[SaWniku] SE:(バタン、ざっざっざっざっ)
[mimiMao] 希汐:「おっと」
[arca] 荊花:「え!(びくっ)」
[mimiMao] 希汐:「え?ちょっ」
[SaWniku] #奥から黒服の男達が4名ほど出てきて希汐を取り囲む
[SaWniku] 高槻:「こ、これは……」
[mimiMao] 希汐:「……なにかの間違い?」
[SaWniku] 黒服A:「未知のESP反応が検出されました。我々の保有するどのサンプルとも違っています」(ひそひそと高槻に耳打ち)
[mimiMao] 希汐:(汗だらだらだらだら)
[arca] 荊花:「あ、あの…」
[SaWniku] 高槻:(荊花を腕で静止)「流星さん、すいませんがちょっといくつか質問をしてもよろしいでしょうか」
[mimiMao] 希汐:「…な、なんなんだろうね?」
[mimiMao] 希汐:「え、えーと」
[mimiMao] 希汐:「質問の内容とか気になります」
[mimiMao] 希汐:「あと荊花がいると互いのためにならないような」
[mimiMao] 希汐:(乾いた笑み)
[SaWniku] 高槻:(同意と受け取る)「まず、あなたには黙秘する権利があります。最初の質問です。子供のころ、あるいは最近身の回りで不思議な出来事が発生したことはありませんか? 例えば夢に見たとおりの出来事が頻繁に起きる」
[arca] 荊花:「あ、あのー…」
[SaWniku] 高槻:「ごめんなさい。ちょっとお付き合い下さい。あくまで形式的なものですから>荊花
[SaWniku] #と、言いつつも周囲の男達は緊迫した空気を醸し出している。
[arca] 荊花:「は、はあ…」(心配そうに希汐を見守る
[mimiMao] 希汐:(溜息一つついて)「とりあえずしぃさんが離れてからできるだけ協力します」
[SaWniku] 高槻:(少し考え)「了承します。彼女を蘇我井さんのお部屋へ」
[arca] 荊花:「わかりました…(何となく希汐が怖がっていた理由がわかる)」
[mimiMao] 希汐:(もう一回溜息)「……やっぱり来なきゃよかったよ」
[SaWniku] 高槻:「なにか心当たりが?」
[mimiMao] #といいつつ、開き直り
[mimiMao] 希汐:「黙秘の権利だけでは身の安全が不安かなーと思いますけど」
[SaWniku] 高槻:「申し訳ありませんが、弁護士が意味を成さない領域ですので。単刀直入に聞きますが、あなたは超能力者ですか?」
[mimiMao] 希汐:「たぶんおっしゃっている超能力者とは違います」
[SaWniku] 高槻:「なるほど」(そういって胸ポケットからなんらかの機器を取り出す)
[mimiMao] 希汐:「先天的、あるいは訓練や事故で自分に身に付いた能力を超能力というのだということですよね」
[SaWniku] 高槻:「そうですね。私たちの言う超能力の定義はおっしゃるものとほぼ合致します:
[mimiMao] 希汐:「何かアクションを起こすときは説明してほしいです。説明して撃たれたりするのイヤですけど」
[mimiMao] 希汐:「定義に補足があったら付け加えてほしいですね。ひょっとすると合致するかもしれないんで」
[SaWniku] 高槻:「これは先ほどの検査機器とはまた別の方向からアプローチをする機器となります。人体への有害性はありません。ご協力いただけますでしょうか」
[mimiMao] 希汐:「できるならお手柔らかに(苦笑)」
[SaWniku] 高槻:「いいでしょう。それが、ホモサピエンスの有する能力だということです」
[SaWniku] <補足
[mimiMao] 希汐:「…合致しませんね」
[SaWniku] 高槻:「ご協力感謝します」
[SaWniku] #小型の指紋検査機のような機械。希汐が指を通しても特に反応はない。
[mimiMao] 希汐:(周りを見て)「さすがに絵的に怖いので、もう少し離れてもらえますか。協力はするので」
[SaWniku] 高槻:(希汐の目を見て少し考える)「失礼」(右手を上げると男達が隣室に戻っていく)
[SaWniku] 高槻:「これでよろしいでしょうか」
[mimiMao] 希汐:「二三歩でよかったんですけど(苦笑)」
[SaWniku] 高槻:「特に必要ないと判断しました」
[mimiMao] 希汐:「なるほど」
[SaWniku] 高槻:「もう一度ご協力いただけますでしょうか? 先ほどのゲート」
2011/01/22 17:00:00
