語り部IRCログ #HA06-01 2011-03-28

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-03-28をご活用くださいませ。

2011/03/28 00:00:00
00:06:19 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] ローザはカウラさん以外の近衛の娘さんとこからみが少ないと思ふ
[utako] カウラ以外だと、門音、弥斗、影蜥蜴、マナ、ラビ、横臥
[TK-Leana] 門音さんとも絡みは多いか
[TK-Leana] こうして並べてみると別に少ないという訳でもないか。弥斗さんは独立してるし、マナさんは出てこないし、ラビさんはほぼ出てきたばっかりだった
[utako] 横臥とはほとんど話したことないか
[TK-Leana] うむ
[utako] 横臥は幹也さん宅に居候してるから帰ってこない
[TK-Leana] 影さんは近衛さんと付き合い始めた時ちょっと交流してたな
[TK-Leana] ローザ:「ところで、影さんはまだ近衛さんのことを諦めてないんですか?」
[utako] 影蜥蜴:「?、当然だろう。」
[TK-Leana] ローザ:「まあ、こんな状況になった以上そうでしょうね……」
[utako] 影蜥蜴:「状況など関係ない。それはローザと歩とニーナの問題で、影には関係がない。」
[TK-Leana] ローザ:「(でも、近之助さんはたしか『影姉さん』って呼んでたんですよね……『影母さん』ではなく)」
[TK-Leana] ローザ:「影さんはぶれませんねえ」
[utako] #影蜥蜴も姉さんだと言われてるのには気づいてた
[utako] 影蜥蜴:「恐らく近衛が影を娘以外として愛する事はないだろうが、そんなものも影には関係ない。」
[TK-Leana] ローザ:「関係なく、機会があれば押し倒す気満々だ、と」
[utako] 影蜥蜴:「あのような機会はもう巡ってこないだろう。近衛も警戒するだろう。2度目はない。」
[TK-Leana] ローザ:「(つまり、もし巡って来たらやるんですね……)」
[utako] #影はそういう千載一遇のチャンスを狙う気はなかったり
[utako] #2度目はない、と言いつつも近衛が暴走したときもチャンスといえばチャンスで、2度目はなかったわけだから3度目に希望をみたりはしない
00:41:05 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
[TK-Leana] # やー、こないだカウラが捜索するか影が捜索するかでもめた時はやる気満々だったんじゃないかと思って
[utako] #あれが2度目のチャンスだったのであの時はやる気満々だった、けど失敗に終わったので3度目は考えない
[utako] 影蜥蜴:「何か警戒でもしているのか?」
00:43:47 MOTOsleep -> MOTOI
[TK-Leana] ローザ:「いえ。それほど深くは」
[utako] 影蜥蜴:「浅くは警戒しているのか。安心しろ。影は愛されずとも愛する事ができる蜥蜴だ。……、近衛以上の男が現れるまでは、影は眺めて愛でるつもりだ。」
[utako] #愛されなくても好きでいられる子
[TK-Leana] ローザ:「愛されるなら愛されるので良いです。無理矢理にというような事をにおわす発言が時々あったので」
[utako] 影蜥蜴:「確かに匂わせたが、そこで深く警戒しない所がローザの良さであり悪さだ。」
[TK-Leana] ローザ:「そうですか?」
00:52:09 ! kareha ("CHOCOA")
[utako] 影蜥蜴:「その警戒の浅さは信頼か?」
[TK-Leana] ローザ:「う〜ん、というより、その必要が無いという判断です」
2011/03/28 01:00:00
[utako] 影蜥蜴:「影は問う。何故に?」
[TK-Leana] ローザ:「実のところ、わたくしは近衛さんが影さんを愛するならそれはそれでいいと考えています。歩さんやニーナさんがよくて、影さんがいけないという理由はありません」
[utako] 影蜥蜴:「近衛が影を愛する事はない。(ため息をついて) ……未練がましいとは解っている。適当な希望を持たせるような事はやめろ。近衛を連れて遥かに逃走するかもしれないぞ。」
