語り部IRCログ #HA06-01 2011-04-07

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-04-07をご活用くださいませ。

2011/04/07 00:00:00
[Hisasi] 保鷹:「僕は、本国でより中央に近くなる。そうなれば……」
[Hisasi] #セレスティアル財団、この背後にセレスティアル人こと宇宙人が関わっていることは国家機密であり
[Hisasi] #中央に近くなる、つまり真実を知って中枢に近づくということは
[Hisasi] #情報漏洩=黒服MIBに抹殺
[Hisasi] #望む地位と出世街道を得る代わりに、機密情報を知る者として常に監視対象となることになる
[Hisasi] ナントカ:「本国に行ってしまえば、もう君は引き返せない。いや、既に引き返せないところに来ている」
[Hisasi] 保鷹:「はい、だが僕は選んだ」
[Hisasi] #引き返せない道に突き進むぜ
[Hisasi] ナントカ:「……明日、お迎えにあがります」
[Hisasi] 保鷹:「ナントカさん」
[Hisasi] ナントカ:「はい」
[Hisasi] 保鷹:「ありがとう、僕が挫けず道を選べたのは……ナントカさんやみんな、色んな人が僕を支えてくれたから」
[Hisasi] ナントカ:「…………」
[Hisasi] 保鷹:「だから、叶えたい」
[Hisasi] #ナントカを見た
[Hisasi] 保鷹:「あの人の願いを、自分の夢を、彼女の幸せを、あなた達の望みを」
[Hisasi] #手を差し出した
[Hisasi] ナントカ:「…………」>伸ばされた手を握る
[Hisasi] #だが、外皮をかぶったセレ人はその暖かさを伝えることはできない。
[Hisasi] #握った手の感触を、真っ直ぐに見る目を、
[Hisasi] 保鷹:「僕は突破します、殻を破って。未来へ」
[Hisasi] ナントカ:「……はい」
[Hisasi] #きゅっと握って手を離した
[Hisasi] #そのままぺこりと頭を下げて去っていく。
[Hisasi] 保鷹:「…………」
[Hisasi] #そして遠くから朱敏の声がする
[Hisasi] 朱敏:「おーい、おまたせー!」
[Hisasi] 保鷹:「うん!」
[Hisasi] #手を振り替えして
[Hisasi] 朱敏:「へへー焼きたてだぞー、熱いから気ぃつけろー」
[Hisasi] 保鷹:「おいしそう、ソースのいい匂いがする」
[Hisasi] #はふはふと、つまようじに刺したたこ焼きをもふって
[Hisasi] 保鷹:「……」
[Hisasi] #あの時も
[Hisasi] #こうして兄とたこ焼きを食べながら
[Hisasi] #月を見上げて、あそこに秘密基地を作ろうと心に決めた
[Hisasi] 保鷹:「にーちゃ」
[Hisasi] 朱敏:(はふはふ)「んー?」
[Hisasi] 保鷹:「またたこ焼き食べようね、帰ってきたら」
[Hisasi] 朱敏:「おう、そんときはまたおごってやるぞ」
[Hisasi] 保鷹:「…………うん」
[Hisasi] #朱敏@ガキ:「保鷹しってるか?月の裏って、地球から見えないんだぞ」
[Hisasi] #朱敏@ガキ:「いつも同じ方向からしか見えないんだって、クラスの奴がゆってた」
[Hisasi] #保鷹@ちび:「じゃあ、月の裏に基地を作れば見つからない?」
[Hisasi] 朱敏@ガキ:「うん、絶対絶対」
[Hisasi] #保鷹@ちび:「ぼく、月に基地作る。絶対内緒の秘密基地、にーちゃんだけには教えてあげる」
[Hisasi] #朱敏@ガキ:「おう、秘密基地だもんな
00:18:38 ! utako ("TakIRC")
[Hisasi] #その時には
[Hisasi] 保鷹:「楽しみにしてるね」
[Hisasi] 朱敏:「おう、ほらこっちのソースかかってるとこ食え」
[Hisasi] 保鷹:「うん」
[Hisasi] #橋本保鷹、後に宇宙開拓の礎となる月の拠点、セレスティアル基地の建設総責任者となり、宇宙開発事業における第一人者になるのはまだ先の話。
[Hisasi] -------
[Hisasi] 巻きが入りましたね
[Toyolina] 予定を早めろと
[Hisasi] 風呂敷を畳む作業にはいりました^^
[Hisasi] 未来世界といってもいくつもある未来の一つなんで
00:27:00 mimitare -> mimineru
[Hisasi] メリケンいっちゃうとやつはMIBの監視と保護におかれまる^^
[Hisasi] ます
[Toyolina] コーポレートジェットで渡米のさなかから
[Hisasi] ナントカが卍解するしかねぇな
[Toyolina] マリモがふくれる
00:30:46 + utako(~utako@i118-18-191-207.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 卍解!(マリモ巨大化