[SaWniku] 高槻:(先に立ち上がり、ゲートの脇でコンソールを操作する)
[mimiMao] 希汐:「最初の質問とか答えは必要ですか」
[SaWniku] 高槻:「もしよろしければ。純粋な好奇心として」
[mimiMao] 希汐:「じゃあはい」
[mimiMao] #通ります
[SaWniku] #最初に荊花が通ったときと同じように、グリーンのランプが点灯するのみだった。
[mimiMao] 希汐:「あれ?さっきと違う?」
[SaWniku] 高槻:「申し訳ありません。どうやら機械の誤動作だったようです」
[mimiMao] 希汐:「…そうなんですか」
[SaWniku] 高槻:「たまに、あるんですよね。大変失礼いたしました」(ふかぶかと頭を下げる)
[SaWniku] 高槻:「それでは、すぐにお友達のところに案内しますね」
[mimiMao] 希汐:「えと……いいのかなぁ」
[SaWniku] #白い廊下を先導するように歩く
[mimiMao] #ついていく
[mimiMao] #さっきの機械に触れた指を見る
[mimiMao] #その指に光る「済」の一文字!
[SaWniku] 高槻:(小声で)「我々はヒトの可能性について研究する機関といえます。誤解を恐れず言えば、それ以外にかかずりあってる余裕はないのです。理由は他にもいくつもありますが、概ねそんなところで納得して下さい」
[mimiMao] 希汐:「それは……なんだかどうもすみません」
[SaWniku] 高槻:「いえいえ、こちらこそ」(柔和に微笑む)
[SaWniku] 高槻:(扉の一つの前で立ち止まり、ノックをする)
[SaWniku] 高槻:「るかちゃん、お友達つれてきたわよー」
[utako] #中から返事がない
[mimiMao] 希汐:「っと、緊張してきた」
[SaWniku] 高槻:「? 入りますよ」(がちゃっ)
[utako] #扉を開けると、高槻女史の顔の高さにイルカが浮いている。(異能者などにしか見えない
[arca] #荊花はどこに居れば良いんだろう
[SaWniku] #同室に案内されているはずですが
[SaWniku] #気絶、寝ている、いつものことだと看過
[SaWniku] #イルカが見えない場合中の様子はどんなですか
[utako] #ぐーすか寝てます。
[mimiMao] #そういえば見えるのか見えないのか考えてなかったな
[SaWniku] 高槻:「あらあら、二人して寝ちゃって」(苦笑
[SaWniku] #寝ていることにしてしまいました
[SaWniku] 高槻:(いるかにはまったく気付かずに二人を起こしにいく)「ほーら、そんな格好で寝てると風邪引きますよ」
[arca] 荊花:(るかと手を繋いで寝ている
[mimiMao] #テンション低めの時には見えないことにしよう
[utako] O.C.S:(空中を泳ぐようにぐるりと部屋を一周して、ベッドの下に隠れていく)
[utako] るか:「………ぅ……ん…」 (ゆっくりと起き上がり
[utako] #ぽけーっと寝起き顔
[arca] 荊花:「(すやすや)」
[mimiMao] 希汐:「はろー」
[SaWniku] 高槻:「ほらほら、早く起きないとせっかくのお見舞い時間がなくなってしまいますよ」
[arca] 荊花:「…ぅ……」(身体を起こして
[utako] るか:「………希汐!? あれ、なんで……?」
[SaWniku] 高槻:「それじゃあ、私は外にいるので」(出て行く)
[arca] 荊花:「…あ、希汐さん。大丈夫でしたか?」
[mimiMao] 希汐:「やぁ、おはよう。二人の邪魔しちゃいけないと思ってたけど、私も、ね。るかの顔を見たくてどうしようもなくなった」
[mimiMao] #ちょっと涙顔
[SaWniku] #よく考えたらキセキが物々しい男達に囲まれている状況で二人仲良く寝ていた荊花ということになってしまったw
[arca] #なんで寝てなきゃいけないのかとても疑問ですw
[mimiMao] #いるかが黙らせた
[SaWniku] #いるかじゃ、いるかの仕業じゃ
[arca] 荊花:「…そう言えば、私なんで寝てたんでしょう…」
[mimiMao] 希汐:「それはこっちが聞きたいよ(あはは)」
[arca] #事情を説明してくれないと動きづらい
[utako] るか:「ミラクル……、意外と良い子だったんだ…」 (涙顔見ながら、ちょっと照れてる
[arca] #先に部屋についていて、起きているなら返事するから。寝ていた事で良いとして
[arca] 荊花:「あ、はい…希汐さんも心配そうに…」
