語り部IRCログ #HA06-01 2011-05-17

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-05-17をご活用くださいませ。

2011/05/17 00:00:11
00:30:26 TK-Leana_ -> TK-Leana
00:47:25 Morris -> MorrisZZZ
2011/05/17 01:00:00
01:45:58 utako -> utako_afk
01:52:09 TK-Leana -> TK-Sleep
01:54:13 MOTOI -> MOTOsleep
2011/05/17 02:00:00
2011/05/17 03:00:00
03:15:46 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/05/17 04:00:00
2011/05/17 05:00:00
2011/05/17 06:00:00
2011/05/17 07:00:00
07:00:24 + arca(~arca@g87.115-65-72.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-01
07:00:51 arca -> arcaaw
2011/05/17 08:00:00
08:29:28 MorrisZZZ -> Morris
2011/05/17 09:00:00
2011/05/17 09:00:06
09:00:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2011/05/17 10:00:00
2011/05/17 11:00:00
2011/05/17 12:00:00
2011/05/17 13:00:00
2011/05/17 14:00:00
14:57:20 utako_afk -> utako
2011/05/17 15:00:00
15:51:56 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/05/17 16:00:00
2011/05/17 17:00:00
17:12:33 TK-Leana -> TK-Away
2011/05/17 18:00:00
18:25:10 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2011/05/17 19:00:00
19:02:28 + meltdown(~meltdown@wd174.AFL31.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:50:15 arcaaw -> arca
2011/05/17 20:00:00
20:03:30 TK-Away -> TK-Leana
2011/05/17 21:00:00
21:12:27 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
21:16:15 Morris -> MorrisEAT
21:21:06 ! arca ("すぽーん")
21:23:46 + arca(~arca@g245.115-65-82.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-01
21:27:22 arca -> arcaFURO
21:34:03 MorrisEAT -> Morris
2011/05/17 22:00:00
22:02:36 MOTOsleep -> MOTOI
22:06:10 arcaFURO -> arca
[arca] ----九十九神社。よる
[arca] 礼香:「綺麗な満月です…」
[arca] #縁側に胡座をかき、月を眺める神主
[arca] 凪:「そーですねー…」
[arca] #となりで同じ様に月を見上げる赤毛の巫女
[arca] 凪:「…(なんだろ、あの月を見るとなんかザワザワする」
[arca] #微かに朧がかった満月を見て、胸に引っかかりを覚える凪
[arca] 礼香:「…?どうか、しましたか凪さん」
[arca] 凪:「え?…ううん、なんでも無いです礼香さん(にっこり」
[arca] 礼香:「…はあ、そうですか」(凪の笑顔に一瞬ドキッとする
[arca] 凪:「だめですよ礼香さん、私は門音さんじゃないんだよ?」
[arca] 礼香:「……はは、見破られてしまいましたね。面目ない…」
22:22:22 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca] 凪:「やっぱり、似てますか?」
[arca] 礼香:「はい…本物の門音さんとは違いますが…なんと言いますか、不思議な感じです」
[arca] 凪:「私は礼香さんの記憶の中の門音さんだからね」
[arca] 凪:「似てる似てないとかじゃなくて、想像通りなんだと思うよ」
[arca] 礼香:「なるほど…」
[arca] 凪:「でも、客観的に見ても瓜二つだから…よーくお姉ちゃんの事見てるんだね(にっこり」
[arca] 凪:「…はは」(照れた様にこめかみを掻く
[arca] #凪ぎになってしまった
[arca] 礼香:「…はは」(照れた様にこめかみを掻く
[arca] 凪:「…私もそんな人と巡り会いたいです」
[arca] 礼香:「お恥ずかしい限りで…そうですね、凪さんには凪さんにぴったりなお人が見つかると思いますよ」
[arca] 凪:「みつかるかな」
[arca] 礼香:「もちろん」
[arca] 凪:(礼香の言葉を聞き、はにか身ながらまた月を見上げる
[arca] 凪:「…(これはお姉ちゃんの想い…私のものとは違う」
[arca] ----
[arca] 凪はどこに行かせようかな
22:35:47 TK-Leana -> TK-Away
[arca] このスタイルで中学生はまずいし
[arca] いや、まずくはないけれども
[arca] 実例はいくらでもいるから
[arca] 順当に考えれば高校だおね
[arca] とりあえず保留
[arca] 次ぎはなにしようかな
[utako] 門音がはじめて神社に来たときは女子高生の変装してたぐらい
[arca] ツインテールなので幼さアップ中
[arca] 凪:「お姉ちゃん高校の資料とか持ってたよね」
[utako] 門音:「あるよ。えーっと……(ごそごそ…) 定時制高校のだよね。」 (はい、と付箋貼られまくりの資料を袖の中から引っ張りだす
