語り部IRCログ #HA06 2011-05-17

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-05-17をご活用くださいませ。

2011/05/17 00:00:11
[arca] #伊織を見て
[utako] 伊織:(エノクを片手で静止するように手を挙げて、手早く地面に周辺地図を描く)
[arca] エノク:「…(う、作戦があるのか…」
[arca] #反省する様に言ったん自制して地図を見る
[utako] 伊織:(自分が裏から回り込む、エノクは3秒後に行くように、自分は15秒以内に回り込む、という事を描きし示す)
[arca] エノク:(こくりと頷く
[utako] 伊織:「(OK?)」 (同意を求めるように、エノクを見る
[utako] 伊織:(頷くのを確認して、走り出した)
[arca] エノク:「…(1、2…)」
[utako] #3。
[arca] #頭の中でカウント
[utako] カウラ:「ぐっ………」
[arca] エノク:「…!」(クレイモアを引き抜き、突入
[kisito] #なんて物騒なw>クレイモア
[asahiya] #トーナメント部標準装備とみた(ぇ
[utako] 黒いフード:(頭が上がり、突入してきたエノクに視線が向く。エノクから見ると、黒いフードの中には赤いラインのようなものが幾本も見えた)
[arca] #グレートソードに近い頭身を持つ騎兵様のクレイモア
[kisito] #それって、騎乗してなくて使えるものなのだろうかw
[utako] #黒いフードはエノクに気を取られたが、力を緩めず。掴みあっていたカウラの手を、さらに強く掴んだ。
[arca] #むしろ乗馬状態で使う方が難しいです
[utako] カウラ:「―――っ!!」
[kisito] #それって、騎兵用っていうの?
[arca] エノク:(様子見と先制攻撃をかねて、カウラを越して突きをくわえる
[arca] #騎兵用にリーチを与えたものなので騎兵用ですよ
[kisito] #なるほど
[utako] #ガリガリと何か硬いものを削るような感覚がエノクの手に伝わり、一瞬、空洞を貫いたような感触がしたあと、クレイモアが黒いフードの身体を突き破った。
[arca] ##名称とかイロイロ込み入ってるので表現しにくい
[utako] #肉を断ったような感触がない。
[arca] エノク:「…(手応えが無い…っ」
[arca] #そのまま感性を生かしてタックルをかます
[utako] 黒いフード:(ゴゥン、と鈍い音がし、ザリッ…と少し後退した)
[arca] エノク:「…(重い…」(剣を引き抜いて一振りし、間合いを確かめつつ構えなおす
[utako] カウラ:「っ、ふっ―――!!!」 (息を止めて、掴みあっていた手を片方、思い切り引き抜き、エノクがクレイモアで貫いた場所に掌底を打ち込む。
[utako] カウラ:「ダーク……ボール。」
[utako] #貫いた箇所を中心に、黒い球体が膨れ上がった。
[utako] SE:バキッ
[arca] エノク:「!(なんだ?」
[utako] #球体は黒いフードの損傷箇所を押し広げた。
[arca] エノク:「…(カウラさんは大丈夫なのか?」
[arca] #カウラの状態を見つつ、カウントを数え続ける
[utako] 黒いフード:(大きくよろめくが、カウラの片手は離さない)
[utako] カウラ:(掴み合いを強引に解除した時に、手に引きさかれたような裂傷が出来ている)
[arca] エノク:「…(怪我してる…くそ…あの手をなんとかしないと」
[utako] #黒いフードの手には鋭い手甲がついており、カウラの手に食い込んでいる。
[utako] #カウントが12を過ぎた時、黒いフードの向こう側に、伊織が姿を見せた。
[utako] 伊織:「神代!!カウラ優先で保護!」
[arca] エノク:「!」(剣を振り上げて、黒フードの腕を狙う様に振り下ろす
[utako] #カウラがまだ手を掴まれているのを見て、デザートイーグルを黒いフードの足に向かって構える。
[utako] SE:ゴキンッ
[utako] #折れた、と言うよりは砕けたような音。
[utako] #骨を折ったような感触でもない。
[arca] エノク:「…(中身が無いのか?とにかく、これで距離を離せる!」
[utako] #黒いフードがカウラを掴んでいた手が自然と力を失い、カウラを離した。
[utako] 伊織:「電霊装填っ―――!!」 (デザートイーグルの銃身が青白く発光
[arca] #エノク:(カウラを持ち上げる様に横に向い庇う体勢
[utako] カウラ:「――――」