[utako] #イルカはそういう能力ないけど、かなり待ち時間あってぽかぽかしてたら寝ちゃった感じで良いんでないかにゃ
[mimiMao] 希汐:「個人的な内面の敵と戦う時間が欲しかったわけさ」
[arca] #そんなに時間経っていた印象はないけど。それで良いか
[mimiMao] 希汐:「嫌な子で終わるとこまるし」
[mimiMao] 希汐:「踏ん切りつくのに時間がかかってゴメン」
[arca] 荊花:「…(入り口での事は言及しない方が良いのかな」
[utako] るか:「来てくれて、嬉しいよ。ありがとうー、希汐。…ほらほら、座って座って。」 (微笑んで、ベッドに座るように促す
[SaWniku] #気絶してたとか、ノック無視してたとかよりは妥当っぽい<寝てた
[mimiMao] 希汐:(周りを見回して)「うん。ありがと」
[mimiMao] #ここもさっきの高槻さんの説明に関係あるはずと思いをめぐらせている
[arca] 荊花:「あ、あの。るかさん、身体の調子は如何ですか?」
[arca] #希汐さんに元気な所を見せようよ、と言う感じで
[mimiMao] 希汐:「そうですよ、るかさん。如何ですか」
17:28:04 + meltdown(~meltdown@w4d8.AFL5.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[utako] るか:「調子……は、別に何ともないよ?るか、さん………どうした?ミラクル変だよ。ルガールとか変なあだ名つけてたのに、さん……?」
[utako] #どうしたの?
[SaWniku] #ガイルだよね
[mimiMao] #荊花の調子が面白かったので、おどけて真似して見せただけです
[arca] 荊花:「…あの、私のモノマネでしょうか…」
[arca] #荊花の私は「わたくし」
[mimiMao] 希汐:「まだ来たばっかりで分からないから、しぃさんの質問とるかの返答のに興味を示しただけだよー」
[mimiMao] 希汐:「モノマネじゃないよ。別に茶化すつもりじゃないない」
[arca] 荊花:「あ、そうですか…」
[arca] 荊花:「てっきり学校での続きなのかと…」
[mimiMao] 希汐:「だって、来る前はいろいろ考えてたのに、いざ顔見ると質問なんてでないもんだなぁと思うだけで」
[mimiMao] 希汐:「それ無し」
[arca] 荊花:「え…す、すいません」
[mimiMao] 希汐:「内緒内緒」
[utako] るか:「本の事ばっかり考えてるかと思ってたら……、内緒話?気になるよぉ。」 (ふふふーと笑いながら
[arca] 荊花:「わ、私もるかさんのその日初めにるかさんの顔を見る時はそんな感覚です」
[arca] #ごまかす
[mimiMao] 希汐:「まぁやっちゃったから、それはまたいずれ誰かから聞かされると思うよ」>内緒
[utako] るか:「退院したときの楽しみが増えた。」
[arca] 荊花:「すごかったです…あっ…」(口を抑える
[mimiMao] 希汐:「二人みたいにあともうすこし背が高かったらなぁ」
[mimiMao] 希汐:「イケメンみたいにもてたかもしれないのに」
[arca] 荊花:「イケメン…?」
[mimiMao] #適当なことをいう
[mimiMao] 希汐:「うちのクラスの一番人気」
[utako] るか:「蝿庭さんは男子にも女子にも人気だよね。笑顔が危ない。」
[mimiMao] 希汐:「まぁでもなかなか良い感触はあった。ちょっと気持ちよかったし」
[arca] 荊花:「あ、蝿庭さんの事ですか…なるほど…(ぽ」
[arca] #上に乗ってしまった事を思い出す
[arca] 荊花:(ぶんぶん)「きっと、今日もいらっしゃると思います。小枝崎さんの病室に行けば会えるかも知れませんね」
[mimiMao] 希汐:「さっきからしぃさんは表情がころころ変わって面白いね」
[mimiMao] 希汐:「あ、面白いってのは悪い意味じゃないよ」
[utako] るか:「面白いよね。」 (くすくす笑って
[arca] 荊花:「えっ…そ、そうですか?」
[arca] 荊花:「…(そなに変な顔していたのでしょうか…)」
[arca] #ちょっと微笑みながら
[mimiMao] 希汐:「気づいてないのが良いね。つまりは素のしぃさんがでてるってことだ」
[arca] 荊花:「素ですか…はい、愛想笑いとかは、してないと思います」
[arca] #学校ではるかと同じでだいたい無表情