[Hisasi] ……いまいち迫力に欠ける
[Toyolina] キャンパス内で
[Toyolina] おデートなさるときもMIB監視かー
[Hisasi] もちろんです^^
[Hisasi] お嬢なんて超監視対象
[Toyolina] まったく気にしてないかまったく気づいてないかのどっちでしょうねw
[Hisasi] お嬢的には日常茶飯事なのでとくに^^
[Toyolina] さすがの大物感
[Toyolina] 普通にSPついてそうですしね
[Hisasi] 当たり前すぎてそれがアメリカでの普通だと思ってました^^
[Toyolina] 日本にきたらいませんでしたアレー
[Hisasi] ああ、日本はNINJYAだから見えないのね
[Hisasi] (納得の理由
[Hisasi] 外人のNINJYA信仰は異常
00:45:06 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
2011/04/07 01:00:00
01:04:44 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
01:27:45 MOTOI -> MOTOsleep
2011/04/07 02:00:00
02:00:53 ! Suo (EOF From client)
02:09:06 ! Saw_i (EOF From client)
2011/04/07 03:00:00
03:57:19 + asahiya(~asahiya@p42e28b.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2011/04/07 04:00:00
04:00:21 + asahiya_(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
04:05:32 asahiya_ -> asahiya
2011/04/07 05:00:00
2011/04/07 06:00:00
06:29:10 mimineru -> mimiaway
06:48:00 ! SaW ("See you...")
06:55:01 + Saw_i(~Saw_i@pw126171180022.75.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/04/07 07:00:00
2011/04/07 08:00:00
08:13:32 MorrisZZZ -> Morris
08:40:10 ! Saw_i (EOF From client)
2011/04/07 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:05:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2011/04/07 10:00:00
2011/04/07 10:00:02
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:35:22 + Saw_i(~Saw_i@pw126171180022.75.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
10:45:52 ! Saw_i (EOF From client)
10:46:46 + Saw_i(~Saw_i@pw126171180022.75.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/04/07 11:00:00
11:00:18 ! Saw_i (EOF From client)
2011/04/07 12:00:00
12:41:12 ! utako ("TakIRC")
2011/04/07 13:00:00
2011/04/07 14:00:00
14:31:47 + utako(~utako@i118-18-191-207.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2011/04/07 15:00:00
15:02:33 + Saw_i(~Saw_i@pw126171180022.75.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
15:26:33 utako -> utako_afk
2011/04/07 16:00:00
2011/04/07 17:00:00
17:34:15 utako_afk -> utako
2011/04/07 18:00:00
18:00:13 + Saw_i(~Saw_i@pw126246013075.6.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
