語り部IRCログ #KA-06 2011-04-07

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2011-04-07をご活用くださいませ。

2011/04/07 00:00:00
[SaW] #妹を布団に寝かせてあげるくらいはするべきなのだが、というか普段のトリならしたはずなのであるが、クロエの肉体はトリから気遣いを奪う
[matuya] 末夜:「トリ」(後ろ姿に)
[SaW] トリ:「? はい」
[SaW] #素直に振り返る
[matuya] 末夜:「彼女が助かったのは君が正しく斬ったからだ。よくやった」
[matuya] #つまり胸が目に入ると心がざわめくんですね。
[SaW] トリ:「そんなこと……全部末夜さんのおかげです。でも、私なんかでもクロエの役に立てたのなら──嬉しいな」(目元を手で拭って笑う)
[SaW] トリ:(また泣きそうになってきたので慌てて頭を下げて風呂場に駆けていった)
[matuya] 末夜:「…………さて、彼女もしばらく家に置かざるをえまいな。この状況では」
[matuya] #女子高生がふえたよ。
[Toyolina] #ハーレム
[SaW] #嫁を実家に返して家をJKハーレムにしたでござる
[matuya] #どんどんと人聞きが悪くなっていく。
[mimitare] #春休みですから家出した子の一人や二人どこか人気のない所でいてたとしても誰も
[SaW] ---
[matuya] 猫の上半身をひとまず生命維持のために狸の背中に繋ぐという荒療治とか考えなかった。
[SaW] 補足:弦音はこの日玉緒に連れられて出かけていた。
00:18:38 ! utako ("TakIRC")
[matuya] #変な事しちゃだめですよとか釘をさされたでござる。
[SaW] #生で人工呼吸とか冷静に考えると
[matuya] #心臓止まってる状況でそんなこといわれてもw
[SaW] #不可抗力ですよね
[matuya] それそれ。
[SaW] 嫁には申告しときますね
[matuya] わー。
[matuya] 怒らないとは思うがひとしきり幽体離脱されそうな。
00:27:00 mimitare -> mimineru
[SaW] ---
[SaW] クロエ:「……」(ぱちっ)
00:30:46 + utako(~utako@i118-18-191-207.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #KA-06
[SaW] #目を見開く
[SaW] クロエ:(どこ、ここ……)
[SaW] クロエ:「っ……!」(全身に激痛が走る)
[SaW] クロエ:(そうか、あたしあの時やられて……)
[SaW] #眼球だけを動かして周囲を探ると、腿を枕にするようにして寝こけてる姉の間抜け顔をみつける
[SaW] クロエ:「トリ……」
[SaW] クロエ:「重い」(実際には皮膚感覚が麻痺しており重さなんて感じなかったが、顔が気に入らないので強引に腕を振り回してトリの額にぶつける)
[SaW] トリ:(すぴー)(ごろん)
[SaW] クロエ:「……こいつ」
[SaW] クロエ:(ぶんぶんとかろうじて動く肩の筋肉を駆使して腕全体を振り回し、トリをしこたま打ち付ける)
[SaW] トリ:「い、いたい……痛いです……やめてー……」(でも起きない)
00:45:06 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
[matuya] #中の人が風呂からあがってみたら早速こんなことになっていたw
[SaW] クロエ:(ぜぇはぁぜぇはぁ)
[SaW] クロエ:(その時激痛が走った)「きゃぅ────っ!」
[SaW] クロエ:(もーやだー、なんなのよもーっ)
[matuya] 末夜:「……まだ治りきっていないのだから安静にしているべきだな」
[SaW] クロエ:(びくっ)「……だれ?」
[matuya] 末夜:「三島トリを保護している。末夜だ。よろしく」
[SaW] クロエ:「……ああ、あなたが探偵の言ってた」
2011/04/07 01:00:00
[SaW] クロエ:「ええと、スケベ仙人」(真顔)
[Toyolina] #現状間違ってるといいきれない
[matuya] 末夜:「……いろいろと後で問題を整理する必要がありそうだな」
01:04:44 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
[Saw_i] クロエ:「あなたがあたしを助けてくれたわけだ」
[Saw_i] #声は小さいがハッキリとした調子で話す。すでに自分のコンディションを把握し、可能な動きの範囲を認識したようだ
[matuya] 末夜:「呪物の修復は僕が担当した。それ以外はトリ、彼女だな」
[matuya] #ピンチも。
[Saw_i] クロエ:「トリが……? 嘘、じゃないんだろうね。そっか……」
[Saw_i] クロエ:(優しい目でトリを見てそっと腕を眠るトリの額に伸ばす)
[Saw_i] #トリは末夜の静止も聞き入れず結局一晩中看病をしていたのだった
[Saw_i] クロエ:(汗で張り付いたトリの前髪をそっとよけてやる)
[Saw_i] クロエ:(と、見せかけて拳に回転を加えたグーパンをえぐりこむ)