[utako] 黒いフード:(背後の気配に、振り返ろうとして…)
[utako] SE:バチッ
00:30:26 TK-Leana_ -> TK-Leana
[utako] #空気が一瞬、焼けた音がして
[utako] #銃身から青白いものが飛び、捩れ、一瞬で何度も機動を変えながら、数発の発光体が黒いフードを貫いた。
[utako] 黒いフード:(バキバキと音を立てて崩れた)
[arca] エノク:「…(すごい威力だ」
[utako] #発光体は数十m先で迂回し、伊織の中に戻っていく
[utako] 伊織:(線香のような煙を銃身から立ち上らせながら、黒いフードの元に歩いてくる)
[utako] 伊織:「……不審者、つーか。不審物…?」
[arca] エノク:「…(なんだったんだろうこれ…」
[utako] #警戒しながら、黒いフードを観察し、動く気配がないのを確認。
[arca] エノク:「…(そうだ、カウラさんの怪我は!」
[utako] カウラ:「………。」 (黒いフードを見ていたが、はっとして二人を見る)
[utako] #左手に血が垂れている。
[utako] カウラ:「あ、あなた……達、……な、なにしてるの……」
[arca] エノク:(はっとして剣を突き刺して手帳をまさぐる
[arca] #剣を地面に突き刺し
[arca] エノク:『怪我 大丈夫?』
[utako] カウラ:「大丈夫……よ。少しかすっただけだから…」
[utako] #少し後ろに手を隠して…
[arca] エノク:「…(とてもそうには見えないんだけど」
[arca] #困惑しつつ伊織の方を見る
[utako] 伊織:「なにしてるの?はこっちの台詞だっつーの。アンタこそ何してんの?怪我とかしちゃって、こーいう痴漢みたいなのと出会ったときは大声で助けを求めなさいって、習わなかったワケ?」 (黒いフードの残骸?を跨いで、カウラとエノクに近づく)
[utako] 伊織:「何レスリングしてんの?バカなの?それとも、これがレスリング部の部員で射撃部部室裏で勝負でも仕掛けて来たんデスカ?っつーの。」
[arca] エノク:「…(あわわ」
[utako] カウラ:「……。」 (む、として
[utako] 伊織:「世間知らずの首席バーカ。」
[utako] カウラ:「……わざわざ現れて乱射した後に、人に喧嘩を売るのが佐和山さんの流儀なのかしら。」
[utako] #二人の間で火花が散った。
[arca] エノク:「…(ま、まあまあ」(手で制止するジェスチャー
00:47:25 Morris -> MorrisZZZ
[utako] 伊織:「………、怪我!!大丈夫っつーなら、神代にでもあげといて!!」 (腰の後ろから、小さなポーチを出して、思い切りカウラの顔面に投げつけた
[utako] カウラ:(急に投げられて驚き、取りそこない、べしぃっ、と額でキャッチ)
[arca] エノク:「!(うお」
[utako] 伊織:「(黒いフードの残骸を回収しようとしはじめる)」
[arca] エノク:「…(どうしよう、なんか気まずいぞ」
[arca] #二人の様子をちらちら見つつ
[arca] エノク:「…(とりあえずは…怪我だよな…」
[arca] #カウラの腕を覗く
[utako] カウラ:「………、貴女こそ、その掌。焼けてるなら、応急処置ぐらいしてあげても良いわよ。」
[arca] エノク:「!(えっ」
[utako] 伊織:(デザートイーグルを握ったまま、半身振り返り……) 「は?ダイジョーブに決まってるじゃん。」
[arca] #伊織の手を見る
[utako] #線香のような煙は納まっているが、少しだけ嫌なにおいがしている。
[arca] エノク:「…(なんだ…また俺だけ怪我してないとか、そんな感じなのか?」
[arca] #しょんぼりとするエノク
[utako] #なぜw
[arca] #守るつもりでつっこんだのに結局怪我されてるので
[utako] カウラ:「……臭いのよ。」
[utako] 伊織:(ムカッ、としてずかずかとカウラに歩みより、鼻を思い切りつまむ)
[utako] カウラ:「ふぎゅっ!?」
[arca] エノク:「!」
[utako] 伊織:「神代!!やっぱり私、こいつダイッキライ!!」
[arca] エノク:(慌てつつ)『とにかくおうきゅうしょち』
[utako] #ピンッ、と鼻を弾いて離し、黒いフードの元に戻ろうとするが…
[utako] #いつのまにか黒いフードがちりのようになって消えていっていた
[utako] 伊織:「……な。」
[arca] エノク:「…?(…あれ、消えてる…」
[utako] 伊織:「アンタのせいだバーカ!バカ、バカ、バカカウラアード、名前長いんだっつーの。言い難いんだよ!バカウラ!!折角、何か解りそーなのに!!」
