語り部IRCログ #HA06-02 2011-05-17

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-05-17をご活用くださいませ。

2011/05/17 00:00:11
[asahiya] うわぁ 残念すぎて、近寄りづらい可能性がw
[TK-Leana_] ---
[TK-Leana_] 阿光:「む、なにか俺の居ないところで仮面ライダーの必要とされる事態が起きている気がする」
[TK-Leana_] にゃんこ先生:「アコちゃんってそういう勘理不尽に良いわよね。でも、多分それ必要とされてないわ」
[TK-Leana_] 阿光:「とりあえず、屋上に行ってくる」
[TK-Leana_] にゃんこ先生:「なんとかと煙は……行ってらっしゃい」
[TK-Leana_] ---
[TK-Leana_] というかんじで#HA06に突撃したりはしないので安心してください
[asahiya] ちなみに部室ってどの辺だろう
[TK-Leana_] 校舎の間取りを把握してないので何とも言えないけど
[TK-Leana_] 多分、部室棟じゃ無くて空き教室使ってる
00:30:26 TK-Leana_ -> TK-Leana
[asahiya] なるり。
[utako] 空き教室を…占拠?
[TK-Leana] 一応許可は取ってるハズ
00:47:25 Morris -> MorrisZZZ
2011/05/17 01:00:00
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 阿光:「ふむ」
[TK-Leana] # 校旗掲揚する柱、アレなんて言ったっけかな。アレのてっぺんに片足立ちで器用に立って周りを見回している
[TK-Leana] 阿光:「気のせいだったかな。まあ、いいか」
[TK-Leana] # するすると、滑り下りて行く
[utako] #何してんだww
[TK-Leana] # 野生の勘で事件の気配を察知したんですよ、多分
[TK-Leana] 阿光:「む、ルートスペード。今帰りか?」
[utako] カウラ:「………」 (どこから降りて来てるんだ…、という顔して、柱の上を見て、阿光をみる)
[utako] カウラ:「えぇ……まぁ。」
[TK-Leana] 阿光:「……えらくボロボロだな。さては、怪人が現れたか」
[utako] カウラ:「…今まさに遭遇したところだわ。」
[TK-Leana] 阿光:「マジでッ!?」
[TK-Leana] # 一瞬キャラクターが崩れた
[utako] カウラ:「ポールから降りてきて、さりげなく挨拶されたわね。」
[utako] #ふと、怪我のあとが見えるほうの手を後ろに隠す。
[utako] #両手で後ろに鞄を持つようなポーズになった
[TK-Leana] 阿光:「なるほど。いや、待て。それは俺じゃないか?」
[utako] カウラ:「よく気がついたわね。」
[TK-Leana] 阿光:「探偵だからな。しかし、残念だが怪人じゃないぞ」
[utako] カウラ:「えぇ。残念な探偵という事は解ってるわ。」
[utako] カウラ:(ハンカチで、少し汚れを拭きとり、髪が汚れていないか、出来る限り確認する)
[TK-Leana] 阿光:「言ってくれるな。まあいい、そのうち素晴らしい探偵とうならせてやる」
[utako] カウラ:「……期待しておいてあげる。」
[TK-Leana] 阿光:「おう、俺は期待を裏切らない男だ」
[TK-Leana] 阿光:「呼びとめて悪かったな。それじゃ、俺は仕事に戻る」
[utako] カウラ:「仕事?」
[TK-Leana] 阿光:「生徒会から、空き教室を部室……探偵事務所として使用することを条件に、いくつか仕事を請け負ったんだ。差し当たって今やってるのは、飼育部の逃亡ペット探索だな」
[TK-Leana] # ちょっと言い回しおかしいかな。訂正
[TK-Leana] 阿光:「生徒会から、空き教室を部室……探偵事務所として使用することを黙認してもらう代わりに、いくつか仕事を請け負ったんだ。差し当たって今やってるのは、飼育部の逃亡ペット探索だな」
[utako] カウラ:(なんにせよ…もう依頼をこなしているのね、と少し関心しつつ) 「動物を捕まえるのは、結構大変よ?」
[TK-Leana] 阿光:「問題無い。俺は小三の頃、夏の蝉捕り大会で三位に輝いた男だ」
[TK-Leana] # その日、山から蝉の声が消えた
[utako] カウラ:「良く解らないのだけど…飼育部のペットってまさか…」
[utako] #蝉…?