[Saw_i] トリ:「いっ! ?」
[Saw_i] クロエ:「悪い悪い。なんとなく」(しれっ)
01:27:45 MOTOI -> MOTOsleep
[Saw_i] トリ:「うー……」(流石に目をさまし涙目で額をさする
[Saw_i] クロエ:「悪かったってば。悪気はないんだよ。ただトリの顔見てるといらつくってだけで」
[Saw_i] トリ:「……もう、仕方ない子ですね」(額を抑えながら笑って見せた
2011/04/07 02:00:00
02:00:53 ! Suo (EOF From client)
02:09:06 ! Saw_i (EOF From client)
2011/04/07 03:00:00
03:57:19 + asahiya(~asahiya@p42e28b.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
2011/04/07 04:00:00
04:00:22 + asahiya_(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #KA-06
04:05:32 asahiya_ -> asahiya
[asahiya] トリちゃんかわいいのだが。
[asahiya] ……こんな娘がクラスメートかー。何故か体が震えるな、ははは(棒
2011/04/07 05:00:00
2011/04/07 06:00:00
06:29:10 mimineru -> mimiaway
06:48:00 ! SaW ("See you...")
06:55:01 + Saw_i(~Saw_i@pw126171180022.75.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
2011/04/07 07:00:00
2011/04/07 08:00:00
08:13:32 MorrisZZZ -> Morris
08:40:10 ! Saw_i (EOF From client)
2011/04/07 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:05:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
2011/04/07 10:00:00
2011/04/07 10:00:02
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:35:22 + Saw_i(~Saw_i@pw126171180022.75.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
10:45:52 ! Saw_i (EOF From client)
10:46:46 + Saw_i(~Saw_i@pw126171180022.75.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
2011/04/07 11:00:00
11:00:18 ! Saw_i (EOF From client)
2011/04/07 12:00:00
12:41:12 ! utako ("TakIRC")
2011/04/07 13:00:00
2011/04/07 14:00:00
14:31:47 + utako(~utako@i118-18-191-207.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #KA-06
2011/04/07 15:00:00
15:02:33 + Saw_i(~Saw_i@pw126171180022.75.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
15:26:33 utako -> utako_afk
2011/04/07 16:00:00
2011/04/07 17:00:00
17:34:15 utako_afk -> utako
2011/04/07 18:00:00
18:00:13 + Saw_i(~Saw_i@pw126246013075.6.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-06
18:16:10 ! Saw_i (EOF From client)
18:34:27 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
18:40:29 + Saw_i(~Saw_i@pw126246013075.6.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-06
2011/04/07 19:00:00
19:04:44 ! Saw_i (EOF From client)
19:07:02 + meltdown(~meltdown@wd58.AFL8.vectant.ne.jp) to #KA-06
19:11:36 + Saw_i(~Saw_i@pw126246013075.6.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-06