[TK-Leana] ローザ:「その時は地の果てまで追いかけますのでご安心ください」
[TK-Leana] # 飽くまでローザはにこやかに話してます
[utako] 影蜥蜴:「むぅ……、言ってはみたが、影は近衛を連れて行くつもりも4番目の妻になるつもりもない。」
[utako] #腕を組んで、ローザの笑顔に少し戸惑いながら
[TK-Leana] ローザ:「それならそれで結構です」
[utako] 影蜥蜴:「純真に恐ろしい女だな……ローザは。」
[TK-Leana] ローザ:「戦う必要のある相手かどうか、見極めているだけですわ」
[utako] 影蜥蜴:「戦う前に負かしてしまうぐらいのきぐらいで在れば、見極める必要もない。戦わずして勝つぐらいの女になってみろ。」
[utako] #艶に笑いながら
[TK-Leana] ローザ:「そこまで傲慢になれたら、二人目三人目に思い悩む事も無かったでしょうにね」
[utako] 影蜥蜴:「傲慢になれと言っているわけではない。唯、強く在れと言っている。弱さを知らない兵は剣が折れた瞬間に戦えなくなる。ローザの持っている剣の他にも鍛えておくものは鍛えておけ。」
[TK-Leana] ローザ:「わたくし、弱さを知らないように見えます?」
[utako] 影蜥蜴:「弱さを知ってはいるようだが強くはないだろう。」
[TK-Leana] ローザ:「強くあろうとは思っていますわ」
[utako] 影蜥蜴:「すぐに成れとは言わないが、強く在れ。それでなければ負けた影の面子も立たない。」
[utako] #影は近衛を大黒柱にするつもりはあまりないみたい
[utako] #嫁達のほうが頼りになる
[TK-Leana] ローザ:「そうですか? まあ、努力は致します」
[TK-Leana] # ローザはどちらかというと旦那を立てるタイプ
[utako] #旦那、中々立ってくれないから大変
[TK-Leana] # 蹴飛ばしても立てるぜ
01:42:14 ! Suo (EOF From client)
[utako] #加減してね。蹴られたところお尻だとお尻なくなっちゃう。
01:43:36 MOTOI -> MOTOsleep
[TK-Leana] # 吸血鬼になればすべて解決するんやでー
[TK-Leana] # お尻くらいなくなっても再生するし
[utako] #あまり想像したくないww
[utako] #近衛の吸血鬼化の果てはネロカオスみたいになりそうなイメージがある
[TK-Leana] # あー
[utako] #コートの下には何も着ないよ、と言う意味ではないのを強く宣言しておく!
[TK-Leana] # 前侯爵に魔改造されてない素のローテンフェルトは、あまり化け物じみたスペックにはならない筈なので大丈夫ですよ
[TK-Leana] # 無戸室の方でなにかあったら不明だが
[utako] #無戸室の能力を突き詰めていくと、輪廻の省略と新たな生命体の在り様、て所に行き着くので
[utako] #能力者が自分の身体を弄って自分を新しい生命体にしようとするのは、無戸室家の血の中では割と自然な行い
[utako] #慧湖と虚も自分の身体を魔改造して堕ちちゃった組だったりします
[TK-Leana] # ローテンフェルトは血を媒介とした魂の交感が本質ですが、元々前侯爵が魔改造吸血鬼作るための素体として用意した物なので、そういう意味では適合しやすいかもしれぬ
[utako] #血は命の源って言いぐらいだしローテンフェルトの吸血鬼と無戸室の能力は相性が良いのかもしれんぬ
[utako] #ただ、不死者と生者じゃ本質が大きく異なるから能力スペックが跳ね上がる事はなさそう
2011/03/28 02:00:00
[TK-Leana] # あー、どうだろうな。ローテンフェルトはイモータルだけどアンデッドじゃないから
[TK-Leana] # ローザが波紋を好んで使うのもその辺に理由があります。太陽のエネルギーで浄化されて滅びるのではなく、活性化しすぎて肉体が耐えきれずに滅びるという
[utako] #脱げモードかっ
[TK-Leana] # む、ちょっとネタが分からぬ
[utako] #本気になると服が脱げる
[utako] #キャストオフともいう
02:05:35 ! Ruki ("Leaving...")
