語り部IRCログ #kataribe 2011-01-22

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2011-01-22をご活用くださいませ。

2011/01/22 00:00:01
00:23:55 ! arca_ (Connection reset by peer)
00:25:00 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] 【腐女子の称号】 〜20代:腐女子 〜40代:貴腐人 〜60代:汚超腐人 〜80代:腐死鳥(腐ェニックス) 〜100代:腐道明王 〜500代:腐乱ドール←New
[Hisasi] どこまでいくんだろう、、
[Toyolina] 腐乱ちゃんw
[utako] 長寿の秘訣は801にあり
[hari] 煩悩の数を裏返すと801になるというし
00:32:59 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kurov_] 汚超腐人の字面のひどさがはんぱないw
[hari] 完全に悪口でしかないよね
[kurov_] おはおでいいじゃないかw
[Toyolina] 夢が見られるな
[Toyolina] 500歳をすぎれば
00:51:24 ! arca (Connection reset by peer)
00:51:59 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
2011/01/22 01:00:00
01:07:24 ! arca (Connection reset by peer)
01:08:29 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
01:13:11 ! H_Aoi ("しゅーしん")
01:29:43 ! arca (Connection reset by peer)
01:30:34 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] なんというか
[Hisasi] ようやくPictBearのレイヤーの乗算とかそういうのの意味がわかってきたよ
[Hisasi] 今まで調べようともしてなかったけど
[Toyolina] 乗算は色が重なるやつだっけ
[Toyolina] おれも聞かれるとわからないw
[kurov_] 乗算は白を飛ばして色を重ねるやつですね。明度を透明度として処理する
[Hisasi] 影をつけるのすごいやりやすくなったw
[Hisasi] いままで何やってきたのじぶん
[Toyolina] イエー
[Toyolina] レイヤ便利と思えた瞬間ですね
[kurov_] 覆い焼きとか。
[kurov_] 焼きこみとか。
01:54:23 ! arca (Connection reset by peer)
01:55:41 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
01:56:25 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんb
[gombeLOG] こんばばー
[kurov_] コンスティテュエーション・ババア。
[utako] コントラスト・ババロア
[kurov_] いや、もっと素直にこのババァ
[kurov_] なにか首のない鶏と包丁を持った老婆に夜道を追いかけられたりしましたか
[utako] 東京じゃよくありますよね
2011/01/22 02:00:00
[TOURUI] うたこさんモテモテ自慢
[utako] HAHAHAそんなそんな
[utako] 白い服着たおばあちゃんに深夜、家の前まで追いかけられた事があるだけです (ガクガクブルブル
[kurov_] 惜しいことをしましたねうたこさん
[kurov_] それは幸運の白服ババアですよ
[kurov_] とっつかまって手篭めにされると人生がその先ばら色になるとか。
[TOURUI] ちゃんと足はありましたか
[utako] あった、ような…
[kurov_] やっぱりだ。足があいまいなのが特徴なんです。
[Toyolina] 虎眼先生よりあいまいですか
[kurov_] どのくらいあいまいかというとババアの通ったあとには黄河に匹敵するよだれの川ができているくらいで。
02:08:54 ! arca (Connection reset by peer)
[TOURUI] よしねよふ
[TOURUI] おやすい
02:09:42 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
02:09:50 ! TOURUI ("Leaving...")
[gombeLOG] ログ読み
[gombeLOG] 最近狭間と汎用がほぼ全て動いているのでログ追うのが大変だw
02:25:06 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
[Hisasi] わぁレイヤーって便利だ
[Hisasi] (なんという今更発言
[Hisasi] よし、ねよう
[Hisasi] おやすす
02:39:10 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
[arca] おys
[Toyolina] 乙す
[Toyolina] バタリするかな(´・ω・`)
[arca] pys
[gombeLOG] おつ>おちるひとたち
[gombeLOG] こちらも寝
[arca] おys
[gombeLOG] おやすみー
02:59:44 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/01/22 03:00:00
03:02:34 + Suo(~username@ppxl140.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
03:02:57 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[Suo] こんばんはー
[arca] こんb
[Suo] さて、寝ます。おやすみなさーい
03:08:50 ! Suo (EOF From client)
03:29:10 ! seiryuu ("Leaving...")