[matuya] 超殴っていたw
[Saw_i] 姉ふるぼっこ
[matuya] 弦音が戻ってきたらどんどんややこしげに。
[matuya] そして確かタコも水戻ししてたはず。
[matuya] なにこの家。
[Saw_i] もつれますねw
[matuya] タステケ。
[matuya] ところで鐘継はいつの間に里見化したんだ。
[Saw_i] ばれました
[Saw_i] 嫁には内緒です
[matuya] よめ怒りそうだよw
[matuya] せっかくすてたのに。
[Saw_i] 里見解散の時に自力で再構成するという天才っぷりを発揮したとかで
19:26:21 asahiya -> asahiyAFK
[Saw_i] 鏡介の口車に乗ってやった格好で
[matuya] よし丈太郎的にボコろうあとで。
19:29:40 MOTOsleep -> MOTOI
19:29:57 utako -> utako_afk
19:37:23 ! Saw_i (Connection reset by peer)
19:39:54 + Saw_i(~Saw_i@softbank219062230163.bbtec.net) to #KA-06
19:40:29 ! Saw_i (EOF From client)
2011/04/07 20:00:00
20:04:02 + Saw_i(~Saw_i@pw126219213229.55.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
[Saw_i] ボコられてしまうw
[Saw_i] 本人としてはあれです。家族のために再び魔道に落ちる俺っていう男のロマンに浸ってるんで生暖かく見守っても^^
[matuya] 悪い遊びから更正したとおもったらまたドップリだったという感じにw
[Saw_i] あるぇー
[matuya] まあ、仕方ないなあという感じに落ち着くと思うんだが。
[matuya] 妊娠中で気が立ってる状況でそんなこと言ったらそのなんだ。
[matuya] 今回は彩花が動けないというのが新鮮な縛りになってるな個人的に。
[Saw_i] 妊婦を慮って何も言わずに戦うオレカッコいい的な
[matuya] いろいろ患っているw
[Saw_i] 男子なのでw
[kisito] #何というか中学生なら許されるレベルに見えるのは気のせい。うん、気のせい。
[Saw_i] いくつになってもそんなもんだと思う僕が中2
[matuya] そろそろ鏡介くんはひっそりと復活してそうだ。
[Saw_i] これを一般的なスケールに落とすと
[Saw_i] 家族のために仕事で無茶する俺カッコいいとか
[kisito] 微塵もそんなこと思えない俺がいます……(まぁでも頭の中は中2だと思うけど
[Saw_i] まじでー
[kisito] まじでー。
[Saw_i] なんか圧倒的隔絶をかんじた
[kisito] 自分のキャラ痛い子ばっかりなのにねー
[Saw_i] 痛い子はあんまりいない気がする
[kisito] 表面的には。
[Saw_i] コミュニケーション不全な子は多いけど
[Saw_i] いたさとは違う
[kisito] それは、PLのせいです……>コミュニケーション不全
[Saw_i] じゃあ、どういうときに頑張っちゃうんだろう
[kisito] ヒガリも正樹も正秋も秦弥も戦闘になるとノリノリで技とか叫んでますがこれは違うのか。(ぉ
[kisito] 基本的に、頑張ったと思えることは無いなー
20:28:42 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #KA-06
[Saw_i] ううむ
[Saw_i] 男子って基本いくつになってもそんなもんだと思っていたが(やり方は勿論年相応に変わる
[kisito] たぶん俺が異質。
[matuya] オレカッコイイ。
[kisito] 異質!カコイイ!……嘘です。
[Saw_i] いや、それもわかる
[Saw_i] 人と違うオレカッコイイは中2の定番症状
[kisito] 微塵もそんなこと思ってないです。
[matuya] 俺はやつらとは違うんだは中二の基本技ですよ。
[kisito] 基本、妄想は外に出さない人。
[Saw_i] 出すださないじゃなくて
[Saw_i] 何を思って奮起するかという話だと思う
[kisito] 奮起したことが無いなぁ。
[matuya] うううむ。
[kisito] コーディングしてるときとか、夢中でやってますが奮起ってうのとは何か違う気がする。
[Saw_i] でもさっきの話の「家族のために無茶だってする」、は中2にしか許されないと思ったわけで、つまり通過してるわけじゃないですか。それは大人なんだなあと思う
[kisito] 私は、大人ではないと思う。うん。
[Saw_i] じゃあ、単にバカにしたかっただけ
[kisito] がーん
[kisito] むしろ、オレカッコイイで頑張れるとかすごいと思ってますが。
[kisito] 何があったら俺は頑張れるのかさっぱりだし。
[kisito] 命の危険以外で。
[Saw_i] 男子がひたりがちなロマンってそんなもんだと思ってるんですが
[Saw_i] 久志さんどうですか!