[utako] るか:「私は、すぐ愛想笑いしちゃうから……反省します。」
[mimiMao] 希汐:「あたしなんかこういうところのほうが借りてきた猫だよ」
[mimiMao] #といいつつ、家族と入るときのようなリラックス。いつものハイテンションはどこへやらという感じ
[arca] 荊花:「るかさんはちゃんと素直な笑顔ができてますよ」
[utako] るか:「借りてきた猫ぐらいが大人しくて調度良いよ。」 (悪戯っぽく笑う
[utako] #入院してからだいぶ素が出てきた
[arca] 荊花:「私が、ほ、保証します。…希汐さんは、…その。病院は大丈夫ですか?」
[mimiMao] 希汐:「じゃあ戻ったら、この雰囲気でやってこう」
[arca] #リラックスしている感じを受けるけれど
[utako] るか:「(そういえば、ここって変な病院なのに……、希汐は普通に面会できるんだ。何でだろう…)」
[mimiMao] 希汐:「ん?ああうん。すべて杞憂…とはいかないけど、思ったほど心配することもなかったみたい」
[arca] 荊花:「そうですか…びっくりしましたけれど。よかったです(にこり」
[mimiMao] #お互いの疑心暗鬼から次の事件が
[utako] るか:「……、希汐ってさ。変なの見えたりする?」
[mimiMao] 希汐:「変なのってたとえば何かな」
[mimiMao] #別に警戒しているわけではない表情
[mimiMao] #そっちが出すならこっちもなんか出すしかないかという心中ではあるかも
[utako] るか:「イルカの幽霊が出るんだよ、この病室…」
17:56:47 MOTOIaway -> MOTOI
[mimiMao] 希汐:()「」
[mimiMao] 失礼
[mimiMao] 希汐:(見回して)「あたしには見えないかな」
[arca] 荊花:「…あ、あの。るかさん…希汐さんは事情を知らないので」
[mimiMao] 希汐:「あ、別に心配しなくていいよ、しぃさん」
[arca] 荊花:「あ、良いイルカさんなんですよ…はい?」
2011/01/22 18:00:00
[mimiMao] 希汐:「るかやしぃさんに見えてもあたしに見えなくても存在を否定しない」
[utako] るか:「私にも見えないんだけどね。」 (小さく笑う
[mimiMao] 希汐:「って、しまったー。かまかけられたー」
[arca] 荊花:「えと…なんと言いますか…(そもそも話してしまっても良いのか」
[arca] #一人で慌てている
[mimiMao] 希汐:「迷うならいいよ」
[arca] 荊花:「いえ、あのあの…先ほどの高槻さんから何かお話を受けましたでしょうか…」
[mimiMao] 希汐:「うん」
18:08:46 + kisito_i(~kisito_i@pw126204057185.48.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[arca] 荊花:「なら、大丈夫…ですよね。話を遮ってもうし訳ありません」
[arca] 荊花:「…(気をもみ過ぎでしょうか…)」
[mimiMao] 希汐:「反応したけど、二回目は無反応でした」
[arca] #るかの立場を護ろうとしてぐるぐる
[mimiMao] #まぁ一回は反応したよというだけは間違いないさ、ハハハ
[arca] 荊花:「…誤作動でしょうか」
[utako] るか:「誤作動?」
[utako] るか:「何かあったの?」
[mimiMao] 希汐:「ちょっとね。来る時のゲートで派手にやらかしてしまって、ガードマンさんに囲まれる経験をいたしました。やー、こわかった」
[arca] 荊花:「私もびっくりしました…」
[utako] るか:「希汐の珍獣加減にゲートも誤作動起こしたのかな。」 (くすくすと笑う
[arca] 荊花:「珍獣…」
[mimiMao] 希汐:「そうそう。あのまま戦っていたら、あたしが隠し持っているマジカル鉛筆ステッキが」
[mimiMao] 希汐:「先に気持ちよくぼけさせてよ!」
[arca] 荊花:「マジカル…あ、あの大きな鉛筆…?…ひっ、ごめんなさい〜」
[utako] るか:「そのマジカル加減が誤作動の元だと思うよ。」
18:18:48 ! kisito_i (EOF From client)
[arca] 荊花:「シューティングスター…」
[utako] #ベッド脇からイルカが顔だして、けたけたと笑っている動作
[arca] 荊花:「あ…」