[kisito] さて
[kisito] 私も寝ておくかな。
03:32:07 kisito -> kisi_neru
03:46:37 + seiryuu(~seiryuu@77.113.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2011/01/22 04:00:00
04:02:41 ! seiryuu ("Leaving...")
04:52:00 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2011/01/22 05:00:00
05:15:08 + sf_tx2105(~sf@210.172.108.30) to #kataribe
05:17:08 ! sf ("TRPG.NET CM: http://hiki.trpg.net/ http://hiki.cre.jp/ Wikiの追記・強化にもよろしければご協力下さい")
05:28:21 ! Saw_i ("Leaving")
05:33:47 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2011/01/22 06:00:00
06:04:38 ! Saw_i (EOF From client)
06:06:17 + sf(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #kataribe
2011/01/22 07:00:00
07:06:48 ! arca (EOF From client)
07:12:06 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:27:22 + Kealy(+Nall@cust-226-146-110-94.dyn.as47377.net) to #kataribe
07:28:49 ! Kealy ("")
07:29:29 + SaW_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[SaW_] オハー。
07:59:47 + suo_i(~gateway@d180.Kna6N1F4.vectant.ne.jp) to #kataribe
2011/01/22 08:00:00
[suo_i] おはようございます〜
08:04:16 ! suo_i (EOF From client)
08:08:34 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] ぷしゅー
08:19:16 + MELTDOWN(~meltdown@p1067-ipad307sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] さて今日1日ぽっかりと空いてるんだな
[Morris] 何しよう
08:26:27 Yad_Sleep -> Yaduka
2011/01/22 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:55:30 Morris -> MorrisAFK
[SaW_] rrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr
[hari] なんだなんだ
[hari] DIO様ごっこ?
[kisi_neru] そーにゃの大暴走
09:59:03 kisi_neru -> kisito
[MOTOI] URYYYYYYYYYYYY
[MOTOI] ですか
2011/01/22 10:00:00
2011/01/22 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:05 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
[SaW_] む、ウトウトして誤操作してしまったようだ
[matuya] rrrrrrrrrrrrrrrrrrr。
[hari] 発車ベルごっこ?
[SaW_] みんな眠い
[Luna_] おはようございます
[SaW_] おはようございません
[Luna_] 子供の保険証が届いたので一安心
[Luna_] なんか寝不足気味
[SaW_] 寝ても寝なくても眠いことに気付いたのでもう寝ない
[Luna_] はぅ
10:27:30 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[utako] おhs
[H_Aoi] 休出なう
10:29:43 ! Yaduka (Connection reset by peer)
[H_Aoi] さぶさぶおはいす
[Pikoyan] やばいおはです
[utako] ぱやぱやおはうす
[utako] 島に行ってきまs
[utako] (・ω・)ノシ rrrrrr
10:38:35 utako -> utako_afk
10:38:43 + Yaduka(~Yaduka@ntchba185201.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[matuya] 島所有。
[SaW_] SUGEE
[matuya] 雨が降らないので洗濯にはいいがほこりっぽいな。
[SaW_] 空気が乾燥して全身の皮膚が割れてきました
[SaW_] ばっきばき
10:59:14 MorrisAFK -> Morris
2011/01/22 11:00:00
[hari] あいやー
[hari] あっさりとAR.Droneが届いた
11:16:19 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
[SaW_] hariさんオトナのオモチャゲッツ
[H_Aoi] 若干語弊があるが、おおむね正解ですな
[SaW_] どう使ってやろうかと考えると胸がドキドキしますね
[hari] とりあえず、バッテリーだけでも手配するか
11:33:16 SaW_ -> SaWaY
11:36:33 Morris -> MorrisAFK
[MorrisAFK] さんぽしてこよう
11:43:58 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[arca] おhs
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 早いけど帰るか