[Hisasi] 俺ちょっと他と違うから……俺を理解してくれる奴なんていないから!
[Saw_i] なんとなく一番客観的にみてそう
[Hisasi] むしろ男子はロマンひたってなんぼだろう?!
[kisito] つまり俺は駄目な子!
[Hisasi] そして後で赤面して実家に置いてきたデスノートを燃やして!?と布団で悶えるもんだろう!?
[kisito] うーむ。
[Hisasi] というか中二病なんてはしかとか風疹とかみたいなもの
[Hisasi] ただし違いは表に出なくなるだけで完治はしないというだけで!
20:42:50 asahiyAFK -> asahiya
[Saw_i] 同意
[kisito] なんかこー、どんどん俺が駄目な人に見えてきた。
[Saw_i] kisitoさんは中学生なら許されるレベルって言ってるのできっともっと大人の目線でものを考えてるはず
[kisito] なのかなぁ。
[Hisasi] 久志さんとか言う人なんて未だに中二大好きですよ
[Saw_i] ちがうんですか?<なのかなあ
20:45:22 MOTOI -> MOTOIaway
[kisito] 大人の目線で見てるかといわれると自信が無い。
[Saw_i] 少なくとも僕のいうことは子供っぽく見えたわけですよね
[kisito] ま、まぁ。うん。
[Saw_i] じゃあ、僕よりはステージ上なわけだ
[kisito] ま、まぁ。考え方と能力はまた別の話か。
[kisito] (駄目だ、頭煮えてきた)
[Saw_i] なかなか大人の考え方が身に付かず困っている
20:51:41 utako_afk -> utako
[Saw_i] またなんか愚かなこと言ってたら教えてくださいね
[kisito] うええ
[kisito] いやいや。えと
[kisito] さすがにそれを「這いわかりました」とはいえないっすよw
[Saw_i] 一度自分からそのポジションにたった以上、まっとうしてくださいw
[kisito] そんなw
[kisito] まぁでも、あれです。
[kisito] どうせ、なんか気になったらぽろっと発言してる気がしてならないので
2011/04/07 21:00:00
[kisito] ……それが駄目なんだろうなぁ……
[kisito] クチハワザワイノモト
[Saw_i] なんとなく僕が気に入らなくて思うがままに言っちゃってるってことですね
[kisito] 気に入らないとは違いますよw
[kisito] いやほんとに、気に入らないとかそういうのでは無いので……
[Saw_i] ちょっとニュアンスが違うか。横暴であったりバカに見えるとかその辺ですか。
[kisito] 悪い意味に取らないでほしいのですが、誤解を恐れずに言えば。「よくそんな事できるなぁ」とか「俺には実行できない考え方だ」でしょうか。
21:05:20 Morris -> MorrisEAT
[Saw_i] わざわざ適宜表明してる以上は批判としてですよね
[kisito] なんていったら良いのかな。
[kisito] 自分がやれといわれたら「絶対に嫌だ」とは思いますけど。
[kisito] 見てる分には、特になんとも。
[Saw_i] 超今回詰めてますね、僕w 誰かkisitoさんがかわいそうになってきたら助け舟出してあげてください
[Saw_i] でも毎回公開ログで表明してますよね
[Saw_i] 自分に関係ないとこでも
[kisito] そして、こういう話になった後で毎度後悔してます。
[Saw_i] それって「たしなめようとしてる」わけですよね。
[asahiya] まぁとりあえず
[asahiya] 二人とも落ち着いてお茶などいかがかな。 つ旦~
[kisito] そう見えるだけで、私自身はたいした考えで発言してないですorz
[Saw_i] 基本そのあたりはいつも上から目線としてのモノ言いですからね
[kisito] むう
[asahiya] おいらも昨日私事で似たような思考回路になったことがあるが
[asahiya] 地味に上から目線と新密度故の気安さのラインが曖昧な件(一般的に