18:16:10 ! Saw_i (EOF From client)
18:34:27 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
18:40:29 + Saw_i(~Saw_i@pw126246013075.6.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/04/07 19:00:00
19:04:44 ! Saw_i (EOF From client)
19:07:02 + meltdown(~meltdown@wd58.AFL8.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:11:36 + Saw_i(~Saw_i@pw126246013075.6.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
19:26:21 asahiya -> asahiyAFK
[kisito] さて。
[kisito] 正秋関連はMOTOIさんいるときに考えるとして
[kisito] 正樹どうすっかなぁ
[asahiyAFK] #PLがご飯なので、纏ちゃんは少し待って(苦笑
[kisito] (すごくいまさらだが、正の字を使ってるキャラ多すぎた
[kisito] あぁ、いや。
[kisito] どうするかを考えるだけですのでw
[asahiyAFK] (ローマ字だとa一文字しか変わりませんでしてよ、奥様
19:29:40 MOTOsleep -> MOTOI
[asahiyAFK] #居たほうが動きやすいんじゃないかというお節介が4割、願望が6割 うむ。動かしたいだけですハイ
19:29:57 utako -> utako_afk
[kisito] #そういうことなら戻ってきたら何かやりましょうw
19:37:23 ! Saw_i (Connection reset by peer)
19:39:54 + Saw_i(~Saw_i@softbank219062230163.bbtec.net) to #HA06-01
19:40:29 ! Saw_i (EOF From client)
2011/04/07 20:00:00
20:04:02 + Saw_i(~Saw_i@pw126219213229.55.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 正秋くん関連を考えているようだ
[kisito] うに
[kisito] あんまり放置していると、ひろみんと温度差が出来てしまいそうで。
[MOTOI] まー
[MOTOI] PL時間はけっこう経ってますが
[MOTOI] PC時間はちょっと短めにしても。
[kisito] まぁ、そうなんですが。
[kisito] まぁ、リミットを決めましょう。このままだと動かないまま忘れてしまいそうでw
[MOTOI] とりあえず
[MOTOI] 自分の息子が退院してくる前にはカタをつけたい(超個人的理由
[kisito] いつでござるかw
[MOTOI] まだ正式に決まってないけどもうすぐらしいです
[kisito] ふむ
[MOTOI] まー
[MOTOI] 自分、明日と明後日が仕事休みなんで
[MOTOI] 早ければ今日か明日、遅くても来週土曜くらいかなぁ
[kisito] いやこー、時間流れ始めても「まずは一人で考える」>「わけわからなくなって友達に相談する」>「もう一回自分で考える」>「答えを出す」
[kisito] くらいのステップがあるので
[MOTOI] なるほど
[kisito] 早く始めないとGW中は九州に言っちゃってIRCでき……できるな。
[kisito] iPhone万歳。
[MOTOI] まー今月中には時間を再起動させたい
[kisito] ですのう
20:28:42 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06-01
20:42:50 asahiyAFK -> asahiya
20:45:22 MOTOI -> MOTOIaway
20:51:41 utako_afk -> utako
2011/04/07 21:00:00
21:05:20 Morris -> MorrisEAT
21:15:43 ! utako (Connection reset by peer)
21:16:28 + utako(~utako@i118-18-191-207.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
21:25:48 MorrisEAT -> Morris
21:52:37 mimiaway -> mimiMao
[kisito] ぬう
[kisito] 22時か
[asahiya] ですのう
2011/04/07 22:00:00
[asahiya] なんか積みますか?