11:46:32 ! H_Aoi ("てっしゅー")
2011/01/22 12:00:00
12:03:00 ! Yaduka ("さいきどう")
12:03:00 ! arca (Connection reset by peer)
12:03:41 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
12:09:00 + Yaduka(~Yaduka@ntchba185201.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:16:31 + kuroi(~kuroi@pw126246066244.6.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
12:18:34 MorrisAFK -> Morris
12:21:05 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-059.tees.ne.jp) to #kataribe
[hari] 充電終わらない
[kuroi] 終わらない充
[kuroi] 電
[matuya] 爆発
[MELTDOWN] つ 液漏れ
[MELTDOWN] つ 膨張
[hari] LiPoなのでしゃれになっていないw>爆発
12:57:36 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2011/01/22 13:00:00
[hari] とりあえず室内ではとても飛ばせんので
[hari] 近所の公園で飛行させてみる
13:35:09 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんちゃ
[hari] ふぬ
[hari] なかなかたのしす
[TOURUI] ごめんなこのラジコンヘリ3人用なんだ
[SaWaY] なんという合議制
13:47:43 SaWaY -> SaW_
[hari] 上昇下降・左右移動・前後移動。3人分担で
[TOURUI] 映像見る限りはホバリング音うるさそうなんだけど
[TOURUI] じっさいのとこどのくらいのうるささなんだろう
[hari] んー、そとならそんなに気になるほどではない
[TOURUI] 普通車の車のエンジン程度ですかね
[hari] 静かに接近できるかといわれたら、寝言は寝て言えというレベル
[hari] ホバリング音というか、主にギアの音やろうけど
[hari] 扇風機の強くらいのかんじだろうか
[TOURUI] じゃあ外で飛ばす分にはうるせーってバットで撃墜される事はなさそうだの
[hari] うむ
[hari] お子様につつかれたり迎撃される恐れはあるが
[hari] 公園にもプラバットとボールを持った若い家族連れがきて
[hari] お子様が妙に気にしていたので、逃げてきたのだが
[SaW_] 思う存分飛ばす場所を探すのが一番の障害かw
13:54:58 + seiryuu(~seiryuu@77.113.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[hari] あとは、当然といえば当然だが
[hari] 慣れないと思うとおりにはいかんなw
[hari] でも、いきなり墜落させる心配が少ないのは大変よろしい
[hari] 無線の状態しだいでもあるだろうけど、レスポンスも悪くない
[hari] 標準バッテリーでは充電と飛行のサイクルが悪すぎなので、充電器とバッテリーは送球に手配するとしよう
2011/01/22 14:00:00
14:04:37 ! seiryuu ("Leaving...")
14:14:53 + seiryuu(~seiryuu@77.113.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 一回充電で5分くらいとぶのかしら
[hari] 10分ちょいですね
[hari] 添付の充電器では充電に90分かかるのでw
[Toyolina] そいつはw
[SaW_] それは大変だw
[hari] バッテリーメーカーの充電器なら20分くらいで充電できるので、どう考えても……
14:48:19 + kuroi(~kuroi@pw126167147029.71.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
14:52:41 ! TOURUI ("Leaving...")
14:58:57 utako_afk -> utako
[utako] 帰宅
[arca] おけr
[utako] ただまー
14:59:40 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
2011/01/22 15:00:00
[H_Aoi] たでいま
[sf] .k AR.Drone
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:AR.Drone をどうぞ♪
[hari] 体育館とか公民館でやると楽しいぞ。公園は逃亡の危険が大きいが
[H_Aoi] しかしまあ
[H_Aoi] 空飛ぶオモチャは心躍るね!w
[hari] おどるねっ
[H_Aoi] ちなみに、携帯の振動モーターを使って赤外線リモコンの飛行機を作ろうって
[hari] 葵さんだと、中身やSDKいじるほうが楽しいかも
[H_Aoi] 個人でやってる人も居る
[H_Aoi] え?弄らないの?(違
[H_Aoi] Gセンサ積んで自立飛行出来るようにしたいなあ…
[hari] マザーボードやフレームをばら売りしてるので改造してくださいw
[H_Aoi] たのしいよねえ…
[AP-TaiLM1] ・・・・
[hari] 中身はLinuxらしいし
[H_Aoi] ほー
[H_Aoi] Linuxなら弄りやすそうだ
[hari] 海外じゃいじってる人がもういるはず
[hari] 国内でも、PCの無線で操作するのを作ってる人いたな
[hari] マーカーの自動追尾とか
[H_Aoi] ちなみに、ちょっと毛色が違うがLEGOでもコンピューター制御のコントロールボックスを内蔵して動かせたりします
[hari] 将来拡張用のUSBポートも持ってるので
[hari] やれる人はだいぶいろいろできると思う
[H_Aoi] なんというかしかし
[H_Aoi] やっぱり制御してる対象が動いているのを見ると楽しいね!