[utako] #30分ほどだけ依頼?に付き合って、遅くならないうちに帰宅するカウラ
[utako] #うたこ、でんちぎれ
01:45:58 utako -> utako_afk
[TK-Leana] 阿光:「いや、タランチュラだ」
[TK-Leana] # うぬ、おつかれー
01:52:09 TK-Leana -> TK-Sleep
01:54:13 MOTOI -> MOTOsleep
2011/05/17 02:00:00
2011/05/17 03:00:00
03:15:46 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/05/17 04:00:00
2011/05/17 05:00:00
2011/05/17 06:00:00
2011/05/17 07:00:00
07:00:24 + arca(~arca@g87.115-65-72.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-02
07:00:51 arca -> arcaaw
2011/05/17 08:00:00
08:29:28 MorrisZZZ -> Morris
2011/05/17 09:00:00
2011/05/17 09:00:06
09:00:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2011/05/17 10:00:00
2011/05/17 11:00:00
2011/05/17 12:00:00
2011/05/17 13:00:00
2011/05/17 14:00:00
14:57:20 utako_afk -> utako
[utako] ウル中飼育部、何育ててるんだw
[utako] #30分ほどだけ依頼?に付き合って、遅くならないうちに帰宅するカウラ はキャンセルしとこう
2011/05/17 15:00:00
[TK-Sleep] # 阿光:「幸い、人体に影響が及ぶほど毒性の強いものではないらしいがな。なにせ、ネームインパクトが大きい。事が公になれば部の存続及びだけではなく、生徒会の自治権にまで疑問が及ぶ可能性があるので、秘密裏に処理してしまいたいそうだ」
[TK-Sleep] でもタランチュラって割とかわいいですよね
15:51:56 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/05/17 16:00:00
[utako] 割と可愛いね
[utako] 危険度が高いものを飼育してるはずはないと思うけど
[utako] タランチュラかえる学校って良いな
[TK-Leana] まあ、部活で馬に乗る学校だし、タランチュラくらい飼ってて良いか。と考えてたんですが
[TK-Leana] ついさっき電波が飛んできたので
[utako] 何を受信したっ
[utako] ぐぐってみた
[utako] Wikipedia:オオツチグモ科 [キーワード一覧:オオツチグモ科]
[utako] 意外と安価で飼育できるらしい
[utako] 20年以上生きるってすんごい
[TK-Leana] 『飼育部』が、潤野中学校設立以前、ここが寺だった頃から1000年以上にわたり『飼育』し続けてきた身の丈2mのオオツチグモ、ヤソメノミコトが地揺れによって崩れた碑石から逃亡したことにしようかと
[utako] 大問題じゃないかww
[utako] 飼育部に巫女さん居そうな気配を感じた
[TK-Leana] 寺だったのなら尼さんじゃなかろうか。あ、明治以前は神仏習合されてその辺いいかげんだったもんな
[TK-Leana] 阿光:「まあ、聞いたところによると相当でかいそうだから。すぐに見つかるだろう」
[utako] カウラ:「で、その『相当でかい蜘蛛』、どうやって捕まえる気なのかしら?」
[TK-Leana] 阿光:「……戦って?」
[utako] カウラ:「………罠とか言うぐらいならまだしも、戦って勝てる自信があると言う方に驚きを隠せないわ。」 (はぁ…