2011/05/17 01:00:00
[utako] #がばっ、と振り返って
[utako] カウラ:「バカウラ!? ……最悪のネーミングセンスだわ……、失敗を人のせいにしないで。………神代くんのせいよ。」
[arca] エノク:「…(ふ、二人とも落ち着いて…怪我を治療しないと…え?俺?」
[arca] #時分を指差す
[utako] 伊織:「神代!!あんたが、細いくせにでかいせいよ!」
[arca] エノク:(良くわからず)『ごめんなさい』
[arca] #ちいさくなる
[arca] エノク:『あの それより怪我を…』
[utako] 伊織:「明日の昼、ジュース奢りで勘弁してやつっつーの……は?怪我。」 (カウラを見て…)
[utako] カウラ:(伊織を見て、血がついていない場所で、髪を少し払う)
[utako] カウラ&伊織:「「大丈夫だって言ってるじゃない。」」
[utako] #超いじっぱり二匹
[arca] エノク:「…(ええ…」
[arca] #…少し考えて
[arca] エノク:『ジュース奢るから、そこに並んでくれませんか?』
[arca] #もの凄い低姿勢な雰囲気で
[utako] カウラ:「?」 (渋々…移動)
[utako] 伊織:「ナニ?」 (エノクが示したところに並ぶ
[arca] エノク:(問答無用でできうる限りの処置をし始める
[arca] #二人が逃げない様にしつつ
[utako] 伊織:「ヒドッ!?いたいいたいいたいたい、なしなしなし、剥げる!!皮!!痛い痛い痛い痛い、ムリだっつってんの!!バカじゃない!撃つわよ!?」 (げしげしぼこぼこ
[utako] #伊織は皮が焼けてひっつきかけたところを剥がされるが、カウラは処置中に既に傷口が塞がり、血が止まっていたので結果的に軽傷になっていた。
[utako] カウラ:「ビービー、五月蠅いわね…」
[arca] エノク:「…っ(ぐふ…ごほっ」(ぼこられつつペットボトルの水で洗い流したり、マキロンぬったり
[utako] カウラ:「ひぐっ、………ちょっと!!何よそれ!!痛いじゃない!!染みたわ!別のないの!!」
[utako] #ぎゃーぎゃー
[arca] エノク:「…(な、なんだ…俺が悪いって言うのか…」
[arca] #惨めな気持ちになりつつなんとかやり通した
[utako] #エノクくん頑張った
[arca] エノク:「…(痛い…心も身体も…」
[arca] #応急処置を終えるとその場でorzの体勢
[utako] 伊織:「うわー……、もー……帰ろ。何の結果も残ってないし、ミッション失敗。原因、神代でけってーい。」 (頭の後ろで手を組んで、ぶーぶー言いながら帰っていく
[arca] エノク:「…」(捨てられた子犬の目
[utako] カウラ:「制服……汚れてしまったけれど……、ローザ怒らないかしら…」 (どうしよう、と土が着いたのを見ながら、ため息つきながらカウラも帰っていく…
[utako] #守りにきて置き去り、エノク
[arca] エノク:「…っ(あ、ノート…」
[arca] #がくり
[utako] ---
[utako] #orz状態解除後に、エノクが昇降口に戻ってくると
[utako] #下駄箱にチョコレートとジュースが入ってる
[arca] エノク:「…?(チョコレートと…ジュース?」
[utako] #チョコレートにもジュースにも小さな手紙がついてる
[arca] エノク:「…」(手紙を開いてみる
[utako] #チョコレートのほうは
[utako] 手紙:『サンキュ!^^でも、今日のこと誰かに言ったらマジ吊るすからヨロシク`´』
[arca] エノク:「…(だよね…言いません、やくそくします」
[arca] #ぺこぺこ
[utako] #ジュースのほうは
[utako] 手紙:『貸し借りなしという事にしといてあげるわ。K』
[arca] エノク:「…(借りは返せたって事かな…ノートは返してもらってないんだけど…」
[arca] #苦笑
[utako] #それぞれ、最後のほうにはありがとうと書こうとして消した後
[arca] エノク:「…(なんだろう、あの二人似てる気がする」
[arca] エノク:「…(なんだったんだろうなぁあれ…二人に怪我させちゃったけど。…まぁ、結果的に大事にならなかったし…良いか」
[arca] #手紙とジュースとチョコを大事にしまい、空を見上げてあっけらかんとする
[arca] エノク:「…(ジュース、なにが好きなんだろう」
[arca] #そんな事を考えつつ下校する
[arca] #
[utako] ----
[utako] ほんの少し、エノクくんに同情
[utako] おつかれさまでした!