[kisito] そう見えるんだとしたら、ちょっと考えないと駄目か。しばらく自分に関係の無い話には首突っ込まないようにしよう。
[asahiya] #親密度
[Saw_i] じゃあ、たいして考えずに「それって中学生くらいまでにしか許されない」って言ったわけですか。じゃあ明確に罵倒なんじゃw
[kisito] 言葉の選び方を間違えた、かな。
[kisito] (駄目だ何かもう何にもしゃべれなくなりそう
[Saw_i] 特に考えないで言った、は免罪符になんないですよね
[asahiya] Sawさんの解釈からそう聞こえたのは理解しますが、じっさいきしとんさんが言ったのは「中学生なら許されるレベル」ですよね
[Saw_i] おっと、失敬
[kisito] まぁ、そういうわけで。誤解を招く言い方をした私が悪いんだと思う。
[asahiya] 「」つけるならせめて注釈いれるかちゃんと確認して正確につかうべきだと。
[Saw_i] そうですね。失礼しました
[asahiya] ちなみに僕がそういう言い方をする場合としては、気楽な合いの手・ツッコミ(冗談成分多い方)として使う方が多い気がします<〜なら許されるレベル
21:15:43 ! utako (Connection reset by peer)
[asahiya] まぁSawさんとはお話を始めるとノリノリで押してくる空気が強いので、会話内容を問わず押され気味に感じることはありますが
[kisito] まぁ、意味からして同じ意味に取られかねないって事だよな。>ゆるされない、許されるレベル
[kisito] 日本語がおかしい。
[asahiya] あまり悪い方に考える必要はないとおもいます
[Saw_i] 論理的には同じ意味あいですしね
21:16:28 + utako(~utako@i118-18-191-207.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #KA-06
[kisito] 日本人なのに日本語に不自由するという……
[asahiya] <Sawさんも、きしとんさんも
[Saw_i] 何かにつけてちょいちょいkisitoさんはそういう事を僕にいうので、今回はどういう意図なのか詰めてみました
[asahiya] "許す"という単語自体がちょっとかしこまった感じではありますね。
[asahiya] ……(^^;
[asahiya] それは、最初にきしとんに言ってあげたほうが、話の流れ全体の「受け入れ易さ」が変わってくる気がしました。
[asahiya] <今までのことがあったので、今回のタイミングで〜
[Saw_i] 相手を批判するからには反撃されることも想定したほうがいいです
[kisito] そんな気がするので、当分自重しようかと思う。自分を振り返って、人にどうこういえる立場じゃないな……>ちょくちょく言う
[kisito] まぁ、今回に限って言うなら批判じゃないよと言っておく。
[kisito] 伝わらない気がしてならないが。
[Saw_i] ええと
[Saw_i] 自分にはできないなあという感嘆?
[kisito] うまい表現方法が思いつかないけど
21:21:56 - utako from #KA-06 ()
[kisito] なんだろう、すごいなぁとか思いつつ「そういうことを言って流されるのは中学生くらいなのかなぁ」とか
[kisito] だめだ、言えば言うほど誤解が深まる気がしてならない。
[Saw_i] ネタとして機能してればよかったのにね
[Saw_i] 素で言ったら罵倒にしかならんよw
[kisito] だよね。
[kisito] はぁ……
[Saw_i] そういう時はさっさとごめんなさいしちゃえばいいのに
[kisito] わけもわからず誤りたくない。
21:25:48 MorrisEAT -> Morris
[Saw_i] それもそうか
[kisito] そうです。
[kisito] 今回は私が悪かったようなので、申し訳なかったです。
[kisito] 気をつけよう。
[kisito] ほんとに。(凹み
[Saw_i] 今回はっていうのも引っかかるけどw
[kisito] 今回も、ですけどね!