[mimiMao] 希汐:「ん?」
[utako] るか:「こ?」
[arca] 荊花:「え?…あ、いえ…そちらにイルカさんが…」
[utako] #荊花の視線を追うように向くと、イルカが引っ込む。
[mimiMao] 希汐:「そんな変な誓いの言葉でつながった戦友では…」
[mimiMao] #体を乗り出してみるけど見えないのだろう
[arca] 荊花:「居なくなちゃいました…」
[mimiMao] 希汐:「そか」
[utako] るか:「………。」 (イルカが居たであろう場所を、手で仰いでみたり、触れないかどうか検証している)
[mimiMao] 希汐:「るか」
[utako] るか:「何?」
[mimiMao] 希汐:「何があったかは聞かないことにするけど、あれから陽奈と話すことできた?」
[mimiMao] #異能じゃなくて、デジカメの詳細ね
[mimiMao] #>あったこと
[arca] 荊花:「…(イルカさんの事、私しかまともに見てない…う、疑われそうです)」
[utako] るか:(手を止めて…) 「まだ……、病室も出られないから……まだ、話してないんだよね…」
[mimiMao] 希汐:「そっか。当日と翌日の場にいなかったからずっと気になってて、ごめんごめん」
[utako] るか:「……何て、言えば良いのかな。正直に、素直になろうって言う気持ちは、出たんだけど……」
[arca] 荊花:「その矢先に入院が重なってしまったので、足踏み状態です…」
[arca] 荊花:「…(お互いの気持ちは、もう分っているはずなのに」
[mimiMao] 希汐:「るかと同じように陽奈も気持ちの整理はついていると思うよ。そして今もっている気持ちは一緒だと思いたい」
[utako] るか:「―――、友達で居たいって気持ちは、一緒だとおもう?」 (荊花と希汐を見て
[arca] 荊花:「もちろんですよ(にこり」
[mimiMao] 希汐:「勿論」
[utako] るか:「断言できる二人は凄いよ。」 (小さく笑って、羨ましい気持ちを抱くが、心は押されて、能力を使わなくても『友達』の距離を感じる。
[utako] るか:「良き友人を持った、これを私の誇りにしても良いかもしれない。」 (悪戯っぽく笑う
[arca] 荊花:「良き友、ですか…」(うれしい
[arca] 荊花:「誇りに思ってもらえるなんて、光栄です」
[mimiMao] 希汐:「つぎに何かしでかすときは当事者の輪に入れてね。外野の無力を思い知ったから」
[arca] 荊花:「希汐さん、ずっと悩んでましたものね。…気分が晴れたようで、良かったです」
[utako] るか:「(何かしでかすとき……)」
18:44:19 + kuroi(~kuroi@pw126167147029.71.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[mimiMao] 希汐:「ここ、メールや電話が普通に使えたらいいのにね」
[mimiMao] 希汐:「しぃさんがるかの分の板書とってたから、あたし何もできなくて困ったよ」
[arca] 荊花:「そうですね…え?…えと、その…」
[utako] るか:「会いに来てくれた。何もできてない事なんてないよ。」
[utako] #嬉しそうに微笑む。
18:48:11 H_Aoi -> H_AoiAFK
[arca] 荊花:「そ、そうです。ここへ来てくれる方が増えれば、賑やかになりますし」(うんうん
[utako] るか:「賑やかになる前に早く退院したいんだけどね…」
[mimiMao] 希汐:(合掌)「心中お察し申し上げます」
18:51:01 ! arca (Connection reset by peer)
[mimiMao] 希汐:「実際見たら、ここの退屈度は想像をこえてる感じだよ」
18:53:06 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[utako] るか:「考える時間だけなら一杯あるよ、後、何と。お茶は飲み放題。荊花のハーブティのほうが美味しいけど。」
[arca] 荊花:「あ、そうです。今日も持ってきたんです…三人で飲みましょうか」
[mimiMao] 希汐:「じゃあ結構なお手前を頂戴します」
[arca] 荊花:「そんな大層なものではないですよ(くすくす」
[mimiMao] #さてご飯の準備してきます
[arca] #三つのカップにお茶を注ぎ
[arca] #団欒
[utako] #で、〆ますか