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペード、クモ男など第1話の敵だぞ。ましてや、ただの蜘蛛。仮面ライダーが負けるはず無いだろう」
[utako] カウラ:「仮面ライダーなら負けないと私も思うのだけれど、スーツも超人的な力も、ましてやバイクがないわ。」
[TK-Leana] 阿光:「心配してくれるのはありがたいが。こう見えて俺は、結構強い。大丈夫さ」
[utako] カウラ:「心配なんてしてないわよ。それに、心配してたとしても貴方の強さには関係話よ。(ふんっ、と鼻を鳴らして…) 助手ぐらいならしてあげるわ。1人と1匹より、2人と1匹の方が何かと便利でしょ。」
[TK-Leana] 阿光:「そうか。それは助かる……けど、大丈夫か?」
[utako] カウラ:「これ以上制服は汚したくないのだけれど、家に替えぐらいあるわ。」 (制服を見下ろして、少し生地を摘んでみる)
2011/05/17 17:00:00
[TK-Leana] 阿光:「いや、女の子なら雲とか苦手なんじゃないかとか、そういうのもあるが……手だ。隠そうというなら追求すまいと思ったけど。転んだか喧嘩したか知らないが、怪我でもしたんじゃないのか?」
[TK-Leana] # 蜘蛛とか
[utako] カウラ:「そんな感じだけれど…これぐらい、問題ないわ。」(エノクに処置してもらった掌を見て、手を握ったり開いたりする
[TK-Leana] 阿光:「そうか、ならいいんだが……」
[utako] カウラ:「無用な心配はされたくないの。特に、鏡くんは自信たっぷりに愚かしい事をのたまっていれば良いのよ。心配しなくて良いわ。」
[utako] #訂正
[utako] カウラ:「無用な心配はされたくないの。特に、鏡くんには。貴方は自信たっぷりに愚かしい事をのたまっていれば良いのよ。心配しなくて良いわ。」
[TK-Leana] 阿光:「勝手なお姫さまだ、心配もさせてくれないとは……せめて危険そうだったら逃げてくれよ」
[utako] カウラ:「そうさせてもらうわ。」 (髪を軽く手で梳いて、あは、と笑う)
[TK-Leana] # と、切のいいところで、用事があるので一旦セーブで良いですか
[utako] #あい
[TK-Leana] # ではまた夜にでもー
[TK-Leana] --
17:12:33 TK-Leana -> TK-Away
[utako] 僕もちょっと買い物してこようかぬ
2011/05/17 18:00:00
18:25:10 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2011/05/17 19:00:00
19:02:28 + meltdown(~meltdown@wd174.AFL31.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:50:15 arcaaw -> arca
2011/05/17 20:00:00
20:03:30 TK-Away -> TK-Leana
2011/05/17 21:00:00
21:12:30 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
21:16:15 Morris -> MorrisEAT
21:21:06 ! arca ("すぽーん")
21:23:46 + arca(~arca@g245.115-65-82.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-02
21:27:22 arca -> arcaFURO
21:34:03 MorrisEAT -> Morris
2011/05/17 22:00:00
[TK-Leana] さて
22:02:36 MOTOsleep -> MOTOI
[TK-Leana] 続きやりますかー
[utako] ういー
[TK-Leana] 丁度いいところにMOTOIさんが
[TK-Leana] MOTOIさん、ウル中に旧校舎あることにしていいですか
[MOTOI] いいんじゃないすか
[TK-Leana] ---ウル中旧校舎
[MOTOI] タランチュラさがし?