[TK-Leana] # 脱げはしませんッ
[utako] #(´・ω・`)鋼鉄のドレスめ
[TK-Leana] # 数百年功夫を積めば、或いはその域に達するかもしれぬが
[TK-Leana] 設定上、確かに肌に浴びてる太陽光が多いほど、保有エネルギーは高まります。現状、高まりすぎて発火する
[utako] 火傷してもすぐに再生しちゃうから安心(?
[TK-Leana] ある程度修業を積んだので、エネルギーを効率よく処理して我慢は出来るようになってるけど、吹利着た当初は問答無用で発火しました
[TK-Leana] 近衛さんも吸血鬼になれば数年特製の日傘と日焼けクリームなしで昼間外に出れぬ
02:12:02 + Ruki(~Ruki@180-197-234-10.aichieast1.commufa.jp) to #HA06-01
[utako] 塗るのが面倒だとか言って、防護服着込みそう
[TK-Leana] 太上老君の怠惰スーツみたいなのがあれば余裕
[TK-Leana] まあ、それでなくても相応の処理をした長袖長ズボンに手袋をして、あとは肌が出てる頭をフォローすればなんとかなるかな処理した
[utako] ラビスーツ装備、さらにそろこにはラビ2が産まれてるかもしれないので2段装備
[TK-Leana] というか、そうか。近衛さんは特撮的な変身できるんだった
[TK-Leana] 問題ないな
[TK-Leana] ローザ:「ところで、ラビさんはもうあのふわふわした姿には戻りませんの?」
[utako] 影蜥蜴:「この間ラビが転がっているところを近衛が踏んづけたのをみて以来、戻っているのはみていない。」
[TK-Leana] ローザ:「(もふもふするの好きだったんだけどな……)」
02:20:03 ! Ruki ("Leaving...")
[utako] 影蜥蜴:(寝ている黒マリモカウラ持ってきた) 「代替品。」
[TK-Leana] ローザ:(もふもふ)
02:23:18 + Ruki(~Ruki@180-197-234-10.aichieast1.commufa.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] ローザ:「肌触りが違いますわ……」
[utako] 影蜥蜴:「髪の手入れは欠かさない癖にこちらの状態の手入れは適当だからな。」
[TK-Leana] ローザ:「毛づくろいくらい、して差し上げますか」
[TK-Leana] # というあたりで、そろそろ寝ます
[utako] #あいあい
02:26:48 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] 毛玉状態だと埃あつめるだけのマリモ
02:28:31 ! gombeAFK ("Leaving...")
2011/03/28 03:00:00
2011/03/28 04:00:00
2011/03/28 05:00:00
05:45:21 + st-5426(-st-5426@a89-154-147-132.cpe.netcabo.pt) to #HA06-01
2011/03/28 06:00:00
06:24:26 mimineru -> mimiaway
2011/03/28 07:00:00
07:45:20 utako -> utako_afk
07:45:39 MorrisZZZ -> Morris
2011/03/28 08:00:00
08:21:09 Morris -> MorisWork
08:39:37 + Saw_i(~Saw_i@pw126227083037.33.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/03/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:17:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2011/03/28 10:00:00
2011/03/28 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2011/03/28 11:00:00
2011/03/28 12:00:00
2011/03/28 13:00:00
2011/03/28 14:00:00
14:26:39 + lute_(~lute@pl6533.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2011/03/28 15:00:00
2011/03/28 16:00:00
2011/03/28 17:00:00
2011/03/28 18:00:00
18:04:36 utako_afk -> utako
18:10:41 ! st-5426 ("Quiting...")