[arca] 凪:「お姉ちゃんマジック…ちょっと見ても良い?」
[utako] 門音:「良いけど、高校行くの?」 (少し羨ましそうに、資料を広げて見せる)
[arca] 凪:「うん…ちょっと興味があるんだー。お姉ちゃんも行くんでしょ?」
[utako] 門音:「巫女修行が落ち着くまでは保留にしとくつもり。将来的には行きたいんだけどね。」 (んー…、と頬を掻いて
[arca] 凪:「そっか…」
[arca] #少し考えて
[arca] 凪:「じゃあ、私も忍者の修行が一段落するまではお預けする」
[utako] #確か、潤野学舎高校定時制に行くつもりだった気がする。吹利学校だったかもしれない
[arca] #姉妹で高校てきな
[utako] 門音:「お仕事も巫女修行何だけど、夜は時間余るときあるから……、礼香さんと近衛の返事次第かなぁ…」
[utako] #資料をペラペラ、と捲る。
[utako] #読み込まれていて、ところどころメモ書きがされてたり、隙間に通うとしたら、どういう時間帯で通うかどうか、など色々、描いてある
[arca] 凪:「そっかぁ…よく調べてあるね」
[arca] #自分の感覚と近いものなのでわかりやすい
[utako] 門音:「それはやっぱり…、初めての学校だもん。」
[utako] 門音:「色々、気になっちゃうよ。」 (えへへ、と少し恥ずかしそうに笑って)
[arca] 凪:「学校行きたいんだね。…よし、私からもふたりに頼んでみる」
[utako] 門音:「ま、まった!……凪は、ほら、頭良いから良いけど。私はそんなに頭良くないから……、試験とかあったら、通るかどうか不安だったり…します。」
[arca] 凪:「きっと面談だけだと思うよ?あっても中学生のレベルだと思うよ」
[utako] 門音:「……てへ。」 (中学生レベルって難しいよね、な笑顔)
[arca] 凪:「お姉ちゃん…」(首を振り)「そんな事で怖じけつくなんてお姉ちゃんらしくないよ!」
[arca] #門音の手を握り
[utako] 門音:「だって、覚えるの苦手なんだもん!ペンより刀のほうが私にはあってるんだもん!」 (えぐえぐ)
[arca] 凪:「礼香さんだってたくさん勉強教えてくれてるじゃない、きっと大丈夫よ!」
[arca] 凪:「あんまりオバカすぎると嫌われちゃうよ!」
[arca] 凪:「ここはビシッてできる女の子なんだって見せつけるチャンスだよ」
[arca] #松岡状態
[utako] 門音:「勉強以外だと見せ付けられる気がするけど…、凪は何で私に似てオバカじゃないのぉ…」 (およよ…
[arca] 凪:「がんばれお姉ちゃん!できるよ、やればできるよ!」
[utako] 門音:「塾のキャッチコピーみたいになってるよぉ…」
2011/05/17 23:00:00
[arca] 凪:「もー…」
[utako] 門音:「ここは、一応試験とかあっても簡単みたいだけど……
[arca] 凪:「ならそこに行こうよ、制服…着るかわかんないけどかわいいし」
[utako] 門音:「定時制高校だから無いかも。無くても着るけど。」 (ふんす
[utako] #しゅたっ、きゅるんっ!と回転すると
[utako] #女子高生モード
[utako] #(一応21歳
[arca] 凪:「おお…」
[arca] 凪:「可愛いよお姉ちゃん」
23:04:18 TK-Away -> TK-Leana
[utako] 門音:「ありがと、凪。」 (えへへー、と笑って元に戻る。
[arca] 凪:「きっと男子にモテモテに違いないよ。あ、モテたら困るのか…」
[arca] 凪:「とにかく、行ってみたいのなら早く行くべきだと思う…子供なんて産まれちゃったら、本格的に行けなくなっちゃうよ?」(少し頬を染めて
[utako] 門音:「そうだよね…、んー……」 (少し考えて)
[utako] 門音:「……二人に聞いてみようかなぁ。」
[kisito] #セレーナは高卒。
[arca] 凪:「うんうん」
23:11:22 Morris -> MorrisZZZ
[arca] #実は一人で高校行くのが心細いだけといううわさも
[utako] #戸籍上、実は一番年上の門音が実年齢は一番下
[utako] #巫女の中で
[arca] #0歳と一歳
[utako] #凪さん、一応0歳区分で良いのか
[arca] #実年齢は500歳くらい
[utako] #ムチプリババア区分だと…
[arca] #なぎ:「バアアじゃないもん!」
[utako] 門音:「(子供かぁ……そういえば最近はあんまり考えてなかったかも。)」
[utako] #ふと、少しまえに用意した……あるものを、袖の中で確認して
[arca] 凪:「…?」
[arca] #高校行くか子供作るかの選択に…
[utako] 門音:「うふ…」 (袖の中の物を確認して、袖から手を出して、なにやら楽しそうな笑顔になった)
[arca] 凪:「どうしたの?急に笑って」(首を傾げる
[utako] 門音:「凪にも内緒。」 (にこっと笑って)
[arca] 凪:「うー、お姉ちゃんの内緒はほんとに内緒だからなぁ…」
[arca] #若干やきもきする
[arca] #きっておこう
[utako] #あい
[arca] ----
[arca] おつかrさまです
[utako] おつかれさまです!
[arca] 一体何を隠し持っているんだ…!
[utako] 後日、礼香さんが廊下を歩いていると何か拾ったりする
[arca] なん…だと…
[arca] 明日拾ってみよう
[utako] 手のひらより少しだけ大きいぐらいの手帳のようなもので、拾って…表を見てみると…
[utako] ポップな字体で吹利市母子健康手帳、という文字が目の前に…(SE:ゴゴゴ
[arca] ゴゴゴ
[arca] #れいきょう:「母子手帳…謎こんなのこんな所に…」
[arca] #なぜ
[arca] #れいきょう:「どなたのでしょうか…」
[utako] #保護者のなまえのところに「かぐやま かどね」って書いてある
[arca] #れいきょう:「………!?」
[arca] #れいきょう:「…これは門音さんの?…いやまさか…」
[utako] #次回!第19話「てへ、できちゃった」
[arca] #19話…
[utako] #今度も見てくれよな!
[utako] 予告編っぽく
[arca] なんということだ…!
23:40:52 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[utako] 話数はてけとーです
2011/05/18 00:00:00 end