[TK-Leana] # うむ
[MOTOI] #ついでだから話に参加してもいいかな
[TK-Leana] # おっけーですが、どのように合流しましょう
22:06:10 arcaFURO -> arca
[MOTOI] #旧校舎前で走りこみしてるとか
[MOTOI] #一年坊ならぬ一年嬢
[TK-Leana] # や、あんまりあったこと無い人に一緒にタランチュラ探そうとは言わないんじゃないかな。一応、公にしたくないことだし
[MOTOI] #共通のなにかあればなぁ
[utako] #うむー、共通のなにか
[utako] #共通じゃないけど、旧校舎に詳しい、とか言う設定持ちにするとか
[MOTOI] #詳しい+目撃者 とでも
[TK-Leana] # つまり、2mオーバーの巨大蜘蛛を遠目に見かけて探索しに来たと
[arca] #おそわれれば良いよ
[TK-Leana] それだ
[MOTOI] #そ れ か
[utako] #初回からピンチか
[TK-Leana] 阿光:「目立つところにタランチュラが潜んでいれば、いくらなんでもすぐ騒ぎになる。新校舎の人通りの少ないところと、外の茂みは大体探しつくした」
[TK-Leana] 阿光:「学校の外に出ようとすれば結界に引っかかるので分かるそうだ」
[TK-Leana] 阿光:「つまり、あと探していない場所はここだけになるな」
[utako] カウラ:「案外…ちゃんと行動してたのね。ポールに登ったりしてただけかと思っていたわ……。」
[TK-Leana] # ちなみに、阿光は『逃げ出したオオツチグモ』としか聞いていない
[arca] #通称タラちゃん
[utako] #ということはカウラが知ってる情報もそんな感じか
[TK-Leana] 阿光:「まあ、探偵だからな。仕事はこなすさ」
[utako] カウラ:「……早く見つけましょう。暗くなってからだと、困難になるわよ。色々。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、そうだな」
[TK-Leana] # と言って、借りてきた鍵を取りだして、気付く
[TK-Leana] 阿光:「……変だな。開いてる」
[utako] カウラ:(月齢を思い出しながら、太陽の高さを確認していた。) 「……誰かさんの溜まり場になっていたりするんじゃない?」
[TK-Leana] 阿光:「かもしれないな」(入って行く)
[TK-Leana] # とことこと、探索を始める
22:22:22 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[utako] カウラ:(阿光の後ろについて行きながら) 「埃っぽいけれど……、誰か、先に来ていたのかしら。」
[MOTOI] #
[TK-Leana] 阿光:「意外に普通だな。もっと、床が腐っていたりするものと思っていた」
[MOTOI] #ところどころ、誰かが歩いたような跡があります
[TK-Leana] # カウラは注意力や気配感知系の技能があれば目標値10で判定しても良い
[TK-Leana] # ……サイコロ動いたっけ
[arca] #うごくよ
[MOTOI] #kataribeくんがいるから。
[utako] #そいでは、吸血鬼:12 魔眼:1、で
[utako] #気配感知ー
[utako] #難しいな
[utako] 12+1-10-2d6
22:26:13 >#HA06-02:kataribe< utako: 12+1-10-6(2D6) = -3
[utako] #集中消費で、もうちょっと振ってみま
[utako] 12+1-10-2d6
22:26:38 >#HA06-02:kataribe< utako: 12+1-10-6(2D6) = -3
[utako] 12+1-10-2d6
22:26:41 >#HA06-02:kataribe< utako: 12+1-10-7(2D6) = -4
[utako] 12+1-10-2d6
22:26:43 >#HA06-02:kataribe< utako: 12+1-10-4(2D6) = -1
[utako] #無理ッス!∩('ヮ' 三 'ヮ')∩
[TK-Leana] # 阿光は気付かないので、そのまま進もう
[utako] #諦める。体力[5] 集中力[7]
[utako] #気づかずに阿光の後ろをついていく
[TK-Leana] 阿光:(一々、教室のドアが開いてるか確認して回る)
[utako] カウラ:「…見つからないわね。」
[utako] カウラ:(天井や、隅を注意して見ながら)
[TK-Leana] 阿光:「むう。3階まで捜しつくしたんんだが……屋上に出る階段は無いよな。別の場所に見落としがあったか?」
[TK-Leana] # と、言いながら階段を下りて行く
[MOTOI] #適当なタイミングで悲鳴でも上げますか
[TK-Leana] # や、誘い込む予定
[utako] カウラ:「古い校舎だもの、現代風の作りとは別の部屋があるのかもしれないわよ。」
[TK-Leana] SE:ギィ、バタン
[TK-Leana] 阿光:「ん?」
[utako] アクラ:「?」
[utako] #誰だ
[arca] #新キャラ!