18:31:14 + meltdown(~meltdown@wd100.AFL39.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/03/28 19:00:00
19:05:09 + st-8670(-st-8670@a89-154-147-132.cpe.netcabo.pt) to #HA06-01
19:07:05 ! st-8670 (EOF From client)
19:10:29 TK-Sleep -> TK-Leana
19:34:37 + st-9396(-st-9396@a89-154-147-132.cpe.netcabo.pt) to #HA06-01
19:35:15 ! st-9396 (Connection reset by peer)
19:44:56 + Saw_i(~Saw_i@pw126165008030.69.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/03/28 20:00:00
20:00:17 + st-9828(-st-9828@a89-154-147-132.cpe.netcabo.pt) to #HA06-01
20:01:32 ! st-9828 (Connection reset by peer)
20:06:52 MorisWork -> Morris
20:10:43 + st-10005(-st-10005@a89-154-147-132.cpe.netcabo.pt) to #HA06-01
20:13:09 ! st-10005 (Connection reset by peer)
20:19:00 + st-10077(-st-10077@a89-154-147-132.cpe.netcabo.pt) to #HA06-01
20:20:14 ! st-10077 (Success)
20:22:27 + st-10104(-st-10104@a89-154-147-132.cpe.netcabo.pt) to #HA06-01
20:31:37 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06-01
20:36:03 ! st-10104 ("Quiting...")
2011/03/28 21:00:00
21:10:25 Morris -> MorrisEAT
21:11:36 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
21:11:48 neruya -> matuya
21:15:02 ! Saw_i (EOF From client)
21:27:54 MorrisEAT -> Morris
21:42:21 + Suo(~username@ppxe207.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
21:57:18 mimiaway -> mimiMao
2011/03/28 22:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #どこぞの喫茶店
[Hisasi] #ちょっとワイルド系ナイスミドル的なおっさんと
[Hisasi] #向かいにちょっとやつれた感じの女が座っている
[Hisasi] 橋本父:「……少し痩せたかい?」
[Hisasi] 橋本母:「…………」
22:44:44 ! SaW ("reboot")
[Hisasi] 橋本父:「一美はどうしているかな?」
[Hisasi] 橋本母:「…………」>うつむいたまま
[Hisasi] 橋本父:「君の実家の方に改めて話をしにいこうと思ってるんだ、君も……少し休んだ方がいいと思うんだ」
[Hisasi] 橋本母:「…………」
[Hisasi] #気まずい沈黙
[Hisasi] 橋本父:「…………昨日一司に会ったよ、元気そうだった」
[Hisasi] 橋本母:「…………」
[Hisasi] #テーブルの上にはすっかり冷めたコーヒー、半径一メートル範囲で物凄く重い空気が澱んでいる
22:50:03 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 橋本父:「わかって欲しいのは、あくまで一時的なことだということなんだ、君にとっても一美にとっても一司にとっても私にとっても……気持ちを整理する必要があると思うんだ」
[Hisasi] 橋本母:「…………私がいけなかったの?あなたを理解できなかったこと、あの子を育てられなかったこと……私がいけなかったの?」
[Hisasi] 橋本父:「そうじゃない、私ももっと君やあの子達と話し合うべきだったんだ」
[Hisasi] 橋本母:「…………」
[Hisasi] 橋本父:「一司のことは私がきちんと教えるべきことを教えていかなければいけなかった、私は自分の責任を果たしていなかったんだ」
[Hisasi] 橋本母:「一司は元気だったのね……私を恨んでいなかった_」
[Hisasi] #?
[Hisasi] 橋本父:「あの子は君を恨んでなんかいないよ、一美だって家族みんなで暮らしたいから頑なになっているだけなんだ」
2011/03/28 23:00:00
[Hisasi] 橋本母:「でも、できないじゃないの!私のせいで!私が!」
[Hisasi] 橋本父:「…………」
[Hisasi] #空気が凍りつく店内
[Hisasi] 橋本父:(心の中でお店の人と客に全力で土下座)
23:02:10 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] 橋本母:(泣いてテーブルに突っ伏す)
[Hisasi] 橋本父:「……君だけのせいじゃない、みんなきっとやり直せる。今はみんなで耐える時なんだと思うんだ」
[Hisasi] 橋本母:(肩を震わせて泣きながら小さく頷いた)
[Hisasi] #なんか橋本父の胃がストレスでマッハだ
[Hisasi] #どうしてこうなったかなー
[Hisasi] ----
[Toyolina] 父ィ
[matuya] #遠縁の親戚の元晴くんを思い出して御覧なさい。
[Toyolina] #そんな子いたっけ的な
[matuya] #ああ。よかった。という感情が心にあふれ出す筈。
[Hisasi] #ああ、あれよりはましだ
[Hisasi] #なんかいい感じで便利ですね、クマ
23:09:56 MOTOsleep -> MOTOI
[Toyolina] 父の心労を和らげておあげなさい一司さん
[Hisasi] 一司さんはそろそろ姉とケンカしそうでsね
[Hisasi] 気になる女の子が出来たのでストーカー姉は邪魔ですかそうですか
[Toyolina] 漫画喫茶デートみられて。
[Hisasi] リアルな理由
[Hisasi] 何あの子
[Hisasi] 電柱の影から覗く姉(ハイライト無し
[Hisasi] 一司!あたしがじゃまなの!?じゃまなの!!あの子のほうがいいの?!(ゆさゆさ
[Hisasi] いや、即答はしかねますが。姉は姉なので……
[Hisasi] やっぱり橋本さんちは騒動が起こるね
[SaW] でも安心して。一司がもう迷わないようにあの子には静かになってもらったから。あはは、あの子ったら最後なんて言ってたとおもう?