[mimiMao] #うみ
[arca] #あい
[utako] ----
18:56:55 mimiMao -> mimiafk
[arca] おつかれさまです
[utako] おつかれさまでした!
[mimiafk] おつかれさまでした
2011/01/22 19:00:00
[arca] 荊花:「そういえば、今日は新しいライトノベルも持ってきました」
[arca] #流星が叶えたキセキ
[utako] るか:「どういうの?宇宙人を自転車の籠に載せて空走っていくようなの?」
[arca] 荊花:「いわゆる、ボーイミーツガールものです。完結はしていないのですが」
[arca] #流星が叶えたキセキは実際に存在する事に…(ぉぃ
[utako] るか:「恋愛物ってあんまり読んだことないけど……、時間あるし読んでみようかな。」
[arca] 荊花:「はい、おすすめです(にこり」
[arca] 荊花:「あと、こちらは蟹工船…1q84…」
[arca] #ご飯の時間だ…
[arca] #ちょと退席します
19:21:22 SaWniku -> SaW_
[utako] #おっと、ごめん
[utako] #僕もごひゃん
[utako] #チャンネルミスってた
19:33:00 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
19:43:38 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:48:45 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
19:59:43 SaW_ -> Sawmesui
2011/01/22 20:00:00
[arca] #ただいま
20:14:52 mimiafk -> mimiMao
20:15:46 ! Ruki ("Leaving...")
[mimiMao] 吐血
[arca] さーせんw
20:19:18 + Saw_i(~Saw_i@pw126205066204.49.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
20:19:41 + Ruki(~Ruki@180-197-81-123.aichieast1.commufa.jp) to #HA06-01
[mimiMao] ありがとうございます
[mimiMao] でも「どんなタイトルだろう。なんなら読もう」と思ったのでよけいダメージがきました
[arca] 聞き覚えのあるストーリー
20:24:12 mimiMao -> mimiafk
20:47:40 + kuroi(~kuroi@pw126167147029.71.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/01/22 21:00:00
21:06:57 ! Saw_i ("Leaving")
21:21:29 Sawmesui -> _SAW_
21:26:31 ! arca (Connection reset by peer)
21:26:51 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
21:29:55 ! kuroi (EOF From client)
21:30:39 + kuroi(~kuroi@pw126167147029.71.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
21:40:48 MOTOI -> MOTOImesi
21:45:47 Knnon -> Boil_nnon
21:51:32 + Suo(~username@ppxl140.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2011/01/22 22:00:00
22:01:37 Boil_nnon -> Knnon
22:37:09 + SAIRU(-SAIRU@175.104.135.101) to #HA06-01
2011/01/22 23:00:00
23:10:27 ! Knnon ("寝ますですの")
23:28:08 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2011/01/23 00:00:00 end