[utako] カウラ:「?」
[TK-Leana] # 音がした方を見ると、しっかり閉まっていたのでさっきは開けなかったドアがある。
[TK-Leana] 阿光:「やはり、誰か忍びこんでいたのか」
[TK-Leana] # と、ごめん。ちょっと急用で30分ほど離籍します。中断いいですか
[utako] #あいあい
[MOTOI] #ういす
[TK-Leana] # 妹が駅に迎えに来てくれとなー
[MOTOI] #じゃあこの間に自分も息子を風呂に入れてこよう
[utako] #じゃぁ僕は
22:35:47 TK-Leana -> TK-Away
[utako] #僕は…
[utako] ∩('ヮ' 三 'ヮ')∩  踊っていよう
[arca] #どきどき
2011/05/17 23:00:00
23:04:18 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] # ただいま
[utako] #おかか
[TK-Leana] # MOTOIさん登場しそうなとこまで進めときましょう
[utako] #あい
[TK-Leana] # ドアを開けると、地下に続く階段があった
[utako] カウラ:「……一応、聞くわ。降りるの?」
[TK-Leana] 阿光:「そりゃあな」
[TK-Leana] # カウラは妖気的なものを感じてもよい
[TK-Leana] # メガテンで言えば「とてつもなく恐ろしい悪魔の気配がする……」って出てくるようなシーン
[utako] カウラ:「気をつけなさい。」 (少し周りを見て、壊れた箒をみつけて阿光に差し出す)
[utako] #メガテンしたことにゃいウタコ
[TK-Leana] 阿光:「なにか感じるのか?」
[utako] カウラ:「えぇ………、何かは…よく解らないのだけれど。何か居るわよ。」
23:11:22 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] 阿光:「ふむ……にゃんこ先生」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「なあに?」
[TK-Leana] 阿光:「王冠の準備を」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「はいはーい」
[TK-Leana] # そして階段を下っていくあたりでMOTOIさん待ちかな
[utako] #ですn
[utako] #な
[MOTOI] #おそくなりまして
[TK-Leana] # おかえりー
[utako] #おかー
[TK-Leana] # 階段を下った先は埃にまみれた物置になっている
[utako] カウラ:「昔の…倉庫かしら?体育館地下にあるような…」
[TK-Leana] 阿光:「戦前からあるなら防空壕とか……? 待て、誰かいる」
[TK-Leana] # 地面に縛られて転がっている
[TK-Leana] # MOTOIさんのキャラ誰だっけ
[MOTOI] # http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/chara_yuuka.txt
[MOTOI] この子で。
[TK-Leana] # あいあい
[TK-Leana] # 意識はあっても良い
[MOTOI] 佑佳:「〜〜〜っ!」
[MOTOI] #傍らに懐中電灯が転がってる
[TK-Leana] 阿光:「西藤?」
[utako] カウラ:(身体構成を人間に近いものから吸血鬼のものへと変化させていく) 「西藤さん……、ここで何してるの?」
[MOTOI] #縛ってるのは蜘蛛の糸ですかね
[TK-Leana] # です。口元まで巻かれてしゃべれないみたいな
[MOTOI] #猿轡のようなものですね
[TK-Leana] # 口の糸を外すと、上って叫ぶんですね、きっと
[MOTOI] 佑佳:「〜〜っ、〜〜〜!」
[utako] #トイレ!じゃないんですね
[MOTOI] #ちゃうわw
[TK-Leana] 阿光:(罠が無いか慎重に探りながら、ナイフを取り出して糸を切る)
[utako] カウラ:「鏡君、カッターとか持ってる?」
[utako] #カウラの発言キャンセルで