[kisito] あまり細かいことに突っ込まないでっ
[Saw_i] そうまでは言わないw
[Saw_i] <今回も
[Saw_i] わざわざ今回はとかつけなければつっこまれないのにとは思う
[kisito] 私のしゃべり方に問題があるようだ。
[asahiya] うにゅーん
[asahiya] おいらから見るとそーいう問題に見えないのだが
[kisito] 自分に関係ないところは見なかったことにしてよう。
[asahiya] ログをじーっと確認してて思ったことが
[Saw_i] ほむ
[asahiya] Sawさんもきしとんさんも 「何に対して言っているのか不明瞭」に読める部分があって
[asahiya] その辺でなんか勘違い、齟齬が起きてるように見えます
[asahiya] あるいは「キャラの演出として」とか「PL自身に置き換えて」の置換ミスとか
[asahiya] あと、きしとんは直接「否定」を意味する単語は使ってなかったと思うのだが
[asahiya] Sawさんがネタに思えなかったのはどの発言で、なぜなんだろう。
[Saw_i] 笑える要素が見当たらなかったからですね
[Saw_i] ご本人も特に何も考えてなかったとの事ですし
[asahiya] きしとんさんの発言全部だろうか<笑える要素が見当たらない
[Saw_i] いえ、今回は最初の発言についてしか見てないつもりです
[asahiya] なるほど。
[asahiya] あ
[asahiya] ふと思ったのだが
[asahiya] [Saw_i] でもさっきの話の「家族のために無茶だってする」、は中2にしか許されないと思ったわけで、つまり通過してるわけじゃないですか。
[asahiya] Sawさんがこう解釈した理由は、想像はできるんですが
[asahiya] もしかしてきしとんさんのほうではこういうつながりになってないんじゃないだろうか。
[asahiya] というか、そもそもそんなこと思ってない。
[asahiya] のではないかと思ったが まぁ、ログを見ると外野が荒らしているようにしか見えないか
[asahiya] 自分から言うのはこの辺で止めておこう。
21:52:37 mimiaway -> mimiMao
[Saw_i] kisitoさんがなにも考えずに言っている、と解釈するとすんなりいくにはじつはわかってます
[asahiya] それを「そんなつもりはなく」とするのは、難しいんでしょうね<何も考えずに
[Saw_i] その前提にたつのは大の大人相手に失礼だろうっていうのがまず一つw
[asahiya] 他にもありますか(汗<まず
2011/04/07 22:00:00
[asahiya] 不注意をそうそう許容しきれるもんでもないけど、誰だってあると思うんですがね。
[Saw_i] そういうスタンスで何度も批判をすればいい加減僕だって怒るとわかってもらいたかったのがもう一つ
[asahiya] うーん。ゴメンナサイ 何度どう読んでも
[kisito] いやあの。
[asahiya] 僕には「批判」に見えなかったので
[kisito] 私が悪かったのは間違いないので、その辺で。
[asahiya] うん、こー蛇足が続いてしまっているのは僕の責任なのです。
[asahiya] で、わがままなのも分かるんですけど「この流れじゃ仕方ないよね」と咀嚼しきれないのでうだうだしてしまいました
[asahiya] ごめんなさい。
[Saw_i] 今回に関していえば批判というよりは馬鹿にされてると感じました。と、いえばわかってもらえるかな。あんまりこういう感情的な話にもって行きたくなかったので批判という表現をしましたが
[kisito] うみ。
[Saw_i] kisitoさんがメンタル弱いのも重々承知してます
[Saw_i] 基本的にはそれについてはフォローするようにしたいしそうしてきたつもりです
[kisito] さすがに今回は言い方とかもっとあったろうと……思っております。>自分の発言
[asahiya] ふみゅ。蛇足にお付き合いいただきありがとうございました。納得できたと思います。
[asahiya] 今、Sawさんが仰ってるのは、今回の流れの一番最初の発言だけ なんですよね。
[Saw_i] はい
22:13:10 kisito -> kisi_huro
[asahiya] 了解です。改めまして、横からの茶々入れ失礼しました。ごめんなさい。
[Saw_i] いえ、誰かがフォローするだろうとおもって今回一切気を払わなかったので、アサヒヤさんがいて助かりました
[Saw_i] 過去こういうことが何度かあったと思いねえ
[asahiya] うにゅ。その分は想像するしかないので及ぶかどうかはともかく、お気持ちはわかることができた と思います。
[asahiya] ただ、それでも一つ言わせていただければ、話題を改めた上で問題点を明示したほうが