[kisito] ちょっとお風呂に入って気分を切り替えてきます。
[asahiya] あいあい。行ってらっしゃいませー
22:13:10 kisito -> kisi_huro
22:17:57 mimiMao -> mimiafk
22:31:20 kisi_huro -> kisito
[kisito] さて
[kisito] 結局何も思いつかなかった。
[kisito] 思いつくとすれば
[kisito] 前回ぶっちゃけ過ぎたことに気づいて、いまさら凹む正樹くらいw
[asahiya] なるほろwww
[asahiya] 纏視点だと「あの後」で思いつくネタは無くもないけどw
[kisito] どんな話ですか。
[asahiya] #現状"異能"とかの不思議事で「喋るのが許される相手」がラビさんと氷我利さん、正樹さん(人形限定)しかいないからやりやすい話
[kisito] ほうほう
[asahiya] つ「とりあえず、また食べたくなってパンを買いに行ったついでに、最近"不思議なこと"に出会いやすくなってることについて、異能ネタこみこみで店長との会話」
[kisito] を、しようかと思ったら正樹と店長が話し込んでた(ぉ
[kisito] 普通にありえるけど、とりあえず横においておこう。
[asahiya] なんとw
[asahiya] おいらはどちらでも構いませんがw
[kisito] もれなくストリスもついてきます。
[kisito] ……あれ?同時3役?w
[asahiya] ですよねww
[kisito] いけるいける。
[asahiya] 3役はつらいんじゃないかな、かなw
[kisito] 別チャンネルで2キャラやるより楽。
[asahiya] それはすごいw
[kisito] むしろ、会話が加速しないように気をつけないといけないレベルw
[asahiya] そのへんはお任せしますww 良ければその辺やりたいかな という位なので。
[asahiya] あぁ、「盛り上がってると思ったら、全部自キャラでした」にならないようですね。
[kisito] うむw
[kisito] というわけで、ウェルカムですよ。
[asahiya] ----
[asahiya] #佐上雑貨店の前
[kisito] 氷我利:いつものように店番
[asahiya] 纏:「(むぅ。……あ、焼けたパンの美味しそうな匂い――。それなら、大丈夫だよね)」
2011/04/07 23:00:00
[asahiya] #通常営業中とわかっていても、まだ気楽に入るにはハードル高そうな感じの纏さんの図
[asahiya] #おずおずと入店
[kisito] 氷我利:「お、いらっしゃいませ。」
23:02:06 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[asahiya] 纏:「あんまりおいしかったので……。また、買いに来ちゃいました」
[kisito] 氷我利:「気に入ってもらえてなによ……なんで隠れてるんだ、正樹」
[kisito] 正樹:カウンターの影でしーっ!と。
[kisito] 正樹:(前お店に行ったときについしゃべりすぎたとか説明したじゃないですか!)
[asahiya] 纏:店長の視線が気になって、足音に気を付けつつ覗きこんでみる
23:05:23 mimiafk -> mimidraw
[kisito] #しゃがんで隠れてる正樹の姿が
[kisito] #ついでにあきれてるストリス@かばんの中
[kisito] 氷我利:「ほれ、隠れても仕方ないからさっさと立て。」
[asahiya] 纏:(ちょっと目を丸くして)「あれ、ここ正樹さんのご実家なんですか?」
[kisito] 正樹:「いえ、違います。遊びに来ているだけです。(ばつが悪そうに」
[asahiya] 纏:「……ですよね。確か、苗字は"佐上"さんとは違ったはずですし」
[kisito] 氷我利:「まぁ、ストリスの関係でね。」
[asahiya] 纏:「あぁ、なるほど……って、あれ??」
[kisito] 正樹:(あー……気にしてるの俺だけ?)
[kisito] #あなただけです
[kisito] ストリス:首かしげ
[kisito] 氷我利:「どうしたの?」
[asahiya] 纏:(首をかしげながら)「それ、私に言っちゃってもいい話でしたっけ?」
[asahiya] 纏:私からは正樹とストリスの話はまだしてなかったはず……
[asahiya] #訂正
[asahiya] 纏:私からはストリスちゃんの話はまだしてなかったはず……