[utako] カウラ:(鏡の後ろで、周囲を警戒しながら) 「間違って西藤さんを斬らないようにね。」
[utako] #鏡の後ろ→阿光の後ろ
[TK-Leana] 阿光:「ああ。にしても、一体誰が……」
[MOTOI] 佑佳:「〜〜〜〜!」<視線が天井を向いてる
[utako] カウラ:「……8本足の節足動物じゃないかしら。」
[TK-Leana] # もうしゃべっていいんですが
[MOTOI] 佑佳:(ぷはっ)「上、上見てください〜!」
[TK-Leana] 阿光:「!? ルートスペードッ!!」
[TK-Leana] # 反応しきれそうにないなら突き飛ばして自分も横に跳ぶ。自分で動きそうなら跳んで避けるだけ
[utako] カウラ:「―――!!」
[utako] #自分で横に跳ぶ
[TK-Leana] # 二人の居たところに、妖しげな女が、えらく古風な鉈のような直刀を振り下ろして飛び降りてきた
[TK-Leana] 女:「ほう、今のを避けよるか。元服を迎えたかもわからぬ童にしては、勘のいいことじゃ」
[utako] カウラ:「…………まさか、蜘蛛を探して日に二回も怪人に会うなんて…、ついてるのかしら?」 (掌を斜め下に向けるように構えて女を見る)
23:40:52 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[TK-Leana] # 入ってきたドアが勝手に閉じ、糸が巻きついてドアノブが固定されていく
[TK-Leana] 阿光:「いや、待てルートスペード。俺が思うにこいつは怪人ではなく……もしかして、飼育部から逃げ出したタランチュラじゃないか?」
[MOTOI] 佑佳:「鏡さん、ルートスペードさん……」
[TK-Leana] 女:「たらん……なんじゃ、それは」
[utako] カウラ:「貴方の勘、変に鋭そうだから馬鹿にできないのよ……」
[TK-Leana] 阿光:「オオツチグモ科の蜘蛛のことだ」
[MOTOI] #蜘蛛が女性に変身するとこ目撃してたりしててもええのかな
[TK-Leana] 女:「大和の言葉か? まあよい、如何にも俺こそは八十の部族からなるツチグモの頭領ヤソメノミコトじゃ。忌まわしき1000年の封印より解き放たれて、俺はすこぶる期限が良い。お主らは骨も残さず食ろうてやろうぞ」
[TK-Leana] 阿光:「ほらみろ、タランチュラだった」
[arca] #どう見ても怪人です
[TK-Leana] そして女は巨大なツチグモに姿を変えて行く
[arca] #本当にありがとうございました(ぉ
[utako] カウラ:「どちらかといえば女郎蜘蛛とか、そういう妖怪みたいな感じじゃない。」 (なにがほらみろよ、と少し阿光をにらんで)
[TK-Leana] # この状況では目撃しない方が難しいんじゃないかな
[MOTOI] 佑佳:「蜘蛛を追いかけていましたら、蜘蛛が女の人に変身したんです〜」
[arca] #え
[utako] カウラ:「そして今まさに女性から蜘蛛に戻ったわね。……鏡君、西藤さんをお願いできるかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「いや、一応俺が請け負った仕事だからな。それに、俺が仮面ライダーだ」
[arca] #それだと襲われれば良いよってやった意味が無い気がする
[arca] #まぁいいか
[utako] カウラ:(じり…と移動して、西藤の盾になるように、立ち、両手に黒い短剣を持つ。)
[TK-Leana] 阿光:「にゃんこ先生――契約に従い、栄光の王冠をわが手に」
[TK-Leana] # 掌に、光で形作られた冠が現れる
[utako] カウラ:「契約?……鏡君、貴方…もしかして。」
[MOTOI] 佑佳:「あなたがたは……いったい」
[TK-Leana] 阿光:「テクマクマヤコン――我が身を鏡となし、我が敵の敵たる姿を映せ」
[utako] #呪文www
[TK-Leana] 阿光:(王冠を被ると同時に光に包まれる)「変身――ライダーッ!」
[TK-Leana] # 豹をモチーフにした仮面ライダーっぽいスーツに
[TK-Leana] ライダーオセ:「さあ、おとなしく飼育小屋に戻るんだ」
2011/05/18 00:00:00 end