[hari] あいぽんやあいぱっどがあればいじれるので、なんかのオフのときに持ち込むのも面白そうだが
[hari] なにせでかいしの
[H_Aoi] サンダーバード2号のように格納しないと行けませんね
15:18:11 ! seiryuu ("Leaving...")
15:32:41 Yaduka -> Yad_Away
[MOTOI] さて、病院いてきます
15:42:38 MOTOI -> MOTOIaway
[hari] 買い物行くか
[utako] ポテチー
[hari] ぽてちはコストパフォーマンスが悪いですわ
[hari] せめて、自作しなさい
[utako] ジャガイモ使いのウタコの実力をみせる時が…(ゴゴゴ
[hari] 1時間後、そこには大量のマッシュポテトが
2011/01/22 16:00:00
16:08:23 SaW_ -> SaWniku
16:08:24 ! arca (Connection reset by peer)
16:09:34 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
16:23:26 + lico_work(~licorice@i125-201-29-159.s02.a022.ap.plala.or.jp) to #kataribe
16:23:54 ! lico_work ("Leaving...")
2011/01/22 17:00:00
17:05:47 ! MELTDOWN ("Leaving...")
17:27:08 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-059.tees.ne.jp) to #kataribe
17:28:04 + meltdown(~meltdown@w4d8.AFL5.vectant.ne.jp) to #kataribe
17:56:47 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 帰宅ったー
[asahiya] おかおかー
2011/01/22 18:00:00
18:07:20 Yad_Away -> Yaduka
18:08:44 + kisito_i(~kisito_i@pw126204057185.48.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
18:13:00 + seiryuu(~seiryuu@77.113.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
18:18:48 ! kisito_i (EOF From client)
[asahiya] あべしっ
[asahiya] どこで繋がってるかわかったものではないなー(汗
[asahiya] インターネットって広いようで狭いよぅorz
[asahiya] えっと。この驚きはどこにもっていけばよいのだ。
[asahiya] ネットの付き合いで言うと、一番古い友人から両手で収まるくらい長く続いている友人がいるのですが。
[asahiya] その友人のマイミクにねこしっぽさんがいるとか想定外すぎる。
[asahiya] ……いや生息域としては納得なんですが。
[asahiya] ……茶でも飲んで落ち着こう。
[asahiya] 広いようで狭いのはネットのセカイなのか、PC実務のセカイなのか。
18:44:19 + kuroi(~kuroi@pw126167147029.71.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
18:48:11 H_Aoi -> H_AoiAFK
18:51:01 ! arca (Connection reset by peer)
18:52:55 ! seiryuu ("Leaving...")
18:53:06 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
2011/01/22 19:00:00
19:00:25 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちゃす
[arca] こんb
[utako] ちゃふ
[AP-TaiLM1] ん・・・・
[AP-TaiLM1] あさひにゃの足跡か・・・・
[asahiya] わう。多分それがぼくです。
[asahiya] 共通の友人にふかにゃがいるはず
19:21:22 SaWniku -> SaW_
[AP-TaiLM1] で、問題の友人は たなとん か・・・・w
[asahiya] あいww
[asahiya] いや、先日HNの読み方教えてもらったじゃないですか
[AP-TaiLM1] myリストには入れといたw
[asahiya] #あとで申請しておこう
[asahiya] で その記憶も新しい所に
[asahiya] 日記のコメントでまんまだろうHNみつけて もしかしてー と(汗
[asahiya] #kataribe絡みというよりPC絡みなんだろうなとおもいつつー
[AP-TaiLM1] そりゃ、まんまだよなぁw
[AP-TaiLM1] たなとん とはF1絡みね。
[asahiya] F1かー(笑
[AP-TaiLM1] わいど鯖絡みとも言うw
[asahiya] 本人いわく、「ファンやオタクの領域踏み越えて妙に詳しいと言われる」
[asahiya] とは言ってたけど。
[asahiya] って、ぇぇぇ。ワイド鯖……あぁ、IRCやってたなぁ
[asahiya] ねこしっぽさんに言われるまで思い出せないとか不覚
[AP-TaiLM1] ナニに詳しいと・・・・いや、PCだとすると、職業的にってのはあるが・・・・
[asahiya] F1?