[kisito] 氷我利:「いやー、さっきからずーっと正樹が『ストリスの事をしゃべってしまった、どうしよう後で落ち着いてから引いてないかな』とかいっていてね。」
[kisito] 正樹:「あ、いや、ほら、なんというか。その、えと。」
[asahiya] 纏:ちょっと目線を上にして、なんか考えてる感じ
[asahiya] 纏:(奥のストリスに目をやって)「もしかして、あれからずっと?」>ストリス
[kisito] ストリス:大きく頷く
[kisito] #ちなみに、ストリスはカウンターの影から出てません。この店営業中は基本的に戸が開いてるので人目がw
[asahiya] #ですよねー
[asahiya] 纏:(しょうがないなぁ、と顔に書いてそうなくらいはっきりとした苦笑いで)「ええと。むしろこー、他のお店に来てまでずっと、というのは……」
[asahiya] 纏:(遠慮なのか言いにくいのか、ちょっと顔が赤い)「ま、まぁ。あのことはあんまり気にしてませんから」
[kisito] 氷我利:「ストリスが大丈夫だって言ってるのに、わざわざうちまで来るとか。気にしすぎなんだよ。」
[kisito] 正樹:「うぐぅ……」(ちっちゃくなる
[asahiya] 纏:「ちょっと意外な展開でついていけてませんけど……。折角なので色々教えてくれたほうが、嬉しいです」
[kisito] 氷我利:「だってよ。よかったな嫌われてなくて。」
[kisito] 正樹:「うん……あ、わ、わかりました。変わったものしかないですけど。」(最初の返事は氷我利宛
23:32:09 Morris -> MorrisZZZ
[asahiya] 纏:(またなにか考え込むようにして)「嫌う、というのがよく解らないんですが。前にもあったんですか」
[kisito] 正樹:「え、あ、いや、その……」
[kisito] 正樹:「色々とやらかしてしまって、ね。」
[asahiya] 纏:「あ、前のことが気になるとかじゃ、全然なくて……」(顔赤くしつつ、わたわたと手を振ってる)
[kisito] 氷我利:「その話はいつかまた、聞いても大丈夫そうなときにしてあげてくれ。」
[asahiya] 纏:「嫌いになる、理由が――よくわからなくて。だってほら、ストリスさんとい……」
[kisito] 正樹:「……」(口をパクパクさせてるけど、声は出てこない
[asahiya] 纏:店長と正樹さんを交互に確認しながら、なんか困ってる
[kisito] 氷我利:「その話は、またいつか。ね?こいつにも色々あったのさ。」(ぽんぽんと正樹の頭をかるく叩く
[asahiya] 纏:「そう、ですね」(ちょっと空気が抜けてしぼみはじめ 位に語調がゆっくりしてきた
[asahiya] 纏:「(なんか勘違いされちゃったけど……。あったんだ、悪いことしちゃった)」
[asahiya] 纏:ちょっと申し訳なさそう
[kisito] 正樹:「ふぅ……ごめんね。でもまぁ、ストリスの話とかほかに作ったものの話とかならどんどん聞いて。」
[asahiya] 纏:「(兄さんなら、きっとこんな顔させないんだろうな……)」
[kisito] 氷我利:「まぁ、立ったまま話をするのもあれだから。奥に行くか、座れるところに移動したら良いんじゃないかな。ほら、ストリスがしゃべれなくて不満そうだし。」
[asahiya] 纏:「お店の奥……ですか?」(首かしげ)
[asahiya] 纏:「(ここのレジカウンターが、一番奥、だよね?)」
[kisito] 氷我利:「まぁ、普通に俺の家の居間につながってるだけなんだけどね。」
[kisito] #店>家>庭>倉庫 見たいな位置関係
[asahiya] 纏:「あぁ、なるほど。……お邪魔じゃなければ」(ちょこん、と頭を下げる
[kisito] 氷我利:「どうぞどうぞ。(……あ、九十九神以外にも色々いるけど大丈夫だよね。たぶん。)」
[asahiya] #霊でもいるんでしょうか。
[utako] 蒼那:「(お客さんきたみたい……、撤退。)」 (もぞもぞ
[kisito] #菌糸人とか、異能もった少女とか、奥様は魔女とか、
[kisito] #とか言ったら一人撤退したw
[Hisasi] #ヨメがお茶でもおもちしようか
[asahiya] #大丈夫、纏ちゃんは異能を見分ける目なんてもってないよっ
[kisito] 正樹:「じゃあ、お邪魔します。」
[Hisasi] #では、お盆にお茶と羊羹をのせて
[kisito] #というわけで、場所移動&氷我利は店番継続
[asahiya] #ほむwww
[Hisasi] 眞由美:「いらっしゃい」
2011/04/08 00:00:00 end