[Hisasi] ひぃ!
[Toyolina] こわすぎw
[Toyolina] 姉に刺されない為には
[Hisasi] 大丈夫よ
[Hisasi] 姉はへっぽこだから
[Toyolina] そういえばこの前刃物没収されてましたね
[Hisasi] タンスの角に小指をぶつける呪いをかけるくらいだよ!(効力はない
[Hisasi] かずみ:(タンスの角に足をぶつけるのよ、タンスの角に……)>ノートに書いた魔法陣wに名前を書いて
[Toyolina] 仮にぶつけたら一司さんは「姉さんの仕業か!
[Toyolina] 」とかなったりしない
23:27:27 MOTOI -> MOTOIbath
[Hisasi] 姉さんのノートwには色んな呪文が書いてあるから
[Hisasi] 姉さん、まだ卒業してないのかよ、、、
[Toyolina] #佳音:(JC時代を思い出し他人事じゃないのでなんとも言えない気分)
[Toyolina] #割とすぐ声優とかそっちに興味が映ったので助かった
[SaW] #空音:「呪文はノートに貯めるためにあるものじゃない。目的に合わせて適切に唱えずしてなにが呪文か!」(行き過ぎた厨二)
23:34:14 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] #空音さん大学生になるのに、、、
[Hisasi] #空音たんだって卒業してないんだ
[Hisasi] #何を恥じることがある
[Toyolina] #そうだそうだ
[SaW] #空音:「……今ピンと来たんだけど、革命公主と書いてプリンセスオブレボリューションと読むのはどうだろう。つまりPoR……」(さらさらとホワイトボードに書く)
[Toyolina] #トオクさん:「革命公主の方がかっこいいと思うけど……」
[SaW] #空音:「よしっ」(無意味にホワイトボードの前で片腕を腰にあて、もう片方の腕を横に突き出す)
[SaW] #ノリノリである
[Toyolina] #トオクさん:「プリンセス、がいいの?」
[kurov] #鞠緒:「ポア?」
[SaW] #空音:「たまには、そういう気分な時もある」
[SaW] #空音:「それとマリオは危険なので『絶交』します」(ぷすっ)
[kurov] #鞠緒:「ぎゃっ」(ブラックアウト)
[Toyolina] #トオクさん:「……プリレボ……」
[SaW] #空音:(眉間に人差し指と中指を当てる)「ぷり、れぼ……」
[SaW] #空音:「トオク……あなた」
[Toyolina] #トオクさん:「略すなら四文字かなって……」
[SaW] #空音:(ホワイトボードにプリレボと書き殴る)「いいっ、気に入った!」
[Toyolina] #トオクさん:(褒められた嬉しい)
[kurov] #鞠緒:(うなされ中)「流…行……おくれ」
[SaW] #空音:(踏む)
[kurov] #鞠緒:「ぎゅっ」
[Toyolina] #トオクさん:「でもそれどうするの」
[SaW] #空音:「……どうしよう」
23:54:46 + kareha(-heruvoru@101.140.57.221) to #HA06-01
23:55:12 MOTOIbath -> MOTOI
[SaW] #空音:「次の議題に移ります」(ホワイトボードひっくり返す)
2011/03/29 00:00:00 end