22:17:57 mimiMao -> mimiafk
[asahiya] お互い余分な労力はかからなかったのと、周囲の理解としてもよかったのではないかな とは思いました
[asahiya] #その辺も含めて「気を払わなかった」んだとも、思いますが。
[Saw_i] お見苦しいものをお見せして申し訳ないです
[asahiya] いえいえ。多分僕もマジ怒りとかになったら、これ以上に見苦しいログになるのは請け合いなので。
[asahiya] ここからは話題と別の、おこがましくも老婆心的なところですけれど
[asahiya] Sawさんの喋り方と話題展開自体が、「押す」感じが強い方のように見えるので
[asahiya] そういう「普段とは空気を変えた、伝えたい話題」のときはなにかハッキリ明示できたほうが 伝わりやすいと思いました。はい
[asahiya] #おいらがSawさんのチャット発言全体から受ける、印象 ということで。
[asahiya] まぁ、蛇足をさらに色々と長くくっつけた蛇足してしまってる感じなので、この辺で。
[asahiya] #区切るのと切り替えるのがが大変下手な旭屋であった。
[Saw_i] iPhoneのときは特別言葉が足りてないかもしれません。気を付けますほんと
[Saw_i] 今も仕事しながらこれうってるじうたいでw
[kisi_huro] ……Sawさんにはご迷惑をかけっぱなしな気がしてならない。
[Saw_i] ギリギリわかるようにはしてるつもりなのと
22:31:20 kisi_huro -> kisito
[asahiya] そんなことを言ったら僕は#kataribeのみなさんにどれだけお礼を謝罪を重ねなければならないことか。
[asahiya] と いつも考えているw>きしとん
[kisito] 新しく入ってきた人にあれこれ手伝うのはむしろ自分のためだと思っているw
[Saw_i] 人が根付かないと自分がたのしくなれない!
[asahiya] なるほろww
[asahiya] #そういえば、おいらがSawさんと話すときは基本「Saw_i」垢だった気もする。デバイスの差までは気づかなかったww
[asahiya] 上手く根付けているといいのですが
[asahiya] PLはもう「ちょっと気を抜いてOK」だったりするだけで語り部のキャラチャネタ考えてしまうほどにドップリですはい
[asahiya] #←昨日のカラオケでも、歌詞みただけで今までのキャラチャとかこれからのキャラチャ考えちゃって悶えてた
22:38:26 + utako(~utako@i118-18-191-207.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #KA-06
[Saw_i] うたこさんもごめんなさい。おちつきますた
[utako] 僕の事は気にしないで良いですよw
2011/04/07 23:00:00
23:02:06 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:05:23 mimiafk -> mimidraw
[Saw_i] アサヒヤさんは一個だけ勘違いしてる
[Saw_i] 僕はちっとも押しの強い人間じゃない。むしろ控えめ。なあクロウくん!
[Toyolina] せやな
[kurov] そう。押しは強くない。いつのまにか決まっているだけ。
[kurov] めをはなせない
[Saw_i] うん、あんまりフォローになってないがありがとう
[asahiya] なるほど。
[asahiya] 強く押すような交渉シーンすらないんですね、わかりまs(ちょっとまて
[kurov] フォローすると我慢強く極力噛み砕いて冷静に説明するほうですよね。事が大きくなる前にはっきりさせようとするタイプ。押しが強いというよりはGM気質で場を引っ張る感じ。
[kurov] おれは ふぉろーを した
[Toyolina] 反論ポイント全然ないからSawさんが語るときはたいてい賛成よ
[Toyolina] おれも ふぉろーを した
[Saw_i] うん、そこまでじゃないけどありがとう! むずむずする!w
23:32:09 Morris -> MorrisZZZ
[asahiya] なるほど。なんとなく繋がった気がします。
[Saw_i] ーーー
[Saw_i] 赤い月の輝く世界。弦音は玉緒に連れられてサトミマンションに来ていた
[Saw_i] 玉緒:「悪いわね。こんなところまで」
[kurov] 弦音:「いえ。あたしにできることなら」
[Saw_i] 玉緒:「管理人も天使もいなくなってしまって、咄嗟にいい動きをできる子がいないの……」(どことなくさみしそう
[kurov] 弦音:「玉緒さん……」
2011/04/08 00:00:00 end