[AP-TaiLM1] あぁ、彼のか・・・・結構、色んなソースを見ているよーだねぇ
[asahiya] 「F1趣味だったんですねぇ」って聞いたら、なんかそんな反応帰ってきたことあるお
[asahiya] いやー、本当にどこで繋がっているのか 予見できるもんではありませんな
[asahiya] 決めつけとかも(汗
19:33:00 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] ののん
[Hisasi] さむいよう
[Toyolina] さむいすな
[asahiya] こばー
[Hisasi] レイヤーとか調べてたわけですよ
[Hisasi] 範囲指定とかあれこれ組み合わせれば
[Hisasi] 影つけとかすごい楽にできて
[Hisasi] もういままで久志さんなにやってたの?ばっかじゃね?ってくらい
[Toyolina] ^^
[Hisasi] ン枚もレイヤーかさねて範囲指定してミスってやりなおしてとか
[Hisasi] ハハッw
[Hisasi] でも逆にアニメ塗りとか光どこからきてんの?ばかなの?って感じでまたけつまづいてるなうだよ
[Hisasi] もうちょっとPictBearの使い方調べよう、、、
[Hisasi] 出来る子じゃないか
[Toyolina] .k PictBear
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:PictBear をどうぞ♪
[Hisasi] 久志さんが出来ない子杉田だけで
[Toyolina] フェンリル | フリーソフト | PictBear 軽さにこだわったペイントソフト http://www.fenrir.co.jp/pictbear/
[Toyolina] これか
[Hisasi] そうそう
[Hisasi] 今まで書いたマウス絵全部これ
[Hisasi] 曲線ツールが使いやすくていつもこれで主線ひいとる
19:43:34 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Knnon] こわばー
[Hisasi] こば
[sf] http://hiki.cre.jp/picture/?PictBear
[sf] 書籍が増えていたので追加したりURL変更を反映したりした
19:48:45 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[sf] むかしのログで、ごんべさんもマウス絵に使っていたことが判明した。
[sf] http://kataribe.com/IRC/KA-01/2007/12/20071214.html
19:59:43 SaW_ -> Sawmesui
2011/01/22 20:00:00
20:15:46 ! Ruki ("Leaving...")
20:19:18 + Saw_i(~Saw_i@pw126205066204.49.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
20:19:41 + Ruki(~Ruki@180-197-81-123.aichieast1.commufa.jp) to #kataribe
[Toyolina] ちょっと空気を入れ換えよう
[matuya] 1:まず部屋を真空にする。
[matuya] 2:五分待つ
[matuya] 3:窓を開ける。
[asahiya] まてww<真空にする
20:37:20 + seiryuu(~seiryuu@77.113.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
20:44:00 Yaduka -> Yad_Sleep
20:47:40 + kuroi(~kuroi@pw126167147029.71.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
2011/01/22 21:00:00
[hari] もくもく
[sf] 地表の大気圧より低ければ定義上真空であるあるある
21:06:57 ! Saw_i ("Leaving")
21:15:53 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #kataribe
21:21:29 Sawmesui -> _SAW_
21:26:30 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:26:31 ! arca (Connection reset by peer)
21:26:51 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
21:29:55 ! kuroi (EOF From client)
21:30:38 + kuroi(~kuroi@pw126167147029.71.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] さて
[MOTOI] 晩飯くてきます
21:40:48 MOTOI -> MOTOImesi
21:45:47 Knnon -> Boil_nnon
21:51:32 + Suo(~username@ppxl140.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[arca] 牛乳がない
[arca] 買ってこよう
2011/01/22 22:00:00
[Suo] こんばんはー
22:01:37 Boil_nnon -> Knnon
[Knnon] 風呂上がりばんわー
[Toyolina] こんばんは
[matuya] ミートパイ。
[kurov_] いすをかおう。
[kurov_] いい加減足が腐っている。
[_SAW_] 30万位するやつかおうぜ
[kurov_] マジでー
[kurov_] 10万でも躊躇するよ!
[kurov_] できれば3万くらいの奴で……
[_SAW_] 普通のヒトより多きいんだからそれくらいの買わないと腰に負担がくるよ!
[kurov_] 普通の人より重いからあんま高いのかって壊れたときの衝撃がはんぱないよ!
[_SAW_] 椅子代稼ぐためにたくさん働かないとな……
22:37:09 + SAIRU(-SAIRU@175.104.135.101) to #kataribe
[kurov_] 本・末・転・倒
[SAIRU] こばん
[arca] やすいの買うとシリンダー爆発するので高い方が良いですよ
[kurov_] アルカさんまで三十万つかわせようとするよ!