[arca] おつかれさまです
[arca] だいじょうぶよ、つよいこだから
[arca] でも膝を折るまで追いつめられた(ぉ
[arca] 黒フードよりもも脅威でした
[arca] #えのく:「もう少しで泣く所だった」
[utako] 青春に涙はつきもの
[arca] 強力な二人だ…
01:41:59 Yaduka -> Yad_Sleep
01:45:58 utako -> utako_afk
01:52:09 TK-Leana -> TK-Sleep
01:54:13 MOTOI -> MOTOsleep
2011/05/17 02:00:00
2011/05/17 03:00:00
03:15:46 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/05/17 04:00:00
2011/05/17 05:00:00
2011/05/17 06:00:00
2011/05/17 07:00:00
07:00:24 + arca(~arca@g87.115-65-72.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
07:00:51 arca -> arcaaw
2011/05/17 08:00:00
08:27:21 Yad_Sleep -> Yad_Away
08:29:28 MorrisZZZ -> Morris
2011/05/17 09:00:00
2011/05/17 09:00:06
09:00:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/05/17 10:00:00
2011/05/17 11:00:00
2011/05/17 12:00:00
2011/05/17 13:00:00
2011/05/17 14:00:00
14:57:20 utako_afk -> utako
2011/05/17 15:00:00
15:51:56 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/05/17 16:00:00
2011/05/17 17:00:00
17:12:33 TK-Leana -> TK-Away
2011/05/17 18:00:00
18:25:10 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2011/05/17 19:00:00
19:02:27 + meltdown(~meltdown@wd174.AFL31.vectant.ne.jp) to #HA06
19:50:15 arcaaw -> arca
2011/05/17 20:00:00
20:03:30 TK-Away -> TK-Leana
20:20:53 Yad_Away -> Yaduka
2011/05/17 21:00:00
21:12:24 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
21:16:15 Morris -> MorrisEAT
21:21:06 ! arca ("すぽーん")
21:23:46 + arca(~arca@g245.115-65-82.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
21:27:22 arca -> arcaFURO
[utako] ----
[utako] #フィネストラ吹利、403
[utako] 近衛:「尻が痛ぇ……」 (作業室から出てくる。長い髪が荒れ、眼の下にクマ。)
[utako] 影蜥蜴:「源、近……か。」 (む、と読んでいた文庫から顔を上げ)
[utako] 近衛:「断じて違う。」
21:34:03 MorrisEAT -> Morris
[utako] #源蔵×近衛の意
[utako] 近衛:「この間、歩乗っけて出かけてきたときのな……筋肉痛が…、ついでに仕事終わらねぇから徹夜徹夜さな。」
[utako] #ソファーにごろん、とうつぶせに転がって腰をもみもみ。
[utako] 近衛:「眠ぃ………」
[utako] #ぐてー
[utako] 影蜥蜴:「晩御飯前には起こしますか?」
[utako] #多分時間的に18:00前
[utako] 近衛:「頼むさな……、カウラ。ん……(仰向けになって、クッションを頭の後ろにつめる)」
[utako] #ミス
[utako] 近衛:「頼むさな……、あぁ、後…カウラが最近、帰ってくんの遅ぇんだがなぁ…影、何か聞いてるか?(仰向けになって、クッションを頭の後ろにつめる)」
[utako] 影蜥蜴:「いえ、何も。」
[utako] 近衛:「あんまり、遅くならねぇように……言っとかねぇと…なぁ…」
[utako] #額に眼鏡をずらして、眼を擦り…身体を横にしながら、クッションの位置を調整。
[utako] #それからすぐに寝てしまった。
[utako] 影蜥蜴:「………。」 (寝たところで、じー……っと、近衛を観察)
[utako] #髪はぼそぼさしているが汚らしくなく、上はチュニックのようなフードつきのロングシャツ、下は短パンらしきものを履いているみたいだが、シャツが長いせいでよくわからない。
[utako] #遠めに見ても近めに見ても女の子している。最近、元に戻り始めている用だが、影蜥蜴的には惜しい気がしてならない。
[utako] 影蜥蜴:「()
[utako] 影蜥蜴:「(魔法で、少しだけ期間を延ばす事はできるだろうか……、だが、伸ばしたら…ローザと歩が怖いな。)」
[utako] #胸につけていた藍色のブローチを指で撫でて、ふむ…と考える。
[utako] 影蜥蜴:「(今の状態の近衛に魔法をかけても感知される事はないだろうが、後に元に戻った際……、も何か叱られる気がする…)」
[utako] #おそらく貴弦は仕置きされるだろうな、と思いつつ
[utako] 影蜥蜴:(少しきょろきょろとして……)
[utako] 影蜥蜴:(文庫を置いて、ススス…と近衛の脇に行く。)
[utako] 影蜥蜴:(頬をぷにぷにとつつき、さらさらと髪を撫でて、ゆっくりと近衛の上を跨いで、ソファーと近衛の間にぎゅむっ、と挟まってみる)
[utako] 近衛:「ん………」 (もぞもぞと動いたが、起きない)
[utako] 影蜥蜴:(起きるかとどきどきしたが…、挟まったまま、背中にくっつく)
[utako] #温い。落ち着く。
[utako] 影蜥蜴:「〜〜」 (
[utako] #じわーっと、眠くなってきた
[utako] 影蜥蜴:「(むぅ………、今寝ると……、夜が………)」
[utako] 影蜥蜴:(くんくん、と近衛の髪に顔を埋めて)
[utako] #寝てしまった。
[utako] ----
[utako] その頃、カウラはまだウル中
2011/05/17 22:00:00
22:02:36 MOTOsleep -> MOTOI
22:06:10 arcaFURO -> arca
22:22:22 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:35:47 TK-Leana -> TK-Away
2011/05/17 23:00:00
23:04:18 TK-Away -> TK-Leana
23:11:22 Morris -> MorrisZZZ
[arca] 美日路も動かそう
[arca] ----
[arca] #
[arca] #ウル中、グラウンド隅にある広場
[arca] #太極拳部が套路の為によく使う場所
23:40:52 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[arca] #五時を周り
[arca] #日暮れ色に染まりつつある
[arca] 美日路:「…」(套路を一巡して収勢をとる
[arca] 美日路:「ふう…あ、もうすぐ五時か」
[arca] #段差に置いてあるポーチを
[arca] #開き、水筒を取り出す
[arca] 美日路:「ぷはー!」
[arca] 美日路:「すずしいぜ」
[arca] #容器の中のスポーツドリンクを飲干し、再びポーチに戻すと
[arca] #ポーチを肩から背負い部室へ向う
[arca] 美日路:「先輩達いつ帰ったんだろ、全然気付かなかった」
[arca] #美日路の套路がスローペースのため、大抵の場合みんな先に終わってしまう
[arca] 秀松:「あ、美日路。おつかれさま」
[arca] #部室に入るに高等部の先輩と出くわした
[arca] 美日路:「あ、浦島先輩!おつかれさまっす」
[arca] #びし
[arca] 秀松:「あはは、うん。今から帰る準備かい?」
[arca] 美日路:「はい!高等部の方は?」
[arca] 秀松:「うん、俺で最後だよ」
2011/05/18 00:00:00 end