[_SAW_] いや、やっぱり椅子は30万くらい使わないと。
[_SAW_] そんなの座ったことないけど。
[arca] にほんちょくはんで回転座椅子とか(ぇ
[asahiya] まぁ「最低3万くらい」というのは分かるな。
[SAIRU] やっぱり革張り
[sf] .k 椅子
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:椅子 をどうぞ♪
[sf] 革張りは長期間座るのには向いてないのでは
[kurov_] ケツが蒸れますね
[_SAW_] 食卓用の椅子から8万くらいのロッキングチェアに変えたときは劇的な変化があった
[sf] 換気性が良く固めで前掲していて膝置き場があるやつがおすすめらしいですよ
[sf] 前傾
[kurov_] むう。
[kurov_] きょうみはあるんでうが強度的に心配なんですよね
[_SAW_] ロッキングチェアじゃねえw
[sf] 腰のためには座面が前傾しているのが望ましい
[matuya] アーロン。
[kurov_] すごくおばあちゃんです
[kurov_] 安楽椅子探偵やで
[kurov_] 確かに背筋伸びそうです。骨格的に。
[_SAW_] (しくしく
[kurov_] それでか、最近ね落ちが多いのは……
[matuya] 眠りそうになったら電流の流れる高価な椅子を。
[kurov_] 3800円ていうのがあるな。バランスチェア。
[kurov_] 速攻でこわれそうw
[kurov_] 速攻でこわれそうだがためしてもいい値段w
[sf] .k バランスチェア
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バランスチェア をどうぞ♪
[kurov_] ただこういうのって安物ガイのゼニウしないだからなあ
[AP-TaiLM1] ゼニウ〜
[kurov_] 結局2万ちょいの奴をかってみた
[SAIRU] 椅子が置けるような部屋に住みたい…
[matuya] 早いなw
[kurov_] 思い立ったがヨシデイ。
[sf] めでたい
[kurov_] いやほんと今使ってるアンティーク風布張り椅子ぺさんこなんですよ
[sf] もっとも私はコタツトップなので何一つ満たせていない
[kurov_] 左前足の根元折れてるし後ろ足ガタガタだしクッション裂けてつぶれてるし
[kurov_] 背もたれはあるものの寄りかかるとたおれる
2011/01/22 23:00:00
[sf] ひでー
[Toyolina] ひでー
[_SAW_] 思いたつのが遅いよw
[kurov_] 知らずに座ったら1分もたない^
23:10:27 ! Knnon ("寝ますですの")
[sf] わしもなんか座面を傾けるクッションでも買うかな
[sf] .k マルチレストクッション
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:マルチレストクッション をどうぞ♪
[sf] こんなものがあるらしい
[arca] 座布団を二つに折って先端の部分に乗ればいいですよ
[sf] それだと潰れますんで
[sf] わしもkurowさんほどではないが、オーガ系人間だからなー。
[arca] きっと思っているよりもらくだと思います
[sf] やー、やってるんですけどね。煎餅になっちまうの。
[arca] 笑点ほど積まないといけないんですね
[sf] でまあマルチレストクッションはポリらしいので形を保ってくれそうだなーとみて思った
[hari] 買った椅子が微妙すぎて腰が痛くなってきたので、座面用クッションかって来ました
[sf] ドクターエル マルチレストクッション 黒 http://www.koubou.com/asin/B001AM0BHO
[sf] こんなんらしい
23:28:08 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca] こう言うのはやっぱりさわってみたい
[sf] 寝る時に腰の下に支えが欲しいとかはあるよなー
[arca] 丸まって寝てるから気をつけないと
[sf] わしは寝返り打たないので負担がきつい
[sf] 肩幅のせいか自然には寝返りが「打てない」んだよな。
[kurov_] 僕もいつのころからか寝相ちょうよくなりもした
[kurov_] でもなんか最近おきると枕の方に布団が移動してるんです一晩3センチくらい。
[sf] 布団から出た足が床を蹴っているとか
[arca] 最近肩が痛くて目が覚めるのはそのせいか
[arca] >肩幅
[kurov_] 枕をはみ出させているので足は布団に収まってはいるのですが。
[hari] 首をすくめた際に、布団が引きずられて
[utako] 飯食ってにゃむにゃむ…
[arca] おけr
[utako] おhs
2011/01/23 00:00:00 end